PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう
■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします
■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます
■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます
https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com
前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
Hackintosh初心者スレッド Part4
2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
75名称未設定
2022/03/03(木) 04:45:24.64ID:WgUVWu3P0 >>74
もういないと思うけど、z590で10thのigpuを使うにはID偽装が必要です。
iGPU H/W acceleration works smoothly and quickly. (SMBIOS iMac20,2 / platform-id 0300923E / device-id 923E0000)
cf. If H/W acceleration doesn't work after MacOS 11.2.3 update, change ID to 0300983E and 983E0000. Please check config.plist
訳
igpuのハード/ソフトへのアクセラレーションはスムーズでよく動く。
ただ、11.2.3からigpuが動かない事もあって、そん時は(ここからconfigから抽出)
0300983E → 0300C89B
983E0000 → C59B0000
と変換すると良い
もういないと思うけど、z590で10thのigpuを使うにはID偽装が必要です。
iGPU H/W acceleration works smoothly and quickly. (SMBIOS iMac20,2 / platform-id 0300923E / device-id 923E0000)
cf. If H/W acceleration doesn't work after MacOS 11.2.3 update, change ID to 0300983E and 983E0000. Please check config.plist
訳
igpuのハード/ソフトへのアクセラレーションはスムーズでよく動く。
ただ、11.2.3からigpuが動かない事もあって、そん時は(ここからconfigから抽出)
0300983E → 0300C89B
983E0000 → C59B0000
と変換すると良い
76名称未設定
2022/03/03(木) 04:59:18.33ID:0zx0yXll0 1月末に誰かがbootosというサイトの管理人に塩対応されたのか
ちょっとの間変な人が来ていたけど、bootosに帰った様で…
ここも巡回に戻れるわ…
ちょっとの間変な人が来ていたけど、bootosに帰った様で…
ここも巡回に戻れるわ…
77名称未設定
2022/03/04(金) 12:52:25.65ID:On3Li0h50 OC Auxiliary Tools最強!!
ドルタニアガイドの10分の1の手間で安定したHackintoshが構築できる
今まで他人様の成功例のEFI借りて手を加え云々で色々面倒だったのが
ゼロから1発で構成できた〜〜〜
https://chriswayg.gitbook.io/opencore-visual-beginners-guide/step-by-step/intro-hardware
ドルタニアガイドの10分の1の手間で安定したHackintoshが構築できる
今まで他人様の成功例のEFI借りて手を加え云々で色々面倒だったのが
ゼロから1発で構成できた〜〜〜
https://chriswayg.gitbook.io/opencore-visual-beginners-guide/step-by-step/intro-hardware
78名称未設定
2022/03/05(土) 09:18:48.83ID:UL2tpXor0 >>77
おお、今夜試してみるか
おお、今夜試してみるか
79名称未設定
2022/03/05(土) 15:12:07.55ID:QGQ/BPeA0 B660Mの動作報告が少ないけどあるにはあるんだな。
80名称未設定
2022/03/05(土) 17:03:48.92ID:PJzOJBtm081名称未設定
2022/03/20(日) 19:56:43.62ID:3SdCIRls0 Proxmox勢の人ら、Youtuberもブロガーもみんな揃ってSATA接続のSSDを使ってるようだけどさ
これってm.2接続だとなんか問題があるのか?
これってm.2接続だとなんか問題があるのか?
82名称未設定
2022/03/20(日) 20:10:58.54ID:CyaeVlvz0 >>81
以前はpci接続されるストレージにブロックサイズがおかしくなる事があった。
high sierraで対応されたけど、特定のストレージだとacpiレベルで編集しないとおかしくなる。
アチアチになったりフリーズしたりする。
回避する為にnvmefix.kext入れるんだけど、全てに対応できるわけじゃないせいかsata利用が多い。
今でもnvme/m2はサムスンとインテル避ける傾向があるくらいには
以前はpci接続されるストレージにブロックサイズがおかしくなる事があった。
high sierraで対応されたけど、特定のストレージだとacpiレベルで編集しないとおかしくなる。
アチアチになったりフリーズしたりする。
回避する為にnvmefix.kext入れるんだけど、全てに対応できるわけじゃないせいかsata利用が多い。
今でもnvme/m2はサムスンとインテル避ける傾向があるくらいには
83名称未設定
2022/03/20(日) 21:03:12.54ID:3SdCIRls084名称未設定
2022/03/23(水) 23:40:36.78ID:op/dcYXt0 仮装ディスクとして使うならProxmoxのフォーマットによるんじゃないの?
xfsがパフォ出るらしいが
xfsがパフォ出るらしいが
85名称未設定
2022/04/07(木) 18:06:16.11ID:WMr6WYHC0 DortaniaとAcidantheraって何ですか?
86名称未設定
2022/04/07(木) 18:43:09.62ID:h47sSvgt0 メイン開発者のペンネーム
87名称未設定
2022/04/12(火) 13:27:49.28ID:XRGw6r090 現在サファイアの6600XTを使っている
で、6800XTか6900XTに変えようかと考えているんだが
Dortania's Guideにこうあるけど
Supported Cards:
RX 6800
RX 6800 XT
RX 6900 XT
The XTXH variant (Device ID: 0x73AF) is supported with WhateverGreen 1.5.2 and spoofing device-id to 0x73AE.
Note: Some Navi 21 cards currently require the boot argument agdpmod=pikera to get a display out.
The XTXH variant (Device ID: 0x73AF) is supported with WhateverGreen 1.5.2 and spoofing device-id to 0x73AE.
の意味がわからない
agdpmod=pikeraは当然書いてある
で、6800XTか6900XTに変えようかと考えているんだが
Dortania's Guideにこうあるけど
Supported Cards:
RX 6800
RX 6800 XT
RX 6900 XT
The XTXH variant (Device ID: 0x73AF) is supported with WhateverGreen 1.5.2 and spoofing device-id to 0x73AE.
Note: Some Navi 21 cards currently require the boot argument agdpmod=pikera to get a display out.
The XTXH variant (Device ID: 0x73AF) is supported with WhateverGreen 1.5.2 and spoofing device-id to 0x73AE.
の意味がわからない
agdpmod=pikeraは当然書いてある
88名称未設定
2022/04/12(火) 13:31:18.60ID:XRGw6r090 >>87
6600XTから載せ替えるには何をしたら良い?
6600XTから載せ替えるには何をしたら良い?
89名称未設定
2022/04/12(火) 13:55:48.36ID:vBIlMvBJ0 >>87
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Universal/spoof.html
か
https://dortania.github.io/OpenCore-Post-Install/gpu-patching/intel-patching/
のdevice-idのとこ(ig-platform-idは関係ない)
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Universal/spoof.html
か
https://dortania.github.io/OpenCore-Post-Install/gpu-patching/intel-patching/
のdevice-idのとこ(ig-platform-idは関係ない)
90名称未設定
2022/04/12(火) 13:59:47.59ID:CMS6WVdE0 >>87-88
6900 XTの名前で売ってるカードでも選別したGPUコアを使ってるやつがあって、
それが、6900 XTXHって呼ばれてる。
んで、そのGPUコアが使われてるカードの場合ドライバが認識してくれないから、
device-idの偽装しないと使えないよって話。
偽装する場合には、下DevicePropertiesでうまいことやる必要がある。
https://dortania.github.io/docs/latest/Configuration.html#properties2
PciRoot... の部分は環境によって違うので、hakcintoolのpcieみたりとか、lspciつかうとかで調べてね
6900 XTの名前で売ってるカードでも選別したGPUコアを使ってるやつがあって、
それが、6900 XTXHって呼ばれてる。
んで、そのGPUコアが使われてるカードの場合ドライバが認識してくれないから、
device-idの偽装しないと使えないよって話。
偽装する場合には、下DevicePropertiesでうまいことやる必要がある。
https://dortania.github.io/docs/latest/Configuration.html#properties2
PciRoot... の部分は環境によって違うので、hakcintoolのpcieみたりとか、lspciつかうとかで調べてね
91名称未設定
2022/04/12(火) 14:33:23.68ID:XRGw6r09092名称未設定
2022/04/12(火) 14:36:38.59ID:XRGw6r09093名称未設定
2022/04/12(火) 15:34:15.03ID:9JzvUfob0 >>92
XTXHチップ搭載機一覧置いときますね
ASRock 6900xt OC Formula
MSI 6900xt Gaming Z Trio
PowerColor 6900xt Red Devil Ultimate
TOXIC AMD Radeon RX 6900 XT Air Cooled
XFX SPEEDSTER MERC319 AMD Radeon RX 6900XT LIMITED BLACK
Aorus 6900 XT XTREME WATERFORCE
Asus STRIX LC RX 6900 XT TOP
PowerColor 6900xt Liquid Devil
SAPPHIRE TOXIC AMD Radeon RX 6900 XT Extreme Edition
XFX Speedster Zero
rx6800は前世xtxだけぽいね。
rx6900はマニフェクチュアーがtoxic出じゃなければxtx。
XTXHチップ搭載機一覧置いときますね
ASRock 6900xt OC Formula
MSI 6900xt Gaming Z Trio
PowerColor 6900xt Red Devil Ultimate
TOXIC AMD Radeon RX 6900 XT Air Cooled
XFX SPEEDSTER MERC319 AMD Radeon RX 6900XT LIMITED BLACK
Aorus 6900 XT XTREME WATERFORCE
Asus STRIX LC RX 6900 XT TOP
PowerColor 6900xt Liquid Devil
SAPPHIRE TOXIC AMD Radeon RX 6900 XT Extreme Edition
XFX Speedster Zero
rx6800は前世xtxだけぽいね。
rx6900はマニフェクチュアーがtoxic出じゃなければxtx。
94名称未設定
2022/04/12(火) 15:53:46.80ID:XRGw6r090 >>93
有難うございます
ただ最近発売された買おうとしているASUS TUF-RX6900XT-T16G-GAMINGが
XTXHチップなのかは代理店に問い合わせても把握していなかったようです
買ってみての運次第って事なのかなぁ
有難うございます
ただ最近発売された買おうとしているASUS TUF-RX6900XT-T16G-GAMINGが
XTXHチップなのかは代理店に問い合わせても把握していなかったようです
買ってみての運次第って事なのかなぁ
95名称未設定
2022/04/12(火) 15:58:13.35ID:9JzvUfob096名称未設定
2022/04/12(火) 16:47:26.11ID:XRGw6r090 >>95
TUF-RX6900XT-T16G-GAMINGのTはTOPの意味で
XTXHモデルとの噂も発見しました
ここのデータは信じられるのかなぁ
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/
TUF-RX6900XT-T16G-GAMINGのTはTOPの意味で
XTXHモデルとの噂も発見しました
ここのデータは信じられるのかなぁ
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/
97名称未設定
2022/04/12(火) 17:36:54.02ID:9JzvUfob0 >>96
さっきも書いたけど、toxicがボードの提供の場合XTXHチップで出される。
TOPとか最上位、シュプリームだからと言ってXTXHチップである訳ではなく
今現在がXTXチップの生産の終焉を迎えつつあると言うだけ。
特にgpuに明記しないのはいつもの事だし、macドライバに合わせて作っている訳ではないから
もしチップが怪しいgpuを購入するならば、今年中に購入して置くのを薦める。
以上
さっきも書いたけど、toxicがボードの提供の場合XTXHチップで出される。
TOPとか最上位、シュプリームだからと言ってXTXHチップである訳ではなく
今現在がXTXチップの生産の終焉を迎えつつあると言うだけ。
特にgpuに明記しないのはいつもの事だし、macドライバに合わせて作っている訳ではないから
もしチップが怪しいgpuを購入するならば、今年中に購入して置くのを薦める。
以上
98名称未設定
2022/04/12(火) 19:50:20.76ID:XRGw6r09099名称未設定
2022/04/26(火) 13:16:54.73ID:GO3IC69y0 ProperTreeを開いてもターミナルで「プロセスが完了しました」と出てProperTreeが開けません。どうしたら開けますか?
100名称未設定
2022/04/26(火) 14:16:36.96ID:GO3IC69y0 >>99
自己解決しました
自己解決しました
101名称未設定
2022/04/27(水) 21:37:39.30ID:mGxDejLo0 オープンコアでMonterey成功したっちゃしたんだけどサイドカー使えないしスリープにならないし何をどうすれば直るのかサッパリ分からん
102名称未設定
2022/04/27(水) 21:55:43.39ID:ZmKhOeO30 Side CarはiGPUが有効でないと使えない
103名称未設定
2022/04/27(水) 22:00:30.85ID:mGxDejLo0 >>102
おお!ありがとう!
おお!ありがとう!
104名称未設定
2022/04/28(木) 11:22:34.51ID:eacq0xXO0 iGPU有効になってたけどダメだったよ
105名称未設定
2022/04/28(木) 14:49:24.04ID:eacq0xXO0 最重要なエロ動画集移行させるの忘れてハッキンしてしまった。終わった
106名称未設定
2022/04/28(木) 17:44:17.79ID:egxvoAzD0 ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
ハッキンしてしまった
107名称未設定
2022/04/28(木) 21:40:43.39ID:7B50LMfg0 前面のUSBは大丈夫だけど背面のUSBが使えない。なんで?USBインジェクトオール入ってるのに。何が原因かわかる人教えてー
110名称未設定
2022/04/29(金) 11:26:42.00ID:hkPFOmkw0 エロ動画ならまた撮ればいいだろ
111名称未設定
2022/04/29(金) 16:05:54.28ID:l9/kbKKM0 OCってWindowsとのデュアルブート使用にできないの?Cloverの時と同じやり方でF12連打からMonterey選択してもWindowsで起動しちゃう。助けて
ゲームやる時だけWindowsにして使っててすごく便利だったのになー
ゲームやる時だけWindowsにして使っててすごく便利だったのになー
113名称未設定
2022/05/02(月) 13:26:52.24ID:iDhbRmWO0 USBがSSDだと認識するのにUSBメモリだと認識しない。前面の2つだけどっちも認識する。何が原因なんだろう?
114名称未設定
2022/05/02(月) 13:28:05.61ID:iDhbRmWO0 hackintoolでUSBPort.kext作って入れてもダメだった
115名称未設定
2022/05/02(月) 14:07:22.12ID:iDhbRmWO0 >>114
いけた!hackintoolのコメント無記入だったのが原因だったみたい。たぶん
いけた!hackintoolのコメント無記入だったのが原因だったみたい。たぶん
116!omikuji
2022/05/02(月) 14:40:32.72ID:3zS/mCcB0 コメントというかcontents/info.plistとかMacos/usbtoolboxとかのパッチ書いてる?
書かないと機能しないのも多いヨ
書かないと機能しないのも多いヨ
117名称未設定
2022/05/02(月) 18:59:38.61ID:iDhbRmWO0 >>116
念のため背面もチェックしてみたら一個も機能してなかった笑
contents/info.plist?Macos/usbtoolbox?パッチ??ってレベルで何も分かってないけど頑張ってみる。ありがとう
念のため背面もチェックしてみたら一個も機能してなかった笑
contents/info.plist?Macos/usbtoolbox?パッチ??ってレベルで何も分かってないけど頑張ってみる。ありがとう
119名称未設定
2022/05/03(火) 19:41:00.13ID:I3d50C+D0121名称未設定
2022/05/03(火) 20:52:32.20ID:+JoCKMQB0 一通り接続しても緑にならずに白(ダークなら黒)で残った行を選んで、それをマイナスクリックで消していく。
USB3.0ポートは3.0機器と2.0機器の両方を試す必要があったかな。
消し終わったら書き出しボタン。
たしかこんな流れやったはず。
USB3.0ポートは3.0機器と2.0機器の両方を試す必要があったかな。
消し終わったら書き出しボタン。
たしかこんな流れやったはず。
122名称未設定
2022/05/03(火) 21:09:17.80ID:4Tos3Ps70123名称未設定
2022/05/03(火) 21:10:49.76ID:4Tos3Ps70 背面USB全然使わないけどムキになって使えるようにしたいだけだから問題ないっちゃないんだけどなんかモヤモヤするわ〜
124名称未設定
2022/05/04(水) 15:18:41.15ID:bmR6noMN0 その外付けを接続した際、システムリポート上のusbはどうなっている?
速度が12mb/sとかになってない?
なってたら色々不備がありそうだからガイドでも見て一から作ったら良いよ
速度が12mb/sとかになってない?
なってたら色々不備がありそうだからガイドでも見て一から作ったら良いよ
125名称未設定
2022/05/04(水) 15:32:38.52ID:BOi2kQry0 その外付け
126名称未設定
2022/05/04(水) 15:33:05.66ID:wn13Pqr20 見て一から
127名称未設定
2022/05/04(水) 16:26:59.64ID:C683RNH70128名称未設定
2022/05/04(水) 17:46:36.18ID:o0xNLe/W0 Studio DisplayのWebカメラ問題、本質的には修正されない
https://iphone-mania.jp/news-453004/
https://iphone-mania.jp/news-453004/
129名称未設定
2022/05/05(木) 02:23:07.08ID:Hm1GsUbV0 USBのトラブルでストレージ絡むのは怖いな〜。
130名称未設定
2022/05/05(木) 10:55:15.99ID:hWhvC+4N0 マザボの設定見直してるときにRAIDに関係する項目のとこを勢い余ってトリプルクリックになって気づかないうちにYes押しててEnabledになっててWindowsもmacも起動しなくなって最悪な事態になった事ある
131名称未設定
2022/05/06(金) 08:18:41.67ID:2tVGZdv00 SSがリソース喰ってHSが溢れてるのかと思ったけど、HSが上なのか。USB3.0がだめで2.0だと動くならよくあるパターンなんでわかるけど、なんでだろうね?
132名称未設定
2022/05/07(土) 01:10:35.60ID:XYG6qr2n0 Scansnapの電源部分が壊れたことあって修理して1ヶ月でまた壊れたことある
USBがおかしいと指摘された
USBがおかしいと指摘された
133名称未設定
2022/05/08(日) 10:14:17.87ID:bkqwoBNR0 Proxmoxでハッキンするやり方って同一PCに複数macOS入れる事可能?
多重起動したいアプリがあるんだけど一台一起動しか無理なんだよね
多重起動したいアプリがあるんだけど一台一起動しか無理なんだよね
135名称未設定
2022/05/08(日) 21:38:31.56ID:sDuyzm6T0 >>134
お前そんなんだからダメなんだよ。わかるだろ?
お前そんなんだからダメなんだよ。わかるだろ?
136名称未設定
2022/05/09(月) 03:50:12.76ID:szPhmNfW0 2-3台+最新OSなら最新パラレルズの方がGPUのドライバが使えて体感早いし
管理も楽だよ FCP系は対応GPUじゃなくて動かなかったから制限はあると思う
開発環境でmacOS動かしてる人多いんじゃない?
Proxmoxは32bit環境のハイシエラ+RX480で古いアプリ
同時にNvidia+ゲーミングWinも起動しつつ
NASとソフトルーターOSとか開発環境とか
みたいな環境じゃないと旨味がないかな
全く非対応の多コアCPU動かしたり
管理も楽だよ FCP系は対応GPUじゃなくて動かなかったから制限はあると思う
開発環境でmacOS動かしてる人多いんじゃない?
Proxmoxは32bit環境のハイシエラ+RX480で古いアプリ
同時にNvidia+ゲーミングWinも起動しつつ
NASとソフトルーターOSとか開発環境とか
みたいな環境じゃないと旨味がないかな
全く非対応の多コアCPU動かしたり
137名称未設定
2022/05/09(月) 03:51:19.44ID:szPhmNfW0 M1なら純正の仮想環境もあるんじゃない?使った事ないけど
138名称未設定
2022/05/26(木) 18:30:53.81ID:XsPvX1be0 OlarilaでHackintoshしようとしたら
End RandomSeed で止まるんですが解決方法ありますか
End RandomSeed で止まるんですが解決方法ありますか
139名称未設定
2022/05/26(木) 18:46:15.94ID:W3lYyscx0 OlarilaでHackintoshしようとしたら
End RandomSeed で止まるんですが解決方法ありますか
End RandomSeed で止まるんですが解決方法ありますか
140名称未設定
2022/05/26(木) 18:46:52.80ID:W3lYyscx0 すいません2回投げたことになってましたm(_ _)m
141名称未設定
2022/05/26(木) 18:52:49.60ID:oVmTAnOu0 >>133
登録すれば無料で使えるVMware Fusion 12 Playerで仮想macOSを複数起動すればいいんじゃね?
BigSur以降ならMetalが効くから仮想でもちょー快適。コピペで仮想マシンガンガン増やせるし
ホストがi9-10900か10900Kなら仮想PCへ多くのコアが割り当てできるし
亀レスですがー
登録すれば無料で使えるVMware Fusion 12 Playerで仮想macOSを複数起動すればいいんじゃね?
BigSur以降ならMetalが効くから仮想でもちょー快適。コピペで仮想マシンガンガン増やせるし
ホストがi9-10900か10900Kなら仮想PCへ多くのコアが割り当てできるし
亀レスですがー
142名称未設定
2022/05/26(木) 19:48:34.99ID:P71CiVvC0 >>141
亀レスでもめちゃめちゃありがたいよ。早速調べてみる!ありがとう!
亀レスでもめちゃめちゃありがたいよ。早速調べてみる!ありがとう!
143名称未設定
2022/05/27(金) 01:18:17.68ID:Um+UmtDZ0144名称未設定
2022/05/27(金) 01:58:22.22ID:ooewOg9z0 12世代intelのビルドの成功例まだ少ないな
それとも、いつもこんなもんだっけ
それとも、いつもこんなもんだっけ
145名称未設定
2022/05/27(金) 08:32:38.42ID:z7K3cvHJ0 M1 macmini以降Hackintosh人口激減した気がする
146名称未設定
2022/05/27(金) 23:36:07.04ID:ytQnDy7w0 俺もそう思う
147名称未設定
2022/05/28(土) 00:06:18.42ID:Ov0I8MA50 M1miniはほんとコスパ最強だからなぁ。ハッキンやる意味がなくなってしまった
148名称未設定
2022/05/28(土) 04:01:17.29ID:KdZ+a+I20 iPad miniでMacOSを動かせる時代だしね
149名称未設定
2022/05/28(土) 04:09:27.57ID:KdZ+a+I20 Apple WatchやiPhoneでmacOSチャレンジしてもいい頃だ
150名称未設定
2022/05/28(土) 13:26:54.88ID:sqmajcjf0 PowerMacでCoplandにチャレンジしてよ
151名称未設定
2022/05/28(土) 17:38:10.47ID:/3ZKkC+i0 SkylakeからM1Maxに乗り換えたが
消費電力コア(2コア)
優先で動くからFinderのサクサク感とか実際そこまで高いものじゃないね
省電力無視でパワー重視ならインテルの流れも十分あると思うんだよな〜
消費電力コア(2コア)
優先で動くからFinderのサクサク感とか実際そこまで高いものじゃないね
省電力無視でパワー重視ならインテルの流れも十分あると思うんだよな〜
152名称未設定
2022/05/28(土) 17:39:03.75ID:u/mhgbGa0 SkylakeからM1Maxに乗り換えたが
消費電力コア(2コア)
優先で動くからFinderのサクサク感とか実際そこまで高いものじゃないね
省電力無視でパワー重視ならインテルの流れも十分あると思うんだよな〜
消費電力コア(2コア)
優先で動くからFinderのサクサク感とか実際そこまで高いものじゃないね
省電力無視でパワー重視ならインテルの流れも十分あると思うんだよな〜
153名称未設定
2022/05/29(日) 03:32:09.85ID:yfNa+TRN0 G4 Macで鬼頭成功とか聞いたことないなあ
154名称未設定
2022/05/29(日) 20:08:05.60ID:Hb5L4r+B0 鬼頭成功?
155名称未設定
2022/05/29(日) 20:22:30.23ID:YjFd4xQM0 祈祷じゃなくて?
156名称未設定
2022/05/31(火) 23:37:02.55ID:gUq/igUU0 opencoreが入っているUSBから起動しても真っ黒な画面が数秒表示された後にPCのロゴ→Windowsがつきます。解決していただけないでしょうか。
機種:dynabook t554/67kw
CPU:Core i7-4700mq
機種:dynabook t554/67kw
CPU:Core i7-4700mq
157名称未設定
2022/06/01(水) 02:29:22.16ID:uJRQbj6X0 UEFI領域があるストレージ選択画面が数秒表示されて
どれで起動するか選べるはず
どれで起動するか選べるはず
158名称未設定
2022/06/01(水) 02:39:14.10ID:sOaFP+G00 俺の場合はその選択画面でWindows選んでもオープンコアの方でmacが起動されてた
結局治し方分からずCloverカタリナでデュアルブートに戻した
結局治し方分からずCloverカタリナでデュアルブートに戻した
159名称未設定
2022/06/07(火) 09:20:01.17ID:G+dsNzeE0 円安爆値上げでまたハッキン人口増えるかな。増えたとしても日本だけか…
160名称未設定
2022/06/07(火) 11:48:31.60ID:b+N5M3N10 MacBook Airの一番下のモデルが13万以上って数年前のProと同じくらいの価格だぞ。
これは異常だよ。
これは異常だよ。
161名称未設定
2022/06/07(火) 12:42:41.42ID:YqZLdc/50 まさか為替レートを価格に反映するようなせこい会社だったとは
162名称未設定
2022/06/07(火) 12:51:12.70ID:G+dsNzeE0 mac不買運動でダメージを与えて分らせなきゃいけないぞ!
163名称未設定
2022/06/07(火) 16:42:35.83ID:JfgSeSOI0 為替レートを価格に反映するのは世の中どこででも当たり前で
Mac以外も全て値上がりするからなぁ
mac不買だけでなく輸入品全て(部品に輸入品使ってる物も含む)不買しなきゃいけんよ
Mac以外も全て値上がりするからなぁ
mac不買だけでなく輸入品全て(部品に輸入品使ってる物も含む)不買しなきゃいけんよ
164名称未設定
2022/06/07(火) 20:54:27.36ID:UkxwgGGX0 Intel Macがじわじわ追い詰められてる感
165名称未設定
2022/06/07(火) 20:57:33.12ID:KkoqObn00 いや、既に息してない
166名称未設定
2022/06/08(水) 01:46:55.75ID:r0K7QaXs0 新しいintelの「apple M1に勝った」って主張をよく読むと
x86系はアプリ等がarmに正式対応するまでの命だなというのがよく分かる
組み込み系、スマホ、タブレットは制覇してて、スーパーコンピューターも殆ど制覇。サーバーでもシェア増やしてて
あとはOS、アプリの対応がこれからのデスクトップ、ノートパソコンだけだからなぁ
x86系はアプリ等がarmに正式対応するまでの命だなというのがよく分かる
組み込み系、スマホ、タブレットは制覇してて、スーパーコンピューターも殆ど制覇。サーバーでもシェア増やしてて
あとはOS、アプリの対応がこれからのデスクトップ、ノートパソコンだけだからなぁ
167名称未設定
2022/06/08(水) 11:15:33.26ID:9qfDOTAe0 久々にBootmacOS覗いたら、フォーラムがスパムだらけで凄いことになってた
168名称未設定
2022/06/09(木) 13:27:51.38ID:y/C6c7nd0 しれっと整備品まで値上げするんじゃないよ
169名称未設定
2022/06/10(金) 01:10:53.27ID:IYaSlHvl0 > アップルの為替連動
10年前の円高の時、アホみたいに安く買えたからな
iTunesストアも1曲85円だったし
Appleは円高も円安もちゃんと反映させるからまだましで
多くの日本企業は円安で高くしたあと円高になっても下げる会社は少ないというかほぼ皆無
10年前の円高の時、アホみたいに安く買えたからな
iTunesストアも1曲85円だったし
Appleは円高も円安もちゃんと反映させるからまだましで
多くの日本企業は円安で高くしたあと円高になっても下げる会社は少ないというかほぼ皆無
170名称未設定
2022/06/10(金) 13:32:45.59ID:U6eS5mSg0 円安円高なんて業者どうしの利鞘の話し
であって
消費者には関係ない
であって
消費者には関係ない
171名称未設定
2022/06/10(金) 13:38:02.11ID:U6eS5mSg0 アップルは通常がボッタクリ価格なんだから
円安に便乗して値上げする必要はない
整備済み品まで値上げとかセコいこと
するんじゃないよ
円安に便乗して値上げする必要はない
整備済み品まで値上げとかセコいこと
するんじゃないよ
172名称未設定
2022/06/10(金) 14:11:51.86ID:ErnSia3+0 え、グローバル企業なら為替レートの影響するのが当然じゃん
173名称未設定
2022/06/10(金) 14:28:33.32ID:tANvVSid0 当然だけど反映するのが早すぎる。為替予約でやり取りしてるんだから今期据え置き値上げは来期からにしろって感じ
即値上げとかその辺のチンピラ転売ヤーかよ
これを機にハッキンブームきてほしいわ〜
即値上げとかその辺のチンピラ転売ヤーかよ
これを機にハッキンブームきてほしいわ〜
174名称未設定
2022/06/10(金) 19:06:23.51ID:I5muq7TC0 円安円高なんて消費者に直に関係してくるの
当たり前なのに
当たり前なのに
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】GS終了! 決勝トーナメント 32か国すべて出揃う! ポルトガル×クロアチア、日本×ブラジルなど注目カードが目白押し! [阿弥陀ヶ峰★]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]