探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
592名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 15:49:52.29ID:2PL7z6Tz0
売り切れなのに会話が続くの不思議だったわ
一年分は買った
もう一年分買うべきか迷う
2023/02/17(金) 15:57:17.74ID:DCmaruyA0
まだ1年以上あるけど、購入したわ
最初に教えてくれた人ありがとうね!
2023/02/17(金) 16:09:50.71ID:Bsuj2d9+0
尼崎の価格
あまですねん
2023/02/17(金) 16:15:28.69ID:Og0Nn3w+0
10年残ってるけど買っておくかなぁ
登録しないで予備として取っておくか
596名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 16:21:50.72ID:2PL7z6Tz0
一年分追加した
2018年価格と聞いて
2023/02/17(金) 16:58:26.59ID:psCb40ry0
乗り遅れたー。戻っちゃったよ
2023/02/17(金) 17:03:22.55ID:2dvDN2d/0
パッケージコード版の方が安い不思議
2023/02/17(金) 17:06:28.39ID:WequVZh10
パッケージコード版がまだ安いよ
2023/02/17(金) 17:35:19.31ID:kYtrRPS30
毎度思うが認定校版じゃあかんの
2023/02/17(金) 17:42:43.41ID:uE5v4CSZ0
ゴミ捨てるのがうざい
602名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 18:19:30.83ID:nn6DIxph0
アカデミックと一般の切替って確かサポート通さないといけなかったよね
2023/02/17(金) 18:37:09.33ID:Og0Nn3w+0
安いの久しぶりだしクレジット登録したくないのもあって1つ買った
尼カードだから1155ポイント付与

これが毎年あればなぁ
尼は価格が結構変動するから、値段変わる前に急いだ方がいいかも?
それより安くなったりして
2023/02/17(金) 18:48:02.68ID:Og0Nn3w+0
けっ、224円安くなっとるやないけ
先ほどキャンセルして再注文した
2023/02/17(金) 20:09:42.31ID:WequVZh10
売り切れた・・・
2023/02/17(金) 20:41:36.65ID:hUPuj56/0
オンラインコードはまだあるじゃん
2023/02/17(金) 20:45:30.07ID:Og0Nn3w+0
>>605
数年前の大晦日に28000円になったとき、
アクションが遅く買えなかった教訓で迷わず注文できた
アカデミック版よりも安く買えるのって久しぶり
608名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 20:53:37.10ID:2PL7z6Tz0
>>604
パッケージ版?
38,302になってたってこと?
売り切れてるから買い直しできないや
38,526円で買ったから月3,210.5円か
最初は月額このぐらいだったよね
2023/02/17(金) 21:25:47.25ID:Hrxla3eg0
>>608
CS6 からの移行組はそうだったなぁ。
ご新規さんは 4980円に消費税だったっけ
2023/02/17(金) 21:55:51.92ID:Og0Nn3w+0
>>608
そう、購入した後すぐに38302円になった
一時間もしないうちに売り切れになった
ここのスレを見てるのかな

尼カードだと3%のポイントも付与されるからお得だった
2023/02/17(金) 21:59:48.49ID:PZuJH7Y70
AmazonはJCBカードもなかなかおトクだよ
しょっちゅうキャンペーンやってるしカードによってはリボ技使って4.5%ついたりする
612名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 22:26:55.82ID:2PL7z6Tz0
>>609
新規は高かったんだ
知らなかった
613名称未設定
垢版 |
2023/02/17(金) 22:27:55.38ID:2PL7z6Tz0
>>610
それはラッキーだったね
裏山
ツイッターや有名サイトでも情報出てたみたい
2023/02/18(土) 04:03:34.32ID:QAuoIp4c0
パッケージコード版が71800円に戻った
こんなに高いんだな

なんであんなに安くなったんだろう
かさばるもんでもないのに
値段の付け間違いか
これがあるから尼は面白いんだよな
高く買った後にドーンと値下げしたらショックが大きいけど
615名称未設定
垢版 |
2023/02/18(土) 05:40:07.48ID:dIVQRzh70
>>614
Adobeストアは在庫切れ
2023/02/18(土) 05:57:19.09ID:pztsBj4D0
安いの知ってたけど2030年まで買ってたので
買い足しできなかった…
買うの控えてたらさっき買ってたのに
2023/02/18(土) 08:29:44.48ID:BX/x0I9J0
なんでそこまでして書いたいのかw
2023/02/18(土) 09:54:09.96ID:DMhmyMMW0
だって奴隷なんだもん
2023/02/18(土) 10:44:19.99ID:N3zNQ0s80
そりゃコストはなるべく低く抑えたいじゃん
ないと仕事にならないものだし
2023/02/18(土) 11:49:25.23ID:v5GQHXv50
得られものが同じならそりゃ安い方がええやん
2023/02/18(土) 12:00:30.61ID:1F0XoxAu0
3年後も生きてるという確信が低いから
俺はせいぜい2年ストックまでだな
2023/02/18(土) 13:21:38.67ID:QAuoIp4c0
えー!残り9年あるのに追加でカード買った
奴隷でデザインの仕事をする覚悟みたいなもんだな
経費だし所得税を多く払いたくないから税金対策にもなるだろ

周りがCCに移行しててCS6なんか使ってると、迷惑がられ仕事が来なくなってる
ぼっち完結するデザイナーなら関係ない話だけど
2023/02/18(土) 14:41:11.23ID:Wabbkdkh0
買い溜めしても利息つかないよ
自由に使えるお金も減る
投資信託でも買っておいたほうが結果的に安く買えるかもね
2023/02/18(土) 15:36:04.83ID:v5GQHXv50
セール価格の数年分のデシタルコード代を投資信託で稼ぐのって元手的に難易度高くないかい?
2023/02/18(土) 15:41:18.97ID:5R7IXPAv0
ヨドバシやビックでも47,520円(4,752ポイント)だよ
2023/02/18(土) 16:29:35.38ID:1F0XoxAu0
量販店のポイント分だけAmazonが安いんだな
量販店は高いからポイント貰っても結局マイナスになるよ
2023/02/18(土) 16:33:16.24ID:5R7IXPAv0
昨日売り切れで買えなかった人や
頑なにamazon使わない人向けにね
アマだけ4万切ってたから全然高いんだけど
2023/02/18(土) 18:26:06.99ID:zbcPJhVy0
>>624
先に買わずに運用すれば利息つくんじゃね? って話かと。
まぁ、値上げの可能性あるし、銀行金利考えれば大したことではないかな。
投資信託だと損する可能性もあるしな、
2023/02/18(土) 18:29:40.01ID:zbcPJhVy0
>>625
4320ポイント持ってれば 4320ポイント使って 43200円で4320ポイントつく。

ビックカメラだと勤務先会社が某サービス契約してれば3%オフクーポン使えるし、ポイントサイト経由すればそっちのポイントもつく。
2023/02/18(土) 19:20:27.13ID:f1ozFjcR0
あんま調べてないけどJCBがAmazonでのお買い物に対してなんかキャンペーンやってたような記憶がうっすら
2023/02/18(土) 21:56:11.55ID:Wabbkdkh0
それもう終わったよ
最近だと15000円で3000ポイントもらえるやつと8000円で1000ポイントもらえるやつやってたよ
2023/02/18(土) 22:13:46.16ID:dappEkPX0
>>600
デジハリとかのスクールパートナーのやつは、商用利用は可能だけど勤務先の会社の業務や取引先の会社の業務には使用しちゃダメらしいですよ。
https://www.adobe.com/jp/information/creativecloud/students/school-partner.html

Q2. スクールの受講生(個人)が購入した学生・教職員個人版ライセンスの商用利用は可能ですか?
A2. 受講生個人として利用することは可能です。 

Q3. スクールの受講生(個人)が購入した学生・教職員版ライセンスの法人利用は可能ですか?
A3. いいえ、できません。購入者(この場合、受講生個人)が勤務または取引する会社、法人、団体または 事業体の業務のために利用することはできません。
2023/02/19(日) 01:03:20.21ID:3Qwq5FrR0
購入者が勤務ってのは解るが
取引する会社の業務とはなんだ?
請け負いはダメだけど成果物を売るのは構わんということか
2023/02/19(日) 10:00:54.42ID:ReDnIJLd0
たぶん
2023/02/19(日) 10:45:42.06ID:Qsh18XUK0
売るのもダメちゃう?
2023/02/19(日) 11:29:28.34ID:LQcZImBa0
商用利用はOKで法人利用はダメだという話と理解すればいいのでは?
2023/02/19(日) 11:30:44.21ID:ReDnIJLd0
商用利用は可能だからどっかの素材サイトで販売とかはいいんじゃないかな。
特定の法人とか事業体から依頼を受けて
その組織のための仕事をやるのがダメなんだと思う。

それが許されちゃうと、企業は社員に手当てはらって全員スクールパートナーの講座受けさせてそれで仕事させることも可能になってしまうから。
2023/02/19(日) 11:35:09.31ID:HEqe+uLB0
個人事業主が業務に使っての成果物納品はOK
ただし人材派遣として他社スタジオに出張してそこで使用するのはNG
個人事業主がレンタルオフィスなどを経営してて、そこでの貸出用PCに入れるのはNG
会社員が個人で使うのはOKだが雇用元の会社の業務のために使うのはNG
とか言う感じ?
2023/02/19(日) 13:02:39.80ID:ReDnIJLd0
たぶん
2023/02/19(日) 15:01:41.18ID:2SjwRihB0
取引する会社の業務のために利用ってなんだろう?

取引先にその企業のホームページ作成依頼されて納品するのはNGなのか
それとも取引先がホームページ作成請け負ってる会社でそれを個人が再受注して納品するとNGなのか

思ったより厳しいね
2023/02/19(日) 15:34:43.69ID:FshFIGnL0
事業体の業務ってことは個人事業主もダメなだろうな。

あくまでも個人の趣味レベルで創作したものをコミケ?とかで広く販売みたいな感じくらいかな?
642名称未設定
垢版 |
2023/02/19(日) 21:37:58.64ID:Sog6v5qa0
Adobeの割引セールって
解約しますって言ったら提示してくるのと同じ値段だよね
つまり元から二重価格
643名称未設定
垢版 |
2023/02/19(日) 22:13:13.62ID:4KRNPaTT0
>>642
アマゾンプライムを2回位お試しして、都度解約してたら
Studentプランどうですか〜って勧めてきたな。ほぼ半額な
あ〜はいはいって契約したわ。確認もなんもなし
そんなもんか? 今もまだStudent価格のままだな
2023/02/20(月) 12:41:40.23ID:GCt8QylI0
ここまで松本零士の話題無し
2023/02/20(月) 14:12:44.95ID:luEBUEt+0
毎月文句も言わず粛々と支払ってくれる優良顧客からはしらっと7,980円/月取り続けるけど
更新のたびに辞めるぞと言う俺みたいなやつには3,278円/月で提供してるAdobeさん
2023/02/20(月) 14:42:13.76ID:YgMH43Ji0
次のセールって何時頃だろ?
2023/02/20(月) 19:26:23.44ID:fG18THMf0
M1/M2向けBoot Campの登場は絶望的!?
仮想化ソフトが唯一の手段に

https://iphone-mania.jp/news-524865/
648名称未設定
垢版 |
2023/02/21(火) 09:40:11.42ID:LatvLLNK0
>>645
コロナ禍でも新規客にしか優待しなかったんだぞ
649名称未設定
垢版 |
2023/02/21(火) 15:40:18.61ID:K931zu1O0
Adobeはいまや不動産会社だから
ソフトで少々強気に商売して売り上げが落ちたとしてもほとんど困らんのよ
2023/02/21(火) 16:43:19.81ID:voE1dGIH0
テレビ局とか新聞社みたいだな
2023/02/21(火) 16:44:49.52ID:thqLCIV00
写研もな
652名称未設定
垢版 |
2023/02/21(火) 21:25:47.45ID:K931zu1O0
ツタヤも不動産会社だったな
2023/02/21(火) 23:40:10.20ID:12KEhTx+0
リョービは釣具作ってたなw
2023/02/21(火) 23:48:08.06ID:TwIOILPj0
企業のoracle化が顕著(血涙
2023/02/22(水) 00:30:40.33ID:vPxmZCC00
M2 Pro搭載Mac miniでパケロスが大量発生するという問題が報告される、症状を改善するには?
https://gigazine.net/news/20230221-m2-pro-mac-mini-ethernet-issues/
2023/02/26(日) 11:20:30.40ID:rCcdu9Zb0
すみません、amazonで売ってるIllustrator単体のオンラインコード版って、今購入したものを1年後に登録する…というぐらい購入→登録の期間があいてしまっても大丈夫でしょうか?
検索しても1〜2ヶ月なら大丈夫みたいなコメントしか見つけられなくて…

現在はまだCS5を使ってて、来年PCを買い換えてccに移行する予定なんです
保管してても大丈夫なら、その時のために先に買っておこうかなと
2023/02/26(日) 12:06:33.65ID:q4qSCvVj0
CCにイラレ単体用コードを使うってこと?
658名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 12:18:20.14ID:9ik62c4+0
>>656
災害時の食料備蓄やないんやから
そういう買い方はおすすめしない
1年後に100%生きてる保証がどこにある
必要なときになれば買えばいい
2023/02/26(日) 12:54:02.47ID:ITS7dl5S0
>>656
アドビサイト行ってチャットすれば5分もかからず正確な情報が得られるよ
2023/02/26(日) 12:55:01.62ID:VrBlG8Yr0
>>656
期限はない。
2023/02/26(日) 14:14:23.02ID:rCcdu9Zb0
>>659
チャットなんかあるのか!
ありがとう、そっちで聞いてみます

>>660
そうだったらありがたいです
2023/02/26(日) 17:21:56.94ID:tIbQKYE20
一応期限あるんじゃなかったか?購入後何日以内とか。
単に今のところ守られてないってだけで。
2023/02/26(日) 17:36:07.01ID:AZap7OgL0
昔は30日とかって数字がアマのサイトに書いてあった記憶があるけど
今は「※ ご購入後、なるべくお早めに有効化してください 」ってなっていて
お菓子かな?って思わされる
664名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 18:41:00.04ID:56QcRILq0
>>656
平気
定期的にその話がでるけどAdobeに問い合わせてみ?
おれのときは「何年経とうが使えます」と言われた
665名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 18:44:24.57ID:56QcRILq0
>>663
問合せが多かったので変更したのかもね
ニセモノ防止に期限があるような言い方をしているけど
実際は確認がとれれば問題ないとサポートから説明された
2023/02/26(日) 22:10:24.31ID:aFp3gP9y0
>>663
38302円で買ったものだけど、
パッケージの裏に購入後30日以内にアクチしてくれって印刷してあった
2023/02/27(月) 01:27:07.18ID:FEtAgLJ90
公正取引委員会がスマホ1円販売を問題視〜緊急調査結果を公表
https://iphone-mania.jp/news-525956/
2023/02/27(月) 10:52:46.03ID:eYhIc2Z90
>>656です
adobeに問い合わせた結果
「今のところは期限はないが、今後、突然システムが変わって期限ができるかもしれないので、購入後は早めに使ってください。システムの変更が事前にアナウンスされるかどうかはわかりません」
って言われました
あんまり長期間保管するのは微妙かもしれませんね…以上報告まで
2023/02/27(月) 11:09:57.37ID:w3tOB8CQ0
この手の情報はやはり直接問い合わせて最新のものが必要だね
670名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 12:04:57.70ID:jseIaU7K0
つかさ、、弁当箱みたいでクソダサいんだが
マックも20周年マックに戻りつつあるな
671名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 12:08:38.61ID:0OcR+jQe0
>>669
だねえ
特に金が関わっている話だから
本人がしっかりとAdobeに確認してほしい
2023/02/27(月) 12:48:31.54ID:+58q0oIq0
最近の弁当箱ってそんなのあったか?
Windows機よりかは全然好き
2023/02/27(月) 12:49:21.66ID:I+i0snEx0
TAMみたいなんて他になかったような
2023/02/27(月) 16:42:56.69ID:MOBhOOq90
福島の知将、生ポ君か。
2023/02/28(火) 10:12:01.48ID:CZMTD/MI0
クリエイティブカレッジの当落のメール
タイトルは落選
本文は当選
なんですけどどっちですの?
2023/02/28(火) 10:20:27.54ID:gI5cnQNX0
Premiere Proだけ当選した
つらい
2023/03/01(水) 11:03:56.66ID:n3kfrday0
君ら奴隷の貢いだ金で潤ってるアドビ営業社員の部屋が公開されたぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/27/news204.html
2023/03/01(水) 12:35:24.59ID:J3PXSPiN0
月数千円で普通に生活できる売り上げを得てるんだからむしろ感謝してます
2023/03/01(水) 13:35:24.08ID:HpKDwSgV0
福島の知将、生ぽ君の部屋が見たい
2023/03/02(木) 11:27:54.12ID:4swHhmX50
Adobeストアで買っても既存のAdobeアカウントで期限延長できますよね?

Adobeストアで買ったことないけど、Amazonと同じようなコードがメールで届くんですか?
2023/03/02(木) 11:36:56.27ID:4swHhmX50
あれ?試みてみたけど購入できなさそうな画面推移
Adobeアカウントでログインしているとムリなのかな
2023/03/02(木) 11:45:04.08ID:4swHhmX50
Amazonのカスタマーレビュー見たら、1ヶ月以内適用、早く有効化すると残っていた月分が消滅したというものがちらほら
去年までのやり方はもうムリみたいだな
683名称未設定
垢版 |
2023/03/02(木) 11:49:31.81ID:Gy8UliA60
そんな真贋不明の口コミみたいなのより公式の解答が全てでしょ?
2023/03/02(木) 12:55:35.03ID:4sQytHhs0
ここに書き込む暇あるんならガタガタ言ってないで直接問い合わせればいいだけ
685名称未設定
垢版 |
2023/03/02(木) 12:55:59.97ID:+AH0X8560
42768円か、、更新まで半年以上あるが買っておくかな
2023/03/02(木) 13:44:45.30ID:Vk3PD06Z0
Amazonのセール期間と被るの今日までか
2023/03/03(金) 08:58:17.82ID:QFK7BPqZ0
41901円、ぽいんと2ポイント持ち出しで購入
2月中に買っておけば 760円分還元されていたのが悔しい
2023/03/03(金) 15:08:05.92ID:npMXEjKz0
>>685
これいつまでその値段?
今日明日買った方がいい感じなら買っておきたい
2023/03/03(金) 15:22:33.53ID:Oy0bda8F0
Adobeで直での購入が今日まで安いから
同じ日程なんじゃない
2023/03/03(金) 15:42:49.92ID:npMXEjKz0
>>689
そっか今日買っておく
こういうの使うの初めてなんだけど使用開始日は自由に決められるんだよね?2か月後とか
2023/03/03(金) 15:58:18.53ID:Oy0bda8F0
少し前のレス見る限り問題ないらしいよ
2023/03/03(金) 19:13:31.08ID:QFK7BPqZ0
>>690
Adobeのサイトでコードを入れたらその日からになってしまうよ。
寝かせておかないと。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況