“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
693名称未設定
2023/03/03(金) 20:01:14.50ID:RBRy0EV50 何年か寝かせたほうが価値が出る
694名称未設定
2023/03/03(金) 23:19:05.93ID:3ePuTWx80 3年前に買った銀色部分をこすって使う赤色のパッケージが眠ってるわ
697名称未設定
2023/03/04(土) 20:43:15.90ID:5M2ptZpR0 Amazonも終わった
月曜日に買おうと思ってたのに
月曜日に買おうと思ってたのに
698名称未設定
2023/03/05(日) 00:09:16.91ID:zqoYP5mn0 セールは3日までって明記されてたろ
699名称未設定
2023/03/05(日) 05:27:53.03ID:qJkRek3H0 はい
700名称未設定
2023/03/06(月) 18:14:00.45ID:ELX7Qhs40701名称未設定
2023/03/06(月) 18:54:03.39ID:1HhOe9DD0 クリエイティブカレッジ、特別入校枠あり〼
702名称未設定
2023/03/06(月) 23:13:23.99ID:ELX7Qhs40 米下院司法委員長、言論の自由の抑圧を巡る問題でビッグテック5社に書類の提出を要求
703名称未設定
2023/03/06(月) 23:13:33.54ID:ELX7Qhs40704名称未設定
2023/03/07(火) 00:27:34.84ID:XjQxbDW90 今更紙か
ダメな議会だなあ
ダメな議会だなあ
705名称未設定
2023/03/07(火) 20:41:18.87ID:E2RrqR3E0 ニュースコピペ荒らしに反応するな
706名称未設定
2023/03/07(火) 21:50:10.64ID:8JJlHiQk0 iPhoneやMacの写真・通話履歴・メッセージなどにアクセス可能となるバグが見つかる
707名称未設定
2023/03/07(火) 21:50:20.50ID:8JJlHiQk0708名称未設定
2023/03/08(水) 12:05:32.72ID:U81kb5SA0 貧乏ドザ的な人だなあ
709名称未設定
2023/03/09(木) 14:07:46.71ID:zzw7zlFR0 URLをNGに入れてるから気がつかなかったけど
そういえばレス番が結構とんでるのね
そういえばレス番が結構とんでるのね
710名称未設定
2023/03/14(火) 17:07:13.82ID:QFCYebhq0 イラレのアプデでType1使えなくなったのうぜえ
711名称未設定
2023/03/14(火) 17:46:19.44ID:dt8LKODl0 そもそも糞使いにくい
無駄機能でぶくぶく太りやがって
目的のツールもメニューも見当たらない
無駄機能でぶくぶく太りやがって
目的のツールもメニューも見当たらない
712名称未設定
2023/03/14(火) 19:55:40.69ID:IOTG16tT0713名称未設定
2023/03/14(火) 20:43:23.70ID:RfezE9Ry0 Type1にしかない使い勝手のいいフォントとかを持ってる人はいやだろうね
714名称未設定
2023/03/15(水) 10:38:57.57ID:3Cls4oJM0 でもフォントって何百も入れてるけど実際常用するのって10種類もないから実はそれほど必要ないんだよなあ
715名称未設定
2023/03/15(水) 13:40:05.02ID:BVfdSWFl0 そう言えば、フォントエクスプローラーは開発終了なんだね。システム入れ替えたので、インストーラをダウンロードしようとして知った。長らく使ってきてたんだけどな。
718名称未設定
2023/03/15(水) 14:46:18.01ID:0Vw8bkq10 他のフォント管理ツールを探さないといけないな。面倒い。
719名称未設定
2023/03/15(水) 14:48:28.85ID:Z3xWEcTl0 suitcaseがサブスクに変わったからFontExplorer Xにしたらすぐ終わった。。
まともに使っていなかった。。
まともに使っていなかった。。
720名称未設定
2023/03/15(水) 16:37:32.19ID:7S+9A0KJ0721名称未設定
2023/03/15(水) 17:14:08.52ID:gE+pB7BL0 新しいMac買って移行したら、CCアプリの表示フォントのカナだけ変なフォントになった。再インストールしても直らんし、どうしたらいいん?
722名称未設定
2023/03/15(水) 20:35:13.84ID:hUI/tNJH0 公正取引委員会がスマホ1円販売を問題視〜緊急調査結果を公表
723名称未設定
2023/03/15(水) 20:35:22.75ID:hUI/tNJH0724名称未設定
2023/03/16(木) 01:35:20.54ID:xBDj5RAP0725名称未設定
2023/03/16(木) 21:57:44.26ID:E4zvgy4x0 Apple、App Storeでのデータ収集がプライバシー侵害として訴えられる
https://iphone-mania.jp/news-502679/
https://iphone-mania.jp/news-502679/
726名称未設定
2023/03/16(木) 22:28:50.24ID:Ay/BdQlo0 データ収集して飯食ってるGoogleはどうするんだ?
727名称未設定
2023/03/17(金) 17:33:09.96ID:y95CYV1b0 iOSのVPN機能は2年以上壊れた状態にあると研究者が指摘
728名称未設定
2023/03/17(金) 17:33:19.11ID:y95CYV1b0729名称未設定
2023/03/20(月) 06:09:38.63ID:jegieqn90 おはよん
730名称未設定
2023/03/24(金) 12:40:49.26ID:CpT2MUF70 Amazonで45,328円で売ってるけどいくらまで下がったら買いですかね?
731名称未設定
2023/03/24(金) 13:35:00.98ID:2xQitkVL0 38000円
732名称未設定
2023/03/25(土) 20:56:59.31ID:riZr+8in0 44,802円になった
733名称未設定
2023/03/26(日) 03:58:35.88ID:v2qg0bKi0 なんでまたディスカウントしてんの?
734名称未設定
2023/03/26(日) 09:01:51.52ID:12gMcPi10 稀によくあること
735名称未設定
2023/03/26(日) 09:10:55.45ID:3ZHRxTT70 >>730
売ってるってか実際は借りれるってことだよな
売ってるってか実際は借りれるってことだよな
736名称未設定
2023/03/26(日) 10:14:35.53ID:5oO66pO80 それはあまりにも今さらだし大前提すぎて誰も気に止めてないのでは
737名称未設定
2023/03/26(日) 11:26:06.21ID:v2qg0bKi0 もうさ初回は特別定価4万円台にしてアカウント継続前提のサービス強化したら良いよ
738名称未設定
2023/03/26(日) 14:57:54.65ID:0YXvCmBT0739名称未設定
2023/03/28(火) 22:36:53.84ID:xYo5tsAA0740名称未設定
2023/03/29(水) 02:02:27.35ID:b2rEPro10 サブスク=ユーザー囲い込み+奴隷化
741名称未設定
2023/03/29(水) 08:02:30.94ID:YIqwoJfQ0 青い
742名称未設定
2023/03/29(水) 09:12:58.02ID:bILVntKC0 昨日ビックで買った。今まで銀行振込だったので、一手間かかったけど無事有効化。
前回のが7月まで残ってたから継ぎ足しになるかと思っていたら、
前回のは昨日で解約、残期間分は日割りで返金対応、新コードで昨日から1年。
最初、外人?でチャットが始まったから、「プリーズジャパニーズ」って打って
代わってもらうまでが一番の難関でした。
前回のが7月まで残ってたから継ぎ足しになるかと思っていたら、
前回のは昨日で解約、残期間分は日割りで返金対応、新コードで昨日から1年。
最初、外人?でチャットが始まったから、「プリーズジャパニーズ」って打って
代わってもらうまでが一番の難関でした。
743名称未設定
2023/03/29(水) 12:57:27.34ID:rLJRpj4s0 iPhone15 Proシリーズの値上げ濃厚!?日本での予想販売価格を複数試算
https://iphone-mania.jp/news-528752/
https://iphone-mania.jp/news-528752/
744名称未設定
2023/04/23(日) 10:57:39.10ID:Jp58+59e0 今はMacOS13で安定して使えてる?
ちょっと前まであまりにも不具合報告が多くてOSアップデートしてない
ちょっと前まであまりにも不具合報告が多くてOSアップデートしてない
745名称未設定
2023/04/23(日) 11:46:22.51ID:0OB+eyyl0 LightroomのAIノイズ除去、素晴らしいねえ。
シャッター速度優先で撮ったノイズ塗れの写真でもディテールを維持したまま、ノイズ成分だけ除去される。
24MPの写真で1枚10秒くらい掛かるけど(M1Max、32GPU)
シャッター速度優先で撮ったノイズ塗れの写真でもディテールを維持したまま、ノイズ成分だけ除去される。
24MPの写真で1枚10秒くらい掛かるけど(M1Max、32GPU)
746名称未設定
2023/04/23(日) 12:09:48.23ID:4bkAHKDH0 俺はノイズが好きでフィルターでわざわざノイズ足すからあまり必要ないな
747名称未設定
2023/04/23(日) 13:19:09.19ID:djr5F8gA0 そうですか
748名称未設定
2023/04/23(日) 18:31:33.35ID:jmd+hbbv0 米モンタナ州議会でTikTok禁止法が可決。違反による罰金はAppleに科される
https://iphone-mania.jp/news-532666/
https://iphone-mania.jp/news-532666/
749名称未設定
2023/04/24(月) 09:34:01.56ID:P46ESAwv0 数年後には大多数の画像生成はAIで行われる未来しか見えない
750名称未設定
2023/04/24(月) 21:20:27.72ID:suQ5r3O80 公正取引委員会がスマホ1円販売を問題視
〜緊急調査結果を公表
ttps://iphone-mania.jp/news-525956/
〜緊急調査結果を公表
ttps://iphone-mania.jp/news-525956/
751名称未設定
2023/04/25(火) 01:05:36.96ID:xFrDmP560 イラレのフォントに急にApple Clor EmojiやSource Code Variableが出てきたんだけど何これ
特に何かをアップデートした覚えはないんだけど、どこから勝手にインストールされたんでしょう
特に何かをアップデートした覚えはないんだけど、どこから勝手にインストールされたんでしょう
752名称未設定
2023/04/25(火) 11:59:37.12ID:5IO68F/s0 他人のファイル開いた時に自動でアクティベートされる設定にしてない?
イラレ使いなんだけど、バナーとか作る時にPhotoshopでって言われるの何でだろうか
元ファイル納品するわけじゃないのに
Photoshopでバナーって作りやすいの?
写真の加工にしか使ってないんだが
イラレ使いなんだけど、バナーとか作る時にPhotoshopでって言われるの何でだろうか
元ファイル納品するわけじゃないのに
Photoshopでバナーって作りやすいの?
写真の加工にしか使ってないんだが
753名称未設定
2023/04/25(火) 14:50:26.05ID:8fEzSQYa0 その会社の使いやすい形式がフォトショデータってだけでしょ
何で作っても最終的には何のファイルにでも変換できるんだから
何で作っても最終的には何のファイルにでも変換できるんだから
755名称未設定
2023/04/26(水) 17:22:49.59ID:+3Z6Fa9L0 Adobe Bridge2021です。
レーティング機能で星をつけるとファイルそのものに書き込まれるのか
Finder上で更新日が変わってしまいます。
これを回避する設定とか無いでしょうか?
レーティング機能で星をつけるとファイルそのものに書き込まれるのか
Finder上で更新日が変わってしまいます。
これを回避する設定とか無いでしょうか?
757名称未設定
2023/04/30(日) 20:59:18.92ID:OC4xp2IG0 イラレもピクセルにグリッドするモードなかったっけ
758名称未設定
2023/04/30(日) 23:05:35.55ID:aBto7LqI0 あったと思う。その上で線の付き方をパスをまたがず外側が内側に設定すればサプピクセルによるニジミは出ないと思う。
759名称未設定
2023/05/02(火) 08:20:17.38ID:MSP5nxNN0 ニュースコピペ荒らしは何なの
760名称未設定
2023/05/16(火) 13:28:10.68ID:3fFsFeCO0 メルカリとかヤフオクで格安で売ってるダウンロード版は何?クラックしてる感じ?
761名称未設定
2023/05/16(火) 14:14:39.29ID:lLFXqut90 アカデミック版で
インドネシア契約とかじゃないの
国によって値段違うから
インドネシア契約とかじゃないの
国によって値段違うから
762名称未設定
2023/05/16(火) 19:24:14.22ID:sJwqgFbG0 Photoshopに関するアンケートメールがAdobeから来てるけど、本物?
763名称未設定
2023/05/16(火) 19:37:22.77ID:sD/3y8+U0 公式サイトには何も載ってないので捨てた。フィッシングだらけの時代なのにアナウンスなしとか舐めてるとしか
764名称未設定
2023/05/17(水) 00:22:19.74ID:QXIjgxLd0 @mail.adobe.comとか頭に付くと警戒しちゃうよね
766名称未設定
2023/05/17(水) 08:03:03.74ID:kJ8DLgof0767名称未設定
2023/05/17(水) 11:37:30.80ID:7F0ebIAA0 ほんとメールは迷惑でしかないな
768名称未設定
2023/05/19(金) 20:08:47.87ID:n6aC4ngb0 このアンケートやるとどうなるの?
769名称未設定
2023/05/20(土) 08:37:15.21ID:jlHxi9Tg0 無駄なことやらせんなよっていう気持ちになる
770名称未設定
2023/05/20(土) 10:18:43.17ID:KXeTcEgS0 ツイのどの公式アカでも言及されてないし、あのアンケートはやはりフィッシングなんやろね
771名称未設定
2023/05/20(土) 11:54:05.46ID:5ePcS/Dy0 [email protected] じゃないの? @adobe.com だから本物だよ
772名称未設定
2023/05/21(日) 11:15:12.75ID:t3/OozDL0 せーるないのかな?
773名称未設定
2023/05/21(日) 19:18:49.53ID:vn6b8hKZ0774名称未設定
2023/05/21(日) 21:21:13.58ID:ykyiMJLG0 いつものAdobeからのレターは (envelope-from <[email protected]>)
アンケートは (envelope-from <[email protected]>)
全てのヘッダーを見ればわかる
アンケートは (envelope-from <[email protected]>)
全てのヘッダーを見ればわかる
775名称未設定
2023/05/21(日) 22:56:46.08ID:5qz5VrEe0 「そんなメール出しました」情報は欲しいよなぁ
776名称未設定
2023/05/21(日) 23:19:24.88ID:/Rc+jeiS0 インデ起動したらアンケでやがったぞ
キャンセル押したらレインボウ30秒くらい回った
ふざけるな
キャンセル押したらレインボウ30秒くらい回った
ふざけるな
778名称未設定
2023/05/23(火) 22:44:13.16ID:puvN83yw0 Adobe stockでダウンロードしたアイコン集でヒットだけ使いたいのにグループを解除してもいくつかがくっついたままで困る。コンパウンドを解除したら今度は色が変わる。みんなどうしてるの?
779名称未設定
2023/05/24(水) 01:04:29.72ID:goyqrc5v0 PhotoshopにAI(Firefly?)を載せた動画を見たけど
もうなんだかすごいね
AI使用量は別途取るようになるのだろうか
もうなんだかすごいね
AI使用量は別途取るようになるのだろうか
780名称未設定
2023/05/24(水) 02:23:35.37ID:3egTa0JW0 >>779
ジェネレーティブ塗りつぶしの事かな?
きのうからBetaが一般でもインストールできるはず
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/whats-new/2023-3.html#generative-fill
ジェネレーティブ塗りつぶしの事かな?
きのうからBetaが一般でもインストールできるはず
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/whats-new/2023-3.html#generative-fill
781名称未設定
2023/05/24(水) 03:13:49.33ID:goyqrc5v0782名称未設定
2023/05/24(水) 05:14:17.29ID:p8VS7ch70 ここまでアプリ側でやってくれるようになると、人間は何をすればいいんかね?
783名称未設定
2023/05/24(水) 08:59:31.31ID:Iims/Xuf0 便利だけどまだ使った事がない
てかこういうツールを使った仕事がない
いまだにパスで切り抜きしてる
てかこういうツールを使った仕事がない
いまだにパスで切り抜きしてる
784名称未設定
2023/05/24(水) 10:58:14.15ID:goyqrc5v0 ツイッターにかなり上がってきたけど
街の景観の不必要なものを消すには超便利だね
まだ、仕事で使ったらNGなのかな
街の景観の不必要なものを消すには超便利だね
まだ、仕事で使ったらNGなのかな
785名称未設定
2023/05/24(水) 11:37:03.59ID:w8hWQFhm0 相変わらずのネーミングセンスよ
無理に翻訳せんでもジェネレーティブフィルでええやんけ
あとAdobe Senseiはいなかったことにされそう
無理に翻訳せんでもジェネレーティブフィルでええやんけ
あとAdobe Senseiはいなかったことにされそう
786名称未設定
2023/05/24(水) 11:45:42.22ID:ssY0H0sX0 いずれもっとお手軽になったら、クライアントが変なAI使ったデザイン原稿送ってくるんだろうな
こんな感じでやってみたいな
こんな感じでやってみたいな
787名称未設定
2023/05/24(水) 13:37:01.63ID:s7o76uHK0 いずれはデザインの仕事自体無くなる未来しか見えないのは俺だけ?
残るのは超絶アナログの世界くらいじゃない?
残るのは超絶アナログの世界くらいじゃない?
788名称未設定
2023/05/24(水) 16:15:17.17ID:kIaKo6iQ0 デザインは斜陽産業だからな
DTPもか
DTPもか
789名称未設定
2023/05/24(水) 21:44:52.70ID:aAllxXT50 あんまり話題になってないけどWDのSN570ってSSD買うと一ヶ月分の無料コードもらえるからオススメ
きちんと認識させてアプリ上から申込だから少し面倒だけど
きちんと認識させてアプリ上から申込だから少し面倒だけど
790名称未設定
2023/05/24(水) 22:41:31.79ID:ssY0H0sX0 絵まで簡単に作っちゃうAIさんだからな
アナログも食われるだろ
アナログも食われるだろ
791名称未設定
2023/05/25(木) 12:09:32.73ID:WZAFvoFk0 クリエイティブ系の実務仕事は全部AIに置き換わるだろうね
企画もAIが考えてくれるし人間のやることはないよ
企画もAIが考えてくれるし人間のやることはないよ
792名称未設定
2023/05/25(木) 13:18:03.65ID:QrGb+R8M0 その程度の仕事しかしてないならAIで仕事がなくなるだろうね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]