探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
693名称未設定
垢版 |
2023/03/03(金) 20:01:14.50ID:RBRy0EV50
何年か寝かせたほうが価値が出る
2023/03/03(金) 23:19:05.93ID:3ePuTWx80
3年前に買った銀色部分をこすって使う赤色のパッケージが眠ってるわ
2023/03/04(土) 00:34:32.34ID:0Y1La3e20
>>693
熟成させるのね
2023/03/04(土) 06:30:02.29ID:R8D/W5za0
>>692
アプリケーションから入れたらええんか?
2023/03/04(土) 20:43:15.90ID:5M2ptZpR0
Amazonも終わった
月曜日に買おうと思ってたのに
2023/03/05(日) 00:09:16.91ID:zqoYP5mn0
セールは3日までって明記されてたろ
2023/03/05(日) 05:27:53.03ID:qJkRek3H0
はい
2023/03/06(月) 18:14:00.45ID:ELX7Qhs40
公正取引委員会、AppleとGoogleの
アプリストアに公正な競争不十分と指摘


https://iphone-mania.jp/news-523421/
2023/03/06(月) 18:54:03.39ID:1HhOe9DD0
クリエイティブカレッジ、特別入校枠あり〼
2023/03/06(月) 23:13:23.99ID:ELX7Qhs40
米下院司法委員長、言論の自由の抑圧を巡る問題でビッグテック5社に書類の提出を要求
2023/03/06(月) 23:13:33.54ID:ELX7Qhs40
https://iphone-mania.jp/news-524407/
2023/03/07(火) 00:27:34.84ID:XjQxbDW90
今更紙か
ダメな議会だなあ
705名称未設定
垢版 |
2023/03/07(火) 20:41:18.87ID:E2RrqR3E0
ニュースコピペ荒らしに反応するな
2023/03/07(火) 21:50:10.64ID:8JJlHiQk0
iPhoneやMacの写真・通話履歴・メッセージなどにアクセス可能となるバグが見つかる
2023/03/07(火) 21:50:20.50ID:8JJlHiQk0
https://gigazine.net/news/20230222-privilege-escalation-bug-macos-ios/
2023/03/08(水) 12:05:32.72ID:U81kb5SA0
貧乏ドザ的な人だなあ
2023/03/09(木) 14:07:46.71ID:zzw7zlFR0
URLをNGに入れてるから気がつかなかったけど
そういえばレス番が結構とんでるのね
2023/03/14(火) 17:07:13.82ID:QFCYebhq0
イラレのアプデでType1使えなくなったのうぜえ
2023/03/14(火) 17:46:19.44ID:dt8LKODl0
そもそも糞使いにくい
無駄機能でぶくぶく太りやがって
目的のツールもメニューも見当たらない
712名称未設定
垢版 |
2023/03/14(火) 19:55:40.69ID:IOTG16tT0
>>710
うぜえのと同時に
ようやくレガシー切って
くれたのか感もあるな

いい加減このバージョンしがみついてる人
切り捨ててくれねぇかなって
思うこともあるからなぁ
2023/03/14(火) 20:43:23.70ID:RfezE9Ry0
Type1にしかない使い勝手のいいフォントとかを持ってる人はいやだろうね
2023/03/15(水) 10:38:57.57ID:3Cls4oJM0
でもフォントって何百も入れてるけど実際常用するのって10種類もないから実はそれほど必要ないんだよなあ
2023/03/15(水) 13:40:05.02ID:BVfdSWFl0
そう言えば、フォントエクスプローラーは開発終了なんだね。システム入れ替えたので、インストーラをダウンロードしようとして知った。長らく使ってきてたんだけどな。
2023/03/15(水) 14:16:01.41ID:YjuxwH1R0
>>715
フォントエクスプローラーは結局最後までまともに動かなかったよ
2023/03/15(水) 14:44:58.07ID:0Vw8bkq10
>>716
そうなのか。簡単な使い方しかしてなかったから、特に問題は感じてなかったよ。
2023/03/15(水) 14:46:18.01ID:0Vw8bkq10
他のフォント管理ツールを探さないといけないな。面倒い。
2023/03/15(水) 14:48:28.85ID:Z3xWEcTl0
suitcaseがサブスクに変わったからFontExplorer Xにしたらすぐ終わった。。
まともに使っていなかった。。
720名称未設定
垢版 |
2023/03/15(水) 16:37:32.19ID:7S+9A0KJ0
>>715
まじかー。MacStudio/Montereyで重宝してるんだが。
Appleシリコンネイティブにならずに終了か。
2023/03/15(水) 17:14:08.52ID:gE+pB7BL0
新しいMac買って移行したら、CCアプリの表示フォントのカナだけ変なフォントになった。再インストールしても直らんし、どうしたらいいん?
2023/03/15(水) 20:35:13.84ID:hUI/tNJH0
公正取引委員会がスマホ1円販売を問題視〜緊急調査結果を公表
2023/03/15(水) 20:35:22.75ID:hUI/tNJH0
https://iphone-mania.jp/news-525956/
724名称未設定
垢版 |
2023/03/16(木) 01:35:20.54ID:xBDj5RAP0
>>721
それ、なんか記憶あるな。
なんか外しちゃいけない、だったか
組み込んじゃいけないフォントがあったんだよなぁ
2023/03/16(木) 21:57:44.26ID:E4zvgy4x0
Apple、App Storeでのデータ収集がプライバシー侵害として訴えられる
https://iphone-mania.jp/news-502679/
2023/03/16(木) 22:28:50.24ID:Ay/BdQlo0
データ収集して飯食ってるGoogleはどうするんだ?
2023/03/17(金) 17:33:09.96ID:y95CYV1b0
iOSのVPN機能は2年以上壊れた状態にあると研究者が指摘
2023/03/17(金) 17:33:19.11ID:y95CYV1b0
https://gigazine.net/news/20220818-ios-vpn-traffic-leak/
2023/03/20(月) 06:09:38.63ID:jegieqn90
おはよん
2023/03/24(金) 12:40:49.26ID:CpT2MUF70
Amazonで45,328円で売ってるけどいくらまで下がったら買いですかね?
2023/03/24(金) 13:35:00.98ID:2xQitkVL0
38000円
2023/03/25(土) 20:56:59.31ID:riZr+8in0
44,802円になった
2023/03/26(日) 03:58:35.88ID:v2qg0bKi0
なんでまたディスカウントしてんの?
734名称未設定
垢版 |
2023/03/26(日) 09:01:51.52ID:12gMcPi10
稀によくあること
735名称未設定
垢版 |
2023/03/26(日) 09:10:55.45ID:3ZHRxTT70
>>730
売ってるってか実際は借りれるってことだよな
2023/03/26(日) 10:14:35.53ID:5oO66pO80
それはあまりにも今さらだし大前提すぎて誰も気に止めてないのでは
2023/03/26(日) 11:26:06.21ID:v2qg0bKi0
もうさ初回は特別定価4万円台にしてアカウント継続前提のサービス強化したら良いよ
2023/03/26(日) 14:57:54.65ID:0YXvCmBT0
>>733
新生活応援SALE!最大73%OFF
個人向け最大31%OFF 4/7(金)まで​。学生・教職員向けは最大73%OFF 3/31(金)まで。
2023/03/28(火) 22:36:53.84ID:xYo5tsAA0
https://twitter.com/umedama/status/1519616229798912001?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/29(水) 02:02:27.35ID:b2rEPro10
サブスク=ユーザー囲い込み+奴隷化
2023/03/29(水) 08:02:30.94ID:YIqwoJfQ0
青い
742名称未設定
垢版 |
2023/03/29(水) 09:12:58.02ID:bILVntKC0
昨日ビックで買った。今まで銀行振込だったので、一手間かかったけど無事有効化。
前回のが7月まで残ってたから継ぎ足しになるかと思っていたら、
前回のは昨日で解約、残期間分は日割りで返金対応、新コードで昨日から1年。
最初、外人?でチャットが始まったから、「プリーズジャパニーズ」って打って
代わってもらうまでが一番の難関でした。
2023/03/29(水) 12:57:27.34ID:rLJRpj4s0
iPhone15 Proシリーズの値上げ濃厚!?日本での予想販売価格を複数試算
https://iphone-mania.jp/news-528752/
744名称未設定
垢版 |
2023/04/23(日) 10:57:39.10ID:Jp58+59e0
今はMacOS13で安定して使えてる?
ちょっと前まであまりにも不具合報告が多くてOSアップデートしてない
745名称未設定
垢版 |
2023/04/23(日) 11:46:22.51ID:0OB+eyyl0
LightroomのAIノイズ除去、素晴らしいねえ。
シャッター速度優先で撮ったノイズ塗れの写真でもディテールを維持したまま、ノイズ成分だけ除去される。
24MPの写真で1枚10秒くらい掛かるけど(M1Max、32GPU)
2023/04/23(日) 12:09:48.23ID:4bkAHKDH0
俺はノイズが好きでフィルターでわざわざノイズ足すからあまり必要ないな
2023/04/23(日) 13:19:09.19ID:djr5F8gA0
そうですか
2023/04/23(日) 18:31:33.35ID:jmd+hbbv0
米モンタナ州議会でTikTok禁止法が可決。違反による罰金はAppleに科される
https://iphone-mania.jp/news-532666/
2023/04/24(月) 09:34:01.56ID:P46ESAwv0
数年後には大多数の画像生成はAIで行われる未来しか見えない
2023/04/24(月) 21:20:27.72ID:suQ5r3O80
公正取引委員会がスマホ1円販売を問題視
〜緊急調査結果を公表

ttps://iphone-mania.jp/news-525956/
2023/04/25(火) 01:05:36.96ID:xFrDmP560
イラレのフォントに急にApple Clor EmojiやSource Code Variableが出てきたんだけど何これ
特に何かをアップデートした覚えはないんだけど、どこから勝手にインストールされたんでしょう
2023/04/25(火) 11:59:37.12ID:5IO68F/s0
他人のファイル開いた時に自動でアクティベートされる設定にしてない?

イラレ使いなんだけど、バナーとか作る時にPhotoshopでって言われるの何でだろうか
元ファイル納品するわけじゃないのに
Photoshopでバナーって作りやすいの?
写真の加工にしか使ってないんだが
2023/04/25(火) 14:50:26.05ID:8fEzSQYa0
その会社の使いやすい形式がフォトショデータってだけでしょ
何で作っても最終的には何のファイルにでも変換できるんだから
2023/04/25(火) 16:20:37.32ID:fPkhgs3G0
>>752
あとで日付や価格などの数字だけ差し替えたいけど依頼主側のスタッフはPsしか使えない、みたいな。
2023/04/26(水) 17:22:49.59ID:+3Z6Fa9L0
Adobe Bridge2021です。
レーティング機能で星をつけるとファイルそのものに書き込まれるのか
Finder上で更新日が変わってしまいます。
これを回避する設定とか無いでしょうか?
2023/04/28(金) 13:09:52.26ID:UIiXvq0U0
>>752
WebはピクセルベースのPhotoshopで作ると枠線がパリっと出るからと説明された事があるな
2023/04/30(日) 20:59:18.92ID:OC4xp2IG0
イラレもピクセルにグリッドするモードなかったっけ
2023/04/30(日) 23:05:35.55ID:aBto7LqI0
あったと思う。その上で線の付き方をパスをまたがず外側が内側に設定すればサプピクセルによるニジミは出ないと思う。
759名称未設定
垢版 |
2023/05/02(火) 08:20:17.38ID:MSP5nxNN0
ニュースコピペ荒らしは何なの
760名称未設定
垢版 |
2023/05/16(火) 13:28:10.68ID:3fFsFeCO0
メルカリとかヤフオクで格安で売ってるダウンロード版は何?クラックしてる感じ?
761名称未設定
垢版 |
2023/05/16(火) 14:14:39.29ID:lLFXqut90
アカデミック版で
インドネシア契約とかじゃないの
国によって値段違うから
762名称未設定
垢版 |
2023/05/16(火) 19:24:14.22ID:sJwqgFbG0
Photoshopに関するアンケートメールがAdobeから来てるけど、本物?
2023/05/16(火) 19:37:22.77ID:sD/3y8+U0
公式サイトには何も載ってないので捨てた。フィッシングだらけの時代なのにアナウンスなしとか舐めてるとしか
2023/05/17(水) 00:22:19.74ID:QXIjgxLd0
@mail.adobe.comとか頭に付くと警戒しちゃうよね
2023/05/17(水) 05:35:04.50ID:OsidBmSP0
>>762
本物ならCc管理アプリから通知が来るんじゃ
2023/05/17(水) 08:03:03.74ID:kJ8DLgof0
>>762
本物ならこんな感じで情報開示されるのでニセモノだね
https://www.adobe.com/jp/information/survey/rsstrg18q1.html
2023/05/17(水) 11:37:30.80ID:7F0ebIAA0
ほんとメールは迷惑でしかないな
2023/05/19(金) 20:08:47.87ID:n6aC4ngb0
このアンケートやるとどうなるの?
2023/05/20(土) 08:37:15.21ID:jlHxi9Tg0
無駄なことやらせんなよっていう気持ちになる
2023/05/20(土) 10:18:43.17ID:KXeTcEgS0
ツイのどの公式アカでも言及されてないし、あのアンケートはやはりフィッシングなんやろね
2023/05/20(土) 11:54:05.46ID:5ePcS/Dy0
[email protected] じゃないの? @adobe.com だから本物だよ
2023/05/21(日) 11:15:12.75ID:t3/OozDL0
せーるないのかな?
773名称未設定
垢版 |
2023/05/21(日) 19:18:49.53ID:vn6b8hKZ0
>>771

そんなのいくらでも偽装できる。
実際、偽装されたメールが届いたことあり。
2023/05/21(日) 21:21:13.58ID:ykyiMJLG0
いつものAdobeからのレターは (envelope-from <[email protected]>)
アンケートは (envelope-from <[email protected]>)
全てのヘッダーを見ればわかる
2023/05/21(日) 22:56:46.08ID:5qz5VrEe0
「そんなメール出しました」情報は欲しいよなぁ
2023/05/21(日) 23:19:24.88ID:/Rc+jeiS0
インデ起動したらアンケでやがったぞ
キャンセル押したらレインボウ30秒くらい回った
ふざけるな
2023/05/21(日) 23:56:16.57ID:l9EipjHQ0
>>775
まさにこれ
778名称未設定
垢版 |
2023/05/23(火) 22:44:13.16ID:puvN83yw0
Adobe stockでダウンロードしたアイコン集でヒットだけ使いたいのにグループを解除してもいくつかがくっついたままで困る。コンパウンドを解除したら今度は色が変わる。みんなどうしてるの?
2023/05/24(水) 01:04:29.72ID:goyqrc5v0
PhotoshopにAI(Firefly?)を載せた動画を見たけど
もうなんだかすごいね
AI使用量は別途取るようになるのだろうか
2023/05/24(水) 02:23:35.37ID:3egTa0JW0
>>779
ジェネレーティブ塗りつぶしの事かな?
きのうからBetaが一般でもインストールできるはず
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/whats-new/2023-3.html#generative-fill
2023/05/24(水) 03:13:49.33ID:goyqrc5v0
>>780
ありがとう!これ!
すごいね!塗りつぶしの仲間なんだ
これで生成した鹿の画像の著作権とかどうなってるんだろうと思ってしまうが
782名称未設定
垢版 |
2023/05/24(水) 05:14:17.29ID:p8VS7ch70
ここまでアプリ側でやってくれるようになると、人間は何をすればいいんかね?
2023/05/24(水) 08:59:31.31ID:Iims/Xuf0
便利だけどまだ使った事がない
てかこういうツールを使った仕事がない
いまだにパスで切り抜きしてる
2023/05/24(水) 10:58:14.15ID:goyqrc5v0
ツイッターにかなり上がってきたけど
街の景観の不必要なものを消すには超便利だね
まだ、仕事で使ったらNGなのかな
2023/05/24(水) 11:37:03.59ID:w8hWQFhm0
相変わらずのネーミングセンスよ
無理に翻訳せんでもジェネレーティブフィルでええやんけ
あとAdobe Senseiはいなかったことにされそう
786名称未設定
垢版 |
2023/05/24(水) 11:45:42.22ID:ssY0H0sX0
いずれもっとお手軽になったら、クライアントが変なAI使ったデザイン原稿送ってくるんだろうな
こんな感じでやってみたいな
2023/05/24(水) 13:37:01.63ID:s7o76uHK0
いずれはデザインの仕事自体無くなる未来しか見えないのは俺だけ?
残るのは超絶アナログの世界くらいじゃない?
2023/05/24(水) 16:15:17.17ID:kIaKo6iQ0
デザインは斜陽産業だからな
DTPもか
789名称未設定
垢版 |
2023/05/24(水) 21:44:52.70ID:aAllxXT50
あんまり話題になってないけどWDのSN570ってSSD買うと一ヶ月分の無料コードもらえるからオススメ
きちんと認識させてアプリ上から申込だから少し面倒だけど
790名称未設定
垢版 |
2023/05/24(水) 22:41:31.79ID:ssY0H0sX0
絵まで簡単に作っちゃうAIさんだからな
アナログも食われるだろ
791名称未設定
垢版 |
2023/05/25(木) 12:09:32.73ID:WZAFvoFk0
クリエイティブ系の実務仕事は全部AIに置き換わるだろうね
企画もAIが考えてくれるし人間のやることはないよ
2023/05/25(木) 13:18:03.65ID:QrGb+R8M0
その程度の仕事しかしてないならAIで仕事がなくなるだろうね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています