!extend:checked:vvvvv:1000:512
Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/
前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Studio Display Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定 (6級) (ワッチョイ ebdc-rMBA)
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30552名称未設定 (スーップT Sd9f-vDDw)
2023/04/07(金) 21:54:27.44ID:d+HwH2mMd 2016 Intel MacBook ProよりファンレスのM1 MacBook Airの方が4Kディスプレイに繋いでもはるかに発熱しないし連続作業も出来るな
553名称未設定 (アウアウウー Sa05-RVob)
2023/04/08(土) 12:32:02.09ID:dI2aHL7ya 画質がcpu発熱に与える影響の話をしてんのに
同ディスプレイ別pcで比較してどうすんねん
同ディスプレイ別pcで比較してどうすんねん
554名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
2023/04/08(土) 13:47:09.05ID:X2FoHHzZ0 都内のAppleストア行ったらナノテクスチャの実物見れます?
さすがに一度も実物見ずに買うのは怖い・・・
さすがに一度も実物見ずに買うのは怖い・・・
555名称未設定 (ワッチョイW eec0-CYih)
2023/04/08(土) 14:05:45.69ID:qRfeYZyq0 電話して聞いてみればいいだろ
556名称未設定 (アウアウウー Sa05-dEWC)
2023/04/08(土) 14:55:01.80ID:QcEYxiTta ナノテクスチャ、いいと思うけど
気軽に拭けないのがデメリット
気軽に拭けないのがデメリット
557名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
2023/04/08(土) 18:52:21.09ID:X2FoHHzZ0 なるほど 電話すりゃいいか
558名称未設定 (ワッチョイW c56e-OWr6)
2023/04/09(日) 02:36:09.65ID:ocHuydUu0 性能的には絶対的に標準ガラスが上
ナノテクスチャはどうしてもやや霧がかってる
あれは窓際とかどうしても反射してしまう環境に限って使うもの
ナノテクスチャはどうしてもやや霧がかってる
あれは窓際とかどうしても反射してしまう環境に限って使うもの
559名称未設定 (ワッチョイ e932-DmD6)
2023/04/09(日) 10:48:14.12ID:mFg28baC0 その人の優先度
自分はあのガラス窓一枚通して見てるような画面がダメだ
どうやってもダメだ
ナノは確かに解像度は落ちるけど自分はこっちだな
自分はあのガラス窓一枚通して見てるような画面がダメだ
どうやってもダメだ
ナノは確かに解像度は落ちるけど自分はこっちだな
560名称未設定 (ワッチョイW 827e-h6/3)
2023/04/09(日) 18:31:58.22ID:NZ9If5t+0 割と明るい部屋でStudio Displayの標準版を使ってるが、映り込みが気になったことは一度もないね。
昔のiMac27なんかはかなり気になったりしてたが。
昔のiMac27なんかはかなり気になったりしてたが。
561名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
2023/04/10(月) 06:03:37.65ID:ne3mdI3c0 普通のアンチグレアなんかよりはずっと優秀なんだろ?
いつかは欲しいなあ
いつかは欲しいなあ
562名称未設定 (アウアウウー Sa05-RVob)
2023/04/10(月) 08:44:19.80ID:mAqFSiL+a 窓が多い昼間の明るい部屋だとアンチグレアは映り込みしないけど表面が大きく白く光るから結局すごく見え辛い
Studio display 標準だと多少映り込むけどコントラストとクリアさのおかげもあって画面は見やすい
Studio display 標準だと多少映り込むけどコントラストとクリアさのおかげもあって画面は見やすい
563名称未設定 (ワッチョイW eec0-CYih)
2023/04/10(月) 17:28:48.45ID:w8U/NXBC0 ほんとこれ
LGとかのアンチグレア液晶だとたまにすごく気持ち悪い反射する機種がある
グレア液晶って何気に貴重なんだよな 映りだけで考えたらUltrafineとかStudio Displayはすごいよ
LGとかのアンチグレア液晶だとたまにすごく気持ち悪い反射する機種がある
グレア液晶って何気に貴重なんだよな 映りだけで考えたらUltrafineとかStudio Displayはすごいよ
564名称未設定 (アウアウウー Sa05-RVob)
2023/04/10(月) 17:31:55.34ID:6xE3eue/a 夜、部屋の照明がひとつだけついているという状態だとアンチグレアは見やすい
グレア液晶はパネルに映る照明が気になる時はある
グレア液晶はパネルに映る照明が気になる時はある
565名称未設定 (ワッチョイW a978-g1h7)
2023/04/10(月) 18:19:22.57ID:YhjIx7jj0 おまえらの場合映り込むのが落ち武者とかだろ
そりゃ怖い
そりゃ怖い
566名称未設定 (スププ Sd22-gBvq)
2023/04/10(月) 21:02:10.51ID:8sXJAsCGd グレアで黒背景にしてもぼんやりとシルエットぐらいしか映り込まないけどな
567名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
2023/04/10(月) 22:01:33.99ID:ne3mdI3c0 ナノテクスチャいらない
スピーカーもカメラも使わないって人はUltrafineでいいってこと?
スピーカーもカメラも使わないって人はUltrafineでいいってこと?
568名称未設定 (エムゾネW FF22-gBvq)
2023/04/10(月) 23:10:01.23ID:ZfdKk04jF デザインがあれで良けりゃあな
569名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
2023/04/10(月) 23:53:58.75ID:ne3mdI3c0 夢がねえ・・・
570名称未設定 (ワッチョイ 6e6e-HjNm)
2023/04/11(火) 00:47:25.70ID:yxkGwIk30 なんだこいつ
571名称未設定 (ワッチョイ 4958-HjNm)
2023/04/12(水) 00:40:01.42ID:1STPEIFk0 こいつのグレア、優秀だけど
流石に照明は映っちゃうから、角度変えたりはしてる
流石に照明は映っちゃうから、角度変えたりはしてる
572名称未設定 (ワッチョイW 0211-Ws+w)
2023/04/12(水) 08:46:25.55ID:dTHgOJkL0 純正フードとかあれば良いのに
573名称未設定 (ワッチョイ 5eb1-1vwO)
2023/04/12(水) 09:10:38.17ID:t3BuzBkn0 vesaマウント仕様買って使ってるんだけど
vesaマウント仕様の純正ぽいスタンド無いかな。
アームに飽きたら使ってみたい。本末転倒なのはわかってるけど。
vesaマウント仕様の純正ぽいスタンド無いかな。
アームに飽きたら使ってみたい。本末転倒なのはわかってるけど。
574名称未設定 (ワッチョイW cd81-QZiB)
2023/04/12(水) 10:26:30.85ID:QkXyWJ+10 Pro Display XDRに買い換える、以上
575名称未設定 (ワッチョイW aecf-Q1m2)
2023/04/12(水) 11:06:34.27ID:QqEUpm/y0 Pro Display XDRにはカメラとスピーカーが無いから
576名称未設定 (スッププ Sd22-lZda)
2023/04/12(水) 17:18:09.84ID:gZ/SCge/d Dual displayにすればいい
577名称未設定 (ワッチョイ 4958-HjNm)
2023/04/13(木) 09:48:06.21ID:Dff8+Ugz0 やっぱりこのモニターはきれいに表示できるんだよ
どこぞの外付け使ってる人がウチのモニター見て感心してた
これにしてよかった
どこぞの外付け使ってる人がウチのモニター見て感心してた
これにしてよかった
578名称未設定 (ワッチョイW 46a5-e5pi)
2023/04/13(木) 13:00:10.73ID:buZFz2sU0 iMacもモニタは良かった
579名称未設定 (ワッチョイW aecf-Q1m2)
2023/04/13(木) 13:48:58.20ID:VZ3fH0SN0 2年で赤くなるけどな!
580名称未設定 (ワッチョイW a978-g1h7)
2023/04/13(木) 13:56:04.71ID:Nm3te2ar0 ウインドーズでも使えるなら買いたいけど輝度マッキスになるんでそ
581名称未設定 (ワッチョイW 46a5-e5pi)
2023/04/13(木) 14:17:40.91ID:buZFz2sU0 6年目だけど変色はないなあ
困ってる人もいるのかな
困ってる人もいるのかな
582名称未設定 (アウアウウー Sa05-WASQ)
2023/04/13(木) 14:54:04.99ID:/yzg0Pxda iMac5kのlate2014使ってたけど、最後の方は画面下側に残像が焼き付いて寿命だったな
なんで買い替えたけど、とりあえず変色はしてなかったぞ
なんで買い替えたけど、とりあえず変色はしてなかったぞ
583名称未設定 (ワッチョイW ae8d-1ktq)
2023/04/13(木) 17:43:56.05ID:2JLUwLXr0 陰極線管からLEDバックライトになって変色はだいぶなくなったがなあ
584名称未設定 (ワッチョイW 827e-h6/3)
2023/04/13(木) 19:26:12.33ID:svDq9LN30 >>579
うそつき
うそつき
585名称未設定 (ワッチョイ 4958-HjNm)
2023/04/14(金) 00:16:10.67ID:MoB1UhLS0 綺麗表示な上に明るい(HDR)はできないけど)
室内でフルブライトにすると眩しすぎ
室内でフルブライトにすると眩しすぎ
586名称未設定 (スッププ Sd22-k29W)
2023/04/14(金) 14:33:44.40ID:GpaewpLhd 2台目買いました
587名称未設定 (ワッチョイ ffb1-9i6p)
2023/04/19(水) 00:46:36.57ID:N06tm0O10 今ひとつ空間オーディオが実感できない。
アップルtvにしてもアップルミュージックにしても。
空間オーディオオンオフ切り替えても確かに変化はあるけど
どっちがいいいかどうか判断つかない。
アップルtvにしてもアップルミュージックにしても。
空間オーディオオンオフ切り替えても確かに変化はあるけど
どっちがいいいかどうか判断つかない。
588名称未設定 (ワッチョイ a79e-+s8X)
2023/04/19(水) 14:53:45.91ID:mtYNkwBV0 あればAirPods Max用の機能でしょ
589名称未設定 (スッププ Sd7f-cL3t)
2023/04/19(水) 15:03:46.15ID:bxKOGClgd ん?
590名称未設定 (ワッチョイW c7d1-dM2G)
2023/04/19(水) 16:18:27.50ID:q4hDHaI70 え?
591名称未設定 (ワッチョイW 5f8d-0uBA)
2023/04/19(水) 16:23:58.75ID:BcTEhkIJ0 亜空間オーディオ
592名称未設定 (ワッチョイW 5f7e-/ZZr)
2023/04/19(水) 20:51:48.98ID:4UZjgAzJ0593名称未設定 (ワッチョイW 676e-Lj0n)
2023/04/19(水) 20:53:22.73ID:syehiAUO0 亜空間殺法か
594名称未設定 (ワッチョイ c758-3E/7)
2023/04/20(木) 00:32:43.05ID:BH8Qe4jR0 こいつのスピーカーじゃ箱鳴りっぽい音しか出ないから空間オーディオにしてもだめだと思う
空間オーディオに対応してないスピーカーやヘッドホンだとボーカルが出て他はモンワリした音にしか聞こえない
空間オーディオに対応してないスピーカーやヘッドホンだとボーカルが出て他はモンワリした音にしか聞こえない
595名称未設定 (ワッチョイ 7f76-baic)
2023/04/20(木) 09:41:18.10ID:Sjdx0W1P0 所詮はモニターについてるスピーカー
でもこれよりいい音がでるモニターはない
HomePod買えってことじゃないかな
でもこれよりいい音がでるモニターはない
HomePod買えってことじゃないかな
596名称未設定 (アウアウウー Sacb-YY0P)
2023/04/20(木) 10:14:20.93ID:sK5sNB+Ea 自分もそうだけど、デスクトップ用にオーディオ用パッシブスピーカー使ってる人多いよ
597名称未設定 (ワッチョイ 270c-G3WF)
2023/04/20(木) 10:26:22.86ID:KF2gdq/z0 DTMやってるからデカめのアクティブスピーカー使ってるけど壁薄くて苦情きたから最近はずっとヘッドホンだわ
598名称未設定 (スッププ Sd7f-JjyR)
2023/04/20(木) 12:37:27.95ID:uxlAz+p+d 高さ調節は自分のアイポイントの高さに合わせて上に上げるためにあるんだね。どちらも買ってから気がつきました。
599名称未設定 (ワッチョイW c7d1-dM2G)
2023/04/20(木) 12:51:41.96ID:yfVCDEaZ0 むしろそれ以外何のためにあるんや
600名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
2023/04/20(木) 20:40:23.24ID:OXJf9Mr70 なるべく下にするのがいいと思ってた。逆。
601名称未設定 (スップー Sdff-dM2G)
2023/04/20(木) 20:51:12.55ID:h5fneANod いや目線に合わせるって意味だから上とか下とかじゃないだろ
602名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
2023/04/20(木) 21:17:48.14ID:OXJf9Mr70 モニタ上端が目線より少しでも上にあるとかなりストレスを感じるから、高さ固定だと平均より低く作らざるを得ない。
603名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
2023/04/20(木) 21:19:15.41ID:OXJf9Mr70 なので下方向の調整幅はほとんどなく、上に上げて調整するようになってる
604名称未設定 (ワッチョイ 27cf-9fcd)
2023/04/21(金) 01:57:13.41ID:mK3KWkFo0 海外の人のセットアップ画像見てると
モニタの位置がめっちゃ高いの目立つ
目線が画面の真ん中くらいかな
モニタの位置がめっちゃ高いの目立つ
目線が画面の真ん中くらいかな
605名称未設定 (ワッチョイ c758-3E/7)
2023/04/21(金) 10:26:57.27ID:6I3QQrAf0 キーボード見ながら押すところ確認してタイプしないとだめだからモニター位置はなるべく下げる。。。
今思い立って、下に置いていたH1cmほどの回転台を取ったらより低くなってこれでいいじゃんってなった
今思い立って、下に置いていたH1cmほどの回転台を取ったらより低くなってこれでいいじゃんってなった
606名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
2023/04/22(土) 06:43:46.62ID:+yMo+y6T0 モニタが目線の下にあると目は疲れない。が、姿勢が悪くなり首と肩と腰やられる。だからちょい見上げるぐらいにした方が肩が開くし首も腰も真っ直ぐになる。モニタを嵩上げ台に乗せたりしてるのはこれ。
607名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
2023/04/22(土) 06:46:39.74ID:+yMo+y6T0 在宅でラップトップを専用の台に乗せるやつが売れてるのもこれ。目線が上がり姿勢も良くなる。
608名称未設定 (JP 0H99-ef07)
2023/04/22(土) 07:42:05.43ID:el6bjVn1H ディスプレイは見下げるのが常識
"パソコンの利用と健康 3.パソコンを使う時の姿勢 : 富士通"
www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/design/ud/vdt/index-page3.html
>ディスプレイの上端が目の位置より下になるように高さを調節し、ディスプレイと目の距離を40cm以上確保します。
"パソコンの利用と健康 3.パソコンを使う時の姿勢 : 富士通"
www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/design/ud/vdt/index-page3.html
>ディスプレイの上端が目の位置より下になるように高さを調節し、ディスプレイと目の距離を40cm以上確保します。
609名称未設定 (ワッチョイW 116e-qGVJ)
2023/04/22(土) 08:21:19.01ID:X/3JDrTi0610名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
2023/04/22(土) 08:33:32.20ID:deUqNJWe0 あとはあとは説得力の問題だな(
612名称未設定 (JP 0H99-ef07)
2023/04/22(土) 09:18:15.92ID:el6bjVn1H 厚労省のガイドライン
www.mhlw.go.jp/content/000539604.pdf
>ディスプレイは、その画面の上端が眼の高さとほぼ同じか、やや下に
なる高さにすることが望ましい。
www.mhlw.go.jp/content/000539604.pdf
>ディスプレイは、その画面の上端が眼の高さとほぼ同じか、やや下に
なる高さにすることが望ましい。
614名称未設定 (アークセーT Sxbd-/HYv)
2023/04/22(土) 10:27:57.78ID:U4RhuGt9x どう見ても猫背なんだが
これ正しいの?
これ正しいの?
616名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
2023/04/22(土) 11:57:00.71ID:lviVkmoa0 >>615
行政の通達には背景に必ずエビデンスはある
気になるなら発出された際の経緯(根拠となる論文、有識者会議の議事録等)調べてから指摘しないと意味がない
もちろん常に通達が正しいとかそういうことではないけど、個人の思いつきでエビデンスないから提示しろって言ってひっくり返るものではない、調べて指摘するのは指摘する側
行政の通達には背景に必ずエビデンスはある
気になるなら発出された際の経緯(根拠となる論文、有識者会議の議事録等)調べてから指摘しないと意味がない
もちろん常に通達が正しいとかそういうことではないけど、個人の思いつきでエビデンスないから提示しろって言ってひっくり返るものではない、調べて指摘するのは指摘する側
618名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
2023/04/22(土) 11:58:00.42ID:lviVkmoa0 >>617
だから、ご自分でどうぞと言っている
だから、ご自分でどうぞと言っている
619名称未設定 (スッププ Sd0a-ZhEl)
2023/04/22(土) 11:59:34.79ID:+okDEtu+d アホらし
要するにエビデンスはない
要するにエビデンスはない
620名称未設定 (ワッチョイ 666e-CjJv)
2023/04/22(土) 12:01:03.73ID:ywMcecby0 富士通の図がおかしいんだろ
621名称未設定 (アウアウウー Sa21-A/1W)
2023/04/22(土) 12:23:26.62ID:rVt2NQqza ここへの書き込みとして「このように行政の通達があります」は十分なエビデンスだろ
行政の通達内に科学的医学的エビデンスがあるのかないのかについては、行政側に問い合わせろよ
行政の通達内に科学的医学的エビデンスがあるのかないのかについては、行政側に問い合わせろよ
622名称未設定 (JP 0H99-ef07)
2023/04/22(土) 12:37:34.70ID:el6bjVn1H エルゴトロン
www.ergotron.com/en-us/tools/workspace-assessment
>画面の上部を目の高さまたはわずかに下に置き、10〜20°後ろに傾けます。 遠近両用を使用する場合は、おおよそあごの高さまで下げ、30〜40°後ろに傾けます。
www.ergotron.com/en-us/tools/workspace-assessment
>画面の上部を目の高さまたはわずかに下に置き、10〜20°後ろに傾けます。 遠近両用を使用する場合は、おおよそあごの高さまで下げ、30〜40°後ろに傾けます。
623名称未設定 (ワッチョイW 666e-/m81)
2023/04/22(土) 12:44:47.05ID:ywMcecby0 上辺が目の高さかわずかに下は姿勢と両立出来るから感覚的にも合ってる
首が下に向くほど下に設置はよくないだろ
首が下に向くほど下に設置はよくないだろ
624名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
2023/04/22(土) 14:25:32.72ID:lviVkmoa0 >>623
ノート型だと疲れやすい部分だよねそこ
ノート型だと疲れやすい部分だよねそこ
625名称未設定 (ワッチョイW 6a73-BsxG)
2023/04/22(土) 17:00:26.19ID:qOfuJWin0 ID:+okDEtu+dとかいうキチガイ
626名称未設定 (ワッチョイW 6a8d-cKMx)
2023/04/22(土) 19:36:51.92ID:C/uC+Yl00 ブラウン管の時は落とし込んで見下げる形にできる机あったのにね
まあこういうのは時代で変わる
まあこういうのは時代で変わる
627名称未設定 (ワッチョイW adcf-AL8w)
2023/04/22(土) 19:46:13.36ID:WgurGZM30 一度オカムラのクルーズアンドアトラス使えば、どっちが正解かなんて身体にわからされる
628名称未設定 (ワッチョイ c558-Ct5b)
2023/04/23(日) 04:07:21.22ID:Y9AvT08j0 もういっそ昭和の喫茶店にあったようなテーブル筐体にするか
629名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
2023/04/23(日) 07:06:47.34ID:uxj1poQA0 スマホ首とかストレートネックになるようなモニタの置き方は良くない
630名称未設定 (ワッチョイ 666e-CjJv)
2023/04/23(日) 10:32:21.32ID:n9lXavHN0 何がいっそなんだろう
気持ち悪い
気持ち悪い
631名称未設定 (ワッチョイ e6c0-0oPR)
2023/04/24(月) 13:24:08.06ID:5wJw809f0 Studio Displayは高いなーと思いつつ、新しいiMacを待ってるんだけどさ
もしかしてiMac 27が出ても30万円ぐらいだろうし、Mac miniとStudio Displayを買ってもあんまり変わらないか!?!?
ケーブルが多少増えるぐらい???
もしかしてiMac 27が出ても30万円ぐらいだろうし、Mac miniとStudio Displayを買ってもあんまり変わらないか!?!?
ケーブルが多少増えるぐらい???
632名称未設定 (アウアウウー Sa21-IYs0)
2023/04/24(月) 14:25:33.69ID:9kYSf4Xua633名称未設定 (ワッチョイ b681-ef07)
2023/04/24(月) 23:10:52.11ID:xuf/ejFN0 喫茶店ゲームテーブル筐体型モニター、作ってるメーカーがあるね。
レトロゲーマー向け商品だけど、ディスカッション用テーブルにもいいかも?
レトロゲーマー向け商品だけど、ディスカッション用テーブルにもいいかも?
634名称未設定 (ワッチョイ faf4-Qmw/)
2023/04/25(火) 03:34:54.90ID:TZxuRl0K0 27iMacなんでやめたんだろう
普通に売れると思うんだけど
普通に売れると思うんだけど
635名称未設定 (ワッチョイ 116e-CjJv)
2023/04/25(火) 06:14:01.27ID:pF1oGOed0 売れるからやめるという商法もある
636名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
2023/04/25(火) 06:59:40.25ID:FeSL1DvB0 あまりにもお買い得だからだろ
637名称未設定 (ワッチョイW 6a73-BsxG)
2023/04/25(火) 15:06:18.44ID:rIihmM/u0 iMac Proの後継がMac Studioでしょ
638名称未設定 (ワッチョイW d98b-MOkm)
2023/04/25(火) 16:24:49.92ID:G0h5XbKM0 そろそろ買おうと思うんだが、まだm2すちゅーでぃおは出んのけ?
639名称未設定 (ワッチョイ 79cf-c4Tm)
2023/04/25(火) 16:37:49.68ID:C/cSrD4N0 6月6日WWDCでなんかあるかも
640名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
2023/04/25(火) 18:04:17.98ID:FeSL1DvB0 Macの売れ行きが落ちたというのはiMac、Studioの再編と関係あるのかな
自分では銀色iMacのシリーズを続けていたらそんな落ちなかったと思っているけど
自分では銀色iMacのシリーズを続けていたらそんな落ちなかったと思っているけど
641名称未設定 (ワッチョイW 3a83-TfzL)
2023/04/25(火) 18:13:55.89ID:qdPFZhZ40 M3 ProかMaxのStudioまで待つ
2024年くらいかなー
2024年くらいかなー
642名称未設定 (アウアウウー Sa21-A/1W)
2023/04/25(火) 19:05:40.28ID:kfVqchwEa643名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
2023/04/25(火) 20:03:50.76ID:FeSL1DvB0 640です
いやこれ…
Macがさっぱり売れてない。前年同期比4割以上減 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2023/04/macs-are-not-selling-well.html
大手パソコンメーカーはどこも軒並み低迷しましたが、なかでも減産が顕著だったのがMacBookを含めたMacファミリー。
いやこれ…
Macがさっぱり売れてない。前年同期比4割以上減 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2023/04/macs-are-not-selling-well.html
大手パソコンメーカーはどこも軒並み低迷しましたが、なかでも減産が顕著だったのがMacBookを含めたMacファミリー。
644名称未設定 (アウアウウー Sa21-A/1W)
2023/04/25(火) 20:10:42.58ID:kfVqchwEa いつとの比較で下落したのか書いてあるんだから640にかいた糞みたいな仮説が相関関係にすら無いことぐらい読んだら分かるだろ
645名称未設定 (ワッチョイW 6da6-B+HP)
2023/04/25(火) 20:40:23.50ID:/p36I/4T0 業界レポートを読まずに鵜呑みにする>>640
ヽ、 ヽ ヽ 、 ヽ
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_, げえッ───────!!!
iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ( ) 、 )
ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ ヽ、 i、 ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i :: ⌒ : | <・・き、恐怖新聞にappleの死が予言されているッ!?
ヽ`l | :: /ニ`i /
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___
,|:::._ヽ___/ _//`ー--、ニ=--―,
| ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| / / / __  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / 三三三 /
ヽ、 ヽ ヽ 、 ヽ
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_, げえッ───────!!!
iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ( ) 、 )
ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ ヽ、 i、 ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i :: ⌒ : | <・・き、恐怖新聞にappleの死が予言されているッ!?
ヽ`l | :: /ニ`i /
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___
,|:::._ヽ___/ _//`ー--、ニ=--―,
| ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| / / / __  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / 三三三 /
646名称未設定 (ワッチョイ e6c0-0oPR)
2023/04/26(水) 08:35:44.07ID:mk4QC+ob0 売れ行きが大きく鈍ったのってさ
MacBook Pro M2の登場を、あまりにもひっそりとやり過ぎたからじゃねえのか?
まあ大々的に宣伝しても減りはしたろうとは思うけどさ
MacBook Pro M2の登場を、あまりにもひっそりとやり過ぎたからじゃねえのか?
まあ大々的に宣伝しても減りはしたろうとは思うけどさ
647名称未設定 (アウアウウー Sa21-A/1W)
2023/04/26(水) 09:04:21.95ID:AEA4nbyfa 「宇宙人が地球に送っていたmac買いなさい電場が2023年初に止まったから」じゃねぇかな?
648名称未設定 (アウアウウー Sa21-IYs0)
2023/04/26(水) 09:40:03.02ID:8hRbjnFga というか、コロナ禍で売れまくった反動減(特にMacは2020,2021で一人勝ちなレベルで伸びてた)もあるんだよ
649名称未設定 (ワッチョイW a958-BsxG)
2023/04/26(水) 09:51:36.78ID:cyzO/7Se0 その前の爆熱インテルとタッチバーからの反動があるやろ
650名称未設定 (ワッチョイ c558-Ct5b)
2023/04/26(水) 10:02:21.93ID:yrFMDSa00 OSを故意に重くすれば皆100%, M3に乗り換えざるを得なくなるから
651名称未設定 (アウアウウー Sa21-A/1W)
2023/04/26(水) 10:24:31.27ID:RITwRXSGa652名称未設定 (スフッ Sd32-SKaY)
2023/05/08(月) 20:14:55.04ID:o3RVSGbod iMacがあんなに薄いのにディスプレイ機能しかないこれが何故厚いのか謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 〓たかせん〓★2
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- ソシャゲの女体化した韓信、瞳の中に乳首があると話題に [191842688]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]