探検


Studio Display Part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/

前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/04/07(金) 21:54:27.44ID:d+HwH2mMd
2016 Intel MacBook ProよりファンレスのM1 MacBook Airの方が4Kディスプレイに繋いでもはるかに発熱しないし連続作業も出来るな
2023/04/08(土) 12:32:02.09ID:dI2aHL7ya
画質がcpu発熱に与える影響の話をしてんのに
同ディスプレイ別pcで比較してどうすんねん
554名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
垢版 |
2023/04/08(土) 13:47:09.05ID:X2FoHHzZ0
都内のAppleストア行ったらナノテクスチャの実物見れます?
さすがに一度も実物見ずに買うのは怖い・・・
555名称未設定 (ワッチョイW eec0-CYih)
垢版 |
2023/04/08(土) 14:05:45.69ID:qRfeYZyq0
電話して聞いてみればいいだろ
2023/04/08(土) 14:55:01.80ID:QcEYxiTta
ナノテクスチャ、いいと思うけど
気軽に拭けないのがデメリット
557名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
垢版 |
2023/04/08(土) 18:52:21.09ID:X2FoHHzZ0
なるほど 電話すりゃいいか
2023/04/09(日) 02:36:09.65ID:ocHuydUu0
性能的には絶対的に標準ガラスが上
ナノテクスチャはどうしてもやや霧がかってる
あれは窓際とかどうしても反射してしまう環境に限って使うもの
559名称未設定 (ワッチョイ e932-DmD6)
垢版 |
2023/04/09(日) 10:48:14.12ID:mFg28baC0
その人の優先度
自分はあのガラス窓一枚通して見てるような画面がダメだ
どうやってもダメだ 
ナノは確かに解像度は落ちるけど自分はこっちだな
560名称未設定 (ワッチョイW 827e-h6/3)
垢版 |
2023/04/09(日) 18:31:58.22ID:NZ9If5t+0
割と明るい部屋でStudio Displayの標準版を使ってるが、映り込みが気になったことは一度もないね。
昔のiMac27なんかはかなり気になったりしてたが。
561名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
垢版 |
2023/04/10(月) 06:03:37.65ID:ne3mdI3c0
普通のアンチグレアなんかよりはずっと優秀なんだろ?
いつかは欲しいなあ
2023/04/10(月) 08:44:19.80ID:mAqFSiL+a
窓が多い昼間の明るい部屋だとアンチグレアは映り込みしないけど表面が大きく白く光るから結局すごく見え辛い
Studio display 標準だと多少映り込むけどコントラストとクリアさのおかげもあって画面は見やすい
563名称未設定 (ワッチョイW eec0-CYih)
垢版 |
2023/04/10(月) 17:28:48.45ID:w8U/NXBC0
ほんとこれ
LGとかのアンチグレア液晶だとたまにすごく気持ち悪い反射する機種がある
グレア液晶って何気に貴重なんだよな 映りだけで考えたらUltrafineとかStudio Displayはすごいよ
2023/04/10(月) 17:31:55.34ID:6xE3eue/a
夜、部屋の照明がひとつだけついているという状態だとアンチグレアは見やすい
グレア液晶はパネルに映る照明が気になる時はある
2023/04/10(月) 18:19:22.57ID:YhjIx7jj0
おまえらの場合映り込むのが落ち武者とかだろ
そりゃ怖い
2023/04/10(月) 21:02:10.51ID:8sXJAsCGd
グレアで黒背景にしてもぼんやりとシルエットぐらいしか映り込まないけどな
567名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
垢版 |
2023/04/10(月) 22:01:33.99ID:ne3mdI3c0
ナノテクスチャいらない
スピーカーもカメラも使わないって人はUltrafineでいいってこと?
2023/04/10(月) 23:10:01.23ID:ZfdKk04jF
デザインがあれで良けりゃあな
569名称未設定 (ワッチョイ 9173-sLff)
垢版 |
2023/04/10(月) 23:53:58.75ID:ne3mdI3c0
夢がねえ・・・
2023/04/11(火) 00:47:25.70ID:yxkGwIk30
なんだこいつ
2023/04/12(水) 00:40:01.42ID:1STPEIFk0
こいつのグレア、優秀だけど
流石に照明は映っちゃうから、角度変えたりはしてる
2023/04/12(水) 08:46:25.55ID:dTHgOJkL0
純正フードとかあれば良いのに
2023/04/12(水) 09:10:38.17ID:t3BuzBkn0
vesaマウント仕様買って使ってるんだけど
vesaマウント仕様の純正ぽいスタンド無いかな。
アームに飽きたら使ってみたい。本末転倒なのはわかってるけど。
2023/04/12(水) 10:26:30.85ID:QkXyWJ+10
Pro Display XDRに買い換える、以上
575名称未設定 (ワッチョイW aecf-Q1m2)
垢版 |
2023/04/12(水) 11:06:34.27ID:QqEUpm/y0
Pro Display XDRにはカメラとスピーカーが無いから
2023/04/12(水) 17:18:09.84ID:gZ/SCge/d
Dual displayにすればいい
2023/04/13(木) 09:48:06.21ID:Dff8+Ugz0
やっぱりこのモニターはきれいに表示できるんだよ
どこぞの外付け使ってる人がウチのモニター見て感心してた
これにしてよかった
578名称未設定 (ワッチョイW 46a5-e5pi)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:00:10.73ID:buZFz2sU0
iMacもモニタは良かった
579名称未設定 (ワッチョイW aecf-Q1m2)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:48:58.20ID:VZ3fH0SN0
2年で赤くなるけどな!
2023/04/13(木) 13:56:04.71ID:Nm3te2ar0
ウインドーズでも使えるなら買いたいけど輝度マッキスになるんでそ
581名称未設定 (ワッチョイW 46a5-e5pi)
垢版 |
2023/04/13(木) 14:17:40.91ID:buZFz2sU0
6年目だけど変色はないなあ
困ってる人もいるのかな
582名称未設定 (アウアウウー Sa05-WASQ)
垢版 |
2023/04/13(木) 14:54:04.99ID:/yzg0Pxda
iMac5kのlate2014使ってたけど、最後の方は画面下側に残像が焼き付いて寿命だったな

なんで買い替えたけど、とりあえず変色はしてなかったぞ
2023/04/13(木) 17:43:56.05ID:2JLUwLXr0
陰極線管からLEDバックライトになって変色はだいぶなくなったがなあ
584名称未設定 (ワッチョイW 827e-h6/3)
垢版 |
2023/04/13(木) 19:26:12.33ID:svDq9LN30
>>579
うそつき
2023/04/14(金) 00:16:10.67ID:MoB1UhLS0
綺麗表示な上に明るい(HDR)はできないけど)
室内でフルブライトにすると眩しすぎ
586名称未設定 (スッププ Sd22-k29W)
垢版 |
2023/04/14(金) 14:33:44.40ID:GpaewpLhd
2台目買いました
2023/04/19(水) 00:46:36.57ID:N06tm0O10
今ひとつ空間オーディオが実感できない。
アップルtvにしてもアップルミュージックにしても。
空間オーディオオンオフ切り替えても確かに変化はあるけど
どっちがいいいかどうか判断つかない。
588名称未設定 (ワッチョイ a79e-+s8X)
垢版 |
2023/04/19(水) 14:53:45.91ID:mtYNkwBV0
あればAirPods Max用の機能でしょ
2023/04/19(水) 15:03:46.15ID:bxKOGClgd
ん?
2023/04/19(水) 16:18:27.50ID:q4hDHaI70
え?
2023/04/19(水) 16:23:58.75ID:BcTEhkIJ0
亜空間オーディオ
592名称未設定 (ワッチョイW 5f7e-/ZZr)
垢版 |
2023/04/19(水) 20:51:48.98ID:4UZjgAzJ0
>>587
自分的には特に音の前後方向に広がりを感じる。
普通の「ステレオ」配信では、音が平板に感じられる
2023/04/19(水) 20:53:22.73ID:syehiAUO0
亜空間殺法か
2023/04/20(木) 00:32:43.05ID:BH8Qe4jR0
こいつのスピーカーじゃ箱鳴りっぽい音しか出ないから空間オーディオにしてもだめだと思う
空間オーディオに対応してないスピーカーやヘッドホンだとボーカルが出て他はモンワリした音にしか聞こえない
2023/04/20(木) 09:41:18.10ID:Sjdx0W1P0
所詮はモニターについてるスピーカー
でもこれよりいい音がでるモニターはない
HomePod買えってことじゃないかな
596名称未設定 (アウアウウー Sacb-YY0P)
垢版 |
2023/04/20(木) 10:14:20.93ID:sK5sNB+Ea
自分もそうだけど、デスクトップ用にオーディオ用パッシブスピーカー使ってる人多いよ
2023/04/20(木) 10:26:22.86ID:KF2gdq/z0
DTMやってるからデカめのアクティブスピーカー使ってるけど壁薄くて苦情きたから最近はずっとヘッドホンだわ
598名称未設定 (スッププ Sd7f-JjyR)
垢版 |
2023/04/20(木) 12:37:27.95ID:uxlAz+p+d
高さ調節は自分のアイポイントの高さに合わせて上に上げるためにあるんだね。どちらも買ってから気がつきました。
2023/04/20(木) 12:51:41.96ID:yfVCDEaZ0
むしろそれ以外何のためにあるんや
600名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
垢版 |
2023/04/20(木) 20:40:23.24ID:OXJf9Mr70
なるべく下にするのがいいと思ってた。逆。
2023/04/20(木) 20:51:12.55ID:h5fneANod
いや目線に合わせるって意味だから上とか下とかじゃないだろ
602名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
垢版 |
2023/04/20(木) 21:17:48.14ID:OXJf9Mr70
モニタ上端が目線より少しでも上にあるとかなりストレスを感じるから、高さ固定だと平均より低く作らざるを得ない。
603名称未設定 (ワッチョイW 5f11-JjyR)
垢版 |
2023/04/20(木) 21:19:15.41ID:OXJf9Mr70
なので下方向の調整幅はほとんどなく、上に上げて調整するようになってる
2023/04/21(金) 01:57:13.41ID:mK3KWkFo0
海外の人のセットアップ画像見てると
モニタの位置がめっちゃ高いの目立つ
目線が画面の真ん中くらいかな
2023/04/21(金) 10:26:57.27ID:6I3QQrAf0
キーボード見ながら押すところ確認してタイプしないとだめだからモニター位置はなるべく下げる。。。
今思い立って、下に置いていたH1cmほどの回転台を取ったらより低くなってこれでいいじゃんってなった
606名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
垢版 |
2023/04/22(土) 06:43:46.62ID:+yMo+y6T0
モニタが目線の下にあると目は疲れない。が、姿勢が悪くなり首と肩と腰やられる。だからちょい見上げるぐらいにした方が肩が開くし首も腰も真っ直ぐになる。モニタを嵩上げ台に乗せたりしてるのはこれ。
607名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
垢版 |
2023/04/22(土) 06:46:39.74ID:+yMo+y6T0
在宅でラップトップを専用の台に乗せるやつが売れてるのもこれ。目線が上がり姿勢も良くなる。
2023/04/22(土) 07:42:05.43ID:el6bjVn1H
ディスプレイは見下げるのが常識

"パソコンの利用と健康 3.パソコンを使う時の姿勢 : 富士通"
www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/design/ud/vdt/index-page3.html
>ディスプレイの上端が目の位置より下になるように高さを調節し、ディスプレイと目の距離を40cm以上確保します。
2023/04/22(土) 08:21:19.01ID:X/3JDrTi0
>>608
これ間違ってる
下見る姿勢は肩こるし姿勢悪くなるし碌なことない
610名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
垢版 |
2023/04/22(土) 08:33:32.20ID:deUqNJWe0
あとはあとは説得力の問題だな(
2023/04/22(土) 08:55:21.06ID:Ke/Qu+//a
>>609
少しぐらいはエビデンス提示しろよw
2023/04/22(土) 09:18:15.92ID:el6bjVn1H
厚労省のガイドライン
www.mhlw.go.jp/content/000539604.pdf
>ディスプレイは、その画面の上端が眼の高さとほぼ同じか、やや下に
なる高さにすることが望ましい。
2023/04/22(土) 10:09:22.49ID:ywMcecby0
>>608
これだと目線よりかなり下じゃん
2023/04/22(土) 10:27:57.78ID:U4RhuGt9x
どう見ても猫背なんだが
これ正しいの?
2023/04/22(土) 11:49:57.38ID:+okDEtu+d
>>612
そもそもこれにエビデンスがない
616名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
垢版 |
2023/04/22(土) 11:57:00.71ID:lviVkmoa0
>>615
行政の通達には背景に必ずエビデンスはある
気になるなら発出された際の経緯(根拠となる論文、有識者会議の議事録等)調べてから指摘しないと意味がない

もちろん常に通達が正しいとかそういうことではないけど、個人の思いつきでエビデンスないから提示しろって言ってひっくり返るものではない、調べて指摘するのは指摘する側
2023/04/22(土) 11:57:19.73ID:+okDEtu+d
>>616
出せよ
618名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
垢版 |
2023/04/22(土) 11:58:00.42ID:lviVkmoa0
>>617
だから、ご自分でどうぞと言っている
2023/04/22(土) 11:59:34.79ID:+okDEtu+d
アホらし
要するにエビデンスはない
2023/04/22(土) 12:01:03.73ID:ywMcecby0
富士通の図がおかしいんだろ
2023/04/22(土) 12:23:26.62ID:rVt2NQqza
ここへの書き込みとして「このように行政の通達があります」は十分なエビデンスだろ
行政の通達内に科学的医学的エビデンスがあるのかないのかについては、行政側に問い合わせろよ
2023/04/22(土) 12:37:34.70ID:el6bjVn1H
エルゴトロン
www.ergotron.com/en-us/tools/workspace-assessment
>画面の上部を目の高さまたはわずかに下に置き、10〜20°後ろに傾けます。 遠近両用を使用する場合は、おおよそあごの高さまで下げ、30〜40°後ろに傾けます。
2023/04/22(土) 12:44:47.05ID:ywMcecby0
上辺が目の高さかわずかに下は姿勢と両立出来るから感覚的にも合ってる
首が下に向くほど下に設置はよくないだろ
624名称未設定 (ワッチョイW ea98-IYs0)
垢版 |
2023/04/22(土) 14:25:32.72ID:lviVkmoa0
>>623
ノート型だと疲れやすい部分だよねそこ
625名称未設定 (ワッチョイW 6a73-BsxG)
垢版 |
2023/04/22(土) 17:00:26.19ID:qOfuJWin0
ID:+okDEtu+dとかいうキチガイ
2023/04/22(土) 19:36:51.92ID:C/uC+Yl00
ブラウン管の時は落とし込んで見下げる形にできる机あったのにね
まあこういうのは時代で変わる
2023/04/22(土) 19:46:13.36ID:WgurGZM30
一度オカムラのクルーズアンドアトラス使えば、どっちが正解かなんて身体にわからされる
2023/04/23(日) 04:07:21.22ID:Y9AvT08j0
もういっそ昭和の喫茶店にあったようなテーブル筐体にするか
629名称未設定 (ワッチョイW 3d11-7agj)
垢版 |
2023/04/23(日) 07:06:47.34ID:uxj1poQA0
スマホ首とかストレートネックになるようなモニタの置き方は良くない
2023/04/23(日) 10:32:21.32ID:n9lXavHN0
何がいっそなんだろう
気持ち悪い
631名称未設定 (ワッチョイ e6c0-0oPR)
垢版 |
2023/04/24(月) 13:24:08.06ID:5wJw809f0
Studio Displayは高いなーと思いつつ、新しいiMacを待ってるんだけどさ
もしかしてiMac 27が出ても30万円ぐらいだろうし、Mac miniとStudio Displayを買ってもあんまり変わらないか!?!?
ケーブルが多少増えるぐらい???
632名称未設定 (アウアウウー Sa21-IYs0)
垢版 |
2023/04/24(月) 14:25:33.69ID:9kYSf4Xua
>>631
studio display出た時点でiMac27は諦めている
もう出ない
2023/04/24(月) 23:10:52.11ID:xuf/ejFN0
喫茶店ゲームテーブル筐体型モニター、作ってるメーカーがあるね。
レトロゲーマー向け商品だけど、ディスカッション用テーブルにもいいかも?
2023/04/25(火) 03:34:54.90ID:TZxuRl0K0
27iMacなんでやめたんだろう
普通に売れると思うんだけど
2023/04/25(火) 06:14:01.27ID:pF1oGOed0
売れるからやめるという商法もある
636名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
垢版 |
2023/04/25(火) 06:59:40.25ID:FeSL1DvB0
あまりにもお買い得だからだろ
637名称未設定 (ワッチョイW 6a73-BsxG)
垢版 |
2023/04/25(火) 15:06:18.44ID:rIihmM/u0
iMac Proの後継がMac Studioでしょ
638名称未設定 (ワッチョイW d98b-MOkm)
垢版 |
2023/04/25(火) 16:24:49.92ID:G0h5XbKM0
そろそろ買おうと思うんだが、まだm2すちゅーでぃおは出んのけ?
2023/04/25(火) 16:37:49.68ID:C/cSrD4N0
6月6日WWDCでなんかあるかも
640名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
垢版 |
2023/04/25(火) 18:04:17.98ID:FeSL1DvB0
Macの売れ行きが落ちたというのはiMac、Studioの再編と関係あるのかな
自分では銀色iMacのシリーズを続けていたらそんな落ちなかったと思っているけど
641名称未設定 (ワッチョイW 3a83-TfzL)
垢版 |
2023/04/25(火) 18:13:55.89ID:qdPFZhZ40
M3 ProかMaxのStudioまで待つ
2024年くらいかなー
2023/04/25(火) 19:05:40.28ID:kfVqchwEa
>>640
お前低学歴とかヒキコモリなのかもしれんけど
ちょっとぐらいニュースとか世の中に興味持てよ...
643名称未設定 (ワッチョイW 6d43-CFFT)
垢版 |
2023/04/25(火) 20:03:50.76ID:FeSL1DvB0
640です
いやこれ…

Macがさっぱり売れてない。前年同期比4割以上減 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2023/04/macs-are-not-selling-well.html

大手パソコンメーカーはどこも軒並み低迷しましたが、なかでも減産が顕著だったのがMacBookを含めたMacファミリー。
2023/04/25(火) 20:10:42.58ID:kfVqchwEa
いつとの比較で下落したのか書いてあるんだから640にかいた糞みたいな仮説が相関関係にすら無いことぐらい読んだら分かるだろ
2023/04/25(火) 20:40:23.50ID:/p36I/4T0
業界レポートを読まずに鵜呑みにする>>640
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・き、恐怖新聞にappleの死が予言されているッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /
646名称未設定 (ワッチョイ e6c0-0oPR)
垢版 |
2023/04/26(水) 08:35:44.07ID:mk4QC+ob0
売れ行きが大きく鈍ったのってさ
MacBook Pro M2の登場を、あまりにもひっそりとやり過ぎたからじゃねえのか?
まあ大々的に宣伝しても減りはしたろうとは思うけどさ
2023/04/26(水) 09:04:21.95ID:AEA4nbyfa
「宇宙人が地球に送っていたmac買いなさい電場が2023年初に止まったから」じゃねぇかな?
648名称未設定 (アウアウウー Sa21-IYs0)
垢版 |
2023/04/26(水) 09:40:03.02ID:8hRbjnFga
というか、コロナ禍で売れまくった反動減(特にMacは2020,2021で一人勝ちなレベルで伸びてた)もあるんだよ
2023/04/26(水) 09:51:36.78ID:cyzO/7Se0
その前の爆熱インテルとタッチバーからの反動があるやろ
2023/04/26(水) 10:02:21.93ID:yrFMDSa00
OSを故意に重くすれば皆100%, M3に乗り換えざるを得なくなるから
2023/04/26(水) 10:24:31.27ID:RITwRXSGa
>>648
数字を追えば普通そういう風に考えつく
それが答えかどうかは誰も証明できんが
652名称未設定 (スフッ Sd32-SKaY)
垢版 |
2023/05/08(月) 20:14:55.04ID:o3RVSGbod
iMacがあんなに薄いのにディスプレイ機能しかないこれが何故厚いのか謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況