探検


Studio Display Part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/

前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
653名称未設定 (ワッチョイW eb6f-NA9X)
垢版 |
2023/05/08(月) 20:27:39.84ID:et852buV0
ディスプレイ機能しかないのにこの値段かというのも大きな謎
654名称未設定 (ワッチョイW 927e-6mn6)
垢版 |
2023/05/08(月) 22:18:42.78ID:Uc+pJf540
>>652
ネットで調べればすぐ分かる話
2023/05/08(月) 22:31:05.98ID:UqPLMXl50
>>652
ただのディスプレイじゃねーからな
2023/05/09(火) 06:48:06.38ID:UXqrSFuQ0
>>652
あなたと一緒よ
2023/05/09(火) 07:08:34.79ID:z3CGb/dJ0
imac 24は電源アダプタ(143W)経由でStudio Display(280W内蔵電源)の半分ぐらいしかないし
658名称未設定 (アウアウウー Sac3-yxk7)
垢版 |
2023/05/09(火) 07:43:58.83ID:6z/A6lgaa
>>652
5k以上のモニタで、studio displayよりはるかに安い機種教えてくれよ
LGのultra fineだって新品15万するんだが、他にあるんかいな
659名称未設定 (ワッチョイ ef73-zuU6)
垢版 |
2023/05/09(火) 17:52:19.61ID:M3IJVlDc0
>>658
5kから買い替えたけど、グレアでの写り込み方が全然違うよ
ウルトラファインがだいぶヘタってたのかもしれんけど、ベールを一枚剥がしたみたいな解像感になった
それでも20万は高いけど
2023/05/09(火) 21:56:07.65ID:OvdmVibD0
23万円のスピーカー買おうと思っていたけど、
意外にスピーカー機能に満足できたから、
Studio Display + M2 Pro Mac mini で出費が嵩んだことも相まって、一旦冷却期間置いたけど、
そういうことができるレベルのスピーカーではあるのは間違いない

その機能を無視してただのディスプレイと言い切るのは、所有していないとさえ思える。
661名称未設定 (ササクッテロラ Spc7-jgBQ)
垢版 |
2023/05/10(水) 21:10:02.60ID:+25pf4usp
音はいいよね。
たまにDACの電源入れ忘れてて、スピーカーーから音が出てると勘違いしてることがある。
比べると全然違うんだけど、モニターの音質ではない。
2023/05/10(水) 21:55:30.68ID:Cka4akyn0
長年愛用してきたGenelecのスピーカーを
メルカリに出したほど音はまぁまぁ良い
2023/05/11(木) 00:15:11.19ID:QaOuKKMR0
Pro/Max以降のプロダクトはやばい
多分天才的な音響技術者が仕事してるよな
14インチMax使ってるけどビックリする立体感と分離 
レンジや音圧とはまた違う楽しみ 

3.5mmアナログ出力は電源ノイズ少し混じったり高域の綺麗さは微妙かな 
2023/05/11(木) 00:23:42.50ID:Rwup2fCX0
アップル音響部門のエラい人は元B&Wの人だったはず
2023/05/12(金) 12:31:32.47ID:ECcTP8ZN0
>661
いやー
音に関してはモニターのスピーカーとしては優秀だけどそこ止まり
こいつのスピーカーと、外付けスピーカーの音を聞き間違えることはない
アラート音とかぐらいなら聞き間違えるかもだけど、音楽流すと。。。
666名称未設定 (ワッチョイW eb9a-6svB)
垢版 |
2023/05/26(金) 06:35:16.69ID:KPI40FWj0
透き通るような低音
ずしりと響く高音
マニアにはたまらんな
667名称未設定 (ワッチョイW 4a7e-09VV)
垢版 |
2023/05/26(金) 09:36:55.57ID:qOtZqhob0
すごいね
2023/05/26(金) 10:32:50.38ID:mVCzholr0
ここ見てると
自分のはハズレで音が悪いのかと思ってしまう
届いた時はまだ寒くて結露してしまったし、、、

ネタなんだろうけど
2023/05/26(金) 11:38:58.18ID:UUUar4PV0
ここでいう音の良さは立体感とか高域の綺麗さからくる解像感だから
その手のソースが急に流れた時 はっ!! ってなって書き込む
同じこと思った人が同意してる流れが少し続く
決してネタではないよ 

そして広域がちゃんと聞こえて
音楽から空間認知がはっきりわかる人じゃないと無理かもしれない
2023/05/26(金) 11:39:25.24ID:UUUar4PV0
あースレ間違った
もってねーこんなモニタw
2023/05/26(金) 11:41:45.34ID:zGl2N08ud
誰だおまえ
2023/05/27(土) 15:17:09.11ID:F9+iP+i7M
付属のThunderboltケーブル1mって短か過ぎだろ…一応純正ケーブル追加で買おうとしたら1.8mで18,800円!!!まじか
2023/05/28(日) 07:24:22.09ID:OZ3jajplM
>>672
君のも短か過ぎじゃない、けれど安い。
674名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:57:23.32ID:bNGPnNdE0
結局のところ、Studio Displayの中に入っているA13の64GBメモリは何に使っているのだろうか?
結子活用できんのかね?
675名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:57:33.31ID:bNGPnNdE0
有効活用
2023/05/28(日) 10:02:40.57ID:jdy+snNYa
メモリ?64GBのストレージだろ?
677名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/28(日) 10:04:36.19ID:bNGPnNdE0
>>676
そうそう。
2023/05/28(日) 10:11:56.74ID:jdy+snNYa
メモリなら何のために使うんだろう?と疑問もわく
ストレージなら多少は必要だから実装されているんだろうし、2GBやら16GBやらの半端に小さいストレージは製造コスト上特に有利ではないだろうからもう64GBにしちゃえーみたいなノリなんだろうなとは思う
2023/05/28(日) 18:27:50.13ID:YxWnUQb50
OpenZFS for MacOSのARCなんて何Gあっても困らないし
AEのプレビューだっていくらあっても困らん
VM数台立ち上げてもメモリいるし 
キャッシュ喰わせてたらアプリの起動とか全部早いし
680名称未設定 (ワッチョイ bb1f-gMkr)
垢版 |
2023/05/29(月) 02:07:44.76ID:5xDNmTkf0
パソコンの電源を落としたらモニターも連動して電源が落ちますか?
今のディスプレイが電源が切れてもモニターは落ちてないので連動するタイプが欲しいです
681名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/29(月) 06:08:05.38ID:noa65BJQ0
ディスプレイ側に電源スイッチはないので、Macに連動するしかない
682名称未設定 (ワッチョイW cb9a-nkRM)
垢版 |
2023/05/29(月) 08:27:33.82ID:oad3XQqS0
なんで電源ボタンないのか意味わからんよな
なんかあるたび電源抜くのが対応ってさあ
まあそうそう なんか 起きないから良いけど
2023/05/29(月) 09:37:40.19ID:XYGeSOP/0
逆にいうと電源とかわざわざ押しに行ってるのって話なんだよ
684名称未設定 (アウアウウー Sa8f-fGAn)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:38:18.60ID:/cTnHkh6a
>>682
ソフトウエアスイッチなら電源スイッチ付いてても同じような対応させられる
2023/05/30(火) 12:57:06.75ID:c2Le+pfD0
操作全般を画面タッチでやるのは要らないが
PDFとか一時的に画面触って拡大したいことはあるから
タッチパネルにはしてほしいな
686名称未設定 (アウアウウー Sa8f-fGAn)
垢版 |
2023/05/30(火) 13:12:16.25ID:qMB0RRxQa
>>685
画像編集に使ってるから、絶対にやめてほしい<タッチ対応
指紋めんどくさいんだよ
2023/05/30(火) 13:18:09.27ID:c2Le+pfD0
>>686がタッチ機能使わなきゃいいだけ
どうせホコリ溜まるから定期的に拭かないといけないし
688名称未設定 (アウアウウー Sa8f-fGAn)
垢版 |
2023/05/30(火) 14:08:11.36ID:YYNd52GBa
>>687
埃とかそんなレベルでないんだよ皮脂は
タッチパネル前提のオペレーションになられても、ガチで困る

なんでiPadだけで処理完結させてないのか意味がわからんくなる
2023/05/30(火) 19:57:59.75ID:kDAXDpnpd
画面触って拡大したいことはないな・・・
ヤバすぎ
2023/05/30(火) 20:28:38.36ID:mILLs/Eb0
Magic Trackpadで拡大とかで幸せなんだが。
もしくはControlと組み合わせるとか。
大体モニター触るには身を乗り出さないと届かない距離だから
タッチ内蔵されても使わないな
まじで皮脂つくから触りたくないし
カメラがジェスチャー読み取ってくれるようになったら少しありがたいかも
691名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/30(火) 20:51:59.77ID:zyt+PqKQ0
タッチ機能不要。
肩が凝る
692名称未設定 (ワッチョイW cb9a-nkRM)
垢版 |
2023/05/30(火) 21:09:37.00ID:7D1xpaTO0
私をタッチして
693名称未設定 (ワッチョイW 6b58-kny5)
垢版 |
2023/05/31(水) 03:45:29.86ID:3USqacLf0
寧ろすスマホで
タッチスクリーンだらけになった今だからこそ
一切綺麗な画面を触らなくて済む
デスクトップOSのMacOSに価値がある
世の中にはMacBookProの開閉時でも
指の油脂に神経使うユーザーが幾らでも居るんだよ
694名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-zrQp)
垢版 |
2023/05/31(水) 06:02:26.00ID:ll4qTuOh0
5万円高の反射防止処理がしてあると、画面表面の微妙な凹凸にゴミが付着したり傷が付く。
画面の拭くのにも専用クロスが推奨されてるのに、画面タッチなどあり得ない
2023/05/31(水) 06:25:15.82ID:JHbHUVMVM
>>694
ナノは環境だか何かの理由で劣化して剥がれたり色変わったりするんでしょ
初期型の人はもう泣いている人いる
2023/06/01(木) 20:48:15.46ID:h5+0Xon/M
いやー音良いわ、長年愛用のCAS-1いらんかも
697名称未設定 (ワッチョイW cb9a-nkRM)
垢版 |
2023/06/02(金) 07:15:08.50ID:yms/y75I0
会社の支給品がInspironで、俺は家からMacとこれで仕事してて、オンラインで対抗が音聞こえないとか言い始めるといらっとするわ

デバイスも回線もこっちのが何倍も上じゃボケ!って思いながら日々暮らしてたら白髪増えたわ
2023/06/04(日) 12:29:22.86ID:F+DwaBEV0
画面をiPad Proくらい水拭きでも大丈夫にした
タッチも可能な新型出ないかな
699名称未設定 (ワッチョイW 8298-M8TO)
垢版 |
2023/06/04(日) 12:43:27.51ID:rxQ1iDFN0
何度もいうがタッチはいらんし、そんなもん出たら逆に迷惑(OSのタッチ対応化からのオペレーション変更まで容易に想像できる)
700名称未設定 (ワッチョイW 0958-9jgo)
垢版 |
2023/06/04(日) 13:30:07.51ID:gIsEqUwS0
個人的には山のように存在するMac系YouTuberの中で
Macのタッチスクリーン化を望んでる人間は
似非認定して信用しない事にしてる
701名称未設定 (ワッチョイW c6a5-0e1E)
垢版 |
2023/06/04(日) 18:23:28.60ID:KJLjtL2A0
縦においたディスプレイ、タッチ操作してたら腕が疲れそうだな
昔コンピュータ用のペンの形をしたポインティングデバイスがあったが、すたれた
702名称未設定 (ワッチョイW 027e-aDlT)
垢版 |
2023/06/04(日) 19:02:00.65ID:vcYYVFhq0
タッチタッチて言ってる人、一体何に使いたいんだ?
自分的にはまったく必要性感じないが。
2023/06/04(日) 20:48:02.10ID:aMBrPEV50
>>700
これな
ドザでも使っとけと思う
2023/06/04(日) 22:42:27.66ID:og2BsgRO0
つーか、YouTubeでMacの新製品(iPhone, iPad系以外)を推している人のほとんどはMac歴片手くらいのポッと出やと思う。
2023/06/04(日) 22:54:22.85ID:If/N869Ca
>>704
だったらなんなの?
706名称未設定 (ワッチョイW 819a-afBK)
垢版 |
2023/06/04(日) 23:04:07.58ID:ruEFLCyU0
新参者がデカい顔するのは許さない、ってことでしょ
2023/06/05(月) 00:33:08.18ID:djl1mMQl0
出た老害
708名称未設定 (ワッチョイW 0958-9jgo)
垢版 |
2023/06/05(月) 00:52:55.30ID:lDMa4BVP0
若い子はMac買えばちゃんと使ってるけど
寧ろおっさん連中が財力に物言わせて
最新のMac買うだけ買って
使ってないのがちらほらいて
その癖文句多いし偉そうだったりする
だから別の意味の老害似非MacYouTuberがいる
2023/06/06(火) 12:53:44.91ID:sJy4GFgC00606
エッジがグレー(アルミ製?)のモニター映ってたけどあれは何なんだ?
あれ?
sonoma紹介シーンだったか?
なんだiMacか、、、
2023/06/06(火) 14:23:01.34ID:Qd0UFWhUd0606
シネマディスプレイなんじゃない?知らんけど
2023/06/06(火) 14:27:54.38ID:jEhD3Ag300606
Mac StudioのHDMI出力で4k240Hz可能なんだから
純正ディスプレイもそれくらい対応してほしいところ
2023/06/06(火) 14:34:03.78ID:GGqFUnZOd0606
4k240ってHDMI2.1でもDSCで圧縮しないと送れないと思う
2023/06/15(木) 02:49:44.19ID:mCDURqhU0
実機見てきたけど標準はやっぱ映り込み気になるなあ
ナノはすごくいいけど長年使えるか経年劣化が不安
標準ガラスにアンチグレアフィルムを貼った猛者いる?
714名称未設定 (ワッチョイW 199a-fJC2)
垢版 |
2023/06/15(木) 11:56:25.56ID:s1m8WlRT0
部屋の光源の位置次第か知らんが目の前に置いてて写り込みなんか気になったことないなあ

もし自分の顔頻繁に見えてたらまた太っただの現実突きつけられて鬱になってるわ
2023/06/15(木) 12:28:37.38ID:37ih8id1d
普通に使ってるときに映り込みが気になるのは
明るすぎるか照明の位置が悪い
店頭の実機をみての感想なら、>>713はまあそうだろうなとなる
店舗はだいたいクソ明るいからな

PC作業で明るすぎる環境は、単純に疲労につながるし目にも悪いよ
2023/06/15(木) 12:54:52.55ID:oZ+7Qmfx0
長年非光沢のゲーミングモニターしか家で使わなかったからMac用ディスプレイ割と感動した
2023/06/15(木) 20:22:06.33ID:1nYXNPOSd
フィルム貼るぐらいで猛者草
718名称未設定 (ワッチョイW 79ac-uZZz)
垢版 |
2023/06/17(土) 22:03:52.89ID:/xzt7aO80
mac studio と共にディスプレイも見たが、Nano-textureは良いね。買うならこれ一択だ。もう年金生活だが、高校で非常勤講師しているので安く買えるうちに買おうかと思う。
2023/06/27(火) 11:54:35.06ID:oxIMid7Qd
>>717
君が笑えてくれたらそれが嬉しいよ
2023/06/27(火) 12:24:52.59ID:bl+bWElI0
ようやく 8K UHD (7680?×?4320) 対応か
遅かったな
721名称未設定 (ワッチョイW d576-ZZ2h)
垢版 |
2023/06/27(火) 21:09:31.64ID:36K5LCOP0
>>718
届くのが先か死ぬのが先か
722名称未設定 (ニククエ 35b1-DO9n)
垢版 |
2023/06/29(木) 18:32:25.45ID:irKy/kVE0NIKU
著作権保護技術(HDCP)に対応したコンテンツが再生できないんだけど、対処方法ありませんか。
723名称未設定 (ニククエW 9ba5-G1GT)
垢版 |
2023/06/29(木) 18:35:54.43ID:sxAqi33t0NIKU
ケーブルとモニタは対応してるの?
724名称未設定 (ニククエW 9ba5-G1GT)
垢版 |
2023/06/29(木) 18:37:58.34ID:sxAqi33t0NIKU
あ、モニタ増設してたらの話ね
725名称未設定 (ニククエ 35b1-DO9n)
垢版 |
2023/06/29(木) 19:34:42.11ID:irKy/kVE0NIKU
サンダーボルトケーブルでStudioDiplay1台だけ接続してて、このモニターだと表示できないです。
ケーブルは付属のケーブルは短いので、ベルキンのサンダーボルトケーブルつかってます。
2023/06/30(金) 08:38:56.32ID:HKZ8tkIS0
Apple TVアプリが使えないようにはしないと思うが。
2023/06/30(金) 09:58:58.70ID:czBoyv8Xd
Macは何使ってるの
728名称未設定 (ワッチョイ 35b1-DO9n)
垢版 |
2023/06/30(金) 12:22:02.63ID:iWmTWAI70
Mac miniです
2023/06/30(金) 18:24:45.15ID:czBoyv8Xd
なんやろもっと情報出さんとわからんよ
miniってM1?M2?Intel?
Studio Display買う前は何使ってたの?それとも今回初めてMac買ったの?
とかとかとか
2023/06/30(金) 18:40:52.78ID:HKZ8tkIS0
そもそもその着兼保護されたコンテンツって何?
2023/06/30(金) 21:33:50.03ID:aSiLSZ8i0
ケーブルの種類もThunderbolt3なのか4なのか
情報薄すぎる
2023/07/01(土) 07:47:29.64ID:+VZ6XLdBM
>>730
AV
2023/07/01(土) 07:59:25.81ID:pYEB4Anq0
新機種は出なかったな
5kで入力多数くらいにしてほしかった
734名称未設定 (テテンテンテン MM34-Fman)
垢版 |
2023/07/19(水) 08:31:11.60ID:pip3Ht+jM
発売直後に買って1年ちょい使ったら四辺が暗くなってきたわ
iMac 5Kと似た傾向
2023/07/19(水) 09:33:53.04ID:Im24UT+x0
>>734
それ輝度上げすぎだとなるよ
オートか最低近くで使うとならない
736名称未設定 (ワッチョイ ef97-a4kh)
垢版 |
2023/08/05(土) 15:02:25.04ID:Q0JRXWPu0
LG 5Kでも同じ
大体2年から長くても5年くらいすると周辺部が赤みを帯びてくる
発色に変化が生じるって多分、バックライトじゃなくって液晶シャッター部分に劣化が生じやすいんじゃないかな
2023/08/22(火) 12:25:24.92ID:OWsCFmWM0
標準ディスプレイの最安モデルが公式以外だと販売休止中になってる
これは次モデルが出る兆候?
2023/08/28(月) 09:35:06.81ID:JPJqQPGQ0
VisionProがあれはこれはいらなくなるのかな
2023/08/28(月) 15:10:36.66ID:0/keM4Tm0
そんなもん売れると思ってんの?
2023/08/29(火) 09:12:46.32ID:y3areopV0
売れるかどうかは知らんが買うのは決まってる
2023/08/30(水) 23:50:18.85ID:Spizm4200
studio displayの価格を考えるとvision proもアリかもしれない気がしてきた
2023/08/31(木) 01:23:00.99ID:oNH5SUDn0
被らないといけない時点で無いわ
2023/08/31(木) 16:39:42.75ID:eT6m6DtZ0
いちいちキーボードで入力するのもめんどくさい
744名称未設定 (ワッチョイW cd9a-cLg3)
垢版 |
2023/09/01(金) 00:56:48.23ID:2cGP51q60
>>737
単に状況見てクック船長が今はこれ以上作んな、または日本には回すなって絞ってるだけでは、、
745名称未設定 (ワッチョイW 4a7e-MmyI)
垢版 |
2023/09/01(金) 03:56:32.23ID:BMUYYTN80
ゴーグル型ディスプレイなんか、特に日本の夏になんか使えたもんじゃないぞ
2023/09/01(金) 14:56:47.05ID:rgiHWJAb0
>>745
エアコンのない貧乏人もしくはキモデブの発言
2023/09/01(金) 16:57:39.33ID:OUSAcH2F0
おかしいな。8月毎日使ってたのに。
2023/09/01(金) 17:00:35.61ID:OUSAcH2F0
店に入ってしばらくは耳とツルの接触面の汗が気になるのは確か
VisionProはさらに接触面が大きいから大変だろうとは思う
2023/09/01(金) 17:01:59.04ID:OUSAcH2F0
しかし出先でトリプルディスプレイ使えるのはいいよ
2023/09/02(土) 07:00:22.34ID:6la9KOG00
>>746
エアコンがあっても嫌だろ
顔洗った後とか髪の毛セットした後とか使いたいか?
2023/09/02(土) 08:02:08.05ID:PftmohVT0
髪の毛は言うてやるな
2023/09/02(土) 08:34:07.03ID:H48WTy/e0
おっと放熱効率重視の頭頂部でしたか

エアコンは効きすぎて風邪引いてしまいますね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況