探検


1Passwordのスレ Part15

2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします

Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり

■公式
https://1password.com

※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/03/05(水) 12:13:04.67ID:5+GO0cEg0
クーポン貰っても他に買う物無いしな
2025/03/05(水) 13:27:50.71ID:hghlXhcf0
アプデきたな
なにが変わったのか見てないけど
2025/03/05(水) 13:39:22.60ID:ZdE7BDhX0
>>454
まずは普通に買わないとクーポンもらえないよ?
3/6までの購入が対象で、クーポンは3/7配布で現在の割引も同日まで

既に3年買ってて6年分を寝かすと9年…はさすがに1passwordもPC周りもどうなってるかわからんすぎる
458名称未設定 (ワッチョイW 01f0-Y5YW)
垢版 |
2025/03/05(水) 22:43:21.79ID:reNY0h4I0
1password側も「ライセンス管理システムを刷新しました。過去に発行したライセンスはX月X日までは新システムに移行出来ますが、以降は無効となります。」とか、いずれ有るかも知れんしね。

個人的にはソースネクストを信用してないんで、そもそも選択肢に入ってないけど。
2025/03/07(金) 22:36:22.37ID:f+wZraZ20
ソースネクスト3000円クーポン貰ったし買っておこうかな
去年更新したばかりだから2年以上寝かすことになるけど
ファミリー版11800円-3000円-リベ13%-クレカ1.5%-ソースネクストポイントで実質6000円くらい
明日だったらリベ20%になってたのにそれが残念
460名称未設定 (ワッチョイW 1911-Y5YW)
垢版 |
2025/03/08(土) 12:28:40.56ID:eqIL44Hc0
悪意ある拡張機能がパスワードマネージャーなどのふりをして機密情報を盗む「ポリモーフィック攻撃」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20250307-chrome-extensions-polymorphic-attack/

chrome系ブラウザ使ってたら気を付けようね
461名称未設定 (ワッチョイW 0102-Y5YW)
垢版 |
2025/03/08(土) 13:00:01.13ID:/NQdVRI+0
>>460
すごいな、コレ。
Chromeは使ってないけど、こんな事されたら騙される自信有るわ。
2025/03/08(土) 13:07:19.59ID:NQgoM5sr0
もうブラウザの拡張機能なんて入れてない
1Passwordはクイックアクセスで広告ブロックはAdGuard DNSで十分だし
463名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 10:40:42.95ID:pLA8UnnW0
1password自体の認証にパスキーって使えない?
ググってたら2023年頃にベータ版が云々って記事が有ったんだけど、まだなのかな。
2025/03/09(日) 10:51:12.03ID:xIdOv13U0
Secret Keyあるし無理じゃね
2025/03/09(日) 12:59:44.32ID:EYF3tn/z0
https://bitwarden.com/ja-jp/help/login-with-passkeys/
の意味だったら、原理的には可能
1passwordのやる気次第
2025/03/09(日) 13:10:08.84ID:xIdOv13U0
アプリ使ってるならログインなんてはじめの一回きりだし、パスキーなんてなくてもいいだろ
なんかセキュリティ的に問題が起きそうだし
467名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 17:54:31.26ID:pLA8UnnW0
一応、パスキー対応はパブリックベータって事らしい。
https://1password.com/jp/product/passkeys

「パスキーで1Passwordのロックを解除」って所で触れてるけど、シークレットキーは使わないようにするみたいね。

ただ、2年近くベータ版のままって事は何か問題が有るんだろうな。
2025/03/09(日) 20:00:12.68ID:EYF3tn/z0
>>467
Windows10では動かないのかも?
マーケティング上の理由でベータなのかも?
2025/03/09(日) 20:07:05.37ID:Gbkopu690
>>460
現状だとchromeが自動更新されるたびにパスワード聞いてくるのでこれはヤバいな

ん?いつもとメッセージや画面が違うぞ?って立ち止まれるかはかなり怪しい
470名称未設定 (ワッチョイW 790c-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 20:22:31.73ID:fxMtdola0
chrome使ってないから知らんけど
1password本体側でログインしておけば
chrome拡張側は連動して自動ログインされない?
まあされるとしても、習慣で偽物についつい入力してしまうのは避けられないか
2025/03/11(火) 07:15:27.42ID:ThGfGTvh0
1Passwordにはシークレットキーもあるのだから、
パスワードが漏洩しても不正ログインはできないけどな
2025/03/14(金) 13:03:04.43ID:A866HAP00Pi
Emergency Kitにパスワード書いて紙に印刷してそれが盗まれたらアウトだな
俺はマスターパスワードと同じパスワードの暗号化PDFにして自分しか知らないネット上に置いてる
OTPもスクリプトでブラウザから分かるようにした
473名称未設定 (ワッチョイ 9916-azHX)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:46:31.39ID:PMGoNcoP0
iPhoneユーザーが3カ月もの間パスワード漏えいの危険にさらされていたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20250319-ios-18-passwords-vulnerable/

やっぱ1Passwordやな
2025/03/20(木) 11:56:08.81ID:3Crr2xpx0
iOS標準パスワードアプリは削除してるがMacの方は消せないんだよな
無理矢理消すことはできるけどアプデで復活してしまう
475名称未設定 (ワッチョイW e937-/aa0)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:11:42.94ID:0CkA/S2d0
Wi-Fiのアクセスポイント管理なんかもパスワードアプリに統合されてるしね。
完全に無効化は無理だろうなぁ。

ただ、>>473のリンク先記事をみた感じ、ちょっと難癖っぽい印象だが。
2025/03/20(木) 19:22:14.16ID:3Crr2xpx0
iCloudキーチェーンに入ってるデータを専用アプリで管理するようになっただけだからな
フレームワーク自体は大昔から存在してる
2025/03/25(火) 21:57:58.62ID:nrgxi7UD0
家族と保管庫を共有していて、それぞれが例えば楽天銀行を登録していたら、検索するとパスワード候補に2つがでてくる
共有はお互いにするけど、緊急時以外は使わないし基本的には自分の以外は候補にでてほしくないんたが対策はあるんだろうか
2025/03/26(水) 00:46:41.29ID:raZEEmLy0
一つの保管庫を共有する意味あるのか?
別々にして全部まとめて見たいときだけすべての保管庫にすりゃいいんじゃないの
479名称未設定 (ワッチョイW 6d89-BJ+z)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:55:54.86ID:44/CoqMJ0
自分にもしもの事があった時に備えて、全ログイン情報を嫁さんと共有してる、とかかな?

だとすると、何かあった時に銀行関連は優先順位高いだろうから、仕方無い気がする。
2025/03/26(水) 20:40:33.46ID:UNpzmJMc0
>>478
>>479
2人ともありがとう。説明が悪かった、自動入力のサジェストに2人分でるのがうっとうしくて。自分が登録した分だけが自動入力にでて、共有分はカットできればよかったんだが
あきらめるよ
2025/03/26(水) 22:29:13.50ID:/DKkcy320
>>480
保管庫を2つに分けて、自動入力には片方の保管庫だけを表示するようにすればよいかと
2025/03/30(日) 07:55:18.12ID:HoSghSXk0
passkey導入しているサイトで2段階認証もすすめてくるのなんとかならんのか
任天堂とか
2025/03/30(日) 08:30:19.38ID:I2Fm4oqu0
いつでもパスキー使えるわけじゃないからな
2025/03/30(日) 08:40:34.04ID:+EBW5Jwl0
パスワードでもログインできるのなら、2段階認証は必要だろう
2025/03/30(日) 12:34:56.12ID:HoSghSXk0123456
なるほどだから1passでauthenticationできるんだ。

ログインしたあとの、出金パスワードとかはテキストで保存してコピペでつかってる?
「更に追加」の項目名カスタムしたいんだけど。
2025/04/02(水) 12:07:39.44ID:aJ6cEJpa0
昔1passというパチモンがあってだなあ
2025/04/03(木) 05:06:28.20ID:I8HBhpOi0
ここってレッドブル・レーシングのスポンサーだったの知らなかったw
2025/04/03(木) 23:55:51.92ID:OG152Fq80
>>487
1PASSWORDいきってF1のスポンサーなんかなる金あるんだったらサブスク料金値下げしろよなと思う
2025/04/04(金) 12:21:42.18ID:ypKzmv0m00404
そんなことよりもブラウザ拡張からパスワード入れてロックが解除されない問題をなんとかしてくれよ
490名称未設定 (ワッチョイW df77-Kko+)
垢版 |
2025/04/05(土) 13:07:05.83ID:1d1XO8CS0
>>489
アカウントのパスワード変更直後、1Password本体の方で更新したパスワードがブラウザ拡張に反映されて無くて、入れなかった事はある。

ブラウザも1Password も再起動する事で復旧したけど、最初は焦ったわ。
2025/04/05(土) 14:16:36.00ID:3BFgRXMO0
クイックアクセスも最近挙動がおかしい
パスワード入れたのにまた出てくる
492名称未設定 (ワッチョイ 8753-dUwQ)
垢版 |
2025/04/19(土) 21:57:50.34ID:D6R9yuo30
Amazonセールで安くなってんね
2025/04/21(月) 21:08:38.47ID:XUkdTi/70
アプデしたらアプリのアイコンがおかしくなったな
App Storeみたいに真っ青になった
2025/04/21(月) 21:43:21.48ID:XUkdTi/70
ベータ版になっていたせいだった
なんで?ベータにした覚えないのに…
495名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:57:02.63ID:2bCYHK330
最近アップロードしたんだけど、エクスポートでCSVデータにするとき移行したいフィールド選べないんだけど自分のmacの環境が悪いのかな?
2025/04/28(月) 13:17:36.05ID:Drh6AFZO0
何をアップロードしたんだ?
497名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:54:12.99ID:2bCYHK330
>>496
まちがえました、アップデートでした。
バックアップ用で情報保管しておきたかったんですよね、カスタム項目はCSVにできないと表示されているから仕方ないと思うけど生成されたCSVにはログインの基本の情報のみでクレジットカードとか個人情報関係もCSVには落とせてなかったからそんな基本的な事も無理なのかな?自分だけかな?とね
2025/04/28(月) 14:22:51.12ID:Drh6AFZO0
1pux形式でいいだろ
Bitwardenがインポートに対応してるし
499名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:35:33.31ID:2bCYHK330
>>498
ありがとう!
495だけど一気に解決しました
コピペすんのもめんどくさいし、年額払ってるから他のに移行するのももったいないから後回しにしてたのに助かった
2025/04/28(月) 15:43:35.15ID:Drh6AFZO0
Bitwardenにインポートできるけど添付とかもろもろオミットするからそこは要注意な
完全には移行できんと思った方がいい
2025/04/28(月) 16:20:20.18ID:AVT4jLo10
>>499
https://asec.ahnlab.com/jp/52719/
1pux形式のファイルを探すマルウェアもあるので、気軽に平文ファイルをエクスポートするのもどうかと思う
2025/04/30(水) 12:14:14.28ID:HmpegG/U0
エクスポートしたファイルをマスターパスワードでZIP暗号化しとけばいい
503名称未設定 (ワッチョイ 9fee-EpfU)
垢版 |
2025/04/30(水) 12:24:37.53ID:3TRDRAAc0
いろいろ情報たすかります!
2025/04/30(水) 14:53:10.85ID:P9sJglc30
エクスポートした直後に拾われたら終わり
2025/04/30(水) 15:21:21.69ID:HmpegG/U0
本当はエクスポートと同時に暗号化出来ればいいんだけどね
2025/05/03(土) 16:23:06.00ID:QIoffmVj0
Xでも書かれていたが、アプリからサポートに問い合わせようとしても、
FAQや英語のAIチャットだけのページに飛ばされて、
問い合わせフォームのページが見当たらなくなったな
2025/05/03(土) 17:09:51.88ID:caFYtx230
問い合わせフォームなんてあるの?
掲示板に書けしか見たことない。
サブスクで金払ってるのにサポートが機能してないのがひどい。
2025/05/03(土) 17:38:36.41ID:QIoffmVj0
>>507
半年前くらいにはまだあった
そこから過去に3回問い合わせして、後日ちゃんと回答が来た
そのフォームが見当たらなくて困ってる
2025/05/04(日) 07:28:48.15ID:Fn+IiItK0
>>508
そうだったんだ。
まあサブスク契約してる人にはフォームでいいからサポートほしいわ。
2025/05/06(火) 01:08:27.77ID:KJr1lDQV0
Cmd + ] をおしたら1passwordが起動するのはなぜ?
2025/05/06(火) 01:50:38.04ID:oU8nZmQO0
キーボードショートカット設定してるんじゃね?
512名称未設定 (ワッチョイW b70a-2wxu)
垢版 |
2025/05/06(火) 05:48:18.55ID:HiQtox0s0
[email protected]にメールしてもエラーで戻ってくる
PGP設定すれば送れるかもしれない
2025/05/06(火) 11:18:31.51ID:e5ck+l2A0
>>512
問い合わせフォームもないし、メールもエラーになるし、
個人ユーザーの有人サポートは廃止したということなのか
2025/05/06(火) 14:17:17.81ID:CQvLsh2D0
>>513
そのくせにサブスクで金だけは取るからな。
レッドブルレーシングのスポンサーしてる場合じゃない。
2025/05/06(火) 14:21:19.37ID:oU8nZmQO0
ここのサポートもAIのチャットになりそうだな
2025/05/06(火) 15:30:07.52ID:7d+t6Sgp0
>>514
レッドブルレーシングのスポンサーなってドヤりたい為に経費節約で有人サポートを廃止したんだろ
2025/05/06(火) 17:11:53.28ID:sQqBKQAE0
ソースネクストで買ったシリアルはどうすればいいの?と思ったけど今はソースネクストに利用開始フォームがあるのね
さすがにそれは生きてるよね
寝かせてるシリアルあるからドキドキよ
2025/05/06(火) 18:09:05.79ID:H2+Ge5G/0
>>517
あまり古い引き換えコードだと1Pass社の方で弾かれるぞ。ソースネクストの方で発行コードが変わっとかで再発行してもらって難を逃れたが。2023くらいに買って保管してたのを今年使った。
2025/05/06(火) 18:40:15.53ID:WbRVwvZu0
ソースネクストは「使用期限やらは無い」って言ってるので、ソースネクストが潰れん限りは対応してもらえるやろ
2025/05/06(火) 19:21:12.46ID:CQvLsh2D0
ほんとにサポートなくなってるな。
AI チャットがあるけど日本語通らない。
2025/05/06(火) 20:02:57.25ID:oU8nZmQO0
言語変更できるけど英語とフランス語だけだな
522名称未設定 (ワッチョイW 9f0a-rVfy)
垢版 |
2025/05/06(火) 22:50:55.47ID:GQDQSKxX0
>>519
ソースネクスト、そこまで信用出来るか?
俺は無理だな。
2025/05/06(火) 22:56:21.79ID:oU8nZmQO0
安くできるっても半額にはならんだろ?
俺は面倒だからApp Storeのサブスクにしてる
サポート縮小しやがったからApple税取られりゃいい
2025/05/07(水) 02:29:01.88ID:7ftQHugq0
年額35.88ドルを5000円としたらソースネクストの3年版はセール最安で7800円だから半額くらいにはなる
ちょっと前にAmazonでやってたけどソースネクスト公式でも継続割みたいなので今も7800円になってるから
ポイントサイト経由でさらに10%還元とかになる
2025/05/07(水) 20:02:10.58ID:lbL7niQg0
Enpassにのりかえればいいのに
2025/05/08(木) 12:44:38.46ID:uLEGyYQh0
EnpassはUIが昔の1Passwordっぽい
2025/05/08(木) 19:07:52.44ID:d0gWBbW70
UI洗練されてないけど連携無しのローカルのみなら無料で使えるし
自動でログインボタンも押してくれるから昔の1passwordらしい
何年か前に移行したけど特に不自由はしてない
528名称未設定 (ワッチョイW 9283-c4Ac)
垢版 |
2025/05/08(木) 19:53:39.03ID:32COQjKK0
ローカルのみってのが一番ないわ
使いようがない
529名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/12(月) 12:31:39.62ID:fvVumu/Ur
マスターパスワード忘れちゃったんだけど
最近簡単なパスワードに変更した記憶だけあって
これって何回間違えてもアカウントロックにはならない感じ?設定による?
530名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/12(月) 12:50:57.69ID:fvVumu/Ur
もうちょっと調べたらアカウントロックないって情報見つけたから頑張ってあけるわ🙇
2025/05/12(月) 13:13:10.86ID:gGVVcFps0
ネットワーク切ってやった方がいいあも
532名称未設定 (ワッチョイ 031d-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 04:57:52.00ID:ZZEhWl0V0
>>531
あざす やっぱり何回間違えても大丈夫っぽい(1password7)

マスターパスワード変えた日は保管庫のバックアップのprofile.jsの更新日見れば分かるんだな…
2025/05/13(火) 06:44:22.89ID:AdFRWbPF0
bitlockerのパスワードも打ってくれないかな
2025/05/13(火) 06:49:46.26ID:26r+i2Yv0
まだ7使ってるのかよ
535名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/13(火) 13:05:26.17ID:V6iGBvOb0
俺もまだ使えるからという理由だけで7使ってたけど、
Mac買い換えて読み込み専用でしか使えなくなった(スマホからだと登録や更新可能)ので、
あきらめて楽天で390円割引も使って買った
次回の2000円割引クーポンもらって、期限内にもう一つ買っておけば6年安泰なのかな?
536名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 14:50:39.47ID:KhFSWrQWr
スマホで7使ってmacではユニバーサルクリップ(直接は使えなかったっけ?だとしてもどっかに1回貼り付けて…)で十分過ぎたけどなぁ
537名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/13(火) 14:55:55.22ID:V6iGBvOb0
>>536
それで使えてるけど、やっぱり面倒い
1年2500円で済むなら買った方がいいや、ってなる
538名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 17:59:22.44ID:KhFSWrQWr
iCloudキーチェーンにも二重保存する運用にしてるからよく使うパスワードはmacでもそっちで自動入力できてたという
まぁ俺はマスターパスワード思い出すの諦めて渋々サブスクの利用始めるんだが…
2025/05/13(火) 18:17:32.33ID:26r+i2Yv0
iCloudにはWi-Fiのパスワードしか入ってないな
540名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/14(水) 18:36:49.15ID:FNSP5unWr
ごめん
https://item.rakuten.co.jp/pocketalk/0000338870/

これの
【エントリーで2人に1人最大100%ポイントバック】
の意味がわからなくて調べても分からないんだけど誰か分かる?
2025/05/14(水) 18:51:16.50ID:hI+EPRpx0
> 「当選確率2分の1」は抽選1回あたりの1等〜3等いずれかへの当選確率を示す
> 1等:楽天ポイントを購入金額の100%進呈(上限10,000ポイント)
> 2等:楽天ポイントを購入金額の10%進呈(上限1,000ポイント)
> 3等:楽天ポイントを購入金額の1%進呈(上限10ポイント)

ほとんどが10円返ってくるだけだろうな
これを「2人に1人最大100%ポイント」と表記するのはどうなのか
542名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/14(水) 18:56:35.30ID:FNSP5unWr
>>541
ありがとう

https://event.rakuten.co.jp/incentive/ichiba/lottery/event/20250509100/?s-id=item_SP_BigBannerS_1

これのことってことか
めっちゃ優良誤認だな
543名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/16(金) 13:12:44.95ID:YeEoc2mF0
楽天の2000円クーポン使おうと思ったら価格が12800円に戻ってた
7800になったらクーポン使って3年分追加で補充しておきたいが、
どれくらいのペースでセールしてるのだろうか?
2025/05/17(土) 07:03:59.01ID:AbyE2nA/0
iOS 18.5にしたらOTPが自動入力されなくなったな
545名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
垢版 |
2025/05/17(土) 10:30:49.14ID:ZOsllPUad
Macで使用してますが最近Windowsにもインストール(FMVのノートで指紋認証)です
ChromeでPass入力する際に1passwordのパスワードを毎回聞いてきます。
Macだと聞かれても指紋認証で解除できるのですがWindowsでの設定が見当たらないのでどこを見落としているかわかる方いますか?
教えてほしいです
546名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/17(土) 13:27:24.13ID:Q0AxnW0A0
https://note.com/roadagain/n/n8e0cf3ea0076
この辺の話じゃないの?
ここMac板だから板違いだけれど
547名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
垢版 |
2025/05/17(土) 19:09:45.35ID:ZOsllPUad
>>546
やはりそこの設定でしたか。ONにすると悪意あるアプリが1passwordの情報にアクセスするおそれがあります。と警告ができるのOFFにしてました。
ONにしてましたがクロームで再起動後は毎回聞いてきます。サポートに聞いてみます。ありがとうございました
2025/05/17(土) 19:22:22.08ID:libP76j/0
なんか、無駄に漏洩した可能性がありますの警告が出るんだが。

パスワードの使い回しは一切せず、毎回自分のプログラムでランダム生成したパスワードを使ってるけど、一つのドメインの複数の垢全てに警告が出た。
2025/05/17(土) 20:01:36.86ID:SDOz9iDs0
1Password外で生成したパスワードは脆弱なパスワード扱いされるらしいからそこら辺が関係してるのかも
2025/05/18(日) 11:10:31.57ID:/NyyWhLs0
>>548
そのドメインのサイトが漏洩事故を起こしただけでは?
2025/05/19(月) 08:59:31.30ID:hp1SR0Ph0
俺も自己生成したせいに一票
2025/05/19(月) 09:23:52.42ID:OnXheop80
自己生成は、強度は弱く判定されるけど、Watchtowerの漏洩扱いとは関係ない
553名称未設定 (ワッチョイ 5a9a-lcel)
垢版 |
2025/05/19(月) 12:04:56.22ID:f5O3siJb0
>>543
私の知っている限りだと、楽天お買い物マラソンが開催されるとセールになりますよ。
554名称未設定 (ワッチョイW 877a-W3Vk)
垢版 |
2025/05/21(水) 19:23:33.26ID:WZseBIwK0
SBI証券のかんたん積立アプリというのだけがどうしても登録できないんですけど方法はありますか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況