!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします
Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり
■公式
https://1password.com
※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
1Passwordのスレ Part15
1名称未設定 (初段) (ワッチョイ 7911-Y+t8)
2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h075名称未設定 (ワッチョイW 8511-udre)
2023/10/05(木) 15:54:19.06ID:9muLqDmQ0 8だとiCloudとDropboxもサポートしない
完全にAgileBitのクラウド依存になってる
完全にAgileBitのクラウド依存になってる
76名称未設定 (ワッチョイW 8511-udre)
2023/10/05(木) 15:55:11.71ID:9muLqDmQ0 もう同期の概念すらないと言っていい
77名称未設定 (ワッチョイ 2d57-cjYK)
2023/10/05(木) 20:07:12.66ID:AisLkpGR0 独自のクラウドになってくれたのはむしろ歓迎だけどな。
Dropboxをアンインストールすることもできたし。
Dropboxをアンインストールすることもできたし。
78名称未設定 (ワッチョイ 8511-+enr)
2023/10/05(木) 22:00:01.39ID:9muLqDmQ0 あ、それ俺もそうだったわ
Dropboxのアカウントも消したw
増量しても6GBしかなかったし、いらねえ・・・
Dropboxのアカウントも消したw
増量しても6GBしかなかったし、いらねえ・・・
79名称未設定 (ワッチョイ 2d9d-72Qt)
2023/10/05(木) 22:27:54.39ID:BBtwduMC080名称未設定 (ワッチョイ b5da-cjYK)
2023/10/06(金) 12:36:57.44ID:T6VyOlWD081名称未設定 (ワッチョイ 9511-ukOY)
2023/10/07(土) 00:41:41.02ID:vSTTXwk/0 Dropboxは垢凍結騒ぎがあるし信用できない
12、3年使ってきたがいらねーわw
12、3年使ってきたがいらねーわw
82名称未設定 (ワッチョイW 5911-HLMf)
2023/10/14(土) 06:17:43.63ID:DMbH4qOs0 デスクトップ版でショートカットキーを使いこなせばブラウザ拡張いらんな
83名称未設定 (ワッチョイW 3945-HaiO)
2023/10/17(火) 19:11:13.38ID:Wnd60tOc0 うーん、サポートに書いても返事がない。
サブスクでこれか。
サブスクでこれか。
84名称未設定 (ワッチョイW 5911-HLMf)
2023/10/18(水) 03:23:57.61ID:EebMp3L50 MSアカウントのパスキーはWindowsじゃないと使えないのか?
85名称未設定 (ワッチョイ 5911-YXb8)
2023/10/19(木) 00:16:26.81ID:MSoV0QiU0 アップデートでプロフィール機能が実装された
86名称未設定 (ワッチョイ 9902-fb7B)
2023/10/25(水) 14:10:36.87ID:QCz/WSuh0 侵害はなかったみたいだけど攻撃食らったみたいだな
これでもクラウド強制はやめないのかね
これでもクラウド強制はやめないのかね
87名称未設定 (ワッチョイ f9f2-awiV)
2023/10/25(水) 22:28:26.64ID:TgnPqto70 そんなの想定内でしょ
ついでにそのセリフは幾度もクラッキングされてるlastpassさんに言ってあげて
ついでにそのセリフは幾度もクラッキングされてるlastpassさんに言ってあげて
88名称未設定 (ワッチョイW 6511-wKQ8)
2023/10/26(木) 00:31:28.85ID:U7epZ5190 LastPassは杜撰のオンパレード
開発者が罠に引っかかってたし
開発者が罠に引っかかってたし
89名称未設定 (ワッチョイ edda-f0DH)
2023/10/26(木) 12:39:58.19ID:riEcypbd0 >>86
専門家が攻撃を検知して、影響範囲を解析して、対象者に報告してくれる環境の方が安心だけどな
専門家が攻撃を検知して、影響範囲を解析して、対象者に報告してくれる環境の方が安心だけどな
90名称未設定 (ワッチョイW 55d4-cY5c)
2023/10/27(金) 12:31:07.84ID:XDrBas0K0 1Passwordはいつかやらかすと思ってた
管理ゴミだし
管理ゴミだし
91名称未設定 (ワッチョイW f9ae-TGlx)
2023/10/27(金) 12:51:50.03ID:BZjbU18z0 やらかしたのoktaちゃうん
93名称未設定 (ワッチョイ 2956-UFJ0)
2023/10/28(土) 09:02:43.38ID:HzPiIhLG094名称未設定 (中止W 1383-6sqQ)
2023/10/31(火) 09:36:01.39ID:G2q0xaA50HLWN むしろ隠匿しないのは好印象
95名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/02(木) 14:04:35.59ID:SU1qwvWz0 MSアカウントのパスキーがどうしてもわからん
無理そうなんでWatchtowerに出てくるけど無視するようにした
無理そうなんでWatchtowerに出てくるけど無視するようにした
96名称未設定 (ワッチョイW 8143-6sqQ)
2023/11/02(木) 21:05:43.51ID:PCtNRCms0 つーか、サービスの提供者が検知出来なかった攻撃をユーザーの立場の1passwordが検知し、対策を実施、対策完了後に経緯公表。
何があかんの?
何があかんの?
97名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
2023/11/03(金) 21:23:49.54ID:MnX63HFcr 1Password 7使ってる人
最近出たWindows 版の7.9.835に更新しない方が良いよ
バグフィックスの修正はなく
ただブラウザの旧拡張を強制無効にしてくる嫌がらせの更新
7.9.834版をバックアップした方がいい
最近出たWindows 版の7.9.835に更新しない方が良いよ
バグフィックスの修正はなく
ただブラウザの旧拡張を強制無効にしてくる嫌がらせの更新
7.9.834版をバックアップした方がいい
98名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/03(金) 21:57:58.19ID:tVzmaEpF0 つか7って今も入手できるの?
前は古いバージョンがDLできたけど、今見たらそれが見当たらない
前は古いバージョンがDLできたけど、今見たらそれが見当たらない
99名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/03(金) 22:01:17.62ID:tVzmaEpF0 8月の時点ではまだ7がDLできたみたいだ
https://web.archive.org/web/20230809090841/https://1password.com/jp/downloads/windows/
https://web.archive.org/web/20230809090841/https://1password.com/jp/downloads/windows/
100名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
2023/11/03(金) 22:44:14.19ID:MnX63HFcr 7は最近ソフトからの更新機能から更新あった
ダウンロードは今でも7のリリースノートの更新履歴から各ダウンロードできる
ダウンロードは今でも7のリリースノートの更新履歴から各ダウンロードできる
101名称未設定 (アウウィフW FFa5-lrf3)
2023/11/06(月) 10:18:49.81ID:6v5Z8giFF ダウンロードできても基本8に移行するためだろうな
102名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 08:59:53.07ID:5wz3fAxj0 ソースネクストの3年版を使っているのだけど、
ライセンスが切れる前にもう一度買っても、そのまま延長することはできず、
凍結状態になってから登録し直さないと無駄が生じるという解釈で合ってますか?
ライセンスが切れる前にもう一度買っても、そのまま延長することはできず、
凍結状態になってから登録し直さないと無駄が生じるという解釈で合ってますか?
104名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 10:21:29.86ID:5wz3fAxj0105名称未設定 (ワッチョイW 3135-/0GF)
2023/11/09(木) 10:23:17.61ID:Qxv0YFE70106名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 11:05:44.58ID:5wz3fAxj0 >>105
アクセスは引き続きできるけど、追加や変更はできなくなる仕様だったかと
アクセスは引き続きできるけど、追加や変更はできなくなる仕様だったかと
107名称未設定 (ワッチョイW 1fa3-ElWn)
2023/11/16(木) 20:20:23.90ID:yUP/9xC60 >>106
なるほど、それならなんとかなるな。
なるほど、それならなんとかなるな。
108名称未設定 (ワッチョイ 6111-vfOS)
2023/11/18(土) 01:05:52.54ID:Fsw0tNWs0 MacのFirefoxでこれのパスキーが使えるようになった
Googleだけしか確認してないが
Googleだけしか確認してないが
109名称未設定 (ワッチョイW 47b1-tUT+)
2023/12/01(金) 17:37:53.89ID:38LVUIEv0 パスキーを1paawordにしとくとデバイスが変わっても簡単に対応できるからええよね
110名称未設定 (ワッチョイ 4711-NrWG)
2023/12/01(金) 17:57:52.86ID:o9hqj1iW0 MacのSafariだとOS標準のやつが割り込んでくるので使えないのが難点
iOSなら問題ない
iOSなら問題ない
112名称未設定 (JP 0H6b-3CSV)
2023/12/19(火) 09:32:06.79ID:kQUPFPSpH mac、iphone、ipad、winで使ってます。マスターパスワード確認を2週間毎に設定し、
win以外は問題なく動作するがwinは毎回パスワード入力を求められるけどbitlockerだと
毎回入力が必要なのかな?
win以外は問題なく動作するがwinは毎回パスワード入力を求められるけどbitlockerだと
毎回入力が必要なのかな?
113名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/26(火) 19:28:05.15ID:5WjO+BVK0 iPhoneの1paawordに登録したパスワードで
古い使っていないサイトを削除したはずが
アーカイブというところに残っていて消しても消してもiCloudと同期するたびに復活してしまう
しかも関係ないサイトのときにサジェストとして表示されて邪魔をしてきます
どうやったら消えるのでしょうか?
古い使っていないサイトを削除したはずが
アーカイブというところに残っていて消しても消してもiCloudと同期するたびに復活してしまう
しかも関係ないサイトのときにサジェストとして表示されて邪魔をしてきます
どうやったら消えるのでしょうか?
114名称未設定 (ワッチョイ 6311-Q9dW)
2023/12/26(火) 19:48:36.09ID:amn6Przf0 iCloudの同期はもうないから
115名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/26(火) 20:57:22.52ID:5WjO+BVK0116名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/26(火) 21:21:16.56ID:amn6Przf0118名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/27(水) 00:27:41.54ID:T/ITt8P40 8でもアーカイブと削除は別だが、アーカイブしたらサジェストに出ないはずなんだがな
119名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/28(木) 15:31:53.58ID:cKeyYfG10 レスありがとうございます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
120名称未設定 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 17:03:40.02ID:lAFO/sCUd 1Password7を使っているのですが、
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
121名称未設定 (ワッチョイ 8111-cmIP)
2024/01/04(木) 17:50:56.49ID:8E7bZutZ0 たまに湧いてくるキモい野郎とか、まだ7使ってるやついるのかよ
123120 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:14:56.59ID:lAFO/sCUd >>122 サン
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
124名称未設定
2024/01/04(木) 18:25:07.60 >>123
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
125123 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:45:15.38ID:lAFO/sCUd >>124 サン
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
126名称未設定 (ワッチョイ df11-kwyb)
2024/01/13(土) 18:21:07.33ID:f1b8Gwxn0 つうかストア版はまだ8にしないのか
127名称未設定 (ワッチョイ a92f-O4kE)
2024/01/14(日) 20:31:20.69ID:O5PGDSV10 うん、ストア版だと8にはならないから7のままで使ってるよ
chromeでも使えてる
chromeでも使えてる
129名称未設定 (ワッチョイW fe5e-yxEf)
2024/01/15(月) 18:23:01.89ID:e5Pjh48z0 サブスクアンチワロスw
130名称未設定 (ワッチョイ a54c-O4kE)
2024/01/15(月) 18:30:32.27ID:eercZHJu0 そーいや大文字おじさんワッチョイ付いて無いんだね
131名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/15(月) 19:06:16.75ID:yTo9Qz0Z0 SSDを持ち歩く大先生に向かってなんだその口に聞き方は!
132名称未設定
2024/01/15(月) 21:21:57.51 >>129
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
133名称未設定 (ワッチョイ 4634-B9mm)
2024/01/16(火) 05:07:33.77ID:IuCZpXTM0 パスワード管理アプリよりも5chに課金する選択をする人の頭脳に興味がある
134名称未設定 (ワッチョイ 4d6d-l+qY)
2024/01/16(火) 08:01:29.64ID:188vRBim0 ソースネクストの3年版、気づいたら値上がりしてた。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
135名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 09:44:59.50ID:vekupW+I0 嫌なら使うなで終わる話だ
136名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 14:31:50.08ID:Hw8yVslA0 >>132
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
137名称未設定 (ワッチョイ 49da-2STM)
2024/01/16(火) 14:43:29.33ID:K+xg+Xy50 >>135-136
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
138名称未設定
2024/01/16(火) 15:04:31.11 >>135-136
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
139名称未設定 (ワッチョイW e111-l2AN)
2024/01/16(火) 15:06:58.66ID:s85vuKZp0 もう好きにすればいいよ
140名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 16:22:12.54ID:vekupW+I0 だからなんだよ、って話だなw
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
141名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 17:06:32.34ID:Hw8yVslA0 暇なんだろうな。
パスワードを使うことがないほどに。
パスワードを使うことがないほどに。
142名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 17:53:59.15ID:1ovQo+z10 また大文字おじさんが発狂してる
143名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/16(火) 17:59:55.78ID:s85vuKZp0 定期的な生存確認として必要
144名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 18:07:38.76ID:1ovQo+z10 えぇ・・・
145名称未設定 (ワッチョイ df06-3Zkg)
2024/01/21(日) 13:59:04.18ID:ejbi/vRx0 以前の1Passwordのアドオンってもう使えないですか?
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
146名称未設定 (ワッチョイ 8711-/d4v)
2024/01/23(火) 13:34:02.37ID:O1Ggf55Q0 iPadOS 16.7.5に上げたらSafari拡張が動かなくなった
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
147名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 17:59:47.33ID:kIZMgWPxH ドコモdアカウントのパスキーを1passwordに保存したのだけど、全く使えないのはなぜ?
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
148名称未設定 (ワッチョイW d711-S8YM)
2024/02/04(日) 19:08:35.15ID:PF/x5Hf/0 パスキー対応はなんか中途半端だ
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
149名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 22:27:52.72ID:kIZMgWPxH Microsoft 365アカウントは上手く登録できたよ。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
150名称未設定 (ワッチョイ d711-x1eQ)
2024/02/07(水) 23:21:50.40ID:4Naakup+0 Googleとauはパスキー設定できたからあとはいいや
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
151名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/09(金) 20:49:34.13ID:APamHWD00 MojaveからSonomaに上げて1passwordがローカル管理出来ない、サブスクになってて絶望したけど
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
152名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/09(金) 20:57:32.04ID:O1dHrTUd0 Enpassは昔の1Passwordに近いかもね
153名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:08:41.49ID:kpCDgWA90 8のデスクトップ版だとデータのエクスポート可能だが、モバイル版だとそれができないのが問題だな
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
154名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/10(土) 15:27:21.40ID:SAFEgKWh0 >>152
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
155名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:41:43.34ID:kpCDgWA90 >>154
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
156名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 00:46:53.66ID:YQvw1XnH0 bitwardenから戻ってきた
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
157名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 01:21:15.26ID:pw2K6SdA0 なんで戻った?アプリのせいか?
あれXamarinだからイマイチ
あれXamarinだからイマイチ
158名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 02:49:42.92ID:YQvw1XnH0159名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 04:31:38.63ID:pw2K6SdA0 デスクトップ版はElectronだから1Passwordと同じではあるが機能的に差がありすぎだな
160名称未設定 (中止 df11-SP36)
2024/02/14(水) 16:56:44.42ID:z9QfppH00St.V Bitwardenはカテゴリーが少ないし添付ファイルの扱いも悪い
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
161名称未設定 (ワッチョイ 97da-A4IV)
2024/02/15(木) 08:51:29.81ID:l2WjkQG20 デスクトップ版の1Passwordって、
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
162名称未設定 (ワッチョイ df11-SP36)
2024/02/16(金) 17:38:45.26ID:k8Q9Zakf0 QuickLookで見れるけど?
163名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 11:29:39.03ID:IG7T+LnH0164名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 12:56:30.25ID:UQ/lBTKG0 Win版はMac版より融通が効かないというか使いづらい
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
165名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 13:31:48.44ID:BZTwErzc0 Android版もダウンロードして外部ビューアで開くようになってる
166名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 13:49:27.59ID:IG7T+LnH0 >>164-165
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
167名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 15:00:02.00ID:UQ/lBTKG0 iOS版はアプリ内で開くようになってるな
別途ダウンロードもできる
別途ダウンロードもできる
168名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 17:18:12.91ID:BZTwErzc0 iOSはダウンロードって概念が無かったというか薄かったよな
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
169名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 17:35:31.50ID:UQ/lBTKG0 そうそう、ファイルアプリが出てきてWindowsやMacみたいにファイルの管理ができると思ったら全然違った
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
170名称未設定 (ワッチョイ 03da-FjIa)
2024/02/19(月) 08:57:56.65ID:jG2FrKAd0171名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 17:00:04.41ID:8813tWWK0 iOSとMacはOS標準の機能を使ってるからな
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
172名称未設定 (ワッチョイW 7f60-Chjb)
2024/02/19(月) 18:10:47.30ID:x5Z/Z6we0 いや普通、別途搭載する案件だろ
173名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 18:18:06.31ID:8813tWWK0 デスクトップ版はElectronで共通化したからすんなりはできんだろうな
Linuxもあるわけだしな
Linuxもあるわけだしな
174名称未設定
2024/02/19(月) 21:37:39.31 添付ファイルが画像でもいちいちダウンロードせねばならないサブスク1PASSWORD使ってる人
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ