YouTuber「27インチ4Kモニターは買うな!」
1名称未設定
2023/08/10(木) 00:08:51.92ID:CClDbALx0 PPIがうんたらかんたら
2名称未設定
2023/08/24(木) 06:28:55.48ID:2x9nwIC30 結局何だよ
2023/08/24(木) 13:32:11.49ID:V5Gk0Ebq0
Retina基準だと21インチ4Kになる
27インチ4Kはインチあたりの解像度が足りなさすぎてボケてるように見えるという話
27インチ4Kはインチあたりの解像度が足りなさすぎてボケてるように見えるという話
4名称未設定
2023/08/24(木) 20:50:19.20ID:1lYDheQ80 表示サイズが問題になる場面じゃなければ、解像度のところで4Kを選べばいいだけじゃねえの?
5名称未設定
2023/09/01(金) 11:48:51.96ID:7+ygllWQ0 画面からの距離でどうとでも言える
6名称未設定
2023/09/08(金) 05:05:38.62ID:ygZodKv90 じゃ何買えばいんだよタコ
7名称未設定
2023/09/08(金) 11:44:57.33ID:A1OyLMh/0 >>6
純正と同じPPIだろ
21インチなら4K(UltraFine)
27インチなら5K(UltraFineやStudio Display)
32インチなら6K(Pro Display XDR)
もしくはこれらの等倍でスケーリングできる解像度
21インチで1080p(縦と横のピクセル数が4Kの半分)
27インチで1440p(縦と横のピクセル数が5Kの半分)
といった具合
純正と同じPPIだろ
21インチなら4K(UltraFine)
27インチなら5K(UltraFineやStudio Display)
32インチなら6K(Pro Display XDR)
もしくはこれらの等倍でスケーリングできる解像度
21インチで1080p(縦と横のピクセル数が4Kの半分)
27インチで1440p(縦と横のピクセル数が5Kの半分)
といった具合
8名称未設定
2023/09/10(日) 05:26:27.21ID:2dJP7Wg40 具体的にオヌヌメモデルあげてくれや
9名称未設定
2023/09/11(月) 15:17:46.11ID:fsGadUR/0 すぐ上の人が書いてくれてるけど、HiDPI前提で社外製だと27インチのUltraFineしかないようなもんだよ
10名称未設定
2023/10/22(日) 05:30:48.95ID:ybOFe9sA0 ニッチな需要ではあると思うけど
4k動かせるPC持っててWQHDだとドットの粗がわかるくらいに目が良いなら27インチ4kは10年戦えるモニターになるだろう
4k動かせるPC持っててWQHDだとドットの粗がわかるくらいに目が良いなら27インチ4kは10年戦えるモニターになるだろう
11名称未設定
2023/10/22(日) 19:01:28.60ID:4dbe0jk00 ドットの粗が云々じゃなくて
OSのUIが特定のPPI向けに特化されてるから
それ以外のを選ぶと使いにくいんだよ
OSのUIが特定のPPI向けに特化されてるから
それ以外のを選ぶと使いにくいんだよ
12名称未設定
2024/08/23(金) 12:33:43.93ID:/ZHe0+eR0 シティの優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火点の低さも修正してるのに
13名称未設定
2024/08/23(金) 13:27:16.02ID:1fa7rBVo0 あとはコロナ運ゲーやな
14名称未設定
2025/02/08(土) 16:07:14.97ID:CNRupgiN0 asusから5kのモニターが出たから
安くあげるにはそれを買うのが正解か
安くあげるにはそれを買うのが正解か
16名称未設定
2026/03/30(月) 04:01:04.76ID:VjAT6WFn0 ウィソ11はフォントが微妙に小さい
でかいサイズにしたらフォントが汚いし
やっぱ27インチのあと5%でかいサイズくらいがちょうどいいのかなあ
老眼杉だろマジで自分
でかいサイズにしたらフォントが汚いし
やっぱ27インチのあと5%でかいサイズくらいがちょうどいいのかなあ
老眼杉だろマジで自分
17名称未設定
2026/03/30(月) 04:02:24.40ID:VjAT6WFn0 5%どころか15%くらいでけーな
ま、そんくらいじゃないと小文字は大きくなったと思わねーだろーが
ま、そんくらいじゃないと小文字は大きくなったと思わねーだろーが
18名称未設定
2026/05/08(金) 07:51:22.37ID:9nwfxCvT0 Switch2やPS5用に買うなら27インチWQHDより4Kの方がいいの?
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]