“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1732532808/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 12【Mac】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/08(火) 21:06:00.73ID:OKbRcuyP0
952名称未設定
2025/08/30(土) 21:20:32.81ID:okRWKnpC0 新規が出てもインストールするときに古いバージョンも残しておけばいいだけだろ
953名称未設定
2025/08/30(土) 22:05:40.90ID:VVQ1pJ3y0 Macは新製品を最新OS以降のみ対応じゃなくて、一つ前のOSもインスト可能にしてくれれば嬉しいんだけどなあ
秋の新Mac発表もそれがあるから即買いは無理だし、モデル末期になっても値段下がらんから、型落ちになってからヤマダ辺りの在庫を狙うしかない
秋の新Mac発表もそれがあるから即買いは無理だし、モデル末期になっても値段下がらんから、型落ちになってからヤマダ辺りの在庫を狙うしかない
954名称未設定
2025/08/30(土) 23:52:42.39ID:rkUQnRZu0 なんだ貧乏ドザか
955名称未設定
2025/08/30(土) 23:56:56.43ID:Kk+YS4xZ0 最新OSで問題出ることなんかほとんどないだろ
少なくともAppleがそんなことするメリット何もないからな
少なくともAppleがそんなことするメリット何もないからな
956名称未設定
2025/08/31(日) 00:07:52.37ID:YWb3X2ET0 話の流れ的に、AdobeがMac最新OSへの完全対応が遅すぎることを揶揄してるんだと思うが
957名称未設定
2025/08/31(日) 00:38:24.85ID:xxZuwfQO0 OSのバージョンアップは一般ユーザーから見ればちょっと機能増えたり変わったり程度に見えても
開発者的には今まで使えてた機能が非推奨なって今度からこれに変わりました〜とか余計な変更でバグってたりするからな
毎年そんなん付き合わされるのは面倒いと思うよ
開発者的には今まで使えてた機能が非推奨なって今度からこれに変わりました〜とか余計な変更でバグってたりするからな
毎年そんなん付き合わされるのは面倒いと思うよ
958名称未設定
2025/08/31(日) 08:45:41.05ID:QB2Gpeoi0959名称未設定
2025/08/31(日) 11:01:09.78ID:pvIgLvmd0 >>942です。
Adobe公式アカのポストで【29.2.1】に回避しろと言ってるのを見つけました。
内容はフォントのことじゃないけど、多分【29.2.1】が今のところ最良ってのは変わらないみたいなので、一応報告まで。
https://x.com/AdobeSupportJ/status/1960160134245785964
Adobe公式アカのポストで【29.2.1】に回避しろと言ってるのを見つけました。
内容はフォントのことじゃないけど、多分【29.2.1】が今のところ最良ってのは変わらないみたいなので、一応報告まで。
https://x.com/AdobeSupportJ/status/1960160134245785964
960名称未設定
2025/09/01(月) 16:11:25.59ID:SnJCp/Ds0 バグって種類によって出る人と出ない人がいるのはなぜ?おま環ですまない話?
バージョンダウン推奨するってことは全員に出るってことなんだろうか?
バージョンダウン推奨するってことは全員に出るってことなんだろうか?
961名称未設定
2025/09/01(月) 16:29:28.93ID:Iut3M9cu0 サポートに聞いた結果を教えてくれ
962名称未設定
2025/09/01(月) 17:06:50.88ID:gfQH0MFp0 最新版ってテスト版みたいなもんだよな
検証は余裕のある人柱の皆さんにお任せ
検証は余裕のある人柱の皆さんにお任せ
963名称未設定
2025/09/02(火) 06:12:00.30ID:CrIKyaXM0 かこのどのバージョンも
出た時は最新版なわけだが
出た時は最新版なわけだが
964名称未設定
2025/09/02(火) 06:20:46.41ID:kX3g6bWZ0 なのでかこのどのバージョンも人柱さんにお任せしたんじゃね
965名称未設定
2025/09/02(火) 13:21:04.69ID:24nFjarK0 くそadobeは顧客をベータテスターにするのを止めろや笑
障害レポート送信でポイント、キャッシュバックするなら協力する
障害レポート送信でポイント、キャッシュバックするなら協力する
966名称未設定
2025/09/02(火) 14:26:22.91ID:RBe7heg00 そういえばまた過去バージョンがインストール可能になってるのを
このスレのバグ問題ではじめて知ったよ
このスレのバグ問題ではじめて知ったよ
967名称未設定
2025/09/06(土) 14:59:07.57ID:65kbMjmw0968名称未設定
2025/09/06(土) 16:36:43.43ID:z84HMVDX0 地雷がいっぱい埋め込まれてるのか
まだ24からアップできないな
まだ24からアップできないな
969名称未設定
2025/09/06(土) 22:05:41.29ID:WZad61Ty0 もうすぐ2026が発表される時期だし、2025はいいかげん完成系になってないと困るんだがなあ…
なんでこんな事がよく起こるかなあ…
なんでこんな事がよく起こるかなあ…
970名称未設定
2025/09/07(日) 03:07:34.38ID:t61QsI100971名称未設定
2025/09/07(日) 06:47:27.55ID:/W+SJDpo0972名称未設定
2025/09/07(日) 07:42:54.75ID:E4xVXI1U0 データ納品の頃はそうだったけど、PDF納品になってからはある程度こちらに任されてる
973名称未設定
2025/09/07(日) 08:45:09.43ID:t4W6xnjq0 出版社にイラレデータ入稿指定されてる時はいちおうバージョンも指定されてるけど、CCレガシーに別名保存しとけば問題ないから、自分がどのバージョンで作っていようと大して関係ないな
974名称未設定
2025/09/07(日) 13:33:07.25ID:A+kaLf5m0 まだまだみんなにお世話になりたいので次スレ立てました
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1757219440/1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1757219440/1
975名称未設定
2025/09/09(火) 17:42:38.83ID:PF/6ILjf0 29.8.1 来たな
976名称未設定
2025/09/09(火) 17:48:15.12ID:VUh+dALw0 人柱よろしく
977名称未設定
2025/09/09(火) 18:07:13.83ID:wQeg8aoN0 だめだ
2022と2024で問題なく開けるファイルが2025だとフォントを読み込めない
2022と2024で問題なく開けるファイルが2025だとフォントを読み込めない
978名称未設定
2025/09/09(火) 18:27:02.52ID:H42j75I60 こうなりゃ今期は2024でいいわけよ
979名称未設定
2025/09/09(火) 19:07:17.98ID:KreyoQaf0 2025は永久欠番になっちゃう?
980名称未設定
2025/09/09(火) 21:16:09.28ID:se4tXOhC0 こんなんでよく御大層にcreative Pro名乗って、値上げ出来たもんだ
981名称未設定
2025/09/09(火) 22:00:30.90ID:P/C9baky0 >>現在、2025年9月アップデート #Illustrator ver29.8.1にて
>>データを開くことで、一部の既存データのレイアウトや書体に変化が生じる問題が報告されています。
おいおい、29.7.1では保存時にデータが壊れ、29.8.1では開くときに壊れるんかよ…リリース前にチェックせんのか?
>>データを開くことで、一部の既存データのレイアウトや書体に変化が生じる問題が報告されています。
おいおい、29.7.1では保存時にデータが壊れ、29.8.1では開くときに壊れるんかよ…リリース前にチェックせんのか?
982名称未設定
2025/09/09(火) 22:02:50.65ID:UghlDkRr0 有料bugfixにご協力ありがとうございます
983名称未設定
2025/09/09(火) 22:06:03.67ID:AjgTe3P40 何で新しいの使いたがるの
2022でいいじゃん
2022でいいじゃん
984名称未設定
2025/09/09(火) 22:09:17.70ID:bupQcaED0 新機能がうまくいかないとかじゃなくて
今まで普通に使えてたところがおかしくなるのAdobe時々やらかすよな
今まで普通に使えてたところがおかしくなるのAdobe時々やらかすよな
985名称未設定
2025/09/09(火) 22:17:35.36ID:j119ydei0 若手のデザイナー気取りが新しいのに飛び付きやすい
986名称未設定
2025/09/09(火) 22:38:32.14ID:G6Kwyc/a0 なんでアップデートしたら致命傷が起きる事になるんだよ
普通はバグが少なくなって安定するんじゃないんかよ
アドビシネと言いたい
サブスクだから放置できるのか?
普通はバグが少なくなって安定するんじゃないんかよ
アドビシネと言いたい
サブスクだから放置できるのか?
987名称未設定
2025/09/09(火) 22:44:27.96ID:GVm1+MLb0 イラレは昨年、2024の最終版近くの28.7.1でも致命的なとんでもないバグやらかしたよな
あれで文字化け起こして、危うく賠償させられるところだったわ
あれ? そういや今回も同じ時期?29.7.1?また?
まさか、わざとやってるのか?
あれで文字化け起こして、危うく賠償させられるところだったわ
あれ? そういや今回も同じ時期?29.7.1?また?
まさか、わざとやってるのか?
988名称未設定
2025/09/10(水) 02:04:11.61ID:tqetlWmy0989名称未設定
2025/09/10(水) 05:59:29.92ID:H1vv8emp0 iMac買い換えたから2024と2025しかねえんだわ、頼むよ
フォトショも細微だけど2025に変なところあるけどおま環なのか分からん
フォトショも細微だけど2025に変なところあるけどおま環なのか分からん
990名称未設定
2025/09/10(水) 06:46:15.81ID:cCuXnMcW0 互換性やバグのためにいくつかのバーバージョンを保存するって、
SSDがひっ迫するから本当にやめてほしいわ
サブスクは嫌いだけどアドビのサブスクはもっと嫌いです
SSDがひっ迫するから本当にやめてほしいわ
サブスクは嫌いだけどアドビのサブスクはもっと嫌いです
991名称未設定
2025/09/10(水) 09:29:02.61ID:jkXEnOaJ0 いまだにCC2020の俺 高みの見物
新しいバージョンなんて恐くて使えん
新しいバージョンなんて恐くて使えん
992名称未設定
2025/09/10(水) 09:30:52.68ID:U0OGqxbY0 クライアントが平気で最新パージョンデータぶち込んでくる
994名称未設定
2025/09/10(水) 12:31:50.92ID:0769mNMr0 >>991
低見の見物な
低見の見物な
995名称未設定
2025/09/10(水) 12:44:13.94ID:/wvImqbT0 Macを新しくすると自動的にOSが新しくなってしょうがなくアドベ製品も新しくせにゃならなくなったりする
996名称未設定
2025/09/10(水) 12:49:13.24ID:jkXEnOaJ0997名称未設定
2025/09/10(水) 13:13:41.07ID:/wvImqbT0 趣味絵描きPSユーザーだけどさすがに2012を10年使ったし
仕事用だったら2018でメモリ盛ってたと思うけど
仕事用だったら2018でメモリ盛ってたと思うけど
998名称未設定
2025/09/10(水) 13:52:25.52ID:k9qJuM2F0 仕事で使うなら2022以降だろう
2021以前を仕事で使ってるなら、それはさすがに意識が低い
2021以前を仕事で使ってるなら、それはさすがに意識が低い
999名称未設定
2025/09/10(水) 14:05:30.66ID:H1vv8emp0 すみません買い換えるまで2019、たまに2020使っていました、インデザインは2017が多かったです。
1000名称未設定
2025/09/10(水) 14:35:50.15ID:gKHRgRb+0 毎度毎度こう重大なバグをやらかすのは、アプリ自体がもう肥大化しすぎてどこがどう悪いのかまるでわからなくなってるんだろうなぁ
聞いた話だと、初期から開発に携わってた人がもう誰もいないから、昔のコードとかさっぱりわからなくていじれない→そのまま増築に増築を重ねて今や迷路になってるとかなんとか
聞いた話だと、初期から開発に携わってた人がもう誰もいないから、昔のコードとかさっぱりわからなくていじれない→そのまま増築に増築を重ねて今や迷路になってるとかなんとか
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 17時間 29分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 17時間 29分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★5 [恐縮です★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★198【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]
- 本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ“はないだろう! 」 [358195575]
- ホルムズ海峡で船舶に何かが衝突 超大型タンカーがUターン [432287167]
- 【高市W杯】レイプ日本代表決勝トーナメント一回戦で敗退 [757644362]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 🏡