いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
iMac 21.5/27インチ Part 75
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0 mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
でも24はデザインがなぁ…
262名称未設定 (ワッチョイ 31ca-Daha)
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0 税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
263名称未設定 (オイコラミネオ MM42-pG4M)
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM 納税してるのか
偉いな
偉いな
264名称未設定 (ワッチョイ 31a8-uMUb)
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0 ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
350万ほど振り込んできました!
265名称未設定 (スップ Sd33-4183)
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d266名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0267名称未設定 (ワッチョイW 8bbc-9eOp)
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00 なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
268名称未設定 (ワッチョイ ab09-vWhp)
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0 フェラーリぽくないデザインだな
270名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0 台無し
271名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0272名称未設定 (スップ Sd7a-R7nm)
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0 27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
275名称未設定 (ワッチョイ e68a-KLdD)
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0 なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0 >>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
277名称未設定 (ワッチョイ 41d2-b42P)
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0 Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
279名称未設定 (ワッチョイ 5104-+ZTR)
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570 昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130 現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
281名称未設定 (ワッチョイ e65d-KLdD)
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0 それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0 しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0284名称未設定 (スップ Sd33-1hsC)
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0 2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
AIがそのように答えてくれた
286名称未設定 (ワッチョイW 39ee-GyXn)
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0 あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0 2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
どんな感じか教えてください
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0 >>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
290名称未設定 (ワッチョイ 69f3-677R)
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0293名称未設定 (スプッッ Sdc2-xEL5)
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0 Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
295名称未設定 (ワッチョイ 6dca-2uAh)
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00 >>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
296名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0 Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
297名称未設定 (ワッチョイ c247-2uAh)
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0 試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
逆に人間から情報を引き出そうとしている
298名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0 なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd 27インチて解像度どのくらいだったの?
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr 一番上が一瞬5.4kに見えた
302名称未設定 (スップ Sd9f-qIcN)
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md303名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0 ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
304名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0 AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
305名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0 AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
306名称未設定 (ワッチョイ 5fb9-DqRg)
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0 AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
307名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0 そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
どうしても気恥ずかしくてできない
308名称未設定 (ワッチョイ ff18-7WOT)
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0 最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
309名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/22(月) 18:21:58.11ID:uQaCsLjl0 いずれタスクを予測して、コレしますか?アレしておきますねって話しかけてきて、ユーザーは相槌を打つだけになるかもね
310名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/22(月) 19:33:49.98ID:+sHH9X3r0 最終確認すら放棄するのか
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 経済成長は資本労働生産性の3要素らしいけど日本は人口減らして重税で資本を海外に流出させ教育渋って生産性も上がらない [819729701]
- 晋世紀アヴェンゲリオン 第1話「山上、襲来」 [769931615]