探検


5chブラウザ-BathyScaphe-潜航深度107m

2025/11/06(木) 22:30:46.35ID:unaKEIwn0

動作環境:BathyScaphe 3.0(OS X v10.11まで)
       BathyScaphe 3.1(OS X v10.15まで)
       BathyScaphe 3.2(OS X v11以降)

公式ページ(最新版のダウンロードもこちらから)
://bathyscaphe.bitbucket.io/
公式ページのWayback Machineのリンク
https://web.archive.org/web/20250325040024/https://bathyscaphe.bitbucket.io/

非公式Wiki
https://seesaawiki.jp/bathyscaphe_unofficial/

インストール(BSTweakerのインストール方法含む)
https://seesaawiki.jp/bathyscaphe_unofficial/d/%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb

公式Wiki(Web Archive)
http://web.archive.org/web/20220118194532/http://bathyscaphe.osdn.jp/cgi-bin/wiki.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/06(木) 22:31:27.22ID:unaKEIwn0
FAQ
https://seesaawiki.jp/bathyscaphe_unofficial/d/FAQ

質問する場合は>>2以下のFAQを呼んで
書き込みウインドウの「テンプレート」→「不具合の報告」を選択してテンプレートを挿入
いま自分が困っていることをできるだけ詳しく※書いて、スレに書き込む


自分がやりたいこと
そのために試したこと
参考にした情報(レスへの安価など)

【前スレ】
5chブラウザ-BathyScaphe-潜航深度105m
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1754833657/
2025/11/06(木) 22:32:15.38ID:unaKEIwn0
5chブラウザ-BathyScaphe-潜航深度106m
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1760960710/
2025/11/06(木) 22:32:47.18ID:unaKEIwn0
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker
■ 何はともあれ入れないと書き込めない「邪悪なプラグイン」

「邪悪なプラグイン」はアプリケーション>ユーティリティ>ターミナル.appを開いて下の1行をコピー&ターミナルにペーストしてエンター、あと1回か2回yエンターでインストールできる

sh <(curl -sSL https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/raw/master/install.sh)

Q: なんで邪悪なの?
A: メソッドの標準の挙動をmethod_exchangeImplementationsで上書きしてるので邪悪

810 名前:名称未設定 Mail:sage 投稿日:2018/02/07(水) 23:29:45.17 ID:WHvqfXL/0
既存の邪悪なプラグインをまとめたもの+機能追加とか
2.xとか古い3.0でも5ch掲示板が使えるようになるよ
既存の邪悪なプラグインは消してからインストールしてね

831 5 名前:名称未設定 Mail:sage 投稿日:2025/06/04(水) 19:30:41.21 ID:VtB3HngW0
BSTweakerはGitLabに引っ越しました。BitBucketのほうはgitのミラー先として残しておきます。
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker
ファイル置き場は右側の「リリース」から

BSTweakerのリポジトリは1GBどころか100MBにも達してなかったと思うのだけど
既存のアップロードを全部消すのはやりすぎでは?
BathyScaphe本体はどうするのだろう...
2025/11/06(木) 22:33:19.83ID:unaKEIwn0
BathyScaphe旧バージョンのダウンロード
一度エラーページのように表示されるけど少し待って下さい。2.xはダウンロードできないバージョンがあります。その時は右上の◀︎をクリックして古いページに移動して探して下さい
https://web.archive.org/web/20190601075911/https://bitbucket.org/bathyscaphe/public/downloads/

v10.12 Sierra から v10.15 Catalina まで
BathyScaphe 3.1
https://web.archive.org/web/20220314110024/https://bitbucket.org/bathyscaphe/public/downloads/BathyScaphe-310-v1089.dmg

v10.11 El Capitan 以前
BathyScaphe 3.0
https://web.archive.org/web/20190601075911/https://bitbucket.org/bathyscaphe/public/downloads/BathyScaphe-300-v1057.dmg

需要がないと思うけど2017年の公式ページのWayback Machineのリンク
マウスオーバーでポップアップした時間をクリックして下さい
2016年以前を探すときは上の西暦の数字をクリックして下さい
https://web.archive.org/web/20170515000000*/http://bathyscaphe.sourceforge.jp/

需要はないと思うけどBSTweaker(邪悪なプラグイン)の旧バージョンのダウンロードページのWayback Machineのリンク
現状旧バージョンをインストールしても5ちゃんねるへの書き込みはできません
https://web.archive.org/web/20250108124627/https://bitbucket.org/BSTweaker/bstweaker/downloads/
2025/11/06(木) 22:34:03.23ID:unaKEIwn0
>>1のWayback Machineのリンクからでも待っていればダウンロードできると思いますが念のためBathyScaphe本体のダウンロードはこちらから

v11 Big Sur 以降
BathyScaphe 3.2
https://web.archive.org/web/20221211131644/https://bitbucket.org/bathyscaphe/public/downloads/BathyScaphe-321-v1102.dmg
2025/11/06(木) 22:34:25.87ID:unaKEIwn0
【よくある質問】

Q.掲示板のURLがおかしい
A.最新版にアップデートする
Q. 新しいスレをクリックすると、そのスレは既読扱いになって新着スレの
 一覧からとんで一番下まで行っちゃうのが不便です、何か方法は?
A. 「環境設定」>「一般」で
 「スレッドの更新/削除後すぐにソートする」のチェックを外す。
Q. 全板スレタイ検索はどこですか?
A. 「ウインドウ」>「スレッドタイトル検索」
 もしくはツールバーをカスタマイズして「スレッドタイトル検索」を追加。
Q.特定の番号のレスを表示したい
A.キーボードの / を押すと出てくるシートに番号を入れてGO!
Q. お気に入りが複数作れなくて不便です
A. ラベルとスマート掲示板を活用してみよう。
Q. 「アップデートを確認」してもスレにある最新版がでてこない
A. ここにときどき投下されるSneaky版はいわゆるβ版なのでアップデート確認の対象にはなりません
Q.メニューを見ても機能が解り辛いし日本語がおかしい
A.作者のこだわりで修正される予定はありません
2025/11/06(木) 22:34:45.38ID:unaKEIwn0
1.>>1のFAQ等で同じ質問がないか確認してください。

2.答えがみつからず、スレで質問する方法
 ・書き込みウインドウのツールバーにある「テンプレート▼」をクリック。
 ・「不具合の報告」を選択。
 ・どんな動作をして上手くいかなかったのか、書いてくださいね。
 ・問題があるスレや板がある場合はURLも忘れずね。

3.新しい機能を追加してほしい
・要望一覧を探して載ってなかった場合は、遠慮せずスレに書いてください。
 煽られても気にしない。要望を書くのはみんなの権利です。

・要望はあくまで要望です、叶えられなくても暴れないでね。
9名称未設定 (ワッチョイ 4dd4-a7CS)
垢版 |
2025/11/06(木) 23:16:08.52ID:nVDGYR130
>>1
○○クス
2025/11/07(金) 00:03:11.11ID:rJ3x6Fp00
資本論
2025/11/07(金) 00:27:28.45ID:p+Kuc/Pz0
コマンド残してくれないと次どうしたらいいか分からん
12名称未設定 (ワッチョイ 6dfa-6UhP)
垢版 |
2025/11/07(金) 00:58:14.20ID:i7/lkhTN0
>>9
セックス?
2025/11/07(金) 04:21:18.03ID:X+R7TTtY0
正直、waybackから本体を取得するしかない現状が悲しい
2025/11/07(金) 06:07:49.28ID:Iv0/ycYh0
また分家か
2025/11/07(金) 11:28:22.97ID:/kCOgc0C0
>>13
いや本体は公式ページからちゃんとDLできるよ
BitBucketからDLサービスが消えた直後はアップロードされていたファイル自体も消えてたけど
今はファイルの実体は(一覧からは見えないけど)復活したっぽい
2025/11/07(金) 14:00:49.29ID:soRQ/ra70
嫌儲に貼られていたよ
https://i.imgur.com/59Bw4C1.jpeg
2025/11/07(金) 14:06:30.73ID:2SYEj+kw0
>>16
いい匂いしそう😻
2025/11/07(金) 14:35:15.28ID:C6I+tFaw0
いちおつ
19名称未設定 (ワッチョイ b2c1-6UhP)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:37:36.85ID:w370BTGO0
>>16
I・I・NE!
20名称未設定 (ワッチョイ 79c9-QMGN)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:26:01.49ID:D9+JvMp80
>>16
汚ねえなぁ
21名称未設定 (ワッチョイ b2c1-6UhP)
垢版 |
2025/11/07(金) 19:34:33.19ID:w370BTGO0
誰が何の為におまんこのお菓子を作ったんだろうね
2025/11/07(金) 19:55:54.16ID:Rly8VWUD0
へえー俺はチンポのほうが好きだけど
2025/11/07(金) 20:07:50.90ID:X+R7TTtY0
>>15
とりあえずは残る感じか…
24名称未設定 (ワッチョイ ad0c-cXFj)
垢版 |
2025/11/07(金) 22:36:43.30ID:bPRcmeKL0
さっき車内で自分の子(0歳)の動画をうっかり音量ONで再生した時
隣の女がAVの喘ぎ声だと思ったらしく「きもっ きもっ」って
終点までずーっと小声で言われて泣きそうなったわ
2025/11/08(土) 01:31:28.74ID:hjVQlhyBH
ところで「大陰唇」って性器なの?
2025/11/08(土) 21:54:17.03ID:T/jYWVWj0
つ 外性器
27名称未設定 (JP 0H43-a7sZ)
垢版 |
2025/11/09(日) 16:13:28.98ID:07OV0WSBH
外陰部周辺に赤い豆粒のコブ(イボ)ができ、膿がでる。形が崩れてつぶれると深い潰瘍(軟性下疳)になり、こすると出血を伴い、強い痛みがある。
2025/11/12(水) 19:14:21.18ID:Ea74omZw0
どんぐりのAPI変わりまくり
2025/11/12(水) 19:52:24.93ID:o5rnGmwv0
なんか変わったん?
2025/11/13(木) 08:14:33.96ID:nm34BDZa0
テスト
2025/11/13(木) 08:15:42.55ID:nm34BDZa0
一番障害が起こっていそうな5chは無事か
2025/11/13(木) 10:38:45.12ID:0h9KD0iQ0
なんか起きてんの?
2025/11/13(木) 13:17:54.08ID:ICeOJNaD0
どんぐりレベルの偽装(非表示コマンド+名前を変える)とブロックされるはずが、ブロックせずにそのまま通過したりしなかったり
2025/11/13(木) 14:23:50.94ID:iZ5D1Lmi0
そもそもどんぐりのレベル制限機能は1ヶ月ほど前に公式に停止が発表されている
2025/11/15(土) 12:41:12.16ID:KwYjWGl60
それで書き込めるようになったのか
36名称未設定 (ワッチョイ 7fd0-1PBT)
垢版 |
2025/11/15(土) 13:19:49.80ID:LouhJJSM0
ごめんテスト
2025/11/16(日) 06:28:32.56ID:hPvW+bma0
>>33
ラジバンダリ?www
2025/11/16(日) 06:29:57.94ID:hPvW+bma0
いや、ラジバンダリって名前の外国人マジでいたんだよね
コンビニの店員で
吹きそうになったわw
2025/11/16(日) 06:31:12.34ID:hPvW+bma0
また吹きそうになるから、そのコンビニには行かないことにした
マジで
40名称未設定 (ワッチョイ add4-w2nN)
垢版 |
2025/11/16(日) 10:45:15.19ID:uneDmeXt0
なぜ笑うんだい?
2025/11/16(日) 22:51:52.54ID:7tTJnDH/0
昔はチョット流行ったコントのネタだから
2025/11/16(日) 23:05:17.75ID:je+mjopD0
へいゆー、スパン!
2025/11/17(月) 08:41:57.98ID:e1AEZhpa0
>>40はサカヲタには通じる逆だけどここじゃ通じなかったみたいだな!
2025/11/17(月) 08:42:32.54ID:Umqps0oHH
逆ってなによ俺
ギャグでした・・・
2025/11/17(月) 08:48:21.47ID:O22Rpy0F0
コンビニネタに需要がある様なので…
ズゴックという名前?苗字?の東南アジア系の店員がファミマにいた
流石に突っ込まれるからなのか数日後にはトウとかいう名前に変わってた
46名称未設定 (オイコラミネオ MM15-oGHh)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:55:52.79ID:R9Aeia3lM
>>45
>需要がある
無い
47名称未設定 (JP 0Hdf-o8Nu)
垢版 |
2025/12/14(日) 13:17:54.14ID:zMHp5bOKH
Big SurからMontereyに上げたんだけど
スレ一覧でスレタイが幅で省略されてる時にポインタを当てると全表示してたのが効かなくなった
どこかでon/offできるのかな?
2025/12/14(日) 13:22:45.94ID:bQPUA7210
邪悪の設定かな
2025/12/14(日) 16:38:48.11ID:zMHp5bOKH
BSに「長いタイトル」の項目があったけど
ポップアップに関するものはないみたい
2025/12/14(日) 17:19:30.08ID:ZO3GlkTt0
別に邪悪とか関係なくツールチップで表示されるけどな@macOS15
2025/12/14(日) 19:18:56.12ID:zMHp5bOKH
情報どうもです
ツールチップ
ポップアップ
マウスオーバー

この辺で調べます
2025/12/14(日) 19:31:58.72ID:zMHp5bOKH
アプリ再起動で直りました
お騒がせしました

AIによる概要

macOS向け5chブラウザ「BathyScaphe」でスレタイのポップオーバー(マウスカーソルを合わせた時に表示されるプレビュー)が効かない場合、いくつかの原因が考えられます。一般的なトラブルシューティングを試してみてください。
考えられる原因と対処法
設定の確認: ポップオーバー機能自体が有効になっているか確認してください。BathyScapheの設定(環境設定)メニューから、表示や操作に関する項目を確認し、スレッドタイトルのポップアップ表示を有効にするオプションを探してください。
キャッシュのクリア: アプリケーションのキャッシュデータが破損している可能性があります。アプリ内の設定や、macOSの標準的な手順でキャッシュをクリアしてみてください。
アプリケーションの再起動: 一時的な不具合であれば、BathyScapheを一度完全に終了し、再起動することで解決することがあります。
最新バージョンへのアップデート: 使用しているBathyScapheのバージョンが古い場合、バグが修正された最新版がリリースされている可能性があります。公式サイトなどで最新情報を確認し、アップデートを試みてください。
他アプリとの競合: 他に常駐しているアプリケーションやユーティリティ(特にマウス操作やウィンドウ表示をカスタマイズするもの)が干渉している可能性があります。それらのアプリケーションを一時的に無効にして、問題が解決するか確認してください。
macOSの再起動: システム全体の一時的な問題の場合、macOSを再起動することで解決することがあります。
これらの方法で解決しない場合は、BathyScapheの開発元やコミュニティフォーラムで同様の報告がないか検索し、情報を共有することも有効です。
2025/12/14(日) 22:27:31.68ID:GDNJJaZq0
>>52
AIによる要約

BathyScapheでスレタイのポップオーバーが出ない場合、設定確認、キャッシュクリア、アプリ・OS再起動、アップデートを試みてください。他アプリとの競合の可能性も考慮しましょう。
2025/12/14(日) 23:23:01.13ID:nDQ2xQxR0
再起動はたまには何も無くてもした方がいい
55名称未設定 (ワッチョイ 03d4-UcWy)
垢版 |
2025/12/15(月) 06:44:14.77ID:7jHDGzT+0
人間による要約
質問前にアプリやOSの再起動を試してください
2025/12/15(月) 08:54:42.81ID:HjnU5ziL0
最小要約 おま環
57名称未設定 (ワッチョイ a721-IrvJ)
垢版 |
2025/12/15(月) 09:38:52.63ID:TYjLZzQg0
おまん環
2025/12/15(月) 16:27:08.87ID:1LNOH+8+H
なんでもないような機能が幸せだったのですよ
59名称未設定 (ワッチョイ 6232-W9/3)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:57:47.65ID:9dB12aaS0
二度とは戻れない機能
60名称未設定 (ワッチョイ d608-sBeY)
垢版 |
2025/12/16(火) 04:03:07.91ID:RD5xsCuI0
こっちもまんこで埋まるのかな
2025/12/20(土) 15:32:51.67ID:6ckRWj1C0
Safariからは書き込み出来るけど
バチスカからは出来ない
なんでなんですか〜?
2025/12/20(土) 15:40:30.58ID:7ItbfufI0
どれどれ
2025/12/20(土) 16:06:04.45ID:SN2r9O7o0
先にバチスカのリセット試してから聞いてんのかな
2025/12/20(土) 16:12:46.84ID:zE6m6kyf0
どうせ邪悪を入れてないといういつものオチ
2025/12/20(土) 17:48:21.48ID:A33ffdQW0
>>61
>>4
66名称未設定 (ワッチョイ aaa3-zCss)
垢版 |
2025/12/30(火) 18:12:11.61ID:Hy7enOUE0
スレッド一覧の一行の縦幅の変更って変更できますか?
2025/12/30(火) 18:17:01.69ID:Oe++LxBF0
>>66
>>4
2026/01/06(火) 17:57:05.73ID:tZtg/SRN0
>>63
リセットしたけどなんも変わらなかった
2026/01/06(火) 17:58:21.89ID:tZtg/SRN0
編集… からのhttpsは効いた
2026/01/06(火) 19:48:37.30ID:zXtQmANS0
てすと
2026/01/06(火) 20:04:10.08ID:zXtQmANS0
てすと
2026/01/07(水) 00:16:15.51ID:n7kOAgwd0
すてろん
2026/01/07(水) 05:47:22.51ID:eWCMm3Xn0
v1.7.8evidences--17090749.json
74名称未設定 (ワッチョイ 7ba5-Cy+R)
垢版 |
2026/01/07(水) 10:12:52.32ID:O9QgbDvp0
対応早いな…
ありがとうございます
2026/01/07(水) 10:24:27.72ID:ost4hFeE0
邪悪さん さわっち ありがとう 
ことよろ
2026/01/07(水) 12:06:16.98ID:cc82+qGN0
ハゲてみるテスト
彡⌒ミ
(´・ω・`)
77名称未設定 (ワッチョイ 5f6b-14iG)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:52:10.11ID:VrxzGWnx0
4 名称未設定 (ワッチョイ 2e44-Lamc)の設定みましたが
昔はBSTweaker-1.7.6.zipをダウンロードして解凍、BSTweaker.pluginを入れ替えたと記憶していますが、今はやり方は違うのですか?
2026/01/07(水) 15:57:14.18ID:ost4hFeE0
いままでどおりでOK
79名称未設定 (ワッチョイ 7b9b-Cy+R)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:57:35.00ID:O9QgbDvp0
どう入れてもいいよ
ちゃんと1.7.8に変われば
8077 (ワッチョイ 5f00-14iG)
垢版 |
2026/01/07(水) 16:13:44.15ID:VrxzGWnx0
お騒がせしております 
sh <(curl -sSL https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/raw/master/install.sh)
までが1行なのね 文字色が違うから間違っていた unixコマンド無知のせい理解できた
無事にインストールできた?ようです Y2回打ちました
ただいまだに書き込みできません

Google Chromeからは書き込みできるのに BathyScaphe3.2.1からこの2日ほど、一覧の更新ができず(掲示板クリックすれば更新はできている)、書き込みいまだにできません
Macos 15.7.2 Google Chrome最新 本体再起動済み
81名称未設定 (ワッチョイ 4f51-cuNc)
垢版 |
2026/01/07(水) 16:14:28.21ID:aVqkHdC10
>>80
再起動した?
2026/01/07(水) 16:14:42.36ID:eWCMm3Xn0
自分はスクリプト(ターミナル)でダウンロード、インストまで自動でしてる
83名称未設定 (ワッチョイ 4f51-cuNc)
垢版 |
2026/01/07(水) 16:17:02.90ID:aVqkHdC10
ごめん再起動したって書いてあるね

これは?

http:// で始まる URL は https:// に変更して接続する」をチェックすると、http:// で始まるURLが設定されている5ch.netもしくはbbspink.comの掲示板の読み書きに対してhttpsで接続を行うようになります。
84名称未設定 (ワッチョイ 7b2e-Cy+R)
垢版 |
2026/01/07(水) 16:17:06.92ID:O9QgbDvp0
インストール出来たようですって書いてるけど
邪悪のバージョンはちゃんと1.7.8に変わってるのは確認したってことですか?
2026/01/07(水) 16:53:13.27ID:cc82+qGN0
>>80
>>83のやつやってないんじゃない?
バチスカの「設定」メニュー>リンク>プレビュープラグインの設定>BSTweaker
>「http:// で始まる URL は https:// に変更して接続する」にチェック
そして再起動
2026/01/07(水) 21:16:03.88ID:lgDf5Sc/0
書き込めるようになった〜、感謝です m(_)m・
2026/01/07(水) 21:45:27.96ID:7lrARzxW0
>>85
別だけどそれやってもダメだった
掲示板>編集>URLのhttpをhttpsに書き換えて再起動で書けるようになった
2026/01/07(水) 23:13:08.91ID:6aszIeoV0
一回プラグイン捨ててアプリ再起動してからもう一回インストールしてから起動してみたら
2026/01/08(木) 05:43:34.59ID:pd+x9EVZ0
ここまで親切に皆が教えて駄目ならあきらめて
9080 (ワッチョイ 5f00-14iG)
垢版 |
2026/01/08(木) 08:29:01.07ID:rvRqovdi0
all ありがとう できました

>「http:// で始まる URL は https:// に変更して接続する」にチェック
そして再起動
でした
2026/01/08(木) 08:46:51.01ID:jtK4IpHGH
バチスカに限らず、何事も更新後は再起動を心がけるといいと思うよ
2026/01/08(木) 09:28:50.81ID:UvHRZdiP0
そもそもプラグイン入れ直す時は一度消せっての守ってんのか?
2026/01/08(木) 09:42:36.81ID:btHfvEaHM
>>80
(Y/n)
ってなってるやつはそのままリターン押せばY押したのと同じ扱いになるよ
大文字になってる方がデフォルトの選択肢
94名称未設定 (ワッチョイ 7bad-cuNc)
垢版 |
2026/01/08(木) 15:42:12.98ID:Z4tNkuZk0
OS26に上げたら書き込み中断する時Command+W>スペースバーで閉じれなくなった
地味にめんどくさい
95名称未設定 (ワッチョイ fbd4-cuNc)
垢版 |
2026/01/08(木) 21:19:28.19ID:J63IUMrW0
言うほど書き込み中断することあるか?
「まんこ」とか書いて中断する遊びしてんのか
2026/01/09(金) 20:14:26.15ID:dD82GgOY0
漫画板とか新着表示されんし新スレも表示されん
2026/01/10(土) 00:50:14.17
>>96
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1767802660/9
9 1 名前:名称未設定 Mail: 投稿日:2026/01/08(木) 04:23:11.08 ID:mLWGaNzF0
重要なことを書き忘れた

5ちゃんねるがhttp接続ができなくなりhttps接続のみになったため、「邪悪なプラグイン」BSTweaker 1.7.8をインストールし、BathyScapheメニュー>環境設定>リンク> プレビュープラグインの設定...>左側のBSTweakerをクリック、「5ch.net に対応させる」の「http://で始まるURL は https:// に変更して接続する」にチェックを入れるか、読むだけの板でも板を右クリックして編集でhttpをhttpsに変更する必要があります

前者だけで基本的に読み書きできるようになるはずですが、ぼちぼちhttpをhttpsに変更していくことをお勧めします

Macを見ないで寝床のiPadで書いたので間違いがあったらご指摘修正お願いしたいです
98名称未設定 (ワッチョイ fbd4-cuNc)
垢版 |
2026/01/10(土) 01:48:22.40ID:qHNcOOZs0
いいってことよ
2026/01/10(土) 16:40:25.15ID:2C0wN+vC0
取り敢えずありがとう
2026/01/10(土) 22:18:35.57ID:kvVlG/GK0
どうだ?
2026/01/11(日) 00:09:46.05ID:nGxqaqcb0
ありがとう
2026/01/11(日) 05:23:09.07ID:HEUmce9e0
いいよ
2026/01/12(月) 13:10:59.44ID:/1EVcxQnH
test
2026/01/12(月) 21:21:20.26ID:dUTctsYI0

川崑
2026/01/17(土) 22:14:45.26ID:9jfDpqEL0
M4 Mac mini買ってOSが26.2になったんだけどNextThreadFinderプラグインがbrokenになる
どうやったら機能させられますか?
106名称未設定 (ワッチョイ 82d4-JrRX)
垢版 |
2026/01/17(土) 22:42:02.65ID:omBDcLXD0
互換モードがどうとか
2026/01/18(日) 00:54:40.54ID:T6kDq97T0
ロゼッタで開いてプライバシーとセキュリティで許可したらいけました
ありがとう
108名称未設定 (ワッチョイ 11ad-bKRr)
垢版 |
2026/01/18(日) 17:45:00.40ID:Lxrzu1Hb0
書き込みテスト
2026/01/26(月) 20:13:35.97ID:Q3wPPlXq0
>>107
os26なんですが、ロゼッタで開くのはBathyScapheですよね?
NextThreadFinderプラグインだけロゼッタで開くってできますか?
2026/01/27(火) 02:55:51.55ID:pGv2YURN0
>>109
>os26なんですが、ロゼッタで開くのはBathyScapheですよね?
はい、その通りです
プラグインフォルダにNextThreadFinderを入れた上でロゼッタで開くと警告が出るので
システム設定のプライバシーとセキュリティーで「このまま開く」にすると起動できました
プラグインだけロゼッタで云々は分かりません
2026/02/18(水) 14:27:52.24ID:UZIRxwAX0
ロゼッタ終わるらしいけどバチスカは大丈夫なんだっけ?
2026/02/18(水) 14:35:08.35ID:IzJacgZg0
そうなの?
2026/02/18(水) 15:07:05.62ID:akbU9ksk0
>>111
バチスカはUniversalだから大丈夫でしょ
Intelアプリが使えなくなる
2026/02/19(木) 16:14:00.89ID:U6b1rTAE0
>>111
>ロゼッタ終わるらしいけど
本体はOK。広告ブロックはインテルなので、ビルドし直さないと動作しなくなる。(ビルドしていないナマケモノです)
2026/02/19(木) 16:22:11.39ID:0YIL4OzV0
プラグインがあろうがなかろうが2023年7月をもって広告が表示される状態になることはなくなった
116名称未設定 (ワッチョイ bf66-/ze0)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:03:20.79ID:flGozlVD0
カタリナに来てたセキュリティアップデート当てたら
5ch全て、個別に追加してたしたらばも全て、「この鯖の証明書は無効です」エラーで開けなくなっちゃったんだけど
解決方法ってあります?これはFirefoxから書いてます
117名称未設定 (ワッチョイ bf66-/ze0)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:10:22.63ID:flGozlVD0
邪悪さんは1.7.8入れてます
今日も普通に閲覧も書き込みもできていて
昼にカタリナにアプデ当ててからダメになったので原因は間違いなくカタリナのアプデなんですが
とにかく証明書が無効ってことで見ることも書くこともできないです
2026/02/20(金) 17:19:47.18ID:k1K+j6v70
アプデ後のCatalinaがそれらの証明書に対して本来どういう状態にあるはずなのかは知らんけど
一般的にはキーチェーンにルート証明書を追加して信頼する設定にしとけばいいんじゃないの
2026/02/20(金) 17:20:46.30ID:fmEED8OA0
バチスカのリセットして再起動やったん?
2026/02/20(金) 17:23:21.71ID:flGozlVD0
すみません

念のためOS再起動、更にセーフモードで再起動してOnyXでメンテ
結果的にはこれで閲覧も書き込みも元に戻りました
エラーが出るようになった理由も直った理由も不明ではありますがお騒がせしました
何せ理由が不明なのでまた閲覧できなくなったらスレに来るかもしれません
121名称未設定 (ワッチョイ 9fd1-bF0i)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:24:18.27ID:STQG+9yi0
証明書が更新されたんじゃねえの?
2026/02/20(金) 17:27:58.79ID:k1K+j6v70
...アプデしてから再起動かけてない状態だったとかではさすがにないよな...
123名称未設定 (ワッチョイ fff2-Mhfy)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:01:05.58ID:1sW+pfcW0
えらいことなったなぁ
124名称未設定 (ワッチョイ 670c-nj/3)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:08:04.87ID:wqyPYxrD0
とりあえず個々に.ioに変えたけど、
きっと邪悪さんが近い内にアプデしてくれるだろうね
2026/03/06(金) 15:37:55.24ID:ja0wIUiU0
掲示板のところの「掲示板リストを同期」したら、全部「5ch.io」に書き換わっていたわ
126名称未設定 (ワッチョイ ff8c-Mhfy)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:44:56.92ID:Bge9f0HZ0
TLSエラーで同期できん
127名称未設定 (ワッチョイ ff8c-Mhfy)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:22:26.88ID:Bge9f0HZ0
クッキー消したら同期できたわ
2026/03/06(金) 17:08:22.32ID:lyUTRs6c0
カタリナで動いてる古いバチスカだから掲示板同期してもなんも変わらんわ
全部手動でioにするとか絶望的
2026/03/06(金) 17:35:02.51ID:wG6qcK150
>>128
古いバチスカだと同期先をカスタマイズできるんじゃなかったっけ?
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
に変えてみたらどうじゃろ
130名称未設定 (ワッチョイ ff56-oW+n)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:45:12.30ID:9++rvWov0
Intel Mac(2018)でsonomaだけどバチスカのバージョン2.8と3.1を使ってる
3.1で同期させたら2.8も変わってた

同期先は>>129にしてる
2026/03/06(金) 17:51:48.37ID:Y4xg4Er80
Application Support/BathyScaphe/Documents/board_default.plist
これ開いて.net -> .ioに直接書き換えたら行けた
132名称未設定 (JP 0H0b-rynG)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:41:25.11ID:1YCieD4kH
>>125
133名称未設定 (ワッチョイ c702-rynG)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:18:07.74ID:GpLTsnGM0
手動でioにしてもTSLエラーが出る板がある
2026/03/06(金) 19:36:17.20ID:Lqvkzg9X0
>>129
新しいバチスカだと同期先変更できないの?
「SSLエラーが起きたため、サーバへのセキュリティ保護された接続を確立できません」と出る
2026/03/06(金) 19:37:00.46ID:6lEGfolF0
前のバージョンも、消さないで保存しといたほうが良さそうね
2026/03/06(金) 19:37:04.68ID:/L5b48SF0
v3.2.1は板一覧の参照先いじるのめんどいな
パッケージ開いて/Contents/Resources/KeyValueTemplates.plist のBBSList項目だった
137名称未設定 (ワッチョイ 479e-/1wm)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:47:53.94ID:95e5U1U00
OS Catalina、BathyScaphe3.1、掲示板の同期はできているものの書き込めめない
書き込みを押して書き込み終了音は鳴るのに書き込めてない
何かわかる方いませんか
2026/03/06(金) 19:56:55.21ID:Lqvkzg9X0
>>136
thx
お気に入りからのスレッド更新と書き込みができた
2026/03/06(金) 20:04:34.87ID:XZGIRSHO0
>>136
その3.2.1だけども、掲示板の同期だけでいけてるよ
他は触ってない
140名称未設定 (ワッチョイ bf9e-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 20:09:55.23ID:ae5h/vj30
そんなところ触らないで(照
2026/03/06(金) 20:27:54.69ID:/L5b48SF0
>>139
うちはそれ利かなかったんよね
リセットしてもダメだったから中をまさぐってみた
2026/03/06(金) 20:30:10.78ID:XZGIRSHO0
>>141
そうなんか、まぁいろいろ有るわな
未だにバチスカーフの設定は苦手だか、今回は楽だったわ
2026/03/06(金) 20:38:15.86ID:C+37FDIe0
ioにしてもサーバに問題が発生しているため〜が出て
読み込まない板もあるな…
2026/03/06(金) 21:03:32.26ID:XZGIRSHO0
>>143
自分が普段見てるとこはなんもないわ
ちなみにどことかなの、見てみるけど
2026/03/06(金) 21:19:01.58ID:riw5gEtL0
わかりません
2026/03/06(金) 21:20:10.64ID:C+37FDIe0
>>144
アニメ漫画業界です
147名称未設定 (ワッチョイ 473b-mNhO)
垢版 |
2026/03/06(金) 21:20:19.12ID:pfTaPqKx0
test 3.1
148名称未設定 (ワッチョイ df03-Cr2K)
垢版 |
2026/03/06(金) 21:31:39.16ID:EdHdagUO0
>>131
ありがとう
とりあえずこれで見れた
2026/03/06(金) 21:39:32.13ID:XZGIRSHO0
>>146
板名にないんだが、何板になるの
2026/03/06(金) 21:46:14.12ID:/L5b48SF0
>>146
板検索して追加はできた
アニメ漫画業界
https://medaka.5ch.io/iga/

18スレしかないし、前とアドレス変わって移転中とか?
2026/03/06(金) 22:06:32.05ID:rPsAmFOS0
自分の場合
>>131
だけだとダメで
その同じフォルダ内にあった board.plist というファイルも
開いて .net -> .io に書き換えたら行けた
152名称未設定 (ワッチョイ df03-Cr2K)
垢版 |
2026/03/06(金) 22:11:20.57ID:EdHdagUO0
>>151
自分も一応2つ変えました
2026/03/06(金) 22:38:03.55ID:8geDel1o0
>>151
自分も同じくboard_default.plistとboard.plistを書き換えたらいけた
Mojaveで3.1
154名称未設定 (ワッチョイ e753-qH61)
垢版 |
2026/03/06(金) 22:52:27.13ID:JJCC/6w/0
むしろ board.plist だけ書き換えて行けた
2026/03/06(金) 22:53:01.93ID:C+37FDIe0
>>150
板には繋がるけどスレを見ようとするとエラー出るんだよね…
156名称未設定 (ワッチョイ df03-Cr2K)
垢版 |
2026/03/06(金) 23:07:41.39ID:EdHdagUO0
自分はアニメ漫画業界は最初エラー出たけど見れるし書き込めるhttpsのやつで
2026/03/06(金) 23:26:09.70ID:C+37FDIe0
>>156
手動でhttpsにしたらいけました!ありがとう!
2026/03/06(金) 23:46:08.92ID:jC/qJwuu0
tesu
2026/03/06(金) 23:47:57.28ID:jC/qJwuu0
おおやっと書けた;;
2026/03/06(金) 23:55:18.38ID:jC/qJwuu0
httpのままだったの見落としてたわ
161名称未設定 (ワッチョイ bf9e-rynG)
垢版 |
2026/03/07(土) 01:10:53.53ID:e0kfUq/C0
board.plistを書き換えたらdefaultの方も書き換わった
162名称未設定 (ワッチョイ 671a-tADK)
垢版 |
2026/03/07(土) 01:37:32.92ID:uaOHcy7s0
サーバに問題が発生しているため、スレッド“【2025】M4 MacBook Air Part4 ”をダウンロードできませんでした。(HTTPステータス 301)
とでて詰んだ
163名称未設定 (ワッチョイ 671a-tADK)
垢版 |
2026/03/07(土) 01:46:21.12ID:uaOHcy7s0
データベースを再構築すると掲示板リストが消えるんだが・・・・・・
164名称未設定 (ワッチョイ 67b3-nj/3)
垢版 |
2026/03/07(土) 01:49:06.48ID:ZDUCLj0V0
.comのままになってるなら当然消えるよ
165名称未設定 (ワッチョイ 67b3-nj/3)
垢版 |
2026/03/07(土) 01:49:54.70ID:ZDUCLj0V0
あっ悪い .net だな
2026/03/07(土) 03:58:25.27ID:CbyYTtXH0
BSTweakerのテスト版のリリースは今日中にはできると思うので
もうちょい待ってね
167名称未設定 (ワッチョイ 47bd-MRJk)
垢版 |
2026/03/07(土) 04:03:49.98ID:vt19fE8+0
ありがとうございます
2026/03/07(土) 04:51:05.91ID:KlJZIF0g0
リモホを変えて「掲示板リストの同期」と「BathScapheをリセット」したらエラーが出なくなった
169名称未設定 (ワッチョイ c7b0-Nr0i)
垢版 |
2026/03/07(土) 05:09:21.10ID:b+18yXf30
>>167
感謝されると、照れるぜ !
2026/03/07(土) 06:29:27.94ID:u49PsF6i0
何したの?
2026/03/07(土) 09:03:43.60ID:It0My1uC0
ioに書き換えて、お気に入りからの一括更新はできなかったけど
個別にスレ見たり板見たりしたらつながった
でもBBSPINKだけダメだわ
2026/03/07(土) 09:25:26.82ID:zP1sQyFp0
>>171
「一覧の更新」で更新されるスレとできないスレがありますね
2026/03/07(土) 09:38:47.04ID:cd6chaPr0
ダイアログ等でエラーは出てないけどちゃんとioに書き換わってるのか判断つかんわ
どこも閑散としてるから単に書き込みがないだけなのかおま環でスレが反映されてないのか判断つかんねー
2026/03/07(土) 10:29:54.37ID:It0My1uC0
スレをクリックしてエラー表示出なければつながってると思う
「スレッド→情報を見る」でURLがioになってればいいかと
てか今ここのバチスカスレで更新確認できますやんw
2026/03/07(土) 11:24:46.06ID:j1t7rE9K0
.netから.ioになってたんね。
hostsファイルいじって読み書き出来るようにしてたけど
邪悪さんが対応するまでこのままで行くか
2026/03/07(土) 11:33:18.13ID:F2KXAO7o0
しかし5ch自体がそろそろ潮時感があるな
スクリプトも結局根本的な対策はしてなくて今度はドメイン剥奪
バチスカも邪悪さん頼りでどこまで持つのか
2026/03/07(土) 11:42:35.13ID:F2KXAO7o0
あとIP出るスレがなんか嫌だなあ
今までIPv6の方だと後半省略されてて隠れてたけど全部表示されるようになっててなんとなく気持ち悪い
2026/03/07(土) 11:47:12.46ID:F2KXAO7o0
あとどうも今までみたいに板跨ぐとワッチョイ変わるってのがなくて
全部共通してるっぽい(個人的な観測範囲内では)
IPv6の変更とワッチョイ共通化でなんかトレース容易になっててなんとなく気持ち悪い
2026/03/07(土) 12:24:22.93ID:HARLQXuq0
plistをnetからioに変えたら、スレッド一覧の更新ではエラーが出なくなったが、
個別のスレッド開こうとすると「HTTPステータス301」って言われる
2026/03/07(土) 12:53:19.75ID:6+OL6sTz0
またお前らのおかげで命が繋がったぜ
2026/03/07(土) 12:54:41.41ID:3BAaGquA0
ターミナルにコピペしたら戻って来れた
これからどうなるのかわからんけど・・
2026/03/07(土) 12:55:56.44ID:4fLJzY2w0
邪悪様いつも大変お世話になりありがとうございます。
恐縮ながら、今回もどうぞよろしくお願いいたします。
2026/03/07(土) 13:19:43.91ID:Yyy7g4mm0
書けるか テスト
急に書けるようになった
2026/03/07(土) 13:37:42.20ID:gNRleYGb0
テスト
2026/03/07(土) 14:24:31.32ID:sdrsNuET0
新スレが立てられないな〜
これ普通のブラウザでもけられたので、バチスカの問題じゃないようだけど。
極東板です。
186名称未設定 (ワッチョイ c72e-nj/3)
垢版 |
2026/03/07(土) 15:19:36.73ID:sU5IZKYA0
👀
2026/03/07(土) 15:33:11.88ID:CbyYTtXH0
とりあえずテスト版
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/releases/v20260307-snapshot

- 設定の「5(2)ch.net で登録された板に対して 5ch.io へアクセスする」にチェック
- 板のURLは5ch.ioではなく5ch.netにする
188名称未設定 (ワッチョイ 6720-nj/3)
垢版 |
2026/03/07(土) 15:38:07.52ID:NawRG/eC0
1.7.9bありがとう!邪悪さん!!
2026/03/07(土) 15:52:37.89ID:v7O5owAtM
待ってました
早速どうも
2026/03/07(土) 15:59:22.28ID:H2jmNmER0
.ioドメインも来週月曜までの暫定的な物でしょ?
次にまたドメイン名変更が入ったら

appのパッケージ開いて/Contents/Resources/KeyValueTemplates.plist のBBSList項目のbbsmenu json URL変更

Application Support/BathyScaphe/Documents/board_default.plist
これ開いてドメイン名を置換(置換オプションでは正規表現はオフにする)

その同じフォルダ内にある board.plist というファイルも
開いて ドメイン名を置換(置換オプションでは正規表現はオフにする)

で対応できるのかな?
2026/03/07(土) 16:00:53.27ID:sMYj93F40
>>187
いつもありがとうございます
2026/03/07(土) 16:12:04.50ID:CZiAExH/0
>>187
ありがとう愛してる
>>190
今のテスト版の流れだとその都度、透過的接続先を.ioから新しいのに変えてく対応になるんじゃないかな
2026/03/07(土) 16:17:30.06ID:CZiAExH/0
どんぐり基地の統合UIは正常に使えてるけど名前欄の!donguriが正常に作動してないっぽく
書き込みに効いてるのか判別できない(今も名前欄!donguri書き込んでるが何も出ない、はず)
194名称未設定 (ワッチョイ c787-nj/3)
垢版 |
2026/03/07(土) 18:02:31.21ID:Ups3obUt0
>>187
ありがとう!
おかげで戻ってこれたよ
2026/03/07(土) 18:29:40.96ID:O84OdJXj0
>>187
ありがとう!
2026/03/07(土) 18:37:50.61ID:hT4+g6wM0
>>187
直った!
2026/03/07(土) 18:49:34.13ID:ld9Qswy20
邪悪さん さわっちありがとう
事前に手動やっていたんで
ioに対応させるはオフでよいみたいね
2026/03/07(土) 19:28:55.50ID:PqGa010M0
>>197
手動でioに書き換えたのが自動でnetに書き換わっていたから確認した方がいいよ
199名称未設定 (ワッチョイ ffbc-T6cU)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:40:59.28ID:RNTwprtd0
>>187
ありがとう
見るのも書くのもできるようになりました
2026/03/07(土) 20:02:44.25ID:HARLQXuq0
SSLエラーが起きたため、サーバーへのセキュリティ保護された接続を確立できません、にはどうすりゃいいすか。
2026/03/07(土) 20:34:53.22ID:0v3uNw140
おお!書キコめた
おまえらありがとう!
2026/03/07(土) 21:05:44.09ID:jPu8XJm+0
1.7.9bでの初書き込み

毎度ありがとうございます
2026/03/07(土) 21:24:54.68ID:os5QGdZo0
He is one
2026/03/07(土) 21:26:38.06ID:Ygk5bPkC0
187で読み書きできているかな?
2026/03/07(土) 21:30:28.06ID:kV+/63rC0
テスツ
2026/03/07(土) 21:33:11.70ID:2EiiXNNj0
BSTプラグイン ありがとうございました

しかし……推奨手順のターミナル使ったインスコが出来ない… なんでだ 
1回も成功したことがないから、いつも非推奨の手動でやるしかないんだが
手順を忘れてるのでその度に公式サイトに手順を確認しに行かなきゃならない…
207( ;‘e‘)チャーニィたん ◆charny.4eA (ワッチョイ 67ec-3ae5)
垢版 |
2026/03/07(土) 21:42:51.76ID:xHYTVQyR0
>>187
( ;TeT)( ;TeT)<いつもいつもありがとうですよ〜!助かりましたですよ〜!
208名称未設定 (ワッチョイ 6769-T6cU)
垢版 |
2026/03/07(土) 21:43:06.80ID:mVgXg0NF0
>>206
>>187 のリンク先の最下行のコマンドを投入する
2026/03/07(土) 21:55:22.69ID:PXmoFJ1O0
できたかなどうかな?
2026/03/07(土) 21:57:25.68ID:Yyy7g4mm0
もう一度
2026/03/07(土) 22:43:45.43ID:BzISzMUg0
ぴんくがダメそう
なんでだ?
2026/03/07(土) 22:47:28.51ID:HARLQXuq0
>>187
スペシャルサンクス
213名称未設定 (ワッチョイ ffe3-cUXz)
垢版 |
2026/03/07(土) 23:14:40.55ID:9Akb5eaU0
バチスカも使えなくなって困ったー
WEBで開いてここ来た
やり方わからん、とりあえず手動でnetをioにアドレス変えるにはどうすればいいの?バチスカ内
214名称未設定 (ワッチョイ ffe3-eo6i)
垢版 |
2026/03/07(土) 23:24:48.31ID:9Akb5eaU0
>>208 で出来たわ!サンクス!
2026/03/07(土) 23:29:47.01ID:9mPB2pua0
.netのときよりも読み込み速くて快適な気がする
2026/03/07(土) 23:40:28.92ID:wSXosPj50
>>215
するする
217名称未設定 (ワッチョイ 47b7-3xMP)
垢版 |
2026/03/07(土) 23:44:09.12ID:btQ4OtNP0
pink以外問題なく読み書きできてるけどテスト版を入れる必要ある?テスト版入れないと読み書きできない板があるのかな?
2026/03/08(日) 00:07:26.37ID:h4nGKaM+0
ここで書かれてる対処は何もしてないのに読み書き出来てる
219名称未設定 (ワッチョイ 230e-iqY3)
垢版 |
2026/03/08(日) 00:56:06.16ID:NGKY/L4I0
>>217
まぁ面倒ならそのままでもいいんじゃない?
ioは一時的な処置でまたドメインが変わるだろうからその時に入れればいいよ
2026/03/08(日) 01:55:46.48ID:B3Qy1sZW0
>>198
appのパッケージ開いて/Contents/Resources/KeyValueTemplates.plist のBBSList項目のbbsmenu json URL変更

をやっていても、自動で.netに変わるの?
221名称未設定 (ワッチョイ f35a-iqY3)
垢版 |
2026/03/08(日) 02:04:36.82ID:Zo9BlETY0
バチスカでピンクの腟スレはもう見られない?
2026/03/08(日) 02:31:38.88ID:6hfg7hHW0
sudo vi /private/etc/hosts
で、viエディタを使ってhostsファイルに以下を追加

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
2026/03/08(日) 03:30:58.93ID:Zo9BlETY0
>>222
ありがとうエロい人
viエディタの使い方が分からなかったから
この方法でhostsファイルに追加したら腟スレ見れて書き込みできた
https://qiita.com/uebahide/items/a87c348769a6b538bee1
2026/03/08(日) 07:41:33.40ID:YkMOcpV90
>>218
俺も
2026/03/08(日) 08:27:25.74ID:f9nE3lyN0
>>222
ありがとう!
とても助かったわ
2026/03/08(日) 08:47:32.72ID:80z13Fl00
見るスレ決まってるからお気に入りの板だけ手作業で書き換えて見れるようにした
しばらくこれで様子見る
227名称未設定 (ワッチョイ bfb7-uEsR)
垢版 |
2026/03/08(日) 08:57:56.39ID:XiMCMj3N0
pink入れたけどほとんどの人が来れないみたいで書き込みがない
228名称未設定 (ワッチョイ 6ac2-Yim1)
垢版 |
2026/03/08(日) 09:07:24.96ID:ToG6sxS30
net→ioにして各板読み込みできるようになったけど、よりによって「新・mac」板の読み込みだけ出来ないってどういうこっちゃ!
ちな、この書き込みはブラウザから
2026/03/08(日) 10:21:31.25ID:dmjc1I5w0
>>228
このレスが読めるようならnet→io変更だけで書き込みできてる
230名称未設定 (ワッチョイ 239d-1k26)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:30:19.11ID:pBNSEkdf0
サーバに問題が発生しているため、スレッド“【バス運転士】現役ウテシの雑談スレ48便【意見交換】 ”をダウンロードできませんでした。(HTTPステータス 301)

少し待ってからやり直してみてください。

と出るのだが・・・・・・・
どうすればよろしい?
2026/03/08(日) 11:57:41.32ID:uL+8O2Tv0
>>222
pinkもいけるようになった
ありがとう!
2026/03/08(日) 12:34:38.89ID:WCTUzonX0
>>187
ありがとう!

ほぼ中身同じの2台の最新MBAで片方は何も入れなくてもioでも見れて、
片方は>>187にお世話になる必要があるのはなぜなんだ・・・
2026/03/08(日) 12:45:04.70ID:wH7EBbLM0
SSL関係のエラーが出る→板のURLが5ch.netになっている 板のURLを5ch.ioにするか>>187で対処可
301エラーが出る→板のURLがhttp://になっている 板のURLをhttps://にするかBSTweakerの設定で対処可
2026/03/08(日) 13:09:47.79ID:rWHw98cj0
起動するたびに「掲示板リストの同期に失敗しました。」が表示されるのですが
これって何か問題がありますかね?

無視でOK?
2026/03/08(日) 13:13:04.41ID:6Q0keXbk0
邪悪さんの説明では、
インストール後、とりあえず一度は板一覧の同期 (掲示板→掲示板リストを同期) をしてみてください。最近のBathyScapheでは板一覧URLの同期先がハードコーディングされている都合上、起動直後 (プラグインが読まれる前) の自動同期はうまくいかない可能性があるため、自動同期を無効にしたほうが良いかもしれません。

だって
2026/03/08(日) 13:31:01.85ID:6eM5AQiL0
株式板がioにしてもnetに戻されるんやけど
掲示板を追加で、株式1とかって適当に名前つけてURLはioにすればとりあえず追加はできるな
2026/03/08(日) 13:41:19.79ID:wH7EBbLM0
>>236
>>187のテスト版では掲示板リスト経由で追加した板は.netになるようにしている
.netのままで何か不具合があるなら報告してほしい
238名称未設定 (ワッチョイ 8ff4-iqY3)
垢版 |
2026/03/08(日) 13:50:56.32ID:3fSz4tXp0
>>237
236ではないですがうちの環境(Intel mac Sequoia15.7.4 バチスカ3.2.1 )で1.7.9bの状態で株式板も問題ないです
2026/03/08(日) 15:00:34.22ID:rWHw98cj0
>>235
ありがとう
やってみます
240名称未設定 (ワッチョイ 2eb9-WYEI)
垢版 |
2026/03/08(日) 15:40:42.72ID:e90B+Eea0
邪悪プラグインを入れて対応する方法
be、浪人での書き込みも対応

1.
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/releases/v20260307-snapshot
パッケージplugin binaryをダウンロード

2.
User/Application Support/BathyScaphe/Documents/board_default.plist
User/Application Support/BathyScaphe/Documents/board.plist
2つを書き換えてしまった人は、.netに戻す

2.5
Finderでlibrary/application supportの開き方がわからない人
隠しフォルダになってるので表示させる必要がある
Finder >移動
Optionキーを押しっぱなし
ライブラリ を選択


3.
User/Application Support/BathyScaphe/Plugins/
古いBSTweaer.pluginは別のフォルダに待避させる

ここにダウンロードしてBSTweaker_test_-20260307.zipをダブルクリック
解凍したBSTweaker.pluginを入れる
User/Application Support/BathyScaphe/Plugins/BSTweaker.plugin

4.
バチスカ設定
リンク>プレビュープラグイン設定…BSTWeaker
5ch.ioに対応させるチェック ✓
5(2)ch.netで登録された板に対してをチェック ✓
5chAPIを利用せずdatにチェック ✓

5.
メニューバーのBathyScape>Bathyscapheをリセット
すべてのCookieを取り除くにチェック ✓
ネットワークのキャッスをリセットにチェック ✓

6.
バチスカ再起動

7.
自分で使う板がエラーを出す場合があるので
この場合はいた一覧からエラーが出た板を右クリック>編集
URLが.ioとか.oneになってるのを.netに戻してOKボタンを押す
241名称未設定 (ワッチョイ 2eb9-WYEI)
垢版 |
2026/03/08(日) 15:43:33.46ID:e90B+Eea0
書き忘れ
8.
バチスカ>設定>一般>
掲示板リスト:自動的に同期のチェックを外す
自動同期にしてると、起動時にエラーが出るリスクがあるらしい
242名称未設定 (ワッチョイ bfe5-aN2k)
垢版 |
2026/03/08(日) 15:46:49.58ID:dA7DTW8w0
そんなめんどくせぇ事しなくても
sh <(curl -sSL https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/raw/master/install.sh)
をコピペして、YとEnterを2回押すだけ。
1分以内で終わる
2026/03/08(日) 15:51:15.73ID:f9nE3lyN0
テスト版だからこれだよ
sh <(curl -sSL https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/raw/master/install.sh | sed -e 's/BSTweaker-/BSTweaker_test_-/')
244名称未設定 (アウアウウーT Sa9f-ncEB)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:15:08.61ID:MLMTez1Oa
ターミナルから入れるのはめっちゃ楽だよな
2026/03/08(日) 16:18:05.52ID:KYNEAUCJ0
自分ももうそれでしか入れてないわ
246名称未設定 (ワッチョイ 3bfb-mRtr)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:20:30.46ID:e5u7TE630
テスト
247名称未設定 (JP 0H17-2amw)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:28:59.45ID:bcMMH0VQH
はい
2026/03/08(日) 16:39:29.56ID:J85D8W100
実はデフォルトでYになってるので単にEnter連打でいけたりもする
249名称未設定 (ワッチョイ bfc8-2amw)
垢版 |
2026/03/08(日) 22:47:49.41ID:bGxjQ3IX0
このややこしいタイミングで、BathyScapheを初めて入れたが、どうにか設定できた。
2026/03/08(日) 23:04:18.67ID:4zUPAm6U0
ここのお陰でまだ5ちゃんを見たり、書き込んだり出来るようになった
このスレの有志の皆さんに感謝
2026/03/08(日) 23:30:25.68ID:e01+nuxQ0
>>250
そういうのは毎回思うわ
2026/03/09(月) 00:29:25.42ID:SH/27Eu80
ええんやで
2026/03/09(月) 01:18:38.23ID:kcXMSxSi0
ありがたいことにPCでは見ることができるようになったが
スマホで使ってるBB2Cがどうにもならんわ
2026/03/09(月) 01:54:22.53ID:AO/RsUFo0
>>253
Gescharはアプデで今のところ対応してる
でも今、新規インスコできない状態
今までにインスコしたことあったらインスコできる
2026/03/09(月) 04:16:13.44ID:SH/27Eu80
どっちもイマイチだがまだchannelerの方が使用感はマシ
2026/03/09(月) 08:42:42.72ID:b35dbiIy0
threadpdがBB2Cのようにシンプルで良い感じ
2026/03/09(月) 10:05:05.67ID:RKp5Vgpx0
うちのiPhoneはChannelerのおかげで快適です
258名称未設定 (ワッチョイ bf0f-uEsR)
垢版 |
2026/03/09(月) 10:30:20.21ID:0jkE6dk80
爆サイにもバチスカみたいなブラウザあるのかな?
2026/03/09(月) 10:55:03.91ID:wP7Pg+C10
ワイはThreadMasterとかいう希少種
2026/03/09(月) 11:06:01.69ID:RKp5Vgpx0
どうでもいいんだけど

【macOS】バージョン26.3(ビルド25D125)
【BathyScaphe】3.2.1 (1102)
【プレビュープラグイン】jp.tsawada2.bathyscaphe.BSLinkPreviewSelector (5.1.1/13)
インストール済プラグイン:
  jp.tsawada2.bathyscaphe.ImagePreviewer (3.7/177)
  BSTweaker (1.7.9b/318)
【不具合の内容】外部サイトのリンクをクリックするとchromeで同じページが2枚開く
           5ちゃんのスレをバチスカで開く時は1枚だけ開く          
【再現手順】外部URLをクリックする

うちだけかなあ?
いつからかわからんけどここ数日の話
自分が間違えて2回クリックしたかと思ってた
2026/03/09(月) 11:24:26.43ID:wyHoAnd10
ピンク板(葉鍵板)が見れない以外は今のところ問題なし
ioは今日までの暫定処置って話だけどどうなるのやら
2026/03/09(月) 11:58:38.77ID:+dxwmDK20
わしはもうMacで(というかパソコンで)5ch利用するの諦めるよ
(ヽ´ω`)

スマホアプリだと楽々だし、仕様変わっても即座にアプデしてくれるし

おまいらと中の方々には感謝しております
今まで本当に有難うございました
263名称未設定 (ワッチョイ e69e-myMX)
垢版 |
2026/03/09(月) 12:29:03.06ID:sNQtOgAE0
もう塀の中に戻らぬようにな
264名称未設定 (ワッチョイ bf0f-uEsR)
垢版 |
2026/03/09(月) 12:39:40.91ID:0jkE6dk80
>>262
むしろpcの方が影響がない
2026/03/09(月) 12:56:28.26ID:03IxugTr0
channelerはアップデート版がアプストアにある
2026/03/09(月) 16:09:51.18ID:94XoM1sz0
手動で板のアドレスioにしたら表示されるけど書き込めてるかな
いっつもターミナルで打ち込んで終了でつまづくんです・・・
2026/03/09(月) 16:57:30.92ID:b9Vwsw5A0
AppleCiliconでintelエミュをいつまで対応してくれるかも有るしなぁ
2026/03/09(月) 17:32:59.41ID:3h+MCP020
頼んだぞさわっち
269名称未設定 (ワッチョイ de5b-qqTl)
垢版 |
2026/03/09(月) 17:49:56.38ID:IrmHP28t0
>>234
うちはLittleSnitchのせいだった
2026/03/09(月) 20:17:12.30ID:1glPN3vI0
>>260
自分も2つタブ出来上がっちゃうな
邪悪は同じテスト版
ブラウザはBrave
2026/03/09(月) 20:53:41.84ID:uuNHG3fg0
>>269
俺も使ってるが問題ない
なんか設定してるのでは?
2026/03/09(月) 21:01:44.90ID:Sj/MSzDw0
>>253
BB2C使ってるってことはおハゲ?
2026/03/10(火) 00:21:12.82ID:7FeMrO7T0
>>267
バチスカのことならユニバーサルになってるでしょ
2026/03/10(火) 00:30:17.36ID:oVCx0Iop0
>>260
>>270
次の更新で修正します
275名称未設定 (ワッチョイ e69e-myMX)
垢版 |
2026/03/10(火) 00:52:52.05ID:TVZSA4Cp0
常に16連射してるから誤差の範囲
2026/03/10(火) 00:57:30.93ID:DDWGWl8z0
>>272
禿げてはいないけど…どゆこと??
2026/03/10(火) 02:32:07.86ID:hiKeMYIW0
さて
2026/03/10(火) 09:07:02.42ID:Kkwq50zo0
TLSエラーが起きたため、セキュリティ保護された接続を確立できませんでした。
https://egg.5ch.net/software/subject.txtをダウンロードできなかったため、スレッド一覧を更新できませんでした。

ってワーニングが開いた場合、どこの設定が足りない??
2026/03/10(火) 09:14:12.27ID:/wt/p3ycH
>>278
このスレを全部AIに読み込ませて質問すれば答えてくれるよ
280sage (ワッチョイ de81-/jQN)
垢版 |
2026/03/10(火) 09:36:50.09ID:Kkwq50zo0
cookieリセットしてもだめだったんよ
281名称未設定 (ワッチョイ e69e-myMX)
垢版 |
2026/03/10(火) 09:45:40.45ID:TVZSA4Cp0
ウォーニング警察だ
なぜ.net見に行ってるのか
282名称未設定 (ワッチョイW eedb-wihU)
垢版 |
2026/03/10(火) 09:52:36.40ID:3LLNpck+0
泥のmateは普通に書き込めるんだな
2026/03/10(火) 09:59:18.36ID:r6EPKwEl0
自分で書いているのに原因がわからないとかw
284名称未設定 (ワッチョイ 8fe0-PMsp)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:30:38.52ID:LoAT1Vs50
>>222
おおきに(^o^)
2026/03/10(火) 11:08:10.75ID:/Sa6Z7LO0
もう更新されないの?
(´・ω・`)
2026/03/10(火) 23:37:18.14ID:oVCx0Iop0
テスト版その2
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/releases/v20260310-snapshot
リリースノートをよく読んで使ってください

5ch.ioの板を5ch.netの板に読み替えて扱うモードと、5ch.ioのまま扱うモードが切り替えられるようになりましたが
どちらのモードが好ましい・デフォルトにすべき・不要等の意見をお願いします
287名称未設定 (ワッチョイ 2393-iqY3)
垢版 |
2026/03/10(火) 23:43:35.81ID:H1kS81sB0
ありがとうございます!!
2026/03/11(水) 02:25:01.74ID:X3dWzcnI0
5ch再開できた!
ありがとうございます!!
2026/03/11(水) 04:59:21.47ID:4d0P+tVq0
ありがとうかきこテスト
2026/03/11(水) 06:40:52.60ID:JcV+sWyX0
>>286
ありがとうございます。試しかきこ
2026/03/11(水) 08:13:57.58ID:JcP/NNt60
リンクをダブって開くのは解消された
ありがとう邪悪神
292名称未設定 (ワッチョイ 8fd1-iqY3)
垢版 |
2026/03/11(水) 08:24:09.65ID:TGOf4X6L0
>>286
いつもありがとうございます
助かってます
2026/03/11(水) 09:02:19.43ID:uT2w3TDV0
>>286
ありがとうございます
>>260が解消されていること確認しました
2026/03/11(水) 09:25:40.30ID:i1DMcl+c0
>>286
いつもありがとうございます引き続き問題なく動作してます
技術的なことはわかりませんが「5ch.ioの板を5ch.netの板に読み替えて扱うモード」が好ましく感じます
デフォルトでない側も、混乱を増すようでない限りは残しておいていいのではないでしょうか
2026/03/11(水) 10:45:49.96ID:SvLTnj8J0
最新のって、1.7.9b で合ってますか?
296名称未設定 (ワッチョイ bfb5-2amw)
垢版 |
2026/03/11(水) 10:54:57.44ID:kgzYKCL10
ありがとうございますてすと
2026/03/11(水) 11:27:07.93ID:4d0P+tVq0
>>295
ワイのは 1.7.9b2 となってるで
2026/03/11(水) 12:35:21.94ID:JcV+sWyX0
ワシも末尾b2や
2026/03/11(水) 12:45:48.07ID:su00kft00
>>286
ありがとうございます!
b2テスト
300名称未設定 (JP 0H5b-aeV1)
垢版 |
2026/03/11(水) 16:02:43.72ID:/2m0zB8oH
【macOS】バージョン26.3(ビルド25D125)
【BathyScaphe】3.2.1 (1102)
【プレビュープラグイン】jp.tsawada2.bathyscaphe.BSLinkPreviewSelector (5.1.1/13)
インストール済プラグイン:
  jp.tsawada2.bathyscaphe.ImagePreviewer (3.7/177)
  BSTweaker (1.7.9b2/331)
【不具合の内容】ここに不具合の内容を書いてください…
【再現手順】
「浪人:有効」と表示されるようになったけど書き込むと吸い込まれますね。
そして書き込み確認のループになって結局書き込めません。(Rock54に掛かった?)
あと表示の「浪人」は「UPLIFT」に書き換えられませんか?
301名称未設定 (ワッチョイ 2392-1k26)
垢版 |
2026/03/11(水) 16:14:32.65ID:MsRzmOeq0
>>286
ありがとうございます
助かりました
2026/03/11(水) 16:20:00.51ID:aSHThWqa0
1.7.9b2で快適に戻った 激しく感謝
303名称未設定 (ワッチョイ da66-2amw)
垢版 |
2026/03/11(水) 16:54:44.16ID:kbjAJnmW0
10分くらい前から書き込み時にエラーが出るようになってなんか不安定
2026/03/11(水) 17:02:36.01ID:dXNqbaBN0
>>222 について補足
104.26.15.243 とか104.19.132.105 というIPアドレスはCloudflareだから、
そのうちIPアドレスが変わってアクセスできなくなるよ

そうなればpinkは場所を見つける手段を失い、詰む
2026/03/11(水) 17:19:44.21ID:hWtUO4Xx0
そうなったらCloudflare側の入り口は5ch.ioのを使えばいいだけ
どうせリクエストのホスト名でCFが判断して実体に飛ばすだけだし
今でもegg.5ch.ioと同じ104.26.6.37にしても繋がる
306名称未設定 (JP 0H5b-VRYT)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:36:47.88ID:/2m0zB8oH
>>300
1.7.8に戻して書き込み確認ループは解消された
MonaTicketの扱い確認してくださいね
2026/03/11(水) 18:44:19.26ID:sOteARWW0
>>300
それは5ch.ioと5ch.netどちらの話ですか?(一度書き込み窓を閉じて)浪人offでは書き込める?
見た感じリクエストは正常に飛んでるから他の環境でも再現性があるなら原因は分からんですね

>>306
そもそも1.7.8だとioに書き込むときに浪人は使えないので
308名称未設定 (JP 0H5b-VRYT)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:54:02.07ID:/2m0zB8oH
>>307
5ch.ioの話です。5ch.netってもう繋がらないと思うのですが。

当方では1.7.9b2適用後、Rock54に掛かったようでしてその際にMonaTicketが無効になりました。
そして再取得(書き込み確認)でループが発生したようです

なので今回1.7.9b2を適用した環境でMonaTicketの有効期限が切れると前述ループが発生するのでは?と見ています

>そもそも1.7.8だとioに書き込むときに浪人は使えないので
これはプラグインでは対応不可能ってことですか?
2026/03/11(水) 18:59:35.03ID:sOteARWW0
>>308
1.7.9b2には「5ch.ioを5ch.netにして使うモード」と「5ch.ioを5ch.ioのまま使うモード」があります
どちらを使っていて実際に掲示板のURLがどうなっているかが重要です

「5ch.ioを5ch.netにして使うモード」なのに掲示板のURLが5ch.ioになっているとか
「5ch.ioを5ch.ioのまま使うモード」なのに掲示板のURLが5ch.netになっている場合
動作の保証はできませんのでちゃんとリリースノートを読んで使ってください
310名称未設定 (ワッチョイ bed5-ZRqP)
垢版 |
2026/03/11(水) 19:10:54.34ID:KALHbgMH0
何も設定してないのにbathy scapheが使えてて驚き
なんで?
2026/03/11(水) 19:16:21.51ID:gMMmc34O0
>>310
私が君のいないうちにこっそり設定したからさ
312名称未設定 (ワッチョイ 3b8a-bbf8)
垢版 |
2026/03/11(水) 20:10:11.63ID:+kyJ3m4N0
>>311
ぎやふん
2026/03/11(水) 20:38:02.56ID:AwNv5Cdv0
>>311
やだ素敵惚れちゃう
2026/03/11(水) 22:09:39.17ID:2TTwwgZ/0
>>313
居ないうちに設定するって、、ただの変態じゃないのか
2026/03/11(水) 22:41:07.82ID:OMp496av0
犯罪者やん
2026/03/11(水) 22:43:17.90ID:JcV+sWyX0
他の板も含めスレッドの更新が低調ですね
せっかくバチスカ復活したのに
317名称未設定 (ワッチョイ ee98-ncEB)
垢版 |
2026/03/11(水) 22:51:53.99ID:hqqBdRfj0
そらこんな問題が起きたらそのまま離れるやつもおるがな
どんどん5ちゃんなんか過疎るで
2026/03/12(木) 07:47:51.89ID:Qt12HS6H0
過疎るでしかし
2026/03/12(木) 14:27:56.77ID:jVJcXFxD0
行けたら行くって感覚
2026/03/12(木) 17:39:18.61ID:SINRvn8I0
どないやっちゅうねん
2026/03/12(木) 21:21:46.92ID:dCy3ZeqF0
いやしらんけど
2026/03/12(木) 21:22:39.49ID:bPfc/1040
土管がドッカーンやでぇ
2026/03/12(木) 21:46:51.50ID:+MuiGuAM0
大阪のあれか
2026/03/12(木) 22:22:23.95ID:jVJcXFxD0
ウチのより小さいね
2026/03/12(木) 23:05:45.50ID:yNtzApTV0
俺の股間の極太土管の話?
2026/03/13(金) 02:32:25.31ID:ZFQVZpIC0
ポークビッツの話はしてないよ引っ込んでろ土管だけに
2026/03/13(金) 03:09:39.17ID:Fgf5Ullk0
土管がポップアップしてくるとかスーマリみたいで素敵やん
2026/03/13(金) 05:47:25.38ID:DpPlAzQf0
過疎って笑いのセンスも地に落ちたな
2026/03/13(金) 06:13:41.92ID:rJaaObkU0
水をさすと土管は引っ込んだそうだ
2026/03/13(金) 08:18:48.27ID:9Dc/hCoG0
なぜかどうしても読み込めない板があるんですけど、なぜでしょうか?
具体的にはお受験板と国内サッカー板です
他の板はきちんと読み込めています
2026/03/13(金) 08:31:03.14ID:TJ6Gcbpz0
>>330
板一覧から板を右クリックして編集でアドレスを確認したら
2026/03/13(金) 08:32:26.22ID:9Dc/hCoG0
>>331
httpsに修正しましたがダメです
333名称未設定 (ワッチョイ 3b8a-bbf8)
垢版 |
2026/03/13(金) 10:19:29.06ID:gDYl90Zb0
リセットでどうかしら
334名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 11:00:05.89
リセットしてもダメなんですよね
なぜでしょうか?
職場のマックでは普通に読み込めるのに。。。。

掲示板→編集で確認してみたら、読み込めない板だけ.netのままでした
修正してもなおりません
2026/03/13(金) 11:03:59.15ID:hqzizUQI0
>>328
土管はどかんよwww(どかん=動かん)
2026/03/13(金) 11:07:31.34ID:RptPcKqu0
職場のMacにあるバチスカフォルダ持ってきたら直ったりして
337名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 11:42:58.84
>>336
削除してインストールしなおした方がいいんですかね?
ちなみに邪悪なプラグインは職場も自宅も最新版になっています
2026/03/13(金) 11:51:54.09ID:BiXUZ5wh0
最新版ってテスト版じゃない最新版なら.netには繋がらないでしょ
339名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 11:56:09.28
>>338
そこが不思議なんですよ
でも他の板はioにつながっています
特定の板だけ読み込めないんです
2026/03/13(金) 12:01:54.67ID:aaN3pinQ0
bbspink のhosts設定しても
「SSLエラーが起きたため、サーバへのセキュリティ保護された接続を確立できません。」で駄目だわ
webブラウザだと普通に書き込めるのに
2026/03/13(金) 12:06:06.28ID:BiXUZ5wh0
>>339
ioにはテスト版じゃなくても繋がるから別に不思議じゃない
で結局テスト版は使ってないってきとでいいのか?
2026/03/13(金) 12:16:03.15ID:WIhvqxGX0
>>340
https://i.imgur.com/S1uZCtD.jpeg
2026/03/13(金) 12:16:26.81ID:5pAS0rVx0
>>341
>使ってないってきとでいいのか?

どう言う意味?
「使ってないっ適当でいいのか?」「使ってないって企図でいいのか?」
「使ってないっ敵とでいいのか?」「使ってないって帰途でいいのか?」
どれ?
2026/03/13(金) 12:18:12.15ID:hbxpO7LL0
テスト版じゃないけどどの板も見れるしpinkもつながる
2026/03/13(金) 13:02:54.27ID:veO67yGU0
>>342
AVってオーディオ&ビジュアルじゃなく、
アダルトビデオの方か。
346名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 13:12:11.57
先ほど質問したものです
よく調べてみたら職場のマックでも読み込めない板がありました
でも、板名とURL直接入力したら普通に読み書きできるようになったので、これで対応しようと思います
347名称未設定 (ワッチョイ 23fa-iqY3)
垢版 |
2026/03/13(金) 13:44:23.80ID:SdhwHGtN0
職場で見るなやw
通信記録とか気にしないのかよ
348名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 13:47:06.43
>>347
自営業です
他人がチェックしたりしませんので
349名称未設定 (ワッチョイ 23fa-iqY3)
垢版 |
2026/03/13(金) 13:51:52.26ID:SdhwHGtN0
あー回線が一緒ならそら気にしなくていいなw
350名称未設定
垢版 |
2026/03/13(金) 14:45:58.51
>>349
いえ、回線は別です
自宅で仕事しているわけではないので
2026/03/13(金) 15:01:04.97ID:rgni46HwH
なんであんただけワッチョイ、IDないの?
352名称未設定 (ワッチョイ 1afb-9I9i)
垢版 |
2026/03/13(金) 15:15:40.97ID:Jzd9WUGJ0
>>351
すみません
職場のバソコンでは名前欄に!id:ignoreを入力するのがデフォになっているからです
今後は消します
353名称未設定 (アウアウウーT Sa9f-zjdp)
垢版 |
2026/03/13(金) 15:36:26.90ID:8OfJxpofa
俺のはIDなしが自動的にNGになってる
354!id:ignore (ワッチョイ bff5-uEsR)
垢版 |
2026/03/13(金) 16:21:26.36ID:zsLQV6lQ0
てすと
355名称未設定 (ワッチョイ bff5-uEsR)
垢版 |
2026/03/13(金) 16:22:47.75ID:zsLQV6lQ0
ならないね
2026/03/13(金) 16:23:03.96ID:zREcGUwq0
こう?
2026/03/13(金) 16:37:34.62ID:+3dbzpKK0
>>352
え?浪人とかBEとか、運営にカネ払ってるってことじゃないの? よう知らんけど
2026/03/13(金) 16:39:50.83ID:G/m28gnb0
ワッチョイ隠してIDだけ出すこともできるぞ
2026/03/13(金) 16:54:40.16ID:rJaaObkU0
頭隠して尻突き出す
2026/03/13(金) 17:52:32.78ID:Fgf5Ullk0
バックから種付け
2026/03/13(金) 19:52:16.80ID:sxiPbBxp0
畑中葉子「後から前からどうぞ」
2026/03/13(金) 23:44:51.53ID:LNLQP9Ws0
ラブレター・フローム・カラダ〜♪
2026/03/14(土) 06:53:51.51ID:wCOhsLWi0
みなさん、真面目な話題でスレを盛り上げましょうよ !
2026/03/14(土) 07:25:33.44ID:dwv9eNHp0
>>362
https://www.youtube.com/watch?v=_x4RgvRgVi8
2026/03/14(土) 07:42:50.18ID:r6n3gNK50
この1週間すごく盛り上がってたと思うがw
366名称未設定 (ワッチョイ 3bfb-F5t0)
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:14.16ID:8wCfEiib0
テス
2026/03/15(日) 21:53:49.94ID:etHur+cJ0
・・・テ・・・テス・・・テス、テス! 聞こえる?テス!
私、エリー、ジョエルと一緒だよ、うん
2026/03/16(月) 06:56:05.57ID:oeF5gy0F0
PINK板hosts書き換えて書き込めるようになってたが
また書き込めなくなってるね
2026/03/16(月) 07:37:59.71ID:1axvV19P0
>>368
死亡しました

サーバー稼働状況
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/5_?hs=1&h=mercury.bbspink.com
2026/03/17(火) 18:12:07.60ID:4EO+P2Ut0
邪悪さま
いつもお世話になっております
スレタイ一覧で右クリックした時のコンテキストメニューの「情報をコピー」でクリップボードに送られるURLもioになるようにしていただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします
2026/03/17(火) 18:39:37.20ID:xjPW5n2M0
コピー内容ってcmd+Iのスレッド情報パネルと連動してるんですかね?
(今はURLは.net表示)
そうすると「設定上のURL(これは必ず.net)」から
「情報として表示されるURL」を経て「コピーされるURL」までの
どこの段階で.netから.ioに切り替えるか決める必要が出てくる・・・?
2026/03/17(火) 23:24:40.30ID:KNtOyst30
浪人とどんぐりにログインできない気がする
(これは他の専ブラでカキコ)
2026/03/18(水) 07:02:43.69ID:TDR2+JMK0
バチスカの基地ページちょい前から
右クリックで 基地トップへ を選ぶと
レベル4のページになってしまう
ログアウトしてUPLIFTにあるバックアップURLをクリックしたら
元に戻るのだけど
めんどくさ
2026/03/18(水) 07:41:25.16ID:ZTYXasNW0
どんぐりにログインできてる
2026/03/18(水) 08:19:07.90ID:Q+AClt9b0
そもそもどんぐりってもうログインできようができまいが意味無いんだよね?
2026/03/18(水) 09:56:02.29ID:lq2EjTvSM
意味がないので余計なチェックは入れない方が無難
2026/03/18(水) 21:12:37.51ID:SQXQO/Ys0
テスト版その3
https://gitlab.com/bstweaker1/BSTweaker/-/releases/v20260318-snapshot
どんぐり基地関係と>>370の修正
2026/03/18(水) 22:17:23.83ID:50V+rJQYM
テスト版が出たら即入れるのが義務のような気がして入れた
2026/03/18(水) 22:21:20.01ID:NDwnhGYh0
ピンクー
2026/03/18(水) 22:30:19.53ID:cS5x8+zB0
1.7.9b3書き込みテスト
2026/03/18(水) 23:26:55.02ID:mRyY0ahL0
>>377
いつもありがとうございます
スレッド一覧を右コピーで「情報をコピー」するとioになるのですが、本文右クリックで「情報を見る」をするとnetのままでした

それと以前からずっとですが「情報をコピー」するとスレタイ末尾に制御文字が付いていてペーストする時に消しています

この2点を対処可能であればそのうち対処していただけると幸いです
2026/03/19(木) 00:32:02.53ID:4SV5Z+tr0
>>381
そこが.netなのはスレが正確にどこを参照してるのか知るのに重要なので置換する予定はないです
末尾に制御文字というのはよく分からんけど
例えばこのスレのタイトルの後ろに半角スペースが付いているのは.dat上でそうなっているからだと思われる
https://egg.5ch.io/mac/dat/1762435846.dat
2026/03/19(木) 01:41:31.57ID:Pr8rwUpg0
>>382
正確にどこを参照というのはよく分かりませんが了解しました
お忙しい中ご返答ありがとうございます

例えば
Time Machine タイムマシンスレ 14
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1679716043
の14の後に1文字あって、以前はユニコード非対応の板でスレ立てするとこの1文字でエラーで立てられず1文字消す必要がありましたので半角スペースではない制御文字かと思いました
なおiPhone・iPad用のTwinkleというアプリだとスレタイの後の1文字は付きません
2026/03/19(木) 05:42:03.97ID:6Wf3/uWU0
テスト版更新ありがとうございます
どんぐり正常化とコピーURLの.io化について問題なさそうです
「情報を見る」は.netのままという点についても納得です

>>383
第三者ですが、提示のスレについて確認してみました
・「情報をコピー」でコピーされた内容
・生dat https://egg.5ch.io/mac/dat/1679716043.dat の1行目
ともに「14」の後にあるのは普通の半角スペース文字(U+00A0)でした

Webブラウザで開いた場合は、<title>要素内のテキスト末尾にはU+00A0と\nの2文字がありますが
ページのタイトルとしては除去されていて、これはHTMLの仕様に沿った動作と思われます
2026/03/19(木) 07:49:40.62ID:x80VTK8c0
どんぐり基地なおった
邪悪さん さわっち ありがとう
2026/03/21(土) 21:51:17.35ID:weS402pG0
起動時すると「TLSエラーが起きたため、セキュリティ保護された接続を確立できませんでした。」って出るんだけどこれ何?
どうやったら直る?
387名称未設定 (ワッチョイ dd5e-Giuw)
垢版 |
2026/03/21(土) 22:16:22.97ID:p59F0cTt0
バチスカのバージョンと、邪悪のバージョンくらいは書きましょうよ
2026/03/21(土) 23:09:29.22ID:weS402pG0
>>387
サーセン🙇
バチスカのバージョンは3.2.1 (1102)
邪悪さんのバージョンは1.7.9bです
2026/03/21(土) 23:16:11.07ID:pPcK4uy4M
1.7.9b3が最新だよね
2026/03/21(土) 23:40:03.70ID:weS402pG0
ありがとうございます
1.7.9bインスコしました
2026/03/21(土) 23:42:58.76ID:RKCU42pa0
3.2.1では掲示板リストの同期先が固定されているので
自動同期がオンだと起動時に接続不能なmenu.5ch.netに繋ごうとしてエラーが出るよ
BSTweaker 1.7.9b以降が入った状態で手動で同期すれば以降は次の自動同期までは出なくなるよ
1.7.9b2以降は起動時にエラーが出ている形跡があったら勝手に再同期するよ
2026/03/22(日) 00:14:43.32ID:Fi1Ual2j0
>>390
1.7.9b3 じゃなく1.7.9b? わけわからん
2026/03/22(日) 01:00:13.58ID:ZsNJgK0R0
>>392
間違いました!それです🙇
2026/03/22(日) 09:42:09.31ID:0ggS/6uu0
🙇と💩って似ているよね
2026/03/22(日) 10:01:56.85ID:zDXArQWAM
重要な点を簡単に間違っちゃう
使えない足りない子なんだろうな
2026/03/22(日) 10:20:45.91ID:5zXwa3sC0
絵文字が鬱陶しい
2026/03/22(日) 10:22:00.36ID:wbSCGoLN0
pinkが死んで巡回時間がめっさ短縮されたな
2026/03/22(日) 11:00:56.79ID:5ohfMf7u0
【macOS】バージョン26.3.1(ビルド25D2128)
【BathyScaphe】3.2.1 (1102)
【プレビュープラグイン】jp.tsawada2.bathyscaphe.BSLinkPreviewSelector (5.1.1/13)
インストール済プラグイン:
  jp.tsawada2.bathyscaphe.ImagePreviewer (3.7/177)
  BSTweaker (1.7.8/314)
【不具合の内容】
>>386と同じ
@TLSエラーが起きたため、セキュリティ保護された接続を確立できませんでした。」って出ます

A絵文字が書き込めない

手動でインストールする場合、ダウンロードしたzipアーカイブを解凍し・・・
BBump version (3日前に作成)を何処でダウンロードするのですか
2026/03/22(日) 13:28:42.07ID:TXqkVybA0
質問書き込むなんて手間かけないでテンプレ読もうよ
2026/03/22(日) 13:39:39.83ID:AosqNBVF0
>>398
右側の「リリース」或いは左側の「デプロイ」〜「リリース」を選びパッケージ〜plugin binary をダウンロード
401名称未設定 (ワッチョイ 6f34-gZ+j)
垢版 |
2026/03/22(日) 13:40:53.29ID:g/uDV/hP0
❤✌👌🙆‍♀
書き込めるかな
2026/03/22(日) 14:30:18.72ID:MncR6h/S0
いいってことよ
2026/03/22(日) 18:17:46.05ID:22KwN0Wf0
😍💕💩
2026/03/22(日) 21:17:41.50ID:0ggS/6uu0
>>402
おまえ、誰だよ?
405名称未設定 (ワッチョイ 36a4-TXDU)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:34:03.23ID:VcuR7b970
>>404
俺だよ 俺
2026/03/22(日) 23:12:05.04ID:dMkdBJ/V0
俺山田だよ
電話番号何番?
407名称未設定 (ワッチョイ 369e-gZ+j)
垢版 |
2026/03/23(月) 01:10:14.29ID:9wn7MI7F0
ミヨイクログロ
2026/03/23(月) 09:28:33.56ID:eVaVZHuc0
桃色掲示板復活希望
2026/03/23(月) 15:38:24.95ID:/a31EHA70
すみません、教えてください。
スレタイトルをクリックすると時々別ウインドウで開いてしまうのですが、
どこの設定をいじればいいのでしょうか?
410名称未設定 (ワッチョイ 0b5b-eZyH)
垢版 |
2026/03/23(月) 15:42:08.39ID:6nh8QWCC0
そんな時もあるよ
2026/03/23(月) 17:47:46.54ID:xlNoWQWp0
気落とすな
2026/03/23(月) 19:19:59.10ID:E1357awu0
書き込みに時間が掛るようになってるけど、
運営が(AIとか使って)細かくチェックしてるのかな?
2026/03/23(月) 19:43:11.95ID:GwF2PBUz0
そんな金かかることするわけないに一票
414名称未設定 (ワッチョイ 0bbe-eZyH)
垢版 |
2026/03/23(月) 20:51:53.89ID:6nh8QWCC0
それやってるなら変な書き込み減りそうなのにね
2026/03/23(月) 20:58:59.17ID:uVoyauhk0
おーぷん見れなくなった
2026/03/24(火) 08:24:36.53ID:AApVjcl90
>>400
ありがとうございます
『エンコードできない文字(選択された状態になっています)を削除してから、やり直してみてください。』と出てきて、絵文字が書き込めません どうしたらいいのですか?
2026/03/24(火) 11:49:29.57ID:ATFr3iJa0
😄
2026/03/24(火) 12:34:42.43ID:AC2RG3tv0
>>416
🤭
2026/03/24(火) 12:45:08.54ID:xLEpTUVy0
😄
2026/03/24(火) 13:03:45.07ID:mieq9KDV0
😉
421名称未設定 (ワッチョイ c7a4-RJiM)
垢版 |
2026/03/24(火) 16:46:32.74ID:c78Wxha/0
私も絵文字書き込めない 古いバージョンなのか?
1.7.8だった やば
422名称未設定 (ワッチョイ c7dd-qd3X)
垢版 |
2026/03/24(火) 17:11:20.41ID:TK72A3Rj0
💩
2026/03/24(火) 17:29:36.81ID:fTTtd4YD0
😐
2026/03/24(火) 17:31:25.63ID:mieq9KDV0
🥴
2026/03/24(火) 17:50:03.12ID:SNRuWvkYM
🌹
426名称未設定 (ワッチョイ 8b8a-SD/I)
垢版 |
2026/03/24(火) 18:54:01.19ID:dwcPXeVr0
なんかおかしいなと思ってたらターミナルからインストールするバージョンは1.7.8のままだった
最新バージョンがターミナルでは繋がってない
そりゃ何回インストールしても読み込まないわな
手作業でインストールするしか方法ないのかね今んとこ
2026/03/24(火) 18:59:34.77ID:MpfSvpyB0
いちからか?
いちからせつめいしないとだめか?
2026/03/24(火) 19:00:39.11ID:MpfSvpyB0
いちからせつめいすると>>243になります
リリースノートにもかいてあります
429名称未設定 (ワッチョイ 8b8a-SD/I)
垢版 |
2026/03/24(火) 19:02:55.29ID:dwcPXeVr0
自己解決しました
なんか古いbitbucketのリンク情報しか見てなかったわ
色んなとこに古い情報残ったままなのね
典型的な情弱でしたすんません
430名称未設定 (ワッチョイ 8b8a-qjGR)
垢版 |
2026/03/24(火) 19:08:37.91ID:dwcPXeVr0
おー読み込めた書き込めた
いちからせつめいしてくれた人のレス見る前に解決しちゃったけど
いちからせつめいしてくれた人ありがとね
2026/03/24(火) 19:21:05.60ID:mieq9KDV0
✌🤠
432名称未設定 (ワッチョイ 0b73-TXDU)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:59:08.39ID:WBrnh20H0
邪悪のインストールをターミナルから実行すると
Missing name for redirect.
と出て実行できないのだけどなんでだろ?
直接ダウンロードしてプラグインフォルダに入れて
インストールはできたのだけど

BathyScapheバージョン3,1
MacOS 10,13
2026/03/24(火) 21:08:55.58ID:ATFr3iJa0
そりゃOSが古すぎるからだろ
434名称未設定 (ワッチョイ 0b73-TXDU)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:13:41.95ID:WBrnh20H0
そこかw
2026/03/24(火) 21:24:49.65ID:E6L+muY70
テス
😅
2026/03/24(火) 21:26:38.60ID:AC2RG3tv0
>>434
クソワロタ🤣
2026/03/24(火) 21:42:27.30ID:fTTtd4YD0
2026/03/24(火) 22:06:15.52ID:txika82K0
少しはそのコマンドで何してるか理解しようとはしようぜ?
出来なかったら仕方ないけど
2026/03/24(火) 22:10:36.13ID:NlydKo0f0
このスレで今どき質問するような人は、
コマンドの意味の理解なんてできないような人だけだよ
諦めなよ
教える人がいる限りそういう人は現れる
2026/03/24(火) 22:12:20.25ID:YL9pFydu0
Missing name for redirect. でググったらCシェルのせいだってさ
243とかでの、<(...) の記法がCシェルにはない
2026/03/24(火) 22:18:38.60ID:nvMYFojc0
なんでshがCシェル?
件のコマンドは10.13で動作確認済み
2026/03/24(火) 22:30:33.60ID:jVAY2d0n0
来いよベネット!銃なんて捨ててかかってこい!
443名称未設定 (ワッチョイ 0bc7-TXDU)
垢版 |
2026/03/24(火) 22:56:47.70ID:WBrnh20H0
コピペしてるからコマンド間違ってないと思うんだけどな…
444名称未設定 (ワッチョイ 4eb4-aYUy)
垢版 |
2026/03/24(火) 23:05:13.29ID:/OfbSisf0
🔫
2026/03/24(火) 23:13:35.27ID:nvMYFojc0
>>443
ログインシェルが何故かcshになってるなら
bash実行してからコピペしたら?
2026/03/25(水) 00:06:58.45ID:7l4wX8MT0
10.13ってHigh Sierraかぁ
まだ使ってる人いるんか
2026/03/25(水) 00:08:50.29ID:/xTt9Ljx0
いるぞ
32bit目的でローカルにしか繋がってないが
2026/03/25(水) 03:04:33.06ID:Oc8+Mi/70
>>446
うちの MacBook Air 2012 (256GB 8GB)は High Sierraだよ
ミュージックマシンになっていて
家にいる時はそれでBGM的に音楽を流してる
直接触れる事も ネットに繋げる事も まあ無い
毎日 長時間使っていて所有のアップル製品の中では
かなりの働き者だな
2026/03/25(水) 10:33:44.06ID:XMVn2I1jM
5ちゃんの仕様変更がなかったら
High Sierraでバチスカなんか使えないんだから
2026/03/25(水) 15:01:47.11ID:uJE9Mlts0
そうやって時代の流れから取り残されていくんだね
iMac 2015使ってる自分も長く無いのかな…(悲
2026/03/25(水) 15:08:41.07ID:B4ZgnOi40
いっそNeoでも買った方が幸せになれるんじゃね?
2026/03/25(水) 15:11:10.58ID:Uk+mrh7V0
せやな
2026/03/25(水) 15:27:35.66ID:wFPPrH6H0
HARIO V60 Neoは湯切れが良いので雑味が抑えられる
454名称未設定 (ワッチョイ c7a4-RJiM)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:46:30.49ID:RFUSqzhm0
1.7.9b3入れました
「本文中にURLエンコードできない文字が含まれているため、書き込みできませんでした」と出ます
どこか設定などありますか?
455名称未設定 (JP 0H0a-VD3/)
垢版 |
2026/03/25(水) 16:24:48.65ID:G4civWMUH
エンコードはbbs.cgiでやってるんだから何も考えずにutf-8で送りつけたら良いのにね
456名称未設定 (JP 0H0a-VD3/)
垢版 |
2026/03/25(水) 16:26:56.88ID:G4civWMUH
>>455
デコードはbbs.cgiでやってるんだから…
ですね。訂正

で、
>>454
> URLエンコードできない文字
文字コードがなんであれ、URLEncodeは可能だと思うけどな(コントロールコードであっても)
2026/03/25(水) 16:51:07.57ID:xKm9iRCR0
リリースノートに書いてあるのになぜ読まないのか
2026/03/25(水) 17:15:52.62ID:CHV87xJq0
このスレにあるコマンドをコピペするだけ
リリースノートどころか配布ページにも行ってないと思うよ
誰にでも簡単な導入とはつまり、自分で確認する習慣の身につかない土壌と背中合わせ
ある程度は仕方ない
459名称未設定 (ワッチョイ fefe-qd3X)
垢版 |
2026/03/25(水) 17:18:23.16ID:dM8hBBoG0
AIで人間が駄目になるってのはこういうことだよな
460名称未設定 (ワッチョイ 6f72-qxKt)
垢版 |
2026/03/25(水) 17:32:06.85ID:2GNWu2Eg0
すでにAIにこき使われてますがな
2026/03/25(水) 17:33:34.96ID:CHV87xJq0
AIというかウェブ全体がそうだね
今は何もかもクローズドウェブで、検索するにしても、X内、インスタ内、Youtube内
大部分の人には本来のWWWなんて必要なくて、企業の囲い込んだアプリの泡の中
2026/03/25(水) 18:33:51.33ID:qmHObs0P0
🫧
2026/03/25(水) 18:36:16.94ID:qukT3qmn0
>>461
挙げられてるサイトのコンテンツはWeb検索でひっかかるからまだいいんよ、後からも情報として使える
最悪なのはDiscordな
464名称未設定 (JP 0H0a-VD3/)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:41:25.83ID:G4civWMUH
「数値文字参照への自動変換機能」のこと?
そうじゃなく、文字コードはutf8のまま(URI_Encodeして)bbs.cgiに投げられるよってこと
だからアプリ側でいちいち数値文字参照に変換は無用
(BatchyScapheは未だにAccept-Charset: shift_jisでShift_JISをURI_Encodeしている)

でもそうするとShift_JISの全角波線問題(「〜」が数値参照に変換される)が出てくるんだけどね
(でもこれはUniCodeの仕様によるもの)
2026/03/25(水) 18:57:22.96ID:xKm9iRCR0
bbs.cgiがUTF-8を受け付けるのはBathyScaphe 3.2で対応した5chの独自仕様である
3.2以降のBathyScapheでは5chのbbs.cgiに対してはUTF-8で送るが
5ch.ioはBathyScapheにとって5chではない外部板なので従来通りShift_JISで送る
Shift_JISで送るならShift_JISにない文字はURLエンコードできない
数値文字参照化すれば送れるがBathyScapheは外部板では数値文字参照化を行わない
2026/03/26(木) 01:24:56.50ID:XBIb3HVq0
というか、もう最新macOSバージョン以外の人間は排除すべき
相手するだけ、時間の無駄
2026/03/26(木) 02:24:50.63ID:v+R+HzkW0
濃い
2026/03/26(木) 03:13:47.01ID:XVvt64Bb0
てす✨
469名称未設定 (ワッチョイ c7a4-RJiM)
垢版 |
2026/03/26(木) 04:33:07.07ID:QGxrmXYu0
>>457
>リリースノート
BathyScaphe 3.2.1 リリースノート
BathyScaphe 3.2.リリースノート
読んだけど 絵文字のことかいてある?
470名称未設定 (ワッチョイ c7a4-RJiM)
垢版 |
2026/03/26(木) 04:35:40.02ID:QGxrmXYu0
>>465
それならioでは
みんな絵文字は書き込めないということにとれるけど
私の理解力不足かな
2026/03/26(木) 04:39:56.58ID:GpsQwm7n0
2026/03/26(木) 05:24:12.34ID:7E5jbRwD0
🖖
2026/03/26(木) 06:31:17.10ID:62YFI7+I0
🌀
2026/03/26(木) 07:08:35.74ID:rpdt+pDI0
😘
2026/03/26(木) 07:51:49.61ID:UOU+9rXS0
😅
2026/03/26(木) 10:07:18.30ID:6rV4Peea0
>>470
だからそれを改善するのが邪悪テスト版なのだが
なんで邪悪のリリースノート読まないの
2026/03/26(木) 10:09:13.70ID:ptQENZvtM
理解不足ではなく知能不足だから
478名称未設定 (ワッチョイ fe8f-eZyH)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:30:59.57ID:FM7PN5Rd0
ここは質問するほうも教えるほうも高齢者だから質問する高齢者に新しい知識を理解しろといっても難しいものがある。
479名称未設定 (ワッチョイ c71a-0w+3)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:28:18.77ID:CCqlgJz00
んでぴんくはもうあかんの?
2026/03/26(木) 12:30:53.54ID:rDuxiGrM0
高齢者が多そうなのにピンクピンクと鬱陶しいな
481名称未設定 (ワッチョイ c700-qd3X)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:32:06.32ID:vMlNgxAQ0
高齢になると精神のタガが外れるのよ
2026/03/26(木) 12:50:12.47ID:rpdt+pDI0
🤩
2026/03/26(木) 15:10:45.39ID:y5ec248f0
😄
2026/03/26(木) 15:59:34.10ID:m0ekZTX10
ピンちゃん見ないと老け込みそうで
485名称未設定 (ガックシ 06b6-PzsQ)
垢版 |
2026/03/26(木) 17:23:21.80ID:mAq7lCVE6
そろそろ後期高齢者
2026/03/26(木) 18:46:13.24ID:M5qPan/v0
前頭側頭型認知症・脳の萎縮
感情や行動をコントロールする「前頭葉」が萎縮することで、我慢ができなくなり、怒り、暴言、不潔行為(弄便など)が表れる。
487名称未設定 (ワッチョイ c7ea-RJiM)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:48:17.87ID:QGxrmXYu0
>>476
はい老人です
2026/03/26(木) 20:20:53.01ID:i7NNg6UC0
誰に言ってんだよ
2026/03/26(木) 21:05:25.07ID:rpdt+pDI0
👴
2026/03/26(木) 22:29:43.20ID:iXPiNa9M0
権藤、権藤、雨、権藤
2026/03/30(月) 01:08:42.87ID:qfyxZ6h60
😱
2026/03/30(月) 07:58:45.16ID:ATXfK+0f0
>>488
いいいってことよ
2026/03/31(火) 09:15:59.04ID:q/DDCwIF0
パパ、精巣を止めてくるよ
2026/03/31(火) 11:50:01.94ID:PnrHDVfj0
STOP THE KINTAMA 日本語訳
2026/03/31(火) 13:54:03.50ID:tsevVhJU0
TUBEの夏の新曲? ストップ ザ 金玉〜♪
2026/04/01(水) 12:30:46.75ID:nwE7AJMb0
4/1に3/32って日付でチョけるのやめたんだな

それってもしかして2ch時代だけだった?
2026/04/02(木) 05:29:33.11ID:iOFt22eO0
4月バカとクリスマスは中止です
2026/04/02(木) 05:31:33.53ID:hIZvsEfZ0
4月バカって言い方ドラえもんでしか見たことないな
499名称未設定 (ワッチョイ 9147-65Pa)
垢版 |
2026/04/02(木) 09:24:03.43ID:0aopVj0M0
(´・ω・`)ERROR:鍵が無効です。
500名称未設定 (ワッチョイ 9147-65Pa)
垢版 |
2026/04/02(木) 09:24:08.18ID:0aopVj0M0
(´・ω・`)ERROR:鍵が無効です。
501名称未設定 (ワッチョイ 1935-MTNb)
垢版 |
2026/04/02(木) 09:37:28.82ID:ITBwZF5D0
はい
2026/04/04(土) 13:37:07.11ID:Veu9w6VH00404
スレ立てした時に立ったスレが開かなくなった
新規スレ作成ウインドウも閉じないからスレが立ったのか書き込み失敗してるのか分からない
OSもバチスカも邪悪も最新
503名称未設定 (アンパン d99e-CMrV)
垢版 |
2026/04/04(土) 13:53:41.51ID:Tf+hnjMt00404
立ったのか立ってないのかわからないなんて、まるで俺のアレみたいだな
2026/04/04(土) 16:00:21.44ID:GhQm+/gi00404
ちゃんとバージョンを表記しないとわかんないよ
この間も最新だと思い込んで古いの使ってた人いたんだから
2026/04/04(土) 16:24:31.77ID:6vvdlmKp00404
構ってちゃん vs. 構いたいちゃん
2026/04/04(土) 16:49:05.39ID:VjKHqmvD00404
vs.皮肉屋
2026/04/04(土) 17:01:34.50ID:n3rHde3t00404
まさに5chの縮図
2026/04/04(土) 21:31:33.75ID:j2COzDa500404
>>503
そのフニャフニャのえのき茸はやくしまえよ
2026/04/05(日) 07:29:00.79ID:ofKG+QWC0
>>504
すまんすまん
macOS Tahoe 26.4
BathyScaphe 3.2.1 (1102)
BSTweaker 1.7.9b3
やで
2026/04/05(日) 09:31:58.71ID:sOo9RKpG0
>スレ立てした時に立ったスレが開かなくなった
>新規スレ作成ウインドウも閉じないからスレが立ったのか書き込み失敗してるのか分からない

これ何言ってるのかわからんので日本語で頼む
511名称未設定 (JP 0H29-IXr7)
垢版 |
2026/04/05(日) 21:55:21.60ID:VGHaL0qGH
新規スレッドを作成し
投稿に「成功した時」は

1. 書き込みウインドウが閉じ
2. 新規に作成されたスレッドがメインとは別の小さいウインドウが開き、投稿内容が読み込まれ表示される

じゃね?
スレッド建てたことがないのならさっぱり意味不明かと思われるけど
2026/04/05(日) 23:14:49.78ID:7N+D5KAm0
スレ立てしたことはあるよ
4月2日にもスレ立てしたけど特に不審な動作は無かった
2026/04/06(月) 05:02:47.37ID:c0qC+VuL0
立てたスレを検索して出てくるか確認したらいいじゃないの
2026/04/08(水) 08:43:19.07ID:h9dSzHkO0
てすてす
2026/04/08(水) 09:04:37.81ID:IlYvnQVr0
ぴすぴす
2026/04/08(水) 10:04:12.92ID:VjWIFOHy0
いままで書き込めてたスレに書き込めなくなった他人は書き込みできてる
クロームやサファリなどのブラウザからも書き込めない
iPhoneからSBと楽天回線でも無理だった
2026/04/08(水) 10:14:56.12ID:hQbMgdYU0
🥰
2026/04/08(水) 10:17:34.90ID:hQbMgdYU0
>>400
絵文字も出るようになりました、ありがとう🐥
2026/04/08(水) 10:18:53.40ID:usLBNdLV0
徹底的に嫌われとんな
2026/04/08(水) 10:21:47.57ID:LLSVYN/50
🪖
2026/04/08(水) 12:31:24.86ID:dkn6uhkoa
>>516
そうですか
報告ありがとうございます
522名称未設定 (ワッチョイ a9f6-SQSD)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:26:58.53ID:U/5WLOy50
pinkはまだかぁ(笑)
2026/04/09(木) 15:00:05.81ID:qs4vp2cy0
おっぱい!おっぱい!
2026/04/09(木) 21:41:52.69ID:u5wv9IPx0
>>522
俺も待ってるが厳しそうだぞw
2026/04/10(金) 12:40:34.42ID:UHDLR9OT0
pinkらしきもの
https://bbspink.org/ex0ch/
526名称未設定 (ワッチョイ da5e-ZeeH)
垢版 |
2026/04/10(金) 13:06:54.63ID:zubsKLgU0
>>525
バチスカで取り込む時ってどうしたらいいの

掲示板の追加からurl入れてみたけどダメだった
2026/04/10(金) 13:39:32.23ID:izMjuK1J0
わしも知りたい
2026/04/10(金) 14:20:00.95ID:+bD9SfEv0
AV総合版なら「https://bbspink.org/ex0ch/avideo/」を追加したら読み込めた
2026/04/10(金) 14:28:45.45ID:HM6yfRPI0
フィッシング目的のミラーサイトの可能性もあるから気をつけてね
530名称未設定 (ワッチョイ da5e-ZeeH)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:39:40.60ID:zubsKLgU0
あながちその可能性は否定できないから怖いわ
わけわからんブラウザビューアーとかダウンロードしたくないしな
531名称未設定 (ワッチョイ da5e-ZeeH)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:45:47.05ID:zubsKLgU0
>>528
同じ方法でフェチ版をやってみたがなぜか取り込めない
2026/04/10(金) 20:38:23.86ID:/Ou+uXrt0
>>529
まぁ様子見だよな
安全そうなら覗きに行く
2026/04/10(金) 21:41:33.60ID:Oyb7yj640
スレッドを開いても、更新されない(未取得レスを自動的に読み込まない)
いちいち ⌘-R を押さなければならない

今朝からの症状、なぜ?
1.7.8を使用中
2026/04/10(金) 21:46:03.62ID:GPSgmtL70
1.7.9b3にしたらどうや
2026/04/10(金) 21:59:11.84ID:XKx3NHGG0
新しく作ったpinkは
ボード一覧URLはエラーが出てダメで、個別の板だとスレ一覧を読み込める板とエラーの板が混在
twinkleもダメだ
2026/04/10(金) 22:09:29.80ID:Oyb7yj640
1.7.9b3でも同じ、スレッドが更新されない

板の一覧もやはり更新されないので、 ⌘-R が必要
2026/04/10(金) 22:25:14.27ID:Oyb7yj640
正しくは、板は ⌘-T
2026/04/11(土) 00:15:08.19ID:PTvWy4RN0
オンラインモードのチェックが外れてる定期
2026/04/11(土) 08:46:33.88ID:YYZKNpBH0
ありがとうございます!
2026/04/11(土) 09:38:10.87ID:aMYTzD6c0
あれってダイアルアップ時代の遺物?
2026/04/11(土) 11:40:06.09ID:iMX7V1Kt0
どっちかってーと、モバイル通信が不自由だった頃の遺物 じゃないかな?
バチスカじゃないけど、家にいるときにADSL回線でよく行くスレを全部ダウンロードして出先でオフラインのまま読んだりした
2026/04/11(土) 12:39:14.00ID:BRSWqwOTH
bathy scaphe今迄ありがとう。
Gescharに引越します
2026/04/11(土) 14:18:24.04ID:VLJ8XdAx0
Geschar配信停止?
2026/04/11(土) 14:42:12.98ID:g/qFBvcO0
普通に配信されている
545名称未設定 (ワッチョイ 339e-URmv)
垢版 |
2026/04/13(月) 00:26:10.87ID:dZsKm5F60
普通ってなんだ?(ポロン)
2026/04/13(月) 01:55:26.67ID:FYk4cri90
極小ですねえ
2026/04/13(月) 10:02:14.49ID:9n/HQUQ20
(ちっさ…)
2026/04/13(月) 10:16:13.95ID:idR8zigS0
さっさとそのエノキダケしまえよ
2026/04/13(月) 16:57:26.30ID:KyaFXEfj0
もう、彼の粗末なものに触れるのは辞めないか?
2026/04/13(月) 17:18:05.16ID:4aHJIpUr0
コテハンはナメタケに決定だな
2026/04/13(月) 18:40:08.06ID:hwBwV+za0
爪楊枝の分際で…
2026/04/13(月) 20:49:54.93ID:6dvRzq4C0
この流れで梅干しの種みたいなちんこの男がいたって話を思い出してた
ちゃんと機能してたんだろうか
2026/04/23(木) 11:31:19.62ID:jknKvVgH0
108が通常のスレタイで立ってるからここは落ちてもいいのかな?と思いつつ一応保守
554名称未設定 (ラクッペペ MMb6-0rXa)
垢版 |
2026/04/23(木) 13:16:53.71ID:q//QozJjM
保守は要らないよ
2年書き込みなくても落ちないから
555名称未設定 (ワッチョイ b79e-eUSW)
垢版 |
2026/04/25(土) 02:04:05.53ID:G6XPIgLP0
じゃあ革新で
556名称未設定 (ワッチョイ 4ed5-3Y4j)
垢版 |
2026/04/25(土) 02:14:30.30ID:RmZxlUiZ0
じゃあ俺は維新で
2026/04/25(土) 03:38:47.65ID:/RjKCvc70
じゃあ俺は以心伝心で
2026/04/25(土) 04:52:47.46ID:kgvrjXTq0
じゃあ俺は焼肉定食で
2026/04/25(土) 06:18:27.61ID:Km5QIRZX0
このタホんだら!
2026/04/25(土) 11:02:41.77ID:/caxhR6s0
重いコンダラ
561名称未設定 (ワッチョイ 4b8a-3Y4j)
垢版 |
2026/04/25(土) 11:41:12.05ID:EGew3V430
うまいチータラ
562名称未設定 (ワッチョイ 47d9-EbF0)
垢版 |
2026/04/25(土) 13:41:37.79ID:rBOal/WD0
知れんの未知を
2026/04/25(土) 13:42:59.62ID:+LfboGco0
知床岬に〜
564名称未設定 (ワッチョイ 8bea-d20v)
垢版 |
2026/04/25(土) 13:59:01.41ID:xw76iP7o0
スケトーだら
2026/04/25(土) 14:00:39.28ID:TREucNBP0
スレがだらだら
566名称未設定 (ワッチョイ 9b47-JVA2)
垢版 |
2026/04/25(土) 23:47:59.14ID:OWHjkWoC0
テスト
2026/04/26(日) 05:46:10.76ID:bsNvmxy+0
ステロン
2026/04/26(日) 08:31:52.30ID:s/UJD3ei0
テストステロンってハゲ治療の薬だっけ?
2026/04/26(日) 08:33:57.79ID:+/izokWd0
V3の敵だろ
結構几帳面で年賀状ちゃんと出すよな
2026/04/26(日) 08:37:03.29ID:qYgdSR2b0
仮面ライダーV3 対 デストロン怪人
2026/04/26(日) 09:40:24.15ID:VLwYDswka
仮面ライダーになりたい面白かったなあ
2026/04/26(日) 10:50:36.87ID:HsL6INuZ0
ここでもおまんこいいかな?
2026/04/26(日) 11:35:52.85ID:Tk6kK4OK0
動詞的表現
2026/04/26(日) 12:26:21.72ID:KtkK0ybm0
知的な人もいるのですね。
2026/04/26(日) 12:57:18.41ID:xi88ijj00
AV総合のTLSエラーがうざいので板を削除したいんだけどどこにあるんだ?
2026/04/26(日) 13:22:29.05ID:FQkUmY/n0
ここは、おまんこはダメなんじゃないか?
2026/04/26(日) 13:46:01.19ID:cz83dzav0
>>575
右クリでメニューから削除じゃダメなん?
2026/04/26(日) 14:15:59.26ID:xi88ijj00
>>577
AV総合の板がメニューに見当たらないんだよね
お気に入りのスレは削除済みだし
2026/04/26(日) 18:49:11.04ID:jWByBC0c0
※消すと増えます(嘘です)
580名称未設定 (ワッチョイ 8f9e-2TDZ)
垢版 |
2026/04/26(日) 22:29:50.08ID:r5zTfaTt0
>>577
クリとか言っちゃダメ
2026/04/26(日) 22:42:11.73ID:s/UJD3ei0
>>577
クリに右も左もないだろ?クリが左右に2つ付いてる女がいるのか?
2026/04/27(月) 08:36:03.45ID:QlW/UYAg0
お前ら見ているとクッソ腹立つ
2026/04/27(月) 09:01:26.35ID:2wepSq6O0
ふぅ、イケメン過ぎてゴメンm(_ _)m
2026/04/30(木) 13:05:09.58ID:6iRzPFJf0
避難所ってのも機能してるようには思えないし
結局ピンク板はこの騒動で消滅するのか
2026/04/30(木) 15:09:40.14ID:ovTS4wXK0
>>584
10年後には、5ちゃんねるが消滅しているはずだ。
日本沈没の直前だな。
2026/04/30(木) 16:09:04.28ID:pzGqzypd0
またタイトル一覧からスレが消えた
2026/04/30(木) 21:38:44.26ID:/mXkoHvb0
>>585
10年掛からんよ

電車男とかAA文化とか消えて無くなるのは寂しいね
全部jimが悪い
588名称未設定 (ワッチョイ cf47-8ljv)
垢版 |
2026/05/02(土) 18:11:27.76ID:FtanZGr90
5ちゃんは無くならんよ
合理的なAIに不合理な人間の感情なんて理解できない
589名称未設定 (ワッチョイ cf47-8ljv)
垢版 |
2026/05/02(土) 18:13:38.48ID:FtanZGr90
例えば逆ギレなんて感情はAIには再現できんし
AIに個性はない
2026/05/02(土) 18:14:30.01ID:31LvQ68EM
今日は機嫌が良いとかもないし
2026/05/02(土) 18:22:25.87ID:FtNSL+XC0
今日はセックスしたくてたまらんとかも無いしな
2026/05/02(土) 18:47:44.22ID:Jj50EaCT0
「とても危険なことなのよ
 管理機構に知性や個性を持たせるというのは」
2026/05/03(日) 01:34:51.09ID:33EURXZF0
おれは毎日、違う娘とおセックスしたい
594名称未設定 (ワッチョイ af74-o35+)
垢版 |
2026/05/03(日) 01:53:55.35ID:hljT6rA40
ソープでも逝けや
595名無し募集中。。。 (ワッチョイ afc8-XTXc)
垢版 |
2026/05/08(金) 07:04:33.38ID:fN8xGuBp0
タイトルの表示のことでどなたか教えてほしいです
Mac OS ventureでBathyScaphe 3.2.1
スレッド一覧のタイトルテキストサイズを20にすると行をはみ出してしまうんですが
スレッド一覧で行間設定することはできますか?
見当たらなくて困ってます
596名無し募集中。。。 (ワッチョイ afc8-XTXc)
垢版 |
2026/05/08(金) 07:06:17.24ID:fN8xGuBp0
設定画面はこんな感じです
https://i.imgur.com/7dSq574.png
2026/05/08(金) 07:46:01.23ID:aBGkjlkB0
それ邪悪さんの方で変更出来かなったっけ 行の高さのアピアランス
598名無し募集中。。。 (ワッチョイ afc8-XTXc)
垢版 |
2026/05/08(金) 10:09:06.88ID:fN8xGuBp0
>>597
おかげさまで解決しました
感謝です
2026/05/08(金) 11:20:10.55ID:BL4OVyVc0
>>598
マルチしてんじゃねえよハゲ
600名称未設定 (ニャフニャ MM43-w2Hn)
垢版 |
2026/05/08(金) 14:49:52.64ID:87u/E8eDM
結局まだpinkは見れないでok?

フェチ板のマン毛スレで情報交換しあっていたあの日がもう遠く思える
どこも情報交換できる場所ないのきつい
2026/05/08(金) 15:00:56.88ID:nCsZPD1f0
タイトル表示の件は解決したのですが
なぜハゲだと分かったのかが新たな疑問です
かなりのハゲだから分かったのでしょうか?
薄毛程度ならバレなかったのでしょうか?
2026/05/08(金) 15:13:37.35ID:ozYoldrB0
>>600
仮住まい的なのはもうあるでしょ
バチスカで見たいなら個別に登録すれば使えるよ
2026/05/08(金) 15:44:38.03ID:XaZQI/yU0
orgは人居ないからつまんないよ
2026/05/08(金) 19:17:02.96ID:qylLY/+L0
>>600
このスレでマン毛は有りなの?
605名称未設定 (ワッチョイ 9f9e-w6xB)
垢版 |
2026/05/08(金) 19:51:45.24ID:3v4wJOtv0
みんなツルツルだよ
2026/05/08(金) 19:53:22.15ID:uKHft8LJ0
他所でやれや
2026/05/08(金) 21:02:57.85ID:0E7Wapgj0
>>600
ドメイン取ったとか取らなかったとか
誰もいない避難所でもう少し待て
2026/05/09(土) 06:23:15.02ID:uMxjWUoH0
140 1 名前:Ace ★ Mail: 投稿日:2026/05/07(木) 17:57:29.75 ID:CAP_USER
詳細は明らかには出来ませんが、PINK復帰に向けてかなり進展があった模様です。
2026/05/09(土) 07:20:25.41ID:kpBzlYfU0
https://bbspink.org/ って、orgドメイン取っても結局はExゼロだからなあ
2026/05/09(土) 10:16:32.79ID:5JeZPIb70
>管理人さんに質問なんだけど、このPINK復帰に向けての
>進展ってのはorgとは全く無関係の話?
>だとしたらその場合ここは今後どうなっていくんだろ
>詳細明らかに出来ないって言ってるから答えにくいだろうけど

>無関係の話です。
>ここは避難所ですし本家BBSPINKが復活したら、一定期間の
>猶予期間を設けた上で閉鎖が妥当と考えています。
>残して置いて欲しいという要望があれば、ジムに再度相談した上で
>許可が出れば残せますが、戻った方が良くありませんか?
611名称未設定 (ワイーワ2 FF42-w2Hn)
垢版 |
2026/05/09(土) 11:19:15.87ID:HdLBycEqF
見れなくなってからもう2ヶ月くらい?
もう無理なんちゃうの
2026/05/16(土) 13:14:35.61ID:5BN+Z+wG0
5ch自体がもうスクリプトでトドメ刺された感じだから専門板も過疎がひどい
僅かに残ったユーザーも何かあるたびに確実に削られてるから
ピンクとか話題にしてもらえるだけまだマシだ、何も言われず実質潰れていった板の多いこと
2026/05/16(土) 14:33:07.06ID:VWFE9I2O0
>>612
それな
2026/05/16(土) 20:42:14.12ID:sansOcA80
>>612
何の手立てもしなかったよなw
2026/05/16(土) 22:24:16.05ID:MNPv7Hig0
よく行く雑談スレが、違う意見の住民を馬鹿に祖手追い出しにかかっているから、
もう長くはないだろうなぁ…と思っている。
流し読みで変なのをNGIDしていったら読むところがなくなったwww
2026/05/16(土) 23:29:47.29ID:zACiSaqT0
有用な情報はXに著名な学者、専門家がいくらでもいるし
プロがyoutubeで披露してるし
専門板の役目は終わった
617名称未設定 (オイコラミネオ MM09-SmCv)
垢版 |
2026/05/19(火) 08:45:27.86ID:3SkUayghM
フェチ版で特殊西壁のスレとか、マン毛スレが見れなくなったのが日常のqolを大きく下げている

あんなのはxだと無理だし
2026/05/19(火) 09:09:33.47ID:IKT9tRgB0
またマン毛ニキで草
619名称未設定 (ニャフニャ MM55-SmCv)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:58:45.21ID:0RoIh0VkM
マジでマン毛スレが有用だったんだわw
あれ以外で語れる場所がない
2026/05/21(木) 21:36:41.89ID:bWDxGh+40
どんな内容のことを語ってたのか知らんけど、
確かにそういう場所はなさそう
2026/05/21(木) 21:38:34.59ID:dsrh6Hwm0
大丈夫だ
俺が嫌儲に定期的にマン毛スレ立ててる
622名称未設定 (ワッチョイ 4db4-Wi9U)
垢版 |
2026/05/31(日) 01:37:23.78ID:IxCqaMTW0
イムガー貼ったらコラコラされたわ
623名称未設定 (ワッチョイ 7a9e-h2IE)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:18:37.65ID:eHvOPGq70
エッチなのはよくないとおもいます
2026/05/31(日) 21:00:12.35ID:fqaMxbYY0
エッチなのがいいと思います
2026/05/31(日) 21:24:17.27ID:s9cqV0t+0
108行け
2026/05/31(日) 21:38:52.04ID:fqaMxbYY0
ていうか今までイムガーにアップするのに、「img.urls」ってアプリ入れてて画像ファイル右クリックで簡単にアップできてたんだけど、それがIntelアプリでもうすぐ使えなくなるから別のアプリに乗り換えたいんだけど、なんか代わりある?
2026/05/31(日) 23:49:57.84ID:FA4Kxval0
automatorでファイル右クリからアップロードするクイックアクション書けばいい
curlでPOSTして返ってきたjsonをjavascriptで処理してやると楽
2026/06/01(月) 00:13:36.79ID:Pv6tOGGG0
ABCまでは経験済み Hな私の事よろしくお願いします
2026/06/01(月) 00:37:21.36ID:pPwQz82F0
ここではおまんこ禁止
2026/06/01(月) 00:52:12.35ID:2e5clE5Q0
これがおまんコントロール
631名称未設定 (ワッチョイW c142-kVmE)
垢版 |
2026/06/01(月) 06:58:32.93ID:yYbI04wn0
やんこまりたーーーい
2026/06/01(月) 08:05:42.52ID:ByfOJU2p0
>>627
automatorはちょこっと使ってるけど、その2行目の意味が分からん🥺
スクショとか撮って書き方教えてください🙇
お礼にエッチな画像をアップします!
2026/06/01(月) 10:52:25.70ID:bbhs+zNe0
スクショ https://i.imgur.com/xAgLMgS.png
コピペ用 https://pastebin.com/h1z94YKj
634名称未設定 (ワッチョイ 7a9e-h2IE)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:42:21.67ID:BWWleUfO0
urlとかの情報をクリップボード経由とかで取得するのにレスポンスをjavascriptで操作しろってことでしょ
さあエッチな画像はよ
2026/06/01(月) 14:05:05.54ID:D7cysGel0
全く関係ないけど俺のHな姿晒していい?
2026/06/01(月) 15:19:12.80ID:k1PrlKiR0
マジならやってみろ
2026/06/01(月) 15:53:08.04ID:zep48thf0
pinkでやれ

って言えないのかよもう(´;ω;`)
2026/06/01(月) 15:59:18.99ID:D7cysGel0
ねw
2026/06/01(月) 19:35:23.00ID:ByfOJU2p0
>>633
神様ありがとう!
お礼にあとで僕の極太フランクフルトの画像を貼るね!
まずお風呂に入ってくる!
2026/06/01(月) 21:36:26.01ID:Pv6tOGGG0
>>639
全裸で正座で待っています
641名称未設定 (ワッチョイ 514d-Hxhc)
垢版 |
2026/06/02(火) 07:20:17.24ID:egHwozfr0
すまテスト
2026/06/02(火) 22:21:54.70ID:PlzwT21a0
>>639
全裸で四つん這いになって尻突き出して両手で肛門全開にして待ってるがまだか?
643名称未設定 (ワッチョイW 7a9e-QBjI)
垢版 |
2026/06/03(水) 03:12:39.05ID:pIf8imbB0
あいつは風呂で溺死したよ…
2026/06/03(水) 05:37:00.31ID:pqPs7RWE0
デュクシ
2026/06/03(水) 10:48:40.02ID:NzXAv5T/H
テスト
2026/06/03(水) 10:50:38.29ID:NzXAv5T/H
BB2Cでカキコできた
カキコできる板とできない板があるんだが
なんでだと思う?
もしかしてスレチ?
2026/06/03(水) 12:46:41.81ID:+LcIz7HG0
↑ていうかこのワッチョイ見たことないな
2026/06/03(水) 12:47:18.91ID:+LcIz7HG0
>>645,646のワッチョイね
649名称未設定 (ワッチョイ 7a9e-h2IE)
垢版 |
2026/06/03(水) 13:03:44.69ID:pIf8imbB0
俺はある
2026/06/03(水) 13:09:35.70ID:3YAzMavW0
俺もある
2026/06/03(水) 13:28:49.35ID:7Y3qwRqL0
普通にある
2026/06/03(水) 17:28:17.63ID:IpIDjxIb0
吾が輩は猫である
2026/06/03(水) 17:40:20.23ID:iiv+sz3S0
髪はもうない
2026/06/03(水) 17:40:56.92ID:f6GGYw9g0
;;
2026/06/03(水) 18:12:10.16ID:84xc5gi+0
髪と和解せよ
2026/06/03(水) 22:17:54.49ID:3EFnsTaD0
髪は長い友達
ではなかった
657名称未設定 (ワッチョイ e68b-SnS3)
垢版 |
2026/06/04(木) 04:00:40.24ID:HrB59Dis0
ながーーーい お付き合い 京都銀行
2026/06/04(木) 05:02:05.99ID:0ZD1mnCh0
>>657
俺の口座に50万円位、振り込んでもらえるかな?
2026/06/04(木) 06:13:21.73ID:juwB3gRH0
>>658
荷物を受け取るだけのお仕事をしていただければお振込いたします
2026/06/05(金) 03:00:33.10ID:b2vJzpSe0
それってもしかして詐欺ですか?
https://action.digipolice.keishicho.metro.tokyo.lg.jp
661名称未設定 (ワッチョイ 695b-Kv0i)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:30:49.33ID:rUECXoge0
これからしりこ玉対応うんたらじゃ無いとだめです、みたいなメッセージが
662名称未設定 (ワッチョイ 1b9e-Kv0i)
垢版 |
2026/06/13(土) 03:57:27.06ID:qIUH6cPb0
カッパか?
2026/06/13(土) 04:05:03.07ID:ZcKkieLy0
>>660
藤原紀香の元夫、陣内智則、ムーディ勝山、ガンバレルーヤ
怪しいな
664名称未設定 (ワッチョイ 468a-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:57:17.70ID:rigPH5660
>>661
しこり玉って、玉でしこるの?
2026/06/16(火) 23:25:13.26ID:fEtv4Od90
尻子玉は抜かれたら死ぬよ
2026/06/16(火) 23:40:14.70ID:iBSBCldT0
>>665
金玉も抜かれたら死ぬんじゃないの?
どっちが危険?
2026/06/17(水) 07:27:37.51ID:gfCCJHBo0
宦官
2026/06/17(水) 11:52:39.19ID:9wOOFkRs0
宦官が切り落とすのはサオの方だろ

昔、必殺仕事人シリーズで「闇同心」だったかな
キンタマを二枚貝みたいので割りつぶす殺し方があったな あんなんで本当に死ぬのか知らんけど
2026/06/17(水) 12:15:43.96ID:JxUaCrMQ0
宦官は男根(サオ)と睾丸(玉)の両方を切除、摘出する
古代中国などでは麻酔なしで刃物を用いて一気に切除
大量出血や、傷口からの細菌感染が多発で高い死亡率
2026/06/17(水) 12:40:45.27ID:t96t616H0
玉抜きなんてニューハーフが普通にやるだろ
2026/06/17(水) 13:04:33.13ID:CiDNu6ml0
宦官にしても詰んだ金で竿を残して宮中に入るって話があったろ
2026/06/17(水) 16:41:40.00ID:IkoJNRTd0
トランス男よりニューハーフの方がエロい
2026/06/17(水) 16:51:43.86ID:S8XuYTC+0
ボクサーパンツでキンタマ痒くなったから、トランクスにした
2026/06/17(水) 16:53:07.14ID:WSsX/oLU0
>>669
なんでそんなことしたん?
675名称未設定 (ワッチョイW 92f3-QSyG)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:10:50.57ID:i0CtgL990
縛って腐らせる方が安全なような気もする。
2026/06/17(水) 23:09:28.65ID:gfCCJHBo0
司馬遷は宦官になって婬性を狙ったのか
2026/06/18(木) 05:15:05.25ID:CL5iQRs/0
>>674
皇帝の女に手を出せない(後継者に間男の子が紛れ込む心配がない)存在として皇帝のそばで仕事できるようになり
段々と宦官になったら皇帝の近くで仕事できる=権力を握れるってことで宦官になりたがるようになった
2026/06/18(木) 10:29:51.95ID:bkMmNba40
秦の始皇帝の急死を宦官・趙高は隠し、遺言を捏造した
末子を皇帝にして、操ろうと目論んだのだろう
秦はあっという間に瓦解した
2026/06/18(木) 18:16:02.62ID:k18RRVtZ0
女性器はなぜあんなエロい形なんだろうか
2026/06/18(木) 18:21:09.94ID:FYAZj8zc0
グロいの間違いでは?
2026/06/18(木) 18:29:12.09ID:k18RRVtZ0
>>680
グロい=エロい
小陰唇が鶏の鶏冠みたいに肥大して割れ目から飛び出してるようなグロい女性器ほどエロくて興奮する
2026/06/18(木) 19:07:41.19ID:Rc8zKay60
男性器も相当グロいと思うけれどもねぇ・・・
2026/06/18(木) 19:36:09.67ID:oe5S6z/70
ちんこ好き言うてた女に聞いたら見る前はどんだけの大きさなんかなってワクワクして
見てもうたらアレがこの服の中にあるのアタシは知ってるとさらにワクワクするって言うてたな
2026/06/18(木) 20:49:24.41ID:4UllANGm0
男はなんであんなグロいもの舐めたがるのって言ったら
笑ってはぐらかされてそのままベッドインしてしまった
2026/06/18(木) 23:31:56.69ID:fDkmpV3o0
いい話だなぁ
2026/06/19(金) 11:44:05.81ID:zNjgQKsr0
質問だけど
起動した時に一覧を更新するような設定ってないんだっけ?
687名称未設定 (PH 0He1-e4ve)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:11:40.62ID:+yLY3uXQH
2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773023038/279-

表示が完全に壊れてしまいますね
2026/06/19(金) 16:14:55.51ID:J7TsWu/10
>>681
だらしない、とどめ色のか
2026/06/19(金) 17:11:22.15ID:f4Omp4pP0
こっちがおまんこスレになったの?
2026/06/19(金) 17:37:21.04ID:wuPXPqVd0
>>686
>>538
691名称未設定 (ワッチョイ 6d46-qFeg)
垢版 |
2026/06/19(金) 18:45:10.89ID:HxoRHDzt0
さわっちの悪口は許さん
692名称未設定 (ワッチョイ 3dd1-qFeg)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:50:44.71ID:DHPeVZ7R0
>>688
とどめ色ってなに?
2026/06/19(金) 21:05:54.80ID:zNjgQKsr0
オンラインモードのチェック入ってるのにダメですわ
694名称未設定 (ワッチョイW 469e-vuu1)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:28:48.27ID:rsccjwB/0
自分を信じろ、ダメとか言うな
2026/06/20(土) 02:12:40.47ID:XP8zJl460
>>692
女性器の大陰唇の色をどどめ色と呼ぶ
696名称未設定 (ワッチョイ 3d8d-qFeg)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:17:43.87ID:dIliFFew0
>>695
はぁ?だ〜か〜ら〜

           と           ど          め           色
って何か?って聞いてんだよ!!
2026/06/20(土) 08:29:51.86ID:glBTyPSE0
>>696
土留は桑の実のことで土留色は熟した桑の実のような暗く濁った紫色
俺は死斑のでた死体の色と認識してたが、>>695の方が有名らしいな
2026/06/20(土) 08:42:38.70ID:OHjaqu4q0
pink板復活したんじゃないのか
そっちでやってくれよ
老害さんたち
2026/06/20(土) 10:18:41.38ID:xCWRVVSe0
復活はしてないよorgが動いているだけ
2026/06/20(土) 11:10:21.02ID:KrxSx3Jw0
ここは全年齢板だよ

おじいちゃんたちわかってるかな
701名称未設定 (オイコラミネオ MM35-7PU4)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:31:00.89ID:EJznCrBsM
>>700
スレチな下ネタ投稿する奴らにいってるんだろ
内容からして高齢者ぽいしな
2026/06/20(土) 12:13:29.79ID:5twz+fWj0
おまんこだけはやめて
703名称未設定 (ワッチョイ ed5b-fhyb)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:00:38.91ID:kKBHMAfe0
https://img-cdn.guide.travel.co.jp/article/29/22560/C73A4FCD39BA422D8EAA628E372E10C6_L.jpg
2026/06/20(土) 17:35:41.66ID:iZ+QCNYRM
Manko Wetland だぜ
Lakeじゃなくて湿地帯というのがポイント
2026/06/20(土) 18:27:55.27ID:8bSHlwsC0
えー湖じゃないの
知らんかった
2026/06/20(土) 18:57:59.81ID:X0hFJTya0
まんこも湿っているよね !!
2026/06/20(土) 19:40:12.29ID:AHRv6hMz0
湖じゃなくて、潮まじりの干潟なんだ!
2026/06/20(土) 20:26:35.01ID:3CRdfjIR0
濡れ濡れ漫湖
2026/06/20(土) 23:52:26.55ID:iZ+QCNYRM
マングローブを植林してるんだって
2026/06/20(土) 23:55:34.31ID:msDFLuGq0
潮吹くの?
2026/06/21(日) 08:38:02.70ID:52z7t81i0
>>701
でもスレチな連投荒らしを放置してpink潰したのが運営だしなw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況