!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が3つ表示される様に書いてください
■アップル公式
・Mac mini
https://www.apple.com/jp/mac-mini/
・Mac miniサポート
https://support.apple.com/ja-jp/mac/mac-mini
・マニュアル・説明書
https://support.apple.com/ja_JP/manuals/macmini
・フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
https://www.apple.com/jp/feedback/macmini.html
前スレ
Mac mini Part297
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1767500336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Mac mini Part298
1名称未設定 (3段) (スップT Sd42-v2hD)
2026/04/25(土) 17:42:28.69ID:GNGOZ7Mkd412名称未設定 (テトリスW 0Ha2-5kPk)
2026/06/06(土) 09:27:20.38ID:2wtWA/yqH0606 俺も自作したからわかるけどストレージだけで17万かかった
CPU10万、マザーボード7万と合わせても34万
さらに電源とか。グラボは高くて買えてないからオンボード派
正直、自作やったのは今年が初めてだったから妥当なコンポーネントとかで組めてるのかも分からんがとにかく高くついた
ちょっとずつパーツ調べて買い足すのは楽しかったけどな
CPU10万、マザーボード7万と合わせても34万
さらに電源とか。グラボは高くて買えてないからオンボード派
正直、自作やったのは今年が初めてだったから妥当なコンポーネントとかで組めてるのかも分からんがとにかく高くついた
ちょっとずつパーツ調べて買い足すのは楽しかったけどな
413名称未設定 (テトリス MM9a-uO24)
2026/06/06(土) 09:47:45.85ID:XbI2V+mnM0606 >>411
それだとarm版Windowsになるのでその選択で正しいと思われ
それだとarm版Windowsになるのでその選択で正しいと思われ
414名称未設定 (テトリスW e663-HNzy)
2026/06/06(土) 11:06:05.27ID:e47UWEYs00606415名称未設定 (テトリスW d6d4-oB9v)
2026/06/06(土) 12:11:06.07ID:CCjFRahP00606 x64はエミュレート出来るけれど
x86系の命令セットが無理なんじゃなかった?
しらんけど
x86系の命令セットが無理なんじゃなかった?
しらんけど
416名称未設定 (テトリス 4170-S59H)
2026/06/06(土) 13:05:29.99ID:irdNPuyn00606 5でも6でもいいんだよ
問題は電源ボタン
問題は電源ボタン
417名称未設定 (テトリス 412d-4vWf)
2026/06/06(土) 13:32:05.12ID:H62u+dNU00606 電源ボタンは触りにくい方が良いだろ。
418名称未設定 (テトリス ce56-k7e0)
2026/06/06(土) 15:40:20.73ID:nj+m+dSB00606 >>415
ARM版Windows 11は32bit x86も64bit x64もエミュレートできるよ
Windows側の事情で別々の仕組みになっていて、x86はWOW64+xtajit.dllでx64はARM64EC+xtabase+xtajit64.dll
この関係でx86とARM32のコードの混在はできないが、x64とARM64のコードの混在はできるなどの違いがある
rosetta2についてはx86のエミュレーションもできてCrossOverはこれを利用してWindows x86もx64も動かせるんだけど、
macOS側の都合でARMやx86に関係なく32bit macOSバイナリは動かせない
ARM版Windows 11は32bit x86も64bit x64もエミュレートできるよ
Windows側の事情で別々の仕組みになっていて、x86はWOW64+xtajit.dllでx64はARM64EC+xtabase+xtajit64.dll
この関係でx86とARM32のコードの混在はできないが、x64とARM64のコードの混在はできるなどの違いがある
rosetta2についてはx86のエミュレーションもできてCrossOverはこれを利用してWindows x86もx64も動かせるんだけど、
macOS側の都合でARMやx86に関係なく32bit macOSバイナリは動かせない
419名称未設定 (テトリス e6bc-p7ip)
2026/06/06(土) 20:20:19.70ID:KeLijHkk00606 電源ボタン厨って頭が狂ってるとしか思えない
420名称未設定 (テトリス 418e-qPS9)
2026/06/06(土) 20:24:08.20ID:W4mMDWql00606 逆さに置け
421名称未設定 (テトリスW c1d4-MwLi)
2026/06/06(土) 21:41:50.25ID:tcgtULzV00606 キーボード、トラックボールによってはスリープ復帰できないから電源ボタンは頻繁に押す
422名称未設定 (ワッチョイW fa3d-NgRF)
2026/06/06(土) 22:04:39.19ID:2B0A+NWH0 それはスリープ復帰できないのが変
423名称未設定 (ワッチョイW d6d4-oB9v)
2026/06/06(土) 22:15:40.60ID:CCjFRahP0 持ち主に電源ボタンを付けるべき
424名称未設定 (ワッチョイW e605-HNzy)
2026/06/06(土) 22:16:46.51ID:aFTvKx1+0 電源ボタンはたまに押すから、裸で縦置きしてる
今朝震度2の地震があったけど大丈夫だった
さすがM4だ何ともないぜw
今朝震度2の地震があったけど大丈夫だった
さすがM4だ何ともないぜw
425名称未設定 (ワッチョイW d6d4-oB9v)
2026/06/06(土) 22:21:02.21ID:CCjFRahP0 M4はマグニチュード4まで耐えます
427名称未設定 (ワッチョイ fa7e-6+FY)
2026/06/06(土) 23:09:22.38ID:q/ZHxBLY0 USB-Aポート無いからsatechiのドッキングステーションと
重ねて使ってて電源ボタンのところだけドッキングステーション
に切り欠けがあって指が入るようになってて便利。
USB-Aポート増設と外付けSSD 4Tを収納できて
そこから起動してる
重ねて使ってて電源ボタンのところだけドッキングステーション
に切り欠けがあって指が入るようになってて便利。
USB-Aポート増設と外付けSSD 4Tを収納できて
そこから起動してる
428名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/07(日) 04:46:50.17ID:KemXNNX+0 さすると起動
みこすり半でシャットダウン機能付けて
みこすり半でシャットダウン機能付けて
429名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/07(日) 05:54:17.95ID:k6GwRhzj0 にしこりでケェェイしちゃうよ私
430名称未設定 (ワッチョイ 69f0-tDqM)
2026/06/07(日) 06:21:30.40ID:3j8QsmEt0 電源ボタンなんてたまにしか押さえないからどっちでもいいだろ
と思われがちだが押す必要があるときはトラブルでイライラしているときだから無茶苦茶頭にくる
と思われがちだが押す必要があるときはトラブルでイライラしているときだから無茶苦茶頭にくる
431名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/07(日) 10:56:35.20ID:E9/RGg6A0432名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/07(日) 10:57:03.96ID:E9/RGg6A0 手前側に切り欠きでも良かった気がするけど、それは見た目的に許せなかったのかね
433名称未設定 (ワッチョイ 697a-84ZE)
2026/06/07(日) 11:31:54.42ID:LykVYFPh0 今まで毎日電源落とすのが普通だったけどM4買ってからスリープ運用するようになった
それでも週一くらいは電源落とす
それでも週一くらいは電源落とす
434名称未設定 (ワッチョイ c101-Cw0W)
2026/06/07(日) 14:09:26.61ID:M2gvCesq0 ちょっと持ち上げて押すだけだろ
435名称未設定 (ワッチョイ 697c-p99P)
2026/06/07(日) 14:10:50.50ID:h1p+9tmJ0 電源の位置なんてどこでもいいが
積むタイプの周辺機器が軒並みアレ避けでキモい形になって
アフターマーケットのデザインを破壊したのは確か
積むタイプの周辺機器が軒並みアレ避けでキモい形になって
アフターマーケットのデザインを破壊したのは確か
436名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/07(日) 14:52:22.55ID:uB6xby3O0 毎回毎回電源落としてるやつって何なの?
ほぼ何の意味もないぞ、その行為には
ほぼ何の意味もないぞ、その行為には
437名称未設定 (ワッチョイ 2147-EBOG)
2026/06/07(日) 15:10:59.28ID:ciHL6xBT0 だって週末しか使わないじゃん
438名称未設定 (ワッチョイW ebd4-Ff5y)
2026/06/07(日) 16:40:55.36ID:gRlRNT2Q0 日曜ドライバーみたいなものか
439名称未設定 (ワッチョイ eb9a-uBRY)
2026/06/07(日) 18:36:39.13ID:JoZmzOJd0 半年つけっぱだとおかしくなるんだっけ
440名称未設定 (ワッチョイ 4180-bEHG)
2026/06/07(日) 23:18:20.87ID:avnpEaPw0 アップデートで再起動するから
半年放置は無いな
半年放置は無いな
441名称未設定 (JP 0Hab-ScVo)
2026/06/07(日) 23:57:11.53ID:6YtxJIPQH 今のデザインになってMac Pro風縦置きケースとか出てくるようになったんで、これはこれでアリだなって
442名称未設定 (ワッチョイ ebd5-v+A9)
2026/06/08(月) 00:55:01.60ID:KsLLbvys0 蟻ではないだろうwww
443名称未設定 (ワッチョイ 1356-0DJr)
2026/06/08(月) 00:56:03.76ID:tzL/kbef0 まさかの Mac Neo 発表!とかねw
でも、ここまで来て噂が一個もないからなぁ。何も出ないんじゃ?
でも、ここまで来て噂が一個もないからなぁ。何も出ないんじゃ?
444名称未設定 (ワッチョイW 09dc-XSbc)
2026/06/08(月) 01:01:13.63ID:aUiohqeE0 m5miniのリーク動画は割と出てきてるけど
どこまで本当なのやら
どこまで本当なのやら
445名称未設定 (ワッチョイ 8bd5-hels)
2026/06/08(月) 01:01:31.06ID:XZM3/g4S0 OSやアプリで2時間くらいいくかも
446名称未設定 (ワッチョイ 8b8f-Cw0W)
2026/06/08(月) 01:24:32.59ID:OicasNrO0 M5 miniなんて躍起になってリークするほどの話題性がある物じゃないからなあ
発表会無しでしれっとアップデートされるだけだろう
M5 miniだけだったらWWDCのタイミングでわざわざ発表するほどの物でもないし
発表会無しでしれっとアップデートされるだけだろう
M5 miniだけだったらWWDCのタイミングでわざわざ発表するほどの物でもないし
447名称未設定 (ワッチョイW 6943-E7As)
2026/06/08(月) 03:13:02.36ID:OjmUQ3cy0448名称未設定 (ワッチョイ 69ef-KliW)
2026/06/08(月) 13:20:10.46ID:rqouNxDI0449名称未設定 (ワッチョイ 8be1-lqDR)
2026/06/08(月) 21:13:14.83ID:a/qo2i7E0 メモリ不足で後半になるとかAppleの発表みたいの
あった記憶があるけど勘違いかな
あった記憶があるけど勘違いかな
450名称未設定 (ワッチョイ b35a-DtYw)
2026/06/09(火) 08:15:10.50ID:yqg+8js+0 M5は出なかったな
前から出る出ると騒いでた人はどう思ってるのかな
前から出る出ると騒いでた人はどう思ってるのかな
451名称未設定 (ワッチョイ 0957-v+A9)
2026/06/09(火) 08:25:29.15ID:YxKqW6bG0 今回はソフト中心発表
452名称未設定 (ワッチョイ ebd5-v+A9)
2026/06/09(火) 08:28:15.23ID:CCvjWRNk0 ソフトって柔らかいの?
453名称未設定 (ワッチョイW 69c8-ZEju)
2026/06/09(火) 09:01:10.16ID:PIzzbvQ70 M5はメモリが32GB~で10万円ちょいなら買うわ
16GBのままなら吊るしのM4使い続ける
16GBのままなら吊るしのM4使い続ける
454名称未設定 (ワッチョイ 4158-ngbg)
2026/06/09(火) 09:02:21.79ID:HiErY+i50 買わない発言キター
455名称未設定 (ワッチョイW 69c8-ZEju)
2026/06/09(火) 09:03:09.30ID:PIzzbvQ70 apple「macOS 27 Golden Gate」発表 ついにIntelMacを切り捨て 高市😡 [399259198]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780959649/
これトランプ向けのネーミングらしいね
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780959649/
これトランプ向けのネーミングらしいね
456名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/09(火) 09:05:59.27ID:xsUujq6+0 嫌儲のURL晒すとか…w
457名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/09(火) 09:10:26.98ID:yc6E7Vuc0 自分は基本リベラル親韓親中なので嫌儲は見るが、Apple関連のスレは全てNGしている
あそこはコーヒー浣腸ネタを延々擦ってるAppleアンチが居座ってるので情報を得る価値がない
あそこはコーヒー浣腸ネタを延々擦ってるAppleアンチが居座ってるので情報を得る価値がない
458名称未設定 (ワッチョイ b35a-DtYw)
2026/06/09(火) 09:11:09.53ID:yqg+8js+0 >>453
メモリなどの現状では大幅な値上がりは有っても
値下がりは一切期待できない
ノート系のM5が出た時は旧価格での契約だったかもしれないが
今後出る機種は値上がりした新価格での契約になってるだろうしな
メモリなどの現状では大幅な値上がりは有っても
値下がりは一切期待できない
ノート系のM5が出た時は旧価格での契約だったかもしれないが
今後出る機種は値上がりした新価格での契約になってるだろうしな
459名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/09(火) 09:34:29.13ID:xsUujq6+0460名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 09:48:13.66ID:QPseJhni0461名称未設定 (ワッチョイ 8be0-b2h5)
2026/06/09(火) 10:03:44.29ID:v66NJ4FH0 WWDCあんまよく知らんのだが、
12日(日本時間13日)まで期間あるっぽいけど、
昨夜新ハードの発表無かったらもう無いってこと?
12日(日本時間13日)まで期間あるっぽいけど、
昨夜新ハードの発表無かったらもう無いってこと?
462名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 10:07:06.39ID:QPseJhni0 セミナーとか開催してるだけ
発表は初日だけだし、ハードがWWDC期間の途中で出たことはないはず
発表は初日だけだし、ハードがWWDC期間の途中で出たことはないはず
463名称未設定 (ワッチョイW 09a5-XSbc)
2026/06/09(火) 10:09:37.49ID:SDPpIXaU0 二日目以降で発表あったケースあり
ってredditで見たような
出る雰囲気はあんましないけど
ってredditで見たような
出る雰囲気はあんましないけど
464名称未設定 (ワッチョイ 098b-tBfN)
2026/06/09(火) 10:44:56.27ID:8XxHyZe60 >>457
巣から出てくるなよ(´・ω・`)
巣から出てくるなよ(´・ω・`)
465名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/09(火) 10:48:09.97ID:yc6E7Vuc0466名称未設定 (ワッチョイ 4180-bEHG)
2026/06/09(火) 11:51:57.73ID:yjWSf7UL0 最近のWWDCでのMacの発表
20,21
ハードウェア製品の発表無し
WWDC 2022
MacBook Air (M2, 2022)
MacBook Pro
WWDC 2023
MacBook Air (15-inch, M2, 2023)
Mac Studio (2023) M2 Max Ultra
Mac Pro (2023)M2 Ultra
その他
インテル時代にも度々あった
秋のテキサス州ヒューストン工場での生産まで無いかもね
https://forbesjapan.com/articles/detail/92439
20,21
ハードウェア製品の発表無し
WWDC 2022
MacBook Air (M2, 2022)
MacBook Pro
WWDC 2023
MacBook Air (15-inch, M2, 2023)
Mac Studio (2023) M2 Max Ultra
Mac Pro (2023)M2 Ultra
その他
インテル時代にも度々あった
秋のテキサス州ヒューストン工場での生産まで無いかもね
https://forbesjapan.com/articles/detail/92439
467名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/09(火) 12:44:01.91ID:iEHk0z4z0 MacBook Pro M5 Pro買うか
14"と16"で悩む
ほぼ据え置きで閉じてデスクトップ的に使うとは思うが、たまに出先で使うから、
そのときの可搬性と使いやすさがトレードオフだな
14"と16"で悩む
ほぼ据え置きで閉じてデスクトップ的に使うとは思うが、たまに出先で使うから、
そのときの可搬性と使いやすさがトレードオフだな
468名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 13:24:51.21ID:QPseJhni0 だったらM4 Studio買った方がいいよ
ほぼ持ち運ばないのにMacBook系買うとか愚行
ほぼ持ち運ばないのにMacBook系買うとか愚行
470名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 13:55:15.20ID:hewk39U50 俺もMacBook Air 13" 32GB 512GBが学生価格で22,4800円だからこっちにしようかな
モバイルはDell XPSがあるから全く必要ないんだけど
どうせM5 mac miniでても32GBメモリ積んだらこの程度はしてただろうし
モバイルはDell XPSがあるから全く必要ないんだけど
どうせM5 mac miniでても32GBメモリ積んだらこの程度はしてただろうし
471名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/09(火) 14:33:51.23ID:g2NgI8Bk0 学生価格だとNeoは3980円で買えるのか
472名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 14:44:31.28ID:QPseJhni0 M5に期待しすぎでは?
やること次第だがM4とそんなに差はないよ
miniを買おうとしてたのに出ないからってラップトップ買うってのはガチで意味分からん
やること次第だがM4とそんなに差はないよ
miniを買おうとしてたのに出ないからってラップトップ買うってのはガチで意味分からん
473名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 14:51:24.75ID:hewk39U50 言うてもM4の32GB版が注文できないしどうしようもない
48GBになるとPROしか選択できなくなって値段が跳ね上がるし
それともラップトップではminiの代替にはならんのやろか?
48GBになるとPROしか選択できなくなって値段が跳ね上がるし
それともラップトップではminiの代替にはならんのやろか?
474名称未設定 (ワッチョイW 09df-XSbc)
2026/06/09(火) 14:54:29.39ID:Me7rio6B0 m4だとprefill遅いじゃん?
475名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 15:04:13.71ID:OZ0Yy2lB0 prefill活用するアプリってどれ?
476名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 15:11:49.39ID:hewk39U50 M5出さないならせめてM4の32GB版再出荷して
っつてもメモリ不足でM5も出遅れててるんだろうから無理か
っつてもメモリ不足でM5も出遅れててるんだろうから無理か
477名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 15:20:50.06ID:OZ0Yy2lB0 2030年まで、待て
478名称未設定 (ワッチョイ 21b4-FZ8N)
2026/06/09(火) 15:29:16.61ID:i1aS3HX40 M4 Proの64Gを去年買っておいてよかったわ
479名称未設定 (ワッチョイW 6958-ZEju)
2026/06/09(火) 16:42:44.58ID:8QVe2veV0 吊るしのM4 Mac mini買っといて正解だったな
480名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 16:54:44.74ID:QPseJhni0481名称未設定 (JP 0H8b-pZ0l)
2026/06/09(火) 18:44:39.46ID:aY4p9N6RH なんでまだ出さねえんだよ
どうせm5miniが出たあとすぐm6が出て半年もたずに型落ちだよ
どうせm5miniが出たあとすぐm6が出て半年もたずに型落ちだよ
482名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 19:09:15.26ID:OZ0Yy2lB0 大丈夫、すぐにm7が出ます
483名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/09(火) 19:10:02.17ID:iEHk0z4z0484名称未設定 (ワッチョイ 1347-EBOG)
2026/06/09(火) 19:25:04.26ID:/0Nr5cpf0485名称未設定 (ワッチョイ 61e8-fHDi)
2026/06/09(火) 22:31:41.08ID:g2NgI8Bk0 グラボ市場参入は新CEOの仕事だな
NVもAMDもAI
NVもAMDもAI
486名称未設定 (ワッチョイW eb83-Xykz)
2026/06/10(水) 11:14:28.14ID:rNWgW3Qe0 16GBのモデルってローカルaiに使えないけど、整備品即完してるのは転売屋が買い占めてるだけなのか
neo買うよりはいいと思うけど
neo買うよりはいいと思うけど
487名称未設定 (ワッチョイW 199a-MAg0)
2026/06/10(水) 15:17:22.74ID:nV4Jz+YK0 >>481
それこそメモリが足りないのだろう
それこそメモリが足りないのだろう
488名称未設定 (ワッチョイW 6994-4mLw)
2026/06/10(水) 18:14:28.90ID:toEVIgRI0489名称未設定 (ワッチョイW 698f-Or/Z)
2026/06/10(水) 19:52:32.95ID:Un1ivpsQ0 16GBでやってもちょっと触って飽きて終わり
入門でしか使えないなんて大して意味がないと思う
どうしてもローカルでAIやりたいなら最低でもメモリは64GB以上にしろ
入門でしか使えないなんて大して意味がないと思う
どうしてもローカルでAIやりたいなら最低でもメモリは64GB以上にしろ
490名称未設定 (ワッチョイW 0901-Ff5y)
2026/06/10(水) 20:05:58.78ID:eSjrRGNg0 この時期メモリーてんこ盛りはつらい
491名称未設定 (ワッチョイW eb3f-XS9A)
2026/06/10(水) 21:03:19.39ID:mjtGm0WW0 実際m4 32GBからm4pro 64GBに買い替えたらローカルLLMの安定感がめちゃくちゃ違う
492名称未設定 (オイコラミネオ MMab-YJNQ)
2026/06/10(水) 21:04:45.02ID:DOUtbLDMM m4proで十分だよな
欲をいえば、maxよりも
m4pro を2台で並行処理
欲をいえば、maxよりも
m4pro を2台で並行処理
493名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 04:39:43.34ID:n64kkaWe0 ローカルAIはWinで組むべきだよ
予算は頭のネジ外さないと買えないけどな
予算は頭のネジ外さないと買えないけどな
494名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/11(木) 04:52:51.07ID:10/+yT730 ローカルAIやWinの話題は隔離スレでどうぞ
495名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 05:26:28.00ID:n64kkaWe0 Mac mini m4 32GBとm1とか4台使っていてもいるけどローカルLLMでm4proで十分って発想になるかなと思って
Qwen3とかGemma4でどのあたりのモデル使っているのかな
Qwen3とかGemma4でどのあたりのモデル使っているのかな
496名称未設定 (ワッチョイ 6929-9Fnt)
2026/06/11(木) 05:34:25.21ID:nGRYR6Yk0 とりあえず日本語を学べ
497名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 05:44:40.58ID:n64kkaWe0 悪かった
まじどれくらいモデルかは教えて欲しい
Macは電気代安いからどのあたりのモデルが快適に動くかは知りたいんだ
まじどれくらいモデルかは教えて欲しい
Macは電気代安いからどのあたりのモデルが快適に動くかは知りたいんだ
498名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/11(木) 06:53:11.58ID:D8lGLOJv0 やること次第だから答えられない
ポエム書かせるなら十分だが、
バイブコーディン グさせるのは無理
ポエム書かせるなら十分だが、
バイブコーディン グさせるのは無理
499名称未設定 (ワッチョイW eb3f-XS9A)
2026/06/11(木) 07:05:00.30ID:nRuSSgR/0 >>495
Gemma 32B Q6で使ってる
最初はもっとでかいサイズのLLM使ってたんだけど、コンテクストがあふれるとすぐ暴走して扱いにくくて、結局これ
安定感すごくて品質もかなり良いよ
ちなみに翻訳用途
Gemma 32B Q6で使ってる
最初はもっとでかいサイズのLLM使ってたんだけど、コンテクストがあふれるとすぐ暴走して扱いにくくて、結局これ
安定感すごくて品質もかなり良いよ
ちなみに翻訳用途
500sage (ワッチョイ 8bb5-Mh5T)
2026/06/11(木) 12:29:32.01ID:9Qfi8bE+0 AIの話はよそでやって欲しいぜ
AIに空気の読み方教えてもらえ
AIに空気の読み方教えてもらえ
501名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/11(木) 13:00:13.65ID:aPJvzt+N0 笑
502名称未設定 (JP 0H8b-5BZ+)
2026/06/11(木) 13:02:12.69ID:dyEDNl4WH M4 mini以降のスレの例のやつがスレ追い出されてここに居着こうとしているだけ
503名称未設定 (ワッチョイ 715a-DtYw)
2026/06/11(木) 13:15:40.90ID:O6AGe/Ub0 AIの話題は専門のスレを立ててそちらで好きなだけやって貰いたい
504名称未設定 (ワッチョイ 0b4e-bY8R)
2026/06/11(木) 22:26:39.87ID:zcRQeT0w0 M4 mini以降のスレが隔離スレなんだからそっちへ追い返せばよい
505名称未設定 (JP 0H8b-5BZ+)
2026/06/12(金) 06:15:52.10ID:bpDDRxh4H やつらは自分たちが隔離される側とは露程も思っていないのでここもやられる
506名称未設定 (ワッチョイ ebb4-FHtD)
2026/06/12(金) 06:19:53.59ID:DD3nNBiH0 Ollama+codexをローカルで使ってるけど、64Gでもちょい重いぐらいよ?
仕事で実用性を求めるなら128Gはいると思うわ
仕事で実用性を求めるなら128Gはいると思うわ
507名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/12(金) 06:23:17.97ID:1nEKfetY0 ケース刷新でCDケース並の薄さになるんか
それともICカードサイズまで一気に行くか
それともICカードサイズまで一気に行くか
508名称未設定 (オイコラミネオ MMab-imYd)
2026/06/12(金) 15:29:33.92ID:GTwIjcBeM windowsノートの時より電気代が
700円くらい安いんだが省エネすごいな
700円くらい安いんだが省エネすごいな
509名称未設定 (ワッチョイW 1947-M3iN)
2026/06/13(土) 13:10:13.27ID:ZfqfYuB40 m4 mini消費電力
待機電力 0W
アイドル時 1.8W
ネットブラウズ 1.9W
blender、メタセコで工作中 2.0W
アマゾンプライム視聴 2.1W
(fire TV stick 第3世代の 2.3Wより低い)
どうすれば3W越えるんだってレベル
待機電力 0W
アイドル時 1.8W
ネットブラウズ 1.9W
blender、メタセコで工作中 2.0W
アマゾンプライム視聴 2.1W
(fire TV stick 第3世代の 2.3Wより低い)
どうすれば3W越えるんだってレベル
511名称未設定 (ワッチョイW ebd4-Ff5y)
2026/06/13(土) 14:55:11.51ID:dy/fxdHR0 後頭部にも補助コネクター付けたい
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!