M5 miniなんて躍起になってリークするほどの話題性がある物じゃないからなあ
発表会無しでしれっとアップデートされるだけだろう
M5 miniだけだったらWWDCのタイミングでわざわざ発表するほどの物でもないし
Mac mini Part298
446名称未設定 (ワッチョイ 8b8f-Cw0W)
2026/06/08(月) 01:24:32.59ID:OicasNrO0447名称未設定 (ワッチョイW 6943-E7As)
2026/06/08(月) 03:13:02.36ID:OjmUQ3cy0448名称未設定 (ワッチョイ 69ef-KliW)
2026/06/08(月) 13:20:10.46ID:rqouNxDI0449名称未設定 (ワッチョイ 8be1-lqDR)
2026/06/08(月) 21:13:14.83ID:a/qo2i7E0 メモリ不足で後半になるとかAppleの発表みたいの
あった記憶があるけど勘違いかな
あった記憶があるけど勘違いかな
450名称未設定 (ワッチョイ b35a-DtYw)
2026/06/09(火) 08:15:10.50ID:yqg+8js+0 M5は出なかったな
前から出る出ると騒いでた人はどう思ってるのかな
前から出る出ると騒いでた人はどう思ってるのかな
451名称未設定 (ワッチョイ 0957-v+A9)
2026/06/09(火) 08:25:29.15ID:YxKqW6bG0 今回はソフト中心発表
452名称未設定 (ワッチョイ ebd5-v+A9)
2026/06/09(火) 08:28:15.23ID:CCvjWRNk0 ソフトって柔らかいの?
453名称未設定 (ワッチョイW 69c8-ZEju)
2026/06/09(火) 09:01:10.16ID:PIzzbvQ70 M5はメモリが32GB~で10万円ちょいなら買うわ
16GBのままなら吊るしのM4使い続ける
16GBのままなら吊るしのM4使い続ける
454名称未設定 (ワッチョイ 4158-ngbg)
2026/06/09(火) 09:02:21.79ID:HiErY+i50 買わない発言キター
455名称未設定 (ワッチョイW 69c8-ZEju)
2026/06/09(火) 09:03:09.30ID:PIzzbvQ70 apple「macOS 27 Golden Gate」発表 ついにIntelMacを切り捨て 高市😡 [399259198]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780959649/
これトランプ向けのネーミングらしいね
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780959649/
これトランプ向けのネーミングらしいね
456名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/09(火) 09:05:59.27ID:xsUujq6+0 嫌儲のURL晒すとか…w
457名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/09(火) 09:10:26.98ID:yc6E7Vuc0 自分は基本リベラル親韓親中なので嫌儲は見るが、Apple関連のスレは全てNGしている
あそこはコーヒー浣腸ネタを延々擦ってるAppleアンチが居座ってるので情報を得る価値がない
あそこはコーヒー浣腸ネタを延々擦ってるAppleアンチが居座ってるので情報を得る価値がない
458名称未設定 (ワッチョイ b35a-DtYw)
2026/06/09(火) 09:11:09.53ID:yqg+8js+0 >>453
メモリなどの現状では大幅な値上がりは有っても
値下がりは一切期待できない
ノート系のM5が出た時は旧価格での契約だったかもしれないが
今後出る機種は値上がりした新価格での契約になってるだろうしな
メモリなどの現状では大幅な値上がりは有っても
値下がりは一切期待できない
ノート系のM5が出た時は旧価格での契約だったかもしれないが
今後出る機種は値上がりした新価格での契約になってるだろうしな
459名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/09(火) 09:34:29.13ID:xsUujq6+0460名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 09:48:13.66ID:QPseJhni0461名称未設定 (ワッチョイ 8be0-b2h5)
2026/06/09(火) 10:03:44.29ID:v66NJ4FH0 WWDCあんまよく知らんのだが、
12日(日本時間13日)まで期間あるっぽいけど、
昨夜新ハードの発表無かったらもう無いってこと?
12日(日本時間13日)まで期間あるっぽいけど、
昨夜新ハードの発表無かったらもう無いってこと?
462名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 10:07:06.39ID:QPseJhni0 セミナーとか開催してるだけ
発表は初日だけだし、ハードがWWDC期間の途中で出たことはないはず
発表は初日だけだし、ハードがWWDC期間の途中で出たことはないはず
463名称未設定 (ワッチョイW 09a5-XSbc)
2026/06/09(火) 10:09:37.49ID:SDPpIXaU0 二日目以降で発表あったケースあり
ってredditで見たような
出る雰囲気はあんましないけど
ってredditで見たような
出る雰囲気はあんましないけど
464名称未設定 (ワッチョイ 098b-tBfN)
2026/06/09(火) 10:44:56.27ID:8XxHyZe60 >>457
巣から出てくるなよ(´・ω・`)
巣から出てくるなよ(´・ω・`)
465名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/09(火) 10:48:09.97ID:yc6E7Vuc0466名称未設定 (ワッチョイ 4180-bEHG)
2026/06/09(火) 11:51:57.73ID:yjWSf7UL0 最近のWWDCでのMacの発表
20,21
ハードウェア製品の発表無し
WWDC 2022
MacBook Air (M2, 2022)
MacBook Pro
WWDC 2023
MacBook Air (15-inch, M2, 2023)
Mac Studio (2023) M2 Max Ultra
Mac Pro (2023)M2 Ultra
その他
インテル時代にも度々あった
秋のテキサス州ヒューストン工場での生産まで無いかもね
https://forbesjapan.com/articles/detail/92439
20,21
ハードウェア製品の発表無し
WWDC 2022
MacBook Air (M2, 2022)
MacBook Pro
WWDC 2023
MacBook Air (15-inch, M2, 2023)
Mac Studio (2023) M2 Max Ultra
Mac Pro (2023)M2 Ultra
その他
インテル時代にも度々あった
秋のテキサス州ヒューストン工場での生産まで無いかもね
https://forbesjapan.com/articles/detail/92439
467名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/09(火) 12:44:01.91ID:iEHk0z4z0 MacBook Pro M5 Pro買うか
14"と16"で悩む
ほぼ据え置きで閉じてデスクトップ的に使うとは思うが、たまに出先で使うから、
そのときの可搬性と使いやすさがトレードオフだな
14"と16"で悩む
ほぼ据え置きで閉じてデスクトップ的に使うとは思うが、たまに出先で使うから、
そのときの可搬性と使いやすさがトレードオフだな
468名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 13:24:51.21ID:QPseJhni0 だったらM4 Studio買った方がいいよ
ほぼ持ち運ばないのにMacBook系買うとか愚行
ほぼ持ち運ばないのにMacBook系買うとか愚行
470名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 13:55:15.20ID:hewk39U50 俺もMacBook Air 13" 32GB 512GBが学生価格で22,4800円だからこっちにしようかな
モバイルはDell XPSがあるから全く必要ないんだけど
どうせM5 mac miniでても32GBメモリ積んだらこの程度はしてただろうし
モバイルはDell XPSがあるから全く必要ないんだけど
どうせM5 mac miniでても32GBメモリ積んだらこの程度はしてただろうし
471名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/09(火) 14:33:51.23ID:g2NgI8Bk0 学生価格だとNeoは3980円で買えるのか
472名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 14:44:31.28ID:QPseJhni0 M5に期待しすぎでは?
やること次第だがM4とそんなに差はないよ
miniを買おうとしてたのに出ないからってラップトップ買うってのはガチで意味分からん
やること次第だがM4とそんなに差はないよ
miniを買おうとしてたのに出ないからってラップトップ買うってのはガチで意味分からん
473名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 14:51:24.75ID:hewk39U50 言うてもM4の32GB版が注文できないしどうしようもない
48GBになるとPROしか選択できなくなって値段が跳ね上がるし
それともラップトップではminiの代替にはならんのやろか?
48GBになるとPROしか選択できなくなって値段が跳ね上がるし
それともラップトップではminiの代替にはならんのやろか?
474名称未設定 (ワッチョイW 09df-XSbc)
2026/06/09(火) 14:54:29.39ID:Me7rio6B0 m4だとprefill遅いじゃん?
475名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 15:04:13.71ID:OZ0Yy2lB0 prefill活用するアプリってどれ?
476名称未設定 (ワッチョイ e9ee-tBfN)
2026/06/09(火) 15:11:49.39ID:hewk39U50 M5出さないならせめてM4の32GB版再出荷して
っつてもメモリ不足でM5も出遅れててるんだろうから無理か
っつてもメモリ不足でM5も出遅れててるんだろうから無理か
477名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 15:20:50.06ID:OZ0Yy2lB0 2030年まで、待て
478名称未設定 (ワッチョイ 21b4-FZ8N)
2026/06/09(火) 15:29:16.61ID:i1aS3HX40 M4 Proの64Gを去年買っておいてよかったわ
479名称未設定 (ワッチョイW 6958-ZEju)
2026/06/09(火) 16:42:44.58ID:8QVe2veV0 吊るしのM4 Mac mini買っといて正解だったな
480名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/09(火) 16:54:44.74ID:QPseJhni0481名称未設定 (JP 0H8b-pZ0l)
2026/06/09(火) 18:44:39.46ID:aY4p9N6RH なんでまだ出さねえんだよ
どうせm5miniが出たあとすぐm6が出て半年もたずに型落ちだよ
どうせm5miniが出たあとすぐm6が出て半年もたずに型落ちだよ
482名称未設定 (ワッチョイW 0985-Ff5y)
2026/06/09(火) 19:09:15.26ID:OZ0Yy2lB0 大丈夫、すぐにm7が出ます
483名称未設定 (ワッチョイ c155-deED)
2026/06/09(火) 19:10:02.17ID:iEHk0z4z0484名称未設定 (ワッチョイ 1347-EBOG)
2026/06/09(火) 19:25:04.26ID:/0Nr5cpf0485名称未設定 (ワッチョイ 61e8-fHDi)
2026/06/09(火) 22:31:41.08ID:g2NgI8Bk0 グラボ市場参入は新CEOの仕事だな
NVもAMDもAI
NVもAMDもAI
486名称未設定 (ワッチョイW eb83-Xykz)
2026/06/10(水) 11:14:28.14ID:rNWgW3Qe0 16GBのモデルってローカルaiに使えないけど、整備品即完してるのは転売屋が買い占めてるだけなのか
neo買うよりはいいと思うけど
neo買うよりはいいと思うけど
487名称未設定 (ワッチョイW 199a-MAg0)
2026/06/10(水) 15:17:22.74ID:nV4Jz+YK0 >>481
それこそメモリが足りないのだろう
それこそメモリが足りないのだろう
488名称未設定 (ワッチョイW 6994-4mLw)
2026/06/10(水) 18:14:28.90ID:toEVIgRI0489名称未設定 (ワッチョイW 698f-Or/Z)
2026/06/10(水) 19:52:32.95ID:Un1ivpsQ0 16GBでやってもちょっと触って飽きて終わり
入門でしか使えないなんて大して意味がないと思う
どうしてもローカルでAIやりたいなら最低でもメモリは64GB以上にしろ
入門でしか使えないなんて大して意味がないと思う
どうしてもローカルでAIやりたいなら最低でもメモリは64GB以上にしろ
490名称未設定 (ワッチョイW 0901-Ff5y)
2026/06/10(水) 20:05:58.78ID:eSjrRGNg0 この時期メモリーてんこ盛りはつらい
491名称未設定 (ワッチョイW eb3f-XS9A)
2026/06/10(水) 21:03:19.39ID:mjtGm0WW0 実際m4 32GBからm4pro 64GBに買い替えたらローカルLLMの安定感がめちゃくちゃ違う
492名称未設定 (オイコラミネオ MMab-YJNQ)
2026/06/10(水) 21:04:45.02ID:DOUtbLDMM m4proで十分だよな
欲をいえば、maxよりも
m4pro を2台で並行処理
欲をいえば、maxよりも
m4pro を2台で並行処理
493名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 04:39:43.34ID:n64kkaWe0 ローカルAIはWinで組むべきだよ
予算は頭のネジ外さないと買えないけどな
予算は頭のネジ外さないと買えないけどな
494名称未設定 (ワッチョイ e961-MMG4)
2026/06/11(木) 04:52:51.07ID:10/+yT730 ローカルAIやWinの話題は隔離スレでどうぞ
495名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 05:26:28.00ID:n64kkaWe0 Mac mini m4 32GBとm1とか4台使っていてもいるけどローカルLLMでm4proで十分って発想になるかなと思って
Qwen3とかGemma4でどのあたりのモデル使っているのかな
Qwen3とかGemma4でどのあたりのモデル使っているのかな
496名称未設定 (ワッチョイ 6929-9Fnt)
2026/06/11(木) 05:34:25.21ID:nGRYR6Yk0 とりあえず日本語を学べ
497名称未設定 (ワッチョイ 69d4-Revf)
2026/06/11(木) 05:44:40.58ID:n64kkaWe0 悪かった
まじどれくらいモデルかは教えて欲しい
Macは電気代安いからどのあたりのモデルが快適に動くかは知りたいんだ
まじどれくらいモデルかは教えて欲しい
Macは電気代安いからどのあたりのモデルが快適に動くかは知りたいんだ
498名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/11(木) 06:53:11.58ID:D8lGLOJv0 やること次第だから答えられない
ポエム書かせるなら十分だが、
バイブコーディン グさせるのは無理
ポエム書かせるなら十分だが、
バイブコーディン グさせるのは無理
499名称未設定 (ワッチョイW eb3f-XS9A)
2026/06/11(木) 07:05:00.30ID:nRuSSgR/0 >>495
Gemma 32B Q6で使ってる
最初はもっとでかいサイズのLLM使ってたんだけど、コンテクストがあふれるとすぐ暴走して扱いにくくて、結局これ
安定感すごくて品質もかなり良いよ
ちなみに翻訳用途
Gemma 32B Q6で使ってる
最初はもっとでかいサイズのLLM使ってたんだけど、コンテクストがあふれるとすぐ暴走して扱いにくくて、結局これ
安定感すごくて品質もかなり良いよ
ちなみに翻訳用途
500sage (ワッチョイ 8bb5-Mh5T)
2026/06/11(木) 12:29:32.01ID:9Qfi8bE+0 AIの話はよそでやって欲しいぜ
AIに空気の読み方教えてもらえ
AIに空気の読み方教えてもらえ
501名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/11(木) 13:00:13.65ID:aPJvzt+N0 笑
502名称未設定 (JP 0H8b-5BZ+)
2026/06/11(木) 13:02:12.69ID:dyEDNl4WH M4 mini以降のスレの例のやつがスレ追い出されてここに居着こうとしているだけ
503名称未設定 (ワッチョイ 715a-DtYw)
2026/06/11(木) 13:15:40.90ID:O6AGe/Ub0 AIの話題は専門のスレを立ててそちらで好きなだけやって貰いたい
504名称未設定 (ワッチョイ 0b4e-bY8R)
2026/06/11(木) 22:26:39.87ID:zcRQeT0w0 M4 mini以降のスレが隔離スレなんだからそっちへ追い返せばよい
505名称未設定 (JP 0H8b-5BZ+)
2026/06/12(金) 06:15:52.10ID:bpDDRxh4H やつらは自分たちが隔離される側とは露程も思っていないのでここもやられる
506名称未設定 (ワッチョイ ebb4-FHtD)
2026/06/12(金) 06:19:53.59ID:DD3nNBiH0 Ollama+codexをローカルで使ってるけど、64Gでもちょい重いぐらいよ?
仕事で実用性を求めるなら128Gはいると思うわ
仕事で実用性を求めるなら128Gはいると思うわ
507名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/12(金) 06:23:17.97ID:1nEKfetY0 ケース刷新でCDケース並の薄さになるんか
それともICカードサイズまで一気に行くか
それともICカードサイズまで一気に行くか
508名称未設定 (オイコラミネオ MMab-imYd)
2026/06/12(金) 15:29:33.92ID:GTwIjcBeM windowsノートの時より電気代が
700円くらい安いんだが省エネすごいな
700円くらい安いんだが省エネすごいな
509名称未設定 (ワッチョイW 1947-M3iN)
2026/06/13(土) 13:10:13.27ID:ZfqfYuB40 m4 mini消費電力
待機電力 0W
アイドル時 1.8W
ネットブラウズ 1.9W
blender、メタセコで工作中 2.0W
アマゾンプライム視聴 2.1W
(fire TV stick 第3世代の 2.3Wより低い)
どうすれば3W越えるんだってレベル
待機電力 0W
アイドル時 1.8W
ネットブラウズ 1.9W
blender、メタセコで工作中 2.0W
アマゾンプライム視聴 2.1W
(fire TV stick 第3世代の 2.3Wより低い)
どうすれば3W越えるんだってレベル
511名称未設定 (ワッチョイW ebd4-Ff5y)
2026/06/13(土) 14:55:11.51ID:dy/fxdHR0 後頭部にも補助コネクター付けたい
512名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/13(土) 15:17:17.64ID:7kAh7hos0 Pコア使わなければそんなもん
Aならさらに3桁消費電力が低い
Aならさらに3桁消費電力が低い
513名称未設定 (ワッチョイW 2ebc-uyKG)
2026/06/16(火) 20:41:31.99ID:DUScTTme0 モニター壊れた…
514名称未設定 (ワッチョイ c239-bjTF)
2026/06/16(火) 23:50:58.56ID:rcQqqFXd0 そんな貴方にStudio Display XDR
求めるものの全てがそこにある
求めるものの全てがそこにある
515名称未設定 (オイコラミネオ MM75-3wxB)
2026/06/17(水) 16:09:21.94ID:KbiiDSHFM 32インチがないんだよなぁ
516名称未設定 (ワッチョイW 495a-nqzJ)
2026/06/17(水) 18:36:20.23ID:HFADECFs0 あればいい
517名称未設定 (ワッチョイ 3d42-IDDZ)
2026/06/17(水) 18:38:01.58ID:SuH+dsPg0 出ないとなったら 静かになったね もうネタもないか
518名称未設定 (ワッチョイ 1955-iNdf)
2026/06/17(水) 19:19:21.45ID:0Hmcy+U+0 Local LLMは要らないんだけどClaude Code/Coworkはすごく使うんだよね
あれってローカルファイルを扱うから環境違うと続き作業ができないんだけど、
どこでもやるならMacBook ProにTB5ドック繋いでデスクトップ代わりに使って、
持ち運べるようにした方がいいかなと思っている
あれってローカルファイルを扱うから環境違うと続き作業ができないんだけど、
どこでもやるならMacBook ProにTB5ドック繋いでデスクトップ代わりに使って、
持ち運べるようにした方がいいかなと思っている
519名称未設定 (ワッチョイ d141-cqhd)
2026/06/17(水) 19:32:10.93ID:KOriweQb0 はいスレチ
520名称未設定 (ワッチョイ 6da6-7uMo)
2026/06/18(木) 10:00:37.68ID:o58ALcyN0 AppleのCEO、メモリー高騰で「製品値上げは不可避」 WSJ報道
テック
2026年6月18日 9:01
アップルパーク内のストア(5月5日、カリフォルニア州)=遠藤啓生撮影
【シリコンバレー=山田航平】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は18日、米アップルがメモリー価格の高騰を受けて、製品の値上げを検討していると報じた。スマートフォンなどで高価格帯の販売が多いアップルでも影響を吸収しきれなくなっている。
アップルは例年、秋にスマホ「iPhone」の新製品を発表しており、既存機種から大幅に価格が高くなる可能性がある。WSJはパソコン「Mac」やタブレット型端末「iPad」についても、近く値上げされる可能性があると指摘した。
テック
2026年6月18日 9:01
アップルパーク内のストア(5月5日、カリフォルニア州)=遠藤啓生撮影
【シリコンバレー=山田航平】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は18日、米アップルがメモリー価格の高騰を受けて、製品の値上げを検討していると報じた。スマートフォンなどで高価格帯の販売が多いアップルでも影響を吸収しきれなくなっている。
アップルは例年、秋にスマホ「iPhone」の新製品を発表しており、既存機種から大幅に価格が高くなる可能性がある。WSJはパソコン「Mac」やタブレット型端末「iPad」についても、近く値上げされる可能性があると指摘した。
521名称未設定 (ワッチョイ 715a-5pJs)
2026/06/18(木) 10:39:19.20ID:BfiOLLNP0 値上げは確定したみたいだな
どの位上がるかだけどドルベースで2割位でも
円になると3割位上がりそう
あとSSD、メモリの増設も上がるだろうから
盛って買おうと思う人は納期に関係なく注文だけはしておいた方が良いだろうな
どの位上がるかだけどドルベースで2割位でも
円になると3割位上がりそう
あとSSD、メモリの増設も上がるだろうから
盛って買おうと思う人は納期に関係なく注文だけはしておいた方が良いだろうな
522名称未設定 (ワッチョイ 3d43-aAEp)
2026/06/18(木) 10:56:03.27ID:DvKBBFGn0 M4 mac mini持ってるけど
2割の値上げって聞くと予備機を買おうか迷うわ
金ないよー
2割の値上げって聞くと予備機を買おうか迷うわ
金ないよー
523名称未設定 (ワッチョイW 6de7-5UND)
2026/06/18(木) 10:59:45.13ID:6egmcoc/0 金ないのに予備機確保とか無理すんなよw
524名称未設定 (ワッチョイ 3d8e-QJeU)
2026/06/18(木) 11:01:10.25ID:9skDvOsM0 2割上がったらRTXSpark機のほうが優位になっちゃったりしないかな
525名称未設定 (ワッチョイ 715a-5pJs)
2026/06/18(木) 11:11:37.12ID:BfiOLLNP0 2割と言うのは適当に書いた物だけど実際どの程度上がるかは分からない
でもこのような発言があると言うことは大幅な値上げをするつもりだとは思うけど
でもこのような発言があると言うことは大幅な値上げをするつもりだとは思うけど
526名称未設定 (ワッチョイ 3d28-QJeU)
2026/06/18(木) 11:19:19.26ID:6jn0gacS0 事前に告知してるだけまともやな
いつもだったら予告無しの価格改定
いつもだったら予告無しの価格改定
527名称未設定 (ワッチョイ 4247-7PU4)
2026/06/18(木) 12:14:56.77ID:QK6IVBZJ0 アップルストアで買おうと思ったらメモリを24Gにした途端納期が9月17日になった、、、
3ヶ月待ち!
3ヶ月待ち!
528名称未設定 (ワッチョイ 3d9c-QJeU)
2026/06/18(木) 12:19:58.36ID:cNyYfEZA0 >>527
目安だから割と早く来ると思うよ
目安だから割と早く来ると思うよ
529名称未設定 (ワッチョイ 82b9-NvrC)
2026/06/18(木) 12:27:49.03ID:uRKb+tmg0 ヨンキュッパぐらいのMac Neoはよ
530名称未設定 (ワッチョイ 4247-7PU4)
2026/06/18(木) 13:02:02.14ID:QK6IVBZJ0532名称未設定 (ワッチョイW 492e-WglE)
2026/06/18(木) 15:09:03.82ID:y6wk1w510 本当はpro 64GBメモリが欲しかったけど値上げ前の48GBで妥協するかぁ
iMac2020 メモリ128GBを使ってるからなんか物足りない感じはするけど
iMac2020 メモリ128GBを使ってるからなんか物足りない感じはするけど
533名称未設定 (ワッチョイW 3da0-dDG6)
2026/06/18(木) 15:28:38.29ID:6jn0gacS0 windowsと違って増設出来ないのが痛いな
534名称未設定 (ワッチョイ 3d43-aAEp)
2026/06/18(木) 15:30:42.49ID:DvKBBFGn0537名称未設定 (ワッチョイ 3d43-aAEp)
2026/06/18(木) 17:11:06.61ID:DvKBBFGn0538名称未設定 (ワッチョイ 3d43-aAEp)
2026/06/18(木) 17:11:53.13ID:DvKBBFGn0539名称未設定 (ワッチョイW 492e-WglE)
2026/06/18(木) 19:11:29.38ID:y6wk1w510540名称未設定 (ワッチョイ fe60-T+pS)
2026/06/18(木) 19:13:37.02ID:k3pBi0t50 今更M4買ってもなーって思ってたけどM5出ないし値上げは避けられないので買ったほうがいいのか?
買えてもpro ram24gbかな
48gb必要になる時ってどんな場面?
もちろん遊びでローカルllmもやるけど
買えてもpro ram24gbかな
48gb必要になる時ってどんな場面?
もちろん遊びでローカルllmもやるけど
541名称未設定 (ワッチョイW c23d-5UND)
2026/06/18(木) 19:27:22.64ID:vjV8v87D0 メモリは不安なら盛れ
やることは人それぞれで違うのだから他人に聞いても意味ない
やることは人それぞれで違うのだから他人に聞いても意味ない
542名称未設定 (オイコラミネオ MM65-WglE)
2026/06/18(木) 21:46:02.81ID:MeaAr5UKM アドビ使ってないの?
とは思う
24GBでは足りない
とは思う
24GBでは足りない
543名称未設定 (ワッチョイ 46e8-T+pS)
2026/06/19(金) 00:45:58.68ID:NiEb/QkY0 アドビは使う予定ないかな
主な用途は自宅サーバー
あとはローカルLLMで仕事を丸投げして自動化したい
ただメモリが24GBだと動かせるモデル(8B〜14B)が小さくなるからそのぶんハルシネーションが起きやすくなる見たいね
だとするとやっぱり48GBはあったほうが良さそうだね
主な用途は自宅サーバー
あとはローカルLLMで仕事を丸投げして自動化したい
ただメモリが24GBだと動かせるモデル(8B〜14B)が小さくなるからそのぶんハルシネーションが起きやすくなる見たいね
だとするとやっぱり48GBはあったほうが良さそうだね
544名称未設定 (ワッチョイW c23d-5UND)
2026/06/19(金) 00:56:33.18ID:mFPq3d5g0 何の仕事させるか分からんが、メモリ48GB積んでも大したことはできない
単純に翻訳させるとか、文章書かせるくらいならできるが
単純に翻訳させるとか、文章書かせるくらいならできるが
545名称未設定 (ワッチョイW c2e7-xaey)
2026/06/19(金) 04:57:01.92ID:nR7bfJlw0 ローカルLLMやるなら24GBは絶対ないわ
546名称未設定 (ワッチョイ 6d05-6p1B)
2026/06/19(金) 07:55:43.20ID:GhA3dJSN0 48GB整備品
Mac mini [整備済製品] 12コアCPUと16コアGPU M4 Pro48GB 512GB 233,800円
Mac mini [整備済製品] 14コアCPUと20コアGPU M4 Pro 48GB 512GB 258,800円
64GB 整備品
Mac mini [整備済製品] 12コアCPUと16コアGPU M4 Pro 64GB 512GB 258,800円
Mac mini [整備済製品] 14コアCPUと20コアGPU M4 Pro M4 Pro、64GB 512GB 284,800円
Mac mini [整備済製品] 12コアCPUと16コアGPU M4 Pro48GB 512GB 233,800円
Mac mini [整備済製品] 14コアCPUと20コアGPU M4 Pro 48GB 512GB 258,800円
64GB 整備品
Mac mini [整備済製品] 12コアCPUと16コアGPU M4 Pro 64GB 512GB 258,800円
Mac mini [整備済製品] 14コアCPUと20コアGPU M4 Pro M4 Pro、64GB 512GB 284,800円
547名称未設定 (JP 0Hf6-6p1B)
2026/06/19(金) 08:05:13.12ID:rWapxtoEH Mac Studio [整備済製品] 16コアCPUと40コアGPU M4 Max 48GB 1TB 367,800円
Mac Studio [整備済製品] 16コアCPUと40コアGPU 64GB 1TB M4 Maxチップ 393,800円
Mac Studio [整備済製品] 16コアCPUと40コアGPU 64GB 1TB M4 Maxチップ 393,800円
548名称未設定 (JP 0Hf6-6p1B)
2026/06/19(金) 08:05:50.32ID:rWapxtoEH 今更M4狙うなら整備品の早押しにかけたくなるよな
549名称未設定 (JP 0Hd6-hk8Y)
2026/06/19(金) 08:38:16.62ID:QenJPxUQH こちとらNeural AcceleratorのついたM5世代が早く欲しいんすよ…
550名称未設定 (ワッチョイ 6d81-2Ec0)
2026/06/19(金) 08:46:19.99ID:WCMgqagu0 アドベって読んでた
551名称未設定 (ワントンキン MM92-XFht)
2026/06/19(金) 09:34:14.12ID:iRo3F+K4M スペシャリストにお尋ねください!
録音されております!
録音されております!
552名称未設定 (ワッチョイW e583-hj3U)
2026/06/19(金) 12:08:09.85ID:rvPRQBjy0 M5miniの価格エグいんだろうなぁ
いつも一括払いで買ってたけど
分割で買うしかなさそうだ
いつも一括払いで買ってたけど
分割で買うしかなさそうだ
553名称未設定 (ワッチョイW 49e0-SYW3)
2026/06/19(金) 12:44:16.29ID:nZjKtXwT0 クックが値上げしないと無理って言っちゃたからね
554名称未設定 (ワッチョイW 2ed4-GemK)
2026/06/19(金) 12:51:01.98ID:qHDL9ke/0 お前が言うならそうなんだろう
555名称未設定 (ワッチョイ 6db9-hk8Y)
2026/06/19(金) 12:54:11.58ID:GuDqKRXd0 M5メモリ16GBストレージ256GBが15万円とかでいいからはよ
556名称未設定 (ワッチョイW c247-nNlc)
2026/06/19(金) 13:49:00.38ID:tG0+Zzr70 >>555
今のうちにMacBook Air買っとけ
今のうちにMacBook Air買っとけ
557名称未設定 (ワッチョイ be4e-lBVa)
2026/06/19(金) 14:03:21.25ID:O0vX76Uu0 元々M5 miniはお値段そのままでは出ないと思ってたけど値上がりがどの程度なのかだな
64GBでM4の時より+6万ぐらいにおさえてくれるなら買えそうだけど
64GBでM4の時より+6万ぐらいにおさえてくれるなら買えそうだけど
558名称未設定 (ワッチョイ 6d5c-7uMo)
2026/06/19(金) 14:50:17.39ID:QvA1tV470 2024年10月29日発表
Mac mini M4 16GB 512GB
米国価格799ドル 為替142円換算で113,458円 税込124,800円
参考:2024年と現在のメモリ価格比較
DDR5 16GB(8GB×2):6,980円→29,800円(4.27倍)
NVMe SSD 512GB:4,980円→16,500円(3.31倍)
Mac mini M4 16GB 512GB
米国価格799ドル 為替142円換算で113,458円 税込124,800円
参考:2024年と現在のメモリ価格比較
DDR5 16GB(8GB×2):6,980円→29,800円(4.27倍)
NVMe SSD 512GB:4,980円→16,500円(3.31倍)
559名称未設定 (オイコラミネオ MM8a-WZy4)
2026/06/19(金) 15:34:16.84ID:OWjZ1SJEM macbook風のタッチパッド付の純正キーボードって出てないよね?
公式ストアって、mini購入からの流れでキーボードとマウスって選べないの?
別の入口からバッグに追加?
同じタイミングでポチるとmini単品より納期延びたりするのかな?
公式ストアって、mini購入からの流れでキーボードとマウスって選べないの?
別の入口からバッグに追加?
同じタイミングでポチるとmini単品より納期延びたりするのかな?
560名称未設定 (ワッチョイ 42bc-ziOc)
2026/06/19(金) 17:16:01.12ID:R+jxAvaC0 エックスで検索した時は、本体とは別のアクセサリーだけが先に届いたと言ってる人がいた
561名称未設定 (ワッチョイ 3dca-Umwu)
2026/06/19(金) 17:20:32.58ID:t6QqMXjy0563名称未設定 (ワッチョイ 4247-lA4H)
2026/06/20(土) 08:27:54.76ID:S0x3AV6X0 整備品無くなるの早すぎ
564名称未設定 (ワッチョイ fe1d-snTD)
2026/06/20(土) 10:00:21.26ID:TMWGvdv/0 ニワカ乙
565名称未設定 (ワッチョイW e92e-WglE)
2026/06/20(土) 11:56:27.30ID:kc7mTeVb0 64GBは受け付け停止してるのに整備品として出てくるという事は、
1年ほど使って不具合があったから返品したやつかな
1年ほど使って不具合があったから返品したやつかな
566名称未設定 (ワッチョイ 922e-rddo)
2026/06/20(土) 12:57:55.71ID:vbbn6p4I0 M5飛ばしてM6 miniが出る可能性もあるのか
567名称未設定 (ワッチョイW 4247-3wxB)
2026/06/20(土) 13:07:10.95ID:wPzH9HYA0 M3飛ばした実績はあるしな
568名称未設定 (ワッチョイW 6df0-dDG6)
2026/06/20(土) 14:33:48.34ID:ud4Y1MKI0 比較してたら在庫切れで買えんかった
事前に何買うか決めて即買わなきゃダメだな
数もそんな出てないだろこれ
事前に何買うか決めて即買わなきゃダメだな
数もそんな出てないだろこれ
569名称未設定 (ワッチョイ 6dfb-mpGi)
2026/06/20(土) 14:35:17.25ID:PDfshXTe0 m4のやつ10分くらいでなくなったんじゃないか
570名称未設定 (ワッチョイW fe94-Rr2/)
2026/06/20(土) 15:13:11.41ID:kK/jGwCe0 これ今回在庫あったのか?
Xの通知来てから即見たけど在庫あり表示になってないしボタンは押せるけどバッグに入らなかった
あと普通は売り切れてからもしばらく一覧にページが残るんだけど今回1つも一覧に載ってなかった
今まで何回か逃して休みだからようやく行けると思ったが門前払い食らったわ
Xの通知来てから即見たけど在庫あり表示になってないしボタンは押せるけどバッグに入らなかった
あと普通は売り切れてからもしばらく一覧にページが残るんだけど今回1つも一覧に載ってなかった
今まで何回か逃して休みだからようやく行けると思ったが門前払い食らったわ
571名称未設定 (ワッチョイ 1955-0FGX)
2026/06/20(土) 15:55:53.05ID:3W0VNZCa0 ちょこちょこM4 miniの整備品出るけどどれも一瞬で消えていくね
572名称未設定 (ワッチョイ 42bc-ziOc)
2026/06/20(土) 16:46:12.38ID:DwFnyP2e0 整備品も金利0の分割払い対象なのかな?
573名称未設定 (ワッチョイ 6d3f-ZaLm)
2026/06/20(土) 18:11:02.70ID:iIehIa+00 対象
574名称未設定 (ワッチョイ ffe1-phNh)
2026/06/21(日) 01:04:56.41ID:Z3oXJpzx0 マジで転売ヤーさんやめてくれよぉ
M4のmac miniガチで必要だから80800円の奴買いたかったのに・・・
M4のmac miniガチで必要だから80800円の奴買いたかったのに・・・
575名称未設定 (ワッチョイ 5f49-T7dt)
2026/06/21(日) 01:13:04.43ID:ccUggaDy0 ガチで必要ならAmazonで買ってたろ
576名称未設定 (ワッチョイ ffaa-vTvZ)
2026/06/21(日) 04:15:12.80ID:HlinXFmh0 Studioへ乗り換えたいんでM4pro/64GB/1TB下取りで見積もったらクソ安くて草
オクに出すか
オクに出すか
577名称未設定 (ワッチョイW 7fe7-lIuW)
2026/06/21(日) 05:31:13.50ID:tXTDJW1o0 pro64GB、買った値段より高く売れるとは言え
m4 32GBほどの値上がり率でもないんだよね
微妙
使い続けた方が得な気がする
m4 32GBほどの値上がり率でもないんだよね
微妙
使い続けた方が得な気がする
578名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/21(日) 06:19:12.57ID:IAIUeWLbH 実際に新品Macの値上がりが確定すれば、連動して中古相場も上がるかと
とりあえずそれまで待ちの姿勢でいいんじゃないかね
とりあえずそれまで待ちの姿勢でいいんじゃないかね
579名称未設定 (ワッチョイ 5fdb-AncV)
2026/06/21(日) 06:38:47.04ID:1jKXxQXO0 M1 Mac mini買ってM4 Mac miniに乗り換えた人は勝ち組だな
M1は今でも中古でも高く売れるしM4は買値近くで売れる
どちらも今でも性能高いし電気代もすこぶる安いリセールもいい
この流れでいく人はM5飛ばしてM6に乗り換えるだろうから狙い目はM6かな
M1は今でも中古でも高く売れるしM4は買値近くで売れる
どちらも今でも性能高いし電気代もすこぶる安いリセールもいい
この流れでいく人はM5飛ばしてM6に乗り換えるだろうから狙い目はM6かな
580名称未設定 (ワッチョイ df5a-hq16)
2026/06/21(日) 07:34:40.54ID:3ylhFUJd0581名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-Xx3+)
2026/06/21(日) 08:04:28.28ID:qGl2KL4l0 m4の32gbが公式で売ってないから m4max32gb 1T を買ってしまった 発送9月だけど
582名称未設定 (ワッチョイW 5f0c-bOCf)
2026/06/21(日) 08:32:44.83ID:HEwLaWBe0 Hermes agent + LLMで1分毎に整備品ページをチェックし、出物があったら即購入、からのヤフオクに即出品。
トークン代はエージェントが自分で稼いでお釣りが来る。
エージェントAIの運用はこういたします。
羨ましがっている暇があったら勉強なさいませ。
トークン代はエージェントが自分で稼いでお釣りが来る。
エージェントAIの運用はこういたします。
羨ましがっている暇があったら勉強なさいませ。
583名称未設定 (ワッチョイW ffd4-B9DB)
2026/06/21(日) 08:45:06.86ID:Trlu9EFs0 整備品に欲しい品物が出ると通知してくれるサービスがあったような
584名称未設定 (ワッチョイ ff0f-fmqu)
2026/06/21(日) 10:39:35.64ID:8dJuleCA0 整備品が大体新品の15%引きぐらいでヤフオクの手数料が10%
ヤフオクのためにせっせと働いてるだけじゃないかそれ
ヤフオクのためにせっせと働いてるだけじゃないかそれ
585名称未設定 (ワッチョイW 5f82-lIuW)
2026/06/21(日) 10:52:29.66ID:2oRlben40586名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-e+8O)
2026/06/21(日) 10:53:12.22ID:lFqVIePO0 整備品はアップルギフト使えるからキャンペーンの時に買っておけばさらに10%安く買える
587名称未設定 (ワッチョイ 7f7e-T7dt)
2026/06/21(日) 11:06:18.58ID:sf85iRLp0588名称未設定 (ワッチョイ df8a-RO3p)
2026/06/21(日) 12:24:08.74ID:AshZVfJg0 値上げいくらだろう(´・ω・`)
貧乏人なので少しでも上がらないでほしい。
貧乏人なので少しでも上がらないでほしい。
589名称未設定 (ワッチョイW 5f8a-uO+U)
2026/06/21(日) 12:33:07.81ID:36e8FjUi0 整備済み品購入時は新品と違って下取りをしてもらえないので注意ね
まぁイオシスとかで売っ払った方がまず良い値つくけど
公式下取り安いんだよなー
まぁイオシスとかで売っ払った方がまず良い値つくけど
公式下取り安いんだよなー
590名称未設定 (ワッチョイW 7f47-X49g)
2026/06/21(日) 13:01:03.13ID:rF9ldYz00 下取りしてもらえるよ
公式でもショップでも基本大丈夫だけど
新品より割安にされるのはどこでも一緒
公式でもショップでも基本大丈夫だけど
新品より割安にされるのはどこでも一緒
591名称未設定 (ワッチョイW 5f99-B9DB)
2026/06/21(日) 13:01:40.70ID:Y7MbDaSf0 下取りしてもらえないというのは初耳だ
592名称未設定 (ワッチョイW 5fa4-Wqfv)
2026/06/21(日) 13:18:26.24ID:lEjiJM210 整備品を後々下取りに出せないということではなくて、
整備品購入時に元々持ってた古い機種の下取りをしてもらええないって話だと思う。
整備品購入時に元々持ってた古い機種の下取りをしてもらええないって話だと思う。
593名称未設定 (JPW 0H8f-xROC)
2026/06/21(日) 14:13:42.11ID:U5T4FLBxH 中古で売る時に、新品購入品か整備品かってわかるの?
594名称未設定 (ワッチョイ dfa6-vTvZ)
2026/06/21(日) 14:16:30.06ID:iG8i6oCT0 シリアルNo.で分かるんじゃない
595名称未設定 (ワッチョイ 5f9c-AncV)
2026/06/21(日) 16:33:37.53ID:y2xIazPo0 箱が整備品は簡易梱包になっている
596名称未設定 (ワッチョイ ff4e-RTsw)
2026/06/21(日) 19:08:23.70ID:yrV0+T2D0 整備品ってSKUが違ってなかったっけ?
597名称未設定 (ワッチョイ ff0c-phNh)
2026/06/22(月) 14:57:53.27ID:3qrCTNfv0 整備済製品の弱点は買取時に一部店舗(イオシス、ゲオ)とかだと箱あっても箱無し扱いくらって多少減点くらうところ
ただそれを補って余りあるほど安いから問題ない
ただそれを補って余りあるほど安いから問題ない
598名称未設定 (ワッチョイ df83-NfMx)
2026/06/23(火) 02:25:33.25ID:A/hrPqWt0 Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」なんと海外でいきなり販売開始。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451070/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451070/
599名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/23(火) 06:57:23.85ID:eG96YVYt0 Macの方が1000倍速い
600名称未設定 (ワッチョイW 5f36-vOA/)
2026/06/23(火) 15:15:38.44ID:3V2X3MUG0 整備品の入荷通知すぐ見れたのにまたダメだった
この売り切れの速さは転売屋BOTに買い占められてるんだろうな
Appleが対策しない限り一般人には買えなさそう
この売り切れの速さは転売屋BOTに買い占められてるんだろうな
Appleが対策しない限り一般人には買えなさそう
601名称未設定 (ワッチョイ ff9a-4rD8)
2026/06/23(火) 15:15:54.01ID:wLOO+/Kj0 Steam MachineやSteam Frameには興味あるけど、ここに載せる意味はわからんな
Ryzen AI Max+搭載してるってんならともかく
Ryzen AI Max+搭載してるってんならともかく
603名称未設定 (ワッチョイ 5f35-uirr)
2026/06/23(火) 15:27:00.32ID:EW8eNfCE0 この品薄下で自分と同じように張ってる人が居るって発想にはならないんだな
604名称未設定 (ワッチョイ 5f06-K/ZV)
2026/06/23(火) 15:46:43.43ID:+IptY7OM0 今回の整備品はかなり種類出てたんだな
Mac mini M4pro 48GB
Mac mini M4Pro 64GB
SSDも512GBと1TBにギガビットEthernetと10GB選べて
Mac Studio M4 128GB
Mac Studio M3 256GB
どれ買うか決めていないと迷っちゃうな
Mac mini M4pro 48GB
Mac mini M4Pro 64GB
SSDも512GBと1TBにギガビットEthernetと10GB選べて
Mac Studio M4 128GB
Mac Studio M3 256GB
どれ買うか決めていないと迷っちゃうな
605名称未設定 (ワッチョイ 5f5b-US2w)
2026/06/23(火) 17:14:37.94ID:5O5pQrjD0 発売直後に勢いでM4 proにメモリとSSD一段盛って買ったが、SSD 512GBでいいからCPU盛ればよかったと後悔してるが、CPUに不満はないが、M4 Studio発売まで待てばよかったさ
606名称未設定 (ワッチョイ ff9a-4rD8)
2026/06/23(火) 21:54:53.18ID:wLOO+/Kj0 そろそろ値上げきた?
円安も相まって過去最大級かもしれんな…
円安も相まって過去最大級かもしれんな…
607名称未設定 (ワッチョイW ffd4-B9DB)
2026/06/23(火) 22:01:37.75ID:j3p7xE9I0 浮き袋用意してね
608名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/23(火) 22:33:02.87ID:buQkU9nZM メルカリとかヤフマ見てるとほんと酷い
最小の80800円の奴を10万でそのまま売ってる奴ばかり
AI需要だけじゃなくて副業勢までもが買い占めてる
最小の80800円の奴を10万でそのまま売ってる奴ばかり
AI需要だけじゃなくて副業勢までもが買い占めてる
609名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/23(火) 22:40:00.06ID:buQkU9nZM https://jp.mercari.com/user/profile/371576043
これとか見てて悲しくなってくる
今までかわいい人形とか出品してたのが急にmac mini転売ヤーに化けてしまった
これとか見てて悲しくなってくる
今までかわいい人形とか出品してたのが急にmac mini転売ヤーに化けてしまった
610名称未設定 (ワッチョイ ff76-6QXl)
2026/06/24(水) 00:31:37.54ID:ESQ82dXj0 チョンカリとか日頃からチェックしてろ方が悲しいよ
611名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/24(水) 00:46:18.14ID:E1ESgvP50 大して利益出ないのによくやるな
612名称未設定 (ワッチョイ 5f05-e+8O)
2026/06/24(水) 06:48:16.72ID:iJ6AZTix0 転売ヤーは在庫長く持ちたいわけでもないだろうから整備品出たあとフリマチェックして値下げ交渉して買うのは意外とアリかもしれん
M5が安く出るとは思えないからな
M5が安く出るとは思えないからな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない