探検


Mac mini Part298

1名称未設定 (3段) (スップT Sd42-v2hD)
垢版 |
2026/04/25(土) 17:42:28.69ID:GNGOZ7Mkd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が3つ表示される様に書いてください

■アップル公式
・Mac mini
https://www.apple.com/jp/mac-mini/
・Mac miniサポート
https://support.apple.com/ja-jp/mac/mac-mini
・マニュアル・説明書
https://support.apple.com/ja_JP/manuals/macmini
・フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
https://www.apple.com/jp/feedback/macmini.html

前スレ
Mac mini Part297
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1767500336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/20(土) 11:56:27.30ID:kc7mTeVb0
64GBは受け付け停止してるのに整備品として出てくるという事は、
1年ほど使って不具合があったから返品したやつかな
2026/06/20(土) 12:57:55.71ID:vbbn6p4I0
M5飛ばしてM6 miniが出る可能性もあるのか
2026/06/20(土) 13:07:10.95ID:wPzH9HYA0
M3飛ばした実績はあるしな
2026/06/20(土) 14:33:48.34ID:ud4Y1MKI0
比較してたら在庫切れで買えんかった
事前に何買うか決めて即買わなきゃダメだな
数もそんな出てないだろこれ
2026/06/20(土) 14:35:17.25ID:PDfshXTe0
m4のやつ10分くらいでなくなったんじゃないか
570名称未設定 (ワッチョイW fe94-Rr2/)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:13:11.41ID:kK/jGwCe0
これ今回在庫あったのか?
Xの通知来てから即見たけど在庫あり表示になってないしボタンは押せるけどバッグに入らなかった
あと普通は売り切れてからもしばらく一覧にページが残るんだけど今回1つも一覧に載ってなかった
今まで何回か逃して休みだからようやく行けると思ったが門前払い食らったわ
2026/06/20(土) 15:55:53.05ID:3W0VNZCa0
ちょこちょこM4 miniの整備品出るけどどれも一瞬で消えていくね
2026/06/20(土) 16:46:12.38ID:DwFnyP2e0
整備品も金利0の分割払い対象なのかな?
573名称未設定 (ワッチョイ 6d3f-ZaLm)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:11:02.70ID:iIehIa+00
対象
574名称未設定 (ワッチョイ ffe1-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:04:56.41ID:Z3oXJpzx0
マジで転売ヤーさんやめてくれよぉ
M4のmac miniガチで必要だから80800円の奴買いたかったのに・・・
2026/06/21(日) 01:13:04.43ID:ccUggaDy0
ガチで必要ならAmazonで買ってたろ
2026/06/21(日) 04:15:12.80ID:HlinXFmh0
Studioへ乗り換えたいんでM4pro/64GB/1TB下取りで見積もったらクソ安くて草
オクに出すか
577名称未設定 (ワッチョイW 7fe7-lIuW)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:31:13.50ID:tXTDJW1o0
pro64GB、買った値段より高く売れるとは言え
m4 32GBほどの値上がり率でもないんだよね
微妙
使い続けた方が得な気がする
2026/06/21(日) 06:19:12.57ID:IAIUeWLbH
実際に新品Macの値上がりが確定すれば、連動して中古相場も上がるかと
とりあえずそれまで待ちの姿勢でいいんじゃないかね
579名称未設定 (ワッチョイ 5fdb-AncV)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:38:47.04ID:1jKXxQXO0
M1 Mac mini買ってM4 Mac miniに乗り換えた人は勝ち組だな
M1は今でも中古でも高く売れるしM4は買値近くで売れる
どちらも今でも性能高いし電気代もすこぶる安いリセールもいい
この流れでいく人はM5飛ばしてM6に乗り換えるだろうから狙い目はM6かな
2026/06/21(日) 07:34:40.54ID:3ylhFUJd0
>>579
昨年末から今年初めにかけてM1とM4の中古をその当時でも格安に
買ってるけど現状両方ともヤフオクなんかで手数料かかっても
1万円以上利益が出てしまうほど値上がりしてる
581名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-Xx3+)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:04:28.28ID:qGl2KL4l0
m4の32gbが公式で売ってないから m4max32gb 1T を買ってしまった 発送9月だけど
582名称未設定 (ワッチョイW 5f0c-bOCf)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:32:44.83ID:HEwLaWBe0
Hermes agent + LLMで1分毎に整備品ページをチェックし、出物があったら即購入、からのヤフオクに即出品。
トークン代はエージェントが自分で稼いでお釣りが来る。
エージェントAIの運用はこういたします。
羨ましがっている暇があったら勉強なさいませ。
2026/06/21(日) 08:45:06.86ID:Trlu9EFs0
整備品に欲しい品物が出ると通知してくれるサービスがあったような
2026/06/21(日) 10:39:35.64ID:8dJuleCA0
整備品が大体新品の15%引きぐらいでヤフオクの手数料が10%
ヤフオクのためにせっせと働いてるだけじゃないかそれ
585名称未設定 (ワッチョイW 5f82-lIuW)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:52:29.66ID:2oRlben40
>>584
そのまま転売しても定価よりはるか上で売れるからね
今までとは状況がぜんぜん違う
現在は値上げ前のボーナスタイム
586名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-e+8O)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:53:12.22ID:lFqVIePO0
整備品はアップルギフト使えるからキャンペーンの時に買っておけばさらに10%安く買える
587名称未設定 (ワッチョイ 7f7e-T7dt)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:06:18.58ID:sf85iRLp0
>>529
1ドル100円くらいの時にMac miniを34000円くらいで
買ったぞ。
2026/06/21(日) 12:24:08.74ID:AshZVfJg0
値上げいくらだろう(´・ω・`)
貧乏人なので少しでも上がらないでほしい。
2026/06/21(日) 12:33:07.81ID:36e8FjUi0
整備済み品購入時は新品と違って下取りをしてもらえないので注意ね
まぁイオシスとかで売っ払った方がまず良い値つくけど
公式下取り安いんだよなー
2026/06/21(日) 13:01:03.13ID:rF9ldYz00
下取りしてもらえるよ
公式でもショップでも基本大丈夫だけど
新品より割安にされるのはどこでも一緒
2026/06/21(日) 13:01:40.70ID:Y7MbDaSf0
下取りしてもらえないというのは初耳だ
592名称未設定 (ワッチョイW 5fa4-Wqfv)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:18:26.24ID:lEjiJM210
整備品を後々下取りに出せないということではなくて、
整備品購入時に元々持ってた古い機種の下取りをしてもらええないって話だと思う。
593名称未設定 (JPW 0H8f-xROC)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:13:42.11ID:U5T4FLBxH
中古で売る時に、新品購入品か整備品かってわかるの?
594名称未設定 (ワッチョイ dfa6-vTvZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:16:30.06ID:iG8i6oCT0
シリアルNo.で分かるんじゃない
595名称未設定 (ワッチョイ 5f9c-AncV)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:33:37.53ID:y2xIazPo0
箱が整備品は簡易梱包になっている
2026/06/21(日) 19:08:23.70ID:yrV0+T2D0
整備品ってSKUが違ってなかったっけ?
597名称未設定 (ワッチョイ ff0c-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:53.27ID:3qrCTNfv0
整備済製品の弱点は買取時に一部店舗(イオシス、ゲオ)とかだと箱あっても箱無し扱いくらって多少減点くらうところ
ただそれを補って余りあるほど安いから問題ない
2026/06/23(火) 02:25:33.25ID:A/hrPqWt0
Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」なんと海外でいきなり販売開始。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451070/
2026/06/23(火) 06:57:23.85ID:eG96YVYt0
Macの方が1000倍速い
600名称未設定 (ワッチョイW 5f36-vOA/)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:15:38.44ID:3V2X3MUG0
整備品の入荷通知すぐ見れたのにまたダメだった
この売り切れの速さは転売屋BOTに買い占められてるんだろうな
Appleが対策しない限り一般人には買えなさそう
2026/06/23(火) 15:15:54.01ID:wLOO+/Kj0
Steam MachineやSteam Frameには興味あるけど、ここに載せる意味はわからんな
Ryzen AI Max+搭載してるってんならともかく
2026/06/23(火) 15:22:16.78ID:4/A+Ix030
>>600
一応、一アカウントにつき買える台数が決まってるみたい
2026/06/23(火) 15:27:00.32ID:EW8eNfCE0
この品薄下で自分と同じように張ってる人が居るって発想にはならないんだな
604名称未設定 (ワッチョイ 5f06-K/ZV)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:46:43.43ID:+IptY7OM0
今回の整備品はかなり種類出てたんだな
Mac mini M4pro 48GB
Mac mini M4Pro 64GB
SSDも512GBと1TBにギガビットEthernetと10GB選べて
Mac Studio M4 128GB
Mac Studio M3 256GB

どれ買うか決めていないと迷っちゃうな
605名称未設定 (ワッチョイ 5f5b-US2w)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:14:37.94ID:5O5pQrjD0
発売直後に勢いでM4 proにメモリとSSD一段盛って買ったが、SSD 512GBでいいからCPU盛ればよかったと後悔してるが、CPUに不満はないが、M4 Studio発売まで待てばよかったさ
2026/06/23(火) 21:54:53.18ID:wLOO+/Kj0
そろそろ値上げきた?
円安も相まって過去最大級かもしれんな…
2026/06/23(火) 22:01:37.75ID:j3p7xE9I0
浮き袋用意してね
608名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:33:02.87ID:buQkU9nZM
メルカリとかヤフマ見てるとほんと酷い
最小の80800円の奴を10万でそのまま売ってる奴ばかり
AI需要だけじゃなくて副業勢までもが買い占めてる
609名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:40:00.06ID:buQkU9nZM
https://jp.mercari.com/user/profile/371576043
これとか見てて悲しくなってくる
今までかわいい人形とか出品してたのが急にmac mini転売ヤーに化けてしまった
2026/06/24(水) 00:31:37.54ID:ESQ82dXj0
チョンカリとか日頃からチェックしてろ方が悲しいよ
2026/06/24(水) 00:46:18.14ID:E1ESgvP50
大して利益出ないのによくやるな
612名称未設定 (ワッチョイ 5f05-e+8O)
垢版 |
2026/06/24(水) 06:48:16.72ID:iJ6AZTix0
転売ヤーは在庫長く持ちたいわけでもないだろうから整備品出たあとフリマチェックして値下げ交渉して買うのは意外とアリかもしれん
M5が安く出るとは思えないからな
2026/06/24(水) 07:20:18.68ID:9AmUvT5V0
>>609
かわいい人形ってラブブじゃん
根っからの転売ヤーだよ
2026/06/24(水) 07:30:27.34ID:avQ1NL1H0
まあ大手中古屋でも10万円以上で売れてる状態では
未使用の整備済品を10万円以下だったら買う人は多いと思うけどな
615名称未設定 (オッペケ Srb3-Wqfv)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:34:25.89ID:f0zYKE4lr
>>609
M4 24GB 512GBって納期長いのさえ我慢すれば今でも154800で普通に注文できるよね?
高くても今すぐほしいって層がそんなにいるものなのか。
616名称未設定 (ワッチョイW 5f3e-FJIj)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:49:41.76ID:oAjGJZWk0
Intel N100後継のCore 3 304が善戦、Apple A18 Proに迫る性能 [249548894]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782255204/

ようやくWinの対抗機くるか
617名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:56:37.17ID:t34WmzAYr
>>616
インテルって本気出すとやっぱ強いよな
今までチックタックとか言ってわざとスペック刻むブブカさんのようなことしてた時代が嘘みたいだ
2026/06/24(水) 09:13:49.15ID:6VE8j/sN0
NVIDIAもAMDにAIに全力注力してる今、グラボ市場はがら空き
Apple参入すれば一気にシェアの6割は確実
2026/06/24(水) 09:48:33.92ID:d9H0+pcO0
10年ぶりくらいにここ来たけど、昔はminiユーザーは性能に満足してなくてスペックアップに期待し続けてたけど、今はminiの性能に満足してるの?てゆか性能ほしいならstudioでいいってなるかな
620名称未設定 (ワッチョイW 5f01-944o)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:03:57.53ID:1SJpnxpd0
M1から変わった
621名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:09:30.14ID:t34WmzAYr
>>618
6割も取ったらゲーム界がひれ伏す
622名称未設定 (オッペケ Srb3-Wqfv)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:36:12.86ID:f0zYKE4lr
>>616
スペック見ると15Wとなってるが、公称値6WのN100でも負荷かけると実測で30Wとかいくって話じゃなかったか。
それともそういう実測とのギャップも解消されてるのだろうか。
2026/06/24(水) 11:06:44.68ID:E1ESgvP50
>>618
全然がら空きじゃないが
624名称未設定 (ワッチョイW ff53-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:40:25.04ID:BLziQx330
Twitterの入荷通知のお知らせONにして常時監視することにした
転売ヤーからではなく公式価格で24/256がどうしても欲しい
625名称未設定 (ワッチョイW ff53-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:41:05.31ID:BLziQx330
あとは入荷したら早押し合戦だな
626名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:48:11.01ID:u0/bCE+q0
>>616
N100はTDP詐欺もいいとこ
2026/06/24(水) 12:30:59.02ID:JSZ1rYan0
君らそんなにMacばかり買って何するんだw
628名称未設定 (ワッチョイ 5f34-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:40:12.63ID:dUnol5Al0
メインで作業するのはWindowsPCなんだけど、ローカルAI用として省電力で済むMac-Miniあたりを一つ買ってサーバにしてずっと動かしとうかなって思ってる
チャッピーとマイクで話すのなんか嫌になってきたから
629名称未設定 (ワッチョイ ffb6-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:09:15.50ID:BLziQx330
おい通知来て速攻見に行ったのに枯れたww
だめだbot張り付いてるわこれ
2026/06/24(水) 13:51:02.62ID:/6rU0hDD0
気合いが違う
631名称未設定 (ワッチョイ ffb6-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:18:47.70ID:BLziQx330
通知来たらもうノールックで爆速で支払するしかない
カード情報と住所は当然登録しておいてすぐに支払えるようにCVV暗記してあとは早押し合戦
そこまでしないと買えない
2026/06/24(水) 14:50:08.50ID:/6rU0hDD0
40秒で支度しな!
633名称未設定 (ワッチョイW 5f13-Nqco)
垢版 |
2026/06/24(水) 15:10:43.00ID:ed90SyVW0
mini買えないからM4airの整備品に手を出してしまいそう
でもディスプレイいらないんや
634名称未設定 (ワッチョイ ffb6-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 16:14:35.62ID:BLziQx330
今の暴騰が収まればリセール価格込で最終的にお得なのは間違いなくM4 Airの整備品だけど・・・
それでもminiが欲しいんや
2026/06/24(水) 16:58:34.02ID:E1ESgvP50
M4 miniちょっと待てば買えるだろ
2026/06/24(水) 18:02:32.17ID:aDpCaDNP0
整備品というか32GBが欲しいだけなんや
2026/06/24(水) 18:50:42.42ID:ydNU2uHg0
48GB買えばよくね?
638名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/24(水) 22:46:36.94ID:Q4aj5KfoM
iPhoneの方の整備済製品も間違いなく値上げだろうな
iPad第7世代の整備済製品だと24800円がいきなり29800円とかになった記憶
2026/06/24(水) 22:49:01.64ID:nWngHZcv0
ディスプレイ付いてたほうが何かと便利ではある
640名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:06:13.73ID:Q4aj5KfoM
多分どっかの転売サロンか何かで「Mac miniの整備済製品転売するだけで儲かる」みたいな情報が回されてる
転売の気配なかったアカウントがいきなりmac miniの転売に手を染めるってそれ以外考えられない
2026/06/25(木) 00:36:33.08ID:WTwwU0yh0
品薄のニュースが流れて寄ってきてそうだが
2026/06/25(木) 02:06:34.57ID:6nsNLxiU0
トランプが大統領令を出してIntelMacを復活させる!?
本気で中国と戦争を始める気か
2026/06/25(木) 08:23:41.75ID:ikDeTOeO0
AppleシリコンでMacの故障が半減、整備品販売企業が指摘
https://forbesjapan.com/articles/detail/99660
644名称未設定 (ワッチョイW 5f47-h+rB)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:56:24.27ID:osuy3Hcn0
>>616
キタ━(゚∀゚)━!
2026/06/25(木) 20:50:44.57ID:AS5H1Tbf0
ロードマップ戦術まだやってるのか
Intelを採用したのはPowerPCG4・G5でジョブズの希望した省電力化と逆行した開発が行われたからであってIntelが優れていたわけではない
Intelプロセッサーを納入した場合はMS製OSのライセンス費を上乗せする契約ってまだ有効なのだろうか
2026/06/25(木) 20:59:27.14ID:dHuJUYlD0
>>645
インテルも後半がそうだったが、製造が安定せずに、発売がズレズレになってたからでは?
2026/06/25(木) 21:00:17.95ID:7mD81m8y0
爆寸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/06/25(木) 21:01:48.39ID:Beru0qnq0
今のIntelはPCではなくAiに夢中だから
2026/06/25(木) 21:09:34.95ID:IlqDOfb00
メンテナンス入ったけどmacも値上げかな
650名称未設定 (アウグロ MM7f-ijMC)
垢版 |
2026/06/25(木) 21:25:30.61ID:UOdrPFFQM
値上げラッシュ待ち状態
2026/06/25(木) 21:42:28.32ID:3o42HV3U0
結構なお値上げですね
2026/06/25(木) 21:44:43.87ID:TGgEtwG50
48GBで43万マジ…?あと7万足せばRyzenの128GB買えるじゃん
2026/06/25(木) 21:50:49.55ID:NDtUrhOA0
意地でも現行品は買えないわぁ
いつ出るのよ新mini
2026/06/25(木) 21:55:10.96ID:PWy0wTBu0
16/256で134800円
16/512で170800円
もう新品は買えなくなったな
2026/06/25(木) 22:00:12.07ID:PWy0wTBu0
整備済の16/512でも144800円
あとは中古相場がどの程度上がるだろうか
656名称未設定 (ワッチョイW 5f13-Nqco)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:12:51.12ID:8Hb6azkX0
型落ち整備品まで値上げするなんて許されるのか
2026/06/25(木) 22:26:20.59ID:PWy0wTBu0
安く買うんだったらフリマサイトなどの整備済の転売品が今回の改定を受けて
値上げする前に購入することくらいかな
今だったら値上げ後の価格以下の物も有るようだから
658名称未設定 (ワッチョイW ff66-ijMC)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:30:17.13ID:EEzBIuYH0
さすがに高すぎませんか
659名称未設定 (ワッチョイ ff42-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:52.35ID:fRZgLPsN0
今リーベイツの還元が5%だから次またM4 16 256が出たら諦めてそれ買うわ
出遅れたのはしゃーない
660名称未設定 (ワッチョイ dfed-vTvZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:42:58.25ID:1xEEeMRa0
24/512で206,800円
前より50,000円ほど高くなってる
2026/06/25(木) 22:44:07.60ID:74rL9XB1M
もういらんわ

iMac2020で頑張るわ
662名称未設定 (ワッチョイW 5f48-1NIS)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:44:33.86ID:5kI702Hy0
もうWindows行きますね
2026/06/25(木) 22:47:36.65ID:mmQgbfjcH
Windowsにしたところでメモリ&グラボがゲボ吐くほど高いんだけどな…
2026/06/25(木) 22:49:44.38ID:d5DShfBB0
M4ベースモデルで1万、M4Proベースモデルで6万アップか
上げ幅10万円近いStudioよりマシ…?
665名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
垢版 |
2026/06/25(木) 23:10:51.45ID:79M+ziYv0
値上げ幅がま思ってたよりエグい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況