経済のスペシャリスト浜矩子先生を内閣参与に起用しろ
1ドル50円も夢じゃなくなる
Mac mini Part298
752名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 11:35:36.00ID:LX50W/xD0753名称未設定 (ワッチョイW 5f33-6LRS)
2026/06/26(金) 11:40:00.83ID:2jzyURtP0 >>752
内閣が腐ってるからだれ投入してもムダ
内閣が腐ってるからだれ投入してもムダ
755名称未設定 (ワッチョイ 5f26-/Gro)
2026/06/26(金) 11:54:42.19ID:nSU7114L0 iPhone、iPad、Mac mini持っているだけで贅沢だとか金持ちだと言われる時代が来るとはな
無印3つで50万近くProなら100万近くなるんだもんな
無印3つで50万近くProなら100万近くなるんだもんな
757名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 12:11:33.45ID:Ka5Af4j40 >>754
そもそも日本以外で車作ることも増えたのに円安でトヨタが大儲けとか1980年代後半に住んでいる人間かよw
そもそも日本以外で車作ることも増えたのに円安でトヨタが大儲けとか1980年代後半に住んでいる人間かよw
758名称未設定 (ワッチョイW 5f96-Wafj)
2026/06/26(金) 12:24:26.19ID:3xFKfUgt0 32GB/1TBを早く買っておいて本当によかった
759名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-85hG)
2026/06/26(金) 12:48:49.73ID:nGN2VHSv0 昨年末に16/512の再生備品を買ったのは正解だったもよう
760名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 12:51:37.29ID:MHD2+Wvp0 >>757
海外で得た利益を日本に持ってくるとき円安、円高どっちが有利?w
海外で得た利益を日本に持ってくるとき円安、円高どっちが有利?w
763名称未設定 (ワッチョイ df34-SFwj)
2026/06/26(金) 13:10:03.29ID:FO9B+j1J0 ウーブンシティとかいうおもちゃ作って遊んでられるのもそのおかげだな
764名称未設定 (ワッチョイ 7fe4-S/Q7)
2026/06/26(金) 13:11:31.28ID:VnARbuwG0765名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 13:13:41.89ID:Ka5Af4j40 >>762
分かってないだろう
2011年の東北大震災の頃までは3月末に円高になった(震災があったにもかかわらず)、決算期には日本に持ってきてたから
ところが最近は決算期に円高になる事はほぼない
つまり円を日本で投資せずに海外で投資するのが加速したから
トヨタの決算が良いのは民主党政権時の円高に対応する為に為替を無視できる様に現地生産になったから、そのお陰で円安になっても自動車の値段を変えない様になった
これはトヨタに限らず輸出産業と呼ばれているのはほとんどやってる事
決算が良かろうが悪かろうが、日本に金が回ってくる事=生産拠点の国内回帰がなかったからアベノミクスは失敗した
トランプはそれを見て関税で対応しようとしたがそれも失敗
高度経済成長期の1$=360円の時代も下請けである中小企業は資材高等で潰れる所も多かった
決算だけ良くても、実際の経済とは関係ない
円安で日本がホクホクとか高橋洋一の様な投資をしない経済学者の戯言
分かってないだろう
2011年の東北大震災の頃までは3月末に円高になった(震災があったにもかかわらず)、決算期には日本に持ってきてたから
ところが最近は決算期に円高になる事はほぼない
つまり円を日本で投資せずに海外で投資するのが加速したから
トヨタの決算が良いのは民主党政権時の円高に対応する為に為替を無視できる様に現地生産になったから、そのお陰で円安になっても自動車の値段を変えない様になった
これはトヨタに限らず輸出産業と呼ばれているのはほとんどやってる事
決算が良かろうが悪かろうが、日本に金が回ってくる事=生産拠点の国内回帰がなかったからアベノミクスは失敗した
トランプはそれを見て関税で対応しようとしたがそれも失敗
高度経済成長期の1$=360円の時代も下請けである中小企業は資材高等で潰れる所も多かった
決算だけ良くても、実際の経済とは関係ない
円安で日本がホクホクとか高橋洋一の様な投資をしない経済学者の戯言
766名称未設定 (ワッチョイW 5fb8-Nqco)
2026/06/26(金) 13:14:38.01ID:Srr0SQbX0 トヨタは減益で株価も絶賛暴落中なので
しょうもない経済観を開陳する事に時間使う前に仕事に戻れ
しょうもない経済観を開陳する事に時間使う前に仕事に戻れ
767名称未設定 (ワッチョイW 7f35-314u)
2026/06/26(金) 13:18:18.83ID:ucoes+FS0 トヨタも後10年後どうかね?テスラや中国のオートパイロットの電気自動車にごっそりと持っていかれそう。稼ぎ頭がこれではなぁ。
768名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
2026/06/26(金) 13:18:21.84ID:9Y4M/VPPr769名称未設定 (ワッチョイW 5f51-dKOY)
2026/06/26(金) 13:20:41.60ID:WNQtQv+Z0 4月に32GB/1TBの整備品買えたのは奇跡だったってことか
これで10年戦う
これで10年戦う
770名称未設定 (スップ Sd9f-8IxQ)
2026/06/26(金) 13:20:54.62ID:OZraEr2td 16g2Tbで31万かよ
めちゃ高騰してるなw
めちゃ高騰してるなw
771名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 13:33:31.75ID:MHD2+Wvp0 >>765
外国子会社配当益金不算入制度って知らなそうねw
外国子会社配当益金不算入制度って知らなそうねw
772名称未設定 (ワッチョイ 7fd4-SFwj)
2026/06/26(金) 13:49:21.13ID:A33yMLqH0 これだけ価格転嫁して大幅値上げするのは逆に不自然
経営が上手く行っていないのかもしれないな
経営が上手く行っていないのかもしれないな
773名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 13:55:26.07ID:0cLiPqfcM もう塞がれたから言うけどDMMの通販だけ価格の変更が遅れて何時間かはmac miniが旧価格で買えた
774名称未設定 (ワッチョイW ff85-FsK6)
2026/06/26(金) 13:59:07.09ID:4rSsccpG0 これTradeInするときどうなる
775名称未設定 (ワッチョイW 5f72-yMpI)
2026/06/26(金) 14:03:23.47ID:g9rlVorh0776名称未設定 (ワッチョイ 5fed-QhrK)
2026/06/26(金) 14:10:50.79ID:DhSZjhuu0 在庫がない場合のそのパターンは店によったらキャンセルされることもありえるからな
777名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:15:45.59ID:0cLiPqfcM DMM通販はまだMacBookとかiPadは旧価格で買える
現在進行形で何百万も赤字垂れ流してるのグロいな
現在進行形で何百万も赤字垂れ流してるのグロいな
778名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 14:29:18.63ID:MHD2+Wvp0 >>777
キャンセルしそうなんだよねDMMだし(笑)
キャンセルしそうなんだよねDMMだし(笑)
779名称未設定 (ワッチョイ ff70-uZvv)
2026/06/26(金) 14:33:35.19ID:ToqeIJ0+0 M5とM6を飛ばしてM7になる噂あるんだな
なおさらM4買っといて良かったってなりそうな気がする
なおさらM4買っといて良かったってなりそうな気がする
780名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:39:55.63ID:1cvex7jqM DMMは規約に「価格改定とかあった場合キャンセルあり得るからね」って書いてるから普通にやるだろうな
781名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:46:48.56ID:1cvex7jqM 無印iPadを急いでDMMとケーズで旧価格で買った
どーせ片方あるいは両方キャンセルされるだろうし別に2つ届いても旧価格なら構わない
どーせ片方あるいは両方キャンセルされるだろうし別に2つ届いても旧価格なら構わない
782名称未設定 (ワッチョイW df8f-HvyP)
2026/06/26(金) 14:48:27.95ID:hTiNg4DM0 昔は整備品でM4Pro14コア64GBが30万切ってたんよ
783名称未設定 (ワッチョイW ff75-ijMC)
2026/06/26(金) 14:51:42.98ID:7zDduAzJ0 噂通り来年前半にM7が出るなら年内にM6が出てもスルーしようかな
784名称未設定 (ワッチョイ ffee-uirr)
2026/06/26(金) 15:59:55.41ID:c1j1BtiH0 256GBが復活したからまたAmazonで売ってくれないかな
785名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 16:09:52.89ID:m/YqzzxJ0 M7世代でNVIDIAと全面戦争に入るのか
グラボ市場参入もガセネタではなくなりそうだな
原発が100基でも足らないNVとの競争なら余裕で勝利するだろうけど
グラボ市場参入もガセネタではなくなりそうだな
原発が100基でも足らないNVとの競争なら余裕で勝利するだろうけど
787名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 16:12:43.58ID:EDgUlnly0788名称未設定 (ワッチョイ df5a-hq16)
2026/06/26(金) 16:25:10.98ID:RejCWApD0 じゃんぱらの中古も127980円になって値上がりしたな
789名称未設定 (ワッチョイ ff81-6QXl)
2026/06/26(金) 16:36:38.27ID:kab6O6b/0 朝鮮株ヤバいけどアップルになんか起こるかな?
790名称未設定 (ワッチョイW 5fb4-yMpI)
2026/06/26(金) 18:06:55.69ID:4Gkeia5d0 DMMはキャンセルでーす
791名称未設定 (ワッチョイ ff42-phNh)
2026/06/26(金) 18:08:57.89ID:ADwfVYPp0792名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
2026/06/26(金) 18:34:00.75ID:zjZAWsb8r そりゃ入荷価格が値上がりしてんだから安く売るのは絶対に無理だろうよ
値上げ前に仕入れた業者とか無いだろうからキツイよな
アマゾンあたりが大量に在庫保有してたらよかったんだけど
値上げ前に仕入れた業者とか無いだろうからキツイよな
アマゾンあたりが大量に在庫保有してたらよかったんだけど
793名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 18:41:10.09ID:LX50W/xD0 Appleレートを円高誘導するための緊縮財政大歓迎だよな
増税・利上げどんと来い!!!
増税・利上げどんと来い!!!
794名称未設定 (ワッチョイ ff35-Nnvf)
2026/06/26(金) 19:32:40.72ID:cYVggKwy0 在庫ならともかく注文があって発注ならそうなるわな
795名称未設定 (ワッチョイW 5f06-PKEp)
2026/06/26(金) 20:10:42.41ID:kif0dIcB0 春買ったけどメモリ24にしとけばよかったな
南無
南無
796名称未設定 (ワッチョイ 7f47-+UX3)
2026/06/26(金) 20:18:15.24ID:LpiJJzIp0 いつか安くなるのか?確実に10年以内、いや5年以内に買うけどそれまでに元に戻るかな
797名称未設定 (ワッチョイ 5fe8-9UmW)
2026/06/26(金) 20:25:01.64ID:npRigrj10 >>796
あと3年ほどで日米台のメーカーがDRAM量産始めるから、それ以降なら安くなる
あと3年ほどで日米台のメーカーがDRAM量産始めるから、それ以降なら安くなる
798名称未設定 (ワッチョイ ff79-yDx/)
2026/06/26(金) 21:07:02.81ID:mQny0Aco0799名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 21:07:49.26ID:EDgUlnly0 そのころまでM1 Mac Studioもつかなぁ〜
800名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/26(金) 21:21:25.74ID:9g+tYrvd0801名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
2026/06/26(金) 21:24:26.57ID:b1RjM2Y30 今年の4月ぐらいに64GB注文しようとして納期が8月だったから止めたんだよな…
M5のminiがありそうって理由もあったけど
M5のminiがありそうって理由もあったけど
802名称未設定 (ワッチョイ 5fbf-+UX3)
2026/06/26(金) 21:46:53.85ID:DpofLqTi0803名称未設定 (オイコラミネオ MM63-US2w)
2026/06/26(金) 21:51:04.36ID:w7uTsbIyM 5年後のM10の性能を楽しみにM2のまま過ごすわ
804名称未設定 (ワッチョイ 5fd7-Oxe8)
2026/06/26(金) 22:04:46.03ID:Tu13hOxT0 流石に公式で改訂前に予約した奴はキャンセルされないよね🥺
805名称未設定 (ワッチョイ ff9a-4rD8)
2026/06/26(金) 22:16:11.76ID:ehmp0yDo0 数日前とかの注文だと「確保できませんでした」の体でキャンセル食らう可能性はある
806名称未設定 (ワッチョイW 5f59-XcMj)
2026/06/26(金) 22:25:53.65ID:5m9UelB30 まあ、さすがにない
807名称未設定 (ワッチョイ ff6b-hnz5)
2026/06/27(土) 01:26:41.73ID:pzclKHyO0 値上げよりこの感じはそもそもM5出なさそうなのがこわい
808名称未設定 (ワッチョイ 5f61-0aFK)
2026/06/27(土) 01:37:23.87ID:G4xRuaSF0 去年M4 Pro/48GB/1TB買っといてよかった
10年は使えると信じてる
10年は使えると信じてる
809名称未設定 (ワッチョイW 5fe4-lIuW)
2026/06/27(土) 02:55:13.36ID:S8aBumNq0 「今は買うな、まだ早い」とずっと言い続けてたやついたよな
分かってたじゃんこうなることは
なんなの
分かってたじゃんこうなることは
なんなの
810名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/27(土) 03:37:33.96ID:GOu2xRJE0 PCパーツと違ってこんな高値では買わないとか下がるの待つって人はいなかった
M4スルーしてM5待つって人ばかりだったよ
年初出たM5 MacBook Airは値上げなかったし待つ戦略が悪かったとも思えないな
M4スルーしてM5待つって人ばかりだったよ
年初出たM5 MacBook Airは値上げなかったし待つ戦略が悪かったとも思えないな
811名称未設定 (ワッチョイ df97-6AcW)
2026/06/27(土) 04:35:57.47ID:1QZf2+gn0 それな
そもそも買ってない奴らはM5を待って今まで買ってないんだから値上げはどうでもいい
値段が下がると思って待ってた奴なんていないだろうし
M5が出た時に値上げされるか今値上げされるかの違いだけ
そもそも買ってない奴らはM5を待って今まで買ってないんだから値上げはどうでもいい
値段が下がると思って待ってた奴なんていないだろうし
M5が出た時に値上げされるか今値上げされるかの違いだけ
812名称未設定 (ワッチョイ 7fcf-US2w)
2026/06/27(土) 07:54:21.01ID:UbUSRy7e0 M78まで待つのが賢明
813名称未設定 (ワッチョイW 5fda-Wqfv)
2026/06/27(土) 08:05:58.81ID:f4lfbP3k0 メモリSSD爆上がりは去年からあったけどMacBookAir M5はさほどその辺の影響なく発売された。むしろ同じ容量で比べたらM4よりちょっと値段下がってた気がする。
だからMacmini M5も発売タイミングによっては同じ感じになるんじゃないかと迷ってた人はいると思う。
まあそういう人もクックの警告で決断したと思うけど。
だからMacmini M5も発売タイミングによっては同じ感じになるんじゃないかと迷ってた人はいると思う。
まあそういう人もクックの警告で決断したと思うけど。
814名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
2026/06/27(土) 08:07:07.87ID:u7QXQd/t0 >>813
警告した時は64GB注文出来なくなってたからな
警告した時は64GB注文出来なくなってたからな
815名称未設定 (ワッチョイ ff97-phNh)
2026/06/27(土) 08:07:54.98ID:5cpQ8a2w0 >>808
MACで10年もOSアプデ対応したことないだろ。
MACで10年もOSアプデ対応したことないだろ。
816名称未設定 (ワッチョイ 5f0d-08a0)
2026/06/27(土) 08:18:00.01ID:0zeR+Bxt0 初売りの時にM4買うかどうかがポイントだったけどこれも結果論
Mac mini M4 は初売りで安く買えて良かった正解だった
MacBook Air M4は初売りで買った人はM5の方が良かった返品できるかな?って感じだった
Mac mini M4 は初売りで安く買えて良かった正解だった
MacBook Air M4は初売りで買った人はM5の方が良かった返品できるかな?って感じだった
817名称未設定 (ワッチョイ 5f0d-08a0)
2026/06/27(土) 08:21:11.43ID:0zeR+Bxt0 Mac mini は初売りで迷った人は逆に今買うなら初売りで買っておいたほうが良かったと思い決断しにくかったと思うし買ってすぐにM5出たら後悔しかないだろうし
818名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/27(土) 08:26:05.73ID:oilKZ8Dj0 M5 mini 最小構成は189800円だと思う
819名称未設定 (ワッチョイW ffd4-uO+U)
2026/06/27(土) 08:35:59.08ID:98bsBbkn0 特に家庭用ゲーム機が顕著だけど、この手の機器が待てば安くなる時代は終わってるんだよとうの昔に
必要なら今すぐ買うべし
待てるんなら、つまりはそれほど必要じゃないって事
物欲に負けてムダ金使うのはバカだぜ
必要なら今すぐ買うべし
待てるんなら、つまりはそれほど必要じゃないって事
物欲に負けてムダ金使うのはバカだぜ
820名称未設定 (ワッチョイW ff56-X8Pz)
2026/06/27(土) 09:38:15.90ID:U2f30M8V0 2026年、2027年は周辺機器を充実させる期間と思えば良いよ
Windowsユーザーもappleユーザーも仲良しになる平和な期間だよ
Windowsユーザーもappleユーザーも仲良しになる平和な期間だよ
822名称未設定 (オイコラミネオ MM7f-Yn3f)
2026/06/27(土) 15:04:18.44ID:SpOgyM4sM 値上げしすぎて様子見で数年間はあんま売れなかったりして
823名称未設定 (ワッチョイ 5f66-uirr)
2026/06/27(土) 15:20:48.15ID:M82OoM230 様子見というかシンプルにこの値段だと他の製品のほうが優位性あるからなあ
少なくともLLM用途では
少なくともLLM用途では
824名称未設定 (ワッチョイ 7f39-5wby)
2026/06/27(土) 15:20:56.99ID:rSBnLMw40 M4 Pro/48GB/1TBを30万ちょいで買った気がするんだけど今見たら40万超えてんじゃん😱
825名称未設定 (ワッチョイW 5f6a-yMpI)
2026/06/27(土) 15:53:44.73ID:NoBNf9E10 整備品の転売屋もここまで値段が上がるとは思ってなかっただろうな・・・
826名称未設定 (ワッチョイW ff56-4MWc)
2026/06/27(土) 16:14:19.40ID:evxwQqIB0 円安どうこう言ってるアホは欧米でも値上げしてんのすらろくに知らないただのアホとパヨク
827名称未設定 (ワッチョイ 5f99-UBxO)
2026/06/27(土) 16:29:55.53ID:/kOnZt7u0 本質はAIや重いクリエィティブを辞めることと見つけたり
ならばM1からの大きな進化は感じない
バッテリー劣化もないから MacBookより中古を買いやすい
ならばM1からの大きな進化は感じない
バッテリー劣化もないから MacBookより中古を買いやすい
828名称未設定 (ワッチョイ 5fa5-K/ZV)
2026/06/27(土) 16:43:31.31ID:GOu2xRJE0 M4 Mac mini 16GB 256GB
【Apple採用為替レート】
2024年:約142~144円/$ → 現在 :約153~155円/$
【2024年発売時】
256GB
米国:$599
日本:94,800円(税込)
86,182円(税抜)
為替:約143.9円/$
【現在】
256GB
米国:$799
日本:134,800円(税込)
122,545円(税抜)
為替:約153.4円/$
【Apple採用為替レート】
2024年:約142~144円/$ → 現在 :約153~155円/$
【2024年発売時】
256GB
米国:$599
日本:94,800円(税込)
86,182円(税抜)
為替:約143.9円/$
【現在】
256GB
米国:$799
日本:134,800円(税込)
122,545円(税抜)
為替:約153.4円/$
829名称未設定 (ワッチョイW 5f4a-FJIj)
2026/06/27(土) 17:09:13.18ID:sGqpnLFA0 M4miniの吊るしモデルを8万で買えた俺は勝ち組ってことで良いか?
830名称未設定 (ワッチョイW 5f6a-yMpI)
2026/06/27(土) 17:17:34.69ID:NoBNf9E10 4月に家電量販店で16GB/256GBモデル発注してもらったけどまだ来ません。
整備品買っときゃよかったな
整備品買っときゃよかったな
831名称未設定 (ワッチョイW 5f33-6LRS)
2026/06/27(土) 17:18:25.90ID:WoLxuBs30 1ドル200円で上げやがった😡
832名称未設定 (ワッチョイ 5f05-nYy7)
2026/06/27(土) 18:47:43.81ID:ZX2KpfC50 これでLLM勢がいなくなってくれると落ち着くな
833名称未設定 (ワッチョイ 5fa5-K/ZV)
2026/06/27(土) 19:10:49.49ID:GOu2xRJE0 LLM勢とかAIさわらないならM1でメモリも16GBか24GBで十分じゃないのかな?
M1とM4ほとんど体感変わらないけど違いわかるアプリとかあるの?
M1とM4ほとんど体感変わらないけど違いわかるアプリとかあるの?
834名称未設定 (ワッチョイ ff45-9UmW)
2026/06/27(土) 19:38:39.89ID:LHYn3v0D0 俺も初売りで24GB512GB買った派
先月ipad miniも値上がり前に買えたし
今年は運がいい
先月ipad miniも値上がり前に買えたし
今年は運がいい
836名称未設定 (ワッチョイ b5bf-0DYC)
2026/06/28(日) 00:30:00.88ID:thM/YdW20 外付け用に2万で買ったSSDがいつのまにか6万超えてて吹いた
838名称未設定 (ワッチョイ b5a0-0DYC)
2026/06/28(日) 01:14:59.47ID:thM/YdW20 そこまで激しいのはめんどくさいからやらん
840名称未設定 (ワッチョイW 492e-L3bc)
2026/06/28(日) 05:21:07.50ID:SiVOPh290841名称未設定 (ワッチョイW 4d86-1q4R)
2026/06/28(日) 06:42:25.95ID:uHz6Rj7K0 >>840
詳しく!何があった
詳しく!何があった
842名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 07:17:41.12ID:/+umSvlr0 Macminiのメモリ
32GBってないの?
32GBってないの?
843名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 07:21:54.65ID:h/AKgqAn0 Mac mini M4 32GBとMac mini M4Pro 64GBは選べなくなった
844名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 08:00:27.29ID:/+umSvlr0 そうなんだ
ありがと
ありがと
845名称未設定 (ワッチョイW 4daf-Tsb0)
2026/06/28(日) 09:00:30.12ID:eN7nxBlX0 メモリ供給が安定しても一度上げた価格は下げないだろうな
新しいカテゴリ作るかな
mac minとか
新しいカテゴリ作るかな
mac minとか
846名称未設定 (ワッチョイW 6ed4-aSua)
2026/06/28(日) 09:12:10.15ID:BfHZ75hT0 暴落するだろ
メモリー業界では頻繁に起きてること
メモリー業界では頻繁に起きてること
847名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 09:22:44.46ID:h/AKgqAn0 メモリー業界はその懸念に対して増産はしない長期契約するとか対策している
水曜日の朝のマイクロンの決算
2030年年までに、売上の半分が長期契約からのものになる
仮に購入キャンセルなっても、支払義務はある
水曜日の朝のマイクロンの決算
2030年年までに、売上の半分が長期契約からのものになる
仮に購入キャンセルなっても、支払義務はある
848名称未設定 (ワッチョイ 3e6a-b28/)
2026/06/28(日) 09:28:29.18ID:x0McDain0 メモリ自体の価格の話じゃなくて部品の値段が下がってもMacの値段は下げないってことだろ
849名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 09:30:20.67ID:/+umSvlr0 >>848
さすれば、Macの普及は止まるね
さすれば、Macの普及は止まるね
850名称未設定 (ワッチョイ 3e6a-b28/)
2026/06/28(日) 09:31:45.76ID:x0McDain0 他メーカーも同じ動きすると思うけどね
851名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 09:33:34.01ID:h/AKgqAn0 windows10 esuが延長されたようにM1 搭載機のOSサポートが続けるかどうかだな
M1サポートしなくなればシェア激減は間違いない
M1サポートしなくなればシェア激減は間違いない
852名称未設定 (ワッチョイ b592-/PBj)
2026/06/28(日) 11:43:33.49ID:JBUDrnFf0 M5スルーでM6値下げ
853名称未設定 (オッペケ Srd1-1q4R)
2026/06/28(日) 12:02:00.11ID:YP+RVz8Hr854名称未設定 (ワッチョイ 1d35-hV+t)
2026/06/28(日) 13:07:47.56ID:tcxpIe0B0 昨年末のブラックフライデーが買い時の最後だったなぁ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]