探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

1名称未設定
垢版 |
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0
Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
2026/04/29(水) 20:33:41.46ID:agFHlX3k0
誰もいない、踊るなら今のうち💃
3名称未設定
垢版 |
2026/04/30(木) 11:20:32.60ID:Yt37PnYI0
M2のバッテリー劣化したら買い替えようと思ってるがまだまだ
M6以降デザイン変わったら買うけど
4s@g .com
垢版 |
2026/04/30(木) 12:04:58.37ID:SKzeeR5I0
M2そんなに悪くないと思うよ
買い換える必要ない
バッテリー交換して一生使おう
5名称未設定
垢版 |
2026/04/30(木) 12:39:40.26ID:xW5wcKVL0
Airの筐体変わったら嬉しいな
何を変えて欲しい、というわけではないけど
買い替えるきっかけになる

しかし、噂レベルも出てないから完成系なのかな
6s@g .com
垢版 |
2026/04/30(木) 15:18:29.51ID:SKzeeR5I0
次のAirはチェーンソー型
7名称未設定
垢版 |
2026/04/30(木) 19:07:55.97ID:0tUpxhcR0
USBポート増えたら買い替え時
8 【小吉】
垢版 |
2026/05/01(金) 00:32:17.38ID:WNZa+tlt0
おみくじいいのでる
9名称未設定
垢版 |
2026/05/01(金) 07:58:01.83ID:wIfiirK40
残念
2026/05/03(日) 06:54:09.24ID:ht5oD9Im0
なんとなくだけど値上げしそうだから買っとくか
11名称未設定
垢版 |
2026/05/05(火) 07:41:39.50ID:/hRoVOMZ0
初MACでair買ってしまった
バッテリー持ちいいな
AppleCare+は入った方がいいのか悩んでるよ
修理料金安くなるだけなんだよね?
DellとかHPなら延長保証はいってれば修理費無料だし余計高く感じる
モバイル保険でにするかすごく悩んでいるのだけどユーザーの知見を伺いたい!
12名称未設定
垢版 |
2026/05/05(火) 12:13:49.61ID:8PlJUGhA0
お布施と思って3年プラン入った。
初mac
2026/05/05(火) 12:26:01.07ID:mjT2O8zE0
>>11
頻繁に持ち出すなら入る。
俺は30年でmacbook3回、iPhone2回使ってるから必ず入ってるけど最近のは全く不具合ないな。
14名称未設定
垢版 |
2026/05/05(火) 16:26:28.43ID:qEhTyWMO0
なるほどAppleCare+もう少し悩んでみるよ
レスくれた人ありがとう
2026/05/05(火) 18:47:39.21ID:7+sU7UMy0
iPad Proのバックライト漏れとWireless Keyboardのチャタリングで交換してもらったことはあるけど、MacBookでは使ったことないな
でも加入していないといつ故障するか気が気じゃないと思うし、安心にお金を払ってるようなもんかな
なので修理で元を取ろうなんて考えない方がいいよ
2026/05/05(火) 18:48:24.59ID:7+sU7UMy0
あーiPhoneのバッテリー交換も含めたらもっとか
2026/05/05(火) 18:51:20.14ID:7+sU7UMy0
iPhone1回割った時もCare+で安くしてもらったんだったわ
そう考えると結構使ってるな
2026/05/05(火) 21:29:52.09ID:nYIAJP780
AppleCare+加入は懐の余裕
2026/05/06(水) 19:08:23.97ID:yK3LXrbd0
マーフィーの法則
保証に入ると故障せず入らないと故障する
20s@g .com
垢版 |
2026/05/06(水) 20:52:24.14ID:ihMJfxta0
故障は保証が切れるタイミングで起きやすい
2026/05/07(木) 00:36:05.01ID:QnIyuGfA0
AC+は3年契約が終わっても延長(年単位)できるから…
22s@g .com
垢版 |
2026/05/07(木) 01:01:20.18ID:e07hFUWn0
延長すれば故障は自動で先送りされる
2026/05/07(木) 07:10:30.20ID:/xKbPD9W0
保証が切れるタイミングで一晩水に漬けて、間違って落としたと言い張って新しい製品に変えてもらうのが1番有用なAppleCareの使い方
2026/05/07(木) 19:59:29.62ID:vD/fvq/s0
>>20
SONYおつ
25s@g .com
垢版 |
2026/05/07(木) 21:43:50.56ID:e07hFUWn0
Sonyの品質管理はAppleが模倣するくらいキチンとしてる
2026/05/08(金) 13:07:05.75ID:PvHbMDE80
ってことはやっぱり…
27名称未設定
垢版 |
2026/05/08(金) 18:09:46.43ID:uJ5Z7UxN0
>>23
馬鹿すぎw
2026/05/08(金) 19:39:28.80ID:hd+eofRS0
似たような話で、期限切れ前にわざと落下させて交換してた輩のおかげでVAIOのワイド保証がどんどん改悪されたんだよな
2026/05/08(金) 19:42:45.94ID:JZe9ved60
Apple製品って新しいのを買うときにはわざと全損させて新品と交換した上で新品未使用品として残していた箱とセットでメルカリで売るのが王道だろ?
俺としてはそれをしない情弱は馬鹿だと思う
それにAppleは外国の企業だからこんなやり方で迷惑をかけても俺達は嫌な思いしないから
30名称未設定
垢版 |
2026/05/08(金) 19:49:36.96ID:y7Aq96AX0
読むのも辛い
2026/05/08(金) 21:22:28.53ID:JZe9ved60
>>30
機種変の時は使用中のMacをわざと全損させて新品を入手してメルカリで高く売るのが常識
2026/05/08(金) 21:42:19.71ID:RFn0p6/F0
ケアプラス払って修理代も払って高く売れたと喜んでるとか馬鹿では
2026/05/08(金) 21:49:32.61ID:JZe9ved60
>>32
唐澤貴洋
34名称未設定
垢版 |
2026/05/08(金) 23:37:05.13ID:EGRHx5y+0
醜い
35名称未設定
垢版 |
2026/05/09(土) 04:03:05.45ID:2KpVefP20
AirはUSBポートが左右に配置されていたら言うことなかったんだが、次世代機で変わるだろうか。
2026/05/09(土) 05:56:15.79ID:FcU/Tyjr0
漸く醜いノッチが失せる
37名称未設定
垢版 |
2026/05/09(土) 09:12:55.44ID:Qgj20MRX0
30年ぶりぐらいにMacを購入したけど、かなり使いやすい。
特にアプリを最大化した時に自動的に別画面に移るのが便利。
Windowsの仮想ディスプレイとは似て非なるものだね。
38名称未設定
垢版 |
2026/05/09(土) 11:27:55.14ID:OMRT46tU0
壁紙何にするか迷っているわ
2026/05/09(土) 13:11:45.98ID:z/CvSFdW0
焼付き防止のために真っ黒一択だろ
メニューバーやドックも隠したいくらいだ
技術が進歩したとは言え、まだまだ焼き付きは起こる
40s@g .com
垢版 |
2026/05/09(土) 14:13:20.83ID:rBRiad1/0
真っ黒に焼き付ければ
2026/05/09(土) 15:18:46.86ID:Fm7B3hq90
黒く塗れ(ローリング・ストーンズ)
2026/05/10(日) 05:50:55.55ID:qTiIdHDC0
黒い炎
https://www.youtube.com/watch?v=OQzEvK76P5A
43名称未設定
垢版 |
2026/05/10(日) 20:47:52.11ID:8hkvD21n0
MacBookネオをキャンセルしてこっちを買う事にしました(´・ω・`)
44名称未設定
垢版 |
2026/05/10(日) 21:00:31.06ID:GlyooWcA0
>>43
それが正解
2026/05/10(日) 21:09:12.42ID:GGiyn3JB0
こんな場末のスレに来て書き込みをするような人はAirを買った方がいい
46名称未設定
垢版 |
2026/05/10(日) 21:09:46.83ID:Oqru3wKe0
お褒め頂き恐縮です(´・ω・` )
2026/05/10(日) 21:30:45.37ID:Q+dernQM0
Macを買ったほうが良かった

…ことなんてここ40年で一度も無いよ
それでも買うのがオレたちマカーよ
48s@g .com
垢版 |
2026/05/10(日) 21:56:59.85ID:+CPAyDhN0
何に使うべきなんだろう
2026/05/10(日) 23:51:49.64ID:OJOkd5ch0
Neoを買うのはシロウト
50s@g .com
垢版 |
2026/05/11(月) 00:05:16.52ID:wPbC3BDF0
分不相応な機種選ぶのも素人
5143
垢版 |
2026/05/11(月) 03:32:22.79ID:5XgkeIlx0
👋(´・ω・`)すんません
やっぱりiPad airを買いました
さよなら
52名称未設定
垢版 |
2026/05/11(月) 04:07:02.94ID:RK02JKdq0
混乱を招き恐縮です(´・ω・` )
53名称未設定
垢版 |
2026/05/11(月) 09:42:08.26ID:TdD/kJsf0
>>43
OLED Proまでの繋ぎでM4買ったけど、なんかディスプレイ以外はもうずっとこれでいいかな?ってくらいいいよ
ただしメモリSSDは最大にすべし
onnxとか快適に使える
俺は32GB/1TBにしたけどストレージ意外といっぱいになってきた
54名称未設定
垢版 |
2026/05/12(火) 03:44:37.04ID:kgUQZc3C0
>>49
Air買うくらいならProでしょ
55名称未設定
垢版 |
2026/05/12(火) 08:31:05.25ID:u/ahf7Q+0
PROは重いからな
neoのメモリが12Gだったら欲しかったがAir買ったよ
56s@g .com
垢版 |
2026/05/12(火) 09:29:18.22ID:MNgXDd5f0
次のneoを待て
57名称未設定
垢版 |
2026/05/12(火) 12:54:41.07ID:+3cC0Elz0
次のneoは値段上がるだろ
2026/05/12(火) 15:04:49.18ID:bDqBBavJ0
airm5、久しぶりに持ってみたが、重いな。
59名称未設定
垢版 |
2026/05/14(木) 07:02:02.53ID:/R1GE4W50
スクショのコマンド+シフト+3?
みたいな昔のファミコンの裏技みたいな操作か全然覚えられへん(´・ω・` )
2026/05/14(木) 12:25:27.97ID:8M6x6Kct0
>>59
ショートカット集をWebサイトで見つけて印刷してトラックパッドの横に貼りなされ
透明幅広テープを上から貼って保護な
61s@g .com
垢版 |
2026/05/14(木) 19:41:16.64ID:/FYZ/U7x0
透明テープはそろそろ品薄に
62名称未設定
垢版 |
2026/05/15(金) 01:22:59.57ID:NUkYIA720
アドバイスありがとう
初PCだけどちょっとずつ覚えていくのがちょっと苦しいけど楽しい(´・ω・` )
63名称未設定
垢版 |
2026/05/15(金) 02:15:01.90ID:vFV0Co0/0
Amazonでそういうシール売ってたな
2026/05/15(金) 03:25:51.57ID:nSdIuv190
他OSから乗り換えた時
分からない度に
検索したり
動画見たり
スレの人が教えてくれて感謝
2026/05/16(土) 00:09:46.40ID:GImw779D0
❗🚨 速報:研究者たちがMythos Previewを使用して、AppleのM5シリコン上で初めて公開されたmacOSカーネルメモリ破損エクスプロイトを発見しました。彼らはMythosの片鱗を示し、それが本当に強力だと語っています。
Appleは5年間と推定数十億ドルを費やして、ARMのMTEを基盤としたハードウェア支援のメモリ安全性システムであるMemory Integrity Enforcement(MIE)を構築しました。これはM5およびA19のフラッグシップセキュリティ機能であり、メモリ破損バグの全クラスを根絶するために特別に設計されました。
Califの研究者たちは5日間で動作するエクスプロイトを構築しました。
Apple自身の研究によると、MIEは最近リークされたCorunaおよびDarkswordキットを含む、現代のiOSに対するすべての公開エクスプロイトチェーンを妨害します。Califの研究者たちは今週Apple Parkを訪れ、報告書を直接手渡しました。
Appleが脆弱性をパッチした後、完全な55ページの技術レポートが公開されます。
https://x.com/intcyberdigest/status/2055281844816384262
66名称未設定
垢版 |
2026/05/17(日) 15:30:41.74ID:99ywbW4+0
何色が一番人気なのだろう?
67名称未設定
垢版 |
2026/05/19(火) 22:55:14.39ID:5zIvApA10
ミッドナイトでしょ
自分はスカイブルーにしたけど
68s@g .com
垢版 |
2026/05/20(水) 00:24:02.16ID:voIU53n90
水色の縞模様
69名称未設定
垢版 |
2026/05/20(水) 01:00:28.57ID:YtTf1GCe0
スターライト買ったよ
2026/05/20(水) 11:08:56.49ID:Hk0JyqwV0
源氏派かな
2026/05/20(水) 15:05:35.24ID:304zn0Qg0
買ってよかったM5
2026/05/24(日) 04:51:34.07ID:EPQmOUQ40
到着予定日に入ったのに全く出荷される気配すら無ぇ.......
73名称未設定
垢版 |
2026/05/24(日) 14:30:08.19ID:SC+sRbd60
色によっては安売りしてんのな
2026/05/26(火) 07:01:02.51ID:MTqHXOlU0
5月初旬に注文したのがようやく発送された長かった…少し興味失せた感さえある
やっぱりUSキーボードにしてメモリー盛ったのが遅延の原因なのかな?
75名称未設定
垢版 |
2026/05/26(火) 07:38:26.21ID:nZLGOL8N0
>>74
興味なくなったのなら
格安で譲ってくれ
76名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 11:25:09.21ID:DQ7WZPpN0
人生で初めてマック買ったぜ
ミッドナイト選んだんだけど、シルバーにしたほうがよかったかなと少し思ってる
指紋ってやっぱり目立つよね?使ってる人どう?
77s@g .com
垢版 |
2026/05/27(水) 11:55:26.53ID:Qb1Wp56L0
おめ、良い色買ったな
2026/05/27(水) 13:01:45.45ID:yxj0tpJU0
>>76
あははは!
シルバーは指紋つかんぞ!
おめ、いい色買ったな!
79名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 13:49:31.49ID:iXULTuPJ0
シルバーでも少し指紋気になる(´・ω・` )
80名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 13:57:48.28ID:Q8ofasrP0
M1で将棋ソフトで解析したら毎回ファンが回るけど、M5airでも大丈夫かな?
2026/05/27(水) 14:13:33.99ID:mrIDXCzX0
長く使いたい人はシルバー一択
82名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 14:43:37.01ID:DQ7WZPpN0
実物見てシルバーと迷ったんだけど、Appleロゴの部分がシルバーは鏡みたいになっていたのを見て、キラキラしすぎだろうと思って、ミッドナイトにしたんだよね
まぁでも使ってみて指紋が気になって嫌になったら返品してシルバーに変える
83s@g .com
垢版 |
2026/05/27(水) 14:48:37.03ID:Qb1Wp56L0
ロゴマークの場所はプリキュアシールの定位置
84名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 14:49:28.58ID:8k2oq7FP0
>>76
ちょうどいい↓動画あった
ttps://www.youtube.com/watch?v=nhWWD-rc4Ak
85名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 14:53:15.55ID:DQ7WZPpN0
>>84
おーありがとう!ケースいいかもね
参考にします
2026/05/27(水) 15:56:54.76ID:ZxoFrWRj0
Macユーザーは人から見られることを意識しすぎ
自分が思うほど他の人は見てないよ

自分はMBPスペースブラック買って、皆からDELL?なんて言われるけど気にしてないよ!!
87名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 16:01:20.68ID:DQ7WZPpN0
確かになw
マックのオーナーは変わったやつが多いと思うw
レディット見てたら、買ったばかりのMacBookのアップルロゴが傷ついてしまってどうしたらよかったんだよってスレがあって見たら、1番最初にステッカーを貼らないからだよとか書いてあって、それに対するコメントがこれで笑ったわwhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu6753178.jpeg
88名称未設定
垢版 |
2026/05/27(水) 16:02:26.55ID:lgDzM4du0
でもdellを持っててmac?って言われる人はいないの
2026/05/27(水) 16:24:47.45ID:TQ13c4bt0
指紋は他人の目じゃなくて自分が一番気になるだろ
90s@g .com
垢版 |
2026/05/27(水) 17:26:15.27ID:Qb1Wp56L0
手袋して使えよ
2026/05/27(水) 23:43:25.61ID:D2zAUaUG0
>>86
ほとんどの人はな

俺は人のスマホとか何を使ってるかジロジロ見るタイプ
dockに何を登録してるとか
92s@g .com
垢版 |
2026/05/28(木) 00:09:34.60ID:p06hV7D80
こないだ視線を感じたんだが
お前だったとは
2026/05/28(木) 00:15:06.88ID:6k7gqFtM0
お前だったのか…
ゴン…
2026/05/28(木) 06:22:10.20ID:UaOQKzk30
指紋より埃が気になる
95名称未設定
垢版 |
2026/05/28(木) 09:31:27.68ID:jnr3GC0v0
┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・) ミテマスヨ
┳┻|⊂ノ
┻┳| J
2026/05/28(木) 10:07:37.36ID:YzSnnQAS0
こういう話題になると決まって「おまえの端末なんて誰も気にしてない教」の人が騒ぎ出すんだけど
自分はAirかProかNeoか、何インチか、世代はどのあたりか(インテルかAppleSiliconか)ぐらいは気にして見てる
さすがにM4かM5かまではわからないし気にもしないけど
「会社から支給されたノートPCを使ってるだけでパソコンのことはよくわかりませ~ん」な人ならともかく
こだわりを持ってMacを選んでるんだから気にならない方がむしろ不自然
2026/05/28(木) 10:13:03.75ID:UXA5af3G0
これと同じと思われて良いのか、って話だな
98s@g .com
垢版 |
2026/05/28(木) 10:31:31.74ID:p06hV7D80
電車の中でPC使ってる奴見かけるけど、機種とかスペックには興味は湧かないな
画面見てやってる内容は細かく見る
Excel開いて業務成績表だったり、メールで作業指示を受けとっていたり、客に示す企画書だったり色々
割と面白いぞ
2026/05/28(木) 10:31:53.92ID:QH5DSSPB0
実際、指紋が気になるのは画面についた奴で、本体は…見たことないというか見ないな。
2026/05/28(木) 10:40:02.98ID:tSiSLqOl0
>>98
それはもう覗きだろ
街で綺麗な女の人がいたから顔をジロジロ見るのとスカートの中を覗き込むの違い
2026/05/28(木) 10:57:28.00ID:6k7gqFtM0
覗き魔!
2026/05/28(木) 12:05:23.20ID:+ZE8fodS0
>>96
他人にどう見られるかをいちいち気にする人は、
その本人が他人を常に気にしてるってことなんだろうなw
俺からすれば意味分からないけど
二度と会うことない人をいちいち気にする意味が
2026/05/28(木) 12:46:37.81ID:Cqz5dZfw0
他人が見てないからって自分の持ち物がいくら汚く見えても気にならないのは理解できないな
風呂入ってなさそう
2026/05/28(木) 14:55:14.99ID:zcJebyCs0
理解できないほど汚い話でてるか?
2026/05/28(木) 15:04:54.60ID:Bkh7BPMB0
語るに落ちるって言葉の模範解答かな
2026/05/28(木) 16:14:16.30ID:6k7gqFtM0
2026/05/28(木) 16:50:55.02ID:QH5DSSPB0
あ、マックだ。
ぐらいしか見てねぇw
108名称未設定
垢版 |
2026/05/28(木) 17:48:27.95ID:jnr3GC0v0
109名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 05:29:33.78ID:+QKOrI8A0
>>96
😨
110名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 06:12:29.13ID:y6ZxzkdU0
( ˆᐤˆ )
111名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 10:30:05.94ID:wSyh5ClN0
ミッドナイト届いたけど、実物めちゃくちゃかっこいいな!
家で見ると全然違う
気になっていた指紋もちゃんと手を洗って使えばそこまでつかないし、何より作業していたら全然気にならなくなったわ
カバーとかもつけようかなと思ったけど、もうそんなどこでも良くなった
これからガンガン使うつもり
112名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 12:38:05.61ID:gQex11k10
ズーっとモニタサイズで悩んでる、、、
2026/05/29(金) 13:17:42.67ID:1kVtxDiA0
基本的には11で良い 
机上は外部モニターあった方が何かと便利だから、安いので良いから23インチくらいのモニターも買おう
そうなると机上で大きさ欲しければ外部モニターあるし、持ち歩くなら軽い方が良くなる

まあ、自分の使い方次第だけど
2026/05/29(金) 13:18:09.44ID:1kVtxDiA0
11じゃないや、13
115名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 14:53:09.96ID:SZkzywl00
肝心要なところ間違えるなよw
2026/05/29(金) 16:13:46.50ID:K3bxgD9F0
なかなか難易度が高いな。ワロタ
117名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 17:09:18.28ID:LDBin39t0
チー牛+macbook=チー牛
キモメン+macbook=キモメン
イケメン+macbook=イケメン

macbook=ゼロ
118名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 21:16:38.42ID:IC6PiNY30
MacBook ZERO新発売
2026/05/29(金) 21:57:33.56ID:Xswmqbbu0
ネット糖質ゼロ!
2026/05/29(金) 23:28:05.08ID:ReSL9VSz0
アメリカ人はZeroを格好いい言葉ではなく負の意味を持った言葉と捉えているからZEROはあり得ない
ストリートファイターZEROもALFAに名前を変えられたくらいだし
よってMacbook ALFAだ
121名称未設定
垢版 |
2026/05/29(金) 23:38:56.80ID:+QKOrI8A0
100へぇ
122名称未設定
垢版 |
2026/05/30(土) 00:18:52.24ID:a/01rqPc0
2026/05/30(土) 01:00:36.55ID:jpRh1g910
MacBook OLFAなら戦える!
2026/05/30(土) 08:29:11.00ID:A0YPwjmw0
遅くなってきたらペキペキ折れば元に戻る
2026/05/30(土) 11:02:36.10ID:2/ugKaHu0
おもんな
126名称未設定
垢版 |
2026/05/30(土) 15:16:08.38ID:bAVa8gkP0
>>113
>>114
ドットが細かいので老眼じゃなければ近めで作業したら狭さは苦にならんね

>>120
Raspberry Pi ZeroとかCoca‑Cola Zero Sugarとかあるし明らかに価値ゼロみたいに取られなければ大丈夫
127名称未設定
垢版 |
2026/05/30(土) 15:16:18.25ID:bAVa8gkP0
>>113
>>114
ドットが細かいので老眼じゃなければ近めで作業したら狭さは苦にならんね

>>120
Raspberry Pi ZeroとかCoca‑Cola Zero Sugarとかあるし明らかに価値ゼロみたいに取られなければ大丈夫
128 【ぴょん吉】
垢版 |
2026/06/01(月) 00:35:15.43ID:bASWymW+0
今月はいい月になる
2026/06/01(月) 08:02:49.11ID:fVevfRDj0
早速台風上陸予想だがな
130名称未設定
垢版 |
2026/06/01(月) 14:17:19.01ID:EAyxkton0
とうとう出たね。。。

599ドルのMacBook Neoキラー「XPS 13」がDellから登場!1kgで高スペック
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/2113104.html
2026/06/01(月) 14:41:37.00ID:MJP9KmlK0
Apple、自前のチップなことが命取りになりそうだな。
132s@g .com
垢版 |
2026/06/01(月) 15:08:36.15ID:JZDnDfOk0
自社製造したわけじゃない
設計はしたのかもしれないが、
それにしたってベースはarm社製
2026/06/01(月) 19:55:40.90ID:fVevfRDj0
なかなかぶつけてきましたね。
お値段もいい感じ。さてさて…
134名称未設定
垢版 |
2026/06/01(月) 21:56:59.30ID:0SJEcVMn0
DELLの安物はすぐ壊れるし
135s@g .com
垢版 |
2026/06/01(月) 21:59:02.44ID:czn/OBr20
高物は?
136名称未設定
垢版 |
2026/06/01(月) 22:25:37.19ID:0SJEcVMn0
>>135
無駄に20年動く
137名称未設定
垢版 |
2026/06/01(月) 22:31:46.94ID:go/2Ae9L0
DELLってそんなに頑丈なの?
2026/06/01(月) 22:46:09.40ID:3M4fLTvZ0
>>137
大きめヤツはヒンジがすぐバキバキになる。そんで最初の1回だけ無料だった。その後はその会社辞めたから知らん。
2026/06/02(火) 03:42:58.51ID:AeXx4ISI0
何度も買ったことあるけど、物理的に壊れたこともなければ頑丈なイメージもない
2026/06/02(火) 04:23:17.00ID:zoa1Hrq70
DRAMもフラッシュメモリもなしにして全部SRAMで構成すれば大幅に安くなることをNeoチップが証明しちゃったからなあ
141名称未設定
垢版 |
2026/06/02(火) 11:03:34.02ID:w2mivcWB0
SRAMのが高額だろ
2026/06/02(火) 11:38:31.60ID:LeUAdCeY0
つりだろ、流石に釣り針大きすぎ
2026/06/02(火) 11:49:18.86ID:a+KmvsSn0
MACは故障というかバッテリーの膨張が致命的すぎる
DELLや他ではほぼないからな
144sage
垢版 |
2026/06/02(火) 11:55:18.44ID:DlhqlxeC0
バッテリー膨張って聞いた事ないけどなぁ
何かそういうデータあるんですか(キリッ
2026/06/02(火) 12:48:27.99ID:zoa1Hrq70
TSMCの技術が他社の10年先を行ってるからそれほど大げさなものじゃないと思ったんだけどね
146名称未設定
垢版 |
2026/06/02(火) 21:08:06.51ID:3h9hdhP30
>>143
そうか?
バッテリー膨張で画面が割れたのってDELLしか経験がない
こりたのかタブレットPCは出さなくなったけど
147名称未設定
垢版 |
2026/06/02(火) 21:16:22.77ID:sU8r6dKY0
へーいいじゃん
16GBが幾らになるかだな
2026/06/02(火) 22:12:12.49ID:sU39JAOL0
タブレットPCでヒンジが弱いっていったらHPがダントツw
ディスプレイ部分反転して画面を天井向きにできるやつは普通に使うだけで次々にぶっ壊れてたなw
2026/06/02(火) 22:16:31.27ID:LeUAdCeY0
>>146
うちはsurfaceが膨張したよ
タッチが効かなくなったり予兆はあったけど、最終的に画面が剥がれたよ
150名称未設定
垢版 |
2026/06/02(火) 23:11:08.63ID:5wvfW8aU0
前使ってたMacBookPro2014は5年くらいでバッテリー膨張してキーボードの真ん中が膨らんできたよ。
アップルストアに持っていったら、あーバッテリーですね交換しますね、って手慣れたもんだった。
2026/06/03(水) 01:24:43.78ID:UAWri3Xp0
>>150
うちのも 2014 も同じ、膨らんだまま使っているけれど。
152名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 01:35:52.84ID:y4gdAfr00
2017年位までApple製品はiPhone含めてバッテリー膨張が多かった気がする
おそらく安定していなかったんだろうな
でもそれ以降そういう現象はなくなってる
153名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 05:30:49.76ID:HOI5Df/Z0
>>151
膨らんだまま使うのは怖くないか?
154名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 09:12:31.53ID:3RXald9R0
M1airでも膨張するぞ
昔から膨張はappleの仕様ですらあるから
長く運用するコツとして、applecareに入って満期まで80%以下に劣化させて無償交換するのが賢い
2026/06/03(水) 09:46:28.17ID:032N1uO00
Macはパーツがギチギチに詰まってるからバッテリーがちょっと膨らんだだけでも影響しやすいんだと思う
あとクラムシェルで動画編集でぶん回すとか熱を持つことをやりがち
普通ノートでそんなのあんまりやらないからな
2026/06/03(水) 09:52:11.52ID:wXwg2ay/0
ちなみにAppleCareは3年で29800、通常修理は30800だからな
3年でバッテリーが80%未満にならないと無償修理できない点に注意

まあ、自分はバッテリー劣化する前に買い替えちゃうけどね
157s@g .com
垢版 |
2026/06/03(水) 09:56:15.86ID:0UpoplUA0
スマホならともかくMacなら普通5年以上使うだろ
2026/06/03(水) 10:16:33.50ID:3RXald9R0
中古でbook系買うのは膨張に注意しておいた方がいい
閉じた時に隙間がないのを確認したりとかな
やっぱバッテリー交換済み狙うのが安心感はある
159名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 16:24:03.71ID:f0MLFJ9Z0
今までiPhone7台、iPad5台、MacBook4台買い替えてきたが膨張なんぞ一度もなかったけどなあ。
どうしてもAppleのお家芸ってことにしたいならメーカー別の統計データくらい出してくれないかな。
ネットでよく話題になるし〜とかも無意味。Apple製品自体が他より注目されやすいんだから不具合起きた時も話題になりやすい目立ちやすいわけでその時点でハンデがある。
2026/06/03(水) 16:25:30.95ID:3YAzMavW0
落として膨らましたことならiphone6が最後だったな。
7も画面を6回以上割ったけどバッテリーは平気だった🙄
161名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 16:53:17.89ID:y4gdAfr00
そうそうだから、Apple製品でバッテリー膨張はもう10年位前の話で、ここ10年はそういう問題は起きていないからな
2026/06/03(水) 17:47:45.09ID:qAgyIveL0
統計データとか冗談だよな流石に…
まじで言ってんならアホすぎるわ
163s@g .com
垢版 |
2026/06/03(水) 17:57:27.97ID:sRx5pJ+s0
バッテリーから火が出てしばらく航空機に乗せられなかったアップル製品があったな
164名称未設定
垢版 |
2026/06/03(水) 18:36:44.69ID:fsCVrDLB0
>>156
80未満で無償かー
それならアップルケア入ってもそんな悪くないな
2026/06/03(水) 19:40:56.36ID:wIZ4pcgK0
intel Mac時代はMacBook Airのバッテリー膨張なんて
いくらでもあった。
自分も2014年モデルの11インチAirでSSDが死んでジーニアスバーに持ち込んだら、それまで気づかなかっただけでバッテリーも膨張してるって言われたこともw

M1以降膨張は激減してるけどSOC自体の電力効率や電力管理性能が劇的に上がってintel Mac時代ほどバッテリーが酷使されなくなったのが大きいと思う。
2026/06/03(水) 20:59:18.19ID:5pHBsBFo0
インテル云々よりダイレクト給電の有無だろ
これがないとそりゃ膨張してハマグリになるわ
こういうのはMacの方が遅れていた
2026/06/03(水) 21:19:46.62ID:v8sS1mk10
別に今のIntelのWindowsノートで同じくバッテリーの膨張の話も聞かなくなったでしょ
Intelの問題よりバッテリー技術の飛躍的進化の恩恵でしょ
00年代に車をバッテリーで動かすなんて想像できたか?
2026/06/03(水) 21:50:08.82ID:qAgyIveL0
発火や爆発やら危険な事故は近年のが増えてる印象だから
絶対数は減ったとて事故った時の一発は今のが怖いな
2026/06/04(木) 00:06:02.87ID:hibcBs2k0
消費電力が異次元の低さのNeoなら乾電池駆動なんて芸当もできそうだ
2026/06/04(木) 00:31:47.75ID:K0Ya1Fe10
できねーよつまんねーからお前ずっと
171s@g .com
垢版 |
2026/06/04(木) 00:39:12.84ID:JoHXACWY0
169の熱意があれば
生体エネルギーだけで駆動出来そう
2026/06/04(木) 12:14:41.33ID:62kl134g0
ibookのバッテリーが発火したときは
アップルさんは悪くない、悪いのはバッテリー作ったLGだ!
ってさんざん責任転嫁してたなw
173s@g .com
垢版 |
2026/06/04(木) 12:46:30.86ID:+gWQpjoF0
バッテリーくらい自社生産しろよ
2026/06/04(木) 15:27:14.94ID:ZaLoVCfW0
>>173
そのレベルの話するとApple自社生産してねーじゃん!
全てサプライヤーからの調達だしApple SiliconもTSMCの受託生産だし
175名称未設定
垢版 |
2026/06/04(木) 15:33:26.67ID:ldPxDPq50
チャーハン作るよ!!

  ∧_∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒)
 /  o━ヽニニフ))
 しーJ
176名称未設定
垢版 |
2026/06/04(木) 17:19:49.29ID:0fgEn37a0
ストレージ高いなぁ
ノートに外付けストレージはダサいしなぁ
2026/06/04(木) 22:35:44.81ID:qifKWl6Q0
MacBook Neoが予想超えの好調!Appleは出荷台数を倍増へ
https://iphone-mania.jp/mac-602212/

廉価なMacBookモデルであるMacBook Neoの売上が非常に好調で、期待値の2倍に達していると報告されています。MacBook Neoの売上については、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)も「桁外れに好調」と述べています。
178s@g .com
垢版 |
2026/06/04(木) 22:52:20.52ID:TyD9gjOv0
安ければ売れる時代
179名称未設定
垢版 |
2026/06/04(木) 23:16:12.80ID:3yD6zt5Y0
バックライトキーボードじゃないのが惜しい
180s@g .com
垢版 |
2026/06/04(木) 23:35:20.63ID:w4UE/sA50
次機で改善しないかな?
2026/06/05(金) 00:18:38.40ID:zsSo/B1j0
このままNeoがラインナップに定着すると
Airは後々消える運命かもな
182名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 00:33:13.45ID:lJq1YnhD0
ジョブズ直系モデルは消えません
2026/06/05(金) 00:50:03.20ID:d+Mc3+lM0
iPad ProとiPad無印の価格差を埋めるiPad Airが存在する様に
MacBook ProとMacBook Neoの間のミッドレンジMacBook Airは残り続けるとは思う
184名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 00:58:54.25ID:wPMg3ILZ0
>>181
消えないよ
185名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 01:27:00.08ID:lW1Xly3Y0
消えるわけない
186名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 01:39:45.30ID:goe98RJh0
今のAirてコスパ良過ぎるからな
特にM5よりM4お得過ぎる
消えないとは思うけど
2026/06/05(金) 03:08:02.59ID:FPDeLmaE0
Airが割り食ってないか???
188名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 04:46:10.42ID:lyVoaQjX0
iPhoneで言えば無印の立ち位置だよ
MacBook ProがiPhone Proでその次がAIR
廉価版のeがNEOだよ
189名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 05:23:13.65ID:goe98RJh0
普通に使うならほんとネオで充分
M4とかM5はパワー持て余す
190名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 05:56:49.63ID:2Qf/aaoa0
ハイスペック軽量機種ってまさにairって感じしない?
neoともproとも違う
191名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 08:34:53.94ID:R0/iQxcm0
>>18
Neoは優秀だと思うけどAir買う層にパワー持て余すと言われてもね
Neoは普段使い以上のことをすると非力だと思う
2026/06/05(金) 08:37:49.77ID:FAy9zqkv0
Airって誇れるほど軽くないし
主なボリュームゾーンはProが買えない微妙な貧乏層だからな
この層ががさらにNeoでええやん!ってなったらAirは普通に終幕だろう
2026/06/05(金) 08:49:37.04ID:KOVa1maY0
>>179
えっ?今時光らないのか。
それは地味に痛い。
要るときはなかなか無いけど、そういう時にストレス大きいんだよねw
2026/06/05(金) 09:00:25.71ID:YeoDi/x90
>>181
13インチはヤバいな
Neo2で特大ダメージを食うだろう
195s@g .com
垢版 |
2026/06/05(金) 09:09:24.11ID:1q7l5+Ip0
編集や製作をしないユーザーならNeoで足りるよ
Macユーザーの大部分かそうだったんだ
結構ショックではある
2026/06/05(金) 10:30:29.12ID:fKkc5wG20
ついこないだまでM1 Airとかの旧モデルを引き合いに出して「メモリ8GBじゃもう使い物にならん」てなことを言いまくってたくせに
Neoが爆売れして8GBでもけっこうなことができると知ったとたん、>>181 みたいに手のひら返しで今度は「Air は後々消える運命かも」とか言い始めるw

こういう奴らってAirもNeoも触ったことすらないどころか、実はMac自体一度も使ったことないまさにエアユーザーなんだろうなw
2026/06/05(金) 10:32:53.45ID:q6JMUbn70
酷い決めつけだな
そいつが一人で言ってたワケでもないだろうに
198s@g .com
垢版 |
2026/06/05(金) 10:48:29.86ID:1q7l5+Ip0
実際に使用しているユーザーなら使っているメモリー量くらいは自分で調べられる
199名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 11:11:04.53ID:kpEw5goY0
neoの次機の仕上がりしだいだよな…
メモリ16g積んできたらマジ詰むわ
neoは廉価なのにディスプレイをケチらなかったのも効いたな
200s@g .com
垢版 |
2026/06/05(金) 11:18:30.30ID:1q7l5+Ip0
予想では12GB
2026/06/05(金) 11:35:59.14ID:t7kleo8B0
ミドルレンジ無くして廉価版とハイエンドだけにするわけないだろ
Appleの他の製品群見てもそんなことしてるか?
廉価版が売れすぎてるってことは当然利益率は下がるわけで
利益が最大化されるポイントにラインナップ調整するだけだろう
202名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 11:36:27.54ID:8SNND14z0
neoはインターフェイス貧弱すぎてな
我が家のAirはデスクトップ化してるから
203名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 11:38:26.51ID:o+jy3UOU0
Neo2は12G積んだとして12万、SSD512にして15万にらるならAirでよくね?ってなるし8Gで価格抑えるんじゃね?
2026/06/05(金) 11:41:56.04ID:fKkc5wG20
M5チップ積んでるiPad ProですらM4の8GBから12GBで止めてるのにiPhone 系チップのNeoが次いきなり16GBにするか??
2026/06/05(金) 11:45:26.16ID:qOXGZajQ0
どうでもいい
大半のライトユーザーにとっては12GBで十分
2026/06/05(金) 11:53:24.72ID:1irnO/yx0
a19 proはそもそも12GBなんだから16GBはありえない
207名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 15:08:48.03ID:qyN+HlvF0
>>193
キーボード光るよ
208名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 15:10:45.57ID:qyN+HlvF0
Appleは最高モデル、標準モデル、廉価版と3モデルを用意するのが普通だからNeoの登場によってようやくノートPCも3モデル揃うことができた
それなのになくなるとか言ったら馬鹿なんじゃないのw
しかもそもそもエアってジョブズが考えた直系モデルだからジョブズモデルってAppleは基本的に廃止しないぞw
2026/06/05(金) 15:28:17.09ID:q6JMUbn70
Airがすぐになくなることはおそらくないだろうが、
ジョブズモデルだから廃止しないってのは全くもって意味不明
ジョブズが陣頭指揮で開発したiPodだってもう消えてるし
もうApple社内でそこまで神格化されてないだろう
2026/06/05(金) 15:33:59.29ID:bFrFXXwx0
ジョブスならAirはレガシーだから切り捨てていた
ジョブスを神格化してAirまで神格化するのは彼は望んでいなかった
彼は坐禅を通して侘び寂びを学び消えていく美しさを学んだから余計にAirは捨てるだろう
211名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 15:53:02.94ID:lJq1YnhD0
>>209
iPodなくすのはジョブズの方針だったからだろ
ジョブズはiPhoneですべて統一できた後になくす考えだったからな

Appleは3モデル発売って言うやり方をずっとやっている
ノートPCもようやく揃った
プロは、名前の通りプロや金持ち向け
エアは標準モデルで普通の人向け
ネオは廉価版で学生や貧乏人向け
iPhoneもずっとこの発売方法なのにノートPCは認めたくないんだなw
212s@g .com
垢版 |
2026/06/05(金) 16:31:41.82ID:1q7l5+Ip0
色即是空
2026/06/05(金) 16:38:37.51ID:kpEw5goY0
ようやくというか、一時的に3ラインになっただけで
2ラインに戻るって見立ても普通にあるからな
2026/06/05(金) 16:57:42.15ID:1irnO/yx0
今のラインナップを否定してるわけじゃなくて、ジョブズモデルだから残すってのが疑問なだけだろ、反応してる人は

macbookはちゃんとairとproが役割分かれてるから良いよね 存在消えそうなのはiPad Airじゃないかな
2026/06/05(金) 17:40:27.34ID:t7kleo8B0
役割分担出来てるとか出来てないとか勝手に素人が脳内で判断してるだけだろ
iPadにしてもMacBookにしてもAirが中間の需要を満たしてるなら販売継続するよ
ていうかその素人目で見ても30万弱と10万の両極端なラインナップにするわけないと思うがな
216名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 17:43:59.49ID:UCS5Ya/x0
どうでもええわ
このスレでやらないかんことかよ
ばかみてーにヒートアップしてほんとバカだな
217s@g .com
垢版 |
2026/06/05(金) 17:57:25.47ID:1q7l5+Ip0
暇なんだろう
2026/06/05(金) 18:14:56.80ID:JU8ikBcq0
14インチPro登場以降、そのProベースモデル価格=Airベースモデルの2倍っていうAir/Pro価格戦略が一時的な例外を除いてずっと続いてきた。

しかしその2倍法則のせいでAir/Proの価格差がどんどん広がってしまい、販売対策として中のチップがAirと大差ない無印ProをM3シリーズあたりで無理やり出して間のゾーンを埋めた。

この時点でAir→無印Pro→本物Proの3グレードシステムが成立。当時は価格差約8万円刻み、現在のM5シリーズではだいたい9万円刻み。

そこに廉価版NeoをAirの約半額、かつグレード間価格差9万前後も維持して発売。

これでNeoから本物Proまでグレード間価格差約9万円刻み・綺麗な4グレードになってるのが今の状況ね♪値段並べてみたらすぐわかるよ
219名称未設定
垢版 |
2026/06/05(金) 20:45:18.12ID:goe98RJh0
>>202
デスクトップ化するなら最初からMac mini買えばいいのに
結局ドッキングステーションいるだろ
2026/06/06(土) 02:34:03.08ID:PO8PHyxA0
>>207
よかった。買わないけどねw
有難う!
2026/06/06(土) 02:37:16.09ID:PO8PHyxA0
>>196
あー、訂正するわ。
GPTをブラウザ版で使う場合、8Gでも24Gでもあまり変わらず固まった。24の方が固まるまでの時間は増えたのは確か。
アプリ版にしたら24Gだが、かなり固まらなくなった。
2026/06/06(土) 19:10:39.74ID:oXJhseAQ0
iPhone:Pro Max/Pro/Air/(Plus)/無印/e
iPad:Pro/Air/mini/無印
MacBook:Pro/Air/Neo

suffixがバラバラすぎないか?
223名称未設定
垢版 |
2026/06/06(土) 20:58:46.91ID:GCzokRbS0
suffixがバラバラというより、製品の特徴を表しているだけだよ
Pro=高性能、Air=軽量、mini=小型って意味は一貫してるし、むしろAppleは複数製品で同じ名称を使っていて統一感がある方だと思うぞ
224s@g .com
垢版 |
2026/06/06(土) 22:17:50.15ID:CCjFRahP0
Pro呼称使い過ぎて色褪せたため
今はultraが最上位
2026/06/06(土) 23:00:55.71ID:kqLLCtlY0
MacBook ProとMac Pro
これぐらいにとどめておくべきだったよな
スマホとかイヤホンまで「Pro」と名付けてたら陳腐化するのは当たり前
2026/06/06(土) 23:02:15.69ID:e3efJ9wQ0
>>223
最新のiPadはProの方がAirより薄くて軽くなって逆転していて一貫性は崩れた
2026/06/07(日) 04:48:28.26ID:KemXNNX+0
価格と性能を合わせるなら今のProは2万円で売るべき
228名称未設定
垢版 |
2026/06/07(日) 09:13:47.98ID:A7Q3Q05h0
Proのバーゲンセールや!
229名称未設定
垢版 |
2026/06/07(日) 22:53:07.10ID:rsnkKgOT0
15インチ32gb1t届いた
m5無印proと似たような価格だったけど用途よりスターライトが何より優先された
2026/06/08(月) 07:53:03.21ID:2XPzv1Wp0
Neo買うかAir買うか迷ってる
231名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 07:57:10.62ID:T4anpIHS0
>>230
10万超の買い物なんだからじっくり悩め!
2026/06/08(月) 08:47:42.18ID:EWDKgxZ70
大きさも重さもほぼ同じだしNeo買おうかなあ
233名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 10:30:58.31ID:lly/Dj3f0
>>229
おめ!スターライトいい色だよね!
2026/06/08(月) 10:34:57.39ID:DTSCrsWe0
Neo256GB注文しますた!
凄い人気みたいで届くのが11日後だお
羨ましいだろう^^
2026/06/08(月) 10:46:46.55ID:ADYK3lnu0
つまらんし、もうそういうのいいから
2026/06/08(月) 11:03:36.33ID:ie54LgxW0
いずわる
2026/06/08(月) 12:18:25.40ID:tC6wmVKS0
今やすっかりNeoの時代
238名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 12:31:38.38ID:bvTN7e4A0
>>234
お前カネ無くていつもキャンセルするキチガイだろ?
2026/06/08(月) 12:42:29.98ID:ZGE1Zruy0
金なら1,820ほどあるが
240名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 12:44:23.24ID:3Pp9s/sN0
1820円!
241s@g .com
垢版 |
2026/06/08(月) 12:55:57.03ID:Vv3IRx+f0
お金持ちだな
2026/06/08(月) 13:02:54.00ID:ZGE1Zruy0
Neo256GBピンク買ったで〜
99,800円もしたお!
2026/06/08(月) 13:11:44.28ID:ZGE1Zruy0
Neo、19日にお届け予定なのん
もちろんUSキーボードね
ひらがなはダサいからやなんだおね
2026/06/08(月) 13:17:06.66ID:Qme1VqjK0
関わるな
245名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 14:47:23.37ID:9K52w8uL0
無職さんのプライドは謎w
246名称未設定
垢版 |
2026/06/08(月) 15:29:33.03ID:TBW9V41z0
ねおネオ
247s@g .com
垢版 |
2026/06/08(月) 17:11:47.23ID:Vv3IRx+f0
Mac買ってもすることがない人はNeoで良いと思う
2026/06/08(月) 20:34:59.58ID:DUEd2/eJ0
NEoなぞ買わずmetaquest3買ってやったぜ!
249名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 09:38:09.85ID:yGOwaJ5b0
M5 AIR買ったらIphone17が欲しくなってきたぞ
5chとメールだけだからぶっちゃけいらないんだけど物欲は凄まじいな
250名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 09:43:48.67ID:YvnMZqQX0
インテリジェンス的にneoよりM5Air買って良かった
2026/06/09(火) 11:52:07.11ID:XEoHKEkS0
>>247
同意だが、10年以上前のポンコツ買ってもいいんじゃまいか
リンゴマーク光るし
252名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 17:23:46.75ID:yBSdFu280
初PCがm5で今までアンドロイドだったけどアイフォンにも興味でてきた

揃えた方が利便性かなりあがるん?
253名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 17:34:32.88ID:ezck09Va0
急にモテモテになるよ
254名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 17:48:57.32ID:yBSdFu280
アムウェイでもモテるんやったらええな
255名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 19:32:45.73ID:hpEPRweF0
MacBook買ったなら、iPhoneは絶対買ったほうがいい
同期の凄まじさに驚くと思うぞ
256名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 20:02:13.76ID:mKP3GH720
使い道あるの?
iPhoneの画面が映るだけなんだけど
スタバでマグネット使ってくつつけているのはカッコいいか
2026/06/09(火) 20:07:50.54ID:xsUujq6+0
スマホで我慢している操作を無くせるぞ
PC使っている身じゃないと恩恵は感じにくいが
258名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 20:17:57.27ID:QE/B/pDa0
メモリてんこ盛りにしたら、5週間待ちだってさ。
7月までお預け中
259名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 20:19:30.48ID:BPo1hxZb0
PCとスマホの同期とらないから同期には魅力を感じないことが判明したわ…
260名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 20:53:41.21ID:MF34JTjr0
さっきまでスマホで見てたサイトをmacで見れるとか
どっちかでwifiとかairpodsとか繋げば他でも自動で繋がるとか
地味なとこで嬉しいことはちょくちょくある
すぐ買い換える必要まではないけど、次の買い替えのタイミングで検討する価値はあるかと
261名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 21:21:57.95ID:/8SDycgo0
ええなおもたの通知がmac側に来るくらいだわ
262名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 21:31:32.18ID:GRdTqRv10
妥協してすぐ来る24Gにした
2026/06/09(火) 21:42:23.89ID:5v6hFYwj0
同期取るならGoogleサービスが一番いい
Mac、iPhone/iPad、Windows、Android
OS問わずシームレスに同期できる
iCloudのことは忘れろ
2026/06/09(火) 21:46:43.40ID:xta75lji0
>>254
殺意しかわかねー
2026/06/09(火) 22:19:34.80ID:MUDO7IzC0
同期の凄まじさワロタw
聞いたことのない日本語w
2026/06/09(火) 23:48:17.86ID:90gzwqk50
ユニバーサルクリップボードが便利すぎるんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい

慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
267sage
垢版 |
2026/06/10(水) 19:09:45.23ID:RTW+KSrv0
>>263
持ってるの全部apple製品ならiCloudで
同期に困る事はないと思うわけだが
268名称未設定
垢版 |
2026/06/10(水) 19:38:40.56ID:EnZ30Wxz0
2019アップデートかけると起動しなくなる現象になったな
もうさすがに買い替えかこりゃ
2026/06/10(水) 20:34:59.13ID:GAydUVqn0
>>267
この先、一生アップルに忠誠を誓えるならアリだと思います
2026/06/10(水) 20:36:31.93ID:s/3LRYUv0
同期する必要のない物はなんでもいいよ
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
2026/06/10(水) 21:08:34.76ID:qTxXCnOf0
iPhone iPad macbook持ってるけど、Google driveも onedriveも使ってるな
便利なものは使えばいーのよ
272名称未設定
垢版 |
2026/06/10(水) 22:46:21.46ID:IJrT3saV0
>>269
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
273名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 03:21:28.75ID:LloV51q50
15か13で悩んでる 
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
274名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 06:26:46.33ID:AhwqXzsg0
>>273
15、マックは重くて小さいのにズッシリ感じる
Air15はサイズとのバランスが良いのか割と軽く感じた
275名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 10:46:42.09ID:NHz4ht680
M5の13インチ買うなら
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
276s@g .com
垢版 |
2026/06/11(木) 10:53:08.17ID:pNPZFkTF0
15は外に持ち出すのがつらい
2026/06/11(木) 11:02:21.98ID:WGE4qCKU0
あまり持ち出さないけど外付けモニターも使わない→15
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
278名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 11:02:42.03ID:NHz4ht680
どんだけヒョロガリやねんw
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
2026/06/11(木) 11:11:22.38ID:D8lGLOJv0
唐突な身体自慢w
280名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 11:54:55.02ID:4/BGTvXz0
>>273
体感レベルでは変わらん
281名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 12:05:19.54ID:ZtJFyNzB0
M5の15インチか13インチの話なら分かるんだけどね、あと体力自慢するならM5 Mac Book Pro 16インチだろw M4でドヤられてもな…
282s@g .com
垢版 |
2026/06/11(木) 12:06:52.92ID:pNPZFkTF0
>>273
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
2026/06/11(木) 14:10:27.89ID:YnDYNKWO0
>>281
唐突な体力自慢するようなヤツに理屈期待しちゃ可哀想だろ
アタマ使わなくても良いようにして差し上げろ
2026/06/11(木) 14:55:38.53ID:jd3hcSvI0
>>282
GPUの違いだが
285名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:06:42.41ID:0Rze5Way0
Macってインテリが使ってるイメージだけど脳筋多いよね
286名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:22:38.89ID:NHz4ht680
いやオレ筋トレしてるからMacPro持ち歩いてけどな余裕
15インチとか小指で持てる
287名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:26:31.90ID:0Rze5Way0
>>286
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
288名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:36:43.00ID:NHz4ht680
スタバで13インチとか女子かよw
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
289名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 16:55:39.49ID:4KqEGl8o0
JCBカード使って分割手数料ゼロって期間限定キャンペーンだったんだね、、、
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
2026/06/11(木) 17:09:40.96ID:D8lGLOJv0
こんなもん一括で買えんなら買うなよ
生活必需品でもないだろうに
291名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 17:40:46.25ID:NHz4ht680
オレのアソコが15インチだからな
オマエら1インチのNeo以下w
292名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 18:10:21.14ID:4KqEGl8o0
一括で買えないから分割するって訳じゃないんだけどね
キミには分からないだろうね
2026/06/11(木) 18:40:30.69ID:pT1a/X9+0
よかったら分割で買う理由を教えてください
参考にしたい>>292
294名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 18:41:43.61ID:bzYMVzFD0
罵り合いキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
2026/06/11(木) 18:55:03.02ID:D8lGLOJv0
その分は投資に回した方が賢いとか言い訳を言ってくるんだよな
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
2026/06/11(木) 19:15:01.17ID:tvhps9kB0
新幹線や飛行機で15はデカすぎ。いいなぁビジネスの人は。
2026/06/11(木) 19:15:51.94ID:tvhps9kB0
>>292
利息0なら儲けが出てる様なもの。
298名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 19:16:53.54ID:4/BGTvXz0
手数料0%としても早く払い終わってしまいたいってならないか 引き落としの度にムズムズするわ
2026/06/11(木) 19:20:41.65ID:tvhps9kB0
>>298
機会損失が無いなら払っちゃえばいいんですよ。
2026/06/11(木) 19:27:44.64ID:WGE4qCKU0
だったらペイディが嫌とかわけわからんことを言うなよ
2026/06/11(木) 21:53:51.05ID:tvhps9kB0
>>300
俺じゃねえな。アンカーつけて言っとくれ。
302名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 22:05:24.63ID:mGWGYtyz0
>>301
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
2026/06/11(木) 22:38:04.45ID:tvhps9kB0
>>302
君が脊髄反射で間違えたのを人のせいにしないどくれ.。
304名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 23:07:19.71ID:L30Jr2Vd0
>>303
俺じゃねーし!!w
お前と一緒だよ
305名称未設定
垢版 |
2026/06/12(金) 05:39:26.39ID:JYly7Wpr0
頭airばっかだな
306名称未設定
垢版 |
2026/06/12(金) 07:55:16.04ID:Qs/aMt/Z0
なんか盛り上がってるな
2026/06/12(金) 20:20:59.37ID:pklJfpE80
分割にすれば嫁にバレにくいとかはあるなw
308s@g .com
垢版 |
2026/06/13(土) 15:12:13.13ID:dy/fxdHR0
嫁さんがここを見ている
2026/06/13(土) 15:33:21.33ID:bxUvH83x0
おまいらにすら嫁がおるというのに
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン

そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
2026/06/13(土) 15:35:55.83ID:gqMCrdMq0
嫁にバレない様にMacは銀しか買えなかった。おかげでずっと銀w
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
2026/06/13(土) 17:35:58.37ID:zIvozg1T0
嫁にばれるばれないって概念がないわ
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
2026/06/13(土) 17:47:28.30ID:MZkKrCyx0
嫁に買い与える口実で共用すればそのうち自分のものになる
313名称未設定
垢版 |
2026/06/13(土) 18:11:44.02ID:I+OIpBcU0
今回も嫁に出してもらって一括で買ったよ。(家計から)
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
314名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 02:21:41.54ID:4x46dJ1z0
空気嫁
315名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 10:52:02.41ID:1nizdXbY0
嫁とは違うんだが女からの貢ぎでMacBookやWatch何台も貰ってる
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
2026/06/14(日) 14:23:58.59ID:laCr8gSJ0
取りに行くから場所教えてくれw
317s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 14:28:45.97ID:wkHMBzwr0
よし、みんなで行こう
318名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 17:02:25.64ID:1nizdXbY0
しょうもないレスなんに興味示してくれてありがとう
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
2026/06/14(日) 17:16:28.16ID:laCr8gSJ0
ええで、ネタ投稿やろ。
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
320s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 17:41:11.25ID:wkHMBzwr0
ハードオフは現在アップル製品熱烈募集中ですぞ
2026/06/14(日) 20:01:07.07ID:3/YIw0R+0
昔ハードオフ通販でBlu-rayBOXの買取価格が結構良い値段だったから信じて送ったらクソみたいな買取価格を提示されたなアレ以来ハードオフには売っていない
322s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 21:17:26.32ID:wkHMBzwr0
買い取りはどこでも気に入ったところで
2026/06/15(月) 11:58:11.07ID:jk2SyD2d0
Apple製品はじゃんぱらかイオシスに持ってくべき
2026/06/15(月) 12:37:58.30ID:m6VTaLFk0
ソフマップは5%アップとかのキャンペーン+売れ線の新しい製品だと満額査定にキャンペーン増額が乗って運がいいとウハウハな金額に♪
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw

こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
2026/06/15(月) 14:21:09.07ID:dj7GOHtS0
そんな難癖付けられるなら持って帰るわ
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
326s@g .com
垢版 |
2026/06/15(月) 15:55:17.77ID:I3PwpZYo0
買い取り店何軒かに見積もり出させて一番良い条件出したところに売れば良い
2026/06/15(月) 18:37:06.47ID:esLtd12t0
売る必要がない
2026/06/15(月) 19:16:44.39ID:AagvD8H10
アマゾンやスペースXのように宇宙にMacを打ち上げて、空が見える場所でMacを持っていれば世界中どこでもMacが使えるようになるかもしれない
2026/06/15(月) 22:07:58.17ID:dj7GOHtS0
故障したら全世界のMacが使えなくなる、に一票
330s@g .com
垢版 |
2026/06/15(月) 22:13:41.83ID:Mw7T+I9w0
Macは故障しません
2026/06/15(月) 22:25:32.74ID:PzKHjq/g0
いま、Macはハッピーセットでチイカワ貰えるよ
2026/06/15(月) 22:56:27.52ID:DkcEjt1d0
ちいかわラーメンガラガラだったよ
333名称未設定
垢版 |
2026/06/16(火) 01:02:19.74ID:ebiCMbS00
お前は琵琶湖くんか!
334s@g .com
垢版 |
2026/06/16(火) 14:26:50.98ID:DvVq2UnZ0
 MacBook Air M5、2026年3月に発売されたモデルのノートブック。Amazonで、スカイブルーの1TBモデル(メモリ24GB)が24万4800円で販売されてい理想です。
335名称未設定
垢版 |
2026/06/16(火) 15:18:41.28ID:xq489m5I0
初Mac購入しました
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
2026/06/16(火) 15:22:36.91ID:ZUZjafoR0
こんなところで聞く暇あるならまずは試してみろよ
2026/06/16(火) 15:41:47.97ID:/WRUv0xS0
MacBookはアプリによるけどタッチパッド派が多いんじゃないかな
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
338s@g .com
垢版 |
2026/06/16(火) 16:03:58.30ID:MVylULsX0
ドット絵みたいな細かい座標扱うならマウスは必要
2026/06/16(火) 16:25:13.64ID:0IoNMsX20
早い話、最初は無くても特に困らない。
困りそうなら買っとけ。
2026/06/16(火) 16:32:29.06ID:zOC+rjBo0
Photoshopとかクリエイティブ系のツールにはマウスないとレジェンドクラスのトラックパッド達人以外は無理w
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
2026/06/16(火) 21:21:31.94ID:TXIjRcl60
>>330
ロールスロイスおつ
2026/06/17(水) 05:26:39.16ID:b2q+0Wyy0
マネの足が当たる前にエムバペは飛んでるからな(´・ω・`)
343名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 05:42:06.19ID:icN85zm/0
(´・ω・` )
344名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 11:50:10.45ID:QRa+Lbd20
長い時間codexとかcorsor使ってると高温になって熱が止まらなくなって作業止めないといけなくなる。熱問題は話題になってないですか?
345名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 11:52:02.97ID:Ko2GaicP0
最近AI用に画像のトリミングのアノテーションしたんだけど、ランダムな多角形を拡大縮小しながら連続して囲む作業をしたけど、マウスよりトラックパッドの方が断然作業しやすかった。
346名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 16:35:30.54ID:YLwoTS5M0
>>340
画像制作だったらペンタブが必須で、むしろマウスは要らない。
あとはショートカットキーを登録できる所謂「左手ディバイス」があると良い。
347s@g .com
垢版 |
2026/06/17(水) 17:18:23.29ID:2ljD7Tmz0
CADだとマウスだな
2026/06/17(水) 17:54:52.70ID:fiDHAB/e0
顔交換AI生成でインペイントする時もマウスだなw トラックパッドじゃムリ!
349名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 08:16:24.15ID:o9Yv2DdJ0
とうとう値上げか、いつからなんだろうな
2026/06/18(木) 10:11:25.20ID:pw0sAudk0
今の値段で買えるのは今月までかも知れないから検討してる奴は急いだ方が良い

アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
351s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 10:25:12.16ID:la0zE0RO0
この先2年は雨降りが続く
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
2026/06/18(木) 10:27:09.98ID:gc5VMv0m0
ついに値上げくるな!
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
353名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 10:37:02.83ID:Xh+ughYg0
大切に使うか
354名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 10:41:31.79ID:jhEoNNrp0
来年のモデル買おうと思ってたけどこれは早めた方がええのかな
2026/06/18(木) 10:52:44.78ID:MV0sAAm+0
月末の夏ボ支給日まで値上げ待ってほしい!
356名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 11:22:06.14ID:MLJ1/NSL0
>>354
来年のモデルは確実に高くなるよ
自分はm5 Air24G1TSSD買ったよ
2026/06/18(木) 12:23:08.53ID:FC588otg0
>>350
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
2026/06/18(木) 12:24:33.89ID:FC588otg0
>>351
2年よりもっとだと思うけど
AI当たり前の時代になるし
ましてやインフレが強烈すぎる
コンビニおにぎり1個500円になるよ
359名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 12:26:22.28ID:FHsWxlvX0
>>355
クレカで買えばええやん
2026/06/18(木) 13:22:27.35ID:/qorbB0z0
ジョンが大幅に下げるからそれまで待て
361名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 13:48:41.04ID:D/ZFcdvO0
電話で購入したんだけど16ギガだと動画編集難しいって言われた
そうなの?
2026/06/18(木) 14:01:24.32ID:6jMx8uW30
購入したのならもうそういうのは気にするな
363名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 14:06:02.32ID:QK6IVBZJ0
昔のYouTubeを見ればメモリが16ギガあれば動画も余裕!ってのがあると思う。
364名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 15:25:41.00ID:SCibI9En0
店舗受け取り、15日時点では6/27に受け取り可能って出てきてたのに一昨日辺りから急に7/5以降の受け取りに表示変わってたから値上げ来るかもな
365名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:23:50.49ID:GXLLZpg30
>>363
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
366s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 19:26:32.57ID:la0zE0RO0
動画編集に使うソフト次第
367名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:21:15.89ID:jhEoNNrp0
結局スターライト24GB1TBSSDでポチっちゃったよ
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
368s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 21:34:37.01ID:la0zE0RO0
目を回さないように気をつけて
369名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:48:40.94ID:KwN6m5K90
>>367
おめっ!いい色かったな!
2026/06/18(木) 21:50:24.24ID:GrrXOsSs0
>>367
なんで32GBにしなかった?
2026/06/18(木) 21:53:24.87ID:iaU7Ne7M0
>>359
そうそう、いまならもう引き落としは8月分だぞ。
2026/06/18(木) 21:54:43.92ID:iaU7Ne7M0
>>370
悪かったな、おれも24Gの1TでGPUはなんかいい感じのやつw
373名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:57:54.05ID:jhEoNNrp0
>>370
使い方的に32は無用の長物だったんだ
初15インチにしてみたよ
374名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:59:19.60ID:KwN6m5K90
>>361
ダ・ビンチとかプレミアムなら行けるんちゃう?
aftereffectsは最低32G、64Gあれば一安心。
16Gでも軽いプロジェクトなら行けると思うけど
375名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 23:30:48.01ID:U6mMxMnZ0
値上げかー買ってて良かったわ😊
いい判断したな
376名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 00:11:46.38ID:r7JkJBrf0
PC自体が初心者で何か面白いmacbookの使い方を伝授してください
377名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 02:13:52.36ID:zbJYt0FN0
>>361
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
378名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 02:15:23.37ID:zbJYt0FN0
値上げするんか
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
379名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 07:54:09.01ID:9vuTqsLj0
現行品も値上げしそうだから32GB速攻でポチったわ
2026/06/19(金) 09:00:13.64ID:Zk9yzd300
かしこいな
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
381名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 09:26:40.59ID:eYG4L79m0
>>379
32Gいいなあ
Neo買おうとして24G買ってしまったわ
2026/06/19(金) 09:56:01.23ID:A28C1dWD0
吊るしなら値上げ後でもセールなりで今と同じぐらいで買えるかも知れんがカスタマイズするなら絶対高くなるからな
2026/06/19(金) 11:30:43.47ID:eRS0MrDn0
>>361
M1やNeo買った奴らでも余裕なんで
乙でますよ
384名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 19:54:37.03ID:1vC0DehT0
昨日ポチってもう発送されてらぁ早いねー
385名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 19:56:02.69ID:e+csLK6S0
Neoスレ見てるけど香ばしいなw
2026/06/19(金) 22:19:10.84ID:ptAAwrce0
頼むから年明けまで値上げ待ってー(> _ <)
387名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 22:32:12.90ID:SDfPvahk0
32Gだと1ヶ月かかるのね
388名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0
週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0
USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0
届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0
俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0
発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10
15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
2026/06/20(土) 22:42:22.65ID:LnRJp5jl0
MacBook Pro M6発表と同時に大幅値上げかな
395名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00
>>394
何言ってるんだよw
一月以内には値上がってるよ
2026/06/21(日) 13:19:42.24ID:1OLQQ7670
そ、そ、そんな・・・
初売りまで待って欲しかったよ
クック師匠
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0
値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80
>>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50
そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0
初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210
2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0
neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80
ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0
そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40
Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0
Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0
これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0
ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ

金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
2026/06/21(日) 21:09:34.29ID:lMwibDAN0
>>406
日本の場合はそれプラス為替の分の値上がりも有るかもしれないな
410名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0
macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0
値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70
>>411
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0
アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70
やっぱ共産主義しかねえよな
2026/06/22(月) 11:06:02.51ID:xeAhdRQz0
リーベイツ来ない
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0
リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0
リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0
リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0
待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0
整備品も値上げするの?
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0
そりゃするでしょ
422s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0
メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
423名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0
ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0
メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0
もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0
増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0
一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20
この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
2026/06/23(火) 00:39:05.20ID:MX/G5HH70
>>426
しょうもないユーザーサポート対応や故障対応が減る
430名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0
>>429
メーカーにしかメリットないやん
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0
ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0
>>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0
爆発ゴロー!!!
2026/06/23(火) 07:05:53.84ID:jNqORu4V0
>>428
いやいや電力が1番逼迫するよ、えっ?その話じゃない?
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0
クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520
明日くるぞ
437名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0
何が来るんや?
438名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0
値上げ?
2026/06/23(火) 18:31:28.10ID:MX/G5HH70
>>435
アップルがそんなことするわけない
440名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0
まあ7月1日から値上だろうね
2026/06/24(水) 09:33:36.52ID:14JTE5kI0
三木谷師匠
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
442名称未設定
垢版 |
2026/06/24(水) 12:59:23.24ID:a7PF+/E40
微妙に目離れてるからやめときます
443名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 01:54:33.81ID:g3kRJ2EY0
あ…https://dec.2chan.net/up2/src/fu6886511.jpeg
444名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 02:20:20.86ID:kFfu0LXm0
ビッグはクックちゃんが値上げ言う前からその状態だし「あっ…」と言われてもね
2026/06/25(木) 02:49:05.97ID:6nsNLxiU0
Neoを見れば分かる通り
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
446名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 08:02:16.74ID:kFfu0LXm0
なんで安くなるんだよ
2026/06/25(木) 11:04:34.03ID:vkRkzxYA0
何でもぼったくりに見えるやつって生きるの大変そうだな
2026/06/25(木) 11:56:00.50ID:/v6wYvU30
自分が買えない=ぼったくり 
もしくは物価変動についていけない老害
449s@g .com
垢版 |
2026/06/25(木) 12:14:11.17ID:Beru0qnq0
同情するなら金をくれ
450名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 12:45:01.46ID:ENOwCSTn0
祐実乙
2026/06/25(木) 12:58:59.11ID:OrNDdcGB0
ここは老人ホームか?
452名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 13:05:00.36ID:qGaQII+R0
リーベイツ5%還元だって
2026/06/25(木) 13:14:45.13ID:MeTd9V3x0
最低だな
454名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 13:28:27.04ID:PpVs4Dzp0
リーベイツ待ってて良かったわ
2026/06/25(木) 14:11:25.26ID:LOiK+yF70
13インチ32GB512USスカイブルー買ったが結構時間かかるんだね
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
456名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 17:59:30.91ID:kjPbk5hq0
5%還元は今月中に買わないと間に合わんぞってことかな
2026/06/25(木) 18:29:45.52ID:y6W3tRMd0
MacBook NEOとiPhone17eが対象外で草
さすが三木谷師匠
458名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 18:30:54.26ID:HNm2zS750
>>456
整備品もリーベイツ効果あるの?
459名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0
>>458
対象だよ
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0
あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0
>>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0
いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0
なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0
諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0
今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0
量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0
値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0
アプデきたのか
明日から値上げかな
469名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0
Storeでした
470名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0
まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0
値上げ7月より早かったな
472名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0
たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
473名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0
今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0
駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0
ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0
MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0
478名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0
約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0
air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
480名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0
たっけーな
先月買っといてよかったわ
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0
こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0
あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
483名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0
今日届いた
助かった
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0
メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0
24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0
メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0
ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0
>>487
今まで特盛ってそもそもどれくらいだったんだ?
140万くらい?
2026/06/25(木) 22:42:57.55ID:e/iMtPnK0
>>488
120万円くらい
Pro特盛は5〜60万円の値上げ
490名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0
Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0
Apple信者1億人の人
完全に外したねw
2026/06/25(木) 22:45:57.85ID:e/iMtPnK0
>>491
ぬふぬふはiPhoneの値上げ無してのは当たってたよ
493名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0
>>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0
>>489
値上げ幅やべぇ・・

なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0
m6まで待つわ
496名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0
急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
2026/06/25(木) 23:00:24.47ID:y6W3tRMd0
>>492
iPhoneは18まで猶予てことかな
498名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0
>>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0
はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0
Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0
AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0
ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0
AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0
アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0
jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20
バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0
ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0
正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0
m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
510s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0
AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
511名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0
M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
512名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0
13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0
値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60
Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390
うわああああああああああああ
516名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0
>>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味

これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0
>>511
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0
今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
519名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 01:15:48.18ID:goFt5mas0?2BP(1000)

ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0
>>517
Windowsは保証ある
アップルは展示品保証なしだった
モバイル保険入ったから安心だけど
521名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60
M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60
マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0
値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0
値上がったねぇ~。
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0
上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0
整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0
整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0
USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0
記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0
USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0
全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0
M2AIR続投が決まりました( ; ; )
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0
様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0
チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0
明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170
>>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね

M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0
この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0
4万値上げ?
Air終わったな
539名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0
吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0
Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円

為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0
ふざけすぎ
542名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0
去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0
米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0
値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
545s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 11:59:58.88ID:FsMeB9FD0
>>543
買っても良いが
通貨は何を?
546名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70
発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0
値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0
様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360
早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0
AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0
上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0
発売日に買っといてよかったわ
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0
3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0
>>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0
先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
556名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0
整備品でてるからほぼ値段同じやん
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270
>>548
値上げするなら3月で上げたら良かったのにな
あのタイミングで大して上がらなかったら
様子見しちゃうのも分からなくもない
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00
AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
2026/06/26(金) 18:10:50.54ID:Rfkaa9IV0
Amazonのプライムセールで安くなるかな?
560名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 18:13:46.79ID:ADwfVYPp0
https://imgur.com/a/5eKqIRP
DMMキャンセルされたわ
今まで散々使ってクレカ育ててやったり同人買ったりしたのにありがとうな
キャンセルしてくれてありがとうな
561名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 18:15:37.14ID:zzlP4ZTX0
整備品も今夜中に全部狩られそう
2026/06/26(金) 19:12:57.43ID:0/Mkh+px0
コストコ在庫分は値上げ前価格販売でMacはかなり在庫あったみんなipadしか買ってなかった
563名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:14.60ID:Q7SJMRLB0
1ドル200円換算とか言ってるアホがいるが、今まで日本国内向けに価格を抑えていたわけで。
564名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:47.07ID:Q7SJMRLB0
勝ち組はこの春m5が出たての頃に、学割+クーポンまで貰えてた学生や教職員かもな。
565名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 22:15:35.06ID:DI9Jh6N90
>>560
DMM ってipadなんかも売ってんのか
結構不誠実なことやるんだな
2026/06/26(金) 23:29:27.75ID:2L7VIga70
あぶねぇ値上げ前にM5 Air買ってよかった8万近く差が出てた
2026/06/26(金) 23:52:38.18ID:Lmx0T6/70
JALもキャンセル来たけど、いまだに販売続けてるね。
もう一回買ってみようかな。
568名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 01:46:37.67ID:2Xdkz49/0
本家注文もあしからずメール来たりするのか?
ガクブル
569名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 07:28:08.61ID:f4lfbP3k0
>>540
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算

もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
2026/06/27(土) 07:47:38.24ID:SDFMVoxO0
ドル円換算するなら消費税含めて計算するのはおかしいでしょ
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
2026/06/27(土) 08:11:46.41ID:UvvrmNKR0
M2辺り以降なら買取価格も1、2万上がるだろうから、ちょっと負担は軽減されるんじゃない?
買い増し派は痛いだろうけど
2026/06/27(土) 08:12:59.41ID:ot2QJv1w0
これからはこの価格が基準になるんだね
573名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 08:25:57.40ID:tKY7k8NM0
上がっても下がることはもうなさそうだな
2026/06/27(土) 08:51:17.98ID:VUUvtyrs0
円高になれば下がるかなぁ。
120になれば…なかなかw
2026/06/27(土) 09:57:38.38ID:vP0Pnjl60
>>569
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円

Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
576名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:13:06.43ID:9lhmC4/A0
どうすれば円高になる?
577名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0
>>576
円高の時代の日本の経済状況を思い出せ!
みんなが低賃金で給料も上がらず就職も難しい良いんだぞ
それで良いのか?
578名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30
>>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
2026/06/27(土) 11:17:33.26ID:Y9NEa7m70
>>576
中道改革連合政権になればなるよ
580名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0
>>571
買取価格は上がっても数千円
今のどころ、買取店で上がってる様子はない。
販売価格は、ちゃっかり上がってるが。。
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0
これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0
そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0
OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90
Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0
韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0
エアー無くなりそう
587名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0
>>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0
値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0
>>559
8%安くなるから値上げ前より高い
M5はもう買いにくいな
M6を22.8万で買うほうがいい
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0
デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0
>>590
M6で変わるでw
592名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0
>>571
おめでたいおつむw
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0
M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0
今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0
そもそもM6は出ないという噂が
2026/06/27(土) 18:24:31.37ID:PHHp13Ma0
>>576
国債とかの問題でもう利上げできない=円高にならないようになってる
ほぼ詰んだ状態やぞ
597名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0
なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20
これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0
>>589
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0
M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0
いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0
>>599
仮に値上げしてもM6は18.6万では買えないからアンカリングも無い
気分スッキリ
603名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0
アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな

いずれにしてもエグい
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050
メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0
https://mobamemo;.com/
606名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0
昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0
いやminiだっけ?
忘れた
608s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0
2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0
>>597
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0
>>588
リーベイツ使えば実質元価格より安いから、お得感は演出してる。
発売されてから、まだ3ケ月ぐらいだし整備品も新品もたいして変わらんやろ。
611名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0
>>610
整備品という新品の可能性もあるな
型番だけ整備済品に変えて白箱詰めた整備済製品
2026/06/28(日) 07:55:29.89ID:SL7aQaG30
>>604
この商品は役割を終えたということ
余程の物好きでなければもう買わない
613名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0
>>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0
整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0
>>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0
整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0
>>616
できるだけ安く買いたいからな。。
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40
>>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw

>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0
MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
620s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 14:02:24.15ID:BfHZ75hT0
>>619
高いと思うならNeoで良いだろ
621名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70
>>620
そうだね
俺は音楽聴いたりネットサーフィンやファイル整理、オフィス(Numbers、Pages)が主だからNeoでも充分だ
でもずっとAir使ってきたからNeoで不安と言えば不安だ
622s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0
動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0
>>618
今始まったこととは一言も言ってない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況