Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
【2026】M5 MacBook Air Part3
1名称未設定
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl02026/04/29(水) 20:33:41.46ID:agFHlX3k0
誰もいない、踊るなら今のうち💃
3名称未設定
2026/04/30(木) 11:20:32.60ID:Yt37PnYI0 M2のバッテリー劣化したら買い替えようと思ってるがまだまだ
M6以降デザイン変わったら買うけど
M6以降デザイン変わったら買うけど
2026/04/30(木) 12:04:58.37ID:SKzeeR5I0
M2そんなに悪くないと思うよ
買い換える必要ない
バッテリー交換して一生使おう
買い換える必要ない
バッテリー交換して一生使おう
5名称未設定
2026/04/30(木) 12:39:40.26ID:xW5wcKVL0 Airの筐体変わったら嬉しいな
何を変えて欲しい、というわけではないけど
買い替えるきっかけになる
しかし、噂レベルも出てないから完成系なのかな
何を変えて欲しい、というわけではないけど
買い替えるきっかけになる
しかし、噂レベルも出てないから完成系なのかな
2026/04/30(木) 15:18:29.51ID:SKzeeR5I0
次のAirはチェーンソー型
7名称未設定
2026/04/30(木) 19:07:55.97ID:0tUpxhcR0 USBポート増えたら買い替え時
8 【小吉】
2026/05/01(金) 00:32:17.38ID:WNZa+tlt0 おみくじいいのでる
9名称未設定
2026/05/01(金) 07:58:01.83ID:wIfiirK40 残念
10名称未設定
2026/05/03(日) 06:54:09.24ID:ht5oD9Im0 なんとなくだけど値上げしそうだから買っとくか
11名称未設定
2026/05/05(火) 07:41:39.50ID:/hRoVOMZ0 初MACでair買ってしまった
バッテリー持ちいいな
AppleCare+は入った方がいいのか悩んでるよ
修理料金安くなるだけなんだよね?
DellとかHPなら延長保証はいってれば修理費無料だし余計高く感じる
モバイル保険でにするかすごく悩んでいるのだけどユーザーの知見を伺いたい!
バッテリー持ちいいな
AppleCare+は入った方がいいのか悩んでるよ
修理料金安くなるだけなんだよね?
DellとかHPなら延長保証はいってれば修理費無料だし余計高く感じる
モバイル保険でにするかすごく悩んでいるのだけどユーザーの知見を伺いたい!
12名称未設定
2026/05/05(火) 12:13:49.61ID:8PlJUGhA0 お布施と思って3年プラン入った。
初mac
初mac
13名称未設定
2026/05/05(火) 12:26:01.07ID:mjT2O8zE014名称未設定
2026/05/05(火) 16:26:28.43ID:qEhTyWMO0 なるほどAppleCare+もう少し悩んでみるよ
レスくれた人ありがとう
レスくれた人ありがとう
15名称未設定
2026/05/05(火) 18:47:39.21ID:7+sU7UMy0 iPad Proのバックライト漏れとWireless Keyboardのチャタリングで交換してもらったことはあるけど、MacBookでは使ったことないな
でも加入していないといつ故障するか気が気じゃないと思うし、安心にお金を払ってるようなもんかな
なので修理で元を取ろうなんて考えない方がいいよ
でも加入していないといつ故障するか気が気じゃないと思うし、安心にお金を払ってるようなもんかな
なので修理で元を取ろうなんて考えない方がいいよ
16名称未設定
2026/05/05(火) 18:48:24.59ID:7+sU7UMy0 あーiPhoneのバッテリー交換も含めたらもっとか
17名称未設定
2026/05/05(火) 18:51:20.14ID:7+sU7UMy0 iPhone1回割った時もCare+で安くしてもらったんだったわ
そう考えると結構使ってるな
そう考えると結構使ってるな
18名称未設定
2026/05/05(火) 21:29:52.09ID:nYIAJP780 AppleCare+加入は懐の余裕
19名称未設定
2026/05/06(水) 19:08:23.97ID:yK3LXrbd0 マーフィーの法則
保証に入ると故障せず入らないと故障する
保証に入ると故障せず入らないと故障する
20s@g .com
2026/05/06(水) 20:52:24.14ID:ihMJfxta0 故障は保証が切れるタイミングで起きやすい
21名称未設定
2026/05/07(木) 00:36:05.01ID:QnIyuGfA0 AC+は3年契約が終わっても延長(年単位)できるから…
22s@g .com
2026/05/07(木) 01:01:20.18ID:e07hFUWn0 延長すれば故障は自動で先送りされる
23名称未設定
2026/05/07(木) 07:10:30.20ID:/xKbPD9W0 保証が切れるタイミングで一晩水に漬けて、間違って落としたと言い張って新しい製品に変えてもらうのが1番有用なAppleCareの使い方
25s@g .com
2026/05/07(木) 21:43:50.56ID:e07hFUWn0 Sonyの品質管理はAppleが模倣するくらいキチンとしてる
26名称未設定
2026/05/08(金) 13:07:05.75ID:PvHbMDE80 ってことはやっぱり…
27名称未設定
2026/05/08(金) 18:09:46.43ID:uJ5Z7UxN0 >>23
馬鹿すぎw
馬鹿すぎw
28名称未設定
2026/05/08(金) 19:39:28.80ID:hd+eofRS0 似たような話で、期限切れ前にわざと落下させて交換してた輩のおかげでVAIOのワイド保証がどんどん改悪されたんだよな
29名称未設定
2026/05/08(金) 19:42:45.94ID:JZe9ved60 Apple製品って新しいのを買うときにはわざと全損させて新品と交換した上で新品未使用品として残していた箱とセットでメルカリで売るのが王道だろ?
俺としてはそれをしない情弱は馬鹿だと思う
それにAppleは外国の企業だからこんなやり方で迷惑をかけても俺達は嫌な思いしないから
俺としてはそれをしない情弱は馬鹿だと思う
それにAppleは外国の企業だからこんなやり方で迷惑をかけても俺達は嫌な思いしないから
30名称未設定
2026/05/08(金) 19:49:36.96ID:y7Aq96AX0 読むのも辛い
32名称未設定
2026/05/08(金) 21:42:19.71ID:RFn0p6/F0 ケアプラス払って修理代も払って高く売れたと喜んでるとか馬鹿では
34名称未設定
2026/05/08(金) 23:37:05.13ID:EGRHx5y+0 醜い
35名称未設定
2026/05/09(土) 04:03:05.45ID:2KpVefP20 AirはUSBポートが左右に配置されていたら言うことなかったんだが、次世代機で変わるだろうか。
36名称未設定
2026/05/09(土) 05:56:15.79ID:FcU/Tyjr0 漸く醜いノッチが失せる
37名称未設定
2026/05/09(土) 09:12:55.44ID:Qgj20MRX0 30年ぶりぐらいにMacを購入したけど、かなり使いやすい。
特にアプリを最大化した時に自動的に別画面に移るのが便利。
Windowsの仮想ディスプレイとは似て非なるものだね。
特にアプリを最大化した時に自動的に別画面に移るのが便利。
Windowsの仮想ディスプレイとは似て非なるものだね。
38名称未設定
2026/05/09(土) 11:27:55.14ID:OMRT46tU0 壁紙何にするか迷っているわ
39名称未設定
2026/05/09(土) 13:11:45.98ID:z/CvSFdW0 焼付き防止のために真っ黒一択だろ
メニューバーやドックも隠したいくらいだ
技術が進歩したとは言え、まだまだ焼き付きは起こる
メニューバーやドックも隠したいくらいだ
技術が進歩したとは言え、まだまだ焼き付きは起こる
40s@g .com
2026/05/09(土) 14:13:20.83ID:rBRiad1/0 真っ黒に焼き付ければ
41名称未設定
2026/05/09(土) 15:18:46.86ID:Fm7B3hq90 黒く塗れ(ローリング・ストーンズ)
42名称未設定
2026/05/10(日) 05:50:55.55ID:qTiIdHDC043名称未設定
2026/05/10(日) 20:47:52.11ID:8hkvD21n0 MacBookネオをキャンセルしてこっちを買う事にしました(´・ω・`)
44名称未設定
2026/05/10(日) 21:00:31.06ID:GlyooWcA0 >>43
それが正解
それが正解
45名称未設定
2026/05/10(日) 21:09:12.42ID:GGiyn3JB0 こんな場末のスレに来て書き込みをするような人はAirを買った方がいい
46名称未設定
2026/05/10(日) 21:09:46.83ID:Oqru3wKe0 お褒め頂き恐縮です(´・ω・` )
47名称未設定
2026/05/10(日) 21:30:45.37ID:Q+dernQM0 Macを買ったほうが良かった
…ことなんてここ40年で一度も無いよ
それでも買うのがオレたちマカーよ
…ことなんてここ40年で一度も無いよ
それでも買うのがオレたちマカーよ
48s@g .com
2026/05/10(日) 21:56:59.85ID:+CPAyDhN0 何に使うべきなんだろう
49名称未設定
2026/05/10(日) 23:51:49.64ID:OJOkd5ch0 Neoを買うのはシロウト
50s@g .com
2026/05/11(月) 00:05:16.52ID:wPbC3BDF0 分不相応な機種選ぶのも素人
5143
2026/05/11(月) 03:32:22.79ID:5XgkeIlx0 👋(´・ω・`)すんません
やっぱりiPad airを買いました
さよなら
やっぱりiPad airを買いました
さよなら
52名称未設定
2026/05/11(月) 04:07:02.94ID:RK02JKdq0 混乱を招き恐縮です(´・ω・` )
53名称未設定
2026/05/11(月) 09:42:08.26ID:TdD/kJsf0 >>43
OLED Proまでの繋ぎでM4買ったけど、なんかディスプレイ以外はもうずっとこれでいいかな?ってくらいいいよ
ただしメモリSSDは最大にすべし
onnxとか快適に使える
俺は32GB/1TBにしたけどストレージ意外といっぱいになってきた
OLED Proまでの繋ぎでM4買ったけど、なんかディスプレイ以外はもうずっとこれでいいかな?ってくらいいいよ
ただしメモリSSDは最大にすべし
onnxとか快適に使える
俺は32GB/1TBにしたけどストレージ意外といっぱいになってきた
54名称未設定
2026/05/12(火) 03:44:37.04ID:kgUQZc3C0 >>49
Air買うくらいならProでしょ
Air買うくらいならProでしょ
55名称未設定
2026/05/12(火) 08:31:05.25ID:u/ahf7Q+0 PROは重いからな
neoのメモリが12Gだったら欲しかったがAir買ったよ
neoのメモリが12Gだったら欲しかったがAir買ったよ
56s@g .com
2026/05/12(火) 09:29:18.22ID:MNgXDd5f0 次のneoを待て
57名称未設定
2026/05/12(火) 12:54:41.07ID:+3cC0Elz0 次のneoは値段上がるだろ
58名称未設定
2026/05/12(火) 15:04:49.18ID:bDqBBavJ0 airm5、久しぶりに持ってみたが、重いな。
59名称未設定
2026/05/14(木) 07:02:02.53ID:/R1GE4W50 スクショのコマンド+シフト+3?
みたいな昔のファミコンの裏技みたいな操作か全然覚えられへん(´・ω・` )
みたいな昔のファミコンの裏技みたいな操作か全然覚えられへん(´・ω・` )
60名称未設定
2026/05/14(木) 12:25:27.97ID:8M6x6Kct061s@g .com
2026/05/14(木) 19:41:16.64ID:/FYZ/U7x0 透明テープはそろそろ品薄に
62名称未設定
2026/05/15(金) 01:22:59.57ID:NUkYIA720 アドバイスありがとう
初PCだけどちょっとずつ覚えていくのがちょっと苦しいけど楽しい(´・ω・` )
初PCだけどちょっとずつ覚えていくのがちょっと苦しいけど楽しい(´・ω・` )
63名称未設定
2026/05/15(金) 02:15:01.90ID:vFV0Co0/0 Amazonでそういうシール売ってたな
64名称未設定
2026/05/15(金) 03:25:51.57ID:nSdIuv190 他OSから乗り換えた時
分からない度に
検索したり
動画見たり
スレの人が教えてくれて感謝
分からない度に
検索したり
動画見たり
スレの人が教えてくれて感謝
65名称未設定
2026/05/16(土) 00:09:46.40ID:GImw779D0 ❗🚨 速報:研究者たちがMythos Previewを使用して、AppleのM5シリコン上で初めて公開されたmacOSカーネルメモリ破損エクスプロイトを発見しました。彼らはMythosの片鱗を示し、それが本当に強力だと語っています。
Appleは5年間と推定数十億ドルを費やして、ARMのMTEを基盤としたハードウェア支援のメモリ安全性システムであるMemory Integrity Enforcement(MIE)を構築しました。これはM5およびA19のフラッグシップセキュリティ機能であり、メモリ破損バグの全クラスを根絶するために特別に設計されました。
Califの研究者たちは5日間で動作するエクスプロイトを構築しました。
Apple自身の研究によると、MIEは最近リークされたCorunaおよびDarkswordキットを含む、現代のiOSに対するすべての公開エクスプロイトチェーンを妨害します。Califの研究者たちは今週Apple Parkを訪れ、報告書を直接手渡しました。
Appleが脆弱性をパッチした後、完全な55ページの技術レポートが公開されます。
https://x.com/intcyberdigest/status/2055281844816384262
Appleは5年間と推定数十億ドルを費やして、ARMのMTEを基盤としたハードウェア支援のメモリ安全性システムであるMemory Integrity Enforcement(MIE)を構築しました。これはM5およびA19のフラッグシップセキュリティ機能であり、メモリ破損バグの全クラスを根絶するために特別に設計されました。
Califの研究者たちは5日間で動作するエクスプロイトを構築しました。
Apple自身の研究によると、MIEは最近リークされたCorunaおよびDarkswordキットを含む、現代のiOSに対するすべての公開エクスプロイトチェーンを妨害します。Califの研究者たちは今週Apple Parkを訪れ、報告書を直接手渡しました。
Appleが脆弱性をパッチした後、完全な55ページの技術レポートが公開されます。
https://x.com/intcyberdigest/status/2055281844816384262
66名称未設定
2026/05/17(日) 15:30:41.74ID:99ywbW4+0 何色が一番人気なのだろう?
67名称未設定
2026/05/19(火) 22:55:14.39ID:5zIvApA10 ミッドナイトでしょ
自分はスカイブルーにしたけど
自分はスカイブルーにしたけど
68s@g .com
2026/05/20(水) 00:24:02.16ID:voIU53n90 水色の縞模様
69名称未設定
2026/05/20(水) 01:00:28.57ID:YtTf1GCe0 スターライト買ったよ
70名称未設定
2026/05/20(水) 11:08:56.49ID:Hk0JyqwV0 源氏派かな
71名称未設定
2026/05/20(水) 15:05:35.24ID:304zn0Qg0 買ってよかったM5
72名称未設定
2026/05/24(日) 04:51:34.07ID:EPQmOUQ40 到着予定日に入ったのに全く出荷される気配すら無ぇ.......
73名称未設定
2026/05/24(日) 14:30:08.19ID:SC+sRbd60 色によっては安売りしてんのな
74名称未設定
2026/05/26(火) 07:01:02.51ID:MTqHXOlU0 5月初旬に注文したのがようやく発送された長かった…少し興味失せた感さえある
やっぱりUSキーボードにしてメモリー盛ったのが遅延の原因なのかな?
やっぱりUSキーボードにしてメモリー盛ったのが遅延の原因なのかな?
75名称未設定
2026/05/26(火) 07:38:26.21ID:nZLGOL8N076名称未設定
2026/05/27(水) 11:25:09.21ID:DQ7WZPpN0 人生で初めてマック買ったぜ
ミッドナイト選んだんだけど、シルバーにしたほうがよかったかなと少し思ってる
指紋ってやっぱり目立つよね?使ってる人どう?
ミッドナイト選んだんだけど、シルバーにしたほうがよかったかなと少し思ってる
指紋ってやっぱり目立つよね?使ってる人どう?
77s@g .com
2026/05/27(水) 11:55:26.53ID:Qb1Wp56L0 おめ、良い色買ったな
79名称未設定
2026/05/27(水) 13:49:31.49ID:iXULTuPJ0 シルバーでも少し指紋気になる(´・ω・` )
80名称未設定
2026/05/27(水) 13:57:48.28ID:Q8ofasrP0 M1で将棋ソフトで解析したら毎回ファンが回るけど、M5airでも大丈夫かな?
81名称未設定
2026/05/27(水) 14:13:33.99ID:mrIDXCzX0 長く使いたい人はシルバー一択
82名称未設定
2026/05/27(水) 14:43:37.01ID:DQ7WZPpN0 実物見てシルバーと迷ったんだけど、Appleロゴの部分がシルバーは鏡みたいになっていたのを見て、キラキラしすぎだろうと思って、ミッドナイトにしたんだよね
まぁでも使ってみて指紋が気になって嫌になったら返品してシルバーに変える
まぁでも使ってみて指紋が気になって嫌になったら返品してシルバーに変える
83s@g .com
2026/05/27(水) 14:48:37.03ID:Qb1Wp56L0 ロゴマークの場所はプリキュアシールの定位置
84名称未設定
2026/05/27(水) 14:49:28.58ID:8k2oq7FP085名称未設定
2026/05/27(水) 14:53:15.55ID:DQ7WZPpN086名称未設定
2026/05/27(水) 15:56:54.76ID:ZxoFrWRj0 Macユーザーは人から見られることを意識しすぎ
自分が思うほど他の人は見てないよ
自分はMBPスペースブラック買って、皆からDELL?なんて言われるけど気にしてないよ!!
自分が思うほど他の人は見てないよ
自分はMBPスペースブラック買って、皆からDELL?なんて言われるけど気にしてないよ!!
87名称未設定
2026/05/27(水) 16:01:20.68ID:DQ7WZPpN0 確かになw
マックのオーナーは変わったやつが多いと思うw
レディット見てたら、買ったばかりのMacBookのアップルロゴが傷ついてしまってどうしたらよかったんだよってスレがあって見たら、1番最初にステッカーを貼らないからだよとか書いてあって、それに対するコメントがこれで笑ったわwhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu6753178.jpeg
マックのオーナーは変わったやつが多いと思うw
レディット見てたら、買ったばかりのMacBookのアップルロゴが傷ついてしまってどうしたらよかったんだよってスレがあって見たら、1番最初にステッカーを貼らないからだよとか書いてあって、それに対するコメントがこれで笑ったわwhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu6753178.jpeg
88名称未設定
2026/05/27(水) 16:02:26.55ID:lgDzM4du0 でもdellを持っててmac?って言われる人はいないの
89名称未設定
2026/05/27(水) 16:24:47.45ID:TQ13c4bt0 指紋は他人の目じゃなくて自分が一番気になるだろ
90s@g .com
2026/05/27(水) 17:26:15.27ID:Qb1Wp56L0 手袋して使えよ
92s@g .com
2026/05/28(木) 00:09:34.60ID:p06hV7D80 こないだ視線を感じたんだが
お前だったとは
お前だったとは
93名称未設定
2026/05/28(木) 00:15:06.88ID:6k7gqFtM0 お前だったのか…
ゴン…
ゴン…
94名称未設定
2026/05/28(木) 06:22:10.20ID:UaOQKzk30 指紋より埃が気になる
95名称未設定
2026/05/28(木) 09:31:27.68ID:jnr3GC0v0 ┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・) ミテマスヨ
┳┻|⊂ノ
┻┳| J
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・) ミテマスヨ
┳┻|⊂ノ
┻┳| J
96名称未設定
2026/05/28(木) 10:07:37.36ID:YzSnnQAS0 こういう話題になると決まって「おまえの端末なんて誰も気にしてない教」の人が騒ぎ出すんだけど
自分はAirかProかNeoか、何インチか、世代はどのあたりか(インテルかAppleSiliconか)ぐらいは気にして見てる
さすがにM4かM5かまではわからないし気にもしないけど
「会社から支給されたノートPCを使ってるだけでパソコンのことはよくわかりませ~ん」な人ならともかく
こだわりを持ってMacを選んでるんだから気にならない方がむしろ不自然
自分はAirかProかNeoか、何インチか、世代はどのあたりか(インテルかAppleSiliconか)ぐらいは気にして見てる
さすがにM4かM5かまではわからないし気にもしないけど
「会社から支給されたノートPCを使ってるだけでパソコンのことはよくわかりませ~ん」な人ならともかく
こだわりを持ってMacを選んでるんだから気にならない方がむしろ不自然
97名称未設定
2026/05/28(木) 10:13:03.75ID:UXA5af3G0 これと同じと思われて良いのか、って話だな
98s@g .com
2026/05/28(木) 10:31:31.74ID:p06hV7D80 電車の中でPC使ってる奴見かけるけど、機種とかスペックには興味は湧かないな
画面見てやってる内容は細かく見る
Excel開いて業務成績表だったり、メールで作業指示を受けとっていたり、客に示す企画書だったり色々
割と面白いぞ
画面見てやってる内容は細かく見る
Excel開いて業務成績表だったり、メールで作業指示を受けとっていたり、客に示す企画書だったり色々
割と面白いぞ
99名称未設定
2026/05/28(木) 10:31:53.92ID:QH5DSSPB0 実際、指紋が気になるのは画面についた奴で、本体は…見たことないというか見ないな。
101名称未設定
2026/05/28(木) 10:57:28.00ID:6k7gqFtM0 覗き魔!
102名称未設定
2026/05/28(木) 12:05:23.20ID:+ZE8fodS0103名称未設定
2026/05/28(木) 12:46:37.81ID:Cqz5dZfw0 他人が見てないからって自分の持ち物がいくら汚く見えても気にならないのは理解できないな
風呂入ってなさそう
風呂入ってなさそう
104名称未設定
2026/05/28(木) 14:55:14.99ID:zcJebyCs0 理解できないほど汚い話でてるか?
105名称未設定
2026/05/28(木) 15:04:54.60ID:Bkh7BPMB0 語るに落ちるって言葉の模範解答かな
106名称未設定
2026/05/28(木) 16:14:16.30ID:6k7gqFtM0 笑
107名称未設定
2026/05/28(木) 16:50:55.02ID:QH5DSSPB0 あ、マックだ。
ぐらいしか見てねぇw
ぐらいしか見てねぇw
108名称未設定
2026/05/28(木) 17:48:27.95ID:jnr3GC0v0 臭
109名称未設定
2026/05/29(金) 05:29:33.78ID:+QKOrI8A0 >>96
😨
😨
110名称未設定
2026/05/29(金) 06:12:29.13ID:y6ZxzkdU0 ( ˆᐤˆ )
111名称未設定
2026/05/29(金) 10:30:05.94ID:wSyh5ClN0 ミッドナイト届いたけど、実物めちゃくちゃかっこいいな!
家で見ると全然違う
気になっていた指紋もちゃんと手を洗って使えばそこまでつかないし、何より作業していたら全然気にならなくなったわ
カバーとかもつけようかなと思ったけど、もうそんなどこでも良くなった
これからガンガン使うつもり
家で見ると全然違う
気になっていた指紋もちゃんと手を洗って使えばそこまでつかないし、何より作業していたら全然気にならなくなったわ
カバーとかもつけようかなと思ったけど、もうそんなどこでも良くなった
これからガンガン使うつもり
112名称未設定
2026/05/29(金) 12:38:05.61ID:gQex11k10 ズーっとモニタサイズで悩んでる、、、
113名称未設定
2026/05/29(金) 13:17:42.67ID:1kVtxDiA0 基本的には11で良い
机上は外部モニターあった方が何かと便利だから、安いので良いから23インチくらいのモニターも買おう
そうなると机上で大きさ欲しければ外部モニターあるし、持ち歩くなら軽い方が良くなる
まあ、自分の使い方次第だけど
机上は外部モニターあった方が何かと便利だから、安いので良いから23インチくらいのモニターも買おう
そうなると机上で大きさ欲しければ外部モニターあるし、持ち歩くなら軽い方が良くなる
まあ、自分の使い方次第だけど
114名称未設定
2026/05/29(金) 13:18:09.44ID:1kVtxDiA0 11じゃないや、13
115名称未設定
2026/05/29(金) 14:53:09.96ID:SZkzywl00 肝心要なところ間違えるなよw
116名称未設定
2026/05/29(金) 16:13:46.50ID:K3bxgD9F0 なかなか難易度が高いな。ワロタ
117名称未設定
2026/05/29(金) 17:09:18.28ID:LDBin39t0 チー牛+macbook=チー牛
キモメン+macbook=キモメン
イケメン+macbook=イケメン
macbook=ゼロ
キモメン+macbook=キモメン
イケメン+macbook=イケメン
macbook=ゼロ
118名称未設定
2026/05/29(金) 21:16:38.42ID:IC6PiNY30 MacBook ZERO新発売
119名称未設定
2026/05/29(金) 21:57:33.56ID:Xswmqbbu0 ネット糖質ゼロ!
120名称未設定
2026/05/29(金) 23:28:05.08ID:ReSL9VSz0 アメリカ人はZeroを格好いい言葉ではなく負の意味を持った言葉と捉えているからZEROはあり得ない
ストリートファイターZEROもALFAに名前を変えられたくらいだし
よってMacbook ALFAだ
ストリートファイターZEROもALFAに名前を変えられたくらいだし
よってMacbook ALFAだ
121名称未設定
2026/05/29(金) 23:38:56.80ID:+QKOrI8A0 100へぇ
122名称未設定
2026/05/30(土) 00:18:52.24ID:a/01rqPc0 古
123名称未設定
2026/05/30(土) 01:00:36.55ID:jpRh1g910 MacBook OLFAなら戦える!
124名称未設定
2026/05/30(土) 08:29:11.00ID:A0YPwjmw0 遅くなってきたらペキペキ折れば元に戻る
125名称未設定
2026/05/30(土) 11:02:36.10ID:2/ugKaHu0 おもんな
126名称未設定
2026/05/30(土) 15:16:08.38ID:bAVa8gkP0127名称未設定
2026/05/30(土) 15:16:18.25ID:bAVa8gkP0128 【ぴょん吉】
2026/06/01(月) 00:35:15.43ID:bASWymW+0 今月はいい月になる
129名称未設定
2026/06/01(月) 08:02:49.11ID:fVevfRDj0 早速台風上陸予想だがな
130名称未設定
2026/06/01(月) 14:17:19.01ID:EAyxkton0 とうとう出たね。。。
599ドルのMacBook Neoキラー「XPS 13」がDellから登場!1kgで高スペック
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/2113104.html
599ドルのMacBook Neoキラー「XPS 13」がDellから登場!1kgで高スペック
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/2113104.html
131名称未設定
2026/06/01(月) 14:41:37.00ID:MJP9KmlK0 Apple、自前のチップなことが命取りになりそうだな。
132s@g .com
2026/06/01(月) 15:08:36.15ID:JZDnDfOk0 自社製造したわけじゃない
設計はしたのかもしれないが、
それにしたってベースはarm社製
設計はしたのかもしれないが、
それにしたってベースはarm社製
133名称未設定
2026/06/01(月) 19:55:40.90ID:fVevfRDj0 なかなかぶつけてきましたね。
お値段もいい感じ。さてさて…
お値段もいい感じ。さてさて…
134名称未設定
2026/06/01(月) 21:56:59.30ID:0SJEcVMn0 DELLの安物はすぐ壊れるし
135s@g .com
2026/06/01(月) 21:59:02.44ID:czn/OBr20 高物は?
136名称未設定
2026/06/01(月) 22:25:37.19ID:0SJEcVMn0 >>135
無駄に20年動く
無駄に20年動く
137名称未設定
2026/06/01(月) 22:31:46.94ID:go/2Ae9L0 DELLってそんなに頑丈なの?
138名称未設定
2026/06/01(月) 22:46:09.40ID:3M4fLTvZ0 >>137
大きめヤツはヒンジがすぐバキバキになる。そんで最初の1回だけ無料だった。その後はその会社辞めたから知らん。
大きめヤツはヒンジがすぐバキバキになる。そんで最初の1回だけ無料だった。その後はその会社辞めたから知らん。
139名称未設定
2026/06/02(火) 03:42:58.51ID:AeXx4ISI0 何度も買ったことあるけど、物理的に壊れたこともなければ頑丈なイメージもない
140名称未設定
2026/06/02(火) 04:23:17.00ID:zoa1Hrq70 DRAMもフラッシュメモリもなしにして全部SRAMで構成すれば大幅に安くなることをNeoチップが証明しちゃったからなあ
141名称未設定
2026/06/02(火) 11:03:34.02ID:w2mivcWB0 SRAMのが高額だろ
142名称未設定
2026/06/02(火) 11:38:31.60ID:LeUAdCeY0 つりだろ、流石に釣り針大きすぎ
143名称未設定
2026/06/02(火) 11:49:18.86ID:a+KmvsSn0 MACは故障というかバッテリーの膨張が致命的すぎる
DELLや他ではほぼないからな
DELLや他ではほぼないからな
144sage
2026/06/02(火) 11:55:18.44ID:DlhqlxeC0 バッテリー膨張って聞いた事ないけどなぁ
何かそういうデータあるんですか(キリッ
何かそういうデータあるんですか(キリッ
145名称未設定
2026/06/02(火) 12:48:27.99ID:zoa1Hrq70 TSMCの技術が他社の10年先を行ってるからそれほど大げさなものじゃないと思ったんだけどね
146名称未設定
2026/06/02(火) 21:08:06.51ID:3h9hdhP30147名称未設定
2026/06/02(火) 21:16:22.77ID:sU8r6dKY0 へーいいじゃん
16GBが幾らになるかだな
16GBが幾らになるかだな
148名称未設定
2026/06/02(火) 22:12:12.49ID:sU39JAOL0 タブレットPCでヒンジが弱いっていったらHPがダントツw
ディスプレイ部分反転して画面を天井向きにできるやつは普通に使うだけで次々にぶっ壊れてたなw
ディスプレイ部分反転して画面を天井向きにできるやつは普通に使うだけで次々にぶっ壊れてたなw
149名称未設定
2026/06/02(火) 22:16:31.27ID:LeUAdCeY0150名称未設定
2026/06/02(火) 23:11:08.63ID:5wvfW8aU0 前使ってたMacBookPro2014は5年くらいでバッテリー膨張してキーボードの真ん中が膨らんできたよ。
アップルストアに持っていったら、あーバッテリーですね交換しますね、って手慣れたもんだった。
アップルストアに持っていったら、あーバッテリーですね交換しますね、って手慣れたもんだった。
152名称未設定
2026/06/03(水) 01:35:52.84ID:y4gdAfr00 2017年位までApple製品はiPhone含めてバッテリー膨張が多かった気がする
おそらく安定していなかったんだろうな
でもそれ以降そういう現象はなくなってる
おそらく安定していなかったんだろうな
でもそれ以降そういう現象はなくなってる
153名称未設定
2026/06/03(水) 05:30:49.76ID:HOI5Df/Z0 >>151
膨らんだまま使うのは怖くないか?
膨らんだまま使うのは怖くないか?
154名称未設定
2026/06/03(水) 09:12:31.53ID:3RXald9R0 M1airでも膨張するぞ
昔から膨張はappleの仕様ですらあるから
長く運用するコツとして、applecareに入って満期まで80%以下に劣化させて無償交換するのが賢い
昔から膨張はappleの仕様ですらあるから
長く運用するコツとして、applecareに入って満期まで80%以下に劣化させて無償交換するのが賢い
155名称未設定
2026/06/03(水) 09:46:28.17ID:032N1uO00 Macはパーツがギチギチに詰まってるからバッテリーがちょっと膨らんだだけでも影響しやすいんだと思う
あとクラムシェルで動画編集でぶん回すとか熱を持つことをやりがち
普通ノートでそんなのあんまりやらないからな
あとクラムシェルで動画編集でぶん回すとか熱を持つことをやりがち
普通ノートでそんなのあんまりやらないからな
156名称未設定
2026/06/03(水) 09:52:11.52ID:wXwg2ay/0 ちなみにAppleCareは3年で29800、通常修理は30800だからな
3年でバッテリーが80%未満にならないと無償修理できない点に注意
まあ、自分はバッテリー劣化する前に買い替えちゃうけどね
3年でバッテリーが80%未満にならないと無償修理できない点に注意
まあ、自分はバッテリー劣化する前に買い替えちゃうけどね
157s@g .com
2026/06/03(水) 09:56:15.86ID:0UpoplUA0 スマホならともかくMacなら普通5年以上使うだろ
158名称未設定
2026/06/03(水) 10:16:33.50ID:3RXald9R0 中古でbook系買うのは膨張に注意しておいた方がいい
閉じた時に隙間がないのを確認したりとかな
やっぱバッテリー交換済み狙うのが安心感はある
閉じた時に隙間がないのを確認したりとかな
やっぱバッテリー交換済み狙うのが安心感はある
159名称未設定
2026/06/03(水) 16:24:03.71ID:f0MLFJ9Z0 今までiPhone7台、iPad5台、MacBook4台買い替えてきたが膨張なんぞ一度もなかったけどなあ。
どうしてもAppleのお家芸ってことにしたいならメーカー別の統計データくらい出してくれないかな。
ネットでよく話題になるし〜とかも無意味。Apple製品自体が他より注目されやすいんだから不具合起きた時も話題になりやすい目立ちやすいわけでその時点でハンデがある。
どうしてもAppleのお家芸ってことにしたいならメーカー別の統計データくらい出してくれないかな。
ネットでよく話題になるし〜とかも無意味。Apple製品自体が他より注目されやすいんだから不具合起きた時も話題になりやすい目立ちやすいわけでその時点でハンデがある。
160名称未設定
2026/06/03(水) 16:25:30.95ID:3YAzMavW0 落として膨らましたことならiphone6が最後だったな。
7も画面を6回以上割ったけどバッテリーは平気だった🙄
7も画面を6回以上割ったけどバッテリーは平気だった🙄
161名称未設定
2026/06/03(水) 16:53:17.89ID:y4gdAfr00 そうそうだから、Apple製品でバッテリー膨張はもう10年位前の話で、ここ10年はそういう問題は起きていないからな
162名称未設定
2026/06/03(水) 17:47:45.09ID:qAgyIveL0 統計データとか冗談だよな流石に…
まじで言ってんならアホすぎるわ
まじで言ってんならアホすぎるわ
163s@g .com
2026/06/03(水) 17:57:27.97ID:sRx5pJ+s0 バッテリーから火が出てしばらく航空機に乗せられなかったアップル製品があったな
164名称未設定
2026/06/03(水) 18:36:44.69ID:fsCVrDLB0165名称未設定
2026/06/03(水) 19:40:56.36ID:wIZ4pcgK0 intel Mac時代はMacBook Airのバッテリー膨張なんて
いくらでもあった。
自分も2014年モデルの11インチAirでSSDが死んでジーニアスバーに持ち込んだら、それまで気づかなかっただけでバッテリーも膨張してるって言われたこともw
M1以降膨張は激減してるけどSOC自体の電力効率や電力管理性能が劇的に上がってintel Mac時代ほどバッテリーが酷使されなくなったのが大きいと思う。
いくらでもあった。
自分も2014年モデルの11インチAirでSSDが死んでジーニアスバーに持ち込んだら、それまで気づかなかっただけでバッテリーも膨張してるって言われたこともw
M1以降膨張は激減してるけどSOC自体の電力効率や電力管理性能が劇的に上がってintel Mac時代ほどバッテリーが酷使されなくなったのが大きいと思う。
166名称未設定
2026/06/03(水) 20:59:18.19ID:5pHBsBFo0 インテル云々よりダイレクト給電の有無だろ
これがないとそりゃ膨張してハマグリになるわ
こういうのはMacの方が遅れていた
これがないとそりゃ膨張してハマグリになるわ
こういうのはMacの方が遅れていた
167名称未設定
2026/06/03(水) 21:19:46.62ID:v8sS1mk10 別に今のIntelのWindowsノートで同じくバッテリーの膨張の話も聞かなくなったでしょ
Intelの問題よりバッテリー技術の飛躍的進化の恩恵でしょ
00年代に車をバッテリーで動かすなんて想像できたか?
Intelの問題よりバッテリー技術の飛躍的進化の恩恵でしょ
00年代に車をバッテリーで動かすなんて想像できたか?
168名称未設定
2026/06/03(水) 21:50:08.82ID:qAgyIveL0 発火や爆発やら危険な事故は近年のが増えてる印象だから
絶対数は減ったとて事故った時の一発は今のが怖いな
絶対数は減ったとて事故った時の一発は今のが怖いな
169名称未設定
2026/06/04(木) 00:06:02.87ID:hibcBs2k0 消費電力が異次元の低さのNeoなら乾電池駆動なんて芸当もできそうだ
170名称未設定
2026/06/04(木) 00:31:47.75ID:K0Ya1Fe10 できねーよつまんねーからお前ずっと
171s@g .com
2026/06/04(木) 00:39:12.84ID:JoHXACWY0 169の熱意があれば
生体エネルギーだけで駆動出来そう
生体エネルギーだけで駆動出来そう
172名称未設定
2026/06/04(木) 12:14:41.33ID:62kl134g0 ibookのバッテリーが発火したときは
アップルさんは悪くない、悪いのはバッテリー作ったLGだ!
ってさんざん責任転嫁してたなw
アップルさんは悪くない、悪いのはバッテリー作ったLGだ!
ってさんざん責任転嫁してたなw
173s@g .com
2026/06/04(木) 12:46:30.86ID:+gWQpjoF0 バッテリーくらい自社生産しろよ
174名称未設定
2026/06/04(木) 15:27:14.94ID:ZaLoVCfW0175名称未設定
2026/06/04(木) 15:33:26.67ID:ldPxDPq50 チャーハン作るよ!!
∧_∧
(`・ω・) 。・゚・⌒)
/ o━ヽニニフ))
しーJ
∧_∧
(`・ω・) 。・゚・⌒)
/ o━ヽニニフ))
しーJ
176名称未設定
2026/06/04(木) 17:19:49.29ID:0fgEn37a0 ストレージ高いなぁ
ノートに外付けストレージはダサいしなぁ
ノートに外付けストレージはダサいしなぁ
177名称未設定
2026/06/04(木) 22:35:44.81ID:qifKWl6Q0 MacBook Neoが予想超えの好調!Appleは出荷台数を倍増へ
https://iphone-mania.jp/mac-602212/
廉価なMacBookモデルであるMacBook Neoの売上が非常に好調で、期待値の2倍に達していると報告されています。MacBook Neoの売上については、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)も「桁外れに好調」と述べています。
https://iphone-mania.jp/mac-602212/
廉価なMacBookモデルであるMacBook Neoの売上が非常に好調で、期待値の2倍に達していると報告されています。MacBook Neoの売上については、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)も「桁外れに好調」と述べています。
178s@g .com
2026/06/04(木) 22:52:20.52ID:TyD9gjOv0 安ければ売れる時代
179名称未設定
2026/06/04(木) 23:16:12.80ID:3yD6zt5Y0 バックライトキーボードじゃないのが惜しい
180s@g .com
2026/06/04(木) 23:35:20.63ID:w4UE/sA50 次機で改善しないかな?
181名称未設定
2026/06/05(金) 00:18:38.40ID:zsSo/B1j0 このままNeoがラインナップに定着すると
Airは後々消える運命かもな
Airは後々消える運命かもな
182名称未設定
2026/06/05(金) 00:33:13.45ID:lJq1YnhD0 ジョブズ直系モデルは消えません
183名称未設定
2026/06/05(金) 00:50:03.20ID:d+Mc3+lM0 iPad ProとiPad無印の価格差を埋めるiPad Airが存在する様に
MacBook ProとMacBook Neoの間のミッドレンジMacBook Airは残り続けるとは思う
MacBook ProとMacBook Neoの間のミッドレンジMacBook Airは残り続けるとは思う
184名称未設定
2026/06/05(金) 00:58:54.25ID:wPMg3ILZ0 >>181
消えないよ
消えないよ
185名称未設定
2026/06/05(金) 01:27:00.08ID:lW1Xly3Y0 消えるわけない
186名称未設定
2026/06/05(金) 01:39:45.30ID:goe98RJh0 今のAirてコスパ良過ぎるからな
特にM5よりM4お得過ぎる
消えないとは思うけど
特にM5よりM4お得過ぎる
消えないとは思うけど
187名称未設定
2026/06/05(金) 03:08:02.59ID:FPDeLmaE0 Airが割り食ってないか???
188名称未設定
2026/06/05(金) 04:46:10.42ID:lyVoaQjX0 iPhoneで言えば無印の立ち位置だよ
MacBook ProがiPhone Proでその次がAIR
廉価版のeがNEOだよ
MacBook ProがiPhone Proでその次がAIR
廉価版のeがNEOだよ
189名称未設定
2026/06/05(金) 05:23:13.65ID:goe98RJh0 普通に使うならほんとネオで充分
M4とかM5はパワー持て余す
M4とかM5はパワー持て余す
190名称未設定
2026/06/05(金) 05:56:49.63ID:2Qf/aaoa0 ハイスペック軽量機種ってまさにairって感じしない?
neoともproとも違う
neoともproとも違う
191名称未設定
2026/06/05(金) 08:34:53.94ID:R0/iQxcm0192名称未設定
2026/06/05(金) 08:37:49.77ID:FAy9zqkv0 Airって誇れるほど軽くないし
主なボリュームゾーンはProが買えない微妙な貧乏層だからな
この層ががさらにNeoでええやん!ってなったらAirは普通に終幕だろう
主なボリュームゾーンはProが買えない微妙な貧乏層だからな
この層ががさらにNeoでええやん!ってなったらAirは普通に終幕だろう
193名称未設定
2026/06/05(金) 08:49:37.04ID:KOVa1maY0195s@g .com
2026/06/05(金) 09:09:24.11ID:1q7l5+Ip0 編集や製作をしないユーザーならNeoで足りるよ
Macユーザーの大部分かそうだったんだ
結構ショックではある
Macユーザーの大部分かそうだったんだ
結構ショックではある
196名称未設定
2026/06/05(金) 10:30:29.12ID:fKkc5wG20 ついこないだまでM1 Airとかの旧モデルを引き合いに出して「メモリ8GBじゃもう使い物にならん」てなことを言いまくってたくせに
Neoが爆売れして8GBでもけっこうなことができると知ったとたん、>>181 みたいに手のひら返しで今度は「Air は後々消える運命かも」とか言い始めるw
こういう奴らってAirもNeoも触ったことすらないどころか、実はMac自体一度も使ったことないまさにエアユーザーなんだろうなw
Neoが爆売れして8GBでもけっこうなことができると知ったとたん、>>181 みたいに手のひら返しで今度は「Air は後々消える運命かも」とか言い始めるw
こういう奴らってAirもNeoも触ったことすらないどころか、実はMac自体一度も使ったことないまさにエアユーザーなんだろうなw
197名称未設定
2026/06/05(金) 10:32:53.45ID:q6JMUbn70 酷い決めつけだな
そいつが一人で言ってたワケでもないだろうに
そいつが一人で言ってたワケでもないだろうに
198s@g .com
2026/06/05(金) 10:48:29.86ID:1q7l5+Ip0 実際に使用しているユーザーなら使っているメモリー量くらいは自分で調べられる
199名称未設定
2026/06/05(金) 11:11:04.53ID:kpEw5goY0 neoの次機の仕上がりしだいだよな…
メモリ16g積んできたらマジ詰むわ
neoは廉価なのにディスプレイをケチらなかったのも効いたな
メモリ16g積んできたらマジ詰むわ
neoは廉価なのにディスプレイをケチらなかったのも効いたな
200s@g .com
2026/06/05(金) 11:18:30.30ID:1q7l5+Ip0 予想では12GB
201名称未設定
2026/06/05(金) 11:35:59.14ID:t7kleo8B0 ミドルレンジ無くして廉価版とハイエンドだけにするわけないだろ
Appleの他の製品群見てもそんなことしてるか?
廉価版が売れすぎてるってことは当然利益率は下がるわけで
利益が最大化されるポイントにラインナップ調整するだけだろう
Appleの他の製品群見てもそんなことしてるか?
廉価版が売れすぎてるってことは当然利益率は下がるわけで
利益が最大化されるポイントにラインナップ調整するだけだろう
202名称未設定
2026/06/05(金) 11:36:27.54ID:8SNND14z0 neoはインターフェイス貧弱すぎてな
我が家のAirはデスクトップ化してるから
我が家のAirはデスクトップ化してるから
203名称未設定
2026/06/05(金) 11:38:26.51ID:o+jy3UOU0 Neo2は12G積んだとして12万、SSD512にして15万にらるならAirでよくね?ってなるし8Gで価格抑えるんじゃね?
204名称未設定
2026/06/05(金) 11:41:56.04ID:fKkc5wG20 M5チップ積んでるiPad ProですらM4の8GBから12GBで止めてるのにiPhone 系チップのNeoが次いきなり16GBにするか??
205名称未設定
2026/06/05(金) 11:45:26.16ID:qOXGZajQ0 どうでもいい
大半のライトユーザーにとっては12GBで十分
大半のライトユーザーにとっては12GBで十分
206名称未設定
2026/06/05(金) 11:53:24.72ID:1irnO/yx0 a19 proはそもそも12GBなんだから16GBはありえない
207名称未設定
2026/06/05(金) 15:08:48.03ID:qyN+HlvF0 >>193
キーボード光るよ
キーボード光るよ
208名称未設定
2026/06/05(金) 15:10:45.57ID:qyN+HlvF0 Appleは最高モデル、標準モデル、廉価版と3モデルを用意するのが普通だからNeoの登場によってようやくノートPCも3モデル揃うことができた
それなのになくなるとか言ったら馬鹿なんじゃないのw
しかもそもそもエアってジョブズが考えた直系モデルだからジョブズモデルってAppleは基本的に廃止しないぞw
それなのになくなるとか言ったら馬鹿なんじゃないのw
しかもそもそもエアってジョブズが考えた直系モデルだからジョブズモデルってAppleは基本的に廃止しないぞw
209名称未設定
2026/06/05(金) 15:28:17.09ID:q6JMUbn70 Airがすぐになくなることはおそらくないだろうが、
ジョブズモデルだから廃止しないってのは全くもって意味不明
ジョブズが陣頭指揮で開発したiPodだってもう消えてるし
もうApple社内でそこまで神格化されてないだろう
ジョブズモデルだから廃止しないってのは全くもって意味不明
ジョブズが陣頭指揮で開発したiPodだってもう消えてるし
もうApple社内でそこまで神格化されてないだろう
210名称未設定
2026/06/05(金) 15:33:59.29ID:bFrFXXwx0 ジョブスならAirはレガシーだから切り捨てていた
ジョブスを神格化してAirまで神格化するのは彼は望んでいなかった
彼は坐禅を通して侘び寂びを学び消えていく美しさを学んだから余計にAirは捨てるだろう
ジョブスを神格化してAirまで神格化するのは彼は望んでいなかった
彼は坐禅を通して侘び寂びを学び消えていく美しさを学んだから余計にAirは捨てるだろう
211名称未設定
2026/06/05(金) 15:53:02.94ID:lJq1YnhD0 >>209
iPodなくすのはジョブズの方針だったからだろ
ジョブズはiPhoneですべて統一できた後になくす考えだったからな
Appleは3モデル発売って言うやり方をずっとやっている
ノートPCもようやく揃った
プロは、名前の通りプロや金持ち向け
エアは標準モデルで普通の人向け
ネオは廉価版で学生や貧乏人向け
iPhoneもずっとこの発売方法なのにノートPCは認めたくないんだなw
iPodなくすのはジョブズの方針だったからだろ
ジョブズはiPhoneですべて統一できた後になくす考えだったからな
Appleは3モデル発売って言うやり方をずっとやっている
ノートPCもようやく揃った
プロは、名前の通りプロや金持ち向け
エアは標準モデルで普通の人向け
ネオは廉価版で学生や貧乏人向け
iPhoneもずっとこの発売方法なのにノートPCは認めたくないんだなw
212s@g .com
2026/06/05(金) 16:31:41.82ID:1q7l5+Ip0 色即是空
213名称未設定
2026/06/05(金) 16:38:37.51ID:kpEw5goY0 ようやくというか、一時的に3ラインになっただけで
2ラインに戻るって見立ても普通にあるからな
2ラインに戻るって見立ても普通にあるからな
214名称未設定
2026/06/05(金) 16:57:42.15ID:1irnO/yx0 今のラインナップを否定してるわけじゃなくて、ジョブズモデルだから残すってのが疑問なだけだろ、反応してる人は
macbookはちゃんとairとproが役割分かれてるから良いよね 存在消えそうなのはiPad Airじゃないかな
macbookはちゃんとairとproが役割分かれてるから良いよね 存在消えそうなのはiPad Airじゃないかな
215名称未設定
2026/06/05(金) 17:40:27.34ID:t7kleo8B0 役割分担出来てるとか出来てないとか勝手に素人が脳内で判断してるだけだろ
iPadにしてもMacBookにしてもAirが中間の需要を満たしてるなら販売継続するよ
ていうかその素人目で見ても30万弱と10万の両極端なラインナップにするわけないと思うがな
iPadにしてもMacBookにしてもAirが中間の需要を満たしてるなら販売継続するよ
ていうかその素人目で見ても30万弱と10万の両極端なラインナップにするわけないと思うがな
216名称未設定
2026/06/05(金) 17:43:59.49ID:UCS5Ya/x0 どうでもええわ
このスレでやらないかんことかよ
ばかみてーにヒートアップしてほんとバカだな
このスレでやらないかんことかよ
ばかみてーにヒートアップしてほんとバカだな
217s@g .com
2026/06/05(金) 17:57:25.47ID:1q7l5+Ip0 暇なんだろう
218名称未設定
2026/06/05(金) 18:14:56.80ID:JU8ikBcq0 14インチPro登場以降、そのProベースモデル価格=Airベースモデルの2倍っていうAir/Pro価格戦略が一時的な例外を除いてずっと続いてきた。
しかしその2倍法則のせいでAir/Proの価格差がどんどん広がってしまい、販売対策として中のチップがAirと大差ない無印ProをM3シリーズあたりで無理やり出して間のゾーンを埋めた。
この時点でAir→無印Pro→本物Proの3グレードシステムが成立。当時は価格差約8万円刻み、現在のM5シリーズではだいたい9万円刻み。
そこに廉価版NeoをAirの約半額、かつグレード間価格差9万前後も維持して発売。
これでNeoから本物Proまでグレード間価格差約9万円刻み・綺麗な4グレードになってるのが今の状況ね♪値段並べてみたらすぐわかるよ
しかしその2倍法則のせいでAir/Proの価格差がどんどん広がってしまい、販売対策として中のチップがAirと大差ない無印ProをM3シリーズあたりで無理やり出して間のゾーンを埋めた。
この時点でAir→無印Pro→本物Proの3グレードシステムが成立。当時は価格差約8万円刻み、現在のM5シリーズではだいたい9万円刻み。
そこに廉価版NeoをAirの約半額、かつグレード間価格差9万前後も維持して発売。
これでNeoから本物Proまでグレード間価格差約9万円刻み・綺麗な4グレードになってるのが今の状況ね♪値段並べてみたらすぐわかるよ
219名称未設定
2026/06/05(金) 20:45:18.12ID:goe98RJh0221名称未設定
2026/06/06(土) 02:37:16.09ID:PO8PHyxA0 >>196
あー、訂正するわ。
GPTをブラウザ版で使う場合、8Gでも24Gでもあまり変わらず固まった。24の方が固まるまでの時間は増えたのは確か。
アプリ版にしたら24Gだが、かなり固まらなくなった。
あー、訂正するわ。
GPTをブラウザ版で使う場合、8Gでも24Gでもあまり変わらず固まった。24の方が固まるまでの時間は増えたのは確か。
アプリ版にしたら24Gだが、かなり固まらなくなった。
222名称未設定
2026/06/06(土) 19:10:39.74ID:oXJhseAQ0 iPhone:Pro Max/Pro/Air/(Plus)/無印/e
iPad:Pro/Air/mini/無印
MacBook:Pro/Air/Neo
suffixがバラバラすぎないか?
iPad:Pro/Air/mini/無印
MacBook:Pro/Air/Neo
suffixがバラバラすぎないか?
223名称未設定
2026/06/06(土) 20:58:46.91ID:GCzokRbS0 suffixがバラバラというより、製品の特徴を表しているだけだよ
Pro=高性能、Air=軽量、mini=小型って意味は一貫してるし、むしろAppleは複数製品で同じ名称を使っていて統一感がある方だと思うぞ
Pro=高性能、Air=軽量、mini=小型って意味は一貫してるし、むしろAppleは複数製品で同じ名称を使っていて統一感がある方だと思うぞ
224s@g .com
2026/06/06(土) 22:17:50.15ID:CCjFRahP0 Pro呼称使い過ぎて色褪せたため
今はultraが最上位
今はultraが最上位
225名称未設定
2026/06/06(土) 23:00:55.71ID:kqLLCtlY0 MacBook ProとMac Pro
これぐらいにとどめておくべきだったよな
スマホとかイヤホンまで「Pro」と名付けてたら陳腐化するのは当たり前
これぐらいにとどめておくべきだったよな
スマホとかイヤホンまで「Pro」と名付けてたら陳腐化するのは当たり前
227名称未設定
2026/06/07(日) 04:48:28.26ID:KemXNNX+0 価格と性能を合わせるなら今のProは2万円で売るべき
228名称未設定
2026/06/07(日) 09:13:47.98ID:A7Q3Q05h0 Proのバーゲンセールや!
229名称未設定
2026/06/07(日) 22:53:07.10ID:rsnkKgOT0 15インチ32gb1t届いた
m5無印proと似たような価格だったけど用途よりスターライトが何より優先された
m5無印proと似たような価格だったけど用途よりスターライトが何より優先された
230名称未設定
2026/06/08(月) 07:53:03.21ID:2XPzv1Wp0 Neo買うかAir買うか迷ってる
231名称未設定
2026/06/08(月) 07:57:10.62ID:T4anpIHS0 >>230
10万超の買い物なんだからじっくり悩め!
10万超の買い物なんだからじっくり悩め!
232名称未設定
2026/06/08(月) 08:47:42.18ID:EWDKgxZ70 大きさも重さもほぼ同じだしNeo買おうかなあ
233名称未設定
2026/06/08(月) 10:30:58.31ID:lly/Dj3f0 >>229
おめ!スターライトいい色だよね!
おめ!スターライトいい色だよね!
234名称未設定
2026/06/08(月) 10:34:57.39ID:DTSCrsWe0 Neo256GB注文しますた!
凄い人気みたいで届くのが11日後だお
羨ましいだろう^^
凄い人気みたいで届くのが11日後だお
羨ましいだろう^^
235名称未設定
2026/06/08(月) 10:46:46.55ID:ADYK3lnu0 つまらんし、もうそういうのいいから
236名称未設定
2026/06/08(月) 11:03:36.33ID:ie54LgxW0 いずわる
237名称未設定
2026/06/08(月) 12:18:25.40ID:tC6wmVKS0 今やすっかりNeoの時代
238名称未設定
2026/06/08(月) 12:31:38.38ID:bvTN7e4A0 >>234
お前カネ無くていつもキャンセルするキチガイだろ?
お前カネ無くていつもキャンセルするキチガイだろ?
239名称未設定
2026/06/08(月) 12:42:29.98ID:ZGE1Zruy0 金なら1,820ほどあるが
240名称未設定
2026/06/08(月) 12:44:23.24ID:3Pp9s/sN0 1820円!
241s@g .com
2026/06/08(月) 12:55:57.03ID:Vv3IRx+f0 お金持ちだな
242名称未設定
2026/06/08(月) 13:02:54.00ID:ZGE1Zruy0 Neo256GBピンク買ったで〜
99,800円もしたお!
99,800円もしたお!
243名称未設定
2026/06/08(月) 13:11:44.28ID:ZGE1Zruy0 Neo、19日にお届け予定なのん
もちろんUSキーボードね
ひらがなはダサいからやなんだおね
もちろんUSキーボードね
ひらがなはダサいからやなんだおね
244名称未設定
2026/06/08(月) 13:17:06.66ID:Qme1VqjK0 関わるな
245名称未設定
2026/06/08(月) 14:47:23.37ID:9K52w8uL0 無職さんのプライドは謎w
246名称未設定
2026/06/08(月) 15:29:33.03ID:TBW9V41z0 ねおネオ
247s@g .com
2026/06/08(月) 17:11:47.23ID:Vv3IRx+f0 Mac買ってもすることがない人はNeoで良いと思う
248名称未設定
2026/06/08(月) 20:34:59.58ID:DUEd2/eJ0 NEoなぞ買わずmetaquest3買ってやったぜ!
249名称未設定
2026/06/09(火) 09:38:09.85ID:yGOwaJ5b0 M5 AIR買ったらIphone17が欲しくなってきたぞ
5chとメールだけだからぶっちゃけいらないんだけど物欲は凄まじいな
5chとメールだけだからぶっちゃけいらないんだけど物欲は凄まじいな
250名称未設定
2026/06/09(火) 09:43:48.67ID:YvnMZqQX0 インテリジェンス的にneoよりM5Air買って良かった
252名称未設定
2026/06/09(火) 17:23:46.75ID:yBSdFu280 初PCがm5で今までアンドロイドだったけどアイフォンにも興味でてきた
揃えた方が利便性かなりあがるん?
揃えた方が利便性かなりあがるん?
253名称未設定
2026/06/09(火) 17:34:32.88ID:ezck09Va0 急にモテモテになるよ
254名称未設定
2026/06/09(火) 17:48:57.32ID:yBSdFu280 アムウェイでもモテるんやったらええな
255名称未設定
2026/06/09(火) 19:32:45.73ID:hpEPRweF0 MacBook買ったなら、iPhoneは絶対買ったほうがいい
同期の凄まじさに驚くと思うぞ
同期の凄まじさに驚くと思うぞ
256名称未設定
2026/06/09(火) 20:02:13.76ID:mKP3GH720 使い道あるの?
iPhoneの画面が映るだけなんだけど
スタバでマグネット使ってくつつけているのはカッコいいか
iPhoneの画面が映るだけなんだけど
スタバでマグネット使ってくつつけているのはカッコいいか
257名称未設定
2026/06/09(火) 20:07:50.54ID:xsUujq6+0 スマホで我慢している操作を無くせるぞ
PC使っている身じゃないと恩恵は感じにくいが
PC使っている身じゃないと恩恵は感じにくいが
258名称未設定
2026/06/09(火) 20:17:57.27ID:QE/B/pDa0 メモリてんこ盛りにしたら、5週間待ちだってさ。
7月までお預け中
7月までお預け中
259名称未設定
2026/06/09(火) 20:19:30.48ID:BPo1hxZb0 PCとスマホの同期とらないから同期には魅力を感じないことが判明したわ…
260名称未設定
2026/06/09(火) 20:53:41.21ID:MF34JTjr0 さっきまでスマホで見てたサイトをmacで見れるとか
どっちかでwifiとかairpodsとか繋げば他でも自動で繋がるとか
地味なとこで嬉しいことはちょくちょくある
すぐ買い換える必要まではないけど、次の買い替えのタイミングで検討する価値はあるかと
どっちかでwifiとかairpodsとか繋げば他でも自動で繋がるとか
地味なとこで嬉しいことはちょくちょくある
すぐ買い換える必要まではないけど、次の買い替えのタイミングで検討する価値はあるかと
261名称未設定
2026/06/09(火) 21:21:57.95ID:/8SDycgo0 ええなおもたの通知がmac側に来るくらいだわ
262名称未設定
2026/06/09(火) 21:31:32.18ID:GRdTqRv10 妥協してすぐ来る24Gにした
263名称未設定
2026/06/09(火) 21:42:23.89ID:5v6hFYwj0 同期取るならGoogleサービスが一番いい
Mac、iPhone/iPad、Windows、Android
OS問わずシームレスに同期できる
iCloudのことは忘れろ
Mac、iPhone/iPad、Windows、Android
OS問わずシームレスに同期できる
iCloudのことは忘れろ
265名称未設定
2026/06/09(火) 22:19:34.80ID:MUDO7IzC0 同期の凄まじさワロタw
聞いたことのない日本語w
聞いたことのない日本語w
266名称未設定
2026/06/09(火) 23:48:17.86ID:90gzwqk50 ユニバーサルクリップボードが便利すぎるんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい
慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい
慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
267sage
2026/06/10(水) 19:09:45.23ID:RTW+KSrv0268名称未設定
2026/06/10(水) 19:38:40.56ID:EnZ30Wxz0 2019アップデートかけると起動しなくなる現象になったな
もうさすがに買い替えかこりゃ
もうさすがに買い替えかこりゃ
270名称未設定
2026/06/10(水) 20:36:31.93ID:s/3LRYUv0 同期する必要のない物はなんでもいいよ
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
271名称未設定
2026/06/10(水) 21:08:34.76ID:qTxXCnOf0 iPhone iPad macbook持ってるけど、Google driveも onedriveも使ってるな
便利なものは使えばいーのよ
便利なものは使えばいーのよ
272名称未設定
2026/06/10(水) 22:46:21.46ID:IJrT3saV0 >>269
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
273名称未設定
2026/06/11(木) 03:21:28.75ID:LloV51q50 15か13で悩んでる
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
274名称未設定
2026/06/11(木) 06:26:46.33ID:AhwqXzsg0275名称未設定
2026/06/11(木) 10:46:42.09ID:NHz4ht680 M5の13インチ買うなら
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
276s@g .com
2026/06/11(木) 10:53:08.17ID:pNPZFkTF0 15は外に持ち出すのがつらい
277名称未設定
2026/06/11(木) 11:02:21.98ID:WGE4qCKU0 あまり持ち出さないけど外付けモニターも使わない→15
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
278名称未設定
2026/06/11(木) 11:02:42.03ID:NHz4ht680 どんだけヒョロガリやねんw
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
279名称未設定
2026/06/11(木) 11:11:22.38ID:D8lGLOJv0 唐突な身体自慢w
280名称未設定
2026/06/11(木) 11:54:55.02ID:4/BGTvXz0 >>273
体感レベルでは変わらん
体感レベルでは変わらん
281名称未設定
2026/06/11(木) 12:05:19.54ID:ZtJFyNzB0 M5の15インチか13インチの話なら分かるんだけどね、あと体力自慢するならM5 Mac Book Pro 16インチだろw M4でドヤられてもな…
282s@g .com
2026/06/11(木) 12:06:52.92ID:pNPZFkTF0 >>273
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
283名称未設定
2026/06/11(木) 14:10:27.89ID:YnDYNKWO0285名称未設定
2026/06/11(木) 15:06:42.41ID:0Rze5Way0 Macってインテリが使ってるイメージだけど脳筋多いよね
286名称未設定
2026/06/11(木) 15:22:38.89ID:NHz4ht680 いやオレ筋トレしてるからMacPro持ち歩いてけどな余裕
15インチとか小指で持てる
15インチとか小指で持てる
287名称未設定
2026/06/11(木) 15:26:31.90ID:0Rze5Way0 >>286
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
288名称未設定
2026/06/11(木) 15:36:43.00ID:NHz4ht680 スタバで13インチとか女子かよw
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
289名称未設定
2026/06/11(木) 16:55:39.49ID:4KqEGl8o0 JCBカード使って分割手数料ゼロって期間限定キャンペーンだったんだね、、、
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
290名称未設定
2026/06/11(木) 17:09:40.96ID:D8lGLOJv0 こんなもん一括で買えんなら買うなよ
生活必需品でもないだろうに
生活必需品でもないだろうに
291名称未設定
2026/06/11(木) 17:40:46.25ID:NHz4ht680 オレのアソコが15インチだからな
オマエら1インチのNeo以下w
オマエら1インチのNeo以下w
292名称未設定
2026/06/11(木) 18:10:21.14ID:4KqEGl8o0 一括で買えないから分割するって訳じゃないんだけどね
キミには分からないだろうね
キミには分からないだろうね
294名称未設定
2026/06/11(木) 18:41:43.61ID:bzYMVzFD0 罵り合いキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
295名称未設定
2026/06/11(木) 18:55:03.02ID:D8lGLOJv0 その分は投資に回した方が賢いとか言い訳を言ってくるんだよな
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
296名称未設定
2026/06/11(木) 19:15:01.17ID:tvhps9kB0 新幹線や飛行機で15はデカすぎ。いいなぁビジネスの人は。
298名称未設定
2026/06/11(木) 19:16:53.54ID:4/BGTvXz0 手数料0%としても早く払い終わってしまいたいってならないか 引き落としの度にムズムズするわ
300名称未設定
2026/06/11(木) 19:27:44.64ID:WGE4qCKU0 だったらペイディが嫌とかわけわからんことを言うなよ
302名称未設定
2026/06/11(木) 22:05:24.63ID:mGWGYtyz0 >>301
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
304名称未設定
2026/06/11(木) 23:07:19.71ID:L30Jr2Vd0305名称未設定
2026/06/12(金) 05:39:26.39ID:JYly7Wpr0 頭airばっかだな
306名称未設定
2026/06/12(金) 07:55:16.04ID:Qs/aMt/Z0 なんか盛り上がってるな
307名称未設定
2026/06/12(金) 20:20:59.37ID:pklJfpE80 分割にすれば嫁にバレにくいとかはあるなw
308s@g .com
2026/06/13(土) 15:12:13.13ID:dy/fxdHR0 嫁さんがここを見ている
309名称未設定
2026/06/13(土) 15:33:21.33ID:bxUvH83x0 おまいらにすら嫁がおるというのに
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
310名称未設定
2026/06/13(土) 15:35:55.83ID:gqMCrdMq0 嫁にバレない様にMacは銀しか買えなかった。おかげでずっと銀w
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
311名称未設定
2026/06/13(土) 17:35:58.37ID:zIvozg1T0 嫁にばれるばれないって概念がないわ
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
312名称未設定
2026/06/13(土) 17:47:28.30ID:MZkKrCyx0 嫁に買い与える口実で共用すればそのうち自分のものになる
313名称未設定
2026/06/13(土) 18:11:44.02ID:I+OIpBcU0 今回も嫁に出してもらって一括で買ったよ。(家計から)
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
314名称未設定
2026/06/14(日) 02:21:41.54ID:4x46dJ1z0 空気嫁
315名称未設定
2026/06/14(日) 10:52:02.41ID:1nizdXbY0 嫁とは違うんだが女からの貢ぎでMacBookやWatch何台も貰ってる
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
316名称未設定
2026/06/14(日) 14:23:58.59ID:laCr8gSJ0 取りに行くから場所教えてくれw
317s@g .com
2026/06/14(日) 14:28:45.97ID:wkHMBzwr0 よし、みんなで行こう
318名称未設定
2026/06/14(日) 17:02:25.64ID:1nizdXbY0 しょうもないレスなんに興味示してくれてありがとう
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
319名称未設定
2026/06/14(日) 17:16:28.16ID:laCr8gSJ0 ええで、ネタ投稿やろ。
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
320s@g .com
2026/06/14(日) 17:41:11.25ID:wkHMBzwr0 ハードオフは現在アップル製品熱烈募集中ですぞ
321名称未設定
2026/06/14(日) 20:01:07.07ID:3/YIw0R+0 昔ハードオフ通販でBlu-rayBOXの買取価格が結構良い値段だったから信じて送ったらクソみたいな買取価格を提示されたなアレ以来ハードオフには売っていない
322s@g .com
2026/06/14(日) 21:17:26.32ID:wkHMBzwr0 買い取りはどこでも気に入ったところで
323名称未設定
2026/06/15(月) 11:58:11.07ID:jk2SyD2d0 Apple製品はじゃんぱらかイオシスに持ってくべき
324名称未設定
2026/06/15(月) 12:37:58.30ID:m6VTaLFk0 ソフマップは5%アップとかのキャンペーン+売れ線の新しい製品だと満額査定にキャンペーン増額が乗って運がいいとウハウハな金額に♪
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
325名称未設定
2026/06/15(月) 14:21:09.07ID:dj7GOHtS0 そんな難癖付けられるなら持って帰るわ
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
326s@g .com
2026/06/15(月) 15:55:17.77ID:I3PwpZYo0 買い取り店何軒かに見積もり出させて一番良い条件出したところに売れば良い
327名称未設定
2026/06/15(月) 18:37:06.47ID:esLtd12t0 売る必要がない
328名称未設定
2026/06/15(月) 19:16:44.39ID:AagvD8H10 アマゾンやスペースXのように宇宙にMacを打ち上げて、空が見える場所でMacを持っていれば世界中どこでもMacが使えるようになるかもしれない
329名称未設定
2026/06/15(月) 22:07:58.17ID:dj7GOHtS0 故障したら全世界のMacが使えなくなる、に一票
330s@g .com
2026/06/15(月) 22:13:41.83ID:Mw7T+I9w0 Macは故障しません
331名称未設定
2026/06/15(月) 22:25:32.74ID:PzKHjq/g0 いま、Macはハッピーセットでチイカワ貰えるよ
332名称未設定
2026/06/15(月) 22:56:27.52ID:DkcEjt1d0 ちいかわラーメンガラガラだったよ
333名称未設定
2026/06/16(火) 01:02:19.74ID:ebiCMbS00 お前は琵琶湖くんか!
334s@g .com
2026/06/16(火) 14:26:50.98ID:DvVq2UnZ0 MacBook Air M5、2026年3月に発売されたモデルのノートブック。Amazonで、スカイブルーの1TBモデル(メモリ24GB)が24万4800円で販売されてい理想です。
335名称未設定
2026/06/16(火) 15:18:41.28ID:xq489m5I0 初Mac購入しました
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
336名称未設定
2026/06/16(火) 15:22:36.91ID:ZUZjafoR0 こんなところで聞く暇あるならまずは試してみろよ
337名称未設定
2026/06/16(火) 15:41:47.97ID:/WRUv0xS0 MacBookはアプリによるけどタッチパッド派が多いんじゃないかな
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
338s@g .com
2026/06/16(火) 16:03:58.30ID:MVylULsX0 ドット絵みたいな細かい座標扱うならマウスは必要
339名称未設定
2026/06/16(火) 16:25:13.64ID:0IoNMsX20 早い話、最初は無くても特に困らない。
困りそうなら買っとけ。
困りそうなら買っとけ。
340名称未設定
2026/06/16(火) 16:32:29.06ID:zOC+rjBo0 Photoshopとかクリエイティブ系のツールにはマウスないとレジェンドクラスのトラックパッド達人以外は無理w
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
342名称未設定
2026/06/17(水) 05:26:39.16ID:b2q+0Wyy0 マネの足が当たる前にエムバペは飛んでるからな(´・ω・`)
343名称未設定
2026/06/17(水) 05:42:06.19ID:icN85zm/0 (´・ω・` )
344名称未設定
2026/06/17(水) 11:50:10.45ID:QRa+Lbd20 長い時間codexとかcorsor使ってると高温になって熱が止まらなくなって作業止めないといけなくなる。熱問題は話題になってないですか?
345名称未設定
2026/06/17(水) 11:52:02.97ID:Ko2GaicP0 最近AI用に画像のトリミングのアノテーションしたんだけど、ランダムな多角形を拡大縮小しながら連続して囲む作業をしたけど、マウスよりトラックパッドの方が断然作業しやすかった。
346名称未設定
2026/06/17(水) 16:35:30.54ID:YLwoTS5M0347s@g .com
2026/06/17(水) 17:18:23.29ID:2ljD7Tmz0 CADだとマウスだな
348名称未設定
2026/06/17(水) 17:54:52.70ID:fiDHAB/e0 顔交換AI生成でインペイントする時もマウスだなw トラックパッドじゃムリ!
349名称未設定
2026/06/18(木) 08:16:24.15ID:o9Yv2DdJ0 とうとう値上げか、いつからなんだろうな
350名称未設定
2026/06/18(木) 10:11:25.20ID:pw0sAudk0 今の値段で買えるのは今月までかも知れないから検討してる奴は急いだ方が良い
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
351s@g .com
2026/06/18(木) 10:25:12.16ID:la0zE0RO0 この先2年は雨降りが続く
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
352名称未設定
2026/06/18(木) 10:27:09.98ID:gc5VMv0m0 ついに値上げくるな!
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
353名称未設定
2026/06/18(木) 10:37:02.83ID:Xh+ughYg0 大切に使うか
354名称未設定
2026/06/18(木) 10:41:31.79ID:jhEoNNrp0 来年のモデル買おうと思ってたけどこれは早めた方がええのかな
355名称未設定
2026/06/18(木) 10:52:44.78ID:MV0sAAm+0 月末の夏ボ支給日まで値上げ待ってほしい!
356名称未設定
2026/06/18(木) 11:22:06.14ID:MLJ1/NSL0 >>350
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
359名称未設定
2026/06/18(木) 12:26:22.28ID:FHsWxlvX0 >>355
クレカで買えばええやん
クレカで買えばええやん
360名称未設定
2026/06/18(木) 13:22:27.35ID:/qorbB0z0 ジョンが大幅に下げるからそれまで待て
361名称未設定
2026/06/18(木) 13:48:41.04ID:D/ZFcdvO0 電話で購入したんだけど16ギガだと動画編集難しいって言われた
そうなの?
そうなの?
362名称未設定
2026/06/18(木) 14:01:24.32ID:6jMx8uW30 購入したのならもうそういうのは気にするな
363名称未設定
2026/06/18(木) 14:06:02.32ID:QK6IVBZJ0 昔のYouTubeを見ればメモリが16ギガあれば動画も余裕!ってのがあると思う。
364名称未設定
2026/06/18(木) 15:25:41.00ID:SCibI9En0 店舗受け取り、15日時点では6/27に受け取り可能って出てきてたのに一昨日辺りから急に7/5以降の受け取りに表示変わってたから値上げ来るかもな
365名称未設定
2026/06/18(木) 16:23:50.49ID:GXLLZpg30 >>363
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
366s@g .com
2026/06/18(木) 19:26:32.57ID:la0zE0RO0 動画編集に使うソフト次第
367名称未設定
2026/06/18(木) 21:21:15.89ID:jhEoNNrp0 結局スターライト24GB1TBSSDでポチっちゃったよ
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
368s@g .com
2026/06/18(木) 21:34:37.01ID:la0zE0RO0 目を回さないように気をつけて
369名称未設定
2026/06/18(木) 21:48:40.94ID:KwN6m5K90 >>367
おめっ!いい色かったな!
おめっ!いい色かったな!
373名称未設定
2026/06/18(木) 21:57:54.05ID:jhEoNNrp0374名称未設定
2026/06/18(木) 21:59:19.60ID:KwN6m5K90375名称未設定
2026/06/18(木) 23:30:48.01ID:U6mMxMnZ0 値上げかー買ってて良かったわ😊
いい判断したな
いい判断したな
376名称未設定
2026/06/19(金) 00:11:46.38ID:r7JkJBrf0 PC自体が初心者で何か面白いmacbookの使い方を伝授してください
377名称未設定
2026/06/19(金) 02:13:52.36ID:zbJYt0FN0 >>361
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
378名称未設定
2026/06/19(金) 02:15:23.37ID:zbJYt0FN0 値上げするんか
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
379名称未設定
2026/06/19(金) 07:54:09.01ID:9vuTqsLj0 現行品も値上げしそうだから32GB速攻でポチったわ
380名称未設定
2026/06/19(金) 09:00:13.64ID:Zk9yzd300 かしこいな
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
381名称未設定
2026/06/19(金) 09:26:40.59ID:eYG4L79m0382名称未設定
2026/06/19(金) 09:56:01.23ID:A28C1dWD0 吊るしなら値上げ後でもセールなりで今と同じぐらいで買えるかも知れんがカスタマイズするなら絶対高くなるからな
384名称未設定
2026/06/19(金) 19:54:37.03ID:1vC0DehT0 昨日ポチってもう発送されてらぁ早いねー
385名称未設定
2026/06/19(金) 19:56:02.69ID:e+csLK6S0 Neoスレ見てるけど香ばしいなw
387名称未設定
2026/06/19(金) 22:32:12.90ID:SDfPvahk0 32Gだと1ヶ月かかるのね
388名称未設定
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0 週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0 USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0 届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0 俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0 発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10 15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
395名称未設定
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00397名称未設定
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0 値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80 >>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
399名称未設定
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50 そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
より高い物を求める訳がないw
400名称未設定
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0 初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210 2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
402名称未設定
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0 neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80 ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
404名称未設定
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0 そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
405名称未設定
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40 Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0 Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
407名称未設定
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0 これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
408名称未設定
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0 ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
410名称未設定
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0 macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0 値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70 >>411
確かにこういうのの方が困るね
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0 アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
414名称未設定
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70 やっぱ共産主義しかねえよな
416名称未設定
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0 リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0 リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
418名称未設定
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0 リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0 待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
420名称未設定
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0 整備品も値上げするの?
421名称未設定
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0 そりゃするでしょ
422s@g .com
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0 メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
値上げを認めても良いな
423名称未設定
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0 ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
424名称未設定
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0 メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
425名称未設定
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0 もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0 増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0 一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
428名称未設定
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20 この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
430名称未設定
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0 >>429
メーカーにしかメリットないやん
メーカーにしかメリットないやん
431名称未設定
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0 ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0 >>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
ストレージやメモリは爆発しねーよw
433名称未設定
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0 爆発ゴロー!!!
435名称未設定
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0 クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520 明日くるぞ
437名称未設定
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0 何が来るんや?
438名称未設定
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0 値上げ?
440名称未設定
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0 まあ7月1日から値上だろうね
441名称未設定
2026/06/24(水) 09:33:36.52ID:14JTE5kI0 三木谷師匠
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
442名称未設定
2026/06/24(水) 12:59:23.24ID:a7PF+/E40 微妙に目離れてるからやめときます
443名称未設定
2026/06/25(木) 01:54:33.81ID:g3kRJ2EY0444名称未設定
2026/06/25(木) 02:20:20.86ID:kFfu0LXm0 ビッグはクックちゃんが値上げ言う前からその状態だし「あっ…」と言われてもね
445名称未設定
2026/06/25(木) 02:49:05.97ID:6nsNLxiU0 Neoを見れば分かる通り
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
446名称未設定
2026/06/25(木) 08:02:16.74ID:kFfu0LXm0 なんで安くなるんだよ
447名称未設定
2026/06/25(木) 11:04:34.03ID:vkRkzxYA0 何でもぼったくりに見えるやつって生きるの大変そうだな
448名称未設定
2026/06/25(木) 11:56:00.50ID:/v6wYvU30 自分が買えない=ぼったくり
もしくは物価変動についていけない老害
もしくは物価変動についていけない老害
449s@g .com
2026/06/25(木) 12:14:11.17ID:Beru0qnq0 同情するなら金をくれ
450名称未設定
2026/06/25(木) 12:45:01.46ID:ENOwCSTn0 祐実乙
451名称未設定
2026/06/25(木) 12:58:59.11ID:OrNDdcGB0 ここは老人ホームか?
452名称未設定
2026/06/25(木) 13:05:00.36ID:qGaQII+R0 リーベイツ5%還元だって
453名称未設定
2026/06/25(木) 13:14:45.13ID:MeTd9V3x0 最低だな
454名称未設定
2026/06/25(木) 13:28:27.04ID:PpVs4Dzp0 リーベイツ待ってて良かったわ
455名称未設定
2026/06/25(木) 14:11:25.26ID:LOiK+yF70 13インチ32GB512USスカイブルー買ったが結構時間かかるんだね
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
456名称未設定
2026/06/25(木) 17:59:30.91ID:kjPbk5hq0 5%還元は今月中に買わないと間に合わんぞってことかな
457名称未設定
2026/06/25(木) 18:29:45.52ID:y6W3tRMd0 MacBook NEOとiPhone17eが対象外で草
さすが三木谷師匠
さすが三木谷師匠
458名称未設定
2026/06/25(木) 18:30:54.26ID:HNm2zS750 >>456
整備品もリーベイツ効果あるの?
整備品もリーベイツ効果あるの?
459名称未設定
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0 >>458
対象だよ
対象だよ
460名称未設定
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0 あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
461名称未設定
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0 >>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
462名称未設定
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0 いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
463名称未設定
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0 なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0 諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0 今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
466名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0 量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0 値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0 アプデきたのか
明日から値上げかな
明日から値上げかな
469名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0 Storeでした
470名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0 まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0 値上げ7月より早かったな
472名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0 たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
今日は本当に予想外
473名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0 今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0 駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0 ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0 MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0 草
478名称未設定
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0 約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
479名称未設定
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0 air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
滑り込んで大正解
480名称未設定
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0 たっけーな
先月買っといてよかったわ
先月買っといてよかったわ
481名称未設定
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0 こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0 あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
想像の上いったわ
483名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0 今日届いた
助かった
助かった
484名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0 メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0 24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
>>484上がってるね
486名称未設定
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0 メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
487名称未設定
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0 ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0490名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0 Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
491名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0 Apple信者1億人の人
完全に外したねw
完全に外したねw
493名称未設定
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0 >>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0 >>489
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0 m6まで待つわ
496名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0 急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
上がり過ぎて笑うわ
498名称未設定
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0 >>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0 はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0 Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
501名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0 AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0 ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0 AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
504名称未設定
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0 アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0 jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20 バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0 ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
508名称未設定
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0 正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0 m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
m5と価格差8万か
510s@g .com
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0 AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
他は倒産するかも
511名称未設定
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0 M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
けどメーカー保証はない
512名称未設定
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0 13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0 値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60 Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390 うわああああああああああああ
516名称未設定
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0 >>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0 >>511
て、て、展示品で保証無しwww
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0 今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
値上げ前に買えてよかったわ
ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0521名称未設定
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60 M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60 マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0 値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0 値上がったねぇ~。
525名称未設定
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0 上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0 整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0 整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0 USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0 記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
アルファベットははぼ一緒
530名称未設定
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0 USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
531名称未設定
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0 全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
532名称未設定
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0 M2AIR続投が決まりました( ; ; )
533名称未設定
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0 様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
534名称未設定
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0 チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
535名称未設定
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0 明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
536名称未設定
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170 >>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
537名称未設定
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0 この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
538名称未設定
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0 4万値上げ?
Air終わったな
Air終わったな
539名称未設定
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0 吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
540名称未設定
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0 Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0 ふざけすぎ
542名称未設定
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0 去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0 米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
544名称未設定
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0 値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
546名称未設定
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70 発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
今日は、良いタイミングで買ったと言える
547名称未設定
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0 値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
548名称未設定
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0 様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
549名称未設定
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360 早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0 AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
551名称未設定
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0 上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
552名称未設定
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0 発売日に買っといてよかったわ
553名称未設定
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0 3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
554名称未設定
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0 >>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0 先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
25万が30万になってたw
556名称未設定
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0 整備品でてるからほぼ値段同じやん
557名称未設定
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270558名称未設定
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00 AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
559名称未設定
2026/06/26(金) 18:10:50.54ID:Rfkaa9IV0 Amazonのプライムセールで安くなるかな?
560名称未設定
2026/06/26(金) 18:13:46.79ID:ADwfVYPp0561名称未設定
2026/06/26(金) 18:15:37.14ID:zzlP4ZTX0 整備品も今夜中に全部狩られそう
562名称未設定
2026/06/26(金) 19:12:57.43ID:0/Mkh+px0 コストコ在庫分は値上げ前価格販売でMacはかなり在庫あったみんなipadしか買ってなかった
563名称未設定
2026/06/26(金) 21:30:14.60ID:Q7SJMRLB0 1ドル200円換算とか言ってるアホがいるが、今まで日本国内向けに価格を抑えていたわけで。
564名称未設定
2026/06/26(金) 21:31:47.07ID:Q7SJMRLB0 勝ち組はこの春m5が出たての頃に、学割+クーポンまで貰えてた学生や教職員かもな。
565名称未設定
2026/06/26(金) 22:15:35.06ID:DI9Jh6N90566名称未設定
2026/06/26(金) 23:29:27.75ID:2L7VIga70 あぶねぇ値上げ前にM5 Air買ってよかった8万近く差が出てた
567名称未設定
2026/06/26(金) 23:52:38.18ID:Lmx0T6/70 JALもキャンセル来たけど、いまだに販売続けてるね。
もう一回買ってみようかな。
もう一回買ってみようかな。
568名称未設定
2026/06/27(土) 01:46:37.67ID:2Xdkz49/0 本家注文もあしからずメール来たりするのか?
ガクブル
ガクブル
569名称未設定
2026/06/27(土) 07:28:08.61ID:f4lfbP3k0 >>540
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
570名称未設定
2026/06/27(土) 07:47:38.24ID:SDFMVoxO0 ドル円換算するなら消費税含めて計算するのはおかしいでしょ
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
571名称未設定
2026/06/27(土) 08:11:46.41ID:UvvrmNKR0 M2辺り以降なら買取価格も1、2万上がるだろうから、ちょっと負担は軽減されるんじゃない?
買い増し派は痛いだろうけど
買い増し派は痛いだろうけど
572名称未設定
2026/06/27(土) 08:12:59.41ID:ot2QJv1w0 これからはこの価格が基準になるんだね
573名称未設定
2026/06/27(土) 08:25:57.40ID:tKY7k8NM0 上がっても下がることはもうなさそうだな
574名称未設定
2026/06/27(土) 08:51:17.98ID:VUUvtyrs0 円高になれば下がるかなぁ。
120になれば…なかなかw
120になれば…なかなかw
575名称未設定
2026/06/27(土) 09:57:38.38ID:vP0Pnjl60 >>569
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
576名称未設定
2026/06/27(土) 10:13:06.43ID:9lhmC4/A0 どうすれば円高になる?
577名称未設定
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0578名称未設定
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30 >>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
580名称未設定
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0581名称未設定
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0 これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
582名称未設定
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0 そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0 OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90 Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0 韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0 エアー無くなりそう
587名称未設定
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0 >>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0 値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0590名称未設定
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0 デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0 >>590
M6で変わるでw
M6で変わるでw
592名称未設定
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0 >>571
おめでたいおつむw
おめでたいおつむw
593名称未設定
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0 M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0 今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0 そもそもM6は出ないという噂が
597名称未設定
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0 なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20 これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0 >>589
M6値上げしなきゃね
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0 M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0 いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0603名称未設定
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0 アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
604名称未設定
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050 メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
605名称未設定
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0 https://mobamemo;.com/
606名称未設定
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0 昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0 いやminiだっけ?
忘れた
忘れた
608s@g .com
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0 2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0 >>597
クックの優しさだろ。。
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0611名称未設定
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0613名称未設定
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0 >>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0 整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0 >>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0 整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0 >>616
できるだけ安く買いたいからな。。
できるだけ安く買いたいからな。。
618名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40 >>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0 MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
621名称未設定
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70622s@g .com
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0 動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0 >>618
今始まったこととは一言も言ってない
今始まったこととは一言も言ってない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【災厄】東日本、熊本、安倍、コロナ、能登半島、高市、どれが一番ヤバかった? [716259949]
- ジャップ「今のブラジルは弱いから勝てる」→「ボコボコにされる」 こうなりそうで怖い。 [592058334]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]