同期取るならGoogleサービスが一番いい
Mac、iPhone/iPad、Windows、Android
OS問わずシームレスに同期できる
iCloudのことは忘れろ
【2026】M5 MacBook Air Part3
263名称未設定
2026/06/09(火) 21:42:23.89ID:5v6hFYwj0265名称未設定
2026/06/09(火) 22:19:34.80ID:MUDO7IzC0 同期の凄まじさワロタw
聞いたことのない日本語w
聞いたことのない日本語w
266名称未設定
2026/06/09(火) 23:48:17.86ID:90gzwqk50 ユニバーサルクリップボードが便利すぎるんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい
慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい
慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
267sage
2026/06/10(水) 19:09:45.23ID:RTW+KSrv0268名称未設定
2026/06/10(水) 19:38:40.56ID:EnZ30Wxz0 2019アップデートかけると起動しなくなる現象になったな
もうさすがに買い替えかこりゃ
もうさすがに買い替えかこりゃ
270名称未設定
2026/06/10(水) 20:36:31.93ID:s/3LRYUv0 同期する必要のない物はなんでもいいよ
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
271名称未設定
2026/06/10(水) 21:08:34.76ID:qTxXCnOf0 iPhone iPad macbook持ってるけど、Google driveも onedriveも使ってるな
便利なものは使えばいーのよ
便利なものは使えばいーのよ
272名称未設定
2026/06/10(水) 22:46:21.46ID:IJrT3saV0 >>269
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
273名称未設定
2026/06/11(木) 03:21:28.75ID:LloV51q50 15か13で悩んでる
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
274名称未設定
2026/06/11(木) 06:26:46.33ID:AhwqXzsg0275名称未設定
2026/06/11(木) 10:46:42.09ID:NHz4ht680 M5の13インチ買うなら
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
276s@g .com
2026/06/11(木) 10:53:08.17ID:pNPZFkTF0 15は外に持ち出すのがつらい
277名称未設定
2026/06/11(木) 11:02:21.98ID:WGE4qCKU0 あまり持ち出さないけど外付けモニターも使わない→15
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
278名称未設定
2026/06/11(木) 11:02:42.03ID:NHz4ht680 どんだけヒョロガリやねんw
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
279名称未設定
2026/06/11(木) 11:11:22.38ID:D8lGLOJv0 唐突な身体自慢w
280名称未設定
2026/06/11(木) 11:54:55.02ID:4/BGTvXz0 >>273
体感レベルでは変わらん
体感レベルでは変わらん
281名称未設定
2026/06/11(木) 12:05:19.54ID:ZtJFyNzB0 M5の15インチか13インチの話なら分かるんだけどね、あと体力自慢するならM5 Mac Book Pro 16インチだろw M4でドヤられてもな…
282s@g .com
2026/06/11(木) 12:06:52.92ID:pNPZFkTF0 >>273
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
283名称未設定
2026/06/11(木) 14:10:27.89ID:YnDYNKWO0285名称未設定
2026/06/11(木) 15:06:42.41ID:0Rze5Way0 Macってインテリが使ってるイメージだけど脳筋多いよね
286名称未設定
2026/06/11(木) 15:22:38.89ID:NHz4ht680 いやオレ筋トレしてるからMacPro持ち歩いてけどな余裕
15インチとか小指で持てる
15インチとか小指で持てる
287名称未設定
2026/06/11(木) 15:26:31.90ID:0Rze5Way0 >>286
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
288名称未設定
2026/06/11(木) 15:36:43.00ID:NHz4ht680 スタバで13インチとか女子かよw
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
289名称未設定
2026/06/11(木) 16:55:39.49ID:4KqEGl8o0 JCBカード使って分割手数料ゼロって期間限定キャンペーンだったんだね、、、
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
290名称未設定
2026/06/11(木) 17:09:40.96ID:D8lGLOJv0 こんなもん一括で買えんなら買うなよ
生活必需品でもないだろうに
生活必需品でもないだろうに
291名称未設定
2026/06/11(木) 17:40:46.25ID:NHz4ht680 オレのアソコが15インチだからな
オマエら1インチのNeo以下w
オマエら1インチのNeo以下w
292名称未設定
2026/06/11(木) 18:10:21.14ID:4KqEGl8o0 一括で買えないから分割するって訳じゃないんだけどね
キミには分からないだろうね
キミには分からないだろうね
294名称未設定
2026/06/11(木) 18:41:43.61ID:bzYMVzFD0 罵り合いキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
295名称未設定
2026/06/11(木) 18:55:03.02ID:D8lGLOJv0 その分は投資に回した方が賢いとか言い訳を言ってくるんだよな
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
296名称未設定
2026/06/11(木) 19:15:01.17ID:tvhps9kB0 新幹線や飛行機で15はデカすぎ。いいなぁビジネスの人は。
298名称未設定
2026/06/11(木) 19:16:53.54ID:4/BGTvXz0 手数料0%としても早く払い終わってしまいたいってならないか 引き落としの度にムズムズするわ
300名称未設定
2026/06/11(木) 19:27:44.64ID:WGE4qCKU0 だったらペイディが嫌とかわけわからんことを言うなよ
302名称未設定
2026/06/11(木) 22:05:24.63ID:mGWGYtyz0 >>301
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
304名称未設定
2026/06/11(木) 23:07:19.71ID:L30Jr2Vd0305名称未設定
2026/06/12(金) 05:39:26.39ID:JYly7Wpr0 頭airばっかだな
306名称未設定
2026/06/12(金) 07:55:16.04ID:Qs/aMt/Z0 なんか盛り上がってるな
307名称未設定
2026/06/12(金) 20:20:59.37ID:pklJfpE80 分割にすれば嫁にバレにくいとかはあるなw
308s@g .com
2026/06/13(土) 15:12:13.13ID:dy/fxdHR0 嫁さんがここを見ている
309名称未設定
2026/06/13(土) 15:33:21.33ID:bxUvH83x0 おまいらにすら嫁がおるというのに
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
310名称未設定
2026/06/13(土) 15:35:55.83ID:gqMCrdMq0 嫁にバレない様にMacは銀しか買えなかった。おかげでずっと銀w
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
311名称未設定
2026/06/13(土) 17:35:58.37ID:zIvozg1T0 嫁にばれるばれないって概念がないわ
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
312名称未設定
2026/06/13(土) 17:47:28.30ID:MZkKrCyx0 嫁に買い与える口実で共用すればそのうち自分のものになる
313名称未設定
2026/06/13(土) 18:11:44.02ID:I+OIpBcU0 今回も嫁に出してもらって一括で買ったよ。(家計から)
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
314名称未設定
2026/06/14(日) 02:21:41.54ID:4x46dJ1z0 空気嫁
315名称未設定
2026/06/14(日) 10:52:02.41ID:1nizdXbY0 嫁とは違うんだが女からの貢ぎでMacBookやWatch何台も貰ってる
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
316名称未設定
2026/06/14(日) 14:23:58.59ID:laCr8gSJ0 取りに行くから場所教えてくれw
317s@g .com
2026/06/14(日) 14:28:45.97ID:wkHMBzwr0 よし、みんなで行こう
318名称未設定
2026/06/14(日) 17:02:25.64ID:1nizdXbY0 しょうもないレスなんに興味示してくれてありがとう
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
319名称未設定
2026/06/14(日) 17:16:28.16ID:laCr8gSJ0 ええで、ネタ投稿やろ。
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
320s@g .com
2026/06/14(日) 17:41:11.25ID:wkHMBzwr0 ハードオフは現在アップル製品熱烈募集中ですぞ
321名称未設定
2026/06/14(日) 20:01:07.07ID:3/YIw0R+0 昔ハードオフ通販でBlu-rayBOXの買取価格が結構良い値段だったから信じて送ったらクソみたいな買取価格を提示されたなアレ以来ハードオフには売っていない
322s@g .com
2026/06/14(日) 21:17:26.32ID:wkHMBzwr0 買い取りはどこでも気に入ったところで
323名称未設定
2026/06/15(月) 11:58:11.07ID:jk2SyD2d0 Apple製品はじゃんぱらかイオシスに持ってくべき
324名称未設定
2026/06/15(月) 12:37:58.30ID:m6VTaLFk0 ソフマップは5%アップとかのキャンペーン+売れ線の新しい製品だと満額査定にキャンペーン増額が乗って運がいいとウハウハな金額に♪
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
325名称未設定
2026/06/15(月) 14:21:09.07ID:dj7GOHtS0 そんな難癖付けられるなら持って帰るわ
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
326s@g .com
2026/06/15(月) 15:55:17.77ID:I3PwpZYo0 買い取り店何軒かに見積もり出させて一番良い条件出したところに売れば良い
327名称未設定
2026/06/15(月) 18:37:06.47ID:esLtd12t0 売る必要がない
328名称未設定
2026/06/15(月) 19:16:44.39ID:AagvD8H10 アマゾンやスペースXのように宇宙にMacを打ち上げて、空が見える場所でMacを持っていれば世界中どこでもMacが使えるようになるかもしれない
329名称未設定
2026/06/15(月) 22:07:58.17ID:dj7GOHtS0 故障したら全世界のMacが使えなくなる、に一票
330s@g .com
2026/06/15(月) 22:13:41.83ID:Mw7T+I9w0 Macは故障しません
331名称未設定
2026/06/15(月) 22:25:32.74ID:PzKHjq/g0 いま、Macはハッピーセットでチイカワ貰えるよ
332名称未設定
2026/06/15(月) 22:56:27.52ID:DkcEjt1d0 ちいかわラーメンガラガラだったよ
333名称未設定
2026/06/16(火) 01:02:19.74ID:ebiCMbS00 お前は琵琶湖くんか!
334s@g .com
2026/06/16(火) 14:26:50.98ID:DvVq2UnZ0 MacBook Air M5、2026年3月に発売されたモデルのノートブック。Amazonで、スカイブルーの1TBモデル(メモリ24GB)が24万4800円で販売されてい理想です。
335名称未設定
2026/06/16(火) 15:18:41.28ID:xq489m5I0 初Mac購入しました
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
336名称未設定
2026/06/16(火) 15:22:36.91ID:ZUZjafoR0 こんなところで聞く暇あるならまずは試してみろよ
337名称未設定
2026/06/16(火) 15:41:47.97ID:/WRUv0xS0 MacBookはアプリによるけどタッチパッド派が多いんじゃないかな
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
338s@g .com
2026/06/16(火) 16:03:58.30ID:MVylULsX0 ドット絵みたいな細かい座標扱うならマウスは必要
339名称未設定
2026/06/16(火) 16:25:13.64ID:0IoNMsX20 早い話、最初は無くても特に困らない。
困りそうなら買っとけ。
困りそうなら買っとけ。
340名称未設定
2026/06/16(火) 16:32:29.06ID:zOC+rjBo0 Photoshopとかクリエイティブ系のツールにはマウスないとレジェンドクラスのトラックパッド達人以外は無理w
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
342名称未設定
2026/06/17(水) 05:26:39.16ID:b2q+0Wyy0 マネの足が当たる前にエムバペは飛んでるからな(´・ω・`)
343名称未設定
2026/06/17(水) 05:42:06.19ID:icN85zm/0 (´・ω・` )
344名称未設定
2026/06/17(水) 11:50:10.45ID:QRa+Lbd20 長い時間codexとかcorsor使ってると高温になって熱が止まらなくなって作業止めないといけなくなる。熱問題は話題になってないですか?
345名称未設定
2026/06/17(水) 11:52:02.97ID:Ko2GaicP0 最近AI用に画像のトリミングのアノテーションしたんだけど、ランダムな多角形を拡大縮小しながら連続して囲む作業をしたけど、マウスよりトラックパッドの方が断然作業しやすかった。
346名称未設定
2026/06/17(水) 16:35:30.54ID:YLwoTS5M0347s@g .com
2026/06/17(水) 17:18:23.29ID:2ljD7Tmz0 CADだとマウスだな
348名称未設定
2026/06/17(水) 17:54:52.70ID:fiDHAB/e0 顔交換AI生成でインペイントする時もマウスだなw トラックパッドじゃムリ!
349名称未設定
2026/06/18(木) 08:16:24.15ID:o9Yv2DdJ0 とうとう値上げか、いつからなんだろうな
350名称未設定
2026/06/18(木) 10:11:25.20ID:pw0sAudk0 今の値段で買えるのは今月までかも知れないから検討してる奴は急いだ方が良い
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
351s@g .com
2026/06/18(木) 10:25:12.16ID:la0zE0RO0 この先2年は雨降りが続く
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
352名称未設定
2026/06/18(木) 10:27:09.98ID:gc5VMv0m0 ついに値上げくるな!
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
353名称未設定
2026/06/18(木) 10:37:02.83ID:Xh+ughYg0 大切に使うか
354名称未設定
2026/06/18(木) 10:41:31.79ID:jhEoNNrp0 来年のモデル買おうと思ってたけどこれは早めた方がええのかな
355名称未設定
2026/06/18(木) 10:52:44.78ID:MV0sAAm+0 月末の夏ボ支給日まで値上げ待ってほしい!
356名称未設定
2026/06/18(木) 11:22:06.14ID:MLJ1/NSL0 >>350
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
359名称未設定
2026/06/18(木) 12:26:22.28ID:FHsWxlvX0 >>355
クレカで買えばええやん
クレカで買えばええやん
360名称未設定
2026/06/18(木) 13:22:27.35ID:/qorbB0z0 ジョンが大幅に下げるからそれまで待て
361名称未設定
2026/06/18(木) 13:48:41.04ID:D/ZFcdvO0 電話で購入したんだけど16ギガだと動画編集難しいって言われた
そうなの?
そうなの?
362名称未設定
2026/06/18(木) 14:01:24.32ID:6jMx8uW30 購入したのならもうそういうのは気にするな
363名称未設定
2026/06/18(木) 14:06:02.32ID:QK6IVBZJ0 昔のYouTubeを見ればメモリが16ギガあれば動画も余裕!ってのがあると思う。
364名称未設定
2026/06/18(木) 15:25:41.00ID:SCibI9En0 店舗受け取り、15日時点では6/27に受け取り可能って出てきてたのに一昨日辺りから急に7/5以降の受け取りに表示変わってたから値上げ来るかもな
365名称未設定
2026/06/18(木) 16:23:50.49ID:GXLLZpg30 >>363
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
366s@g .com
2026/06/18(木) 19:26:32.57ID:la0zE0RO0 動画編集に使うソフト次第
367名称未設定
2026/06/18(木) 21:21:15.89ID:jhEoNNrp0 結局スターライト24GB1TBSSDでポチっちゃったよ
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
368s@g .com
2026/06/18(木) 21:34:37.01ID:la0zE0RO0 目を回さないように気をつけて
369名称未設定
2026/06/18(木) 21:48:40.94ID:KwN6m5K90 >>367
おめっ!いい色かったな!
おめっ!いい色かったな!
373名称未設定
2026/06/18(木) 21:57:54.05ID:jhEoNNrp0374名称未設定
2026/06/18(木) 21:59:19.60ID:KwN6m5K90375名称未設定
2026/06/18(木) 23:30:48.01ID:U6mMxMnZ0 値上げかー買ってて良かったわ😊
いい判断したな
いい判断したな
376名称未設定
2026/06/19(金) 00:11:46.38ID:r7JkJBrf0 PC自体が初心者で何か面白いmacbookの使い方を伝授してください
377名称未設定
2026/06/19(金) 02:13:52.36ID:zbJYt0FN0 >>361
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
378名称未設定
2026/06/19(金) 02:15:23.37ID:zbJYt0FN0 値上げするんか
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
379名称未設定
2026/06/19(金) 07:54:09.01ID:9vuTqsLj0 現行品も値上げしそうだから32GB速攻でポチったわ
380名称未設定
2026/06/19(金) 09:00:13.64ID:Zk9yzd300 かしこいな
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
381名称未設定
2026/06/19(金) 09:26:40.59ID:eYG4L79m0382名称未設定
2026/06/19(金) 09:56:01.23ID:A28C1dWD0 吊るしなら値上げ後でもセールなりで今と同じぐらいで買えるかも知れんがカスタマイズするなら絶対高くなるからな
384名称未設定
2026/06/19(金) 19:54:37.03ID:1vC0DehT0 昨日ポチってもう発送されてらぁ早いねー
385名称未設定
2026/06/19(金) 19:56:02.69ID:e+csLK6S0 Neoスレ見てるけど香ばしいなw
387名称未設定
2026/06/19(金) 22:32:12.90ID:SDfPvahk0 32Gだと1ヶ月かかるのね
388名称未設定
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0 週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0 USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0 届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0 俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0 発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10 15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
395名称未設定
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00397名称未設定
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0 値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80 >>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
399名称未設定
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50 そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
より高い物を求める訳がないw
400名称未設定
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0 初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210 2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
402名称未設定
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0 neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80 ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
404名称未設定
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0 そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
405名称未設定
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40 Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0 Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
407名称未設定
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0 これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
408名称未設定
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0 ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
410名称未設定
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0 macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0 値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70 >>411
確かにこういうのの方が困るね
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0 アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
414名称未設定
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70 やっぱ共産主義しかねえよな
416名称未設定
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0 リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0 リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
418名称未設定
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0 リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0 待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
420名称未設定
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0 整備品も値上げするの?
421名称未設定
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0 そりゃするでしょ
422s@g .com
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0 メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
値上げを認めても良いな
423名称未設定
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0 ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
424名称未設定
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0 メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
425名称未設定
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0 もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0 増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0 一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
428名称未設定
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20 この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
430名称未設定
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0 >>429
メーカーにしかメリットないやん
メーカーにしかメリットないやん
431名称未設定
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0 ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0 >>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
ストレージやメモリは爆発しねーよw
433名称未設定
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0 爆発ゴロー!!!
435名称未設定
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0 クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520 明日くるぞ
437名称未設定
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0 何が来るんや?
438名称未設定
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0 値上げ?
440名称未設定
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0 まあ7月1日から値上だろうね
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- 鼠径部によくニキビできるんだが
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 日本代表に黒人が居るのはちょっと興醒めだよな