探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

2026/06/09(火) 21:42:23.89ID:5v6hFYwj0
同期取るならGoogleサービスが一番いい
Mac、iPhone/iPad、Windows、Android
OS問わずシームレスに同期できる
iCloudのことは忘れろ
2026/06/09(火) 21:46:43.40ID:xta75lji0
>>254
殺意しかわかねー
2026/06/09(火) 22:19:34.80ID:MUDO7IzC0
同期の凄まじさワロタw
聞いたことのない日本語w
2026/06/09(火) 23:48:17.86ID:90gzwqk50
ユニバーサルクリップボードが便利すぎるんだよ
文字だろうが画像だろうがファイルだろうがiPhone iPad macbookの間でコピペできる
iPadで資料開いてmacbookでドキュメント作成してるけど、sidecarより使いやすい

慣れちゃうとandroidやWindowsでこれできないのがもどかしいんだよ
267sage
垢版 |
2026/06/10(水) 19:09:45.23ID:RTW+KSrv0
>>263
持ってるの全部apple製品ならiCloudで
同期に困る事はないと思うわけだが
268名称未設定
垢版 |
2026/06/10(水) 19:38:40.56ID:EnZ30Wxz0
2019アップデートかけると起動しなくなる現象になったな
もうさすがに買い替えかこりゃ
2026/06/10(水) 20:34:59.13ID:GAydUVqn0
>>267
この先、一生アップルに忠誠を誓えるならアリだと思います
2026/06/10(水) 20:36:31.93ID:s/3LRYUv0
同期する必要のない物はなんでもいいよ
忠誠誓うのは別問題でしょApple信者
2026/06/10(水) 21:08:34.76ID:qTxXCnOf0
iPhone iPad macbook持ってるけど、Google driveも onedriveも使ってるな
便利なものは使えばいーのよ
272名称未設定
垢版 |
2026/06/10(水) 22:46:21.46ID:IJrT3saV0
>>269
MACに忠誠を誓いたくないがgoogleにも忠誠誓いたくないがgoogleしか選択肢がない現実
273名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 03:21:28.75ID:LloV51q50
15か13で悩んでる 
それと10コアと8コアの場合結構処理速度変わる?
274名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 06:26:46.33ID:AhwqXzsg0
>>273
15、マックは重くて小さいのにズッシリ感じる
Air15はサイズとのバランスが良いのか割と軽く感じた
275名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 10:46:42.09ID:NHz4ht680
M5の13インチ買うなら
M4の15インチ買う
画面の大きさは絶対的小さいのはいずれ後悔する
M7の頃には性能差なんて気にならない
276s@g .com
垢版 |
2026/06/11(木) 10:53:08.17ID:pNPZFkTF0
15は外に持ち出すのがつらい
2026/06/11(木) 11:02:21.98ID:WGE4qCKU0
あまり持ち出さないけど外付けモニターも使わない→15
持ち出すけど持ち出した先での作業性の方を重視→15
それ以外→13
278名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 11:02:42.03ID:NHz4ht680
どんだけヒョロガリやねんw
ジム行ってるし15でさえ軽いわ
まあヒョロガリなら13で我慢
2026/06/11(木) 11:11:22.38ID:D8lGLOJv0
唐突な身体自慢w
280名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 11:54:55.02ID:4/BGTvXz0
>>273
体感レベルでは変わらん
281名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 12:05:19.54ID:ZtJFyNzB0
M5の15インチか13インチの話なら分かるんだけどね、あと体力自慢するならM5 Mac Book Pro 16インチだろw M4でドヤられてもな…
282s@g .com
垢版 |
2026/06/11(木) 12:06:52.92ID:pNPZFkTF0
>>273
処理速度の違いが分かるような処理は、エンコードなどCPUフル回転させることを長時間やらないと分からないと思う。そういう作業がメインならはファン付きかデスクトップ選んだろうが良い
2026/06/11(木) 14:10:27.89ID:YnDYNKWO0
>>281
唐突な体力自慢するようなヤツに理屈期待しちゃ可哀想だろ
アタマ使わなくても良いようにして差し上げろ
2026/06/11(木) 14:55:38.53ID:jd3hcSvI0
>>282
GPUの違いだが
285名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:06:42.41ID:0Rze5Way0
Macってインテリが使ってるイメージだけど脳筋多いよね
286名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:22:38.89ID:NHz4ht680
いやオレ筋トレしてるからMacPro持ち歩いてけどな余裕
15インチとか小指で持てる
287名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:26:31.90ID:0Rze5Way0
>>286
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
288名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 15:36:43.00ID:NHz4ht680
スタバで13インチとか女子かよw
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
289名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 16:55:39.49ID:4KqEGl8o0
JCBカード使って分割手数料ゼロって期間限定キャンペーンだったんだね、、、
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
2026/06/11(木) 17:09:40.96ID:D8lGLOJv0
こんなもん一括で買えんなら買うなよ
生活必需品でもないだろうに
291名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 17:40:46.25ID:NHz4ht680
オレのアソコが15インチだからな
オマエら1インチのNeo以下w
292名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 18:10:21.14ID:4KqEGl8o0
一括で買えないから分割するって訳じゃないんだけどね
キミには分からないだろうね
2026/06/11(木) 18:40:30.69ID:pT1a/X9+0
よかったら分割で買う理由を教えてください
参考にしたい>>292
294名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 18:41:43.61ID:bzYMVzFD0
罵り合いキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
2026/06/11(木) 18:55:03.02ID:D8lGLOJv0
その分は投資に回した方が賢いとか言い訳を言ってくるんだよな
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
2026/06/11(木) 19:15:01.17ID:tvhps9kB0
新幹線や飛行機で15はデカすぎ。いいなぁビジネスの人は。
2026/06/11(木) 19:15:51.94ID:tvhps9kB0
>>292
利息0なら儲けが出てる様なもの。
298名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 19:16:53.54ID:4/BGTvXz0
手数料0%としても早く払い終わってしまいたいってならないか 引き落としの度にムズムズするわ
2026/06/11(木) 19:20:41.65ID:tvhps9kB0
>>298
機会損失が無いなら払っちゃえばいいんですよ。
2026/06/11(木) 19:27:44.64ID:WGE4qCKU0
だったらペイディが嫌とかわけわからんことを言うなよ
2026/06/11(木) 21:53:51.05ID:tvhps9kB0
>>300
俺じゃねえな。アンカーつけて言っとくれ。
302名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 22:05:24.63ID:mGWGYtyz0
>>301
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
2026/06/11(木) 22:38:04.45ID:tvhps9kB0
>>302
君が脊髄反射で間違えたのを人のせいにしないどくれ.。
304名称未設定
垢版 |
2026/06/11(木) 23:07:19.71ID:L30Jr2Vd0
>>303
俺じゃねーし!!w
お前と一緒だよ
305名称未設定
垢版 |
2026/06/12(金) 05:39:26.39ID:JYly7Wpr0
頭airばっかだな
306名称未設定
垢版 |
2026/06/12(金) 07:55:16.04ID:Qs/aMt/Z0
なんか盛り上がってるな
2026/06/12(金) 20:20:59.37ID:pklJfpE80
分割にすれば嫁にバレにくいとかはあるなw
308s@g .com
垢版 |
2026/06/13(土) 15:12:13.13ID:dy/fxdHR0
嫁さんがここを見ている
2026/06/13(土) 15:33:21.33ID:bxUvH83x0
おまいらにすら嫁がおるというのに
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン

そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
2026/06/13(土) 15:35:55.83ID:gqMCrdMq0
嫁にバレない様にMacは銀しか買えなかった。おかげでずっと銀w
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
2026/06/13(土) 17:35:58.37ID:zIvozg1T0
嫁にばれるばれないって概念がないわ
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
2026/06/13(土) 17:47:28.30ID:MZkKrCyx0
嫁に買い与える口実で共用すればそのうち自分のものになる
313名称未設定
垢版 |
2026/06/13(土) 18:11:44.02ID:I+OIpBcU0
今回も嫁に出してもらって一括で買ったよ。(家計から)
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
314名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 02:21:41.54ID:4x46dJ1z0
空気嫁
315名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 10:52:02.41ID:1nizdXbY0
嫁とは違うんだが女からの貢ぎでMacBookやWatch何台も貰ってる
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
2026/06/14(日) 14:23:58.59ID:laCr8gSJ0
取りに行くから場所教えてくれw
317s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 14:28:45.97ID:wkHMBzwr0
よし、みんなで行こう
318名称未設定
垢版 |
2026/06/14(日) 17:02:25.64ID:1nizdXbY0
しょうもないレスなんに興味示してくれてありがとう
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
2026/06/14(日) 17:16:28.16ID:laCr8gSJ0
ええで、ネタ投稿やろ。
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
320s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 17:41:11.25ID:wkHMBzwr0
ハードオフは現在アップル製品熱烈募集中ですぞ
2026/06/14(日) 20:01:07.07ID:3/YIw0R+0
昔ハードオフ通販でBlu-rayBOXの買取価格が結構良い値段だったから信じて送ったらクソみたいな買取価格を提示されたなアレ以来ハードオフには売っていない
322s@g .com
垢版 |
2026/06/14(日) 21:17:26.32ID:wkHMBzwr0
買い取りはどこでも気に入ったところで
2026/06/15(月) 11:58:11.07ID:jk2SyD2d0
Apple製品はじゃんぱらかイオシスに持ってくべき
2026/06/15(月) 12:37:58.30ID:m6VTaLFk0
ソフマップは5%アップとかのキャンペーン+売れ線の新しい製品だと満額査定にキャンペーン増額が乗って運がいいとウハウハな金額に♪
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw

こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
2026/06/15(月) 14:21:09.07ID:dj7GOHtS0
そんな難癖付けられるなら持って帰るわ
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
326s@g .com
垢版 |
2026/06/15(月) 15:55:17.77ID:I3PwpZYo0
買い取り店何軒かに見積もり出させて一番良い条件出したところに売れば良い
2026/06/15(月) 18:37:06.47ID:esLtd12t0
売る必要がない
2026/06/15(月) 19:16:44.39ID:AagvD8H10
アマゾンやスペースXのように宇宙にMacを打ち上げて、空が見える場所でMacを持っていれば世界中どこでもMacが使えるようになるかもしれない
2026/06/15(月) 22:07:58.17ID:dj7GOHtS0
故障したら全世界のMacが使えなくなる、に一票
330s@g .com
垢版 |
2026/06/15(月) 22:13:41.83ID:Mw7T+I9w0
Macは故障しません
2026/06/15(月) 22:25:32.74ID:PzKHjq/g0
いま、Macはハッピーセットでチイカワ貰えるよ
2026/06/15(月) 22:56:27.52ID:DkcEjt1d0
ちいかわラーメンガラガラだったよ
333名称未設定
垢版 |
2026/06/16(火) 01:02:19.74ID:ebiCMbS00
お前は琵琶湖くんか!
334s@g .com
垢版 |
2026/06/16(火) 14:26:50.98ID:DvVq2UnZ0
 MacBook Air M5、2026年3月に発売されたモデルのノートブック。Amazonで、スカイブルーの1TBモデル(メモリ24GB)が24万4800円で販売されてい理想です。
335名称未設定
垢版 |
2026/06/16(火) 15:18:41.28ID:xq489m5I0
初Mac購入しました
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
2026/06/16(火) 15:22:36.91ID:ZUZjafoR0
こんなところで聞く暇あるならまずは試してみろよ
2026/06/16(火) 15:41:47.97ID:/WRUv0xS0
MacBookはアプリによるけどタッチパッド派が多いんじゃないかな
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
338s@g .com
垢版 |
2026/06/16(火) 16:03:58.30ID:MVylULsX0
ドット絵みたいな細かい座標扱うならマウスは必要
2026/06/16(火) 16:25:13.64ID:0IoNMsX20
早い話、最初は無くても特に困らない。
困りそうなら買っとけ。
2026/06/16(火) 16:32:29.06ID:zOC+rjBo0
Photoshopとかクリエイティブ系のツールにはマウスないとレジェンドクラスのトラックパッド達人以外は無理w
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
2026/06/16(火) 21:21:31.94ID:TXIjRcl60
>>330
ロールスロイスおつ
2026/06/17(水) 05:26:39.16ID:b2q+0Wyy0
マネの足が当たる前にエムバペは飛んでるからな(´・ω・`)
343名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 05:42:06.19ID:icN85zm/0
(´・ω・` )
344名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 11:50:10.45ID:QRa+Lbd20
長い時間codexとかcorsor使ってると高温になって熱が止まらなくなって作業止めないといけなくなる。熱問題は話題になってないですか?
345名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 11:52:02.97ID:Ko2GaicP0
最近AI用に画像のトリミングのアノテーションしたんだけど、ランダムな多角形を拡大縮小しながら連続して囲む作業をしたけど、マウスよりトラックパッドの方が断然作業しやすかった。
346名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 16:35:30.54ID:YLwoTS5M0
>>340
画像制作だったらペンタブが必須で、むしろマウスは要らない。
あとはショートカットキーを登録できる所謂「左手ディバイス」があると良い。
347s@g .com
垢版 |
2026/06/17(水) 17:18:23.29ID:2ljD7Tmz0
CADだとマウスだな
2026/06/17(水) 17:54:52.70ID:fiDHAB/e0
顔交換AI生成でインペイントする時もマウスだなw トラックパッドじゃムリ!
349名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 08:16:24.15ID:o9Yv2DdJ0
とうとう値上げか、いつからなんだろうな
2026/06/18(木) 10:11:25.20ID:pw0sAudk0
今の値段で買えるのは今月までかも知れないから検討してる奴は急いだ方が良い

アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
351s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 10:25:12.16ID:la0zE0RO0
この先2年は雨降りが続く
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
2026/06/18(木) 10:27:09.98ID:gc5VMv0m0
ついに値上げくるな!
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
353名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 10:37:02.83ID:Xh+ughYg0
大切に使うか
354名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 10:41:31.79ID:jhEoNNrp0
来年のモデル買おうと思ってたけどこれは早めた方がええのかな
2026/06/18(木) 10:52:44.78ID:MV0sAAm+0
月末の夏ボ支給日まで値上げ待ってほしい!
356名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 11:22:06.14ID:MLJ1/NSL0
>>354
来年のモデルは確実に高くなるよ
自分はm5 Air24G1TSSD買ったよ
2026/06/18(木) 12:23:08.53ID:FC588otg0
>>350
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
2026/06/18(木) 12:24:33.89ID:FC588otg0
>>351
2年よりもっとだと思うけど
AI当たり前の時代になるし
ましてやインフレが強烈すぎる
コンビニおにぎり1個500円になるよ
359名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 12:26:22.28ID:FHsWxlvX0
>>355
クレカで買えばええやん
2026/06/18(木) 13:22:27.35ID:/qorbB0z0
ジョンが大幅に下げるからそれまで待て
361名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 13:48:41.04ID:D/ZFcdvO0
電話で購入したんだけど16ギガだと動画編集難しいって言われた
そうなの?
2026/06/18(木) 14:01:24.32ID:6jMx8uW30
購入したのならもうそういうのは気にするな
363名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 14:06:02.32ID:QK6IVBZJ0
昔のYouTubeを見ればメモリが16ギガあれば動画も余裕!ってのがあると思う。
364名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 15:25:41.00ID:SCibI9En0
店舗受け取り、15日時点では6/27に受け取り可能って出てきてたのに一昨日辺りから急に7/5以降の受け取りに表示変わってたから値上げ来るかもな
365名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:23:50.49ID:GXLLZpg30
>>363
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
366s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 19:26:32.57ID:la0zE0RO0
動画編集に使うソフト次第
367名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:21:15.89ID:jhEoNNrp0
結局スターライト24GB1TBSSDでポチっちゃったよ
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
368s@g .com
垢版 |
2026/06/18(木) 21:34:37.01ID:la0zE0RO0
目を回さないように気をつけて
369名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:48:40.94ID:KwN6m5K90
>>367
おめっ!いい色かったな!
2026/06/18(木) 21:50:24.24ID:GrrXOsSs0
>>367
なんで32GBにしなかった?
2026/06/18(木) 21:53:24.87ID:iaU7Ne7M0
>>359
そうそう、いまならもう引き落としは8月分だぞ。
2026/06/18(木) 21:54:43.92ID:iaU7Ne7M0
>>370
悪かったな、おれも24Gの1TでGPUはなんかいい感じのやつw
373名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:57:54.05ID:jhEoNNrp0
>>370
使い方的に32は無用の長物だったんだ
初15インチにしてみたよ
374名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 21:59:19.60ID:KwN6m5K90
>>361
ダ・ビンチとかプレミアムなら行けるんちゃう?
aftereffectsは最低32G、64Gあれば一安心。
16Gでも軽いプロジェクトなら行けると思うけど
375名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 23:30:48.01ID:U6mMxMnZ0
値上げかー買ってて良かったわ😊
いい判断したな
376名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 00:11:46.38ID:r7JkJBrf0
PC自体が初心者で何か面白いmacbookの使い方を伝授してください
377名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 02:13:52.36ID:zbJYt0FN0
>>361
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
378名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 02:15:23.37ID:zbJYt0FN0
値上げするんか
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
379名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 07:54:09.01ID:9vuTqsLj0
現行品も値上げしそうだから32GB速攻でポチったわ
2026/06/19(金) 09:00:13.64ID:Zk9yzd300
かしこいな
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
381名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 09:26:40.59ID:eYG4L79m0
>>379
32Gいいなあ
Neo買おうとして24G買ってしまったわ
2026/06/19(金) 09:56:01.23ID:A28C1dWD0
吊るしなら値上げ後でもセールなりで今と同じぐらいで買えるかも知れんがカスタマイズするなら絶対高くなるからな
2026/06/19(金) 11:30:43.47ID:eRS0MrDn0
>>361
M1やNeo買った奴らでも余裕なんで
乙でますよ
384名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 19:54:37.03ID:1vC0DehT0
昨日ポチってもう発送されてらぁ早いねー
385名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 19:56:02.69ID:e+csLK6S0
Neoスレ見てるけど香ばしいなw
2026/06/19(金) 22:19:10.84ID:ptAAwrce0
頼むから年明けまで値上げ待ってー(> _ <)
387名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 22:32:12.90ID:SDfPvahk0
32Gだと1ヶ月かかるのね
388名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0
週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0
USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0
届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0
俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0
発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10
15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
2026/06/20(土) 22:42:22.65ID:LnRJp5jl0
MacBook Pro M6発表と同時に大幅値上げかな
395名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00
>>394
何言ってるんだよw
一月以内には値上がってるよ
2026/06/21(日) 13:19:42.24ID:1OLQQ7670
そ、そ、そんな・・・
初売りまで待って欲しかったよ
クック師匠
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0
値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80
>>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50
そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0
初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210
2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0
neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80
ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0
そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40
Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0
Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0
これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0
ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ

金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
2026/06/21(日) 21:09:34.29ID:lMwibDAN0
>>406
日本の場合はそれプラス為替の分の値上がりも有るかもしれないな
410名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0
macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0
値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70
>>411
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0
アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70
やっぱ共産主義しかねえよな
2026/06/22(月) 11:06:02.51ID:xeAhdRQz0
リーベイツ来ない
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0
リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0
リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0
リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0
待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0
整備品も値上げするの?
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0
そりゃするでしょ
422s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0
メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
423名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0
ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0
メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0
もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0
増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0
一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20
この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
2026/06/23(火) 00:39:05.20ID:MX/G5HH70
>>426
しょうもないユーザーサポート対応や故障対応が減る
430名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0
>>429
メーカーにしかメリットないやん
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0
ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0
>>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0
爆発ゴロー!!!
2026/06/23(火) 07:05:53.84ID:jNqORu4V0
>>428
いやいや電力が1番逼迫するよ、えっ?その話じゃない?
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0
クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520
明日くるぞ
437名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0
何が来るんや?
438名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0
値上げ?
2026/06/23(火) 18:31:28.10ID:MX/G5HH70
>>435
アップルがそんなことするわけない
440名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0
まあ7月1日から値上だろうね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況