Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
【2026】M5 MacBook Air Part3
1名称未設定
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0285名称未設定
2026/06/11(木) 15:06:42.41ID:0Rze5Way0 Macってインテリが使ってるイメージだけど脳筋多いよね
286名称未設定
2026/06/11(木) 15:22:38.89ID:NHz4ht680 いやオレ筋トレしてるからMacPro持ち歩いてけどな余裕
15インチとか小指で持てる
15インチとか小指で持てる
287名称未設定
2026/06/11(木) 15:26:31.90ID:0Rze5Way0 >>286
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
筋トレなんかしなくても余裕で持てるよ
288名称未設定
2026/06/11(木) 15:36:43.00ID:NHz4ht680 スタバで13インチとか女子かよw
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
ネオに見えて恥ずかしい
男は15インチだわ
289名称未設定
2026/06/11(木) 16:55:39.49ID:4KqEGl8o0 JCBカード使って分割手数料ゼロって期間限定キャンペーンだったんだね、、、
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
ペイデイってなーんか使う気にならないんよね
290名称未設定
2026/06/11(木) 17:09:40.96ID:D8lGLOJv0 こんなもん一括で買えんなら買うなよ
生活必需品でもないだろうに
生活必需品でもないだろうに
291名称未設定
2026/06/11(木) 17:40:46.25ID:NHz4ht680 オレのアソコが15インチだからな
オマエら1インチのNeo以下w
オマエら1インチのNeo以下w
292名称未設定
2026/06/11(木) 18:10:21.14ID:4KqEGl8o0 一括で買えないから分割するって訳じゃないんだけどね
キミには分からないだろうね
キミには分からないだろうね
294名称未設定
2026/06/11(木) 18:41:43.61ID:bzYMVzFD0 罵り合いキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
295名称未設定
2026/06/11(木) 18:55:03.02ID:D8lGLOJv0 その分は投資に回した方が賢いとか言い訳を言ってくるんだよな
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
たかだか10万強の額で投資とか笑わせるなって思うがw
296名称未設定
2026/06/11(木) 19:15:01.17ID:tvhps9kB0 新幹線や飛行機で15はデカすぎ。いいなぁビジネスの人は。
298名称未設定
2026/06/11(木) 19:16:53.54ID:4/BGTvXz0 手数料0%としても早く払い終わってしまいたいってならないか 引き落としの度にムズムズするわ
300名称未設定
2026/06/11(木) 19:27:44.64ID:WGE4qCKU0 だったらペイディが嫌とかわけわからんことを言うなよ
302名称未設定
2026/06/11(木) 22:05:24.63ID:mGWGYtyz0 >>301
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
横入りで10万ポッチで機会損失とか言うから間違われるんだろw
304名称未設定
2026/06/11(木) 23:07:19.71ID:L30Jr2Vd0305名称未設定
2026/06/12(金) 05:39:26.39ID:JYly7Wpr0 頭airばっかだな
306名称未設定
2026/06/12(金) 07:55:16.04ID:Qs/aMt/Z0 なんか盛り上がってるな
307名称未設定
2026/06/12(金) 20:20:59.37ID:pklJfpE80 分割にすれば嫁にバレにくいとかはあるなw
308s@g .com
2026/06/13(土) 15:12:13.13ID:dy/fxdHR0 嫁さんがここを見ている
309名称未設定
2026/06/13(土) 15:33:21.33ID:bxUvH83x0 おまいらにすら嫁がおるというのに
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
愛想つかされてバツイチの俺…
(´・ω・`)ショボーン
そんな俺だがMacは一括で買うぞ
(`・ω・´)シャキーン
310名称未設定
2026/06/13(土) 15:35:55.83ID:gqMCrdMq0 嫁にバレない様にMacは銀しか買えなかった。おかげでずっと銀w
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
quest3もバレずに購入。なかなかスリルあるねw
311名称未設定
2026/06/13(土) 17:35:58.37ID:zIvozg1T0 嫁にばれるばれないって概念がないわ
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
家計に渡す分以外の自分の金は好きに使える
まあ、各々の家庭の事情はあるのだろうが
312名称未設定
2026/06/13(土) 17:47:28.30ID:MZkKrCyx0 嫁に買い与える口実で共用すればそのうち自分のものになる
313名称未設定
2026/06/13(土) 18:11:44.02ID:I+OIpBcU0 今回も嫁に出してもらって一括で買ったよ。(家計から)
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
「なんで私のHPより高いのよ!」と飲むたび小1時間詰め寄られるんだけどなあ…
314名称未設定
2026/06/14(日) 02:21:41.54ID:4x46dJ1z0 空気嫁
315名称未設定
2026/06/14(日) 10:52:02.41ID:1nizdXbY0 嫁とは違うんだが女からの貢ぎでMacBookやWatch何台も貰ってる
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
正直2〜3台もあれば使い分けには困らんし、売りに行くのが面倒になってきてるわ
316名称未設定
2026/06/14(日) 14:23:58.59ID:laCr8gSJ0 取りに行くから場所教えてくれw
317s@g .com
2026/06/14(日) 14:28:45.97ID:wkHMBzwr0 よし、みんなで行こう
318名称未設定
2026/06/14(日) 17:02:25.64ID:1nizdXbY0 しょうもないレスなんに興味示してくれてありがとう
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
売るの面倒やけど金は欲しいんや、プリンセス天功みたいに太っ腹なれんでごめんな
319名称未設定
2026/06/14(日) 17:16:28.16ID:laCr8gSJ0 ええで、ネタ投稿やろ。
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
一緒にスレ盛り上げて行こうやw
320s@g .com
2026/06/14(日) 17:41:11.25ID:wkHMBzwr0 ハードオフは現在アップル製品熱烈募集中ですぞ
321名称未設定
2026/06/14(日) 20:01:07.07ID:3/YIw0R+0 昔ハードオフ通販でBlu-rayBOXの買取価格が結構良い値段だったから信じて送ったらクソみたいな買取価格を提示されたなアレ以来ハードオフには売っていない
322s@g .com
2026/06/14(日) 21:17:26.32ID:wkHMBzwr0 買い取りはどこでも気に入ったところで
323名称未設定
2026/06/15(月) 11:58:11.07ID:jk2SyD2d0 Apple製品はじゃんぱらかイオシスに持ってくべき
324名称未設定
2026/06/15(月) 12:37:58.30ID:m6VTaLFk0 ソフマップは5%アップとかのキャンペーン+売れ線の新しい製品だと満額査定にキャンペーン増額が乗って運がいいとウハウハな金額に♪
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
けど元が高額モデルで年式が古いと、性能も状態も良くても高額で在庫になりやすいから、一転して肉眼ではわからんミクロレベルのキズとかいろいろ難癖をつけて思いっきり査定を下げてくるぞw
こないだ15%アップチャンスに持ってった14インチM1 Proなんて買ったその日からケースとキーボードカバー付けて外装は無傷なのにディスプレイに肉眼ではわからん微細なキズを指摘されて20%減額!これで15%アップは消えて本来の満額よりも下になったわw
325名称未設定
2026/06/15(月) 14:21:09.07ID:dj7GOHtS0 そんな難癖付けられるなら持って帰るわ
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
他に活用方法見つけて壊れるかサポート外になるまで使い続ける
326s@g .com
2026/06/15(月) 15:55:17.77ID:I3PwpZYo0 買い取り店何軒かに見積もり出させて一番良い条件出したところに売れば良い
327名称未設定
2026/06/15(月) 18:37:06.47ID:esLtd12t0 売る必要がない
328名称未設定
2026/06/15(月) 19:16:44.39ID:AagvD8H10 アマゾンやスペースXのように宇宙にMacを打ち上げて、空が見える場所でMacを持っていれば世界中どこでもMacが使えるようになるかもしれない
329名称未設定
2026/06/15(月) 22:07:58.17ID:dj7GOHtS0 故障したら全世界のMacが使えなくなる、に一票
330s@g .com
2026/06/15(月) 22:13:41.83ID:Mw7T+I9w0 Macは故障しません
331名称未設定
2026/06/15(月) 22:25:32.74ID:PzKHjq/g0 いま、Macはハッピーセットでチイカワ貰えるよ
332名称未設定
2026/06/15(月) 22:56:27.52ID:DkcEjt1d0 ちいかわラーメンガラガラだったよ
333名称未設定
2026/06/16(火) 01:02:19.74ID:ebiCMbS00 お前は琵琶湖くんか!
334s@g .com
2026/06/16(火) 14:26:50.98ID:DvVq2UnZ0 MacBook Air M5、2026年3月に発売されたモデルのノートブック。Amazonで、スカイブルーの1TBモデル(メモリ24GB)が24万4800円で販売されてい理想です。
335名称未設定
2026/06/16(火) 15:18:41.28ID:xq489m5I0 初Mac購入しました
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
15の16g500g
マウスってある方が便利?
Windowsのマウス普通に使えますか?
336名称未設定
2026/06/16(火) 15:22:36.91ID:ZUZjafoR0 こんなところで聞く暇あるならまずは試してみろよ
337名称未設定
2026/06/16(火) 15:41:47.97ID:/WRUv0xS0 MacBookはアプリによるけどタッチパッド派が多いんじゃないかな
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
ジェスチャーとか優秀だから慣れた人ほどタッチパッドなイメージ
自分はblenderだけマウス使うけどあとはタッチパッド
338s@g .com
2026/06/16(火) 16:03:58.30ID:MVylULsX0 ドット絵みたいな細かい座標扱うならマウスは必要
339名称未設定
2026/06/16(火) 16:25:13.64ID:0IoNMsX20 早い話、最初は無くても特に困らない。
困りそうなら買っとけ。
困りそうなら買っとけ。
340名称未設定
2026/06/16(火) 16:32:29.06ID:zOC+rjBo0 Photoshopとかクリエイティブ系のツールにはマウスないとレジェンドクラスのトラックパッド達人以外は無理w
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
ごく一般的な用途ならトラックパッドだけでも慣れれば普通にいける
342名称未設定
2026/06/17(水) 05:26:39.16ID:b2q+0Wyy0 マネの足が当たる前にエムバペは飛んでるからな(´・ω・`)
343名称未設定
2026/06/17(水) 05:42:06.19ID:icN85zm/0 (´・ω・` )
344名称未設定
2026/06/17(水) 11:50:10.45ID:QRa+Lbd20 長い時間codexとかcorsor使ってると高温になって熱が止まらなくなって作業止めないといけなくなる。熱問題は話題になってないですか?
345名称未設定
2026/06/17(水) 11:52:02.97ID:Ko2GaicP0 最近AI用に画像のトリミングのアノテーションしたんだけど、ランダムな多角形を拡大縮小しながら連続して囲む作業をしたけど、マウスよりトラックパッドの方が断然作業しやすかった。
346名称未設定
2026/06/17(水) 16:35:30.54ID:YLwoTS5M0347s@g .com
2026/06/17(水) 17:18:23.29ID:2ljD7Tmz0 CADだとマウスだな
348名称未設定
2026/06/17(水) 17:54:52.70ID:fiDHAB/e0 顔交換AI生成でインペイントする時もマウスだなw トラックパッドじゃムリ!
349名称未設定
2026/06/18(木) 08:16:24.15ID:o9Yv2DdJ0 とうとう値上げか、いつからなんだろうな
350名称未設定
2026/06/18(木) 10:11:25.20ID:pw0sAudk0 今の値段で買えるのは今月までかも知れないから検討してる奴は急いだ方が良い
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
351s@g .com
2026/06/18(木) 10:25:12.16ID:la0zE0RO0 この先2年は雨降りが続く
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
そのごAIバブルが弾けるかも知れない
352名称未設定
2026/06/18(木) 10:27:09.98ID:gc5VMv0m0 ついに値上げくるな!
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
遅くても今年中期にはくると思ってM5 iPad Pro、M5 Pro MBP、iPhone 17eと旧モデルから立て続けに買い替えたのは正解だったなw
M5 Airは199800予想
353名称未設定
2026/06/18(木) 10:37:02.83ID:Xh+ughYg0 大切に使うか
354名称未設定
2026/06/18(木) 10:41:31.79ID:jhEoNNrp0 来年のモデル買おうと思ってたけどこれは早めた方がええのかな
355名称未設定
2026/06/18(木) 10:52:44.78ID:MV0sAAm+0 月末の夏ボ支給日まで値上げ待ってほしい!
356名称未設定
2026/06/18(木) 11:22:06.14ID:MLJ1/NSL0 >>350
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
頼むから値上げは初売り後まで待ってくれ
359名称未設定
2026/06/18(木) 12:26:22.28ID:FHsWxlvX0 >>355
クレカで買えばええやん
クレカで買えばええやん
360名称未設定
2026/06/18(木) 13:22:27.35ID:/qorbB0z0 ジョンが大幅に下げるからそれまで待て
361名称未設定
2026/06/18(木) 13:48:41.04ID:D/ZFcdvO0 電話で購入したんだけど16ギガだと動画編集難しいって言われた
そうなの?
そうなの?
362名称未設定
2026/06/18(木) 14:01:24.32ID:6jMx8uW30 購入したのならもうそういうのは気にするな
363名称未設定
2026/06/18(木) 14:06:02.32ID:QK6IVBZJ0 昔のYouTubeを見ればメモリが16ギガあれば動画も余裕!ってのがあると思う。
364名称未設定
2026/06/18(木) 15:25:41.00ID:SCibI9En0 店舗受け取り、15日時点では6/27に受け取り可能って出てきてたのに一昨日辺りから急に7/5以降の受け取りに表示変わってたから値上げ来るかもな
365名称未設定
2026/06/18(木) 16:23:50.49ID:GXLLZpg30 >>363
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
2K動画ならメモリ16GBで余裕。4Kだと言うほどダメでもないけど余裕と言える感じでもない。
366s@g .com
2026/06/18(木) 19:26:32.57ID:la0zE0RO0 動画編集に使うソフト次第
367名称未設定
2026/06/18(木) 21:21:15.89ID:jhEoNNrp0 結局スターライト24GB1TBSSDでポチっちゃったよ
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
2019からの乗り換えなんで相当違いそう
368s@g .com
2026/06/18(木) 21:34:37.01ID:la0zE0RO0 目を回さないように気をつけて
369名称未設定
2026/06/18(木) 21:48:40.94ID:KwN6m5K90 >>367
おめっ!いい色かったな!
おめっ!いい色かったな!
373名称未設定
2026/06/18(木) 21:57:54.05ID:jhEoNNrp0374名称未設定
2026/06/18(木) 21:59:19.60ID:KwN6m5K90375名称未設定
2026/06/18(木) 23:30:48.01ID:U6mMxMnZ0 値上げかー買ってて良かったわ😊
いい判断したな
いい判断したな
376名称未設定
2026/06/19(金) 00:11:46.38ID:r7JkJBrf0 PC自体が初心者で何か面白いmacbookの使い方を伝授してください
377名称未設定
2026/06/19(金) 02:13:52.36ID:zbJYt0FN0 >>361
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
16ギガだけど、Final Cut Proとかは全然余裕
378名称未設定
2026/06/19(金) 02:15:23.37ID:zbJYt0FN0 値上げするんか
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
ワイもM5買っといてよかったわ
動画編集やるやつはFinal Cut Pro 3ヶ月無料ついてくるから、まず試しにやってみるのはありだぞ
ちなみにロジックプロもついてくるからめっちゃお得
379名称未設定
2026/06/19(金) 07:54:09.01ID:9vuTqsLj0 現行品も値上げしそうだから32GB速攻でポチったわ
380名称未設定
2026/06/19(金) 09:00:13.64ID:Zk9yzd300 かしこいな
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
アップルは実行が早いことがあるからな1〜2週間がデッドライン
381名称未設定
2026/06/19(金) 09:26:40.59ID:eYG4L79m0382名称未設定
2026/06/19(金) 09:56:01.23ID:A28C1dWD0 吊るしなら値上げ後でもセールなりで今と同じぐらいで買えるかも知れんがカスタマイズするなら絶対高くなるからな
384名称未設定
2026/06/19(金) 19:54:37.03ID:1vC0DehT0 昨日ポチってもう発送されてらぁ早いねー
385名称未設定
2026/06/19(金) 19:56:02.69ID:e+csLK6S0 Neoスレ見てるけど香ばしいなw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- ゼンレスゾーンゼロって作中用語で訳すと「ゼンレス限界を超えた空間"零号ホロウ"」って事でいいのかな?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]