Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
【2026】M5 MacBook Air Part3
1名称未設定
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0388名称未設定
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0 週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0 USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0 届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0 俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0 発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10 15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
395名称未設定
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00397名称未設定
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0 値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80 >>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
399名称未設定
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50 そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
より高い物を求める訳がないw
400名称未設定
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0 初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210 2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
402名称未設定
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0 neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80 ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
404名称未設定
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0 そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
405名称未設定
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40 Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0 Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
407名称未設定
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0 これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
408名称未設定
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0 ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ
金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
410名称未設定
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0 macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0 値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70 >>411
確かにこういうのの方が困るね
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0 アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
414名称未設定
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70 やっぱ共産主義しかねえよな
416名称未設定
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0 リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0 リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
418名称未設定
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0 リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0 待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
420名称未設定
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0 整備品も値上げするの?
421名称未設定
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0 そりゃするでしょ
422s@g .com
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0 メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
値上げを認めても良いな
423名称未設定
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0 ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
424名称未設定
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0 メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
425名称未設定
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0 もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0 増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0 一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
428名称未設定
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20 この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
430名称未設定
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0 >>429
メーカーにしかメリットないやん
メーカーにしかメリットないやん
431名称未設定
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0 ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0 >>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
ストレージやメモリは爆発しねーよw
433名称未設定
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0 爆発ゴロー!!!
435名称未設定
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0 クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520 明日くるぞ
437名称未設定
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0 何が来るんや?
438名称未設定
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0 値上げ?
440名称未設定
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0 まあ7月1日から値上だろうね
441名称未設定
2026/06/24(水) 09:33:36.52ID:14JTE5kI0 三木谷師匠
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
442名称未設定
2026/06/24(水) 12:59:23.24ID:a7PF+/E40 微妙に目離れてるからやめときます
443名称未設定
2026/06/25(木) 01:54:33.81ID:g3kRJ2EY0444名称未設定
2026/06/25(木) 02:20:20.86ID:kFfu0LXm0 ビッグはクックちゃんが値上げ言う前からその状態だし「あっ…」と言われてもね
445名称未設定
2026/06/25(木) 02:49:05.97ID:6nsNLxiU0 Neoを見れば分かる通り
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
446名称未設定
2026/06/25(木) 08:02:16.74ID:kFfu0LXm0 なんで安くなるんだよ
447名称未設定
2026/06/25(木) 11:04:34.03ID:vkRkzxYA0 何でもぼったくりに見えるやつって生きるの大変そうだな
448名称未設定
2026/06/25(木) 11:56:00.50ID:/v6wYvU30 自分が買えない=ぼったくり
もしくは物価変動についていけない老害
もしくは物価変動についていけない老害
449s@g .com
2026/06/25(木) 12:14:11.17ID:Beru0qnq0 同情するなら金をくれ
450名称未設定
2026/06/25(木) 12:45:01.46ID:ENOwCSTn0 祐実乙
451名称未設定
2026/06/25(木) 12:58:59.11ID:OrNDdcGB0 ここは老人ホームか?
452名称未設定
2026/06/25(木) 13:05:00.36ID:qGaQII+R0 リーベイツ5%還元だって
453名称未設定
2026/06/25(木) 13:14:45.13ID:MeTd9V3x0 最低だな
454名称未設定
2026/06/25(木) 13:28:27.04ID:PpVs4Dzp0 リーベイツ待ってて良かったわ
455名称未設定
2026/06/25(木) 14:11:25.26ID:LOiK+yF70 13インチ32GB512USスカイブルー買ったが結構時間かかるんだね
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
456名称未設定
2026/06/25(木) 17:59:30.91ID:kjPbk5hq0 5%還元は今月中に買わないと間に合わんぞってことかな
457名称未設定
2026/06/25(木) 18:29:45.52ID:y6W3tRMd0 MacBook NEOとiPhone17eが対象外で草
さすが三木谷師匠
さすが三木谷師匠
458名称未設定
2026/06/25(木) 18:30:54.26ID:HNm2zS750 >>456
整備品もリーベイツ効果あるの?
整備品もリーベイツ効果あるの?
459名称未設定
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0 >>458
対象だよ
対象だよ
460名称未設定
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0 あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
461名称未設定
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0 >>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
462名称未設定
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0 いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
463名称未設定
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0 なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0 諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0 今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
466名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0 量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0 値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0 アプデきたのか
明日から値上げかな
明日から値上げかな
469名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0 Storeでした
470名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0 まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0 値上げ7月より早かったな
472名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0 たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
今日は本当に予想外
473名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0 今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0 駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0 ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0 MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0 草
478名称未設定
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0 約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
479名称未設定
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0 air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
滑り込んで大正解
480名称未設定
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0 たっけーな
先月買っといてよかったわ
先月買っといてよかったわ
481名称未設定
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0 こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0 あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
想像の上いったわ
483名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0 今日届いた
助かった
助かった
484名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0 メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0 24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
>>484上がってるね
486名称未設定
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0 メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
487名称未設定
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0 ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]