探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

1名称未設定
垢版 |
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0
Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
388名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:15:13.66ID:46Jt24XO0
週明け値上げでいいぞ
389名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:16:52.30ID:FH9mlWVm0
USキーボードの納期急に伸びたな ガチで今月中に値上げされそう
390名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:37.87ID:xzskQcOi0
届くのが遅くなろうが今買っておけば値上がり前の価格だ
間に合わなくなっても知らんぞー!!!
391名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 01:02:23.26ID:zwACtYOi0
俺も13インチのほうをメモリ32GBでポチった。ストレージはケチって512GBのままさ。
392名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 17:09:08.04ID:x7o8d+sl0
発売日にストア掲載1分でリーベイツ通して32GB/4TBを2台(JIS&USキーボード各1)ポチったが正解だったな
それでも納期一週間かかったけど、国内から上記構成CTO注文するなら最速最安値で使い始められたと思うわ
393名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 20:43:01.13ID:NUq5XLi10
15インチ届いた
移行せず新Macとして使い始めても良かったとも思いつつやはり面倒なので移行終えた
画面がデカい
2026/06/20(土) 22:42:22.65ID:LnRJp5jl0
MacBook Pro M6発表と同時に大幅値上げかな
395名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:18:25.08ID:VdWkLCc00
>>394
何言ってるんだよw
一月以内には値上がってるよ
2026/06/21(日) 13:19:42.24ID:1OLQQ7670
そ、そ、そんな・・・
初売りまで待って欲しかったよ
クック師匠
2026/06/21(日) 16:03:54.74ID:UC4sNrWX0
値上げか
これまでAirを買ってた層もついていけなくなってNeoに移るな
Neo2が出たら尚更よ
398名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 16:27:49.51ID:Pmhgoiy80
>>397
ネオも値段上がるだろうしそうなったらネオも売れなくなるんじゃない?
2026/06/21(日) 16:33:03.65ID:QIbr2Vj50
そりゃ消費者はより安い物を求めるようになるだろ
より高い物を求める訳がないw
2026/06/21(日) 17:05:00.22ID:dM+3mDjJ0
初売りまでまだ半年以上あるのに何言ってんだ
新製品は値引き対象外だし、そんなこと言ってたらいつまでも買えんわ
401名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 17:35:44.08ID:lEjiJM210
2026の初売りセール、2025年10月発売のMBP14 M5やiPadPro M5も対象だったので必ずしも対象外になるわけじゃない。
iPhoneは毎回型落ちモデルのみだけど
2026/06/21(日) 17:41:45.38ID:qLVYhmpH0
neoは織り込み済みかもよw
403名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:47.94ID:Pmhgoiy80
ネオは値段上がらないとか?
夢見過ぎ笑
本当に欲しければもう買ってると思うけど
2026/06/21(日) 18:54:41.97ID:dM+3mDjJ0
そんな悠長なこと言ってる時点で買う気ないのよ
2026/06/21(日) 19:00:53.88ID:bvc/1uG40
Airもいよいよ終わりだな
406名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 20:34:51.77ID:NJTSK+Cp0
Macは15%値上げでiPhoneは20%値上げだと予想されているな
予想通りの値上げならMacBook Airの1番最低価格でも約21万4千円になる
iPhoneも20万超える
2026/06/21(日) 20:39:26.52ID:yFz6UugR0
これからの世界Macに限らず全部それぐらい値上げしていくから腹を括るしかない
Macを5万や10万駆け込みで安く買ったところで焼け石に水
買えない人は生活レベル落とすしかない
貧困層に落ちるというだけ
2026/06/21(日) 20:44:22.97ID:ehnD1Udm0
ちなみにPCサーバーの世界はメモリ不足で納期が半年近くなっている
値上げもあるけど、小口顧客は見積お断りまでしているよ

金出せば買えるってのはまだマシな状況かも
2026/06/21(日) 21:09:34.29ID:lMwibDAN0
>>406
日本の場合はそれプラス為替の分の値上がりも有るかもしれないな
410名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 23:47:14.14ID:eV8LmdnS0
macを使うお仕事も値上げすれば良いだけ
1日働けば1台買えるくらい稼いでるでしょ?
411名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 00:17:57.78ID:5RLMbbjA0
値上げだけで済むんかな
miniのように32GBが選べなくなったりはないか
412名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:11.43ID:JRoyfUh70
>>411
確かにこういうのの方が困るね
413名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 10:49:40.73ID:m9TFGQ7x0
アメリカの資本主義は簡単に暴走するな
2026/06/22(月) 11:05:22.61ID:f5wC3pA70
やっぱ共産主義しかねえよな
2026/06/22(月) 11:06:02.51ID:xeAhdRQz0
リーベイツ来ない
2026/06/22(月) 12:47:00.28ID:WNvnudvp0
リーベイツが4倍とか来たとかが買いや!
417名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 17:20:48.70ID:gXClSO7z0
リーベイツって高倍率の時の還元上限って、ないよりはマシって感じなのでは
2026/06/22(月) 18:03:49.83ID:4e/B670a0
リーベイツ1%も「ないよりマシ」レベル
419名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 18:40:32.84ID:+LJ0pXmR0
待つの面倒で普段から楽天でアプギフ貯めるようになったわ
2026/06/22(月) 19:38:30.73ID:YuCDHDGD0
整備品も値上げするの?
2026/06/22(月) 20:05:55.98ID:xVcfkPm+0
そりゃするでしょ
422s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 20:42:39.64ID:mQ5wU+xQ0
メモリー増設してくれるなら
値上げを認めても良いな
423名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 20:49:48.67ID:urCRgT+Q0
ストレージとメモリを自分で換装できたら最高なんだが
2026/06/22(月) 22:11:20.62ID:laz2d1LL0
メモリはWindowsも直付けが増えてきたし、もうそういう時代じゃないね
2026/06/22(月) 22:31:34.98ID:Ulwh2IkN0
もうMacはデカいiPhoneみたいな構造だしな
426s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:34:45.28ID:mQ5wU+xQ0
増設できないことでユーザーにどんなメリットあるの?
427s@g .com
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:06.78ID:mQ5wU+xQ0
一部のノートでメモリー増設はメーカー工場対応なんて言うのがあったな、そう言えば
2026/06/22(月) 22:46:58.35ID:3/ipg7e20
この先ストレージやメモリ供給が足りなくなるんだから市場に無駄な部品を流通させないためにも自分で増設不可にした方がいいよ
バッテリーも
まあメーカー増設ぐらいは可能にしたらいい
EUが言ってるのって実際全然エコではないからね
2026/06/23(火) 00:39:05.20ID:MX/G5HH70
>>426
しょうもないユーザーサポート対応や故障対応が減る
430名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 01:44:05.27ID:jTG8ObBG0
>>429
メーカーにしかメリットないやん
2026/06/23(火) 02:49:14.10ID:4GZGYyKT0
ユーザーもバッテリーやメモリの爆発で片輪になるリスクが減るからメリットはある
432名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 05:36:35.80ID:UlYrzGSo0
>>431
ストレージやメモリは爆発しねーよw
2026/06/23(火) 05:39:04.14ID:A/hrPqWt0
爆発ゴロー!!!
2026/06/23(火) 07:05:53.84ID:jNqORu4V0
>>428
いやいや電力が1番逼迫するよ、えっ?その話じゃない?
2026/06/23(火) 16:13:51.99ID:m/7Crj+a0
クック師匠
サイレント値上げではなく
正式に何日から値上げとリリースしてくださいよ
436名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:44:51.74ID:b1MvAq520
明日くるぞ
437名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:53:14.28ID:TPqEFawI0
何が来るんや?
438名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 17:59:29.15ID:iLQARyvB0
値上げ?
2026/06/23(火) 18:31:28.10ID:MX/G5HH70
>>435
アップルがそんなことするわけない
440名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 21:39:54.48ID:GjPM7x9K0
まあ7月1日から値上だろうね
2026/06/24(水) 09:33:36.52ID:14JTE5kI0
三木谷師匠
早くリーベイツ4%にしてください(> _ <)
442名称未設定
垢版 |
2026/06/24(水) 12:59:23.24ID:a7PF+/E40
微妙に目離れてるからやめときます
443名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 01:54:33.81ID:g3kRJ2EY0
あ…https://dec.2chan.net/up2/src/fu6886511.jpeg
444名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 02:20:20.86ID:kFfu0LXm0
ビッグはクックちゃんが値上げ言う前からその状態だし「あっ…」と言われてもね
2026/06/25(木) 02:49:05.97ID:6nsNLxiU0
Neoを見れば分かる通り
AirやProはボッタクリ価格だッたンだ
つまり大幅に安くなってもショック受けないようにしとけ
446名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 08:02:16.74ID:kFfu0LXm0
なんで安くなるんだよ
2026/06/25(木) 11:04:34.03ID:vkRkzxYA0
何でもぼったくりに見えるやつって生きるの大変そうだな
2026/06/25(木) 11:56:00.50ID:/v6wYvU30
自分が買えない=ぼったくり 
もしくは物価変動についていけない老害
449s@g .com
垢版 |
2026/06/25(木) 12:14:11.17ID:Beru0qnq0
同情するなら金をくれ
450名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 12:45:01.46ID:ENOwCSTn0
祐実乙
2026/06/25(木) 12:58:59.11ID:OrNDdcGB0
ここは老人ホームか?
452名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 13:05:00.36ID:qGaQII+R0
リーベイツ5%還元だって
2026/06/25(木) 13:14:45.13ID:MeTd9V3x0
最低だな
454名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 13:28:27.04ID:PpVs4Dzp0
リーベイツ待ってて良かったわ
2026/06/25(木) 14:11:25.26ID:LOiK+yF70
13インチ32GB512USスカイブルー買ったが結構時間かかるんだね
お届け予定日より早まることないのかな?待ち遠しい
456名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 17:59:30.91ID:kjPbk5hq0
5%還元は今月中に買わないと間に合わんぞってことかな
2026/06/25(木) 18:29:45.52ID:y6W3tRMd0
MacBook NEOとiPhone17eが対象外で草
さすが三木谷師匠
458名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 18:30:54.26ID:HNm2zS750
>>456
整備品もリーベイツ効果あるの?
459名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0
>>458
対象だよ
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0
あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0
>>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0
いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0
なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0
諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0
今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0
量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0
値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0
アプデきたのか
明日から値上げかな
469名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0
Storeでした
470名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0
まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0
値上げ7月より早かったな
472名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0
たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
473名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0
今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0
駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0
ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0
MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0
478名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0
約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0
air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
480名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0
たっけーな
先月買っといてよかったわ
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0
こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0
あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
483名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0
今日届いた
助かった
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0
メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0
24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0
メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0
ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0
>>487
今まで特盛ってそもそもどれくらいだったんだ?
140万くらい?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況