メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
【2026】M5 MacBook Air Part3
486名称未設定
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0487名称未設定
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0 ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0490名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0 Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
491名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0 Apple信者1億人の人
完全に外したねw
完全に外したねw
493名称未設定
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0 >>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0 >>489
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0 m6まで待つわ
496名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0 急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
上がり過ぎて笑うわ
498名称未設定
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0 >>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0 はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0 Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
501名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0 AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0 ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0 AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
504名称未設定
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0 アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0 jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20 バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0 ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
508名称未設定
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0 正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0 m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
m5と価格差8万か
510s@g .com
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0 AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
他は倒産するかも
511名称未設定
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0 M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
けどメーカー保証はない
512名称未設定
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0 13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0 値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60 Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390 うわああああああああああああ
516名称未設定
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0 >>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0 >>511
て、て、展示品で保証無しwww
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0 今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
値上げ前に買えてよかったわ
ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0521名称未設定
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60 M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60 マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0 値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0 値上がったねぇ~。
525名称未設定
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0 上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0 整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0 整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0 USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0 記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
アルファベットははぼ一緒
530名称未設定
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0 USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
531名称未設定
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0 全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
532名称未設定
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0 M2AIR続投が決まりました( ; ; )
533名称未設定
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0 様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
534名称未設定
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0 チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
535名称未設定
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0 明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
536名称未設定
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170 >>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
537名称未設定
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0 この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
538名称未設定
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0 4万値上げ?
Air終わったな
Air終わったな
539名称未設定
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0 吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
540名称未設定
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0 Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0 ふざけすぎ
542名称未設定
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0 去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0 米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
544名称未設定
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0 値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
546名称未設定
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70 発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
今日は、良いタイミングで買ったと言える
547名称未設定
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0 値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
548名称未設定
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0 様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
549名称未設定
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360 早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0 AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
551名称未設定
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0 上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
552名称未設定
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0 発売日に買っといてよかったわ
553名称未設定
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0 3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
554名称未設定
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0 >>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0 先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
25万が30万になってたw
556名称未設定
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0 整備品でてるからほぼ値段同じやん
557名称未設定
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270558名称未設定
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00 AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
559名称未設定
2026/06/26(金) 18:10:50.54ID:Rfkaa9IV0 Amazonのプライムセールで安くなるかな?
560名称未設定
2026/06/26(金) 18:13:46.79ID:ADwfVYPp0561名称未設定
2026/06/26(金) 18:15:37.14ID:zzlP4ZTX0 整備品も今夜中に全部狩られそう
562名称未設定
2026/06/26(金) 19:12:57.43ID:0/Mkh+px0 コストコ在庫分は値上げ前価格販売でMacはかなり在庫あったみんなipadしか買ってなかった
563名称未設定
2026/06/26(金) 21:30:14.60ID:Q7SJMRLB0 1ドル200円換算とか言ってるアホがいるが、今まで日本国内向けに価格を抑えていたわけで。
564名称未設定
2026/06/26(金) 21:31:47.07ID:Q7SJMRLB0 勝ち組はこの春m5が出たての頃に、学割+クーポンまで貰えてた学生や教職員かもな。
565名称未設定
2026/06/26(金) 22:15:35.06ID:DI9Jh6N90566名称未設定
2026/06/26(金) 23:29:27.75ID:2L7VIga70 あぶねぇ値上げ前にM5 Air買ってよかった8万近く差が出てた
567名称未設定
2026/06/26(金) 23:52:38.18ID:Lmx0T6/70 JALもキャンセル来たけど、いまだに販売続けてるね。
もう一回買ってみようかな。
もう一回買ってみようかな。
568名称未設定
2026/06/27(土) 01:46:37.67ID:2Xdkz49/0 本家注文もあしからずメール来たりするのか?
ガクブル
ガクブル
569名称未設定
2026/06/27(土) 07:28:08.61ID:f4lfbP3k0 >>540
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
570名称未設定
2026/06/27(土) 07:47:38.24ID:SDFMVoxO0 ドル円換算するなら消費税含めて計算するのはおかしいでしょ
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
571名称未設定
2026/06/27(土) 08:11:46.41ID:UvvrmNKR0 M2辺り以降なら買取価格も1、2万上がるだろうから、ちょっと負担は軽減されるんじゃない?
買い増し派は痛いだろうけど
買い増し派は痛いだろうけど
572名称未設定
2026/06/27(土) 08:12:59.41ID:ot2QJv1w0 これからはこの価格が基準になるんだね
573名称未設定
2026/06/27(土) 08:25:57.40ID:tKY7k8NM0 上がっても下がることはもうなさそうだな
574名称未設定
2026/06/27(土) 08:51:17.98ID:VUUvtyrs0 円高になれば下がるかなぁ。
120になれば…なかなかw
120になれば…なかなかw
575名称未設定
2026/06/27(土) 09:57:38.38ID:vP0Pnjl60 >>569
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
576名称未設定
2026/06/27(土) 10:13:06.43ID:9lhmC4/A0 どうすれば円高になる?
577名称未設定
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0578名称未設定
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30 >>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
580名称未設定
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0581名称未設定
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0 これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
582名称未設定
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0 そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0 OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90 Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0 韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0 エアー無くなりそう
587名称未設定
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0 >>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0 値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0590名称未設定
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0 デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0 >>590
M6で変わるでw
M6で変わるでw
592名称未設定
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0 >>571
おめでたいおつむw
おめでたいおつむw
593名称未設定
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0 M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0 今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0 そもそもM6は出ないという噂が
597名称未設定
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0 なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20 これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0 >>589
M6値上げしなきゃね
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0 M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0 いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0603名称未設定
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0 アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
604名称未設定
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050 メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
605名称未設定
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0 https://mobamemo;.com/
606名称未設定
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0 昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0 いやminiだっけ?
忘れた
忘れた
608s@g .com
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0 2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0 >>597
クックの優しさだろ。。
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0611名称未設定
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0613名称未設定
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0 >>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0 整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0 >>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0 整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0 >>616
できるだけ安く買いたいからな。。
できるだけ安く買いたいからな。。
618名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40 >>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0 MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
621名称未設定
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70622s@g .com
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0 動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0 >>618
今始まったこととは一言も言ってない
今始まったこととは一言も言ってない
624名称未設定
2026/06/28(日) 16:36:54.60ID:uBoxvxsM0 M2だけど一部のYouTube4K動画で少しコマ落ちみたいになるかも
M3から載ってるAV1デコード良さそう
M3から載ってるAV1デコード良さそう
625名称未設定
2026/06/28(日) 16:49:03.49ID:IdOydUDY0 SSDの価格なんて安くなることはあっても高くなることがあるなんて思ってなかったわ
626名称未設定
2026/06/28(日) 16:59:16.11ID:pSFktUV90 動画編集とかいうドカタw
627s@g .com
2026/06/28(日) 17:10:36.34ID:BfHZ75hT0 土方がいなければビルも道路もできゃしねぇンだぞ
あやまれ!
あやまれ!
628名称未設定
2026/06/28(日) 18:20:31.89ID:Z/cblexN0 動画は作る方も見る方も時間を溶かすから距離を置くべき
629名称未設定
2026/06/28(日) 19:37:55.92ID:NF4Be+7J0 動画URLをGeminiにコピペして要約させると早くていいよ
630名称未設定
2026/06/28(日) 19:39:08.70ID:3F5kGO/V0631名称未設定
2026/06/28(日) 19:57:23.50ID:axajP4hZ0 数時間かけて動画編集してYouTube動画投稿してるけど、マジ難しいからな
632名称未設定
2026/06/28(日) 20:01:23.37ID:4lWVFeCS0 ゲーム機もどんどん値上げしてんな
633名称未設定
2026/06/28(日) 20:54:58.47ID:eB4lpi7n0 これから給料もボーナスもどんどん上がるしトントンやろ
30前半くらいまではな
30前半くらいまではな
634名称未設定
2026/06/28(日) 22:35:37.79ID:cw50/kl70 もうAirの価格じゃないわ
誰が買うんだよ
誰が買うんだよ
635名称未設定
2026/06/28(日) 23:29:12.97ID:egpOiULx0 クック「みなさんのお財布をよりAirにしました」
636名称未設定
2026/06/28(日) 23:49:12.83ID:LgB7r+5e0 今から放送大学・全科履修生の10月入学に申し込むか…
637名称未設定
2026/06/29(月) 00:53:02.31ID:ph6YSVf00638名称未設定
2026/06/29(月) 01:04:45.59ID:9Sk1wLF40639名称未設定
2026/06/29(月) 01:27:32.71ID:XWonKkhu0 >>594
教育向けに大量調達した実機に対してコマンドラインでわかるパネルのシリアルナンバーから製造元を類推したけど
M2以降のAirはBOE, LG, SAMSUNGが判明してJAPAN DISPLAYは一切なし
比率としてはM2からM3までSAMSUNGが最大調達先で次点BOE、三番手にLGだったが
M4からM5はBOEが最大調達先とおぼしき比率になっててLGが次点、SAMSUNGは三番手だった
iPhone向けなどのOLEDでは歩留まりに苦戦してる印象の強いBOEだが、LCDだと割と品質高い
LGは癖があって黒がもっとも沈んでるんだけどデフォの色味がビビッドで目が疲れる
SAMSUNGはLGよりBOEに近い性質なものの反射防止が弱く横並びにすると写り込みがちょっと気になる
教育向けに大量調達した実機に対してコマンドラインでわかるパネルのシリアルナンバーから製造元を類推したけど
M2以降のAirはBOE, LG, SAMSUNGが判明してJAPAN DISPLAYは一切なし
比率としてはM2からM3までSAMSUNGが最大調達先で次点BOE、三番手にLGだったが
M4からM5はBOEが最大調達先とおぼしき比率になっててLGが次点、SAMSUNGは三番手だった
iPhone向けなどのOLEDでは歩留まりに苦戦してる印象の強いBOEだが、LCDだと割と品質高い
LGは癖があって黒がもっとも沈んでるんだけどデフォの色味がビビッドで目が疲れる
SAMSUNGはLGよりBOEに近い性質なものの反射防止が弱く横並びにすると写り込みがちょっと気になる
640名称未設定
2026/06/29(月) 02:26:52.42ID:vCT+ttHe0 ありがとう自民党
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]