探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0
メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0
ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0
>>487
今まで特盛ってそもそもどれくらいだったんだ?
140万くらい?
2026/06/25(木) 22:42:57.55ID:e/iMtPnK0
>>488
120万円くらい
Pro特盛は5〜60万円の値上げ
490名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0
Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0
Apple信者1億人の人
完全に外したねw
2026/06/25(木) 22:45:57.85ID:e/iMtPnK0
>>491
ぬふぬふはiPhoneの値上げ無してのは当たってたよ
493名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0
>>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0
>>489
値上げ幅やべぇ・・

なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0
m6まで待つわ
496名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0
急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
2026/06/25(木) 23:00:24.47ID:y6W3tRMd0
>>492
iPhoneは18まで猶予てことかな
498名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0
>>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0
はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0
Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0
AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0
ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0
AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0
アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0
jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20
バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0
ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0
正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0
m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
510s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0
AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
511名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0
M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
512名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0
13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0
値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60
Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390
うわああああああああああああ
516名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0
>>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味

これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0
>>511
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0
今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
519名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 01:15:48.18ID:goFt5mas0?2BP(1000)

ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0
>>517
Windowsは保証ある
アップルは展示品保証なしだった
モバイル保険入ったから安心だけど
521名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60
M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60
マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0
値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0
値上がったねぇ~。
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0
上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0
整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0
整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0
USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0
記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0
USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0
全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0
M2AIR続投が決まりました( ; ; )
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0
様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0
チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0
明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170
>>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね

M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0
この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0
4万値上げ?
Air終わったな
539名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0
吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0
Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円

為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0
ふざけすぎ
542名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0
去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0
米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0
値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
545s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 11:59:58.88ID:FsMeB9FD0
>>543
買っても良いが
通貨は何を?
546名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70
発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0
値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0
様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360
早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0
AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0
上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0
発売日に買っといてよかったわ
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0
3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0
>>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0
先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
556名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0
整備品でてるからほぼ値段同じやん
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270
>>548
値上げするなら3月で上げたら良かったのにな
あのタイミングで大して上がらなかったら
様子見しちゃうのも分からなくもない
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00
AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
2026/06/26(金) 18:10:50.54ID:Rfkaa9IV0
Amazonのプライムセールで安くなるかな?
560名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 18:13:46.79ID:ADwfVYPp0
https://imgur.com/a/5eKqIRP
DMMキャンセルされたわ
今まで散々使ってクレカ育ててやったり同人買ったりしたのにありがとうな
キャンセルしてくれてありがとうな
561名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 18:15:37.14ID:zzlP4ZTX0
整備品も今夜中に全部狩られそう
2026/06/26(金) 19:12:57.43ID:0/Mkh+px0
コストコ在庫分は値上げ前価格販売でMacはかなり在庫あったみんなipadしか買ってなかった
563名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:14.60ID:Q7SJMRLB0
1ドル200円換算とか言ってるアホがいるが、今まで日本国内向けに価格を抑えていたわけで。
564名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:47.07ID:Q7SJMRLB0
勝ち組はこの春m5が出たての頃に、学割+クーポンまで貰えてた学生や教職員かもな。
565名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 22:15:35.06ID:DI9Jh6N90
>>560
DMM ってipadなんかも売ってんのか
結構不誠実なことやるんだな
2026/06/26(金) 23:29:27.75ID:2L7VIga70
あぶねぇ値上げ前にM5 Air買ってよかった8万近く差が出てた
2026/06/26(金) 23:52:38.18ID:Lmx0T6/70
JALもキャンセル来たけど、いまだに販売続けてるね。
もう一回買ってみようかな。
568名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 01:46:37.67ID:2Xdkz49/0
本家注文もあしからずメール来たりするのか?
ガクブル
569名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 07:28:08.61ID:f4lfbP3k0
>>540
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算

もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
2026/06/27(土) 07:47:38.24ID:SDFMVoxO0
ドル円換算するなら消費税含めて計算するのはおかしいでしょ
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
2026/06/27(土) 08:11:46.41ID:UvvrmNKR0
M2辺り以降なら買取価格も1、2万上がるだろうから、ちょっと負担は軽減されるんじゃない?
買い増し派は痛いだろうけど
2026/06/27(土) 08:12:59.41ID:ot2QJv1w0
これからはこの価格が基準になるんだね
573名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 08:25:57.40ID:tKY7k8NM0
上がっても下がることはもうなさそうだな
2026/06/27(土) 08:51:17.98ID:VUUvtyrs0
円高になれば下がるかなぁ。
120になれば…なかなかw
2026/06/27(土) 09:57:38.38ID:vP0Pnjl60
>>569
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円

Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
576名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:13:06.43ID:9lhmC4/A0
どうすれば円高になる?
577名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0
>>576
円高の時代の日本の経済状況を思い出せ!
みんなが低賃金で給料も上がらず就職も難しい良いんだぞ
それで良いのか?
578名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30
>>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
2026/06/27(土) 11:17:33.26ID:Y9NEa7m70
>>576
中道改革連合政権になればなるよ
580名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0
>>571
買取価格は上がっても数千円
今のどころ、買取店で上がってる様子はない。
販売価格は、ちゃっかり上がってるが。。
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0
これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0
そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0
OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90
Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0
韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0
エアー無くなりそう
587名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0
>>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0
値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0
>>559
8%安くなるから値上げ前より高い
M5はもう買いにくいな
M6を22.8万で買うほうがいい
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0
デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0
>>590
M6で変わるでw
592名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0
>>571
おめでたいおつむw
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0
M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0
今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0
そもそもM6は出ないという噂が
2026/06/27(土) 18:24:31.37ID:PHHp13Ma0
>>576
国債とかの問題でもう利上げできない=円高にならないようになってる
ほぼ詰んだ状態やぞ
597名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0
なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20
これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0
>>589
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0
M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0
いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0
>>599
仮に値上げしてもM6は18.6万では買えないからアンカリングも無い
気分スッキリ
603名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0
アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな

いずれにしてもエグい
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050
メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0
https://mobamemo;.com/
606名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0
昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0
いやminiだっけ?
忘れた
608s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0
2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0
>>597
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0
>>588
リーベイツ使えば実質元価格より安いから、お得感は演出してる。
発売されてから、まだ3ケ月ぐらいだし整備品も新品もたいして変わらんやろ。
611名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0
>>610
整備品という新品の可能性もあるな
型番だけ整備済品に変えて白箱詰めた整備済製品
2026/06/28(日) 07:55:29.89ID:SL7aQaG30
>>604
この商品は役割を終えたということ
余程の物好きでなければもう買わない
613名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0
>>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0
整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0
>>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0
整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0
>>616
できるだけ安く買いたいからな。。
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40
>>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw

>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0
MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
620s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 14:02:24.15ID:BfHZ75hT0
>>619
高いと思うならNeoで良いだろ
621名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70
>>620
そうだね
俺は音楽聴いたりネットサーフィンやファイル整理、オフィス(Numbers、Pages)が主だからNeoでも充分だ
でもずっとAir使ってきたからNeoで不安と言えば不安だ
622s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0
動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0
>>618
今始まったこととは一言も言ってない
624名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:36:54.60ID:uBoxvxsM0
M2だけど一部のYouTube4K動画で少しコマ落ちみたいになるかも
M3から載ってるAV1デコード良さそう
2026/06/28(日) 16:49:03.49ID:IdOydUDY0
SSDの価格なんて安くなることはあっても高くなることがあるなんて思ってなかったわ
626名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:59:16.11ID:pSFktUV90
動画編集とかいうドカタw
627s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 17:10:36.34ID:BfHZ75hT0
土方がいなければビルも道路もできゃしねぇンだぞ
あやまれ!
2026/06/28(日) 18:20:31.89ID:Z/cblexN0
動画は作る方も見る方も時間を溶かすから距離を置くべき
2026/06/28(日) 19:37:55.92ID:NF4Be+7J0
動画URLをGeminiにコピペして要約させると早くていいよ
2026/06/28(日) 19:39:08.70ID:3F5kGO/V0
>>590
そう思わないとやっていけないよな
パワーアップして値上げしたのではなくそのまま何も変わらないのにこんだけ値上げしたんだからw
631名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 19:57:23.50ID:axajP4hZ0
数時間かけて動画編集してYouTube動画投稿してるけど、マジ難しいからな
632名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 20:01:23.37ID:4lWVFeCS0
ゲーム機もどんどん値上げしてんな
633名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 20:54:58.47ID:eB4lpi7n0
これから給料もボーナスもどんどん上がるしトントンやろ
30前半くらいまではな
634名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 22:35:37.79ID:cw50/kl70
もうAirの価格じゃないわ
誰が買うんだよ
635名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 23:29:12.97ID:egpOiULx0
クック「みなさんのお財布をよりAirにしました」
2026/06/28(日) 23:49:12.83ID:LgB7r+5e0
今から放送大学・全科履修生の10月入学に申し込むか…
637名称未設定
垢版 |
2026/06/29(月) 00:53:02.31ID:ph6YSVf00
>>624
所詮型落ちのゴミやんw
Neoで3つ4K動画タブ立ち上げてもならんぞ
638名称未設定
垢版 |
2026/06/29(月) 01:04:45.59ID:9Sk1wLF40
>>637
ゴミだと…?新型カメラの画質を確かめるような動画を凝視してるときにたまにカククってなる程度ね
A18 ProにはAV1デコードあるんだよな
639名称未設定
垢版 |
2026/06/29(月) 01:27:32.71ID:XWonKkhu0
>>594
教育向けに大量調達した実機に対してコマンドラインでわかるパネルのシリアルナンバーから製造元を類推したけど
M2以降のAirはBOE, LG, SAMSUNGが判明してJAPAN DISPLAYは一切なし
比率としてはM2からM3までSAMSUNGが最大調達先で次点BOE、三番手にLGだったが
M4からM5はBOEが最大調達先とおぼしき比率になっててLGが次点、SAMSUNGは三番手だった

iPhone向けなどのOLEDでは歩留まりに苦戦してる印象の強いBOEだが、LCDだと割と品質高い
LGは癖があって黒がもっとも沈んでるんだけどデフォの色味がビビッドで目が疲れる
SAMSUNGはLGよりBOEに近い性質なものの反射防止が弱く横並びにすると写り込みがちょっと気になる
640名称未設定
垢版 |
2026/06/29(月) 02:26:52.42ID:vCT+ttHe0
ありがとう自民党
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況