AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
【2026】M5 MacBook Air Part3
558名称未設定
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00559名称未設定
2026/06/26(金) 18:10:50.54ID:Rfkaa9IV0 Amazonのプライムセールで安くなるかな?
560名称未設定
2026/06/26(金) 18:13:46.79ID:ADwfVYPp0561名称未設定
2026/06/26(金) 18:15:37.14ID:zzlP4ZTX0 整備品も今夜中に全部狩られそう
562名称未設定
2026/06/26(金) 19:12:57.43ID:0/Mkh+px0 コストコ在庫分は値上げ前価格販売でMacはかなり在庫あったみんなipadしか買ってなかった
563名称未設定
2026/06/26(金) 21:30:14.60ID:Q7SJMRLB0 1ドル200円換算とか言ってるアホがいるが、今まで日本国内向けに価格を抑えていたわけで。
564名称未設定
2026/06/26(金) 21:31:47.07ID:Q7SJMRLB0 勝ち組はこの春m5が出たての頃に、学割+クーポンまで貰えてた学生や教職員かもな。
565名称未設定
2026/06/26(金) 22:15:35.06ID:DI9Jh6N90566名称未設定
2026/06/26(金) 23:29:27.75ID:2L7VIga70 あぶねぇ値上げ前にM5 Air買ってよかった8万近く差が出てた
567名称未設定
2026/06/26(金) 23:52:38.18ID:Lmx0T6/70 JALもキャンセル来たけど、いまだに販売続けてるね。
もう一回買ってみようかな。
もう一回買ってみようかな。
568名称未設定
2026/06/27(土) 01:46:37.67ID:2Xdkz49/0 本家注文もあしからずメール来たりするのか?
ガクブル
ガクブル
569名称未設定
2026/06/27(土) 07:28:08.61ID:f4lfbP3k0 >>540
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
それぞれの差額だけ見て1ドル200円換算になった!みたいに言うのはおかしいでしょ。
1099ドル:184800円→1ドル約168円換算
値上げ後
1299ドル:224800円→1ドル約173円換算
もし1099ドルのままなら19万円ほどになってただろう。
円安の影響もあるが今回ばかりは部品高騰の影響の方が遥かに大きい。
570名称未設定
2026/06/27(土) 07:47:38.24ID:SDFMVoxO0 ドル円換算するなら消費税含めて計算するのはおかしいでしょ
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
今回もまだ150円台設定だからまだ良心的なんじゃね
571名称未設定
2026/06/27(土) 08:11:46.41ID:UvvrmNKR0 M2辺り以降なら買取価格も1、2万上がるだろうから、ちょっと負担は軽減されるんじゃない?
買い増し派は痛いだろうけど
買い増し派は痛いだろうけど
572名称未設定
2026/06/27(土) 08:12:59.41ID:ot2QJv1w0 これからはこの価格が基準になるんだね
573名称未設定
2026/06/27(土) 08:25:57.40ID:tKY7k8NM0 上がっても下がることはもうなさそうだな
574名称未設定
2026/06/27(土) 08:51:17.98ID:VUUvtyrs0 円高になれば下がるかなぁ。
120になれば…なかなかw
120になれば…なかなかw
575名称未設定
2026/06/27(土) 09:57:38.38ID:vP0Pnjl60 >>569
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
値上げ前
1099ドル:168,000円(税抜)→為替レート1ドル152.866円
値上げ後
1299ドル:204,364円(税抜)→為替レート1ドル157.324円
Apple USD→JPYは税抜で為替レート計算しようね
576名称未設定
2026/06/27(土) 10:13:06.43ID:9lhmC4/A0 どうすれば円高になる?
577名称未設定
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0578名称未設定
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30 >>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
580名称未設定
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0581名称未設定
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0 これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
582名称未設定
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0 そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0 OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90 Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0 韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0 エアー無くなりそう
587名称未設定
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0 >>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0 値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0590名称未設定
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0 デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0 >>590
M6で変わるでw
M6で変わるでw
592名称未設定
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0 >>571
おめでたいおつむw
おめでたいおつむw
593名称未設定
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0 M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0 今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0 そもそもM6は出ないという噂が
597名称未設定
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0 なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20 これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0 >>589
M6値上げしなきゃね
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0 M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0 いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0603名称未設定
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0 アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
604名称未設定
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050 メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
605名称未設定
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0 https://mobamemo;.com/
606名称未設定
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0 昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0 いやminiだっけ?
忘れた
忘れた
608s@g .com
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0 2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0 >>597
クックの優しさだろ。。
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0611名称未設定
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0613名称未設定
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0 >>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0 整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0 >>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0 整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0 >>616
できるだけ安く買いたいからな。。
できるだけ安く買いたいからな。。
618名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40 >>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0 MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
621名称未設定
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70622s@g .com
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0 動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0 >>618
今始まったこととは一言も言ってない
今始まったこととは一言も言ってない
624名称未設定
2026/06/28(日) 16:36:54.60ID:uBoxvxsM0 M2だけど一部のYouTube4K動画で少しコマ落ちみたいになるかも
M3から載ってるAV1デコード良さそう
M3から載ってるAV1デコード良さそう
625名称未設定
2026/06/28(日) 16:49:03.49ID:IdOydUDY0 SSDの価格なんて安くなることはあっても高くなることがあるなんて思ってなかったわ
626名称未設定
2026/06/28(日) 16:59:16.11ID:pSFktUV90 動画編集とかいうドカタw
627s@g .com
2026/06/28(日) 17:10:36.34ID:BfHZ75hT0 土方がいなければビルも道路もできゃしねぇンだぞ
あやまれ!
あやまれ!
628名称未設定
2026/06/28(日) 18:20:31.89ID:Z/cblexN0 動画は作る方も見る方も時間を溶かすから距離を置くべき
629名称未設定
2026/06/28(日) 19:37:55.92ID:NF4Be+7J0 動画URLをGeminiにコピペして要約させると早くていいよ
630名称未設定
2026/06/28(日) 19:39:08.70ID:3F5kGO/V0631名称未設定
2026/06/28(日) 19:57:23.50ID:axajP4hZ0 数時間かけて動画編集してYouTube動画投稿してるけど、マジ難しいからな
632名称未設定
2026/06/28(日) 20:01:23.37ID:4lWVFeCS0 ゲーム機もどんどん値上げしてんな
633名称未設定
2026/06/28(日) 20:54:58.47ID:eB4lpi7n0 これから給料もボーナスもどんどん上がるしトントンやろ
30前半くらいまではな
30前半くらいまではな
634名称未設定
2026/06/28(日) 22:35:37.79ID:cw50/kl70 もうAirの価格じゃないわ
誰が買うんだよ
誰が買うんだよ
635名称未設定
2026/06/28(日) 23:29:12.97ID:egpOiULx0 クック「みなさんのお財布をよりAirにしました」
636名称未設定
2026/06/28(日) 23:49:12.83ID:LgB7r+5e0 今から放送大学・全科履修生の10月入学に申し込むか…
637名称未設定
2026/06/29(月) 00:53:02.31ID:ph6YSVf00638名称未設定
2026/06/29(月) 01:04:45.59ID:9Sk1wLF40639名称未設定
2026/06/29(月) 01:27:32.71ID:XWonKkhu0 >>594
教育向けに大量調達した実機に対してコマンドラインでわかるパネルのシリアルナンバーから製造元を類推したけど
M2以降のAirはBOE, LG, SAMSUNGが判明してJAPAN DISPLAYは一切なし
比率としてはM2からM3までSAMSUNGが最大調達先で次点BOE、三番手にLGだったが
M4からM5はBOEが最大調達先とおぼしき比率になっててLGが次点、SAMSUNGは三番手だった
iPhone向けなどのOLEDでは歩留まりに苦戦してる印象の強いBOEだが、LCDだと割と品質高い
LGは癖があって黒がもっとも沈んでるんだけどデフォの色味がビビッドで目が疲れる
SAMSUNGはLGよりBOEに近い性質なものの反射防止が弱く横並びにすると写り込みがちょっと気になる
教育向けに大量調達した実機に対してコマンドラインでわかるパネルのシリアルナンバーから製造元を類推したけど
M2以降のAirはBOE, LG, SAMSUNGが判明してJAPAN DISPLAYは一切なし
比率としてはM2からM3までSAMSUNGが最大調達先で次点BOE、三番手にLGだったが
M4からM5はBOEが最大調達先とおぼしき比率になっててLGが次点、SAMSUNGは三番手だった
iPhone向けなどのOLEDでは歩留まりに苦戦してる印象の強いBOEだが、LCDだと割と品質高い
LGは癖があって黒がもっとも沈んでるんだけどデフォの色味がビビッドで目が疲れる
SAMSUNGはLGよりBOEに近い性質なものの反射防止が弱く横並びにすると写り込みがちょっと気になる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]