Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
【2026】M5 MacBook Air Part3
1名称未設定
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0577名称未設定
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0578名称未設定
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30 >>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
580名称未設定
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0581名称未設定
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0 これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
582名称未設定
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0 そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0 OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90 Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0 韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0 エアー無くなりそう
587名称未設定
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0 >>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0 値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0590名称未設定
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0 デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0 >>590
M6で変わるでw
M6で変わるでw
592名称未設定
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0 >>571
おめでたいおつむw
おめでたいおつむw
593名称未設定
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0 M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0 今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0 そもそもM6は出ないという噂が
597名称未設定
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0 なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20 これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0 >>589
M6値上げしなきゃね
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0 M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0 いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0603名称未設定
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0 アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな
いずれにしてもエグい
604名称未設定
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050 メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
605名称未設定
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0 https://mobamemo;.com/
606名称未設定
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0 昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0 いやminiだっけ?
忘れた
忘れた
608s@g .com
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0 2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0 >>597
クックの優しさだろ。。
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0611名称未設定
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0613名称未設定
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0 >>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0 整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0 >>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0 整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0 >>616
できるだけ安く買いたいからな。。
できるだけ安く買いたいからな。。
618名称未設定
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40 >>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw
>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0 MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
621名称未設定
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70622s@g .com
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0 動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0 >>618
今始まったこととは一言も言ってない
今始まったこととは一言も言ってない
624名称未設定
2026/06/28(日) 16:36:54.60ID:uBoxvxsM0 M2だけど一部のYouTube4K動画で少しコマ落ちみたいになるかも
M3から載ってるAV1デコード良さそう
M3から載ってるAV1デコード良さそう
625名称未設定
2026/06/28(日) 16:49:03.49ID:IdOydUDY0 SSDの価格なんて安くなることはあっても高くなることがあるなんて思ってなかったわ
626名称未設定
2026/06/28(日) 16:59:16.11ID:pSFktUV90 動画編集とかいうドカタw
627s@g .com
2026/06/28(日) 17:10:36.34ID:BfHZ75hT0 土方がいなければビルも道路もできゃしねぇンだぞ
あやまれ!
あやまれ!
628名称未設定
2026/06/28(日) 18:20:31.89ID:Z/cblexN0 動画は作る方も見る方も時間を溶かすから距離を置くべき
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- 【画像】うなぎ食べてきたよー!!!
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]