探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

1名称未設定
垢版 |
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0
Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
577名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:29:33.64ID:UTBZylAJ0
>>576
円高の時代の日本の経済状況を思い出せ!
みんなが低賃金で給料も上がらず就職も難しい良いんだぞ
それで良いのか?
578名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 10:41:43.25ID:WoLxuBs30
>>576
倒閣運動か?(怒) テロはダメですよ
2026/06/27(土) 11:17:33.26ID:Y9NEa7m70
>>576
中道改革連合政権になればなるよ
580名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 11:28:39.99ID:OuYEbxuE0
>>571
買取価格は上がっても数千円
今のどころ、買取店で上がってる様子はない。
販売価格は、ちゃっかり上がってるが。。
2026/06/27(土) 11:59:04.93ID:qNebNL2h0
これメモリ増設すると更に爆上がりするから皆んな注意な
2026/06/27(土) 12:14:46.05ID:1QZf2+gn0
そんなすぐに買取価格が上がるわけないだろ
在庫がなくなってからだろ
583s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:18:32.74ID:QChgKiDm0
OpenAI上場延期だってさ。SpaceX株価急落の影響らしい。いよいよAIバブル崩壊かも
584名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 12:25:50.19ID:f/BY/ix90
Appleも中国製メモリ調達を目指してるようだな
585s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 12:44:02.42ID:QChgKiDm0
韓国製も使います。性能優秀だし。
586名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 13:01:39.31ID:HZddlwwZ0
エアー無くなりそう
587名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:35:02.55ID:yXZ7KKYN0
>>564
勝ち組は値上げでも屁とも思わないで買いたい時に買える奴だろ
588名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:42:29.15ID:zmSkgEQm0
値上げ後にほぼ元価格の整備品流し始めるの賢いな
589名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 14:57:27.21ID:mzgz+5jA0
>>559
8%安くなるから値上げ前より高い
M5はもう買いにくいな
M6を22.8万で買うほうがいい
2026/06/27(土) 15:34:11.01ID:DyEP4hVD0
デザイン変わるまで待ついい理由になったと思う
591名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:54:13.45ID:QrawhD7d0
>>590
M6で変わるでw
592名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 15:55:49.08ID:QrawhD7d0
>>571
おめでたいおつむw
2026/06/27(土) 15:56:57.63ID:pzclKHyO0
M6はOLEDになるぐらいじゃない?
594名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 16:55:29.88ID:nZBcluge0
今のディスプレイてジャパンディスプレイが作ってるの?
それともLG?
M6どうなるんだろ
595s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:04.42ID:QChgKiDm0
そもそもM6は出ないという噂が
2026/06/27(土) 18:24:31.37ID:PHHp13Ma0
>>576
国債とかの問題でもう利上げできない=円高にならないようになってる
ほぼ詰んだ状態やぞ
597名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:27.43ID:giJTK0dY0
なんか値上げ後にairの元価格で整備品放出してんのズルくねw
598名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:35.09ID:KRx9cUo20
これとiPad AirM4とSwitch2を4月に買ったワイはえらい👏
599名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:35.96ID:Tza9mV5W0
>>589
M6値上げしなきゃね
600名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:49.50ID:RhWB2oYw0
M5 MBA買っておいてよかっ丸
4万円アップとか地獄だろ
601名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:57.86ID:RhWB2oYw0
いやベースモデルはそうだけどカスタムするともっと差が出るな
わしが買った13インチ16GB1TBは214800円だったけど同じ構成で今買うと278800円で64000円アップかよ
SSDを512GB→1TBにするだけで(実際には10コアCPU8コアGPUが10コアCPU10コアGPUにもなる) 54000円アップってマジでえぐいわ
602名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:09:04.82ID:mzgz+5jA0
>>599
仮に値上げしてもM6は18.6万では買えないからアンカリングも無い
気分スッキリ
603名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:50.84ID:RhWB2oYw0
アメリカ価格調べたら512GB→1TBは$300(税抜)アップ
それが日本価格では54000円(税込)アップなので換算レートは1ドル163円
メモリについても調べてみた
16GB→32GBはアメリカでは$400アップ、日本は72000円アップなので換算レートは163円
本体の換算レートは抑えてカスタムは高めの感じだな

いずれにしてもエグい
2026/06/27(土) 21:13:24.61ID:sQ4FVd050
メモリとストレージのカスタマイズ料金のがだいぶ上がってるんよな
2026/06/27(土) 21:18:58.19ID:6gQxGuSW0
https://mobamemo;.com/
606名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:17:58.99ID:AtKlPVEP0
昔はAirでも自分で換装できるモデルあったよね
607名称未設定
垢版 |
2026/06/27(土) 22:18:46.69ID:AtKlPVEP0
いやminiだっけ?
忘れた
608s@g .com
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:28.90ID:QChgKiDm0
2015MBAストレージは交換した
609名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:33:02.08ID:3YqzDkaJ0
>>597
クックの優しさだろ。。
610名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 02:37:00.28ID:3YqzDkaJ0
>>588
リーベイツ使えば実質元価格より安いから、お得感は演出してる。
発売されてから、まだ3ケ月ぐらいだし整備品も新品もたいして変わらんやろ。
611名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 03:21:54.83ID:Lw6OMcI+0
>>610
整備品という新品の可能性もあるな
型番だけ整備済品に変えて白箱詰めた整備済製品
2026/06/28(日) 07:55:29.89ID:SL7aQaG30
>>604
この商品は役割を終えたということ
余程の物好きでなければもう買わない
613名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 11:13:55.15ID:3YqzDkaJ0
>>611
それが本当なら、整備品でええやんとなるね
614s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 11:21:53.44ID:BfHZ75hT0
整備済みは一つ一つ点検して発送するから新品より安心感がある
615名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:16:12.62ID:3YqzDkaJ0
>>614
急ぎて欲しいなら整備済品、そうでないなら、来年のM6以降で決まりやね。
616名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:18:04.57ID:OoELMcjG0
整備済み品を買う理由探しててワロタ
617名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 12:19:28.22ID:3YqzDkaJ0
>>616
できるだけ安く買いたいからな。。
2026/06/28(日) 12:19:44.03ID:gEqMUsY40
>>611
それは昔からあるぞw かつてAppleの法人営業の人間にも確認した。
旧モデルで部品が余ってると時々ライン動かして新品を製造して整備品の箱で出荷する。
M5 Airはまだないと思うが今でもたまに出るM1なんてまずそれ。
M2〜M4もとっくにそれだと思うw

>>あと614の話も昔からずっと言われてるw 特に光学ドライブ内蔵してた頃は信用度高かったな
619名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 13:05:07.54ID:KVTky5Oc0
MacBookAirが22万からとか高くなったな
Pro並みじゃないか
今M3 MacBookAir使ってるけど安易に買い替えられなくなったな
Appleの整備済製品で16/512買ったけど確か149500円くらいだった
それが22万は高すぎだ
去年買ったから次買い替えるの3年後とかだと思うけどNeoにするかも
それか今のAirを売ってその差額でAir買うとか
620s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 14:02:24.15ID:BfHZ75hT0
>>619
高いと思うならNeoで良いだろ
621名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 14:41:18.30ID:hysianB70
>>620
そうだね
俺は音楽聴いたりネットサーフィンやファイル整理、オフィス(Numbers、Pages)が主だからNeoでも充分だ
でもずっとAir使ってきたからNeoで不安と言えば不安だ
622s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 15:03:15.29ID:BfHZ75hT0
動画編集やイラスト書いたりせず、
オフィス動かす程度ならNeoで十分
623名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:12:48.01ID:2RhzTH7Q0
>>618
今始まったこととは一言も言ってない
624名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:36:54.60ID:uBoxvxsM0
M2だけど一部のYouTube4K動画で少しコマ落ちみたいになるかも
M3から載ってるAV1デコード良さそう
2026/06/28(日) 16:49:03.49ID:IdOydUDY0
SSDの価格なんて安くなることはあっても高くなることがあるなんて思ってなかったわ
626名称未設定
垢版 |
2026/06/28(日) 16:59:16.11ID:pSFktUV90
動画編集とかいうドカタw
627s@g .com
垢版 |
2026/06/28(日) 17:10:36.34ID:BfHZ75hT0
土方がいなければビルも道路もできゃしねぇンだぞ
あやまれ!
2026/06/28(日) 18:20:31.89ID:Z/cblexN0
動画は作る方も見る方も時間を溶かすから距離を置くべき
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況