!extend:none:none:1000:512:
!extend:none:none:1000:512:
・漢義リーグをはじめとした麻雀関連の話題を雑多に扱うスレです
・麻雀配信をしているVTuber及びそれと絡む著名人について語りましょう
・麻雀と関係のない配信者の話題は控えてください
・IDなし・ワッチョイなしの「なしなし」スレにつきどなたでも大変気軽に書き込みいただけます
・次スレ作成は必ず【浪人持ち】の方が行ってください。浪人持ちでない方はワッチョイ有りでの作成になってしまいます
・スレ作成時の本文1行目は「!extend:none:none:1000:512:」にしてください。
前スレ
漢義リーグなしスレ Part5591
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1781949177/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
漢義リーグなしスレ Part5592
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 21:15:31.132焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 21:54:05.733焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:48:40.78 格ゲーの話題禁止ガイジはほっておいてV最楽しもうぜ
4焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:49:10.15 渋ー
5焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:49:34.43 離れられないにゃー
6焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:49:49.79 はなびって子は麻雀向かないな
7焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:49:55.76 ねるちゃん200
8焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:50:37.51 いっぱい練習した!→1勝しかしてない!→練習した時間返せよ!
うーん確かに言ってることは意味不明だけど言いたいことは分かるからぶっ叩かれるような事には思えないな
悔しすぎてメンタルやられてると自分が何言ってるかわからんくなるしな
うーん確かに言ってることは意味不明だけど言いたいことは分かるからぶっ叩かれるような事には思えないな
悔しすぎてメンタルやられてると自分が何言ってるかわからんくなるしな
2026/06/20(土) 22:50:45.93
ゲームとかいう無駄な物を配信するのが仕事のヤツに言われてもな…
自分をインターネット猿回しの猿っていう認識が無いのかな
自分をインターネット猿回しの猿っていう認識が無いのかな
10焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:50:47.87 はなびはぷいすぽなのにゲームに向いてないのがちょっと
11焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:50:59.81 花火って誰?
そもそも人の名前?
そもそも人の名前?
12焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:07.87 >>8
よくわかってない民が叩いてそうだよな
よくわかってない民が叩いてそうだよな
13焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:10.4614焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:24.78 はねるは柱の1つだったぐみひゃくの数字も落ち込んでるのが痛い
から騒ぎもろくにやれなくなった
から騒ぎもろくにやれなくなった
15焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:25.57 鴨神に漢義リーグ期間中少しでいいからパーカービジュで応援配信やってほしいよな
あれで動くの可愛いからハイライトで抜きやすくなるぞ
あれで動くの可愛いからハイライトで抜きやすくなるぞ
16焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:41.4317焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:51:48.44 はなびには麻雀があるから大丈夫だよ
18焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:00.40 アキロゼがかわいそう
19焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:11.00 >>8
自分にキレてるだけだよなこれ
自分にキレてるだけだよなこれ
20焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:22.01 >>14
そもそもぐみひゃくがゲスト頼みの数字だったし、もうはねるのコネで呼べるような数字持ちなんていないからな
そもそもぐみひゃくがゲスト頼みの数字だったし、もうはねるのコネで呼べるような数字持ちなんていないからな
21焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:28.47 ゼンタールも出てるの?
22焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:28.48 はなびよ
雀魂で時間無駄にしないか?
雀魂で時間無駄にしないか?
23焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:30.7824焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:52:41.33 燃えた方が面白いからもっとやれ
25焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:04.8726焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:07.1027焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:08.64 いっぱい段位戦打った!→降段した!→段位戦やった時間返せよ!
28焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:09.02 シブカワナンバとかナンバーズとか舐めてるのか
まず名称どうにかしろって
まず名称どうにかしろって
29焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:22.0130焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:23.99 はなびってキレるほど1年間で練習してたの?
31焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:29.94 女は子宮で物を考える生き物だからね
32焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:35.05 >>20
神域の頃はオーディションもどきをやるぐらいだったのにどうして…
神域の頃はオーディションもどきをやるぐらいだったのにどうして…
33焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:35.31 >>8
なんか練習内容がよくなかったみたい?
なんか練習内容がよくなかったみたい?
34焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:53:43.42 アキロゼに対する嫌味みたいにも映っちゃったか
いっぱい練習して1勝しかできなかったはなびと
まともに練習してない0勝のアキロゼが同レベルの共同戦犯ですって言うてるみたいな
いっぱい練習して1勝しかできなかったはなびと
まともに練習してない0勝のアキロゼが同レベルの共同戦犯ですって言うてるみたいな
35焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:54:01.26 内川さんならぐみひゃく出てくれるのに
36焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:54:15.7037焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:54:23.67 >>30
練習・・・はて?🤔
練習・・・はて?🤔
38焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:54:28.79 >>30
勝くんくらい練習してる
勝くんくらい練習してる
39焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:54:41.8440焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:07.43 師匠は麻雀だと「見事なあたりなのじゃ」とかいい人演じてるけど
格ゲーになると「はいそれだめー」「そんなの通さないよ」とかちょっと口が悪くなるよね
格ゲーになると「はいそれだめー」「そんなの通さないよ」とかちょっと口が悪くなるよね
41焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:08.94 >>36
むしろすぐ降りるめっちゃ消極派だぞ
むしろすぐ降りるめっちゃ消極派だぞ
42焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:19.36 ホロ忖度しないとすぐ燃えるからな
漢義のもこらめも立ち回りミスったら危ない
漢義のもこらめも立ち回りミスったら危ない
43焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:20.47 アシンがキレたんか
44焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:23.31 大王は実践練習しかしてないが
45焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:32.22 雀歴1000年とか視聴者舐めてるのか
46焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:32.65 >>34
そっちよりむしろ若いうんたらってのを千羽が聞かなくて良かったって思ったよ
そっちよりむしろ若いうんたらってのを千羽が聞かなくて良かったって思ったよ
47焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:41.55 >>27
その瞬間の気持ちは分からんでもない
その瞬間の気持ちは分からんでもない
48焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:50.37 >>40
麻雀でも2行目の方でいいけど
麻雀でも2行目の方でいいけど
49焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:55:57.04 >>40
格ゲーは本性でるからね
格ゲーは本性でるからね
50焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:00.56 麻雀ならそもそも練習のほとんどが無駄にしか思えないだろうから麻雀向きだな
51焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:18.7452焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:24.05 >>39
絶対麻雀できないな
絶対麻雀できないな
53焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:36.70 格ゲーは口プ分化があるからね、暴言はゆるされる
54焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:36.84 練習すればするほど上手くなるかというとそうでもないからな、方向性間違えると練習は裏切るし
練習少ないけど強いレイドなんかは典型
麻雀なら勝くんて例もあるし
練習少ないけど強いレイドなんかは典型
麻雀なら勝くんて例もあるし
55焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:47.84 >>14
もう一本の柱の世界樹はどうなったん?
もう一本の柱の世界樹はどうなったん?
56焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:51.4757焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:52.20 >>41
そうか?俺が見にいきなり567mの出来メンツぶち壊して索子清一色行ってたからそう思っただけかもしれんw
そうか?俺が見にいきなり567mの出来メンツぶち壊して索子清一色行ってたからそう思っただけかもしれんw
58焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:56.52 >>40
もこちゃんも格ゲーだと口悪くなるから格ゲーがわるい
もこちゃんも格ゲーだと口悪くなるから格ゲーがわるい
59焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:56:57.80 ぐみひゃくから渋川の看板下ろす話しどうなったの?
ゴモリーは残してるけど
ゴモリーは残してるけど
60焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:57:30.27 なずぴ、あじゅ姉共に牌理が弱すぎるが最優先かな
レイドが明日解放されてどうなるか
レイドが明日解放されてどうなるか
61焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:57:41.07 >>59
ごもちは勝手に消えただけだし
ごもちは勝手に消えただけだし
62焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:57:45.01 >>40
あの光の戦士がそんなに変わるのか
あの光の戦士がそんなに変わるのか
63焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:57:50.99 >>51
渋だけ3回くらい呼ばれてるもんな
渋だけ3回くらい呼ばれてるもんな
64焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:57:51.18 笹木とカゲツがめっちゃ良かったから余計に目立つんよね
65焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:58:29.67 >>57
それ箱下だった時じゃね
それ箱下だった時じゃね
66焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:58:35.36 笹木とかそこらのハゲオヤジで居そうな名前だな
67焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:58:36.99 >>61
けどはねるはゴモリーの話題だしたリスナーにその人の名前ださないでくれるって怒ってたよ?
けどはねるはゴモリーの話題だしたリスナーにその人の名前ださないでくれるって怒ってたよ?
68焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:58:52.93 >>40
麻雀だと圧倒的に実力があるから余裕を持って対応できる
格ゲーはそこそこ強いけど最強格ではないから余裕がない
王座で打たない自分のことを棚に上げてすぐ他家に対してキレる聖豪ルーパーや聖スタック、上振れ保存魂天みたいなもん
麻雀だと圧倒的に実力があるから余裕を持って対応できる
格ゲーはそこそこ強いけど最強格ではないから余裕がない
王座で打たない自分のことを棚に上げてすぐ他家に対してキレる聖豪ルーパーや聖スタック、上振れ保存魂天みたいなもん
69焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:31.54 >>60
なずぴはゲーマーとしての感性で補ってるところはある
なずぴはゲーマーとしての感性で補ってるところはある
70焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:32.31 まあ確かに格ゲーやってる師匠はちょっと相手を見下してる時がある
71焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:38.55 >>62
去年のV最とかインパクト返して「舐めてんのか」って言ってたし
去年のV最とかインパクト返して「舐めてんのか」って言ってたし
72焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:42.03 お見事なのじゃ!(麻雀)
しゃーらぁーぃ!(スト6)
しゃーらぁーぃ!(スト6)
73焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:48.80 >>67
自分で名前だしてリスナーにキレてたろwww
自分で名前だしてリスナーにキレてたろwww
74焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:51.90 スト6は普通にフレとか関係なく公式でトレーニングモードの起動時間とか最近の対戦見れるから
牌譜屋デフォ装備みたいなもんで誤魔化しが効かないんだよね
牌譜屋デフォ装備みたいなもんで誤魔化しが効かないんだよね
75焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:56.47 >>56
そうかはねる以前にマツのほうもあるか
そうかはねる以前にマツのほうもあるか
76焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:57.54 >>60
形は元々パズルが得意とかそういう人以外は努力して強くなるしかないんだけど形に強くなる努力したVを見たことない
形は元々パズルが得意とかそういう人以外は努力して強くなるしかないんだけど形に強くなる努力したVを見たことない
77焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 22:59:57.6878焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:00:15.6079焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:00:45.91 ただの逆択通されただけでムッとする師匠
80焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:00:47.49 >>40
麻雀も格ゲー口調てやるべき
麻雀も格ゲー口調てやるべき
81焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:00:56.38 はねるって今のメイン何?
82焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:01.15 >>71
知らなかったけど格ゲーだと常時👹モードなのか
知らなかったけど格ゲーだと常時👹モードなのか
83焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:01.54 VPL3節アーカイブ見始めたよ
音量バランス相変わらずひでぇな
実況と解説でこんなに音量違ってて運営は気にならないのかね
マイクごとに出力音量変えられないとか縛りでもあんのか?
音量バランス相変わらずひでぇな
実況と解説でこんなに音量違ってて運営は気にならないのかね
マイクごとに出力音量変えられないとか縛りでもあんのか?
84焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:31.97 >>81
きんぐすベガ
きんぐすベガ
85焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:37.9486焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:37.94 牛さんがルイスに時間の無駄って言ったの何の時だっけ
87焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:01:38.31 >>82
ゲーセン時代の性格に戻るからな
ゲーセン時代の性格に戻るからな
88焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:11.65 >>87
負けて灰皿投げつける側ってこと?
負けて灰皿投げつける側ってこと?
89焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:11.82 >>81
彼ぴっぴ
彼ぴっぴ
90焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:13.21 >>80
口の悪い麻雀Vは掃いて捨てるほどいるから今のままでいい
口の悪い麻雀Vは掃いて捨てるほどいるから今のままでいい
91焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:13.99 >>84
草
草
92焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:33.49 >>84
これを否定できないのが面白いw
これを否定できないのが面白いw
93焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:35.11 はなびの発言も誤解されがちで良くないがそれにムキーってなって書いちゃうスト6民終わってるな
あんなんで麻雀やlolの方が民度悪いとか言ってんのか
あんなんで麻雀やlolの方が民度悪いとか言ってんのか
94焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:38.9495焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:44.40 資格の勉強してたほうがまし
96焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:56.34 ぐみひゃくからどんどん看板が消えていくよ😭
97焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:02:58.37 >>40
千羽も昔牛馬鴨らとコラボしてたときはそんな感じで楽しんでた印象ある
千羽も昔牛馬鴨らとコラボしてたときはそんな感じで楽しんでた印象ある
98焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:02.36 俺は麻雀打ってる時でも暴言出るけど?
他家のこと基本「下手くそ」って呼んでるし
他家のこと基本「下手くそ」って呼んでるし
99焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:17.74 >>96
渋以外に消える要素あるの?
渋以外に消える要素あるの?
100焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:25.76 千羽は古来からのこくじんファンだからな
煽り全一を見て3rdやり込んできたんだからそりゃああなる
煽り全一を見て3rdやり込んできたんだからそりゃああなる
101焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:30.46 なずぴが格ゲー民にキレた理由もわかる
頓珍漢な批判を物量で押し付けてくる不快感えぐい
頓珍漢な批判を物量で押し付けてくる不快感えぐい
102焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:43.58 🐰は冗談でもなんでもなくリスナーに仕事とか家庭の用事とか嘘ついて彼氏と旅行に何度もいってるからな
そりゃ登録者も減る
そりゃ登録者も減る
103焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:44.39 麻雀よりも格ゲーの方が口が悪くなるとかどういう事やねん
理不尽の差が圧倒的過ぎるだろw
理不尽の差が圧倒的過ぎるだろw
104焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:49.23 >>98
君は正しいよ
君は正しいよ
105焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:03:56.01106焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:21.59 チーム戦ってのが悪いよ
一対一のゲームなのにw
麻雀は条件戦とかあってちゃんとチーム戦ならではの駆け引きあるんで
一対一のゲームなのにw
麻雀は条件戦とかあってちゃんとチーム戦ならではの駆け引きあるんで
107焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:32.23 >>93
麻雀民度が悪いって言われてる元凶はMスレとかアベマコメって判明しただろあいつらはスト6民と同じくらい酷い
麻雀民度が悪いって言われてる元凶はMスレとかアベマコメって判明しただろあいつらはスト6民と同じくらい酷い
108焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:33.39 自分にとって都合の悪い横移動されるのが一番腹立つわぁ
109焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:33.68110焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:34.82 ゴモリー→VTuberゴモリーとしては塩みたいに突然消えただけだから別に看板外す必要なし
渋川難波→感動の復活劇(笑)からはねる復活に繋げたいから外す気すらなし
渋川難波→感動の復活劇(笑)からはねる復活に繋げたいから外す気すらなし
111焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:04:49.85112焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:05:16.82 >>98
そりゃ配信してないんだから何言ってもいいだろw
そりゃ配信してないんだから何言ってもいいだろw
113焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:05:26.02 はなびなんか発言空回ってて草
大した炎上にはならねえなこりゃ
大した炎上にはならねえなこりゃ
114焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:05:37.54 何切る本買って座学した気になってる奴の多いこと多いこと
基本形80を何周もした方がよっぽどいいのに
基本形80を何周もした方がよっぽどいいのに
115焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:05:46.49 はなびは天開塾の塾生だから麻雀村が温かく迎え入れる準備はできてるぞ
116焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:00.40 >>101
頓珍漢な批判を物量で押し付けてくる不快感えぐい麻雀おじさんといえば?
頓珍漢な批判を物量で押し付けてくる不快感えぐい麻雀おじさんといえば?
117焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:16.20 >>106
する方も見るほうも団体戦の方が楽しいから仕方ないw
する方も見るほうも団体戦の方が楽しいから仕方ないw
118焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:33.74119焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:33.89 はなびっての足引っ張んのに態度がしおらしくないから悪いんだよ
うるせえし
うるせえし
120焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:37.09 仮想ではあるけど殴り合いだからな
麻雀とは別の感情が動くんだろう
麻雀とは別の感情が動くんだろう
121焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:40.95 今日の大将順位
カゲツ>れん>葛葉>テン>せつな>千羽>うさみ=ぷるる
カゲツ>れん>葛葉>テン>せつな>千羽>うさみ=ぷるる
122焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:44.98 まともな人間なら誰かに悪態ついたりスト6腐してる訳じゃないのはすぐ分かるからな
燃やそうとしてるのは元々嫌いだった奴らでしょ
燃やそうとしてるのは元々嫌いだった奴らでしょ
123焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:45.64124焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:06:57.91125焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:07:14.81 ろる
格げー
麻雀
3代民度悪いゲーム
格げー
麻雀
3代民度悪いゲーム
126焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:07:17.04 >>118
難波ちゃんさぁ…
難波ちゃんさぁ…
127焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:07:38.89 ねるちゃんは麻雀おじさんと違って格ゲーおじさんはやさしくて民度良いって言ってたけど?
128焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:07:45.82 >>101
頓珍漢な批判は少ないから別にいいけど正しいからと言って高圧的に物量で押し付けてくる方がよっぽど不快だわ
頓珍漢な批判は少ないから別にいいけど正しいからと言って高圧的に物量で押し付けてくる方がよっぽど不快だわ
129焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:07:54.94 あじゅ姉まだ打ってるやん、見ろよ
130焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:08.09 >>125
よかった、シャドバは許されたんだね
よかった、シャドバは許されたんだね
131焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:17.52 >>121
思ったより負けてるな
思ったより負けてるな
132焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:44.01 >>120
麻雀も殴り合いだけど
麻雀も殴り合いだけど
133焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:44.18 友人戦はNG
せめて段位戦で多少のプライドくらいは賭けてもらわないと
せめて段位戦で多少のプライドくらいは賭けてもらわないと
134焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:45.33 >>76
段々と段位が上がっていって魂天になるようなVは裏で普通に形の勉強もしてると思う
段々と段位が上がっていって魂天になるようなVは裏で普通に形の勉強もしてると思う
135焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:56.22 >>115
そうなん?絶対麻雀向かなそうなのに
そうなん?絶対麻雀向かなそうなのに
136焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:08:59.98 >>125
遊戯王「許された…」
遊戯王「許された…」
137焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:09:05.61 >>121
ぷるるはMRの割には結構な金星あったと思うわ
ぷるるはMRの割には結構な金星あったと思うわ
138焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:09:32.29 >>100
こくじんって名前コンプラ的にリスクがあってこく兄に改名してなかった?
こくじんって名前コンプラ的にリスクがあってこく兄に改名してなかった?
139焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:09:43.76 天開塾の塾生なんかやっちゃう時点でガチ勢になる才能ないよ
140焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:10:15.74 >>133
もうコラボ解散して段位戦だよ
もうコラボ解散して段位戦だよ
141焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:10:25.10 >>114
それな神域の時からVは形に弱すぎるから基本形80を熟読しろって何回もこのスレで教えてる
それな神域の時からVは形に弱すぎるから基本形80を熟読しろって何回もこのスレで教えてる
142焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:10:29.82 >>126
堀はA子さんの婚約者の気持ちを考えたことがあるんか?
堀はA子さんの婚約者の気持ちを考えたことがあるんか?
143焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:10:58.18 >>138
オレはこくじんしか知らない
オレはこくじんしか知らない
144焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:11:14.93145焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:11:36.45 はなびはマリーザの時は大将で勝ってた方だったけどな
今回は副将ポジの舞でだいぶ負け越してる
今回は副将ポジの舞でだいぶ負け越してる
146焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:11:39.46 天開塾はまだ雀傑も誕生してないからね
147焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:11:50.33 強者の間で意見の割れる微差何切るは聖2以下がやる意味がマジでない
148焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:12:30.36 Vになってから麻雀のガチ勢目指すとかVとしての才能ないからやめた方がいい
逆ならいいけど
逆ならいいけど
149焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:12:44.67 雀聖の大半はリャンメンカンチャンすら知らないから何切るの基本からやってくれ
150焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:13:09.39151焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:13:28.16 V最スト6出て時間の無駄とか言うなら麻雀向いてないからやめた方がいいと思う
152焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:13:32.11153焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:13:38.94 >>146
すこやまだ雀士なの?
すこやまだ雀士なの?
154焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:13:43.11155焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:14:49.54 >>149
雀聖の大半はさすがに言い過ぎじゃ?
雀聖の大半はさすがに言い過ぎじゃ?
156焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:14:54.89 >>154
キショ
キショ
157焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:14:59.92 >>134
ガチの初心者なのに異様に形強くて瞬時に受け入れの枚数全部いうやつがいたんだよあれには驚いたね
ガチの初心者なのに異様に形強くて瞬時に受け入れの枚数全部いうやつがいたんだよあれには驚いたね
158焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:03.93159焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:12.81 何切るやるなら初〜中級者向けを1問3秒でやる練習がいいよ
これ出来ると手牌みる時間が減るから、河読みや手出し見る余裕が増えて上手くなる
これ出来ると手牌みる時間が減るから、河読みや手出し見る余裕が増えて上手くなる
160焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:29.72 はねるソロ旅行でアップした写真ときんぐすベガの友人が北海道でお別れ会としてアップした写真
同じ日、同じ店だったことが発覚して後者のポストが消されたのが一番お粗末
同じ日、同じ店だったことが発覚して後者のポストが消されたのが一番お粗末
161焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:33.53 >>155
俺の知ってる雀聖にいなルイスはねるきらめみんな知らなかったけど
俺の知ってる雀聖にいなルイスはねるきらめみんな知らなかったけど
162焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:36.02 >>152
ホロライブほんま覇権やな
ホロライブほんま覇権やな
163焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:38.89 >>149
だからきらめは聖から落ちた
だからきらめは聖から落ちた
164焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:15:54.96 245567
245667
雀聖でもどっちがリャンメンカンチャンか即座に判断するのは難しい
245667
雀聖でもどっちがリャンメンカンチャンか即座に判断するのは難しい
165焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:09.30 >>107
匿名のコメントが民度悪いって意味わからんけどな
配信とかXなど個人が明確に見る場所で向けられる言葉が荒いのは民度悪いと言えるが、アベマコメはテレビの前でおっさんが野次ってるようなもんだし、Mスレなんてチラウラの愚痴とか井戸端の悪口レベルじゃん
わざわざ検索して悪口を見に来ないと見れない匿名の場所にやってきてそこの民度が悪いって騒ぐのダサ過ぎないか?
匿名のコメントが民度悪いって意味わからんけどな
配信とかXなど個人が明確に見る場所で向けられる言葉が荒いのは民度悪いと言えるが、アベマコメはテレビの前でおっさんが野次ってるようなもんだし、Mスレなんてチラウラの愚痴とか井戸端の悪口レベルじゃん
わざわざ検索して悪口を見に来ないと見れない匿名の場所にやってきてそこの民度が悪いって騒ぐのダサ過ぎないか?
166焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:15.34 >>161
維持じゃなくタッチ勢含めてってことなら納得
維持じゃなくタッチ勢含めてってことなら納得
167焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:20.31 >>146
萩原塾は?
萩原塾は?
168焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:21.11 きらめ配信がいで降段戦やらないで
169焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:27.55 >>146
嘘やろ…
嘘やろ…
170焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:32.10 そのリャンメンカンチャンネタ何年言ってんだよ
171焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:48.82 天開塾→(小学校低学年ぐらい)
鴨神塾→(高校受験ぐらい)
多分こんな感じ
鴨神塾→(高校受験ぐらい)
多分こんな感じ
172焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:52.63 >>153
さっき見たら直近の配信で雀士2だった
さっき見たら直近の配信で雀士2だった
173焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:16:52.81 イラン「停戦合意は時間の無駄だった」
174焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:00.29 >>166
さすがに安定聖ならほぼ全員知ってるに決まってるw
さすがに安定聖ならほぼ全員知ってるに決まってるw
175焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:10.01176焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:25.53 森中花咲って傑じゃなかった?
177焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:28.12 >>159
はっきり言って難しい何切るって意味ないよなそんな事よりもっとミスってることがあるだろって教えたい
はっきり言って難しい何切るって意味ないよなそんな事よりもっとミスってることがあるだろって教えたい
178焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:28.55 >>164
わかるでしょ
わかるでしょ
179焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:33.10 >>173
うむ…
うむ…
180焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:42.06 鴨神「私が教えましょうか!?」
椎名「もう教わる人決まってるので」
多井(ニヤリ)
椎名「もう教わる人決まってるので」
多井(ニヤリ)
181焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:17:54.83 米イラン戦争はアメリカ中間選挙の時期までズルズル停戦合意と停戦終了を繰り返すだけになりそう
182焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:18:13.96 >>146
そりゃ基本段位戦は推奨してないからな
そりゃ基本段位戦は推奨してないからな
183焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:18:52.79 配信もテレビの前でおっさんが野次ってるような感覚で見て良いんじゃないの?
気にしすぎなんだよどこの誰とも分からん無銭のコメントなのに
気にしすぎなんだよどこの誰とも分からん無銭のコメントなのに
184焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:18:53.81 リャンメンカンチャン出来てる状態を見逃すのは論外だけど
あと1個きたらリャンメンカンチャンになる形もわりと大事にしたい
あと1個きたらリャンメンカンチャンになる形もわりと大事にしたい
185焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:19:01.22 すこやはたぶん配信でしか段位戦やってない上に
銀の間でラスったら即終了してるから謎に意識高くてペースが遅い
銀の間でラスったら即終了してるから謎に意識高くてペースが遅い
186焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:19:02.97 >>158
師匠は3強(カゲツれん葛葉)に手も足も出なかったのがな。勝てとまでは言わないがせめて一本くらいは取ってほしかった。
師匠は3強(カゲツれん葛葉)に手も足も出なかったのがな。勝てとまでは言わないがせめて一本くらいは取ってほしかった。
187焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:19:21.51 >>171
その中間に平澤元気塾を入れるとちょうどいいな
その中間に平澤元気塾を入れるとちょうどいいな
188焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:19:50.16 >>180
でもまあさすがに鴨神は漢義選ばれて得してるな
でもまあさすがに鴨神は漢義選ばれて得してるな
189焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:20:06.42 >>152
葛葉チームでこのスコア出してすーちゃん大丈夫なのか
葛葉チームでこのスコア出してすーちゃん大丈夫なのか
190焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:20:27.99 >>165
神域でそいつらが表に出てきただろうが
神域でそいつらが表に出てきただろうが
191焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:20:47.75 >>154
雀士以下に教える事なんてほぼ変わらないんだから、自分も配信者である以上は数字持ってないゆうせーより数字持ってる魂天やプロを選ぶべきじゃね?
雀士以下に教える事なんてほぼ変わらないんだから、自分も配信者である以上は数字持ってないゆうせーより数字持ってる魂天やプロを選ぶべきじゃね?
192焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:04.45 >>164
にいなちゃん騙されたからね
にいなちゃん騙されたからね
193焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:07.12 難しい何切るなんて魂天なった後に趣味でやるようなもんだよ
基本的な事を10000回やって10000回正解する精度の方が大事
基本的な事を10000回やって10000回正解する精度の方が大事
194焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:11.21 >>190
押しすぎかもですね、ってやつ?
押しすぎかもですね、ってやつ?
195焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:23.43 スクリムだとカゲツに勝ったりしてたと思うわ師匠
196焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:28.25 >>184
25667の形から安全牌をかわいがってサッサと2を切っちゃうのは初中級者あるあるだよねw
25667の形から安全牌をかわいがってサッサと2を切っちゃうのは初中級者あるあるだよねw
197焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:42.97 >>152
れん君のチームに個人TOP3に入れる人2人も入れちゃダメでしょ
れん君のチームに個人TOP3に入れる人2人も入れちゃダメでしょ
198焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:21:45.39 とりあえず点数計算かあまり重要視されてない風潮が謎
点数計算出来なきゃ自分の手をとう構成していくかも想像難しいし、条件も分からないし、リスクヘッジも出来ない
ゲームにならんと思うのだが...
点数計算出来なきゃ自分の手をとう構成していくかも想像難しいし、条件も分からないし、リスクヘッジも出来ない
ゲームにならんと思うのだが...
199焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:22:19.08 エリコニの成長みてみたいから来年の漢義には選んでくれないかな
漢義期間まじめに勉強したら勝くん越えまでありえる
漢義期間まじめに勉強したら勝くん越えまでありえる
200焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:22:37.73 >>198
得点争うゲームなのにな
得点争うゲームなのにな
201焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:22:40.37202焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:23:00.39 >>198
雀魂がやってくれるんだからとりあえず他の事覚えた方がいいでしょw
雀魂がやってくれるんだからとりあえず他の事覚えた方がいいでしょw
203焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:23:01.71 エリコニって麻雀どころか配信も一ヶ月以上やってないけど
204焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:23:07.15 >>184
これが見えづらいです
これが見えづらいです
205焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:23:17.15 アキロゼが渋ハル的に聖域だったんだろうな
すみれがアキロゼのライバル役
明らかにその2人だけ格下だしかわいそう
すみれがアキロゼのライバル役
明らかにその2人だけ格下だしかわいそう
206焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:23:38.65 点数計算わからないのに手組みや押し引きの理解深めることなんかできないのに誰も教えないの意味わからん
牌効率なんかより大事だろ
牌効率なんかより大事だろ
207焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:01.33 >>191
ほんとに上達したいならMプロや千羽などではなくゆうせーや川村さんから指導受けるべき
ほんとに上達したいならMプロや千羽などではなくゆうせーや川村さんから指導受けるべき
208焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:05.46 >>180
鴨神の一人称ってボクじゃなかったっけ?
鴨神の一人称ってボクじゃなかったっけ?
209焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:14.18210焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:17.92211焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:25:07.92 14556m16sとかで4持ってるからって1m切っちゃうのは雀豪あるある
212焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:25:14.67 役は教えてるしなんとなくの点数は分かってんじゃね
3900か5200かなんかその位の手っての認識してりゃいいと思うよ
3900か5200かなんかその位の手っての認識してりゃいいと思うよ
213焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:25:46.66 プロが厄介なのは点数計算覚えなくていいよって言いながらこれは3900の仕掛けだから勝負手だよとか普通に点数ベースの指導するところ
214焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:00.15 >>205
さすがにこんだけ期間あったら練習してランク上げてくると思うじゃん・・・
さすがにこんだけ期間あったら練習してランク上げてくると思うじゃん・・・
215焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:02.69 点数計算わからない にもグラデーションあるからな
ガチで何もわかんない奴から40符以下ならわかる奴、あるいは七対子と60符以下までならわかる奴など多岐にわたる
70符以上がわからないだけの 点数計算わからない ならそこまで問題ないと思う
ガチで何もわかんない奴から40符以下ならわかる奴、あるいは七対子と60符以下までならわかる奴など多岐にわたる
70符以上がわからないだけの 点数計算わからない ならそこまで問題ないと思う
216焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:05.43 >>204
34458こういうのか?
34458こういうのか?
217焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:08.20 大将は勝ち越しが5人もいるのなかなかすげーな。負け越しの3人の内、うさみはチームとしては2位通過、ぷるるは葛葉れんに勝利、師匠は・・・
218焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:19.62 >>208
多井をくさしたいアンチが適当に鴨神棒つかってるのがバレたね
多井をくさしたいアンチが適当に鴨神棒つかってるのがバレたね
219焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:24.10 >>205
先鋒で選ばれたVが意外とガチで取り組んだりしたから格差になっちゃった
先鋒で選ばれたVが意外とガチで取り組んだりしたから格差になっちゃった
220焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:26:34.43 >>213
教えたがらないもんまず
教えたがらないもんまず
221焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:27:19.75222焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:27:29.49 134568
ここから4or5引いたときに1と8の差に気付けるか、とかな
他ターツでタンヤオは否定されてるとする
ここから4or5引いたときに1と8の差に気付けるか、とかな
他ターツでタンヤオは否定されてるとする
223焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:27:56.82 >>219
その2人以外は選ばれた時点でマスタータッチしてるし既に格差あった
その2人以外は選ばれた時点でマスタータッチしてるし既に格差あった
224焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:28:04.14 主催チームのぷるると個人勢の千羽は救済メンバーなしで順当にルーザーサイド入りしてんの残酷だな
225焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:28:38.08 >>217
正確に言うと、葛葉戦は大将戦としては負けてランダム一騎で勝ちな。まあ、大将戦でも1本取ってるからその意味でも師匠より健闘してはいるけど。
正確に言うと、葛葉戦は大将戦としては負けてランダム一騎で勝ちな。まあ、大将戦でも1本取ってるからその意味でも師匠より健闘してはいるけど。
226焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:28:39.46227焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:28:46.24 いうてV最メンバー選出なんて数ヶ月前から押さえる感じやろ?
面子の殆どがマスター前後で数ヶ月後に綺麗なゲームバランスになるよう振り分けてなんて出来るわけないわ
面子の殆どがマスター前後で数ヶ月後に綺麗なゲームバランスになるよう振り分けてなんて出来るわけないわ
228焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:28:58.01 あじゅの牌理が弱すぎる
コツコツ頑張ってるからレイドなんとかしてやってくれ
コツコツ頑張ってるからレイドなんとかしてやってくれ
229焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:29:02.83 >>222
離れリャンカンの一手変化がリャンメンカンチャンだという感覚がない安定豪以下の子だと見落としちゃうかもね
離れリャンカンの一手変化がリャンメンカンチャンだという感覚がない安定豪以下の子だと見落としちゃうかもね
230焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:29:03.79 V最もう120万再生されてるけど漢義リーグは?
231焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:29:34.38 きらめが両面カンチャンしらなかったのは衝撃的だったななんで今までプロは誰一人教えてあげなかったんだろう
232焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:29:47.63 スタンプタメロンかと思ったら全然違うやつにタメロンされてて草
233焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:12.68 >>230
LTKは?
LTKは?
234焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:16.02 >>230
うるさい
うるさい
235焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:20.90 >>222
離れリャンカンの変化はスジ牌切ればいいって覚えればOK
離れリャンカンの変化はスジ牌切ればいいって覚えればOK
236焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:21.46 >離れリャンカンの一手変化がリャンメンカンチャン
これマ? そんなこと千羽師匠の本に書いてなかったのじゃ👺
これマ? そんなこと千羽師匠の本に書いてなかったのじゃ👺
237焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:37.00 >>228
とりあえず聖維持できないやつは基本的に形に弱すぎるから基本形80だけ繰り返し読ませとけよそれからだろ
とりあえず聖維持できないやつは基本的に形に弱すぎるから基本形80だけ繰り返し読ませとけよそれからだろ
238焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:49.90 >>231
見落としじゃなくて知らなかっただと?
見落としじゃなくて知らなかっただと?
239焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:30:56.31 >>231
他におかしな所が多過ぎて埋もれてたんだろうな
他におかしな所が多過ぎて埋もれてたんだろうな
240焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:31:01.12 点数計算を覚えてないと困る局面ってレアケースじゃないかな
初心者時代に「たのしー」って数打ってる時期に大体の点数は分かるようになるし
初心者時代に「たのしー」って数打ってる時期に大体の点数は分かるようになるし
241焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:31:08.65 今日もきらめちゃんの降段戦見守りする?
242焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:31:15.90 >>231
完全一向聴すら怪しいやつがリャンメンカンチャンなんて覚えるわけないだろ
完全一向聴すら怪しいやつがリャンメンカンチャンなんて覚えるわけないだろ
243焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:31:29.50 >>230
そりゃV最出てるやつ誰も麻雀やらんわな
そりゃV最出てるやつ誰も麻雀やらんわな
244焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:31:32.42 もしかして、離れリャンカンの真ん中ふたつのどっちか引いた時にそのスジ牌を切ればリャンメンカンチャンになるってことォ!?
245焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:01.99 全く役に立たないとは言わないけど何切る本なんて本当に効率悪いからな
246焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:05.19 数千半荘もやってるのにリャンメンカンチャン知らんってやばいな
247焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:10.69 あじゅ姉残り100点です
248焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:18.28 >>240
未だに2000とか3900を覚えてないVもいるけど
未だに2000とか3900を覚えてないVもいるけど
249焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:18.46 ゆうせーマカ信用してません😡
250焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:34.77 言葉を知らなかっただけじゃなくて形も知らなかったからなぁ
251焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:46.08 しかし、魂天メンツ以外で安定して聖にとどまれるVなかなか出てこないな。
大半が豪の1〜3をうろうろって感じだもんな。
大半が豪の1〜3をうろうろって感じだもんな。
252焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:32:47.47 >>242
違うってだからなんであれだけ教える時間があったプロが教えてあげてないんだって言いたいんだよ
違うってだからなんであれだけ教える時間があったプロが教えてあげてないんだって言いたいんだよ
253焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:06.18 教えなくても多少座学してればその情報に辿り着きそうだけどな
254焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:10.45 「離れリャンカン」って呼び方なの初めて知ったわ
255焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:13.67 麻雀の勉強はやり切った感出してその後にリャンメンカンチャン知らなかったのは良いオチだった
256焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:14.11 リャンメンカンチャンとか飛び対子とか有名な形を丸暗記でもいいけど、頭の中でダーツを分解する癖をつければいい
その方が汎用性があるし結局形に強くなる
その方が汎用性があるし結局形に強くなる
257焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:26.82258焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:32.49 >>246
その間にプロが教えてないのがやばいんだって
その間にプロが教えてないのがやばいんだって
259焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:35.28 >>215
70符以上で2翻以下というのが相当レアケースだもんな
70符以上で2翻以下というのが相当レアケースだもんな
260焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:33:37.93 >>252
だからそのレベルに達してないから誰も教えてないだけだろ
だからそのレベルに達してないから誰も教えてないだけだろ
261焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:05.70262焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:09.30 134568 245679
↑この二つを「離れリャンカン」と呼ぶという認識で合ってる?
↑この二つを「離れリャンカン」と呼ぶという認識で合ってる?
263焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:11.02 >>253
座学はプロ頼みだから他で勉強してないんだろう
座学はプロ頼みだから他で勉強してないんだろう
264焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:30.06265焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:35.46266焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:37.27 内川さんもM解説で「リャンメンカンチャンは初心者の人にもぜひ覚えてほしいですね」とおっしゃっていた
267焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:39.89268焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:45.03 リャンメンカンチャン教えるのがそんなに必須レベルか?
割とどうでもいいだろ
割とどうでもいいだろ
269焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:49.51 両面カンチャンという名称を知らなかっただけだろ
さすがに何千戦も打ってて気づかないとは思えないけど
さすがに何千戦も打ってて気づかないとは思えないけど
270焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:51.06 結構段位戦配信とかしてるのにリャンメンカンチャン知らなかったってコメ欄の民度良くね?
271焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:34:59.28272焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:26.47 >>260
教えて4年も5年も経ってるんだからさすがに教えてないとまずいだろw
教えて4年も5年も経ってるんだからさすがに教えてないとまずいだろw
273焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:29.76 >>262
そうみたい
そうみたい
274焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:31.24 >>257
うにゃ〜
うにゃ〜
275焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:33.66 >>269
そういう優しさが人を傷つけることもあるんですよ
そういう優しさが人を傷つけることもあるんですよ
276焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:43.33 なぜかフリテンになってるって何回かミスれば気づくだろ
277焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:58.11 >>266
タンヤオホンイツ知らないくせに…
タンヤオホンイツ知らないくせに…
278焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:06.79279焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:09.73280焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:18.61 聖3だけど未だに点数計算出来ないわ
ピンフ20符とチートイ25符は丸暗記、それ以外は子で1000-2000-3900-7700のざっくり計算でやってる
テンパネとかの概要自体は一応知ってるけど、符計算は覚えてないしアンコとかカンでフワッと点数増えるくらいの意識でいつも押し引きしてるな
こんなんでも玉のラス率19%だから、聖3までは点数計算ゴミ野郎でも何とかなるよ
ピンフ20符とチートイ25符は丸暗記、それ以外は子で1000-2000-3900-7700のざっくり計算でやってる
テンパネとかの概要自体は一応知ってるけど、符計算は覚えてないしアンコとかカンでフワッと点数増えるくらいの意識でいつも押し引きしてるな
こんなんでも玉のラス率19%だから、聖3までは点数計算ゴミ野郎でも何とかなるよ
281焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:45.00 ぴろえが毎回懲りずに端っこ切ってフリテンになってるからたぶんリャンメンカンチャン知らない
282焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:54.73 点数計算できないのに雀聖1になれるんだ
283焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:36:55.54 >>268
知ってて払うか知らずに崩すかは大差かと
知ってて払うか知らずに崩すかは大差かと
284焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:05.02285焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:05.52 フリテンになりやすい人の9割がリャンメンカンチャンの見落としです
286焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:17.17 >>282
なっとるやろがい!
なっとるやろがい!
287焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:26.60 >>280
それプラス 1300-2600-5200 の違いが分かればおおむね問題ない
それプラス 1300-2600-5200 の違いが分かればおおむね問題ない
288焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:27.58 >>281
三暗刻知らない方はちょっと…
三暗刻知らない方はちょっと…
289焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:41.69 >>252
麻雀指導はだいたい体系的に教えないからだろ
必要な知識を順番に教えていく感じじゃなくて牌譜でぶち当たった不自然な箇所だけ指摘していく穴埋め方式指導が多いから人によって知識の偏りができるのが当然
指導の時以外でも個人で本読んだりまとめサイトで勉強してるなら話は別だが
麻雀指導はだいたい体系的に教えないからだろ
必要な知識を順番に教えていく感じじゃなくて牌譜でぶち当たった不自然な箇所だけ指摘していく穴埋め方式指導が多いから人によって知識の偏りができるのが当然
指導の時以外でも個人で本読んだりまとめサイトで勉強してるなら話は別だが
290焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:44.82 >>284
ガイジ?
ガイジ?
291焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:47.10 >>286
おまえ豪2やんけw
おまえ豪2やんけw
292焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:47.02 麻雀は微差をチマチマ積み重ねるゲームだから大差ないってのはナンセンス
293焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:37:58.84 常に受け入れを意識すりゃええのよ
リャンメンカンチャンも意識すれば「あれ?これ切ったら受け入れ1つ減るくね?」となるだろう
リャンメンカンチャンも意識すれば「あれ?これ切ったら受け入れ1つ減るくね?」となるだろう
294焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:05.30 >>284
両面固定を覚えたての人によくあるやつだな
両面固定を覚えたての人によくあるやつだな
295焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:09.50 たなか教祖さんがまた正論ポストしてるな
296焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:14.71 あじゅ飛びました
297焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:23.14 >>291
せっかく保存してたのに🤓が悪い
せっかく保存してたのに🤓が悪い
298焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:23.94 >>280
テンパネすることで立直しなくても条件満たしてるみたいな状況なんて数百戦打って1試合あるかないかだろうからな
テンパネすることで立直しなくても条件満たしてるみたいな状況なんて数百戦打って1試合あるかないかだろうからな
299焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:32.36 あじゅ姉連ラス
300焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:32.74301焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:35.67 >>284
2枚目は何切ったんだ?
2枚目は何切ったんだ?
302焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:48.37 いい意味であじゅ姉は麻雀上達しないだろうなぁ
303焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:53.35 >>301
5p切ったあとだよ
5p切ったあとだよ
304焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:38:57.63 >>284
6sと9sは似てるからしゃーない
6sと9sは似てるからしゃーない
305焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:39:03.46306焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:39:04.58 1345と5679の形も覚えておいた方がいい
ここから他の孤立字牌より先に1や9を切り飛ばすとフリテンになったりリャンメンカンチャンを逃したりしがち
ここから他の孤立字牌より先に1や9を切り飛ばすとフリテンになったりリャンメンカンチャンを逃したりしがち
307焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:39:24.73 >>303
あぁ切った直後のスクショか
あぁ切った直後のスクショか
308焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:39:30.18 >>305
あのー数千半荘も打ってるベテランです…
あのー数千半荘も打ってるベテランです…
309焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:40:01.27 >>305
4年以上もプロから指導受けて初心者はないぞ
4年以上もプロから指導受けて初心者はないぞ
310焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:40:12.14311焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:40:14.09 きらめ上級者感あるけど地味に安定豪1族なんだよな
312焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:40:17.21 1345の1が孤立28より価値高いと知らない雀豪はゴロゴロいるからな
313焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:40:52.02 フリテンになるパターンって14から1切った後に234になって、さらに56とかまで伸びるのが多い
314焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:03.92 >>304
盲牌しただけで見ずに切るとガチで間違えやすいよな>6sと9s
盲牌しただけで見ずに切るとガチで間違えやすいよな>6sと9s
315焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:11.65 >>306
普通にその19は孤立28より強いからな神域Vはそこらへん誰も分かってないけど
普通にその19は孤立28より強いからな神域Vはそこらへん誰も分かってないけど
316焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:16.90 聖2だけど14556から3引いたら両面カンチャンだななんて考えたこと1度もないや
大体脳死で1切ってる
大体脳死で1切ってる
317焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:29.16 >>284
実際これ9sじゃなくて6s来たらちょっと悩むな
実際これ9sじゃなくて6s来たらちょっと悩むな
318焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:41.13 >>284
困ったときはリャンメン固定は悪くないけど困ってないのにリャンメン固定の癖は早く治した方がいいね
困ったときはリャンメン固定は悪くないけど困ってないのにリャンメン固定の癖は早く治した方がいいね
319焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:41:41.74320焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:42:11.67 打牌批判やめてください報告しますよ
321焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:42:23.52 >>316
一つ賢くなったな
一つ賢くなったな
322焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:42:30.04 >>317
悩むか?ダンラスでもなければ5p一択だろ
悩むか?ダンラスでもなければ5p一択だろ
323焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:42:49.93 >>284
6sだったら良い何切る問題だなって思ったけど逆に何切っても良い問題になるだけだなって気付いて萎えた
6sだったら良い何切る問題だなって思ったけど逆に何切っても良い問題になるだけだなって気付いて萎えた
324焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:14.06 今日のなしスレ有意義な戦術がバンバン飛び交ってるんだけどどうした?
お前ら本当に魂天や安定聖以上あんの?
お前ら本当に魂天や安定聖以上あんの?
325焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:25.98 見間違えただけだろう
326焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:34.32 >>319
勝くんは両面固定じゃないがw
勝くんは両面固定じゃないがw
327焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:48.53 >>323
2mと5s 1枚ずつ切れてるのにツモスー見る馬鹿いないだろ
2mと5s 1枚ずつ切れてるのにツモスー見る馬鹿いないだろ
328焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:52.57 >>284
クリミスかと思って見てきたら、これじゃ足りないとか言ってて草
クリミスかと思って見てきたら、これじゃ足りないとか言ってて草
329焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:43:54.70 >>324
お前のレベルが引くだけ
お前のレベルが引くだけ
330焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:15.66 >>324
豪1だけど
豪1だけど
331焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:22.24332焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:22.67333焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:27.12 >>329
誤字ってるお前だけは雑魚そうだな
誤字ってるお前だけは雑魚そうだな
334焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:35.71335焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:50.36 >>333
脱字な?
脱字な?
336焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:44:59.06 >>297
これだけは麻雀V史に残る麻雀プロの愚行だと思ってる
Vはおだてて気持ちよくしていろいろ企画やってくれた方が界隈としても助かるのに全体の損得ではなくて個人の思想を押し付けた最悪の指導だった
忙しいVには目標段位に達したら保存を推奨して別垢で二周目やる遊び方教えた方が楽しく打ち続けてくれる環境が整ったよ
これだけは麻雀V史に残る麻雀プロの愚行だと思ってる
Vはおだてて気持ちよくしていろいろ企画やってくれた方が界隈としても助かるのに全体の損得ではなくて個人の思想を押し付けた最悪の指導だった
忙しいVには目標段位に達したら保存を推奨して別垢で二周目やる遊び方教えた方が楽しく打ち続けてくれる環境が整ったよ
337焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:45:15.99 あじゅ姉は賑やかし勢やろ
スト2筐体勢疑惑あるんだからwww
スト2筐体勢疑惑あるんだからwww
338焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:45:20.32 >>335
低いが引くになるのは脱字なの?
低いが引くになるのは脱字なの?
339焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:45:42.56 >>332
暗刻破壊するのは重症・・・
暗刻破壊するのは重症・・・
340焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:45:54.52 >>338
お前は頭のレベルも低そうだな
お前は頭のレベルも低そうだな
341焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:04.83342焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:14.47 https://i.imgur.com/kZQ5VFV.jpeg
この頃は平和で良かった
この頃は平和で良かった
343焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:19.21 >>334
有益情報キタコレ
有益情報キタコレ
344焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:37.14 >>336
渋○からすれば自分が教えて豪に落ちるはずはないと過信してたんだろうな
渋○からすれば自分が教えて豪に落ちるはずはないと過信してたんだろうな
345焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:42.26 >>340
反論できてないねぇ
反論できてないねぇ
346焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:46:53.82 >>336
調教師って界隈を焼け野原にして最後は自爆して何も残らなかったな
調教師って界隈を焼け野原にして最後は自爆して何も残らなかったな
347焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:08.56 >>345
ブーメランで草
ブーメランで草
348焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:10.92 ダマ5200とかダマ6400でもリーチする雑魚になりたくなきゃちゃんと点数計算できるようになれよ
小学生でもできるぞこんなの
小学生でもできるぞこんなの
349焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:10.99 なっとるやろがい!って何?
350焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:16.51351焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:27.84 >>342
もう半分くらいいないな
もう半分くらいいないな
352焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:33.10 >>344
自分の実力に絶対の自信を持つ調教師だけど先を見通すことはできなかったかw
自分の実力に絶対の自信を持つ調教師だけど先を見通すことはできなかったかw
353焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:48.59 >>342
2人しか知らねえ…
2人しか知らねえ…
354焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:55.93 今日は脱字ガイジか
毎回毎回お前少しは考えて書き込みしろよ
毎回毎回お前少しは考えて書き込みしろよ
355焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:47:57.39 ところで今更だが本阿弥あずさは何で北米太郎なの?外人って事?
356焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:03.18 >>342
The requested page could not be found.
The requested page could not be found.
357焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:04.42 >>349
ポプテピだけど
ポプテピだけど
358焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:15.60 あじゅ姉3連ラスでこんじゃんけつ1危機じゃん
359焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:26.15 リャンメンカンチャンってカンチャンの方埋まった時に出ていく牌が真ん中の危険牌になること多いから中盤以降の一向聴ではあんまり残したくない
360焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:33.06 雀豪以上の牌効率やる前に40符までの点数計算覚える方が楽なのに
361焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:40.93 >>354
負けが怖くなったか?ちゃんとアンカ付けなよ
負けが怖くなったか?ちゃんとアンカ付けなよ
362焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:43.32 >>355
肩のヒヨコがβ太郎
肩のヒヨコがβ太郎
363焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:48:49.36364焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:02.04 おまえらなんでそんなに両面カンチャン好きなん?
365焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:12.40 >>342
1番下の真ん中がさくらみこではないのなら1人も知らない
1番下の真ん中がさくらみこではないのなら1人も知らない
366焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:19.37 >>342
左下誰だっけ?
左下誰だっけ?
367焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:32.23368焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:35.32369焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:45.49 >>365
しおちゃん知らないとかお前さんヤバいだろ
しおちゃん知らないとかお前さんヤバいだろ
370焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:49:52.30 >>364
金玉ルーパー以下のVが知らないか見落としがちだから
金玉ルーパー以下のVが知らないか見落としがちだから
371焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:00.20372焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:19.41 >>369
言うて引退したの6年前だからなあ
言うて引退したの6年前だからなあ
373焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:22.68 >>367
なるほどなるほど
なるほどなるほど
374焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:26.47 >>368
ちょっと文面違ってた
ちょっと文面違ってた
375焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:27.36 >>364
豪2くらいの雑魚が見落として楽しいから
豪2くらいの雑魚が見落として楽しいから
376焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:49.36 >>364
麻雀では島根県の県庁所在地が松江くらいの一般教養だけど知らない人が多いから
麻雀では島根県の県庁所在地が松江くらいの一般教養だけど知らない人が多いから
377焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:50:55.82 >>368
今や豪2保存だからな
今や豪2保存だからな
378焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:51:09.38 >>298
いやいやw
ラス回避麻雀の方がその出現頻度高くないか?
ラスから三着だけじゃなくて、ラスが離れてるときのトップ狙いや二着狙いでも出るし、相手側からの条件も考えないといけないんだからめちゃくちゃよく見るだろ
いやいやw
ラス回避麻雀の方がその出現頻度高くないか?
ラスから三着だけじゃなくて、ラスが離れてるときのトップ狙いや二着狙いでも出るし、相手側からの条件も考えないといけないんだからめちゃくちゃよく見るだろ
379焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:51:16.98380焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:51:28.22 >>368
ポプテピピックや宇宙猫みたいなネットミーム漬けのねるちゃん好き
ポプテピピックや宇宙猫みたいなネットミーム漬けのねるちゃん好き
381焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:52:02.58 リャンカン知らないと突っ込まれるのと同じだろ
むしろなんでそんなに両面カンチャン知らないことを擁護するのか分からん
むしろなんでそんなに両面カンチャン知らないことを擁護するのか分からん
382焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:52:08.13 >>377
豪3で今月6回も打ってるぞ!
豪3で今月6回も打ってるぞ!
383焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:52:11.48 点数2000-3900だけいまだによく分かってないわ
まあ大して困らんけど
まあ大して困らんけど
384焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:53:00.69 >>382
あれ豪3に戻ったんかw
あれ豪3に戻ったんかw
385焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:53:30.11 2000→ツモると500-1000
3900→ツモると1000-2000
いや、3900じゃなくて4000にしろや
さすがにこの意味不明ルール変えろ
3900→ツモると1000-2000
いや、3900じゃなくて4000にしろや
さすがにこの意味不明ルール変えろ
386焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:54:01.77 え・・・大王は先日昇段戦してたのにもう豪1原点割ってるのか
387焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:54:41.72 >>386
こんじゃんけつしてもすぐ豪1復帰するから大王のことは心配しなくていいぞ
こんじゃんけつしてもすぐ豪1復帰するから大王のことは心配しなくていいぞ
388焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:54:42.89 >>384
もう年間保存してるぞ
もう年間保存してるぞ
389焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:54:46.59 リャンメンカンチャンの大変なところは安全面等の関係でカンチャン部かリャンメン部を外す場合宣言しないと警察が出動するところ
390焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:55:24.27 心配しなくても大王は豪1に収束するから
391焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:55:32.83 なぜ人は雀聖になるとちょっと態度デカくなるんだろうな
そういう人に限ってすぐ豪に出戻りするのは興味深い
そういう人に限ってすぐ豪に出戻りするのは興味深い
392焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:55:35.88 鴨神は急に鬼打ちして1日で3タマぐらい溶かしてまた3タマぐらい盛ってるな
393焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:55:59.52 自認聖のV多いよな
394焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:03.88 >>381
みりゃわかるやろがい!
みりゃわかるやろがい!
395焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:15.73 >>280
19で昇天は手間がかかり過ぎるから後2%は減らしたいな
19で昇天は手間がかかり過ぎるから後2%は減らしたいな
396焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:20.47 >>389
宣言して全然関係ない浮き牌切った人いたけど
宣言して全然関係ない浮き牌切った人いたけど
397焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:20.75 >>391
実力で雀聖になったけど😤
実力で雀聖になったけど😤
398焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:42.04 今日のスレの内容だけで麻雀講座の動画一本作れるよ
平澤元気やクリアレインあたりに作ってほしい
平澤元気やクリアレインあたりに作ってほしい
399焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:57:30.46 リャンメンカンチャンと普通の完全一向聴どっち取るか問題もあるよね
400焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:57:54.67 ねるちゃんが昔Vにリスナーはウソばっかり教えるって言って自分もウソっばかり教えてた話好き
401焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:58:11.56 >>396
そこまでは面倒みきれんw
そこまでは面倒みきれんw
402焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:58:36.49 >>398
平沢このスレ見てるからそのうち作るな
平沢このスレ見てるからそのうち作るな
403焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:59:01.51 >>396
絶対このレスするやつ出ると思ったわ
絶対このレスするやつ出ると思ったわ
404焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:59:05.68 そんな大した内容書いてあったっけ・・・?
405焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:59:33.73 1位 28.2%
2位 27.8%
ラス 19.8%
これで昇天まで玉南1900戦かかった
2位 27.8%
ラス 19.8%
これで昇天まで玉南1900戦かかった
406焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:59:35.45 V最のことしか書いてないけど
407焼き鳥名無しさん
2026/06/20(土) 23:59:48.52 >>400
いなうるに教えてたときか
いなうるに教えてたときか
408焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:00:25.65 >>407
いなうる〜😭
いなうる〜😭
409焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:00:32.37 玉の間の愉快な仲間たちと数千半荘打ってようやく魂天ってただの罰ゲームだよ
410焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:00:37.16 綱川体調悪いのにGが家に出る大殺界
411焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:01:12.01 >>381
リャンメンカンチャンってそもそもアマチュアの間で流行った造語だからな
本来はプロ団体が実況解説で使えるような正式名称じゃないんだよ
5ブロック理論とかコンボ理論とかも名前なかった時代から概念は理解してて使ってるやついたわけで
名称を知ってるか知らないかでマウント取ることに対する気持ち悪さがある
リャンメンカンチャンってそもそもアマチュアの間で流行った造語だからな
本来はプロ団体が実況解説で使えるような正式名称じゃないんだよ
5ブロック理論とかコンボ理論とかも名前なかった時代から概念は理解してて使ってるやついたわけで
名称を知ってるか知らないかでマウント取ることに対する気持ち悪さがある
412焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:01:25.14 >>391
サーバーの上位2%っていう響がいいからだね
サーバーの上位2%っていう響がいいからだね
413焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:01:27.26 >>404
134568 245679
↑この二つを「離れリャンカン」と呼ぶ
ここから4or5引いたときにスジ牌を切れば一手でリャンメンカンチャンに変化!
ほかにも1345や5679の形や、14556や45569の形を大事にするといいことあるよ
134568 245679
↑この二つを「離れリャンカン」と呼ぶ
ここから4or5引いたときにスジ牌を切れば一手でリャンメンカンチャンに変化!
ほかにも1345や5679の形や、14556や45569の形を大事にするといいことあるよ
414焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:01:44.47 ゾッとしてるよ→秒速親リー
415焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:01:45.08 >>410
ごもちでたの?
ごもちでたの?
416焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:02:32.36 >>411
淡雪は7枚形に独自の名前を付けてたけど
淡雪は7枚形に独自の名前を付けてたけど
417焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:02:36.03418焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:02:55.92 聖の間作るべきだよな
419焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:03:11.73 >>411
じゃあ麻雀プロ団体では134556みたいな形のことを何と呼ぶの?
じゃあ麻雀プロ団体では134556みたいな形のことを何と呼ぶの?
420焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:03:39.36 あじゅ姉、親リーに降りようかって手を破壊して選んだ牌が現物でもなくて無スジです
421焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:03:58.89 >>411
それを言ったら完全シャンテン言葉普通にプロが使ってるだろ
それを言ったら完全シャンテン言葉普通にプロが使ってるだろ
422焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:04:05.50 チー!!
423焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:04:12.42 >>420
そういう時はスクショ貼るんだぞ
そういう時はスクショ貼るんだぞ
424焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:05:21.94 まぁ無筋ではあるけどダブルワンチャンスではあった
ただしやめようと言う牌では無いw回るなら分かる
ただしやめようと言う牌では無いw回るなら分かる
425焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:05:30.40 2456の2と4568の8を安易に切る奴はフリテンになりがち
426焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:05:34.38 あじゅ姉トイレちかすぎね
427焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:05:36.28 名前がついてない複合形って他にもあるんだよな
リャンメンカンチャンがフォーカスされて重宝されがちだけど
たとえば245667から6引いた形でも優劣分かってないとリャンメンカンチャンを維持してしまう
リャンメンカンチャンがフォーカスされて重宝されがちだけど
たとえば245667から6引いた形でも優劣分かってないとリャンメンカンチャンを維持してしまう
428焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:05:51.60 >>418
雀魂くらい人いりゃスト6みたいなスキルベースマッチングも出来そうだけどな
同ランクとしか当たらない代わりに傾斜なし
最上位クラスになった場合のみ人居なくなって格差マッチになるけどランク差に応じた傾斜付く
雀魂くらい人いりゃスト6みたいなスキルベースマッチングも出来そうだけどな
同ランクとしか当たらない代わりに傾斜なし
最上位クラスになった場合のみ人居なくなって格差マッチになるけどランク差に応じた傾斜付く
429焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:04.95 あじゅ姉のおしっこはちょっと苦そう
430焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:12.50 >>425
それはきらめでも切らんと思うぞw
それはきらめでも切らんと思うぞw
431焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:22.49 >>419
呼ばない
呼ばない
432焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:36.32 >>427
234の三色がないなら2を切れば大体正解
234の三色がないなら2を切れば大体正解
433焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:55.38 >>426
生理近いとトイレが近くなる人はいる
生理近いとトイレが近くなる人はいる
434焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:06:58.80 あ「もうやめとうこうか」
https://i.imgur.com/RkHnFn2.png
https://i.imgur.com/RkHnFn2.png
435焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:07:20.51 12234はカンチャンとして見るのが正しいみたいなくだらないこと言ってたプロいたな
1手で両面に変化するからだと
んなもんどっちでもいいだろペンカンチャンが一番分かりやすいよ
1手で両面に変化するからだと
んなもんどっちでもいいだろペンカンチャンが一番分かりやすいよ
436焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:07:41.43437焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:07:55.25438焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:08:09.56 2sはツーチャンスだったか
439焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:08:12.74 普通にあじゅ姉もプロに指導してもらえばいいのに
440焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:08:51.81 >>434
これは別にいいやろ
これは別にいいやろ
441焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:09:09.40442焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:09:09.92 歳とるとトイレが近くなる
443焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:09:30.39 メイカが漢義期間中に聖にいけるか賭けるか?
ちなオレはいけないと思う
ちなオレはいけないと思う
444焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:09:50.92 >>440
とりあえず親リーに完全におりるなら現物からにして
とりあえず親リーに完全におりるなら現物からにして
445焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:09:56.94 >>438
上家の3sポン入ってるからワンチャンス
上家の3sポン入ってるからワンチャンス
446焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:11.88 >>440
え?
え?
447焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:25.99448焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:27.14 >>434
mortalも1s切るけど
mortalも1s切るけど
449焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:29.80 リャンメンカンチャンは名前が悪い
450焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:55.27 >>448
じゃワイも1sきるで
じゃワイも1sきるで
451焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:10:59.87 完全イーシャンテンだかなんだかは堀内の本が初出なんだっけ
Mの解説で内川さんが某麻雀本で出たのが最初で…ってウキウキで堀内の名前匂わせして実況に止められてた
Mの解説で内川さんが某麻雀本で出たのが最初で…ってウキウキで堀内の名前匂わせして実況に止められてた
452焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:11:04.28 なれるかどうかは置いといてなってほしいとは思う
神域の二の舞は御免だ
神域の二の舞は御免だ
453焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:11:13.01 >>449
じゃ新しい名前考えてよ
じゃ新しい名前考えてよ
454焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:11:18.78455焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:11:32.18456焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:11:42.00 >>452
そこまでメンタル弱くねーだろw
そこまでメンタル弱くねーだろw
457焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:12:01.02 内川さんはホリーの盟友だからな
458焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:12:03.25459焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:12:48.38460焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:12:55.64 >>453
わざわざ名前を付ける必要ないよね
わざわざ名前を付ける必要ないよね
461焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:00.20462焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:13.86 にいなちゃんのおまんこ汁吸引したいなあ
463焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:32.43 >>461
ごめん、リャンメンカンチャンの話だったw
ごめん、リャンメンカンチャンの話だったw
464焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:32.73 >>391
え?私ってもう上位2%の実力だったってこと?じゃあ今まで私に指示コメントしてたコメント欄の人達は全員上位2%以内の実力者だったってこと…?流石にそんなに強い人が沢山いるはずは……
ここからだよ聖配信者が視聴者を見下し始めるのは
え?私ってもう上位2%の実力だったってこと?じゃあ今まで私に指示コメントしてたコメント欄の人達は全員上位2%以内の実力者だったってこと…?流石にそんなに強い人が沢山いるはずは……
ここからだよ聖配信者が視聴者を見下し始めるのは
465焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:33.27 >>460
名前合った方が覚えやすいだろ
名前合った方が覚えやすいだろ
466焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:55.58 >>455
それはもう6m辺りで良いのでは?
それはもう6m辺りで良いのでは?
467焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:13:56.95 リャンメンカンチャンもわざわざ用語作ると分かりづらい
リャンカンでいいじゃん
リャンカンでいいじゃん
468焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:07.86 >>458
モロヒをスポーツマンシップに乗っ取ってないとする時代所以の賜物か
モロヒをスポーツマンシップに乗っ取ってないとする時代所以の賜物か
469焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:29.45 >>467
リャンカンだと135みたいな形と区別つかなくなるでしょw
リャンカンだと135みたいな形と区別つかなくなるでしょw
470焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:42.21 7枚形すら覚えてないのに魂天になってるVtuberもいるから形に弱くても昇天まではあんまり関係ない
押し引きの方が大事
押し引きの方が大事
471焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:51.43 >>465
意識して覚える必要ないよ
意識して覚える必要ないよ
472焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:51.45 >>455
2pが枯れてるけど枚数的にいえば6mじゃね
2pが枯れてるけど枚数的にいえば6mじゃね
473焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:56.86 >>467
おまえのリャンカンの定義はなんなんだ?
おまえのリャンカンの定義はなんなんだ?
474焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:14:58.32 >>467
げりちゃみたいな混同やめてね
げりちゃみたいな混同やめてね
475焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:15:07.81 >>455
2pないけど6mしか切れなくね
2pないけど6mしか切れなくね
476焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:15:13.04 リャンメンカンチャン崩しますよー
477焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:15:16.15 神域3年目にりつきんがリャンメンカンチャン教わってたのみた記憶あるけど、きらめは何やってたんだ?
同じチームよな
同じチームよな
478焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:15:31.98 >>455
七対子の抽選も受けられるから4p
七対子の抽選も受けられるから4p
479焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:15:54.99480焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:16:04.29 え?赤5?
481焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:16:16.06 >>460
名前付けた方が一般人は認知しやすくなる
名前付けなくていいって人は脳が発達してて画像認知が強いとか空間認知が強い、言語化されていない情報を処理できるタイプだから、みんながみんな同じ高性能だと思わない方がいい
名前付けた方が一般人は認知しやすくなる
名前付けなくていいって人は脳が発達してて画像認知が強いとか空間認知が強い、言語化されていない情報を処理できるタイプだから、みんながみんな同じ高性能だと思わない方がいい
482焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:16:41.36 >>473
カレーの定義は何だみたいな事言われても…
カレーの定義は何だみたいな事言われても…
483焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:16:52.85 >>470
形に弱くても魂天になった人がいるだけで普通に魂天になる人は形に強いよね
形に弱くても魂天になった人がいるだけで普通に魂天になる人は形に強いよね
484焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:16:53.70485焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:17:01.71 麻雀用語の誤用
げりちゃ「リャンメンカンチャン」(実際はリャンカン)
こぜに「二鳴き」(実際は二副露)
天さん「ピンピンナナ」
げりちゃ「リャンメンカンチャン」(実際はリャンカン)
こぜに「二鳴き」(実際は二副露)
天さん「ピンピンナナ」
486焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:17:40.36 >>479
元は阿佐田哲也なんか
元は阿佐田哲也なんか
487焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:17:46.92488焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:17:47.06489焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:17:54.92 あじゅに指示厨してお気持ちさせたい
490焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:10.70 >>486
そう!
そう!
491焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:17.05 ピンピンナナはみゃおちゃんも言うね
492焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:26.03 >>485
ピンピンナナを同列にいれるなw
ピンピンナナを同列にいれるなw
493焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:26.64 >>470
そんな基本事項が分からなくても魂天なれるくらい他の項目が優秀たったってだけだから関係ないまでは言い過ぎだな
そんな基本事項が分からなくても魂天なれるくらい他の項目が優秀たったってだけだから関係ないまでは言い過ぎだな
494焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:37.47 >>485
勝くんは嵌張待ちを単騎待ちって言う
勝くんは嵌張待ちを単騎待ちって言う
495焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:39.60 >>455
普通は6mだけど2pツモ切りでも許される
普通は6mだけど2pツモ切りでも許される
496焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:18:54.10497焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:10.10 >>494
千羽は何を教えてるんだよ
千羽は何を教えてるんだよ
498焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:16.06 待ちの種類が1種類しかない時にすべて単騎待ちと言う子は結構いる印象ある
499焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:19.18 >>471
そりゃ意識しなくても見落とさない人ならな
そりゃ意識しなくても見落とさない人ならな
500焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:24.91 7枚形は覚えなくても4枚形を抜き出せばわかるし…
501焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:42.13 あじゅ姉ため息つきながら麻雀やってるやん
502焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:49.09 >>497
大王が勝手に勘違いしてるだけ
大王が勝手に勘違いしてるだけ
503焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:50.39 とりあえず初心者は自分の欲しい牌の周りが何枚場に出てるか数える癖をつけた方がいい
数えるだけだから簡単で上達効果絶大
数えるだけだから簡単で上達効果絶大
504焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:19:51.80505焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:01.11 ピンピンナナは雀魂特有よな
何かと混同する訳でもないし間違いとまでは言えないだろう
何かと混同する訳でもないし間違いとまでは言えないだろう
506焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:21.13 >>503
雑談してたら難しいし…
雑談してたら難しいし…
507焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:23.42508焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:25.75509焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:28.40 >>499
つーか人に教えるのに絶対名称あった方がいいんだよ
つーか人に教えるのに絶対名称あった方がいいんだよ
510焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:31.01511焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:34.19 カットインなし業界最大手のピンピンナナ好き
512焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:36.91 2副露を二鳴きはありがちな誤用ではあるな
513焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:52.57 >>342
リスポンだっけ?
リスポンだっけ?
514焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:20:57.21515焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:21:04.82 >>507
正しい
正しい
516焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:21:37.13 >>507
この話も講座動画に加えよう
この話も講座動画に加えよう
517焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:21:54.35 >>505
雀魂特有じゃなくて天さん特有な
雀魂特有じゃなくて天さん特有な
518焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:22:07.26 >>498
ガーリィレコードもカン6pを6p単騎って言ってたわ
ガーリィレコードもカン6pを6p単騎って言ってたわ
519焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:22:44.48 カンチャン待ちなんて用語至る所で耳にするだろうに
自分は単騎って呼んでるのおかしいと思わないのかな
自分は単騎って呼んでるのおかしいと思わないのかな
520焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:22:44.87521焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:22:55.11 にいなちゃん1週間で30万再生されてて草
https://youtube.com/shorts/KE0DdaBPCKY?si=N0PAAPMclDezFrHY
https://youtube.com/shorts/KE0DdaBPCKY?si=N0PAAPMclDezFrHY
522焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:23:01.53523焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:23:40.38 >>512
なんだったらとこちょコーチング中も教え子に併せて「二鳴きなら、そうそう」みたいに言ってるイメージある
なんだったらとこちょコーチング中も教え子に併せて「二鳴きなら、そうそう」みたいに言ってるイメージある
524焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:02.10 >>520
独歩さんとか鳳凰卓に行って初めてオリを覚えたって言ってたからなそういう類だろう
独歩さんとか鳳凰卓に行って初めてオリを覚えたって言ってたからなそういう類だろう
525焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:10.20526焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:13.20 >>521
可愛くて面白いね
可愛くて面白いね
527焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:15.99 >>455
残り枚数まで入れてみたけどツモ切りが正解っぽいのか
1p引きがリーのみシャンポンで嬉しくないのとチートイシャンテンは維持したいって事か
https://i.imgur.com/EvJfMfS.jpeg
残り枚数まで入れてみたけどツモ切りが正解っぽいのか
1p引きがリーのみシャンポンで嬉しくないのとチートイシャンテンは維持したいって事か
https://i.imgur.com/EvJfMfS.jpeg
528焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:19.10 >>521
にいなちゃんの回答おもろすぎだろ
にいなちゃんの回答おもろすぎだろ
529焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:37.05 >>517
みゃおちゃんも言ってるけど
みゃおちゃんも言ってるけど
530焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:39.37 >>521
グロ
グロ
531焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:51.61 げりちゃはリャンメンカンチャンの被害者
確かに二つカンチャンがあるから何も間違ってない
確かに二つカンチャンがあるから何も間違ってない
532焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:24:51.83 ちゃんと大喜利になってるのすごいね
533焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:00.27 >>521
あのーここ漢気スレです…
あのーここ漢気スレです…
534焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:04.21535焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:13.58536焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:29.66 >>534
ジュエル牌だけど…
ジュエル牌だけど…
537焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:33.55 普通は両手使って数えないよね
538焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:44.40 げりちゃがこぜにを超える日は来るのだろうか
539焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:25:56.00 >>521
にいなちゃんこそが覇権Vだってはっきりわかんだね
にいなちゃんこそが覇権Vだってはっきりわかんだね
540焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:07.81 流石永世最強位
541焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:09.67 >>537
両手使って数えるけど
両手使って数えるけど
542焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:10.72 独歩は攻撃型って言われてるけど牌譜見たら普通に降りてるけどな…
543焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:26.20 >>531
二つカンチャンって1357こんな感じ?げりちゃこれをリャンメンカンチャンって言ってんのかw
二つカンチャンって1357こんな感じ?げりちゃこれをリャンメンカンチャンって言ってんのかw
544焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:53.25 まーた始まったよ
そんでアンチのせいにするの?
そんでアンチのせいにするの?
545焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:26:58.09 こぜにがおそらく保存したい意識があってサンマに手を出してるからその間に上振れれば追いつきはしそう
546焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:16.59 >>543
2468は西ヨーロッパ形と呼ぶけど1357や3579をそう呼んでいいかどうかは確かに迷う
2468は西ヨーロッパ形と呼ぶけど1357や3579をそう呼んでいいかどうかは確かに迷う
547焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:18.72 >>544
毎回毎回反応してくれてありがとうね
毎回毎回反応してくれてありがとうね
548焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:30.73 アンチが話題にしてるは無理があるんだよなw
549焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:41.27 >>543
357とかの普通のリャンカンをリャンメンカンチャンって言ってたんじゃないの?見てないから知らんけど可愛いね
357とかの普通のリャンカンをリャンメンカンチャンって言ってたんじゃないの?見てないから知らんけど可愛いね
550焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:45.35 え?6翻以上でも片手で数えられるよね?
551焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:27:47.66 >>547
ちゃんと常習性がある事を記録しておかないとな
ちゃんと常習性がある事を記録しておかないとな
552焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:28:15.55 >>521
実際これは結構面白い
実際これは結構面白い
553焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:28:18.01 >>550
インド生まれ?
インド生まれ?
554焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:28:35.79 >>546
東アジアな
東アジアな
555焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:28:55.84 3倍満まで行ったら足の指使わなきゃいけないからめんどくさい
556焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:29:03.52 片手で10まで数字を数えられること知らん奴おる?
557焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:29:03.77558焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:29:18.56 >>550
韓国では6〜10は両手を使って数えるのが普通だぞ
韓国では6〜10は両手を使って数えるのが普通だぞ
559焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:29:33.55 2468を西ヨーロッパと呼ぶ意味ある?
560焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:29:41.40 >>534
でもサンタ理論って赤入り麻雀で使うと、赤5引きたいから5の受け入れ残すとかになっちゃうからな…
でもサンタ理論って赤入り麻雀で使うと、赤5引きたいから5の受け入れ残すとかになっちゃうからな…
561焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:12.88 >>556
海外の人がたまにやってる指の関節の上下で数えてるやつかな
海外の人がたまにやってる指の関節の上下で数えてるやつかな
562焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:20.27 >>559
細かいこというなら西ヨーロッパは24468だろとは思う
細かいこというなら西ヨーロッパは24468だろとは思う
563焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:24.27 色々勉強して愚形リーチできなくなる初級者の大半が単騎待ちは即リーしなくてもいいことと、カンチャンやペンチャンを単騎待ちだと勘違いしてることの合わせ技で謎ダマが増えるんだと思ってる
564焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:37.10 4一つどこいったってなるわなw
565焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:42.18566焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:50.83 https://mobamemo;.com/
567焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:30:53.63 >>556
おいおい指は5本しかないんだぞどうやって数えるんだよ
おいおい指は5本しかないんだぞどうやって数えるんだよ
568焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:31:25.76 31まで数えられるけど
569焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:32:14.42 n進数を駆使すればもっと数えられそう
570焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:32:30.80 昔は24468を西ヨーロッパって言ってたんだろう
それと同じように2鳴きと2副露の区別もされなくなる
それと同じように2鳴きと2副露の区別もされなくなる
571焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:32:39.26 あがって牌倒さずに両手使って数えてから1000点申告するの楽しいぞ
572焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:32:43.65 にいなちゃんの爆笑回答にケチ付けてんじゃねえよ
573焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:32:47.42 お前ら2進数の指での数え方知らなそう
574焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:08.66 2進法を活用(最大1023)指を「0(折る)」と「1(伸ばす)」の組み合わせとして扱う2進指数え法を用います。片手で31、両手の10本の指を使えば 2¹⁰ - 1 = 1023 まで数えられます。
575焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:20.42 >>571
そんなやついたらさっさと倒せって言うけど
そんなやついたらさっさと倒せって言うけど
576焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:33.07 サンタ理論って完成形が想像できる前提なのが初心者には難易度高いと思うわ
いま何が欲しいか考えるって言われて完成形わからないのにとりあえずドラとか好形の有効牌とか言っちゃう
いま何が欲しいか考えるって言われて完成形わからないのにとりあえずドラとか好形の有効牌とか言っちゃう
577焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:43.40 このスレ韓国人おるな
578焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:48.25 小指だけ曲げるの無理じゃね
579焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:33:49.65 2副露を2鳴きっていう人は本当の2鳴きをなんて言ってるんだ?
580焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:22.12 >>571
指折ってる間に点棒出すけど
指折ってる間に点棒出すけど
581焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:28.82582焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:36.35 >>580
倒さないのに?
倒さないのに?
583焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:40.55 >>577
아니지만
아니지만
584焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:47.49 ぐーにしてぱーに戻す(もしくはその逆)で10までいけるやん
585焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:54.73586焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:34:57.28 >>579
黒沢鳴き
黒沢鳴き
587焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:35:10.79588焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:35:14.59 >>573
片手で10まで数える方法とは違うぞ
片手で10まで数える方法とは違うぞ
589焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:35:19.50 左手使わない縛りでもしてんの?
590焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:35:43.22 なしスレの公用語は日本語・英語・朝鮮語(韓国語)だからな
591焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:35:55.08 タカキを生け贄にして近藤誠一を召喚!
592焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:36:03.50593焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:36:09.96 >>584
わお!日本人はなんて賢いんだ!
わお!日本人はなんて賢いんだ!
594焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:36:27.78 >>587
1枚目スルーは初心者がよくやるミスって印象だけど
1枚目スルーは初心者がよくやるミスって印象だけど
595焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:36:35.92 1枚目スルーという戦術はほぼ使うべき場面がないからな
鳴くべき手なら1枚目から鳴くべきだし、鳴かないべき手なら2枚目もスルーするべきというのがほとんど
鳴くべき手なら1枚目から鳴くべきだし、鳴かないべき手なら2枚目もスルーするべきというのがほとんど
596焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:36:43.06 >>590
中国語は?
中国語は?
597焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:37:21.54 Mリーガーはスルーしまくってるけど
598焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:38:03.87 1枚目スルーって大体が面前祝儀や一発裏に祝儀がつくフリールールでしかやったことない
599焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:38:48.87 日本語は同音異義語が多すぎると言われてる韓国語より更に同音異義語が多いからな
600焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:40:25.06 なまほしちゃんが指示厨歓迎してます
601焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:40:48.38 韓国語の「동음의어(同音異語)」10選!
https://note.com/juno9292/n/nfaca7004aa81
https://note.com/juno9292/n/nfaca7004aa81
602焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:40:51.36 橋を端から端まで走るって外国人に突然言うとアイツらの頭の上に?並んでて笑えるぞ
603焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:40:51.45 え!?あの天鳳七段のなまほしちゃんが!?
604焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:16.15605焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:24.56 微妙な手で役牌の1枚目スルー2枚目しぶしぶ鳴くって本当に有効戦術なのか未だにわからん
お前安い遠いだろって舐められてガンガン押される方が損じゃねって思う時がある
お前安い遠いだろって舐められてガンガン押される方が損じゃねって思う時がある
606焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:29.50 >>595
サンマだと割と使う
サンマだと割と使う
607焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:45.04608焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:49.64 まぁ実際現代で1枚目スルーして2枚目鳴くパターンって
1枚目は遠すぎる安すぎる状況で2枚目は形が整った状態みたいな感じだろうから
間が空いてて2鳴きかどうかはわからんことがほとんどだろうな
大体は続けて切られた2枚目を鳴いたことを指すだろうから
1枚目は遠すぎる安すぎる状況で2枚目は形が整った状態みたいな感じだろうから
間が空いてて2鳴きかどうかはわからんことがほとんどだろうな
大体は続けて切られた2枚目を鳴いたことを指すだろうから
609焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:41:51.93 なまほしちゃん久しぶりに聞いたわ
610焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:42:26.04 >>604
左の子、もこちゃんみたいでええな
左の子、もこちゃんみたいでええな
611焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:42:54.88 1枚目スルー戦術やってるやつで強いのを見たことがない
612焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:43:24.87 1枚目スルーならすぐに出た2枚目もスルーしちゃうな
その手は上がれないと思ってるんだろ?じゃあいいよ
ホンイツ行っててのオタ風ならどうせすぐでてくるだろってスルーはまあままあする
その手は上がれないと思ってるんだろ?じゃあいいよ
ホンイツ行っててのオタ風ならどうせすぐでてくるだろってスルーはまあままあする
613焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:43:31.76 >>605
渋川は1枚目スルーなら2枚目もスルーって考え方だが
渋川は1枚目スルーなら2枚目もスルーって考え方だが
614焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:43:35.91 >>610
俺はにじKRのイロハに見えたけど
俺はにじKRのイロハに見えたけど
615焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:43:50.58 >>605
AIは1鳴き一択だぞ
AIは1鳴き一択だぞ
616焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:44:21.73 1枚目スルー直後の2枚目は鳴かないな
鳴くなら1枚目で鳴く
鳴くなら1枚目で鳴く
617焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:44:30.32 にじKRなんか見てるのさっきから韓国語で書き込んでるお前だけだぞw
618焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:44:50.08619焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:45:14.19 >>615
鳴かない時もあるよ
鳴かない時もあるよ
620焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:45:35.38 そもそも2枚目が絶対あるわけじゃないのに
621焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:45:36.76 状況によります
622焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:45:43.85 俺も前は絶対1鳴きマンだったけど今は1000点の鳴きはやらなくなったな
623焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:46:12.19 千羽チーム最下位だけどどうする?
624焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:46:13.75 >>613
渋は1枚目スルーして数巡ツモった後に「この形なら2枚目は鳴こうかな」とか段位戦で結構やってる印象
渋は1枚目スルーして数巡ツモった後に「この形なら2枚目は鳴こうかな」とか段位戦で結構やってる印象
625焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:46:14.25 AIは無駄な鳴きしないから見た目副露率低いけど役牌は大体鳴いてるな
まあ手配開けてみたわけじゃないから知らんけど
まあ手配開けてみたわけじゃないから知らんけど
626焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:46:22.62 >>613
この件については渋川が正しいわ
この件については渋川が正しいわ
627焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:46:31.84 レイドも安い役牌1鳴きはやめたって言ってたな
628焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:05.40 >>624
それは2鳴きじゃなくて、単純に手牌価値が変わって鳴くべきでない手が鳴くべき手に変化しただけ
それは2鳴きじゃなくて、単純に手牌価値が変わって鳴くべきでない手が鳴くべき手に変化しただけ
629焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:15.68 >>623
5位も8位も価値変わらないんだろ?
5位も8位も価値変わらないんだろ?
630焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:36.41631焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:42.76 >>623
明日トーナメント勝ち進めそうだけど
明日トーナメント勝ち進めそうだけど
632焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:53.53 1000点の鳴きデキないやつはツモられて2000点4000点減ったのを軽視してそう
損失は自分の払う点棒だけじゃないぞ
相手が上がった点数も損失に加算すべき
損失は自分の払う点棒だけじゃないぞ
相手が上がった点数も損失に加算すべき
633焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:47:56.39 1枚目のときは手が悪かったけど2枚目が出たときは手が整ってたから鳴いただけだけど
634焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:48:00.85 昔のセオリーとか変わってきてるから当てにならんな
AI普及する直前の感覚だと今日の昼間話題になってた協会何切るのやつだってカンチャン即リーとか言う奴絶対いたぞ
AI普及する直前の感覚だと今日の昼間話題になってた協会何切るのやつだってカンチャン即リーとか言う奴絶対いたぞ
635焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:48:20.33636焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:48:56.88 >>605
1枚目スルーして2枚目出ても形整ってなかったらスルーして守備力保つのが狙いだから有効だよ
もし2枚目鳴いたとしたら打点かスピードのどちらかは最初スルーした時よりツモが効いて向上したってことだからね
1枚目スルーして2枚目出ても形整ってなかったらスルーして守備力保つのが狙いだから有効だよ
もし2枚目鳴いたとしたら打点かスピードのどちらかは最初スルーした時よりツモが効いて向上したってことだからね
637焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:49:09.56 一番意味不明なのは同順2鳴き
638焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:49:23.98 >>630
渋川とA子にエセ中国語しゃべらせるのやめろw
渋川とA子にエセ中国語しゃべらせるのやめろw
639焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:49:25.00 2鳴きを使うのは同巡で2枚目が出た時だよね?
数巡後に鳴いた場合は2鳴きとはあまり言わないよね?
数巡後に鳴いた場合は2鳴きとはあまり言わないよね?
640焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:49:27.22 >>629
5と8は変わらんね
5と8は変わらんね
641焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:49:45.49 もうちょっと面前みたい→うわ、2枚目出ちゃったよやっぱ鳴くわ
これだろ
これだろ
642焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:09.98 >>624
これって形が変わったから鳴き判断になったわけで、1枚目だからスルーとか2枚目だから鳴くって思考じゃないんだよな
だからそもそも鳴く鳴かないはそのときの手牌評価に準拠して都度判断すべきであって、「1枚目はスルー」って発想自体が間違ってるんだと思うわ
これって形が変わったから鳴き判断になったわけで、1枚目だからスルーとか2枚目だから鳴くって思考じゃないんだよな
だからそもそも鳴く鳴かないはそのときの手牌評価に準拠して都度判断すべきであって、「1枚目はスルー」って発想自体が間違ってるんだと思うわ
643焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:36.48 2鳴きは同巡やツモ切り後の2枚目限定だぞ
スルーした後に有効牌をツモって1枚目が出たときと手格好が変わったなら違う
スルーした後に有効牌をツモって1枚目が出たときと手格好が変わったなら違う
644焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:38.70 >>639
いやそれは同順2鳴きって言うから別
いやそれは同順2鳴きって言うから別
645焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:45.26 >>637
声が出ませんでした
声が出ませんでした
646焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:50.31 >>625
人間がこれ位なら鳴かないかなと思うよりもう少し悪くなると普通にAIも鳴かなくなる
人間がこれ位なら鳴かないかなと思うよりもう少し悪くなると普通にAIも鳴かなくなる
647焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:50.33 スルーしてんだからスルーはスルーだろ
648焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:50:52.42 明日のサッカー何時から?
649焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:51:24.52 手配価値変わったら2鳴きもする
孤立ドラ1枚の赤なしで手配バラバラだったら行く価値なくて上家が切った風をスルー
ツモでドラ重なったら下家が打った風はポンとか普通にやる
手配価値が変わった前提、2枚目が離れている、場が深いのに2シャンテン、手配価値が変わってない前提。といろいろ状況があるから初心者に教えるのはだるいからみんなやらないし、初心者も教わったら麻雀嫌いになる
孤立ドラ1枚の赤なしで手配バラバラだったら行く価値なくて上家が切った風をスルー
ツモでドラ重なったら下家が打った風はポンとか普通にやる
手配価値が変わった前提、2枚目が離れている、場が深いのに2シャンテン、手配価値が変わってない前提。といろいろ状況があるから初心者に教えるのはだるいからみんなやらないし、初心者も教わったら麻雀嫌いになる
650焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:51:32.28 はなび叩かれちゃった…
https://i.imgur.com/MknaYcB.jpg
https://i.imgur.com/MknaYcB.jpg
651焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:51:35.74 同順2鳴きは同順2鳴きって言うなぁ
652焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:51:37.05 >>645
リア麻なら普通にあるよな
リア麻なら普通にあるよな
653焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:51:38.03 >>648
4時
4時
654焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:10.47 >>637
1巡目の親がいきなり捨てると反応出来ないんすよ…
1巡目の親がいきなり捨てると反応出来ないんすよ…
655焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:20.50 同順2鳴きって聞いたことなかったわ
656焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:20.96 >>650
これは燃やそうとしてる奴が頭悪いってこのスレでは結論出たけど
これは燃やそうとしてる奴が頭悪いってこのスレでは結論出たけど
657焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:41.21 >>637
それは昭和雀士にありがちな雑魚特有のやつだね
それは昭和雀士にありがちな雑魚特有のやつだね
658焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:54.38 >>653
うそつき!
うそつき!
659焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:52:57.63 >>656
幸か不幸か頭の悪い奴が多数派だったってこと
幸か不幸か頭の悪い奴が多数派だったってこと
660焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:53:28.58661焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:53:40.44 同順2鳴きはマジで意味不明すぎる
ちゃんと2枚目もスルーしようねw
ちゃんと2枚目もスルーしようねw
662焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:53:42.77 >>610
もこはこんな若くないけどな
もこはこんな若くないけどな
663焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:53:47.18 >>650
この辺全部消えてるな
この辺全部消えてるな
664焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:18.07 >>629
ルーザーズな時点で絶望だよちなみに
ルーザーズな時点で絶望だよちなみに
665焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:28.05 >>656
というより麻雀民の方がスト6民より民度良いで結論づいた
というより麻雀民の方がスト6民より民度良いで結論づいた
666焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:34.73 なぁ…赤いきつね食べて良い?
667焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:40.31 ハギーとか大した腕もない面前派は同順2鳴き率高いと思うわ
668焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:53.56 渋川がキモくみえるのかナンバーズがキモいのかどっちなんだ
669焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:54:56.32670焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:55:02.29671焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:55:16.22 これスト6民とか麻雀民とかそういう問題ではなくね?
V豚の民度の問題だろ
ゲームのせいにすんなよ
V豚の民度の問題だろ
ゲームのせいにすんなよ
672焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:55:24.26 豚汁うどんの方がいい
673焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:55:31.82674焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:55:54.57 >>650
スト6ではアセロゼって言われてるのか
スト6ではアセロゼって言われてるのか
675焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:56:48.09676焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:57:42.64 >>673
それだと本当に2鳴きだったのか後から重ねただけかわからなくね
それだと本当に2鳴きだったのか後から重ねただけかわからなくね
677焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:58:18.29 マジでV最レイドとカゲツ最強すぎたな
ゲーム上手い奴の視点は見てて面白い
ゲーム上手い奴の視点は見てて面白い
678焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:58:33.39 >>676
同卓してる対戦者の目線ではそうだけど解説やリスナーの目線ではわかるじゃんね
同卓してる対戦者の目線ではそうだけど解説やリスナーの目線ではわかるじゃんね
679焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 00:59:56.45 千羽黒乃@「鴉天狗はツモりたい」近代麻雀で連載中!🐦
@senba_crow
#V最協第二幕 本番Day1、ありがとーーなのじゃ!✨🐦
どんなときも暖かく支えてくれるチームのみんなが本っ当に頼もしくって最高だー!!
最後の1勝は魂が震えちゃったし熱すぎるっっっ……!!
この勢いで明日は勝ちまくるぞー!!
@senba_crow
#V最協第二幕 本番Day1、ありがとーーなのじゃ!✨🐦
どんなときも暖かく支えてくれるチームのみんなが本っ当に頼もしくって最高だー!!
最後の1勝は魂が震えちゃったし熱すぎるっっっ……!!
この勢いで明日は勝ちまくるぞー!!
680焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:00:42.75 ルーレット負けが多かったとは言えそれにしても千羽チームはあそこまで負けるとは思えなかった
681焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:01:01.14 たまちゃん追放から6年後にしてようやく全盛期のたまちゃんを超える麻雀Vが現れたか
682焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:03:42.12 一馬の配信に牧野来たか
牧野最近本当によく見かけるなぁ
牧野最近本当によく見かけるなぁ
683焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:03:49.91 スト6やってみたいけど雀魂ギリできるくらいの昔買ったしょぼいスペックのPCだから全然無理だわ
684焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:04:26.37 >>682
必死なんやろ
必死なんやろ
685焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:04:33.75 今更に
686焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:05:15.57 イラン戦争が終結したタイミングが買い時だからもうちょい我慢しとけ
アメリカ中間選挙のある11月がPC買い替えのチャンスだ
アメリカ中間選挙のある11月がPC買い替えのチャンスだ
687焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:06:12.35 トランプが中間選挙で負けて高市の支持率ダダ下がりで政権交代してくれ
688焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:06:31.71 チャンネル登録者数が700人ぐらいしか行ってないのに
「次のVPL受験したいのでチャンネル登録お願いします!」
って言うとVPL箱推ししてる人やVPLの先輩方がこぞって拡散やチャンネル登録して
1000人行ってる人を何人も見てます。
これって本来受験資格の無い人がドーピングして受験資格を得てるようなもんだと思ってて
あんま良くないと思うんですがどう思われますか?
ちゃんと実力で1000人行ってから受験すべきかと思います。
ちなみに自分はVPLアンチとかではなく
VPLを応援してるからこそ正当な受験資格ある人に応募してもらいたいと思っています。
うたたねゆゆさんの回答
VPLに言ってください!
わたしがどう思おうと思わまいと、VPLが問題じゃないと思ってるからそれで受かる方がいらっしゃるんだと思うので…
もしくは現状をVPLが認知されていない(おそらくないと思いますけど)ので、ぜひVPLへ進言されてはいかがでしょう。
「あんま良くない」かどうかは結局VPL判断ですからね。
あなたのおっしゃる「ドーピング」によってVPL入って、その後ご本人が力をつけられるかどうかはドーピング有無に関わらずご本人次第ですし。
相談でもなんでもなかったのでTwitterで失礼します🐱ぼくのましゅまろきみのTwitterじゃないよ🐱
「次のVPL受験したいのでチャンネル登録お願いします!」
って言うとVPL箱推ししてる人やVPLの先輩方がこぞって拡散やチャンネル登録して
1000人行ってる人を何人も見てます。
これって本来受験資格の無い人がドーピングして受験資格を得てるようなもんだと思ってて
あんま良くないと思うんですがどう思われますか?
ちゃんと実力で1000人行ってから受験すべきかと思います。
ちなみに自分はVPLアンチとかではなく
VPLを応援してるからこそ正当な受験資格ある人に応募してもらいたいと思っています。
うたたねゆゆさんの回答
VPLに言ってください!
わたしがどう思おうと思わまいと、VPLが問題じゃないと思ってるからそれで受かる方がいらっしゃるんだと思うので…
もしくは現状をVPLが認知されていない(おそらくないと思いますけど)ので、ぜひVPLへ進言されてはいかがでしょう。
「あんま良くない」かどうかは結局VPL判断ですからね。
あなたのおっしゃる「ドーピング」によってVPL入って、その後ご本人が力をつけられるかどうかはドーピング有無に関わらずご本人次第ですし。
相談でもなんでもなかったのでTwitterで失礼します🐱ぼくのましゅまろきみのTwitterじゃないよ🐱
689焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:06:50.74 >>687
パヨクカスか
パヨクカスか
690焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:07:17.13 去年夏にPC買い換えたの正解だったわ
691焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:08:12.90 >>689
安倍さんみたいにイランともロシアとも中国とも仲良くしてほしいだけだが
安倍さんみたいにイランともロシアとも中国とも仲良くしてほしいだけだが
692焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:08:36.57 >>691
領土なくなるじゃん
領土なくなるじゃん
693焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:09:05.12 VPLの登録者制限いらないだろ
年会費払う養分は沢山いたほうがいいに決まってる
年会費払う養分は沢山いたほうがいいに決まってる
694焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:09:43.49 >>692
最初から領土ないだけ
最初から領土ないだけ
695焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:10:36.33 登録者数によって年会費を変動させればいいよ
銀盾以上ある大手Vは年会費無料で呼び込もう
銀盾以上ある大手Vは年会費無料で呼び込もう
696焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:10:47.17 >>693
あんま底辺過ぎるとVPLの看板つけて問題行動起こす可能性高くなるじゃん
あんま底辺過ぎるとVPLの看板つけて問題行動起こす可能性高くなるじゃん
697焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:12:25.24 ゴモリーとかいう底辺が既にVPLの看板つけて問題行動起してるからどうでもいいわ
698焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:13:28.79 >>688
こいつ結構なババアだなw
https://www.youtube.com/@%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%AD_%E3%82%86%E3%82%86
●初配信:2025年12月22日
●初配信もどき:2026年2月7日
●メンバーシップ開設:2026年4月6日
●誕生日:1965年(昭和40年)2月8日 (61歳)
こいつ結構なババアだなw
https://www.youtube.com/@%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%AD_%E3%82%86%E3%82%86
●初配信:2025年12月22日
●初配信もどき:2026年2月7日
●メンバーシップ開設:2026年4月6日
●誕生日:1965年(昭和40年)2月8日 (61歳)
699焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:13:40.13 やっとスト6の話減ってきたか
スレチだけどなにが悪いって感じが撮り鉄みたいなやつらだな
スレチだけどなにが悪いって感じが撮り鉄みたいなやつらだな
700焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:15:04.99701焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:15:47.09 今日は珍しく有益な内容が多いスレだった
702焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:17:15.56 撮り鉄とV豚兼任してる奴多そうだよな
703焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:17:55.25 あとネトウヨ
704焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:19:44.38 撮り鉄って何が悪いんだお前らがどけって駅員に叫ぶしな
格おじ=撮り鉄だった
格おじ=撮り鉄だった
705焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:20:24.95 撮り鉄はルール破ってないけど
706焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:20:42.70 このスレってモンさん多いの証明されたよな
707焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:22:06.62 >>413の内容を見て「ためになった!」と喜んじゃう時点で安定豪以下のザコだってはっきりわかんだね
708焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:23:07.31 モンペ連呼ガイジがいるとスレが荒れるな
709焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:23:11.05 コイツ声が清楚系熟女でええな
https://youtu.be/msadOMu5-NU
https://youtu.be/msadOMu5-NU
710焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:23:21.54 >>705
え?
え?
711焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:25:58.22 >>705
最近カシオペアのラストランで撮り鉄がレンタカーのガラス割って逮捕されたニュース出たばっかだけど
最近カシオペアのラストランで撮り鉄がレンタカーのガラス割って逮捕されたニュース出たばっかだけど
712焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:26:25.99 >>705
法律は国のルールだけど
法律は国のルールだけど
713焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:27:36.70 >>712
器物損壊罪は法律定期
器物損壊罪は法律定期
714焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:28:10.53 格おじに撮り鉄のレッテルはっていこうぜ
715焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:28:29.50 電車の写真撮って何が楽しいのか全然分からない
716焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:28:55.98 俺もVみたいに色んなゲームやりてえ
717焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:30:11.79 撮り鉄はルールや法律を破る輩が目立つよな
718焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:30:51.49719焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:31:12.39 撮り鉄の話はスレチだけど
720焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:31:28.38 法律や社会常識よりもマイルールを押し通そうとする撮り鉄はマジで話が通じない
721焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:31:54.08722焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:32:36.00 明日も使いそうなので置いとく
https://pbs.twimg.com/media/HLQ81KsacAAf-eZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLQ81KsacAAf-eZ.jpg
723焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:32:56.56 撮り鉄に手振って有名になった人のお店潰れちゃったらしい
724焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:33:08.23725焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:33:11.56726焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:33:11.63 >>722
撮り鉄が出たぞーーwwwwwww
撮り鉄が出たぞーーwwwwwww
727焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:35:28.86728焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:35:53.85729焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:36:42.36 ゴモリーは介護費用を稼ぐためにがんばって顔出しで活動してたのに・・・どうして・・・
730焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:37:15.64731焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:38:13.77 ごもち今稼ぎあるのかね
バイトしてるのかな
バイトしてるのかな
732焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:38:41.21 >>730
低スぺPCでカクつかずプレイできる2Dゲーも結構あるからそういうのやればいいと思うよ
低スぺPCでカクつかずプレイできる2Dゲーも結構あるからそういうのやればいいと思うよ
733焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:40:01.00 >>731
とりあえずメンシとわずかな広告収入で数万円はあるんじゃない?
とりあえずメンシとわずかな広告収入で数万円はあるんじゃない?
734焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:40:09.71 よくVチューバーが実況プレイしてるハロルドゲーは大体無料でプレイできる
735焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:41:13.89 ごもちの活動縮小配信帰宅中の電車の中で見てたの今でも覚えてるわ
だのにどうして
だのにどうして
736焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:41:48.45737焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:43:42.13 情強はタスクバーヒーローで稼いでたから無料でゲーム買い放題だけど
配信者皆やってたのに
配信者皆やってたのに
738焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:43:47.31 kingの社長とグルだった説もあるしね
739焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:44:32.97 とこちょの推し
たまちゃん 郡道 ゴモリー 渋川
たまちゃん 郡道 ゴモリー 渋川
740焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:44:34.78 今のごもちの年齢と容姿なら何やっても生きて行ける
年上に抵抗ないなら高収入男性との結婚だって余裕だ
年上に抵抗ないなら高収入男性との結婚だって余裕だ
741焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:45:19.46 タスクバーヒーローは新作だぞ
他ゲーと勘違いしてる?
他ゲーと勘違いしてる?
742焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:45:25.03 >>739
みんな帰ってきて
みんな帰ってきて
743焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:45:41.88 >>740
うんうん
うんうん
744焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:45:44.26745焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:46:00.73 新通からの資金援助が途絶えた瞬間に飛ぶKINGよわよわすぎひん?
746焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:46:12.86747焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:46:25.12 ゴモリー顔出しと同時にアンチだったまろさんが反転したのは草だった
748焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:46:37.76749焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:47:10.64 渋まで「向こう側」の人になっちまうとは思ってなかったよ
750焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:47:30.25 >>749
こっち側の間違いだろ
こっち側の間違いだろ
751焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:48:37.55 視聴者を笑わせる立場から視聴者に笑われる立場に落ちぶれてしまった
752焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:48:47.80 雀聖になった俺に何かコメントちょうだい
753焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:49:21.52 >>745
いちプロJPが赤字垂れ流し続けて切られたのと同じ
いちプロJPが赤字垂れ流し続けて切られたのと同じ
754焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:49:30.53 >>752
上振れだと自覚しろよ
上振れだと自覚しろよ
755焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:49:33.54 >>739
天開さんもいるからセーフ
天開さんもいるからセーフ
756焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:49:40.77 >>752
こんやくおめ!
こんやくおめ!
757焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:50:03.66 >>752
昇段! おめでとう! フヒヒ…
昇段! おめでとう! フヒヒ…
758焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:50:41.21 >>739
ぷりゅねと栗追しいも不祥事を起こしてないね
ぷりゅねと栗追しいも不祥事を起こしてないね
759焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:50:46.61 >>754
当たり垢最高🙌🙌🙌
当たり垢最高🙌🙌🙌
760焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:51:05.24 >>756
😘😘😘
😘😘😘
761焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:51:25.98 >>757
ありがとう😆😆😆
ありがとう😆😆😆
762焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:52:22.77 俺も童貞卒業したい
763焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:52:38.48 風俗に行こう!
764焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:52:45.34 いちぷろに残留したの記念でこれだからなあ
https://i.imgur.com/mvHTgq9.jpeg
https://i.imgur.com/mvHTgq9.jpeg
765焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:53:17.05 ガチ底辺だから独立できないんだぞ
766焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:53:43.31 >>764
ガワめっちゃいいけどこの子は何があかんかったん
ガワめっちゃいいけどこの子は何があかんかったん
767焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:53:52.58 童貞も処女も30%くらいいるから気にしなくていいぞ
768焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:54:35.80 >>766
いちぷろは基本みんなガワ良いしLive2Dも当たり多いよ
いちぷろは基本みんなガワ良いしLive2Dも当たり多いよ
769焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:54:52.34 結局底辺箱は淘汰されてホロとかにじしか残らないんじゃない?
麻雀団体も早速連合と協会が消滅して連盟と最高位戦しか残らなさそうじゃん
麻雀団体も早速連合と協会が消滅して連盟と最高位戦しか残らなさそうじゃん
770焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:55:43.27 いちプロJPは1期生が不甲斐なさ過ぎた
だから2期生にヴォルデモート卿を入れるという思い切った大バクチを打たざるを得なかった
だから2期生にヴォルデモート卿を入れるという思い切った大バクチを打たざるを得なかった
771焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:56:08.05772焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:56:59.12773焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:57:25.14 中国人がやらかしたらしいな
774焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:57:26.82 >>722
萩原アキロゼだな
萩原アキロゼだな
775焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:58:55.71 >>772
リリースしてから1ヶ月経ってるかどうかくらいなんだから新作扱いでいいよ面倒くせえw
リリースしてから1ヶ月経ってるかどうかくらいなんだから新作扱いでいいよ面倒くせえw
776焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 01:59:28.51 大手はコンプラ厳しいし養成所や芸能あがりのはこなれてるとこがあるから小規模箱の方がぶっ飛んでるのは出てきやすい
777焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:00:12.14778焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:00:16.77 トクリュウ絡みで発覚! 在日中国人のWeChat送金が「日中にまたがる犯罪」の温床になっている
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/325380
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/325380
779焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:01:27.78 >>777
チーム雷電みたいなもんか
チーム雷電みたいなもんか
780焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:01:58.37 ガチ恋やるなら大手はダメ
リスナー多すぎチャット速すぎ
リスナー多すぎチャット速すぎ
781焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:04:10.03 在日中国人の凶悪犯罪は死刑でいいよ
在中日本人の凶悪犯罪も死刑でいいから
在中日本人の凶悪犯罪も死刑でいいから
782焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:04:51.35 初の箱ライブが決定したバリウム推してた奴らは泣いて喜んでるだろ
チケットも数時間で完売したし
チケットも数時間で完売したし
783焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:05:00.21 だから逆にアクスケみたいな厄介リスナーは大手に居着くのが安全
784焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:05:18.66 元いちぷろの俺の推し転生してるけど同接50とかだわ
785焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:05:53.54 にぃなをにいないじりのギャグで推してたぶいありうむがまさかここまで大きな存在になるとは予想してなかったわ
786焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:06:06.65 バリのライブってどうするの
3期生以降は3Dないじゃん
3期生以降は3Dないじゃん
787焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:06:44.46788焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:07:04.72789焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:07:07.89 バリようやっとるよな
上位のやつらは10万超えてきたし
上位のやつらは10万超えてきたし
790焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:07:34.27 いちぷろって同接100前後でどうやって採算立ててたの
791焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:08:04.41 >>790
採算が取れず赤字垂れ流しのまま終わった
採算が取れず赤字垂れ流しのまま終わった
792焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:08:35.11793焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:09:01.49794焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:09:37.53 >>790
あそこ3Dスタジオ持ってるからそれの貸し出しだろう
あそこ3Dスタジオ持ってるからそれの貸し出しだろう
795焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:09:58.47 >>792
ジュエリーデザイナーの仕事今でもしてゆしてゆよって言ってたからね
ジュエリーデザイナーの仕事今でもしてゆしてゆよって言ってたからね
796焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:10:08.38 >>788
グループ内の争いはたまちゃんを産むから辞めときな
グループ内の争いはたまちゃんを産むから辞めときな
797焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:10:36.76 最初の1、2年くらいは先行投資ということで赤字も許されるけど、3年4年と続けても赤字続きだと将来性ないよねってことで切られてしまう
798焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:12:12.80 赤字事業なんて言ってみれば浪人生みたいなもんだからな
普通の環境なら1浪か2浪あたりが限界で進路変更を迫られる
普通の環境なら1浪か2浪あたりが限界で進路変更を迫られる
799焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:12:39.77 サッカーみます
800焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:16:38.85 スウェーデンうにゃ~
801焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:16:48.68 ずっとスレチの話しかしないなこのスレ
802焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:17:10.60 もるちは3Dも新衣装も持ってない唯一の1~3期生
803焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:17:39.96 のあーるさんは日本戦しか実況してくれなくて残念
https://www.youtube.com/@NoirAsmrCH/streams
https://www.youtube.com/@NoirAsmrCH/streams
804焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:17:51.89 早くバリの時代こないかな
805焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:18:46.05 昨日の昼から麻雀実況ゼロのスレ😭
806焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:18:52.17 >>802
もはや「麻雀やめたら3Dガワと新衣装用意してあげる」と運営に脅されてるんじゃないか心配するレベルだな
もはや「麻雀やめたら3Dガワと新衣装用意してあげる」と運営に脅されてるんじゃないか心配するレベルだな
807焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:19:27.94 まあリャンメンカンチャンや2鳴きの是非など麻雀戦術の話してたからいいじゃない
808焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:19:33.00 他のスレでうにゃ~とか言ってたらガイジだと思われちゃうじゃん
809焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:21:54.93 千羽は神域以降で嫌いになったくちだけど今回の件については千羽悪くないと思うわ
810焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:22:19.71 のあーるさんは久保建英が出場するソシエダの試合と日本代表が出場するW杯の試合しか実況していない
811焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:22:28.85 明日サッカーがあるからV最夕方からなのか
812焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:23:10.14 まーた師匠の友人の光リリアが
w杯同時視聴で2000稼いでる
w杯同時視聴で2000稼いでる
813焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:23:17.06 サッカー見る層とVチューバー推す層ってカブってなさそうだけど案外そうでもないのか
814焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:23:18.00 レイドががちでうめえ
コンボできるけど下振れしないようにあえて縛ってる
コンボできるけど下振れしないようにあえて縛ってる
815焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:24:02.15 サッカーVは、W杯開催中の今数字を稼がないでいつ稼ぐんだって話でしょw
816焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:24:09.58 V最昼からだろ
予定取ってるのに夕方になるわけ無い
予定取ってるのに夕方になるわけ無い
817焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:24:14.88 現地時間夜10時キックオフって謎すぎる
818焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:24:38.83 >>811
14時からだけど
14時からだけど
819焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:24:57.00820焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:25:29.07821焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:26:11.72822焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:26:18.03 サッカーはマジで興味ねーわ
チュニジアよりチュニドラの方が興味ある
チュニジアよりチュニドラの方が興味ある
823焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:26:37.62 多分最初に敗者復活を消化するんじゃないか
824焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:27:25.56 チュニジアって・・・どこの国?
825焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:27:41.63826焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:28:01.16 2周年スパチャは
おとち39万
もるち25万
ライム11万
おとち39万
もるち25万
ライム11万
827焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:28:49.51828焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:29:26.55 >>825
ルーザーズはセミから配信
ルーザーズはセミから配信
829焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:29:37.30 スレではあんまり話題にならないけどおとち強えな!
830焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:30:12.48831焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:31:22.28832焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:31:32.30 千羽チームは最後負けてたらインタビューなしの可能性もあったのか
まあ流石に負けても呼んでそうではあるけど
まあ流石に負けても呼んでそうではあるけど
833焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:31:51.75 逆に元まーちゃんの紅愛しゅりはそこまで人気ない
834焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:31:59.67 >>831
第1回WBCでも日本vs韓国で何度もやってたけど
第1回WBCでも日本vs韓国で何度もやってたけど
835焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:32:13.54 めい
@8ex_qk
「明日他の人たちが負けてても勝ってても応援してあげてください」「本人たちがやっぱね、負けた時1番苦しいと思うんで」「いやめちゃくちゃ頑張ってるんだけどね、ほんとに惜しいんだよね」ってサラッと言う叢雲カゲツさんの優しさがほんとに染みる。ほんと大将になるべくしてなった方なんだなって
@8ex_qk
「明日他の人たちが負けてても勝ってても応援してあげてください」「本人たちがやっぱね、負けた時1番苦しいと思うんで」「いやめちゃくちゃ頑張ってるんだけどね、ほんとに惜しいんだよね」ってサラッと言う叢雲カゲツさんの優しさがほんとに染みる。ほんと大将になるべくしてなった方なんだなって
836焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:33:00.35837焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:33:44.04 にじまんさんのツイはバイアスかかりまくってるから貼らなくていいよ
838焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:34:22.25 なんで俺はこういうことまんさんに言われたことないんだろう
839焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:34:38.56 まんさんは推し全肯定、推しに逆らう奴は全否定だからな
840焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:35:01.72 ぽたち収益化が6/13でもう200万超えてんのやべえな
収益化記念で180万飛んでたけど
収益化記念で180万飛んでたけど
841焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:35:12.86 裏でめっちゃ言われてることあるよ
好きな男にグイグイ行けないタイプの子は結構いる
好きな男にグイグイ行けないタイプの子は結構いる
842焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:35:14.24 マンコの文章って本当キモチ悪いな
843焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:36:02.38 またたび結局転生してたんか
ほんと絵畜生は信用ならんな
ほんと絵畜生は信用ならんな
844焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:36:19.60 5期生では日守ぽたが飛び抜けてる
アルカナさんも健闘してて、まーちゃんとモニカはワンランク劣る感じ
アルカナさんも健闘してて、まーちゃんとモニカはワンランク劣る感じ
845焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:36:52.43 一度でも収益化を達成したVは必ず転生する
846焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:37:10.83 向日守ぽた、な
二度と間違えるなよ
二度と間違えるなよ
847焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:38:07.95 >>845
その理論だと渋もそのうち転生するな
その理論だと渋もそのうち転生するな
848焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:38:21.05 ひまもりで変換すると「日守」や「日守り」が出てくるけど
849焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:39:03.78 またたびも引退理由嘘ついてたってこと?
だとしたらゴモリーレベルの邪悪やん
だとしたらゴモリーレベルの邪悪やん
850焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:39:20.19 向日守ぽた(ひまもり・ぽた)
↑
この「向」なんなん?
↑
この「向」なんなん?
851焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:39:32.13 渋はねるちゃんにもらったアルパカ3DでVデビューでいいじゃん
852焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:39:40.77 向日葵っぽさ出したかったんだろ
853焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:40:02.78854焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:40:10.23 転生して生き残れるほど甘くないよ
855焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:40:15.40856焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:40:27.48 あー、向日葵(ひまわり)とかけてんのか!
気づかんかったわ
気づかんかったわ
857焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:40:38.78 もるちのアニバ配信にレイドで900人いたんだけど
鉄の100人以外の800人は思い出が一切ないのに1年の振り返り聞いてて何が楽しいんだ?って書かれてて泣いた
鉄の100人以外の800人は思い出が一切ないのに1年の振り返り聞いてて何が楽しいんだ?って書かれてて泣いた
858焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:41:34.96859焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:41:38.74 ぽたちって関西弁だけど向日市から取ってんのか?
860焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:41:56.35 段位戦の思い出があるやろ
861焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:43:51.10 麻雀アンチの🦄だったらもるふ船長の思い出ゼロでブラバしてもおかしくない
862焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:44:00.27 向日葵ってサンフラワーだっけ
863焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:44:26.36 ぽたち向日町競輪場のアンバサダーあるぞ
完成するのまだ3年くらい先だけど
完成するのまだ3年くらい先だけど
864焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:44:49.19 オフサイドうにゃ~
865焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:46:24.50 もるちは麻雀やってることを誇りに思ってたよ
バリウムの暴力担当って
バリウムの暴力担当って
866焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:47:39.96 まーちゃんに先輩の圧かけて麻雀やらせよう
867焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:48:21.15 向日町
↑
この「日」いらねー
↑
この「日」いらねー
868焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:49:52.15 もるちの太モモはぶいありうむで一番シコリティ高い
https://pbs.twimg.com/media/GXxZ_cnakAAvx9P.png
https://pbs.twimg.com/media/GXxZ_cnakAAvx9P.png
869焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:50:06.75 四日市とか福井とかVTuberいる競輪場あるからちょうど良いじゃん
870焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:52:15.63 青森りんこも青森競輪とコラボしてたな
今でもやってるのかな
今でもやってるのかな
871焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:56:43.93 今の青森競輪は葵萌輪(あおい・もりん)を専属Vとして抱えているから青森りんこの出る幕はない
https://www.youtube.com/@%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E8%91%B5%E8%90%8C%E8%BC%AA
https://www.youtube.com/@%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E8%91%B5%E8%90%8C%E8%BC%AA
872焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:56:49.04 これオフサイドなの?体の一部が重なってたらオフサイドにならないんじゃなかったっけ
873焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:58:41.47 令和になって成人年齢は20歳から18歳に引き下げられたのに、馬券や車券を買えるようになるのは20歳からなんだよな
874焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 02:59:23.08 オフサイドとかいうルールは未だに条件がよく分からん
ピンフの成立条件みたいにとにかく複雑すぎる
ピンフの成立条件みたいにとにかく複雑すぎる
875焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:01:06.29 スレチの話で荒らさないで
876焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:01:52.14 青森りんこは麻雀Vだけど?
877焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:06:20.86 青森りんこは漢義リーガーのメイカちゃんとコラボしたこともある
https://youtu.be/Lv4y-iDvPc8
https://youtu.be/Lv4y-iDvPc8
878焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:07:44.14 >>739
これすごいな
これすごいな
879焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:08:59.02 3点目うにゃ~
880焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:09:04.45 りんこは漢義の前身でもある雷漢戦では解説だったしな
麻雀の解説は麻雀の知識ないと成立しないぞ
麻雀の解説は麻雀の知識ないと成立しないぞ
881焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:09:54.01 もうこのコラボ見れないの悲しいよ
https://youtu.be/WqFKTtvDHAY
https://youtu.be/WqFKTtvDHAY
882焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:12:13.75 >>739
一番の推しはしぃしぃだけど
一番の推しはしぃしぃだけど
883焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:15:51.80 ごもちは転生しないの?
884焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:19:43.54 一矢報いたな
885焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:24:19.86 こりゃオランダ1勝1分けで最終戦がチュニジアか
886焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:25:45.48 スウェーデン雑魚だな
日本今日絶対負けられないな
日本今日絶対負けられないな
887焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:26:26.52 スウェーデン予選も勝ち点2で勝ちなしでプレーオフ出たから弱いのはわかってた
888焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:27:03.93 スウェーデンってチュニジアに圧勝してなかったっけ?
889焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:27:23.13 この辺見たらいい
“2分4敗”未勝利で最下位なのにW杯出場の可能性? スウェーデンがプレーオフに進めた不可解な仕組み【欧州予選】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=182598
“2分4敗”未勝利で最下位なのにW杯出場の可能性? スウェーデンがプレーオフに進めた不可解な仕組み【欧州予選】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=182598
890焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:27:53.45 チュニが弱すぎたんや😭
891焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:28:48.27 チュニジアもチュニドラと同じで落合監督がいれば強かったかもしれない
892焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:28:50.95 日本はこういう格下に弱いからしっかり勝って欲しいな
893焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:28:59.58 チュニジアを5-1で負かしたスウェーデンに4-1でリードしてるオランダ
894焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:29:11.66 淡雪昇段降段戦から一回でも段位戦やった?
895焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:29:32.82 そのオランダ相手に引き分けに持ち込めた日本代表すげえな
896焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:29:57.64 日本がチュニジアに負けたら三すくみ状態になるのか
897焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:30:30.54 日本は前の方が凄いよ
スペインに勝って予選通過だし
当然スペインの方がオランダなんかより強い
スペインに勝って予選通過だし
当然スペインの方がオランダなんかより強い
898焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:30:43.97 野球の3点差は満塁ホームランひとつでひっくり返るけどサッカーの3点差は絶望的なビハインドだな
899焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:32:01.28 ドイツ、スペインの組よりいいだろうな
オランダにも上手くやれば勝ててた
オランダにも上手くやれば勝ててた
900焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:32:20.75 前回ドイツに勝ったのにコスタリカに負けて自演で死のリーグを作り出した日本
901焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:32:51.22 スペインってリリエルとたまちゃんのイメージしかないけどサッカー強いん?
902焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:33:14.43 直前の試合で優勝候補のイギリスにアウェーで勝ったからな
これがだめだったと思う
オランダがガチで来たから
舐めてたら勝てたと思う
これがだめだったと思う
オランダがガチで来たから
舐めてたら勝てたと思う
903焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:34:24.54 W杯にイギリス代表なんていねーよw
今大会ではイングランド代表とスコットランド代表が出場してる
今大会ではイングランド代表とスコットランド代表が出場してる
904焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:35:14.62 スペインはサッカー界のとこちょ
実力派だけど1位はほとんど取れないシルバーコレクター
実力派だけど1位はほとんど取れないシルバーコレクター
905焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:35:50.37 >>901
つい最近沖縄くらいの大きさの島国と引き分けたよ
つい最近沖縄くらいの大きさの島国と引き分けたよ
906焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:35:53.12 でも優勝してるじゃん
907焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:37:01.82 チュニは日本だけに強いから不気味だ
WBC完全優勝の栗山が唯一負けたのがチュニ
WBC完全優勝の栗山が唯一負けたのがチュニ
908焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:37:31.53 スペイン代表と言えばブブゼラのイメージが強い
909焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:37:59.18 スペイン代表と言えば神戸にいたハゲだろ
910焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:39:04.69 オランダはファンなんとか何人おんねん
911焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:39:37.24 キムチみたいなもんだろ
912焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:40:09.49 スペインはW杯優勝経験が一度しかないのに知名度だけはやたらと高い
有名なレアル、バルサ、ソシエダはみんなスペインのクラブチーム
有名なレアル、バルサ、ソシエダはみんなスペインのクラブチーム
913焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:40:25.54 ファン大工くらいしか知らん(´・ω・`)
914焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:41:44.77 ヨーロッパ3大リーグでよく優勝してるからな
昔はイングランド、スペイン、イタリアだったが
今はイングランド、スペイン、ドイツのリーグが強い
昔はイングランド、スペイン、イタリアだったが
今はイングランド、スペイン、ドイツのリーグが強い
915焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:42:20.97 フランスはPSGくらいしかないからな
916焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:43:17.24 ヤン・ファン・エイクしか知らん
917焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:43:44.41 スペイン代表はブブゼラにイチャモン付けた南アフリカ大会が唯一の優勝経験だってのが皮肉で面白い
918焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:44:01.39 画家のゴッホも本来はファンゴッホ
919焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:44:29.32 画家の方のファン・ダイクしか知らん
920焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:44:40.23 ちょうどらでんちゃんの美術トークまとめ動画を見てた俺にタイムリーで草>画家のゴッホ
921焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:45:06.78 ゴッホよりフェルメールよ
922焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:45:48.43 >>921
チケット取れねーんだけど
チケット取れねーんだけど
923焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:45:59.87 フェルメールは真珠の耳飾りの少女だけの一発屋感があるけど、そこんところどうなん?
924焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:46:01.95 オランダのGK三苫のところか
925焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:46:12.61 スウェーデンイエローもらいまくってんな
926焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:47:27.60 イブラヒモビッチが解説席でキレてるに違いない
927焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:48:01.17 サッカーは麻雀と同じでビハインドだと無理攻めが多くなる
だから放銃が増えるようにイエローカード出されるのが増える
だから放銃が増えるようにイエローカード出されるのが増える
928焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:48:11.13 >>923
牛乳を注ぐ女もありますよ
牛乳を注ぐ女もありますよ
929焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:48:41.14 スウェーデンて出てるだけイタリアより奇跡
なんでイタリア出れないんだ😭
なんでイタリア出れないんだ😭
930焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:49:24.10 >>929
パイレーツやアベマズがレギュラー落ちするようなもんや
パイレーツやアベマズがレギュラー落ちするようなもんや
931焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:49:34.46 イタリアは地域最強格だったのに今は格落ちする感あるよな
かつてアジア最強だった韓国代表みたい
かつてアジア最強だった韓国代表みたい
932焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:50:13.15 チュニの試合に並んだw
933焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:50:45.18 ついかてん
934焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:50:59.42 もうここまで来ると負けてもいいから意地で2点目だけは入れたいという発想になるな
935焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:51:08.06936焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:51:38.46 イタリア ランキング12位
スウェーデン ランキング38位
スウェーデン ランキング38位
937焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:53:35.53 イタリアは勝負強さだけでワールドカップ勝ってきたのが勝負弱くなったらヨーロッパ予選でも勝てなくなった
938焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:54:15.37 勝負強さで勝てるということは、それすなわち強いということなのでは?
939焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:54:16.42 なんのスレ?
940焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:54:45.54941焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:55:04.36 今は人の少ない深夜〜早朝帯にサカ豚が2、3人いるから盛り上がってるように見えるだけだぞ
942焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:55:34.90 >>938
昔は常に優勝候補レベルで強かった
昔は常に優勝候補レベルで強かった
943焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:55:45.28 イタリアはバッジョがPK外した時が最高潮だったと思うわ
944焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:56:11.81 麻雀でもたまにいるよね〜
強さと上手さをやたらと区別つけたがる変な人w
強さと上手さをやたらと区別つけたがる変な人w
945焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:57:09.15 結局5−1w
日本は5−0で勝たないと
日本は5−0で勝たないと
946焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:57:24.40 伊達ちゃんは強いが上手いとは限らん
947焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:57:27.92 オランダ圧勝
948焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:57:56.50 チュニとスウェーデンに勝たないと話にならんな(´・ω・`)
949焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:58:11.94 ちょっとだけでも見ていってもらえませんか?
950焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:58:22.42 >>946
強いというより運がいい
強いというより運がいい
951焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:58:55.65 >>945
スウェーデンがチュニジア戦で稼いだ得失点差を今日のオランダ戦で失ったから日本は勝つだけでいい
スウェーデンがチュニジア戦で稼いだ得失点差を今日のオランダ戦で失ったから日本は勝つだけでいい
952焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:59:15.90 チュニドラに0-1で負けて敗退と予想
953焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:59:31.93954焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 03:59:44.48 強い(トーナメントで強さを発揮するうっちータイプ)
上手い(安定して長期に成績を残す太タイプ)
上手い(安定して長期に成績を残す太タイプ)
955焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:00:15.19 得失点差よりも直対の成績が優先なのか
956焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:00:29.80 点差関係ないのか
957焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:00:41.21 内川さんは世界選手権者だからな
958焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:00:45.95 >>952
もし負けたらもうチュニドラ煽りできねーわ
もし負けたらもうチュニドラ煽りできねーわ
959焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:01:26.19960焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:01:47.81 コスタリカの時みたいに舐めプしないらしいから何とかなるさ
961焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:02:20.23 >>954
上手いけど弱い阿久津って何?
上手いけど弱い阿久津って何?
962焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:02:46.21 内川さんは強いから雑魚Mリーガーと違って2つもシード枠を確保したからな
そのせいで岡田がシードになったけど
そのせいで岡田がシードになったけど
963焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:02:53.54 まあ1位でも2位でもブラジルかモロッコなんだろw
964焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:03:15.89965焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:03:26.34 モロッコって強いの?
韓国とどっちが強い?
韓国とどっちが強い?
966焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:03:47.05 >>961
そもそも上手くないんじゃね?
そもそも上手くないんじゃね?
967焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:04:03.64968焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:05:17.00 日本なんて予選通過で御の字だから
優勝以外ボロクソ叩かれる野球とレベルが違う
優勝以外ボロクソ叩かれる野球とレベルが違う
969焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:05:20.55 モロッコ 8位
韓国 25位
韓国 25位
970焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:06:02.40 モロッコ8位って今そんな強いん
971焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:06:22.30 フランスが1番勝てそうにないな
ブラジルもこないだ勝っちゃったからリベンジでガチられたら無理
モロッコはフランスのベンチメンバーぐらいには強い
ブラジルもこないだ勝っちゃったからリベンジでガチられたら無理
モロッコはフランスのベンチメンバーぐらいには強い
972焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:06:24.56 モロッコ今6位
973焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:08:41.96974焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:09:20.90 フランス 3位
ブラジル 5位
モロッコ 6位
どれかに当たるから終わりだよ(´・ω・`)
ブラジル 5位
モロッコ 6位
どれかに当たるから終わりだよ(´・ω・`)
975焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:09:59.41976焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:11:33.71 決勝リーグが本番やねチュニに負けてるようじゃお話にならない
977焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:13:20.21 URLにkoreaが入ってるw
いつもの韓国人スレ民か
いつもの韓国人スレ民か
978焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:13:51.03 URL見て踏まなかった
979焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:13:53.21 アフリカで強いのはナイジェリア・カメルーンあたりだけど欧州にはまったく及ばないっていうイメージだった
情報アップデート全然できてなかったわ
情報アップデート全然できてなかったわ
980焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:15:55.55 チュニはいつも出てくるけど予選敗退というイメージ
コートジボワールとかセネガルの方が怖い
コートジボワールとかセネガルの方が怖い
981焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:17:36.66 セネガルって地味に強いよな
コートジボワールはドログバが入ってから逆転された試合が印象に残ってる
コートジボワールはドログバが入ってから逆転された試合が印象に残ってる
982焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:17:40.04 モロッコはロングスローをペナルティエリアに入れて
高身長ヘディングでズドンのイメージだね。
高身長ヘディングでズドンのイメージだね。
983焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:18:08.94984焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:21:07.19 日本ももっとクロンボ使えよ、スタメンの半分くらい
985焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:22:23.98 独身女に黒人の子供生ませたら日本スポーツのレベルはさらに上がる
986焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:23:27.26 サッカー強い黒人国はほとんどフランス語圏だからみんな同じアフリカのフランス語圏かフランス本国に行ってしまう
例えばモロッコ、セネガル、アルジェリア、カメルーン、コートジボワールあたりがアフリカのフランス語圏ね
例えばモロッコ、セネガル、アルジェリア、カメルーン、コートジボワールあたりがアフリカのフランス語圏ね
987焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:25:04.75 ジダンの息子がアルジェリア代表だしな
988焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:26:08.04 アルジェリアは1962年までフランスの一部だったからな
989焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:28:15.79 カミュのペストがそうだな
当時フランスだったアルジェリアでの話
当時フランスだったアルジェリアでの話
990焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:28:22.47991焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:31:00.70 まるげりちゃんもやられてたのか
992焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:32:23.79 異邦人もアルジェリア
993焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:33:04.49 めたもちゃんスナイプするより野良プレイヤーガチャした方がよくね?
994焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:33:35.57 まるげりちゃとアルジェリアの違いを教えてください
995焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:35:12.88 猫白神めたもちゃん可愛い
https://youtu.be/eB_i_ImTuOk
https://youtu.be/eB_i_ImTuOk
996焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:37:23.93 臭いのがアルジェリア、臭くないのがまるげりちゃ
997焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:37:37.10 めたもちゃんはおちんちん付いてる女の子だからお得
998焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:38:06.21 黒人って香水臭い奴が多いよな
999焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:38:15.08 そろそろ次スレ
1000焼き鳥名無しさん
2026/06/21(日) 04:38:24.87 1000ならラミィと結婚
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 22分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 22分 54秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市郎報】佐藤珠緒さん [616817505]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 女だけど女性専用の映画館が無いのが許せない