アニメ『ガールズ&パンツァー』(アニメーションプロデューサー)などを手掛け、アニメ制作会社・アクタス元社長の丸山俊平さんが亡くなったことが15日、わかった。親族の漫画家・武村勇治が自身のSNSで報告した。
□ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト
https://girls-und-panzer.jp/
https://girls-und-panzer.jp/XPLk3DYg/wp-content/themes/gulpan-tv2020/img/top_visual02-sp.png
写真ページを見る
https://www.oricon.co.jp/news/2290976/photo/1/
SNSで武村は「義弟の丸山俊平が逝去しました。株式会社アクタスの前・社長を務め、「ガールズ&パンツァー」「プリンセス・プリンシパル」等を手掛けました」と報告。
「早世でしたが…凄い足跡を残した凄い男だったなぁと。俊平くんが全力で取組んだ作品たち。これからも多くの方に楽しんでもらえますように」とし、「通夜、葬儀も滞りなく済み、沢山の方々に列席いただき、お花も沢山いただいて。俊平くん、本当に頑張ってきたんだなぁ…って。あらためて尊敬しましたわ」と振り返った。
また、『ガルパン』ももちろん大好きだけど、俊平くんの手掛けた作品で1番ドストライクなのは「鋼鉄神ジーグ」!! 永井豪ファンとしては全編通して散りばめられてる豪イズムに痺れまくって、俊平くんに熱く語り御礼を言った思い出♪ 追悼BGVジーグっっ!!!!」と伝えた。
□丸山俊平さんの最後のツイート
@k16angel
https://twitter.com/k16angel/status/1609202732824686596
□武村勇治さんのツイート
@takemurayuuji
https://twitter.com/takemurayuuji/status/1691351254054969345
義弟の丸山俊平が逝去しました。 株式会社アクタスの前・社長を務め、 「ガールズ&パンツァー」 「プリンセス・プリンシパル」 等を手掛けました。 早世でしたが…凄い足跡を残した凄い男だったなぁと。 俊平くんが全力で取組んだ作品たち。 これからも多くの方に楽しんでもらえますように。
2023-08-15 20:15
ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2290976/full/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【訃報】『ガルパン』アニメプロデューサーの丸山俊平さん死去 制作会社アクタスの元社長 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1エリオット ★
2023/08/15(火) 23:48:49.73ID:dxS2nXWq2023/08/15(火) 23:57:18.56ID:Mgzp4rbD
死因は?
3なまえないよぉ~
2023/08/15(火) 23:58:41.52ID:zRJ7RLhY2023/08/15(火) 23:59:24.38ID:PgKLctsa
「学歴フィルター」就活で感じたことある?1000人の回答は…
https://uikfh.solarorbit.net/0816k/677vmns4.html
https://uikfh.solarorbit.net/0816k/677vmns4.html
2023/08/16(水) 00:01:37.12ID:DgFoNfUJ
丸山正雄だったら知ってる
6なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:02:59.95ID:dz3BBnDO >>2
これが最後の戦いですって引き延ばされて、延々続編作らされて精魂尽きたから
これが最後の戦いですって引き延ばされて、延々続編作らされて精魂尽きたから
2023/08/16(水) 00:12:56.54ID:aYcRQT/F
この人ならって協力してた大洗の住人多いんじゃなかったっけ?
2023/08/16(水) 00:15:34.00ID:hYG16UcN
水島ァ!
10なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:23:01.08ID:nLLxDI/Z ぶっちゃけ、バンダイビジュアルの杉山Pとの関係は良好だったのか?
11なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:23:55.66ID:jZ1eI/Mw いまのアクタスはバンナム傘下で社長もバンナムの人か
12なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:27:39.71ID:tUvif7q/ 1975生まれだから
47か48
ガルパン遅れとかで寝ないで仕事したんかなあ
47か48
ガルパン遅れとかで寝ないで仕事したんかなあ
13なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:30:32.43ID:tUvif7q/ 創業者加藤さんも早死にしてるのか
呪われてるな
呪われてるな
14なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:31:00.39ID:Kb5pYs2o 若いね・・・相当無理したのかな
ガルパンがどうなって行くのか
ガルパンがどうなって行くのか
15なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:37:37.88ID:OpPxtHo8 まあ最終章て正直言ってアレなんで仮に頓挫しても諦めはつく
16なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:47:02.11ID:IztEC4AU 早死にするアニメーターは本物だ
死なないのは糞監督だ
死なないのは糞監督だ
17なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:48:41.75ID:geaavJ5f 英雄教室意外と堅実な作りで良作だよな
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
18なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 00:58:40.47ID:bWPWsVA4 丸山俊平さん死去
まだ27歳なのに・・・
まだ27歳なのに・・・
19なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 01:02:00.15ID:Lmutw48c マジかよ
ボトムズ道どうすんだよ
ボトムズ道どうすんだよ
20なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 01:45:13.53ID:VMDFtwDx >>16
なるほど
なるほど
21なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 01:56:30.36ID:0HQwc4Yz アニメ業界ブラックすぎるの国でなんとかしてやれ
24なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 03:34:02.52ID:O/01toP7 ガルパンはもう劇場版含めて完全に完結してるんやろ?
25なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 03:46:26.12ID:mwYmqbMt26なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 03:59:10.15ID:HekcZB7t 国民負担率の高さに耐えきれなくなったんだろうな
28なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 05:51:20.85ID:KIGC++pn ガルパンって、評価高いけど、そんな面白いもんかなぁ
29なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 06:20:13.84ID:G8rzLqqv この年齢で「元社長」ってのは
健康上の問題かなんかで降りてたのかね
健康上の問題かなんかで降りてたのかね
30なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 06:30:33.37ID:wisWFi7n >>28
ロボットアニメよりSF戦車アニメの方が現代ではしっくりきたというのと
美少女動物園が流行る時代において正統派ライト百合に近かったのがポイント高い
どの文脈にも興味なかったらそうでもないんでは
ロボットアニメよりSF戦車アニメの方が現代ではしっくりきたというのと
美少女動物園が流行る時代において正統派ライト百合に近かったのがポイント高い
どの文脈にも興味なかったらそうでもないんでは
32なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 07:05:38.78ID:GDo9u2VE 劇場版を7作やる必要なかった
33なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 07:10:06.31ID:K6+uRdrE34なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 07:20:13.24ID:f714hdRt35なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 07:52:45.04ID:T0GZ5nOX プリプリのほうが心配だわ
地力のあるガルパンと違って、吹けば飛ぶような存在だからな
地力のあるガルパンと違って、吹けば飛ぶような存在だからな
37なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 08:13:48.27ID:QuaZTsaN 実戦での戦車兵の死体写真はグロすぎた。
模擬弾なので被弾しても死なない設定にしたのは正解だな。
模擬弾なので被弾しても死なない設定にしたのは正解だな。
41なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 08:33:39.52ID:lhuZzgdm ガールズ&パンツァーって取って付けたネーミング
こんなものをもてはやすのはまんまと乗せられてる
こんなものをもてはやすのはまんまと乗せられてる
42なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 08:47:52.99ID:XnQrIXRe パンツのアホって薄く伸ばして伸ばして金儲け
44なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 10:48:20.08ID:YBdAootg >>5
間違えてる人もいるだろな
間違えてる人もいるだろな
45なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 12:36:59.02ID:HRW/6hip ガルパンの戦車道
それに対して男の対戦車道って話で
パンプキンシザーズが盛り上がってたのはワラタw
歩兵が戦車に肉薄して戦車を破壊する漫画
それに対して男の対戦車道って話で
パンプキンシザーズが盛り上がってたのはワラタw
歩兵が戦車に肉薄して戦車を破壊する漫画
46なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 15:44:43.31ID:OFBQ/eFW >>28
内容が熱血スポーツものでおっさんにちょうど良いのよ
キャラクターも学校ごとに大体傾向が決まっていて割り切ったカリカチュアになっていて裏切られない
3話で死人が出て予想外の方向に進んだりもしないし
「キャプテン」「ドカベン」「少林サッカー」「プリティリーグ」「メジャーリーグ」とかに近い
内容が熱血スポーツものでおっさんにちょうど良いのよ
キャラクターも学校ごとに大体傾向が決まっていて割り切ったカリカチュアになっていて裏切られない
3話で死人が出て予想外の方向に進んだりもしないし
「キャプテン」「ドカベン」「少林サッカー」「プリティリーグ」「メジャーリーグ」とかに近い
48なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 17:49:26.17ID:9gU6YLs950なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 17:54:42.48ID:9gU6YLs951なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 20:24:10.39ID:9DyBRP9r 最終章って何であんなに時間かかってんの?
やる気ないなら打ち切りにすりゃいいのに
やる気ないなら打ち切りにすりゃいいのに
53なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 21:44:44.39ID:9yfagxwX アニメのプロデューサーってどんな仕事なの?
54なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 21:52:53.58ID:T0GZ5nOX スーツ着て謝りに行く仕事だって、銀魂のPが言ってた
55なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 22:44:53.75ID:9DyBRP9r56なまえないよぉ~
2023/08/16(水) 23:05:57.44ID:3Xty2Xvd >>55
以前、わしゃがなに渕上舞がゲストに来たとき中村悠一に「まだ3話なの!?」と言われて
渕上舞が「そうなんです。それあんま言っちゃダメ」と言ってたぐらいだから
ゆっくり作ってるとかではなく、アクタスのことをネット情報程度でも知ってれば言わずもがな
アクタスは昔から遅延トラブルばっかやってるからね
劇場版だって延期からの延期って経緯だったしね
ま、最終章の制作の酷さはネットに出てくるから探せばいいよ
信者はゆっくり作ってるとか現実逃避してんのかただの無知蒙昧だからスルーしな
以前、わしゃがなに渕上舞がゲストに来たとき中村悠一に「まだ3話なの!?」と言われて
渕上舞が「そうなんです。それあんま言っちゃダメ」と言ってたぐらいだから
ゆっくり作ってるとかではなく、アクタスのことをネット情報程度でも知ってれば言わずもがな
アクタスは昔から遅延トラブルばっかやってるからね
劇場版だって延期からの延期って経緯だったしね
ま、最終章の制作の酷さはネットに出てくるから探せばいいよ
信者はゆっくり作ってるとか現実逃避してんのかただの無知蒙昧だからスルーしな
57なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 00:24:40.07ID:QF48gHYe59なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 02:15:08.59ID:o7k1dgET60なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 02:50:25.06ID:Td4DsHC2 >>58
お前が>52なのか知らんが、コイツがゆっくり作ってるだの外注なら作画崩壊とか言ってるからだろ
つか、何でキャラじゃなくて戦車のCGに手間が云々とか明後日の方向で養護してんの?w
作画云々とか>52が勝手に言い出したボクちゃんの脳内披露だろw
だいたい、どう見れば>55>56のレスからそんなレスになんの?
お前、都合の悪い現実から逃避してイタいレスしてるだけやんw
お前が>52なのか知らんが、コイツがゆっくり作ってるだの外注なら作画崩壊とか言ってるからだろ
つか、何でキャラじゃなくて戦車のCGに手間が云々とか明後日の方向で養護してんの?w
作画云々とか>52が勝手に言い出したボクちゃんの脳内披露だろw
だいたい、どう見れば>55>56のレスからそんなレスになんの?
お前、都合の悪い現実から逃避してイタいレスしてるだけやんw
61なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 11:05:21.54ID:ye0e07BC >>57
タクティカルロアでアクタスの名を知ったなぁ、、、
タクティカルロアでアクタスの名を知ったなぁ、、、
62なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 12:26:50.26ID:B6zgdrFf >>53
ガルパンの頃にはもう脚本家と話して大筋決めるのはPがやってる現場が多いと言われてた
水島監督レベルだとSHIROBAKOみたいに監督が実権握らせてもらえてると思うけど、
キャリアが浅いと監督は映像・演出面を任されるだけ、脚本家もPの言いなり
これはドラマでもほぼ同じ傾向だと思われ
ガルパンの頃にはもう脚本家と話して大筋決めるのはPがやってる現場が多いと言われてた
水島監督レベルだとSHIROBAKOみたいに監督が実権握らせてもらえてると思うけど、
キャリアが浅いと監督は映像・演出面を任されるだけ、脚本家もPの言いなり
これはドラマでもほぼ同じ傾向だと思われ
63なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 12:33:50.40ID:qwN+Fzzn いやー若いなぁ。居なくは無いけど、残念だな。
64なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 12:52:11.58ID:o7k1dgET65なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 13:07:30.40ID:Dq1+wsAS ガルパンもプリンセスプリンシパルも完結を見ずに逝ってしまったのか…無念だろうな
67なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 17:02:21.31ID:qh/ofzUc あの人か
68なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 18:43:28.75ID:RNXxFPqQ なんだかんだでガルパンは面白いんだけど、このペースだと最終章が完結するのが早くても2027年とかなんだよな
まだ若いとはいえ声優にも亡くなる人やは廃業する人が出てくるぞ
まだ若いとはいえ声優にも亡くなる人やは廃業する人が出てくるぞ
69なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 19:03:31.13ID:sB0unPqV 聖地としては、なるべく長くダラダラと続けてほしいだろうな
70なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 19:41:43.57ID:P+JYj6SG71なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 19:56:16.97ID:idmimrhJ 丸顔の社長か
72なまえないよぉ~
2023/08/17(木) 20:40:27.53ID:80dn+ahY73なまえないよぉ~
2023/08/18(金) 03:49:57.96ID:WYEo+GGM テコ入れ資本投下で子会社化したら旧経営陣は去るのが世の中の普通かと思ったら、そうでもない?
この人はガルパン最終章でも制作プロデューサーの肩書のままだし、アクタス社長からは退いたけど取締役の一員ではあった模様。
この人はガルパン最終章でも制作プロデューサーの肩書のままだし、アクタス社長からは退いたけど取締役の一員ではあった模様。
75なまえないよぉ~
2023/08/18(金) 07:42:57.68ID:7V4MgjvM 無駄な改行でボクちゃんの知ったかを振りまく粘着が草
76なまえないよぉ~
2023/08/19(土) 10:35:19.64ID:tP1CfMq6 鋼鉄ジーグはイタリアで神アニメ
無敵の宙に期待
無敵の宙に期待
77なまえないよぉ~
2023/08/19(土) 10:53:23.03ID:QIMR5Qg4 ガルパン続いてる
78なまえないよぉ~
2023/08/19(土) 11:08:24.67ID:nz38hoFt >>28
もはや当たり前すぎて誰も触れてないが音楽もいいよな
ARIAと2トップのバラエティ番組使用頻度になったオリジナル曲から
ミリオタでなくても聞いたことがあるような各国の曲のアレンジ
素養を持ってると評価できるところが増えるんだ
もはや当たり前すぎて誰も触れてないが音楽もいいよな
ARIAと2トップのバラエティ番組使用頻度になったオリジナル曲から
ミリオタでなくても聞いたことがあるような各国の曲のアレンジ
素養を持ってると評価できるところが増えるんだ
81なまえないよぉ~
2023/08/19(土) 19:29:02.16ID:Kl3Ulv8b 最終章蛇足(面白くない)だし発表間隔長いしで俺の中では劇場版で完結している
84なまえないよぉ~
2023/08/20(日) 20:29:09.53ID:71ZkonWZ >>52
別にゆっくりやってるわけじゃねえわ。
水嶋監督を始めとして主要スタッフは他の仕事がずっと入ってるから出来ないって断ってたのに、他の監督などに断られて結局は
水嶋監督にお願いしますということになった。
だから、水嶋監督が激務の合間にスケジュール割り込ませて何とか作ってる。
4章が想定以上に遅れた原因はもっと「そんな事あるの?」みたいな理不尽なアクシデントがあったから。
別にゆっくりやってるわけじゃねえわ。
水嶋監督を始めとして主要スタッフは他の仕事がずっと入ってるから出来ないって断ってたのに、他の監督などに断られて結局は
水嶋監督にお願いしますということになった。
だから、水嶋監督が激務の合間にスケジュール割り込ませて何とか作ってる。
4章が想定以上に遅れた原因はもっと「そんな事あるの?」みたいな理不尽なアクシデントがあったから。
85なまえないよぉ~
2023/08/20(日) 20:54:16.95ID:ud7bsxtM 遅れはウクライナ侵攻のせいじゃないの
86なまえないよぉ~
2023/08/20(日) 22:15:46.64ID:ftn2UEjh ああ、不謹慎ってことか
87なまえないよぉ~
2023/08/20(日) 22:59:56.66ID:1621Zxoi んな事言ってたら終戦まで上映できねえ
88なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 00:18:40.79ID:Kyf+UaKg89なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 00:19:43.70ID:Kyf+UaKg 失礼
CS→✕
CG→○
CS→✕
CG→○
90なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 05:47:50.62ID:IsFOmioM >86
それもあるだろうがロシア組の登場を予定してたならそれカットするか大幅に内容変更しないと行けない
それもあるだろうがロシア組の登場を予定してたならそれカットするか大幅に内容変更しないと行けない
91なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 07:11:42.90ID:GUav5i+q ウクライナ侵攻以前からの有り様という現実から逃げて自演する信者
そんなお花畑なことを言うほど精神が不安定とかヤバすぎ
そんなお花畑なことを言うほど精神が不安定とかヤバすぎ
92なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 07:18:31.51ID:IsFOmioM >>91
おい、俺はそういうのとは全然違うぞ。信者でも何でも無い、映画も見てないし
(契約してるdアニメでは見たが)この作品がそんなに良い作品などとは全く思ってない
暇なときならまあ見れる、程度としか思ってない
>ウクライナ侵攻以前からの有り様
だから侵攻で更に遅れた、という話だが?
ロシア組が出るんなら、それが色々と不味いと言うなら大幅に内容変更しないといけないだろうが?
今のガルパン制作の遅さじゃ、それがすぐに出来るはずもない数年遅れるだろうよ、事実未だ出る気配はない
おい、俺はそういうのとは全然違うぞ。信者でも何でも無い、映画も見てないし
(契約してるdアニメでは見たが)この作品がそんなに良い作品などとは全く思ってない
暇なときならまあ見れる、程度としか思ってない
>ウクライナ侵攻以前からの有り様
だから侵攻で更に遅れた、という話だが?
ロシア組が出るんなら、それが色々と不味いと言うなら大幅に内容変更しないといけないだろうが?
今のガルパン制作の遅さじゃ、それがすぐに出来るはずもない数年遅れるだろうよ、事実未だ出る気配はない
93なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 13:02:01.42ID:lm37eXaV あれだけやっといて今更ロシアの兵器ってだけで自主規制するわけねえ
94なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 13:39:30.17ID:e2zdjd/b95なまえないよぉ~
2023/08/21(月) 19:38:16.97ID:jsNpqy4o >>93
ソシャゲの方は扱いが悪くなってるぽいのよね
それに他でもあまり目立たないようにしてるし、イラストとか紹介とかでもロシア連中は
最近作ったやつは殆ど出てこないよ。明らかに顔出し避けてると思う
そのうちなかったことに
ソシャゲの方は扱いが悪くなってるぽいのよね
それに他でもあまり目立たないようにしてるし、イラストとか紹介とかでもロシア連中は
最近作ったやつは殆ど出てこないよ。明らかに顔出し避けてると思う
そのうちなかったことに
96なまえないよぉ~
2023/08/22(火) 13:02:03.37ID:pQojLCvK >>50
こち亀で麗子が両津にガルパンの話されて
『パンツ……?』と一瞬引いたのはある意味リアルだったと思う
普通の日本人は全部カタカナ語として何も気にしないしあっさり受け入れるけど
多言語者からしたら別の言語をひとつに並べるとか意味不明過ぎるのかも
こち亀で麗子が両津にガルパンの話されて
『パンツ……?』と一瞬引いたのはある意味リアルだったと思う
普通の日本人は全部カタカナ語として何も気にしないしあっさり受け入れるけど
多言語者からしたら別の言語をひとつに並べるとか意味不明過ぎるのかも
98なまえないよぉ~
2023/08/22(火) 13:25:50.58ID:HH1Oyf9h >>96
こち亀って昭和の昔はアニオタとかパソコンオタクみたいなの小馬鹿にしてた感じだったんだよなw
それが平成になって段々変わっていってWindows辺りになるとむしろ両さん自体がパソコンオタクみたいに
なって、美少女アニメとかも普通に見たり評価するようになってたのは笑ったw内容もそっちよりを
意識した感じになってたし、こち亀終了後にもそれっぽい作品描いてたしなんだかな、と
こち亀って昭和の昔はアニオタとかパソコンオタクみたいなの小馬鹿にしてた感じだったんだよなw
それが平成になって段々変わっていってWindows辺りになるとむしろ両さん自体がパソコンオタクみたいに
なって、美少女アニメとかも普通に見たり評価するようになってたのは笑ったw内容もそっちよりを
意識した感じになってたし、こち亀終了後にもそれっぽい作品描いてたしなんだかな、と
100なまえないよぉ~
2023/08/22(火) 13:35:03.92ID:Xe6vPyOl ワクチン死だろ
見ないふりしてる場合じゃないんだけどね
見ないふりしてる場合じゃないんだけどね
101なまえないよぉ~
2023/08/22(火) 16:23:41.10ID:ggfV7qQe 今や文明社会の全人類はワクチンによって生かされ、ワクチンによって死ぬのだ。否も応もないぞ。受け入れろ。
102なまえないよぉ~
2023/08/24(木) 07:51:53.47ID:VDd4YOqu うわぁまだお若いのに…
ご冥福をお祈りします…
ご冥福をお祈りします…
103なまえないよぉ~
2023/08/25(金) 10:41:30.97ID:qdtLDQU+ 俺の中のイメージはシロバコの高木がこの人
104なまえないよぉ~
2023/08/25(金) 21:57:26.75ID:XD0J9FT1 アクタスはレガリアろんぐらの遅延祭りで良いイメージ無い
ガルパンも紹介します!で茶濁してたしね…
ガルパンも紹介します!で茶濁してたしね…
105なまえないよぉ~
2023/08/25(金) 22:21:04.80ID:JiHtr4i+ 完結前にガルパンおじさんの多数が死んでると思っていたけどプロデューサーの方が先に死んじゃうとはね
完結までまだかなりかかりそうだし未完で打ちきりになりそうだね
完結までまだかなりかかりそうだし未完で打ちきりになりそうだね
107なまえないよぉ~
2023/08/25(金) 23:22:40.31ID:PAK2vvUG ガルパンは完走出来るだろうけどプリプリは大分怪しい
あれを本気で完結させたいと思ってる関係者が何人いるのやら
あれを本気で完結させたいと思ってる関係者が何人いるのやら
108なまえないよぉ~
2023/08/28(月) 14:44:54.82ID:HZF3GDA+ >>85
戦車の3Dやってるソフトウェアがバージョンアップしたんだけど、それで前バージョンのデータがグチャグチャになって使えなくされて、
前バージョンを使い続けることも出来ないので、もう一度戦車のデータ作り込んでたとかいう地獄みたいな話
戦車の3Dやってるソフトウェアがバージョンアップしたんだけど、それで前バージョンのデータがグチャグチャになって使えなくされて、
前バージョンを使い続けることも出来ないので、もう一度戦車のデータ作り込んでたとかいう地獄みたいな話
109なまえないよぉ~
2023/08/28(月) 15:48:09.70ID:2Gt1VjQT そんなことあんのか・・・
110なまえないよぉ~
2023/08/28(月) 16:05:54.68ID:z3PQzxje 最終章の公開ペースが遅すぎてファンからも忘れられてきてるな
111なまえないよぉ~
2023/08/28(月) 16:17:44.40ID:ahU10uAs 鋼鉄神ジーグはあの手のリメイク作品の中では面白かった。絵作りが原作リスペクトと現在のテクニックの融合が良かった。
112なまえないよぉ~
2023/09/06(水) 10:50:19.18ID:2lYGuuCn ジーグ
113なまえないよぉ~
2023/09/16(土) 08:14:38.70ID:9O4ifdze パンツあほ
114なまえないよぉ~
2023/09/16(土) 14:34:28.21ID:ZjmxDENo あほ
115なまえないよぉ~
2023/09/16(土) 17:35:44.38ID:ZBMD7yNN 大洗
116なまえないよぉ~
2023/09/16(土) 21:46:40.29ID:H+dmfjKn ガールズパンツ
117なまえないよぉ~
2023/09/26(火) 16:40:16.27ID:YMSXqjZG ギャルのパンティおくれ
118なまえないよぉ~
2023/09/26(火) 17:50:06.06ID:EJhrk7ZY おくれさん
119なまえないよぉ~
2023/10/05(木) 18:31:47.78ID:bV/6NKXp 明日4話公開
120なまえないよぉ~
2023/10/19(木) 00:13:11.13ID:PiTxbGnC >>108
なんか嘘臭い話だな
プログラムや3Dデータは管理ツールを使ってパーツの変更時やビルド毎にリビジョン管理するのが常識だからデータが壊れたりリンクが辿れずバラバラになる事はあり得ない
例えソフトウェアのバージョンアップで前のデータがそのまま使えなくなっても新バージョン用にデータ変換すれば済む話
なんか嘘臭い話だな
プログラムや3Dデータは管理ツールを使ってパーツの変更時やビルド毎にリビジョン管理するのが常識だからデータが壊れたりリンクが辿れずバラバラになる事はあり得ない
例えソフトウェアのバージョンアップで前のデータがそのまま使えなくなっても新バージョン用にデータ変換すれば済む話
121なまえないよぉ~
2023/11/06(月) 07:08:40.96ID:kfPBVxrY 水戸市民はこの人に足向けて寝られないくらい経済的にお世話になっていたぞ
弔電のひとつも送ってやれ
弔電のひとつも送ってやれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 犬があくび真似する
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【超悲報】嫌儲、ガチのまじで終わる [126644339]
- 卵焼き、白米、豆腐とわかめの味噌汁これでなんか足りないもんある?
- 水瀕いのり 彼氏の尿を飲んでいた