テレビアニメ『葬送のフリーレン』第28話(最終回)「また会ったときに恥ずかしいからね」が22日、日本テレビ系で放送された。
最終回は一級魔法使い試験がついに終わりを告げ、フリーレンとフェルンが試験を通して共に過ごしてきた受験者たちとの出会いと別れの真意が描かれた。
放送前からネット上では「ロスが半端ないです」「毎週の楽しみがなくなってしまう」「最終やだー!終わらないでほしい」「アウラ、なんとかしろ!」「劇場版になって欲しい気もする」「アニメ2期待ってます!」など続編制作を期待する声が続々。
そして放送を終えると「魔法バトルもよかったけど、キャラのストーリーがすてきでした!」「毎週楽しかった!きれいな物語でした。終わるの寂しいな」「続編期待しています!」などと反応している。
同作は、2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中の同名漫画が原作で、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”。魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に新たな冒険を繰り広げるストーリーとなっている。
“魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する、胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語が多くの読者を獲得。「マンガ大賞2021」で大賞を受賞した人気作品で、コミックスは累計1700万部を突破している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ded56625419cdae0688f2cce13a5c339064af2
『葬送のフリーレン』最終回に感謝の声続々「続編期待しています!」「きれいな物語でした」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ひかり ★
2024/03/23(土) 03:28:55.51ID:Xe8lNVxF2なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 04:33:09.06ID:7OlMRSeb2024/03/23(土) 06:00:19.32ID:FvXA4x7x
Xでの発言って当てにならんからなぁ
〜ロスってのも大袈裟過ぎてな
今は昔と違って円盤とかを買わなくても簡単に再度鑑賞する事も可能だし
〜ロスってのも大袈裟過ぎてな
今は昔と違って円盤とかを買わなくても簡単に再度鑑賞する事も可能だし
2024/03/23(土) 06:50:23.63ID:fdQ4K6Io
来週の特番も楽しみ。
5なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 06:52:05.91ID:N6gydBR1 メトーデさまにナデナデされたい
6なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 07:25:54.06ID:WvSF01VQ >>5
そのちっちゃくてかわいいヤツを?
そのちっちゃくてかわいいヤツを?
7なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 07:32:21.56ID:riSaFNvc 漫画もアニメも音楽もいいよな
2つ目のオープニングは馴染めなかったが
2つ目のオープニングは馴染めなかったが
8なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 07:56:43.84ID:nDbwWaCa ここまでがピークでこの先はさほどおもんないからなぁ
9なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 08:38:18.38ID:MbY5mZ81 >>6
かっ、かわいいかな?テレッ
かっ、かわいいかな?テレッ
11なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 11:51:59.31ID:enCJ+0rY ヒンメルはとっくに死んでるのにずっとヒンメルの物語が現在進行系で続いているというアイディア。いいね
12なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 11:54:57.11ID:enCJ+0rY 広げてる風呂敷がとても巨大で作者どこまでちゃんと構想練ってるのか心配。
みんな途方もなく大きな期待でこの作品追ってるから。
犬夜叉やハガレンみたくキレイにおわれるかどうか
みんな途方もなく大きな期待でこの作品追ってるから。
犬夜叉やハガレンみたくキレイにおわれるかどうか
13なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 11:58:26.48ID:S2sg0G8c 魔法戦が見応えがあってよかったけどな。雰囲気も話も良かったよ。
14なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 12:12:02.10ID:ctcM8qWD 戦闘シーンの笛のメロディがクソダサいことを除けば
あとは合格レベルに達してた
フリーレンが可愛い美人だから画面に映るだけで面白く感じた
あとは合格レベルに達してた
フリーレンが可愛い美人だから画面に映るだけで面白く感じた
15なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 13:12:51.96ID:mB98QXxj 大抵の作品で切り捨てられる後日談部分を
濃密にねちっこくフォーカスする作品。
各エピソードは結果ありきの添え物に近く
後日談を描きたいがための前座。
コレがウケてるのは
ハード系魔法少女が流行った時のような
ある種、お約束へのアンチテーゼっぽい雰囲気。
濃密にねちっこくフォーカスする作品。
各エピソードは結果ありきの添え物に近く
後日談を描きたいがための前座。
コレがウケてるのは
ハード系魔法少女が流行った時のような
ある種、お約束へのアンチテーゼっぽい雰囲気。
16なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 13:25:43.94ID:PwbY77CW キャラ名が完全にドイツ語由来なのに、戦闘BGMがなんでケルト風なんだよ
でも、アニメ独自演出が原作をよく補っていてたいへん満足で見ごたえがあった。
自分的にチェンソーマンと並ぶ良作。
マハト編は映画がいいな。
でも、アニメ独自演出が原作をよく補っていてたいへん満足で見ごたえがあった。
自分的にチェンソーマンと並ぶ良作。
マハト編は映画がいいな。
17なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 13:27:33.60ID:fJJvcRpH ユーベルに斬られたい
18なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 13:28:40.96ID:fJJvcRpH19なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 14:03:55.70ID:Qu/3yT1C 来週に特番あるんだろ?
そこで分かるんだろうよ。
そこで分かるんだろうよ。
20なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 14:14:44.40ID:jQyFahQG21なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 14:48:05.85ID:Lq9GF/PM 試験編の連中がその後も登場してくるとは思わなかったな
22なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 14:54:19.24ID:Q4sChM9M 二期発表無かったね
コナンでやりあうと日テレも小学館もダメージ大きすぎるからフリーレンを材料にやり合ってると見た
繋ぎ、黄金郷、タイムスリップで2クール行けると思うし
コナンでやりあうと日テレも小学館もダメージ大きすぎるからフリーレンを材料にやり合ってると見た
繋ぎ、黄金郷、タイムスリップで2クール行けると思うし
23なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 14:59:02.66ID:XjyR+Hif アニオリだけどクラフトとは入れ違いで街出たのかな
24なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 15:06:24.47ID:cFxwUnSA25なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 15:47:17.50ID:xR9ZOM+k 女版水戸黄門みたいな作品って俺は紹介してるが
26なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 16:32:26.26ID:6SGbH7nK 魔王城着いてないよ
29なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 17:03:20.02ID:Bb7XePlO エンディング曲がめちゃくちゃ気持ち悪い
ダウン症が歌ってるのか?笑
ダウン症が歌ってるのか?笑
30なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 17:11:17.60ID:IxtPoAZK 最終回も完ぺきだったな。続きあるでしょう。楽しみ。
33なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 21:19:49.30ID:AV2LJIf834なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 23:06:02.32ID:G3STSgnK 次は劇場版とかはやめてほしいが、流行りだから心配だ
35なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 23:30:08.00ID:lCu3N1Cp 最終回に伏線があったね。
あまり大げさに別れると、次に再開した時恥ずかしいから、あっさり別れるって・・・
あまり大げさに別れると、次に再開した時恥ずかしいから、あっさり別れるって・・・
36なまえないよぉ~
2024/03/23(土) 23:32:20.04ID:fJJvcRpH マハト戦は脚本的に90分ぐらいの尺が丁度いい。
黄金の呪いエフェクトと戦闘シーンの作画の質を保つのにも映画がよい。
と言うか、原作の連載が遅いからアニメ化すると話が足りなくなる。
第二期の発表がないのは原作ストックが無いからだよ。
原作が滞れば、今の爆発的な人気はすぐに落ちる。
固定ファンは残るだろうけど、アニメ化するほどの売上が見込めないだろう、このままフェードアウトかな。
黄金の呪いエフェクトと戦闘シーンの作画の質を保つのにも映画がよい。
と言うか、原作の連載が遅いからアニメ化すると話が足りなくなる。
第二期の発表がないのは原作ストックが無いからだよ。
原作が滞れば、今の爆発的な人気はすぐに落ちる。
固定ファンは残るだろうけど、アニメ化するほどの売上が見込めないだろう、このままフェードアウトかな。
37なまえないよぉ~
2024/03/25(月) 12:20:00.59ID:exoNJFG138なまえないよぉ~
2024/03/26(火) 15:50:19.02ID:YP/YSO7+39なまえないよぉ~
2024/03/26(火) 22:25:23.42ID:h0yXw25x 曹操フリー
40なまえないよぉ~
2024/03/26(火) 22:50:06.69ID:U7OEuQtp 断頭台のウラ
41なまえないよぉ~
2024/03/29(金) 09:25:04.63ID:vDsHeeFJ >>25
漫遊機だからな
漫遊機だからな
42なまえないよぉ~
2024/04/01(月) 12:24:39.50ID:pPx0i1w7 >>1まーたガチ糞ゴミステマアニメ
魔王を倒した勇者一行が、雑談するだけw
ガチで時間の無駄。棒読みゴミ声優と、キラキラ光ってる背景で
キャラが雑談するだけ。バカ。でどや顔で気持ち悪いセリフを吐く。
〜だろ俺たち、ドヤァからの、〜で良かった ドヤァw
何もストーリーも人間ドラマもないのに、意味がわからねぇよアホ
ジジイを山に連れてってよかったです。死にましたドヤぁ? 魔法使えアホ 、空飛んでるし
2時間で掃除できる像をなぜ魔法使いに頼む?
魔王を倒した勇者がなぜ忘れられる?絵があるだろ
顔をおぼえろアホども
てか一面に咲いてる花を見つけるのに何年もかかるアホ、すごい見つけやすいよ?
魔王倒して良かったです。仕事探し大変ですドヤぁ!?? 魔法使えアホ
寝てる病人に本を投げるクズ主人公
ちょっと修行したら雪だるま消滅魔法できました?
さらに地球破壊レーザーも覚えます?は?
メガネを作れるのに茅葺き屋根と馬車があるアホ世界、感光紙でカメラを作れ無能ども
なんで子供の自殺を止めたの?→勇者ならそうした。?頭大丈夫?BPO案件だから。子供に悪影響だろ
死にオチしか書けない無能な脚本家と
世界と物語も決められない無能
魔法があるのに、1000年経っても景色が同じ。
作者の脳内が心配。そりゃAmazonも評価禁止するわ、怒涛の星ゼロ確定です。でもステマで消すから高評価しか残りません視聴者バカにしてんのか??
魔王を倒した勇者一行が、雑談するだけw
ガチで時間の無駄。棒読みゴミ声優と、キラキラ光ってる背景で
キャラが雑談するだけ。バカ。でどや顔で気持ち悪いセリフを吐く。
〜だろ俺たち、ドヤァからの、〜で良かった ドヤァw
何もストーリーも人間ドラマもないのに、意味がわからねぇよアホ
ジジイを山に連れてってよかったです。死にましたドヤぁ? 魔法使えアホ 、空飛んでるし
2時間で掃除できる像をなぜ魔法使いに頼む?
魔王を倒した勇者がなぜ忘れられる?絵があるだろ
顔をおぼえろアホども
てか一面に咲いてる花を見つけるのに何年もかかるアホ、すごい見つけやすいよ?
魔王倒して良かったです。仕事探し大変ですドヤぁ!?? 魔法使えアホ
寝てる病人に本を投げるクズ主人公
ちょっと修行したら雪だるま消滅魔法できました?
さらに地球破壊レーザーも覚えます?は?
メガネを作れるのに茅葺き屋根と馬車があるアホ世界、感光紙でカメラを作れ無能ども
なんで子供の自殺を止めたの?→勇者ならそうした。?頭大丈夫?BPO案件だから。子供に悪影響だろ
死にオチしか書けない無能な脚本家と
世界と物語も決められない無能
魔法があるのに、1000年経っても景色が同じ。
作者の脳内が心配。そりゃAmazonも評価禁止するわ、怒涛の星ゼロ確定です。でもステマで消すから高評価しか残りません視聴者バカにしてんのか??
43なまえないよぉ~
2024/04/10(水) 19:44:25.26ID:kyp3DJa3 >>33
負けてる回はないだろ無能
負けてる回はないだろ無能
44なまえないよぉ~
2024/05/16(木) 00:13:53.87ID:75tO1A7O 続編期待してます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【高市悲報】コンデンサ 一斉値上げ [695089791]
- 【高市悲報】KVKの水栓 値上げ [695089791]
- 【高市悲報】無印良品 値上げ [695089791]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- エロ同人誌で儲けたいんやがコツあるか?
- 「風俗嬢」こいつらってめちゃくちゃ金稼いでるのに税金高すぎとか言わない納税意識高い聖人ばっかで驚くよな [793117252]