探検


【漫画】 3球しか全力投球できない剛腕投手が甲子園を目指す「サンキューピッチ」2巻 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/07(水) 16:32:32.63ID:PMekJk3w
2025年05月03日

住吉九さんの漫画「サンキューピッチ」第2巻が発売された。

3球しか全力投球できない主人公・桐山不折がその制約の中で、仲間たちと共に甲子園を目指す野球漫画だ。

神奈川県の高校球児の間では、夜な夜な現れては3球勝負を挑む「野球部狩り」の男が噂になっていた。横浜霜葩高校野球部のキャプテン・小堀へいたは「野球部狩り」が同じ高校にいると推測し、4番キャッチャーの広瀬洋二とともにを探すことに。

桐山不折が「野球部狩り」だと判明。桐山は天才ピッチャーだったが、右ひじの怪我によりイップスを発症し、1日に3球しか全力投球できない身体になっていた。
小堀へいたは桐山の実力を見てワンポイントリリーフとして野球部に勧誘。挫折を乗り越えながら甲子園という目標に向かって進んでいく。

https://ota-neta.com/r/images02/ota_20250503_01.jpg

https://ota-neta.com/news/4246
2なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/07(水) 16:39:32.68ID:k5aIuPZw
ファールで粘れば勝ち
3なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/07(水) 17:30:24.28ID:+B3umR5h
125マイルくらいのスピードなの?
4なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/07(水) 18:09:23.71ID:zwU1pVk9
癖が強すぎるキャラが野球する漫画
5なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/07(水) 22:40:59.10ID:3GoHf7iR
阿川先生だけで読む価値がある
6なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/07(水) 23:00:22.40ID:CQ4HG7/0
100カノでそんなのがいたな
2025/05/08(木) 06:37:54.48ID:iZhBNewR
3球しか~で読みたくなる人いるのかね、ハイパーインフレーションの人だからって人はいるだろうけど
面白さのポイントを説明してくれればいいのに
8なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/08(木) 07:32:03.29ID:Xh9SYG4e
でもおまえらいまでも3回シコれる?
一日で?wwww
できないだろー
9なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/08(木) 08:07:56.89ID:IRvLyiL2
99%の力なら300回投げられるんだろ
10なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/08(木) 09:48:15.04ID:frY80o+J
98マイルくらいで100球可能でピンチの時だけ105マイル投げられる、とか
11なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/08(木) 13:49:03.31ID:cX/K6R4I
たった3球でも全部ホームランなら勝利間違い無しじゃん野球ルールよく知らんけど(尻穴ホジホジ
2025/05/08(木) 13:52:33.53ID:yF6Wyehc
バンプレストのバトルベースボール
HPを消費して必殺球を投げる
13なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/08(木) 14:25:07.84ID:WH1I/muI
主人公の能力と制約が超クセつよなのに
思いっきり話を拡げられるのは
ほんと、この作者凄いとおもうわ
2025/05/08(木) 17:22:17.23ID:nnlGJvb1
理論上175㌔以上の球は人間は投げれない
もし投げたのなら肘が断絶して2度とマウンドに上がれないからな
15なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/09(金) 08:18:56.10ID:cKEgNEXw
ラグボールのほうが面白いよね
2025/05/09(金) 18:12:44.30ID:sew+D9YL
昔、野球狂の詩で水原勇気がラスト一球だけ投げてずっと抑え続けるって話があったな
2025/05/10(土) 08:10:48.74ID:i6OHl2w+
>>16
それで勝ち数ずっと0だった
2025/05/10(土) 13:17:15.35ID:3AIC1l9g
水島先生が亡くなられたときにドカベンは魔球が出ない作品だとか評価した人がいたけど
ドカベンもトンデモ要素てんこ盛りだったろ
2025/05/10(土) 14:43:09.92ID:EWVmJ+V6
昔、一人一級ピッチングが夢だとかいう野球漫画あったな。タイトル忘れたけど
2025/05/10(土) 16:56:08.31ID:LkEWINvo
アニメでは里中がサトルボールとか投げてなかったか
魔球の定義や意味が分からんがもうあの辺からは巨人の星レベルの魔球は真面目にやってる
野球漫画ではあり得なかったと思うんだが
21なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/10(土) 17:08:02.90ID:V1ZQ5Y4e
産休ビッチ
22なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/10(土) 17:34:23.71ID:X0cCGrtc
数話読んで読むの辞めたわ
23なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/10(土) 20:12:38.53ID:cSay7muw
阿川先生が性癖ドストライクなんだが
あと洋ちゃんの正ちゃんに向ける情熱がねちっこい
2025/05/10(土) 20:59:56.11ID:WeXedJHp
なんだこの絵柄は
2025/05/11(日) 10:39:42.30ID:v9Pvz5nH
絵柄はハイパーインフレーションの時より上手になってると思う
ショタを出さなきゃいけないのは性癖だからしょうがない
2025/05/11(日) 13:53:18.60ID:v9Pvz5nH
たかが練習試合に轟と真壁っていう濃いキャラ出してきてるんだけど、この先もっと濃いの出るのか?
どこまで行くんだ?甲子園?
27なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/11(日) 18:48:13.20ID:Qr3B1aat
大谷のせいで野球漫画って行き詰まってるんだよな。
2025/05/11(日) 21:58:51.82ID:poxBZvCo
高校野球なんか大谷がいても関係なくねえか
プロも大谷以前からリリーフ主人公がいたり、スカウトに焦点当てたり
2025/05/14(水) 00:23:39.87ID:uLNuOTl1
更新されたね
ベンチ入り誰になるんだ
2025/05/14(水) 02:43:07.97ID:uLNuOTl1
轟の唯一の理解者が真澄ってのがいい
2025/05/14(水) 08:42:39.82ID:uLNuOTl1
甲子園行ってほしいよね
32なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/14(水) 14:42:53.34ID:lSxrgtMI
>>28
大谷選手に憧れて野球を始めた設定にすりゃいいだけだしな。
2025/05/15(木) 15:06:36.56ID:HkIEm2fG
轟真澄は1年生だから来年もチャンスあるんだ
今年はハマソウに甲子園行かせてあげて
34なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 01:17:18.80ID:ugkbXgO8
そうすると、ドジャーズ佐々木も3球ピッチャーとして活躍できる可能性が・・?
2025/05/17(土) 11:41:29.44ID:mnLwV+2G
地区予選勝ち上がっていくと聖テレと再戦になるなと思わせて、聖テレを打ち負かした轟以上の天才がいるチームと当たることになるんだろうなと思ってる
神奈川県の予選だけで天才バンバン出したらネタが尽きない?
甲子園行けるのかな?
ハマソウが甲子園優勝したら熱いけどネタが持つかな
36なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 18:33:33.96ID:oMRa90b5
県大会予選は順調に進んでることにして試合描写スキップ
決勝で新たなる天才と戦って辛勝
甲子園行っても適当に勝った描写入れて数試合スキップすれば決勝までネタが持つかな
37なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 18:43:00.55ID:oMRa90b5
轟と真澄が2年か3年の時に甲子園優勝するスピンオフ漫画が読みたいよ
38なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 18:56:56.84ID:ZKLZdV/K
>>18
後期は知らんけど全て現実的な球じゃね?
超山なりとかホップとかキレのある変化球とか
39なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 19:06:22.11ID:Y64asuQm
>>18
当時は球が消えるとか分裂するとかが常識だったから
そういう要素が無いって意味
40なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 21:06:48.28ID:mnLwV+2G
侍ジャイアンツかどうか忘れたけど野球で死人が出る漫画なかったか?
ああいうのに比べたらドカベンはまあまあリアル寄りだったのでは
最初の方しか知らんけど
41なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 21:07:59.79ID:mnLwV+2G
桐山ナイアガラフォークの他に使える変化球ないのかな
42なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/17(土) 21:24:35.71ID:4DQ22To5
野球マンガ嫌いではないが総じて長いのがなぁ
江夏の21球ぐらいピシッと締めてほしい
2025/05/18(日) 09:55:20.34ID:0B4BKwxH
>>40
アストロ球団
44なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/18(日) 12:14:04.63ID:aVwQLOOl
>>43
アストロ球団ってあったねそういえば
この作品「桐山が3球しか投げられない」って縛りがあるから、その縛りの中でどうバリエーションつけてくかなんだよね
この面白チームで甲子園出てほしいけど、どこまで行けるかな
45なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/19(月) 01:18:53.53ID:aSsF28Y0
殿馬の秘打はリアル寄り? 
46なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/19(月) 09:28:10.02ID:f7bhXwbJ
殿馬はファンタジーだろ
47なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/19(月) 09:28:44.16ID:f7bhXwbJ
桐山バントで出塁せんかな
2025/05/20(火) 12:17:24.12ID:cHBKneWe
3球しか全力投球できない投手が甲子園を目指すっていうから
開幕戦初球でポンコツになった藤村甲子園かと思った
49なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/22(木) 16:04:04.40ID:LjQjfWVV
甲子園行ってほしいよ
どれだけ変人出せるかな(♫友達何人できるかな♪のメロディーで
2025/05/22(木) 21:30:03.33ID:9wsndFFA
実際の野球でも応援するならアイドル選手より苦労人なんだけどな
51なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/24(土) 14:58:06.14ID:PcWBJEa/
正ちゃんだけがピッチャーなのが不安
桐山はここぞという時の3球しか使えないし
2年にそこそこ投げられる投手はいないのか
52なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/24(土) 18:54:45.17ID:PcWBJEa/
阿川先生が可愛い
野球のこと全然知らないのに、土日とかが潰れる監督なんて面倒なこと引き受けてくれていい人
あと阿川先生がわかんない野球のルールを、傍らにいる人物に説明させることで、読者もスムーズにルールを理解できる
2025/05/26(月) 22:04:05.36ID:N7eDO3C3
みんなで阿川先生を甲子園に連れてってあげようよ
54なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/27(火) 14:11:49.74ID:9fvoki0v
なんでこれ漫画板に立てなかったの?
2025/05/27(火) 14:28:15.62ID:y7bNfat5
>>53
チャリで行け
56なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/27(火) 15:55:19.68ID:9fvoki0v
>>55
それ系のモブ選手の罵倒は「高野連が黙っちゃいねえぞ!」が好き
57なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/28(水) 04:45:05.11ID:faedmi51
いい回だった
阿川先生、小堀の分のカレー残してるし、小堀が重荷に耐え切れないなら自分が引き受けようと言うし、本当にいい先生だ
58なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/28(水) 05:00:02.45ID:faedmi51
しかし小堀は竹内を号泣(演技)させて何を狙ってるんだ?正ちゃんの責任感?桐山への牽制?伊能くんに「僕がいたばかりにすみません、先輩の分まで頑張ります」と覚醒させるため?
59なまえないよぉ~
垢版 |
2025/05/28(水) 19:56:58.55ID:faedmi51
相変わらず洋ちゃんの正ちゃんに向ける情熱が湿度高いな…
60なまえないよぉ~
垢版 |
2025/06/02(月) 21:29:35.15ID:3W8aQmga
藤村甲子園って、長嶋か王だったかに全力投球して終わった漫画じゃなかったか
2025/06/03(火) 00:22:24.41ID:ewjjNIob
続いてほしいこのマンガ
阿川先生可愛いよ
62なまえないよぉ~
垢版 |
2025/06/04(水) 00:34:49.65ID:Opn1PzXk
ていうか、男ドアホウ甲子園って1話がその最終回のシーンだった記憶
2025/06/08(日) 22:03:11.27ID:v9WVKZ5z
阿川先生出オチキャラかと思ったら超重要ポジションだな
野球わからない読者にそれとなくルールを説明する際に大活躍
ナイスヒロイン
2025/06/13(金) 21:40:11.76ID:zPj1PGWH
甲子園に出場できたら腕を折る
そういう方面で覚悟が決まってるとは思わなんだよ
こえーよー
2025/06/14(土) 00:10:17.71ID:isPCzPRh
毎回新鮮な狂気が披露される
なんなんだこの漫画
2025/06/14(土) 14:32:24.69ID:isPCzPRh
全体的に漂う狂気
これ本当に野球漫画か?
2025/06/19(木) 22:09:34.30ID:e8Az9Xja
小堀は結局カレー食えたんか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況