私はジャパニーズウイスキーの大ファンで、過去にもフォーブスで紹介記事を書いたことがある。
日本のウイスキー業界で使われる「ウイスキー」のつづりは、米国で使われる「whiskey」から「e」を抜いた、
スコットランド式の「whisky」だ。これは日本の製造業者が、スコッチから直接影響を受け、
世界最古かつ最高評価の製造業者らを常に見習いながら生産を行ってきたことが主な理由だ。
ただ、受賞歴と評価の点では、日本のウイスキーが敬愛し手本とするスコッチを超えたこともある。
2014年、サントリーのシングルモルトウイスキー「山崎シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーとして認定され、世界中で話題を呼んだ。
また、映画『ロスト・イン・トランスレーション』でビル・マーレイ演じる主人公が
コマーシャルに出演して有名になったブレンデッドウイスキーの「響」は、
これまで試したあらゆる価格帯のブレンデッドスコッチよりも私好みの味わいだ。
しかし、日本でよく知られながらも、今まで米国で販売されてこなかったウイスキーが、間もなく海を越えて到来しつつある。
1986年に発売されたニッカウヰスキーの「フロム・ザ・バレル」は、カルト的な人気を確立。
多くの蒸留酒ファンが、日本を旅行した際には手荷物に入れて慎重に持ち帰ってきた。
しかし、2018年8月からはその必要はなくなる。
ニッカの米輸入業者であるホタリング・アンド・カンパニー(Hotaling & Co.)が、米国で販売を開始するからだ。
近年の多くの限定・特別販売とは異なり全米で発売され、値段はメーカー希望小売価格が65ドル(約7500円)と非常に手頃だ。
日本のウイスキー産業の生みの親の一人、竹鶴政孝は、スコットランドで製造技術を学んだ後の1934年、
スコットランドの海岸沿いの蒸留所に最も環境が近い北海道・余市に蒸留所を開いた。
余市蒸留所の製品は潮の香りが特徴で、小さなポットスチル(単式蒸留釜)を使った昔ながらの石炭直火蒸溜法を使用することで有名だ。
2つ目となる宮城峡蒸留所は1969年に開設され、スコットランドの内陸部スペイサイド地域にある蒸留所を模したものだ。
同施設では、より大きなポットスチルを使った蒸気間接蒸溜方式を採用している。
ニッカはシングルモルトウイスキーで有名だが、
「フロム・ザ・バレル」は本格的で豊かな香りと味わいを求めて作られた複雑なブレンデッドウイスキーだ。
100種類以上のモルトウイスキーとグレーンウイスキーがブレンドされているが、
全てニッカの余市・宮城峡蒸留所で製造されたものだ。
これらはバーボンやパンチョン、シェリーバット、ホグスヘッドといった複数の種類のたるで熟成される。
アルコール分は103プルーフ(51%)と高いため、幅広い種類の味がうまくブレンドされている。
また、3〜6カ月追加で熟成させることで、ブレンドに調和が生まれる。
ホタリングのデニス・カー社長兼最高経営責任者(CEO)はリリースで
「ニッカウヰスキーの『フロム・ザ・バレル』は日本国外でのベストセラー商品」と説明。
「人々に愛されているこのウイスキーを米国で展開できることに喜びを感じている。
全米のバーテンダーが、このウイスキーを基にした創造的なカクテルを作るのを見るのが楽しみだ」と述べている。
「フロム・ザ・バレル」は、ホタリングが輸入するニッカ商品として13点目だ。
米国で購入可能な人気ブランドにはこの他、シングルモルトの「ニッカ・カフェモルト」、「余市」(年数記載なし)、
「宮城峡」(年数記載なし)、「竹鶴ピュアモルト」がある。
また、ジンやウオッカ、「カフェグレーン」を含むグレーンウイスキーも人気だ。
ちなみに、「カフェ」といっても、コーヒーとは何の関係もなく、
これはニッカが1963年にスコットランドから輸入した「カフェスチル」と呼ばれる極めて旧式の珍しい蒸留機を使って製造していることを示したものだ。
https://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/22145/200x300/d2bcd1474cdac2c1af4288b4c3f954e5.jpg
https://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/22145/wysiwyg/6f38810a8280b3f6989065528ab265a6.jpg
Forbes
https://forbesjapan.com/articles/detail/22145
【アメリカ】カルト的人気の日本産ウイスキー、ついに米国上陸へ[07/19]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/19(木) 18:24:57.06ID:CAP_USER
2七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:28:42.37ID:gF1n7PsN 1ショット飲むだけで下戸だとバレル
3七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:30:36.98ID:mH2gPPwP そんな俺はスパイスドラムをスプライトにぶち込んで飲んでる、最高にうまいわ
2018/07/19(木) 18:30:38.25ID:MimJzIgQ
これ、確実にトランプ大統領や後継の大統領達が引き合いに出して
貿易摩擦ネタでまた日本を虐めるパターンですわ
手に取るようにわかる
いつものアメリカのやり口
貿易摩擦ネタでまた日本を虐めるパターンですわ
手に取るようにわかる
いつものアメリカのやり口
2018/07/19(木) 18:32:11.88ID:DdZwrhUI
飲みたくなってきた
6七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:34:20.90ID:TTfLwNwZ 酒のうんちくと女のグチを聞き流せるようになったら一人前の男だ
2018/07/19(木) 18:43:06.39ID:g3BnlVPa
>値段はメーカー希望小売価格が65ドル(約7500円)と非常に手頃だ
日本だと2000円ぐらいだが・・・
日本だと2000円ぐらいだが・・・
8七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:43:19.05ID:2h8D/xTb ニッカを評価してくれてありがたい。
日本の安い系のウイスキーでは一番のまろやかさがあるからね。
でも人には積極的には教えたくはない。
サントリーやトリスも伝統あるし美味しいよ。と、
振っておいて、で、自分はかたくなにニッカ。
これでいい。ただ安いだけのウイスキーではないからね。
日本の安い系のウイスキーでは一番のまろやかさがあるからね。
でも人には積極的には教えたくはない。
サントリーやトリスも伝統あるし美味しいよ。と、
振っておいて、で、自分はかたくなにニッカ。
これでいい。ただ安いだけのウイスキーではないからね。
9七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:44:44.41ID:AlO4emBo なんかウィスキー手に入りにくくなってね?
外国に出すほど量に余裕が無いように思うんだが
外国に出すほど量に余裕が無いように思うんだが
2018/07/19(木) 18:45:21.11ID:q1W4w+4H
こんなカスみたいな金額でガタガタ言うなら日本はギターを作るなとかとっくに言われとるわw
11七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:45:50.88ID:xm9foUJM 安ウィスキーだとガブ飲みするので、高いのに変えたら、旨くて却って沢山飲んじゃうパターン。
12七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:48:28.11ID:7K0A79fT >>7
ガロン瓶とかじゃね?
ガロン瓶とかじゃね?
13七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:49:54.99ID:rsFox6Dq 親切に技術を教えてくれたスコットランドの損になるようなことだけはしないでくれよ
14七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:55:22.88ID:BpTzvfnB 俺のお気に 凜 700円前後w
15七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:56:07.43ID:GSyQUWTA >>12
ブッシェルだったりして
ブッシェルだったりして
16七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:58:27.45ID:bAajSrMh 日本のウイスキーは、世界5大ウイスキーのひとつ。
意外と知られてないが、もともと人気ある。
意外と知られてないが、もともと人気ある。
17七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 18:59:35.28ID:tZqKGsDg >>7
今は3〜4000円だぞ
今は3〜4000円だぞ
18七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:04:03.38ID:jrpezoAa 確かに最近海外ドラマとか見てると時々出てくるな
19七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:05:51.02ID:FFA7EnPN >>8
と言っておいて・・・。
と言っておいて・・・。
20七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:06:52.71ID:zFTIZPhQ 日本で、これまでのように手に入るのか?
品切れで高騰とか言わんといてね。
品切れで高騰とか言わんといてね。
2018/07/19(木) 19:16:37.61ID:/CFGfmB3
たく欧米人てマジで害悪やわ
こいつらが買うからアホみたい高くなるし蛸も高くなるしどーゆーことやねん!
こいつらが買うからアホみたい高くなるし蛸も高くなるしどーゆーことやねん!
22七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:17:31.38ID:Zlz/5PiQ >>13
そういう視点、大事だよね
そういう視点、大事だよね
23七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:37:08.40ID:8jee3MWB昔はよく飲んだな。
っが、大手メーカーのウイスキーというのは、
同じ銘柄でも味が変わることがある。
製品のばらつきではなく意図的な変更。
昔とは味が違うかもね。
それから、輸出ものと国内ものでも違うかもしれない。
2018/07/19(木) 19:43:11.55ID:wYrZcChG
カムバック竹鶴12年
25七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:46:37.40ID:BCyTTwKK ウイスキーか。よく飲んだが10年前禁酒してから縁が無いな…
26七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:50:04.11ID:4LziAiw2 年数表記のないものは
間違ってもショットやロックで飲むなよw
間違ってもショットやロックで飲むなよw
27七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:52:19.72ID:OxkoH/g7 国産より輸入品のが安くね。
28七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 19:56:52.32ID:ePIs9gFt 余市蒸留所5年ほど前に旅行で行ったけどまた行きたい
2018/07/19(木) 19:58:25.99ID:dZrpxl81
昔の日本人が西洋に追いつけ追い越せと自助努力した結果だな
ただ、先人の努力の賜物と現代の日本人の実力を勘違いしないほうがいい。
ただ、先人の努力の賜物と現代の日本人の実力を勘違いしないほうがいい。
30七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:02:14.67ID:+ZP7c2Ui 30ml×3杯、駆けつけ3杯飲むと
スコッチの利き酒、出来なくなる
4杯目から安いのに代える手はあるのだが、面倒で味気ないからやらない
とはいえ、最近飲んでないのだよ
スコッチの利き酒、出来なくなる
4杯目から安いのに代える手はあるのだが、面倒で味気ないからやらない
とはいえ、最近飲んでないのだよ
31七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:10:57.09ID:N+rm8rI0 日本産のウイスキー知っちゃったらヤバイでしょ…
32七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:13:04.36ID:rigmR3Vx >>3
あれはトニック
あれはトニック
33七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:14:35.92ID:SPlUc6nk そして
韓国が真似しだすんですね
わかります
韓国が真似しだすんですね
わかります
34七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:15:07.32ID:4LziAiw22018/07/19(木) 20:15:44.48ID:gekOyBQx
もう国産のシングルモルトは異常な値上がりで買えなくなった
こんな状況がいつまで続くんだろな
こんな状況がいつまで続くんだろな
2018/07/19(木) 20:17:05.63ID:gekOyBQx
スコッチ頑張れ!
37七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:18:05.91ID:cMkqmqFN そんな、ニッカウヰスキーがカルトだったなんて・・・!
2018/07/19(木) 20:23:39.67ID:AVzWHR4X
ウイスキーは速く酔えるから若い人には良いが
年取るときついわ
あと日本料理には合わないと思う、やっぱ日本酒かな
年取るときついわ
あと日本料理には合わないと思う、やっぱ日本酒かな
39七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:37:57.93ID:m7zgZx1M 味の透明度が違う(雑味が少ない)って事らしいんだが
当の日本人は、あんまりウイスキー飲まないからよー分からんって言う
当の日本人は、あんまりウイスキー飲まないからよー分からんって言う
2018/07/19(木) 20:44:35.25ID:uD3YVlJx
41七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:54:01.91ID:6cb5EjHY >>1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【中国人が多い国・2017】
1. インドネシア・・・・767万チャン
2. タイ・・・・・・・・706万チャン
3. マレーシア・・・・・639万チャン
4. アメリカ・・・・・・346万チャン
5. シンガポール・・・・279万チャン
6. カナダ・・・・・・・137万チャン
7. ペルー・・・・・・・130万チャン
8. ベトナム・・・・・・126万チャン
9. フィリピン・・・・・115万チャン
10. ミャンマー・・・・・110万チャン
★★ 日本省 ・・・・・・73万890チャン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国人が多い国・2017】
1. 中国・・・・・・・(254万8030チョン)
2. アメリカ・・・・・(249万2252チョン)
3. 日本・・・・・・・(81万8626チョン)★★★
4. カナダ・・・・・・(24万942チョン)
5. ウズベキスタン・・(18万1077チョン)
6. オーストラリア・・(18万44チョン)
7. ロシア・・・・・・(16万9680チョン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国】海外に暮らす韓国出身者 743万人に増加=日本には82万人
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509108029/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【中国人が多い国・2017】
1. インドネシア・・・・767万チャン
2. タイ・・・・・・・・706万チャン
3. マレーシア・・・・・639万チャン
4. アメリカ・・・・・・346万チャン
5. シンガポール・・・・279万チャン
6. カナダ・・・・・・・137万チャン
7. ペルー・・・・・・・130万チャン
8. ベトナム・・・・・・126万チャン
9. フィリピン・・・・・115万チャン
10. ミャンマー・・・・・110万チャン
★★ 日本省 ・・・・・・73万890チャン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国人が多い国・2017】
1. 中国・・・・・・・(254万8030チョン)
2. アメリカ・・・・・(249万2252チョン)
3. 日本・・・・・・・(81万8626チョン)★★★
4. カナダ・・・・・・(24万942チョン)
5. ウズベキスタン・・(18万1077チョン)
6. オーストラリア・・(18万44チョン)
7. ロシア・・・・・・(16万9680チョン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国】海外に暮らす韓国出身者 743万人に増加=日本には82万人
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509108029/
42七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 20:55:57.56ID:KSVV/Z+h 今夜はキンミヤの梅割飲んだわw
3杯で世界が変わったww
3杯で世界が変わったww
43七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:06:33.16ID:FBto5F5p アメリカのドラマを見ていると、富豪らのお気に入りで日本のウイスキーを紹介する
シーンがよく出てくるんだよね。
シーンがよく出てくるんだよね。
44七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:09:52.43ID:27RKdCGJ ってか 近所のスーパーや酒屋で
ノンエイジの竹鶴でさえ売ってない
ノンエイジの竹鶴でさえ売ってない
45七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:23:15.67ID:lZTpCbi2 >>13
スコットランドを超えたニダ<丶`∀´>
スコットランドを超えたニダ<丶`∀´>
46七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:23:24.70ID:IhVz+9EM 30年以上前に留学先のミネソタの酒屋でサントリーローヤルが11ドルで売られていた。
当時の為替レートは\200/$前後だったと思うが安くて驚いた。
日本では5000円近くしたよな?
当時の為替レートは\200/$前後だったと思うが安くて驚いた。
日本では5000円近くしたよな?
47七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:25:29.75ID:tkLpeQ6O48七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:26:07.57ID:iLJKN84m 「ウヰスキー」って書くとこが個性的で好きだな。
今の時代の人にはない感覚。
まるで音符みたい。
今の時代の人にはない感覚。
まるで音符みたい。
49七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:28:13.19ID:5+KvVr0b ウィスキーは死ぬほど不味い
50七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:31:49.45ID:IhVz+9EM51七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:32:54.97ID:1xh3lU+I キリン富士山麓はホンダのシビックみたいなもんだ。
アメリカでバカ売れしそう!
アメリカでバカ売れしそう!
52七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:40:23.41ID:T9X9Gfbi >>1
響とか普通にアメリカのコストコに大量に並んでてで50ドルくらいで買えるんだけど。
響とか普通にアメリカのコストコに大量に並んでてで50ドルくらいで買えるんだけど。
2018/07/19(木) 21:40:47.00ID:3xe7AZAf
フロム・ザ・バレル500mlは2600円くらい
通販だと結構安い
特級・特級従価とか昔の酒税法分類をうけた高いやつもいっぱいあるね
通販だと結構安い
特級・特級従価とか昔の酒税法分類をうけた高いやつもいっぱいあるね
54七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:42:45.78ID:8OYKUap6 >>1
食べ物で現地を超えたと言う表現はおかしいって
モデルがあってそれと比較するならモデルとおなじになることはあっても超えることはあり得ない
越えると言う意味は今までの尺度を変えたということ
今までとは違うことを言っているのにまるで今までの延長線上にあるように言うのは詐欺と同じ
食べ物で現地を超えたと言う表現はおかしいって
モデルがあってそれと比較するならモデルとおなじになることはあっても超えることはあり得ない
越えると言う意味は今までの尺度を変えたということ
今までとは違うことを言っているのにまるで今までの延長線上にあるように言うのは詐欺と同じ
55七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 21:43:14.82ID:62bPU3ZL 大原麗子のスコッチウィスキーのCMが良かった
2018/07/19(木) 22:01:43.95ID:3DQSLW/f
子供の頃、ウイスキーって甘くて美味しいと思っていた(チョコレートボンボンのイメージ)しかし実際は不味い酒だった
2018/07/19(木) 22:07:43.40ID:3xe7AZAf
フロム・ザ・バレルはソーダ割りでもいい感じ
58七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 22:09:18.29ID:q+yVaaUw 九州では日本酒を作るとくさるので焼酎を作ってきた
なんで九州で蒸留酒のウィスキーを作らんの?
なんで九州で蒸留酒のウィスキーを作らんの?
59七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 22:46:11.75ID:GMb3gthw >>36
「これが本場のスモーキーフレーバーですけん!!」
「これが本場のスモーキーフレーバーですけん!!」
60七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 22:56:34.86ID:kvc9G18P スコッチ愛飲者のひとりとしての意見にすぎませんが
とくに日本のオタル製のウイスキーは最高のもののひとつですよ。
サルマネではない、独特の風味を保有しています。
スコッチと肩を並べるか、それ以上の品質でしょう。
スコットランド以外の土地で、よくもまあこんなものを造り出すものだと半ば呆れ半ば敬服しています。
とくに日本のオタル製のウイスキーは最高のもののひとつですよ。
サルマネではない、独特の風味を保有しています。
スコッチと肩を並べるか、それ以上の品質でしょう。
スコットランド以外の土地で、よくもまあこんなものを造り出すものだと半ば呆れ半ば敬服しています。
61七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:00:25.49ID:u4xjInJ/ カクビンが一番好きなんだが。安いし。ダメなんあれ?
コーラで割ると美味しいし、レッドブルで割るとやばいし。
コーラで割ると美味しいし、レッドブルで割るとやばいし。
62七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:17:39.77ID:c5+Xi6R263七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:18:59.15ID:U1/mCvnu なんか飲んでみたくなったなw ステマか?
64七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:19:27.62ID:pc+WkYlI 髭のウヰスキー「ブラックニッカ」で、ウイスキー好きになった
サントリーの「角」や「オールド」は、香りがいまいちで好きのなれなかった
今、BSで「マッサン」を観ているけれど、納得する事が多い
サントリーの「角」や「オールド」は、香りがいまいちで好きのなれなかった
今、BSで「マッサン」を観ているけれど、納得する事が多い
65七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:22:18.55ID:gnWvOYi0 (*^▽^*)
チョソ・チャンが 偽酒造りそうだな
チョソ・チャンが 偽酒造りそうだな
66七つの海の名無しさん
2018/07/19(木) 23:44:38.18ID:RMQfdKVD 禁酒法をした結果 企業機密の蒸留技術が世界や日本に流れたんだよなぁ
技術の流出であわてて禁酒法が中止になったし
技術の流出であわてて禁酒法が中止になったし
67七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 00:20:28.68ID:n+WQbg3z しろかくより美味しいの?
68七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 00:40:14.89ID:RwMikiMR2018/07/20(金) 00:42:12.86ID:RwMikiMR
禁酒法が撤廃されたのは密造酒で大儲けしたギャングの台頭と犯罪の増加に国中が辟易したからだよ
2018/07/20(金) 00:44:55.86ID:Fb5jPeBs
フロム・ザ・バレル安くてうまいよね。
昔よく飲んでた。
今?医者に止められてます(泣)
昔よく飲んでた。
今?医者に止められてます(泣)
71七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 01:11:14.48ID:DB46tdn+ なにをつまみに飲むの?チーズ?
72七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 01:24:19.02ID:+A3kwwpw インスタやっててフォロワーの大半が外人さんなんだけど
日本のウイスキー飲んでる人本当に多い
山崎とかよく見かける
日本のウイスキー飲んでる人本当に多い
山崎とかよく見かける
73七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 01:31:43.23ID:VoFrAi5b >>51
知り合いの外国人にファンが多い
知り合いの外国人にファンが多い
2018/07/20(金) 01:48:45.48ID:dUSDe6JJ
>>58
マルスウィスキーがやってるよ
マルスウィスキーがやってるよ
75七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 02:17:29.85ID:inFhHjdm トリスのハイボールで満足
76七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 02:26:26.77ID:u7J34oD0 よし山崎12年転売しよう
77七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 03:39:53.54ID:+5I5GhzL マッサンとかいうドラマの所為で
竹鶴めっちゃ値上がりしたし
竹鶴12年が姿を消した…
竹鶴めっちゃ値上がりしたし
竹鶴12年が姿を消した…
78七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 03:59:48.02ID:4zAzA/QC バーボンは好きなんだけど
ウイスキーはジャックダニエルしか飲まないわ
ウイスキーはジャックダニエルしか飲まないわ
79七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 04:13:49.17ID:O6IqNrDr 俺は酒に弱い体質なのでほとんど酒類は飲まないが、酒が嫌いではない
利き酒のように少しだけ飲んで味を比べている
ニッカのウィスキーはまろやかでいいと思う
日本酒では某山間部の観光地で飲んだ地酒はスッキリしていて美味かった
利き酒のように少しだけ飲んで味を比べている
ニッカのウィスキーはまろやかでいいと思う
日本酒では某山間部の観光地で飲んだ地酒はスッキリしていて美味かった
80七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 05:07:15.15ID:GjDPV4tl 【日本】カルト的人気の韓国アイドル、ついに日本上陸へ[07/19]
81七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 05:09:00.63ID:EDnRegqa ウイスキーはいつもトップバリューやで
安くてうまいで
誰にもナイショやで
安くてうまいで
誰にもナイショやで
2018/07/20(金) 05:33:24.27ID:c+9HctnJ
最近お酒コーナー通るとウイスキーのビッグサイズの瓶に白砂糖のオマケついたのが置いてあるけどあれってなんに使うの?
ほとんど飲まないからピンと来ない
ほとんど飲まないからピンと来ない
2018/07/20(金) 07:07:54.03ID:Q0Rwlsp7
84七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 07:15:17.60ID:HfpT+EOT サントリーは欧米で見かけることが
多いけど、
ニッカは見たことないな。
ウイスキーは、アメリカンな安酒っ
ぽいのが好み。寝酒やからな。
多いけど、
ニッカは見たことないな。
ウイスキーは、アメリカンな安酒っ
ぽいのが好み。寝酒やからな。
2018/07/20(金) 07:28:05.67ID:UGBoFGX1
>>84
森永のICE BOX愛用者かな?
森永のICE BOX愛用者かな?
86七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 08:40:13.21ID:a7SmwX7E そこまで人気があればもっと早くから売れてるよ
日本人好みに仕上げたものが日本人に人気が出るのは当たり前
日本人好みに仕上げたものが日本人に人気が出るのは当たり前
87七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 08:49:44.66ID:k/h9br9q 蒸留酒は体が受け付けない
88七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:02:38.38ID:ULeIQTiE 醸造酒飲むと悪夢を見る。
最近気付いた。
最近気付いた。
89七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:06:51.77ID:ULeIQTiE90七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:18:13.10ID:OYgN39+391七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:35:56.17ID:bFOH6muw >>16
日本のメーカーが言ってるだけだろ?
日本のメーカーが言ってるだけだろ?
92七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:50:47.26ID:bACYs5+R93七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 09:58:33.33ID:ldwbDMek お小遣い少ないんでファイネストでいいっす
2018/07/20(金) 09:59:10.64ID:fy0CcYWo
直木賞も芥川賞も寿屋から
95七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 10:04:58.29ID:FiIXHCjA >>2
おれは1チョットだけだとアバレル。
おれは1チョットだけだとアバレル。
96七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 10:07:25.55ID:FiIXHCjA97七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 10:20:30.17ID:WmA6aaZ3 G&Gゴールドニッカって2000円ぐらいなのに、とっても美味しかった。
https://www59.atwiki.jp/nikka/pages/28.html
https://www59.atwiki.jp/nikka/pages/28.html
98七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 10:44:29.62ID:O7o/I1Zq サントリー角瓶一択
99七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 11:07:33.17ID:VZGqV0kJ100七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 11:17:03.15ID:QLNJgc+u サントリーのウイスキーは美味しい。バーボンより美味い。
101七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 11:45:42.52ID:Ik0wS/FZ102七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 11:52:04.99ID:oJROa88L103七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 12:41:06.61ID:xvlN3NOk 白州や竹鶴をハイボールで消費するのやめてくれよ
美味いけどさ
美味いけどさ
104七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 12:49:53.82ID:xvlN3NOk105七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 13:08:31.76ID:xn95r8VW 山崎蒸溜所で飲んだ12年ストレートは本当に旨かった…
工場見学でさんざん香りを嗅がされていた後だったから尚更。
工場見学でさんざん香りを嗅がされていた後だったから尚更。
106七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 13:21:53.89ID:585KkzhO アメリカにはバーボンがあるので いちいち売らなくていいんだ
107七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 13:22:30.70ID:KktAom6b まw 日本の与党の片割れは創価だかんなw
そう言われてもしょうがないだろ
そう言われてもしょうがないだろ
108七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 13:37:19.25ID:/wDUUu7I109七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:00:00.94ID:mN8xviCr ↑
井川遥のポスターだけでうっかり買ってるアホもいるから
オレみたいに
井川遥のポスターだけでうっかり買ってるアホもいるから
オレみたいに
110七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:00:20.83ID:nauwkeRh >>90
その美味い日本酒って何よ?日本酒詳しくないからスゲー気になる
その美味い日本酒って何よ?日本酒詳しくないからスゲー気になる
111七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:04:27.09ID:nauwkeRh112七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:08:34.36ID:Z8RxJTkj サントリーのウイスキーはまがいものだってNHKのドラマで言ってた
113七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:16:42.51ID:lSWCutyg 白州の12と響の15が手に入らん。
日本酒でも十四代や而今は全然売ってないな。
日本酒でも十四代や而今は全然売ってないな。
114七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:38:39.99ID:NCXnL7bz バレンタイン12年最高!
115七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:43:45.31ID:NvQ7tlgy シングルモルトはハズレも多い
116七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:57:01.18ID:JC9ZG4/Q ブラックニッカリッチブレンドに勝るウイスキーは断じてない!
117七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 14:59:43.14ID:dkro9UBL 日本ウィスキーが人気の時は海外のウィスキー、ワイン、ビール飲んで
人気が落ちてきたら日本の飲めば良いと思うわ
人気が落ちてきたら日本の飲めば良いと思うわ
118七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 15:14:00.77ID:qMdyjtOV ニッカの工場限定原酒がおすすめ
今は売り切れて売ってないんだっけ?
海外輸出も良いと思うけど>1はうさん臭いっていうか宣伝臭いっていうか
でも結局国内消費はまた下がると思う
現実ウイスキー好きな人ってあんまりいない…
今は売り切れて売ってないんだっけ?
海外輸出も良いと思うけど>1はうさん臭いっていうか宣伝臭いっていうか
でも結局国内消費はまた下がると思う
現実ウイスキー好きな人ってあんまりいない…
119七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 15:16:54.49ID:DuLoTPAk 南極に持って行くやたらと度数のたかいウイスキーって何だっけ?
120七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 15:29:37.80ID:/wDUUu7I121七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 15:34:12.71ID:Waa8kEyR 色の濃い酒ほど
体にはなおいっそう悪いそうな
体にはなおいっそう悪いそうな
122七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 15:47:03.51ID:kEMCUyqY ニッカの話で良かった。
サントリーみたいな偽ウイスキーはたくさんだ
サントリーみたいな偽ウイスキーはたくさんだ
123七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 17:02:12.66ID:WUgyQ4ya 中国マネーの投機対象になって次第に
品質低下や入手難が目立ってきて
結局飲まなくなってしまった
品質低下や入手難が目立ってきて
結局飲まなくなってしまった
124七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 17:51:43.88ID:8TAPsyHp 日本は欧米と比べて圧倒的に水が良いからね。
口当たりがまろやかな軟水。
そりゃ旨いっさ。
口当たりがまろやかな軟水。
そりゃ旨いっさ。
125七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 18:32:35.45ID:IXKFSOGE >>4
ウイスキーの関税撤廃してやるから、農産物の関税撤廃しろ!とかありそう。
ウイスキーの関税撤廃してやるから、農産物の関税撤廃しろ!とかありそう。
126七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 20:58:53.90ID:eFdXPl5z127七つの海の名無しさん
2018/07/20(金) 21:30:31.06ID:UcLVco1+ >>7
大五郎サイズだったりしてw
大五郎サイズだったりしてw
128七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 02:28:09.74ID:WZU+mWOY >>116
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
http://guard-dog.crayonsite.com/
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
http://guard-dog.crayonsite.com/
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
129七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 11:45:47.57ID:S6/VYSVq フランスの日本人ワイン農家の人たちみたいに
いろいろ盗まれ、奪われていきそう
車もウィスキーも、技術を盗んだだけじゃだめで
日本人を盗まなきゃならない
でも日本人ごと買収しても、それは一過性の効果しかなく、進化はなくなる
なぜなら、日本人が日本の社会にいるからこそ、その生活や関連性の中で
厳しい消費者からの目に苦しみながら創意工夫して、生み出されて進化していくものだから
環境の変化にも対応できて、臨機応変に変えてもいける
だから海外に工場や人を移転させたところで無駄
それにしても欧米中では日本のウイスキー、韓国では日本のビールが
異様なほどの大人気で、こういうのが外で酒が飲める日本に来て
昼間からよっぱらって風紀を乱しそうで怖い
日本が外で酒が飲めるのは、昼間から飲むようなやつがはばかれる雰囲気があって
めったに飲まないからこそ許されて来た自由なのに
そういう自由にただのりして馬鹿騒ぎするために日本に来るんじゃないよ
他国の自由を消費してるだけ
いろいろ盗まれ、奪われていきそう
車もウィスキーも、技術を盗んだだけじゃだめで
日本人を盗まなきゃならない
でも日本人ごと買収しても、それは一過性の効果しかなく、進化はなくなる
なぜなら、日本人が日本の社会にいるからこそ、その生活や関連性の中で
厳しい消費者からの目に苦しみながら創意工夫して、生み出されて進化していくものだから
環境の変化にも対応できて、臨機応変に変えてもいける
だから海外に工場や人を移転させたところで無駄
それにしても欧米中では日本のウイスキー、韓国では日本のビールが
異様なほどの大人気で、こういうのが外で酒が飲める日本に来て
昼間からよっぱらって風紀を乱しそうで怖い
日本が外で酒が飲めるのは、昼間から飲むようなやつがはばかれる雰囲気があって
めったに飲まないからこそ許されて来た自由なのに
そういう自由にただのりして馬鹿騒ぎするために日本に来るんじゃないよ
他国の自由を消費してるだけ
130七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:02:47.98ID:S6/VYSVq 日本の紙おむつもそうだけど
欧米人も日本文化から生み出された独自の商品をたくさん転売して大儲けしてる
中国人韓国人はさらにそれを欧米に移民した際に店を出したりして大儲けしてる
外国人からしたら、日本って転売して切り売りできるコンテンツの宝庫だよね
日本人にとってそんな夢の国がないのが日本人最大の不幸と孤独だよね。。。
日本人だけ蚊帳の外で、そのうち
日本人は貧乏になって、ネジとか部品しかつくれなくなるのかも
でもそのネジがないと世界経済はストップしてしまうみたいな
欧米人も日本文化から生み出された独自の商品をたくさん転売して大儲けしてる
中国人韓国人はさらにそれを欧米に移民した際に店を出したりして大儲けしてる
外国人からしたら、日本って転売して切り売りできるコンテンツの宝庫だよね
日本人にとってそんな夢の国がないのが日本人最大の不幸と孤独だよね。。。
日本人だけ蚊帳の外で、そのうち
日本人は貧乏になって、ネジとか部品しかつくれなくなるのかも
でもそのネジがないと世界経済はストップしてしまうみたいな
131七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:05:28.21ID:S6/VYSVq132七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:09:25.53ID:S6/VYSVq >>124
だから今日本の水源が世界中に狙われてる
自分たちが自国の自然を破壊してきたツケを支払わずに
改善もせずに、今ある一番いい場所をのっとってやれっていう発想が蛮族
水の綺麗さってのは、その国に住まう人間の人体や心に比例するのものなのに
あんたらが買収して管理しようにも
水ってのはね、すべてと繋がってるの。空にも海にも人間にも繋がってるの。
だから土地だけ独占しても意味がないものなんだよ。そこから湧いてきたものに
フェラーリみたいな特別価格をつけてしまったら、
あっという間に濁ってしまうものなんだよ。
お金と暴力で奪っても意味ないのに、、、なんで外人さんはその辺がわからんのだろう
だから今日本の水源が世界中に狙われてる
自分たちが自国の自然を破壊してきたツケを支払わずに
改善もせずに、今ある一番いい場所をのっとってやれっていう発想が蛮族
水の綺麗さってのは、その国に住まう人間の人体や心に比例するのものなのに
あんたらが買収して管理しようにも
水ってのはね、すべてと繋がってるの。空にも海にも人間にも繋がってるの。
だから土地だけ独占しても意味がないものなんだよ。そこから湧いてきたものに
フェラーリみたいな特別価格をつけてしまったら、
あっという間に濁ってしまうものなんだよ。
お金と暴力で奪っても意味ないのに、、、なんで外人さんはその辺がわからんのだろう
133七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:12:54.35ID:4wXBuUoN モルトクラブが美味しくて手頃だったのに・・・
まだ替わりが見つかってないわ
まだ替わりが見つかってないわ
134七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:45:30.30ID:c/0o/y+o ホリエモンってやっぱすごいよな 民間でロケット打ち上げようとするし、ニューウェーブを起こす人間なんだな
135七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 12:46:25.90ID:c/0o/y+o 134は間違いだ忘れてくれ
136七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 13:21:03.12ID:iDul1mjE ウヰスキーまた手に入り難くなってしまうん?
137七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 13:33:17.95ID:nQuIxvjj we suki
138七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 13:36:19.34ID:avnYi+QT 結局ブラックニッカが好き
139七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 14:16:31.79ID:fiPWtl10140七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 14:44:07.11ID:NlL1DB9O >>1
俺はブラックニッカオンリー
俺はブラックニッカオンリー
141七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 15:08:01.29ID:nSjV3w+o >>6
かっこええー
かっこええー
142七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 15:22:40.14ID:FRmU0ayf ウイスキー嫌いだからほとんど飲まない
後味みたいなのがなんかねぇ
後味みたいなのがなんかねぇ
143七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 15:48:49.57ID:HFhkc3A6 日本にはまだイチローズや信州マルスなど美味いウイスキーがあるからの
144七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 15:52:55.13ID:S6/VYSVq ノーイングリッシュ!の高校生たち、気持ちわかるかも。
自分のその場にいたら、逃げます。
周囲にたくさんの同級生がいる中で生き恥さらしたくないですから。
受験英語やってると英語恐怖になります。英語できないとバカみたいな評価だし、
発音アクセント以前に、教室でネイティブみたいに英語話したらイジメ
対象になりうりますし、日本語にあわせた棒読み英語で教室では話しますし、
それを本場の外人さんを前にしたら、混乱するわけですよ。棒読み日本人英語で
は通じない、でも外人さんみたいなオーバーイングリッシュを話したら同級生
に爆笑されるに決まってるわけで、、、
留学したことがあって英語ペラペラの友達も学校の教室や同級生のいる前では
、ネイティブな発音で英語を話さないようにしてるって言ってましたよ。英語
の授業でいつものように英文を読み上げたら
ひやかされたり、笑われたりしたからだそうです。
日本人は周囲の自分への評価を気にしてると思います。日本人が周囲に誰もいない
場所で英語で聞かれたら、応じるはずです。
あと日本人は子供の頃から、自分のことはできるだけ自分でやりましょうとしつけられます。
巨大100均ショップで店員に安易に聞かないで商品を自力で探す日本人、、、
来店してすぐに店員つかまえてお目当の商品を5Fにある文房具をエントランスまで
店員に持ってきてもらっていた外国人。。。
赤の他人に道や何かを聞くって日本人からすると、よっぽど困った時、スマホの
充電がなくなったり、地図をみてもわからないような場所だったりの時などの緊急
な時です(大半の人は)。
でも外国人観光客にやたら道に聞かれるタイプの私(興味を持たれやすく、
たぶん良くも悪くもなめられてるのだと分析)は、なんで片手にスマホがあるのに
、私にいちいち道を聞いて、私が私のスマホで必死に炎天下の中、汗だくにな
りながら、待ち合わせを30分も遅れるの覚悟で彼らに道を教えていたのだろ
う。。。と後で疑問に思いましたが、きっと日本人は他人になにかを聞かれる
ってよっぽどの非常事態だからちゃんと答えないといけないという思い込みが
あるんだと思いました。
でも外人さんって実はそんなノリじゃなくて、おそらくナンパに近いノリ
なんだと思います。だって道を聞かれた後に、実際に、ナンパらしきフレー
ズを言ってくる方が何人かいましたから。。。なんかこちらの純粋な善意を利
用されたようでがっかりしましたが。
自分のその場にいたら、逃げます。
周囲にたくさんの同級生がいる中で生き恥さらしたくないですから。
受験英語やってると英語恐怖になります。英語できないとバカみたいな評価だし、
発音アクセント以前に、教室でネイティブみたいに英語話したらイジメ
対象になりうりますし、日本語にあわせた棒読み英語で教室では話しますし、
それを本場の外人さんを前にしたら、混乱するわけですよ。棒読み日本人英語で
は通じない、でも外人さんみたいなオーバーイングリッシュを話したら同級生
に爆笑されるに決まってるわけで、、、
留学したことがあって英語ペラペラの友達も学校の教室や同級生のいる前では
、ネイティブな発音で英語を話さないようにしてるって言ってましたよ。英語
の授業でいつものように英文を読み上げたら
ひやかされたり、笑われたりしたからだそうです。
日本人は周囲の自分への評価を気にしてると思います。日本人が周囲に誰もいない
場所で英語で聞かれたら、応じるはずです。
あと日本人は子供の頃から、自分のことはできるだけ自分でやりましょうとしつけられます。
巨大100均ショップで店員に安易に聞かないで商品を自力で探す日本人、、、
来店してすぐに店員つかまえてお目当の商品を5Fにある文房具をエントランスまで
店員に持ってきてもらっていた外国人。。。
赤の他人に道や何かを聞くって日本人からすると、よっぽど困った時、スマホの
充電がなくなったり、地図をみてもわからないような場所だったりの時などの緊急
な時です(大半の人は)。
でも外国人観光客にやたら道に聞かれるタイプの私(興味を持たれやすく、
たぶん良くも悪くもなめられてるのだと分析)は、なんで片手にスマホがあるのに
、私にいちいち道を聞いて、私が私のスマホで必死に炎天下の中、汗だくにな
りながら、待ち合わせを30分も遅れるの覚悟で彼らに道を教えていたのだろ
う。。。と後で疑問に思いましたが、きっと日本人は他人になにかを聞かれる
ってよっぽどの非常事態だからちゃんと答えないといけないという思い込みが
あるんだと思いました。
でも外人さんって実はそんなノリじゃなくて、おそらくナンパに近いノリ
なんだと思います。だって道を聞かれた後に、実際に、ナンパらしきフレー
ズを言ってくる方が何人かいましたから。。。なんかこちらの純粋な善意を利
用されたようでがっかりしましたが。
145七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 16:08:08.89ID:QksPSLJ8 ハイニッカ50に対し余市ピュアモルト25、仙台モルト25のブレンドはスーパーニッカ
を超えますぜ!
を超えますぜ!
146七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 20:56:55.13ID:hQGAfgY/ >>13
そこは考えないとダメな気がするね
そこは考えないとダメな気がするね
147七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 22:56:55.38ID:pmCKGj1u >>146
まぁ、キャンベルタウンの蒸留所は今はスプリングバンクしかないしで、ヘイゼルバーンの遺伝子を残すニッカには今後とも変わらないで頂きたい。
まぁ、キャンベルタウンの蒸留所は今はスプリングバンクしかないしで、ヘイゼルバーンの遺伝子を残すニッカには今後とも変わらないで頂きたい。
148七つの海の名無しさん
2018/07/21(土) 23:28:29.39ID:JiCnU1hw ブラックニッカだけは昔から良かった。
149七つの海の名無しさん
2018/07/22(日) 02:26:33.90ID:GognH71d 酒飲まない(飲めるけど)俺だけど
酒の話聞いて口の中がなんかもぞもぞする味がすき!
酒の話聞いて口の中がなんかもぞもぞする味がすき!
150七つの海の名無しさん
2018/07/22(日) 08:59:04.38ID:kKbIVXTF >>78
ジャックダニエルはテネシーウイスキーやで
ジャックダニエルはテネシーウイスキーやで
151七つの海の名無しさん
2018/07/23(月) 16:07:27.49ID:oVIqSbHI >>147
ノンピートの癖に
ノンピートの癖に
152七つの海の名無しさん
2018/07/23(月) 16:39:17.64ID:1VQI12Lg お前らのせいで山崎も白州もイチローも手に入らねぇ!
153七つの海の名無しさん
2018/07/24(火) 22:29:07.55ID:o13VknSW >>91
外国の映画とかでも出てたことあるぞ
外国の映画とかでも出てたことあるぞ
154七つの海の名無しさん
2018/07/25(水) 18:52:52.32ID:XB6um3GF >>7
オーストラリアで角も7000円近くしてたわ
オーストラリアで角も7000円近くしてたわ
155七つの海の名無しさん
2018/07/25(水) 22:31:23.88ID:4hlTROwk156七つの海の名無しさん
2018/07/26(木) 12:57:11.57ID:BYO80iri157七つの海の名無しさん
2018/07/26(木) 16:31:07.34ID:jHw/yWJu 最近ビールが糞高いので
ハイボールにした。
安いニッカやジムビームを割るんだけど
あまり香りが関係なくなるね。
テーチャースぐらいかな、スモーク臭いのは。
ウイスキー通に言わせるともったいない飲み方なんだってね。
ハイボールにした。
安いニッカやジムビームを割るんだけど
あまり香りが関係なくなるね。
テーチャースぐらいかな、スモーク臭いのは。
ウイスキー通に言わせるともったいない飲み方なんだってね。
158七つの海の名無しさん
2018/07/27(金) 15:19:41.13ID:wI7sVU6C ハイボールはブラックニッカクリアブレンド4lペットボトル入り一択
159七つの海の名無しさん
2018/07/27(金) 17:46:27.42ID:yH4c4XTY マッサンて偉大だな
160七つの海の名無しさん
2018/07/29(日) 14:31:56.07ID:0GY/7QYX サントリーが叩かれているけどサントリーホワイトは値段の割に美味しいよ・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]