・台湾、米から購入のフリゲート艦2隻就役
【11月8日 AFP】台湾南部・高雄(Kaohsiung)の左営(Zuoying)基地で8日、台湾が米国から購入したオリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲート艦2隻の就役式が行われた。
就役するのは米国で1980年代に建造されたフリゲート艦テイラー(USS Taylor)とゲイリー(USS Gary)の2隻。台湾は2015年、当時のバラク・オバマ(Barack Obama)米政権と18億ドル(約2040億円)規模の兵器購入契約を結んでおり、フリゲート艦購入もその契約の一部。
両艦はそれぞれ「銘伝(Ming Chuan)」「逢甲(Feng Chia)」と改名され、台湾海軍によると米海軍が導入している戦術曳航ソナーシステム「SQR-19」を装備し、「高い機動性と耐海水性」を備えているという。
就役式に出席した蔡英文(Tsai Ing-wen)総統は演説で、台湾の防衛および自由や民主的な社会を守ることにおいては一歩も譲歩しないと述べ、「強固な防衛力と重層的な抑止力」を維持すべく海軍力強化を継続すると強調した。
2隻は今後、台湾海峡(Taiwan Strait)で巡回任務にあたる予定。台湾を自国領土の一部とみなす中国は今年4月、同海峡で台湾の「独立勢力」を念頭に置いた実弾演習を行っている。(c)AFP
・U.S. sale of warships to Taiwan helps regional stability: AIT
http://focustaiwan.tw/news/aipl/201811080014.aspx
(改名後の2隻Ming Chuan (銘傳) and Feng Chia (逢甲))
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/d/810x540/img_7dc1156c8511b30fb3d45416243e5d76184087.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/9/810x540/img_99afb8c534f450b1a32075030e0aae4199352.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/b/810x540/img_8b37c277e73842752ecbaa5cebf8055590877.jpg
2018年11月8日 17:12 AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3196734?act=all
【米台】台湾が米から購入のフリゲート艦 テイラーとゲイリーの2隻が就役 [11/08]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1SQNY ★
2018/11/08(木) 20:13:13.96ID:CAP_USER2018/11/08(木) 20:21:33.77ID:3X8Xh5Uj
アメリカン コメディーかと
2018/11/08(木) 20:22:16.94ID:a4JH6cO1
台湾は経済力に対して装備弱すぎるから良かったな
アメリカが台湾に武器売ろうとすると直ぐに中国が大反発するから大変だな
アメリカが台湾に武器売ろうとすると直ぐに中国が大反発するから大変だな
4七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 20:23:49.35ID:9Oz78r2e >1980年代に建造されたフリゲート艦
骨董品としてプレミアがつくだろ
骨董品としてプレミアがつくだろ
5総本家 子烏紋次郎
2018/11/08(木) 20:27:22.80ID:GmImPs4a6七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 20:31:06.97ID:2tt3efjN ブルーチーム選手の交代をお知らせいたします
台湾IN、南朝鮮OUTでございます
なお南朝鮮はそのままレッドチームに放出となります
台湾IN、南朝鮮OUTでございます
なお南朝鮮はそのままレッドチームに放出となります
7七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 20:31:52.88ID:IUGhle/L これ、SAM発射機(Mk13 mod4)換装できないのかね?
イルミネーター2基しかないから、同時誘導は2発とはいえ
次弾装填に時間かかりすぎやろう
オリバーハザードペリーはミサイル(複数種)を甲板下に40基格納してんだから
VLSに換装したほうが絶対いい
排水量1000トン程度のスウェーデンのコルベットですら、自艦防衛で
VLS(8セル)搭載〜実際には未実装だが〜というご時勢にMk13は無いんじゃね
イルミネーター2基しかないから、同時誘導は2発とはいえ
次弾装填に時間かかりすぎやろう
オリバーハザードペリーはミサイル(複数種)を甲板下に40基格納してんだから
VLSに換装したほうが絶対いい
排水量1000トン程度のスウェーデンのコルベットですら、自艦防衛で
VLS(8セル)搭載〜実際には未実装だが〜というご時勢にMk13は無いんじゃね
8七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 20:58:53.03ID:n+nbYj4+ 台湾に米軍基地ができるのも、そう遠くなさそうだ
沖縄は用済みになる
本気で基地問題を何とかしようとしている人には朗報だが
朝鮮人の尻馬に乗って騒いでいる連中は行き場が無くなる
沖縄は用済みになる
本気で基地問題を何とかしようとしている人には朗報だが
朝鮮人の尻馬に乗って騒いでいる連中は行き場が無くなる
9七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:05:14.88ID:CpRKyYzF 可愛そうに オバマごときに騙されて、こんなポンコツを掴まされて…
10七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:14:38.83ID:wkdRzBFw >>8米軍基地なくなったら地元沖縄の経済と雇用がどうなるか
今以上の国からの補助金は望めないだろうから、大変なことになりそう
今以上の国からの補助金は望めないだろうから、大変なことになりそう
2018/11/08(木) 21:28:29.55ID:fqO+Fo0E
>>3
それ言ったら日本もかなり弱いけどな
それ言ったら日本もかなり弱いけどな
12七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:30:05.88ID:1qGGbeLz >>5
日の丸じゃない、国際信号旗の数字の1
日の丸じゃない、国際信号旗の数字の1
2018/11/08(木) 21:34:54.59ID:7cA/Nhj/
オバマ、こんな仕事しとったんかい。
中国共産党に叱られやせんのか?
中国共産党に叱られやせんのか?
14七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:55:07.62ID:RMHRv7q6 >>4
それでも大陸のパチモンより高性能だったりしてなw
それでも大陸のパチモンより高性能だったりしてなw
15七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 22:05:00.22ID:zEOUC0kO 台湾ほどの技術力があれば自前で作れるだろ、わかんことがあれば
日本の技術者OBを呼べばいい、自力で作れよ。
日本の技術者OBを呼べばいい、自力で作れよ。
16七つの海の名無しさん
2018/11/09(金) 02:41:08.43ID:+JIKgS5r >>15
それリアルに台湾国産潜水艦の話なんだがw
それリアルに台湾国産潜水艦の話なんだがw
2018/11/09(金) 08:26:37.81ID:xz2Ar12u
あれ?アメリカ海軍時代に、ミサイル発射機って撤去してなかったっけ?
18七つの海の名無しさん
2018/11/09(金) 09:42:57.55ID:g4tSO2w4 ターターがあるの久々にみた
19七つの海の名無しさん
2018/11/10(土) 08:51:55.51ID:7Rg/1Sfv >>15
台湾はペリー級をベースに改修した艦8隻を生産してるよ
台湾はペリー級をベースに改修した艦8隻を生産してるよ
20七つの海の名無しさん
2018/11/10(土) 15:04:45.03ID:ZwtV1Y5k >>17
それはアメリカでまだ就役してる艦だけね
それはアメリカでまだ就役してる艦だけね
21七つの海の名無しさん
2018/11/10(土) 15:15:24.56ID:ZwtV1Y5k 台湾は海龍級って潜水艦を2隻持ってるから(それ以前のタイプも2隻)
まるっきりノウハウが無いわけじゃないけど・・・
今のレベルの潜水艦を自力で全て開発するのは無理ゲーでそ
アメリカも今年の4月に防衛産業が台湾潜水艦建造に関して商談することは許可したけど、
核になるディーゼルエンジン・ソフト・魚雷発射機構・戦闘管理ソフトを商談することは許可してない
まるっきりノウハウが無いわけじゃないけど・・・
今のレベルの潜水艦を自力で全て開発するのは無理ゲーでそ
アメリカも今年の4月に防衛産業が台湾潜水艦建造に関して商談することは許可したけど、
核になるディーゼルエンジン・ソフト・魚雷発射機構・戦闘管理ソフトを商談することは許可してない
22七つの海の名無しさん
2018/11/10(土) 15:36:16.71ID:ZwtV1Y5k >ディーゼルエンジン・ソフト・
ソフトじゃなかったソナーね
日本などは、開口合成レーダーの技術使って
アレイ長/アレイ面積で能力制限食らうソナーの能力をさらに拡張しようとしてるが
そういった超一級の技術は欲しいだろうね
ソフトじゃなかったソナーね
日本などは、開口合成レーダーの技術使って
アレイ長/アレイ面積で能力制限食らうソナーの能力をさらに拡張しようとしてるが
そういった超一級の技術は欲しいだろうね
2018/12/06(木) 16:19:08.88ID:c4XVBcpb
銘伝でミーちゃんなのかよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]