・米国、大陸間弾道弾ミサイルの発射実験を実施
動画:Minuteman III test launch from Vandenberg AFB
https://www.militarytimes.com/video/2018/11/08/minuteman-iii-test-launch-from-vandenberg-afb/
米空軍は、大陸間弾道弾ミサイル「ミニットマンV」の発射実験を行った。ニューヨーク・タイムズが報じた。
ミサイルは、米カリフォルニア州にあるヴァンデンバーグ空軍基地から発射された。米空軍地球規模攻撃軍団によると、弾頭を搭載していない訓練用ミサイルが、太平洋標準時6日23時01分(日本時間7日16時01分)に発射された。実験の目的は、大陸間弾道弾ミサイルのシステムの信頼性と精度のテスト。
ニューヨーク・タイムズによると、ミサイルは太平洋の訓練用の標的に命中した。詳細については伝えられていない。
なお7月に行われた「ミニットマンV」の実験は、失敗に終わった。米空軍は、ミサイルの飛行中に異常が発生し、自爆させたと発表した。
・US Air Force Test-Launches Missile From California Base
https://www.nytimes.com/aponline/2018/11/07/us/ap-us-missile-test.html
https://cdn1.img.jp.sputniknews.com/images/555/50/5555075.jpg
2018年11月08日 15:55 スプートニク日本
https://sptnkne.ws/jXfE
【アメリカ】大陸間弾道弾ミサイル「ミニットマンV」の発射実験 システムの信頼性と精度のテストを実施【動画】[11/08]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1SQNY ★
2018/11/08(木) 20:18:12.19ID:CAP_USER2018/11/08(木) 21:51:20.95ID:ic9rPDKV
Dr. Strangeloveが出てくるぞ。
3七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:54:19.74ID:zEOUC0kO イプシロンとどっちが優秀だろうか
4七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:55:25.18ID:HuAfahnY なつかしい響き
最新ミリタリー関連記事/ Miletary & Mecanix
http://yamatotakeru999.jp/index.html
★F-3日本主体で開発 中期防明記へ前進
★海自 新艦種FFM 3900t艦艇建造
★インド,モディ首相訪日
陸自は印軍と初の共同訓練へ
最新ミリタリー関連記事/ Miletary & Mecanix
http://yamatotakeru999.jp/index.html
★F-3日本主体で開発 中期防明記へ前進
★海自 新艦種FFM 3900t艦艇建造
★インド,モディ首相訪日
陸自は印軍と初の共同訓練へ
5七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 21:56:18.07ID:/QUGFhmh ミニットマンシリーズってまだ続いてたんだ。長いな。
6七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 22:06:29.65ID:AEl+/yuL 核のボタン押しても絶対何発かは発射失敗してミサイル爆発するよな…
7七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 22:11:45.02ID:10bdD2Gs ミニットマンをちびロケットマンの隠れ家へお届けするんだな
2018/11/08(木) 22:31:29.30ID:Oc3ygixq
>>5
浮気してたんだけど、戻ってきたんだよw
ピースキーパーって新しいのがあったけど、冷戦も終わって退役。
それでまたお鉢が回ってきた。
ミニットマンシリーズは60年以上前から開発されてんで、3でも40年以上前の代物。
そろそろ退役だろうが、どうするのかなー
浮気してたんだけど、戻ってきたんだよw
ピースキーパーって新しいのがあったけど、冷戦も終わって退役。
それでまたお鉢が回ってきた。
ミニットマンシリーズは60年以上前から開発されてんで、3でも40年以上前の代物。
そろそろ退役だろうが、どうするのかなー
9七つの海の名無しさん
2018/11/08(木) 22:36:33.82ID:y3esBttx >>5
他には無いのだからどうしようもない!!
確かこの機種は核弾頭(水爆)3個しか運べないらしい
つまりダミーすら搭載できない欠陥製品らしい、発射したら二度と使い物にならないサイロも
問題だあとつくることは出来ないからだ!!
ま役に立たないポンコツしか持たないからトランプが新たな核兵器がほし良いと言うのも
判る気がする、ちなみに中国もロシアもミサイル1発に10個の水爆が積めるらしい!!
他には無いのだからどうしようもない!!
確かこの機種は核弾頭(水爆)3個しか運べないらしい
つまりダミーすら搭載できない欠陥製品らしい、発射したら二度と使い物にならないサイロも
問題だあとつくることは出来ないからだ!!
ま役に立たないポンコツしか持たないからトランプが新たな核兵器がほし良いと言うのも
判る気がする、ちなみに中国もロシアもミサイル1発に10個の水爆が積めるらしい!!
10七つの海の名無しさん
2018/11/09(金) 02:46:59.50ID:Pq9sNT0f 一方、アメリカには「ミニットマン・プロジェクト」というボランティア団体があって
米メキシコ国境を越える不法移民を監視している
もちろん、一般市民のボランティアといってもアメリカのことだから、しっかり武装している
米メキシコ国境を越える不法移民を監視している
もちろん、一般市民のボランティアといってもアメリカのことだから、しっかり武装している
11七つの海の名無しさん
2018/11/09(金) 21:32:37.19ID:q7Hun2jP ミサイル発射という暴挙はこれまでにない深刻かつ重大な脅威で、地域の平和と安全を著しく損なう
なぜ日本政府はアメリカに抗議しないのか!
なぜ日本政府はアメリカに抗議しないのか!
12【大凶】
2018/12/11(火) 22:38:51.60ID:0NpxTBMV テスト書き込み
13【大凶】
2018/12/11(火) 22:39:26.11ID:0NpxTBMV テスト2
14七つの海の名無しさん
2018/12/11(火) 23:00:37.36ID:fPWF/ONY ピースキーパーはモスボール状態らしいから、
サイロさえ整備出来れば復帰出来るのかな?
サイロさえ整備出来れば復帰出来るのかな?
2018/12/11(火) 23:37:42.23ID:W5ritgX1
ところで将軍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]