No Matter Who Wins Ukraine, America Has Already Lost
https://nationalinterest.org/feature/no-matter-who-wins-ukraine-america-has-already-lost-204288
8月 23, 2022 20:37
https://parstoday.com/ja/news/world-i103190
米誌ナショナル・インタレストは、米政府によるウクライナ戦争への介入の結果を分析し、「ロシアとウクライナのどちらかが勝っても、この戦争で戦略的敗北を喫するのはアメリカだ」と分析しました。
同誌のウェブサイトでは、「ロシアは中国やその他のユーラシア諸国、ペルシャ湾岸諸国と緊密な関係を築いており、欧米とは距離を置いている」としています。
ロシアは、欧州がもはや自身にとって最大の石油・ガスの買い手にはならないことを悟っており、中国やインドといったアジア諸国への供給を増やし、ウクライナ戦争開始後、サウジアラビアを抜いて中国向けの最大の石油輸出国となりました。
同誌は、エネルギー分野におけるロシアと中国の密接な関係は、両国をユーラシアにおける戦略的同盟に導くとしています。そして、中国は、ロシアを忠実なエネルギー供給国としてつなぎ止めることで、インド太平洋地域においてアメリカやその同盟国と対峙する際に、さらなる戦略的柔軟性を持つことになるとしています。
ウクライナ戦争開始後、ロシアはインドとのエネルギー貿易を著しく増加させています。インドはそれまでロシアからの石油はあまり多く輸入していませんでしたが、今では日量76万バレルに達しています。こうしたロシア産化石燃料の対インド輸出増加は、日米豪印による安保枠組み「クアッド」に打撃を与えると見られます。
また、西側諸国によるロシアへのエネルギー制裁は逆効果となっており、サプライチェーンの混乱とインフレの増大を引き起こしています。
このため、EUはその経済的影響から脱出しようともがいています。
ウクライナ戦争はNATO・北大西洋条約機構に活力をもたらし、新たな加盟国も加わる見込みですが、そうした状況の中、アメリカはNATOの他の加盟国と比較して、対ウクライナ支援の主な負担を担っています。
【軍事】「ロシアとウクライナのどちらかが勝って、アメリカは戦争の敗者[08/23] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ttongsulian ★
2022/08/24(水) 09:35:44.55ID:CAP_USER2022/08/24(水) 09:47:46.90ID:X2fohxHH
西側の特殊部隊やら現役兵士が傭兵に化けてウクライナで大活躍してるんだとかテンション上がってた知ったかぶりのオタクが完全に消滅してて草
3七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 09:58:25.41ID:wKKnBWUf 軍産複合体のおもちゃ=メリケン
2022/08/24(水) 10:10:08.40ID:H9RmbAIV
ウクライナ戦争の勝者は
終戦後の復興時に何処が主導権を握るかが見極められるまで分からないと思う。
終戦後の復興時に何処が主導権を握るかが見極められるまで分からないと思う。
2022/08/24(水) 10:24:33.29ID:QbWtMres
ロもウも勝ちはないだろうな
侵攻開始から2週間、遅くとも1ヶ月程度でウクライナを降伏できればロの勝ちだったかもしれんが
こう長引いてはロの損害がデカい
ウはロシアを追い返しても防衛できたってだけで
復興に相当金を突っ込まないといかん
再侵攻に備えて軍備増強と並行でな
欧米も、まあ勝ちからは遠い
疲弊して終わる勝者のいない戦争だろうな
侵攻開始から2週間、遅くとも1ヶ月程度でウクライナを降伏できればロの勝ちだったかもしれんが
こう長引いてはロの損害がデカい
ウはロシアを追い返しても防衛できたってだけで
復興に相当金を突っ込まないといかん
再侵攻に備えて軍備増強と並行でな
欧米も、まあ勝ちからは遠い
疲弊して終わる勝者のいない戦争だろうな
6七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 10:56:10.62ID:4V3rd/sv ロシアは輸出よりも輸入で経済制裁の影響が大きい
西側のハイテク品が入ってこないから最終製品が作れなくなってる
西側のハイテク品が入ってこないから最終製品が作れなくなってる
7七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 10:56:11.16ID:4V3rd/sv ロシアは輸出よりも輸入で経済制裁の影響が大きい
西側のハイテク品が入ってこないから最終製品が作れなくなってる
西側のハイテク品が入ってこないから最終製品が作れなくなってる
2022/08/24(水) 11:02:11.68ID:X2fohxHH
占領されたままで謎の引き分け論草
9七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 11:21:57.20ID:Xzp/d1la ロシアと中国を分断するのが最良手なのに、なにやってんだか
10七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 11:25:16.70ID:iN5SfLOF >>5
そこでATMジャパンの登場ですよ、内政に失敗した岸田がドヤ顔で国民の血税を地球の裏側に突っ込む。
そこでATMジャパンの登場ですよ、内政に失敗した岸田がドヤ顔で国民の血税を地球の裏側に突っ込む。
2022/08/24(水) 11:25:33.27ID:25NZKHYs
勝ちとか負けとかじゃねえよ
3カ国とも損してる
いずれ損をしなきゃいけないのが今だっただけというケースを含めて、3カ国とも損をする
アメリカとロシアの勢力争いにすぎない
冷戦以降は劣勢なロシアから、アメリカが今回はウクライナを取り上げてNATOの下僕にしようとしただけ
半分だけ成功して、アメリカとしては不満足ではあるが西ウクライナはNATOの下僕になった
ロシアは衛星国の1カ国の大部分が喪われた
ウクライナは自ら国内を分断し、自ら分裂を呼び込んだ
強いて言えば、アメリカが代償を払ってある程度勝ち、
ロシアが負け、ウクライナが大負けした
3カ国とも損してる
いずれ損をしなきゃいけないのが今だっただけというケースを含めて、3カ国とも損をする
アメリカとロシアの勢力争いにすぎない
冷戦以降は劣勢なロシアから、アメリカが今回はウクライナを取り上げてNATOの下僕にしようとしただけ
半分だけ成功して、アメリカとしては不満足ではあるが西ウクライナはNATOの下僕になった
ロシアは衛星国の1カ国の大部分が喪われた
ウクライナは自ら国内を分断し、自ら分裂を呼び込んだ
強いて言えば、アメリカが代償を払ってある程度勝ち、
ロシアが負け、ウクライナが大負けした
2022/08/24(水) 11:32:23.11ID:1T+RW2RW
んで?中国は?いつシャシャリ出てくる?
漁夫の利狙ってんだろ
漁夫の利狙ってんだろ
13七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 12:32:15.96ID:w38ZdsLf 中国やインドが天然ガスを液化して欧州や日本に転売してる噂もあるんだが。となるとLPG設備がある日本は大して困らないし、LPG設備がない欧州も2、3年辛抱すれば設備は完成する。結局西側社会から追放されたロシアが一人負け組になる。
14七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 12:35:08.15ID:w38ZdsLf 日本経済の中国依存と、欧州エネルギーのロシア依存は、本当に世界に迷惑だわ。辛うじて日本はまだ致命傷負ってないが、今後の台湾有事によってはどうなるか。
15七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 12:37:04.12ID:l2HvKgqR テストじゃないからいろんな勝ち方 負け方があるよ
16七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 14:08:46.12ID:EZpLzzLY そんな単純に割り切れないよ
2022/08/24(水) 14:25:25.82ID:V5nytPLB
18七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 14:30:46.57ID:NjBPjbhV>>1
インドは、BRICの同盟だ。G7とは対立。
日本が低知能の安倍を使うので、
日本の憲法法制度もインドもおかしくなっていただけ。
まあ安倍の非常識な超巨額援助でインドももうかり
見返りで安倍がもうかりだったのね。安倍はこのまえまで
台湾でももうけていた。安倍は、たしかに死ぬ必要があった。
防衛を他国に頼るのは植民地化を意味している、
安倍のような植民地総督がもうかる。
19七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 14:37:54.43ID:NjBPjbhV>>1
今の米政府は、Deep Stateの兵器財閥だからな。
兵器が大量に売れて、Deep State米政府の勝ち。
米政府は日本を対中国の代理戦争国に指定しようとしているところ。
韓国カルトの統一教会自民党政府は完全に潰さないと、
オマエらもウクライナ化だよ。いまどき米軍が血を流してまで
海外で戦ったりしないから。
2022/08/24(水) 15:11:22.36ID:CAP_USER
☓【軍事】「ロシアとウクライナのどちらかが勝って、アメリカは戦争の敗者[08/23]
○【軍事】ロシアとウクライナのどちらかが勝っても、アメリカは戦争の敗者[08/23]
最近お薬飲み始めてから視力が下がってきちゃった
○【軍事】ロシアとウクライナのどちらかが勝っても、アメリカは戦争の敗者[08/23]
最近お薬飲み始めてから視力が下がってきちゃった
21七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 17:00:36.14ID:E0jjBpbV 韓国ウォンが破滅
IMF管理
中国が支援
韓国消滅中華朝鮮自治区誕生
米軍アジア撤退
日本がシベリア侵攻
IMF管理
中国が支援
韓国消滅中華朝鮮自治区誕生
米軍アジア撤退
日本がシベリア侵攻
22七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 17:12:25.46ID:5t7yfKsp >>2
要するに飽きちゃっただけでしょ
戦況も膠着しちゃったし
要するに飽きちゃっただけでしょ
戦況も膠着しちゃったし
2022/08/24(水) 18:01:56.05ID:pnlWM9y8
将来においてどうにでもとれる文章で
分析というより占い師のようなやり口だな
分析というより占い師のようなやり口だな
2022/08/24(水) 18:35:17.01ID:fFdOUG7z
軍産複合体が人殺しで大儲け!ジェノサイドウォール街!虐待虐殺でカネ儲けする為に存在しているジェノサイドウォール街!
25七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 19:03:16.52ID:1Pkdgd+A ロシアとウクライナじゃ子供と大人位の戦力差だろう、ウクライナはそもそも勝てない、釣り合うのはNATOとロシア、それがロシアの本当のヤバさな野田よ。
2022/08/24(水) 20:11:33.22ID:xc6Ke2N1
は?どっちが勝ってもアメリカはウハウハなんだが
2022/08/24(水) 21:23:53.88ID:1MFykr6l
アメリカがウハウハってほどではないが、
アメリカの勝ちと見ていいだろう
ロシアの衛星国だったウクライナが、NATOの衛星国になったのだから
ただ、アメリカを始めとしたNATO諸国にとってもそれなりに負担だったのは確かだから、
NATO諸国はこれから、ほかのロシアの衛星国への調略が、ウクライナのときほど気軽にはできなくなった
ロシアもキツいとはいえ、まあ得るものはあったといえる
アメリカの勝ちと見ていいだろう
ロシアの衛星国だったウクライナが、NATOの衛星国になったのだから
ただ、アメリカを始めとしたNATO諸国にとってもそれなりに負担だったのは確かだから、
NATO諸国はこれから、ほかのロシアの衛星国への調略が、ウクライナのときほど気軽にはできなくなった
ロシアもキツいとはいえ、まあ得るものはあったといえる
2022/08/24(水) 21:57:35.36ID:ymfXdK9r
欧米が中露どっちかの肩を持てば中露が分断するとか思ってんのバカ過ぎないか
そんなことしても西側と二股かけて儲けるだけで分断なんかしねえよ
中共がそうだったろうが
そもそも両国に敵対する旨味も戦略的合理性も一つもない、ウクライナなんて関係ない
中露の分断とかいう妄想をやめろバカめ
西側が取れる手立ては理由つけてどっちかからぶっ潰すしかねえよ
そんなことしても西側と二股かけて儲けるだけで分断なんかしねえよ
中共がそうだったろうが
そもそも両国に敵対する旨味も戦略的合理性も一つもない、ウクライナなんて関係ない
中露の分断とかいう妄想をやめろバカめ
西側が取れる手立ては理由つけてどっちかからぶっ潰すしかねえよ
29七つの海の名無しさん
2022/08/24(水) 22:02:04.85ID:XBwG0u6q30七つの海の名無しさん
2022/08/25(木) 03:42:02.96ID:IBkXLqib 自国で戦争しないで武器売れ巻くってるアメリカが勝者
ロとウは、国力消耗しすぎて敗者
一番の敗者は中国、本来なら労働人口がまだある時代の利益がすっ飛んでしまった。コロナからの回復にもならん
ロとウは、国力消耗しすぎて敗者
一番の敗者は中国、本来なら労働人口がまだある時代の利益がすっ飛んでしまった。コロナからの回復にもならん
31七つの海の名無しさん
2022/08/25(木) 15:36:40.81ID:vwqm4f5p >>18
中国は西側にもロシアにも中国にも色目使ってて信用ならないコウモリ野郎。
中国は西側にもロシアにも中国にも色目使ってて信用ならないコウモリ野郎。
32七つの海の名無しさん
2022/08/25(木) 15:37:37.08ID:vwqm4f5p >>18
ロシアは西側にもロシアにも中国にも色目使ってて信用ならないコウモリ野郎。
ロシアは西側にもロシアにも中国にも色目使ってて信用ならないコウモリ野郎。
33七つの海の名無しさん
2022/08/25(木) 15:38:19.41ID:vwqm4f5p34七つの海の名無しさん
2022/08/25(木) 19:08:58.91ID:LfTeTVqk >>30
ウクライナに武器は有償支援なんてしてないぞ
レンドリース法による供与なんて1件もない
全て米軍備蓄からタダでくれてやるバイデンの「国防権限法」によるもの
まぁ補充を米軍がやるわけだが、そっちは予算で縛らてるし
ウクライナにタダでくれてやって、ツケ払いは米国民ww なーーんてバイデンがやったら
約2ケ月後の中間選挙が面白いことになるなw
(バイデンがレームダック、トランプがガッツポーズ)
ウクライナに武器は有償支援なんてしてないぞ
レンドリース法による供与なんて1件もない
全て米軍備蓄からタダでくれてやるバイデンの「国防権限法」によるもの
まぁ補充を米軍がやるわけだが、そっちは予算で縛らてるし
ウクライナにタダでくれてやって、ツケ払いは米国民ww なーーんてバイデンがやったら
約2ケ月後の中間選挙が面白いことになるなw
(バイデンがレームダック、トランプがガッツポーズ)
35七つの海の名無しさん
2022/08/26(金) 01:33:40.00ID:u8daEDfK36七つの海の名無しさん
2022/08/27(土) 00:10:43.47ID:d4z2tunC >>35
近隣諸国?
具体的に国名と米製兵器名、調達決定時期をどうぞ
(アバウトな書き方すれば信用できるとでも? キミが提示する証拠が
ウクライナ戦争以前の決定だったら笑うところだw)
それともオバカな産経の報道を自分で調べもせず信じてるのか?
近隣諸国?
具体的に国名と米製兵器名、調達決定時期をどうぞ
(アバウトな書き方すれば信用できるとでも? キミが提示する証拠が
ウクライナ戦争以前の決定だったら笑うところだw)
それともオバカな産経の報道を自分で調べもせず信じてるのか?
37七つの海の名無しさん
2022/08/27(土) 00:15:03.61ID:d4z2tunC ウクライナに供与か使用したもの以外の兵器であれば、ウクライナの影響とは言えないしな
(例えばF35だw しかも殆どウクライナ戦争前からの検討だしw)
NATOが防衛費を2%にするといっても、ウクライナで使用されたアメリカ製兵器がどれだけ調達予定になってるというのか
ウクライナ戦争を受けて、ポーランドが決定した兵器は
オマエラ好き好きw韓国兄さんwの開発したものばかりだしw
(例えばF35だw しかも殆どウクライナ戦争前からの検討だしw)
NATOが防衛費を2%にするといっても、ウクライナで使用されたアメリカ製兵器がどれだけ調達予定になってるというのか
ウクライナ戦争を受けて、ポーランドが決定した兵器は
オマエラ好き好きw韓国兄さんwの開発したものばかりだしw
2022/08/29(月) 11:25:20.65ID:iSRkDkZl
ゼレンスキーが当事者のくせに
なんだか偉そうに各国に軍備せびってくるから
ヨーロッパの各国が疲れちゃってるよね
なんだか偉そうに各国に軍備せびってくるから
ヨーロッパの各国が疲れちゃってるよね
2022/08/29(月) 11:27:02.85ID:iSRkDkZl
結局ウクライナはエネルギーを人質に
ヨーロッパに脅しかけてくるロシアと
おんなじなんんだよね
ヨーロッパに脅しかけてくるロシアと
おんなじなんんだよね
40七つの海の名無しさん
2022/08/29(月) 11:37:40.95ID:vN2IYHSP ロシアの降伏も近いな
41七つの海の名無しさん
2022/09/21(水) 12:05:44.89ID:gkC/rs3b 2014年当時のスレじゃどこもこんな感じだけどな
なんでネオナチや暴力革命政府って言われただけでも発狂が涌くのかな?
一応発狂「ロシアガー」もちゃんといたぞ少数で珍獣みたいだったけど
どっから大量に涌いたのウク信?
壷の中からか? 安倍壺三のネトサポか?
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 01:35:20.97 ID:pI+PnawF0
頑張れロシア、ネオナチなんかに負けるな!
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 02:18:34.98 ID:krZDAiNy0
真相はよくわからんが、基本オバマがたたかれてるのは
ウクライナ・クーデターへの CIA 工作疑惑 (オバマの指示 ?)
メルケルが斡旋した停戦合意と選挙前倒しをブチ壊した
暫定政権をオバマがあっさりと承認したこと
暫定政権にネオナチなどの強硬な右派が入り込んでること
が理由だと思うよ。ヤヌコビッチ政権にいくら問題があっても
選挙前倒し合意が成立した以上は、クーデターを容認せず、
選挙で事態収拾するようはかるべきだったという手続き論に
拘ってる人が 2ch には多い印象だ。
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 02:20:38.02ID:W5Nqx52p0
オバマは
ネオナチのクーデターを非難し
ウクライナへの国連軍派遣とネオナチ排除と総選挙の実施を
提案すべきだったんだよ
ネオナチと握手した時点ですべて終わった
なんでネオナチや暴力革命政府って言われただけでも発狂が涌くのかな?
一応発狂「ロシアガー」もちゃんといたぞ少数で珍獣みたいだったけど
どっから大量に涌いたのウク信?
壷の中からか? 安倍壺三のネトサポか?
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 01:35:20.97 ID:pI+PnawF0
頑張れロシア、ネオナチなんかに負けるな!
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 02:18:34.98 ID:krZDAiNy0
真相はよくわからんが、基本オバマがたたかれてるのは
ウクライナ・クーデターへの CIA 工作疑惑 (オバマの指示 ?)
メルケルが斡旋した停戦合意と選挙前倒しをブチ壊した
暫定政権をオバマがあっさりと承認したこと
暫定政権にネオナチなどの強硬な右派が入り込んでること
が理由だと思うよ。ヤヌコビッチ政権にいくら問題があっても
選挙前倒し合意が成立した以上は、クーデターを容認せず、
選挙で事態収拾するようはかるべきだったという手続き論に
拘ってる人が 2ch には多い印象だ。
名無しさん@13周年@転載禁止*:2014/05/04(日) 02:20:38.02ID:W5Nqx52p0
オバマは
ネオナチのクーデターを非難し
ウクライナへの国連軍派遣とネオナチ排除と総選挙の実施を
提案すべきだったんだよ
ネオナチと握手した時点ですべて終わった
42七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 18:04:59.34ID:NPIIEa2S アメリカの負け? 馬鹿なのかw
ロシアの侵略により、欧州はアメリカに安全保障を依存し頭が上がらなくなる。エネルギーはアメリカから買わざるを得なくなる。軍拡が必要になり、これも米国兵器が占める。穀物高騰も農業大国アメリカを利する
アメリカは経済的な利益と欧州への影響力が得られる。
中国はロシアという盟友を失う。
自国の兵士は一人も失わずにだ。完璧だよアメリカは
ロシアの侵略により、欧州はアメリカに安全保障を依存し頭が上がらなくなる。エネルギーはアメリカから買わざるを得なくなる。軍拡が必要になり、これも米国兵器が占める。穀物高騰も農業大国アメリカを利する
アメリカは経済的な利益と欧州への影響力が得られる。
中国はロシアという盟友を失う。
自国の兵士は一人も失わずにだ。完璧だよアメリカは
43七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 18:12:12.32ID:NPIIEa2S 自国兵器の優秀さを見せつけ、ロシアの脅威と相まって需要は急増、アメリカの軍事産業は未曾有の好景気となり、同時に提供先への影響力が強まる。
ロシアの兵器は需要がなくなり、経済制裁でまともに生産もできなくなる。ロシアの兵器を有していたアメリカの敵国はメンテ部品もまともに調達できなくなり、アメリカへまともに抵抗もできなくなる
完璧だよ、アメリカは
ロシアの兵器は需要がなくなり、経済制裁でまともに生産もできなくなる。ロシアの兵器を有していたアメリカの敵国はメンテ部品もまともに調達できなくなり、アメリカへまともに抵抗もできなくなる
完璧だよ、アメリカは
44七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 18:18:37.35ID:NPIIEa2S これ程の巨大なメリットをアメリカは自国の兵士を一人も失わずに獲得できる。
バイデンがウクライナに絶対軍を派遣しないと再三言ったのも、ロシアを誘い込む罠だったということ
元々ロシアの情報は丸裸で、手の平でロシアは転がされていたということ。
バイデンがウクライナに絶対軍を派遣しないと再三言ったのも、ロシアを誘い込む罠だったということ
元々ロシアの情報は丸裸で、手の平でロシアは転がされていたということ。
45七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 18:23:32.04ID:NPIIEa2S■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]