2022.09.22 Thu posted at 16:58 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35193649.html
バルト海に臨むラトビアのリンケービッチ外相は21日、ロシアのプーチン大統領が発動した「部分的な動員令」に関連し、これを逃れて入国を図るロシア人を保護はしないとの方針を示した。
保安対策を理由に挙げ、「ラトビアは人道などを考慮した入国ビザをこれらロシア人には発給しない」と説明。また、今月19日以降、欧州連合(EU)の「シェンゲン協定」に準じたビザを保持するロシア人に課している入国規制に変更もないと述べた。
シェンゲン協定はEU加盟国の大半で住民の自由な越境を認めている。
ラトビアは数日前、バルト海に面するほかの諸国と共にウクライナ侵攻に抗議する形で一部のロシア人観光客の受け入れ禁止を開始していた。
また、バルト3国とポーランドは今月、ロシア人へのシェンゲン協定のビザ供与を限定することで合意してもいた。ロシア人の流入で安全保障に「深刻な脅威が生じる」ことを原因にしていた。
【政治】「動員令」に反発し出国のロシア人保護せず、ラトビア外相[09/22] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ttongsulian ★
2022/09/22(木) 18:29:11.26ID:CAP_USER2022/09/22(木) 18:30:47.40ID:j4HpZpKw
火種にしかならんからな
2022/09/22(木) 18:30:55.71ID:vsKiBEIz
工作員かもしれんもんな
4七つの海の名無しさん
2022/09/22(木) 18:45:33.94ID:C8oduzOU まあこれだけ露助の戦況伝えられながら「ロシア万歳」
「ロシア安泰」で生活してた住民だからな、、。
拒否して生爪剥がされるか、自害するか、、どっちが自分に有利か、考えるんだろうな、、。
ただ哀れなのは、抵抗もできずやむなくロシアの捕虜となった住人。
プーチンのスパイと、プーチンに恐喝されて逃げ出した露助との線引きがこれからの課題だな。
「ロシア安泰」で生活してた住民だからな、、。
拒否して生爪剥がされるか、自害するか、、どっちが自分に有利か、考えるんだろうな、、。
ただ哀れなのは、抵抗もできずやむなくロシアの捕虜となった住人。
プーチンのスパイと、プーチンに恐喝されて逃げ出した露助との線引きがこれからの課題だな。
2022/09/22(木) 20:15:33.86ID:6zhc5WP+
3年後「ラトビアで抑圧を受けてる在留ロシア人の保護のためにしゅっぺあする!」
2022/09/22(木) 20:36:32.08ID:RvUzHRbA
>ロシア人の流入で安全保障に「深刻な脅威が生じる」
ロシア人=厄災と認定
ロシア人=厄災と認定
7七つの海の名無しさん
2022/09/22(木) 23:20:55.55ID:sPnKvyrg まぁ、数年後親ロ派住民とかになって
ロシアの侵略手引きする可能性あるしな
ロシア人に対する信用は0
ウクライナでの出来事を見りゃ当然そうなる
ロシアの侵略手引きする可能性あるしな
ロシア人に対する信用は0
ウクライナでの出来事を見りゃ当然そうなる
8七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 03:14:48.10ID:/FMZxOE7 書き込めるかな
9七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 03:15:49.37ID:/FMZxOE7 そりゃ、動員対象のロシア人男性2500万人が押し寄せたら
小国にはとても受け入れられないからな。
小国にはとても受け入れられないからな。
10七つの海の名無しさん
2022/09/23(金) 19:16:32.07ID:o2yfFQOG そりゃそうだろ。
しかし今頃露助から脱出する奴って何なの?
民主派の市民や反プーチン派の連中はとっくの昔に、早い奴はウクライナ侵略前に「プーチンやべぇ…」と感づいて逃げてるだろ。
こんな状況まで露助に残ってたのは、露助TVのウソ情報を信じて熱狂して、露助がウクライナを併合するに違いないと思ってたような連中だ。
そいつらは今更ながら露助が劣勢だと気が付いて、慌てふためいて国外に脱出しようとしても、どの国もそんな馬鹿を受け入れないだろ。
今まで露助のTVの偽映像を、ソファーに横になってポテチとコーラ飲み食いしながら見て熱狂してたプーチン支持派。
日本でいうネトウヨみたいな連中。
まさか兵隊でもない自分に徴収令状なんか届くわけがない、ウクライナ戦争なんか遠い世界で自分には関係ない、と余裕をぶちかましてた奴。
そんな奴らが現実を知って、自分も兵士にとられるかもしれないと慌てて国外に脱出しようとしても、受け入れる国はないだろ。
しかし今頃露助から脱出する奴って何なの?
民主派の市民や反プーチン派の連中はとっくの昔に、早い奴はウクライナ侵略前に「プーチンやべぇ…」と感づいて逃げてるだろ。
こんな状況まで露助に残ってたのは、露助TVのウソ情報を信じて熱狂して、露助がウクライナを併合するに違いないと思ってたような連中だ。
そいつらは今更ながら露助が劣勢だと気が付いて、慌てふためいて国外に脱出しようとしても、どの国もそんな馬鹿を受け入れないだろ。
今まで露助のTVの偽映像を、ソファーに横になってポテチとコーラ飲み食いしながら見て熱狂してたプーチン支持派。
日本でいうネトウヨみたいな連中。
まさか兵隊でもない自分に徴収令状なんか届くわけがない、ウクライナ戦争なんか遠い世界で自分には関係ない、と余裕をぶちかましてた奴。
そんな奴らが現実を知って、自分も兵士にとられるかもしれないと慌てて国外に脱出しようとしても、受け入れる国はないだろ。
11七つの海の名無しさん
2022/09/24(土) 19:14:56.36ID:2MccRLzJ 在日ロシア人の日本亡命は認めない.プーチンがロシア人保護のもと、ドンバスのように日本を属領とする可能性は大.
12七つの海の名無しさん
2022/09/24(土) 19:15:49.05ID:2MccRLzJ ロシア人は国内で自国の政治を直せ!
13七つの海の名無しさん
2022/09/25(日) 04:37:38.52ID:G1Pp+Hch ウクライナ侵攻に立ち上がらず、自分の徴兵の可能性でデモを起こす大ロシア主義のロシア人に今後も国際ルールの遵守は難しい.(世界が認めたゴルバチェフのロシアの民主化をロシア人自身は評価しなかった)ウクライナに超最新の兵器を与えて、ロシア人を根こそぎ絶やすしか世界に選択肢はない!
14七つの海の名無しさん
2022/09/25(日) 04:42:38.52ID:G1Pp+Hch15七つの海の名無しさん
2022/09/25(日) 04:46:04.06ID:G1Pp+Hch 今の変な自信を持った中国人も同類.国の没落のソフトランデイング方を考えておけ!
16七つの海の名無しさん
2022/09/25(日) 09:43:18.39ID:sncRiJoR >>15
日本は確かに没落中w
日本は確かに没落中w
17七つの海の名無しさん
2022/09/25(日) 10:03:52.18ID:K/M5X3x4もしも入れてしまったら、ロシア系がいるので、
住民投票を実施しロシア領に編入。
それでも言うことを聞かなかったら、
核ミサイルの発射ボタンを押すぞ。
2022/09/25(日) 12:49:16.72ID:aZg2/OKw
逃げるのが遅いわな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]