探検


【エネルギー】パキスタン、ロシア産原油の輸入開始 経済危機で外貨流出抑制[06/12] [Ttongsulian★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ttongsulian ★
垢版 |
2023/06/12(月) 21:15:21.74ID:gv0/6uXy
2023年06月12日15時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023061200622

 パキスタンのシャリフ首相は11日、ロシアから輸入した原油の第1弾が南部の港に到着したと明らかにした。パキスタンは深刻な経済危機に見舞われており、割安なロシア産原油への切り替えによって、外貨の流出を抑えるのが狙いだ。

 ロシア産原油は、ウクライナ侵攻を受けた西側の経済制裁で買い手が減り、価格が下落。地元紙によると、パキスタンはこれまで原油の大半をサウジアラビアなど湾岸諸国に依存してきたが、ロシアから安価で購入する契約を4月までに結んだ。ロシアにとっては新たな「顧客」を確保した形だ。
2023/06/12(月) 21:18:53.58ID:4wq9EsD7
パキスタンの通貨なんか受け取っても子供銀行券より価値ないでしょ
2023/06/14(水) 08:14:19.70ID:Qfg8SV2E
ロシアのボランティア
2023/06/19(月) 15:50:01.28ID:yk69kWUX
>>2
ロシアルーブルで支払わせて(ロシアルーブルを買わせて)、通過下落をくい止めるんだよね

ウクライナ紛争始まったとき EUに、LNGの支払いはロシアルーブルで、と言って何言ってんだ?と思ったけど、
暴落してたルーブルが急激に盛り返して凄い!と思った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況