#再生可能エネルギー(そんな物は存在しません by FOX★)
ドイツ首相、原発再稼働説を一蹴「終わった話」 4月に脱原発完了 :朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASR926TRRR92UHBI01C.html
ロンドン=藤原学思 2023年9月2日 21時00分
東京電力福島第一原発事故を受け、「脱原発」を完了させたドイツのショルツ首相が国内にくすぶる原発再稼働説を一蹴した。2日に放送された現地公共ラジオのインタビューで、「ドイツにおいて、核エネルギーの問題は終わった話だ」と語った。
ドイツでは今年4月、最後の原発3基が送電線から切り離され、60年以上に及ぶ原発の歴史が終わった。ただ、昨年2月にロシアによるウクライナへの全面侵攻が始まってエネルギー供給への不安が高まり、今年4月の世論調査でも原発停止について「反対」が「賛成」を上回った。
また、AP通信によると、ショルツ氏の社会民主党と連立政権を組む自由民主党の議員団は今週、稼働が止まったばかりの3基について解体を停止するよう求める声明を採択した。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連リンク
(ARD)
https://www.tagesschau.de/inland/scholz-atomkraft-100.html
【ドイツ】ショルツ首相、原発再稼働説を一蹴「終わった話」 4月に脱原発完了 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
2023/09/03(日) 09:02:25.90ID:QZOm+yvm2七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 09:09:22.77ID:qkaFsIgC ある意味、国家による逆環境破壊やでw
これで原発では誰からも文句は言われない。
でも、電気は使わせてもらう。
良い判断だw
これで原発では誰からも文句は言われない。
でも、電気は使わせてもらう。
良い判断だw
3七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 09:09:59.08ID:vfFvcq5u 脱原発で 温暖化を早めて人類は地獄にまっしぐら
再生エネルギーの機械、機器作るのにどんだけ化石燃料使うんだろ
再生エネルギーの機械、機器作るのにどんだけ化石燃料使うんだろ
2023/09/03(日) 09:29:15.02ID:LK36+LMt
原子力発電所持ってる国からの電力融通もやめてくださいね
5七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 09:37:31.54ID:r/X5E05e 日本と大違いだね
日本の中枢にアメリカのケツナメが多すぎるんだよね
日本の中枢にアメリカのケツナメが多すぎるんだよね
2023/09/03(日) 09:40:54.86ID:SpL6GRe/
ご自由にと
2023/09/03(日) 09:46:54.58ID:KdB1Sgon
会社のエースが辞めてしまった事に対して「なぜ最近の若手中堅が退職してしまうのか」を考える会議で管理職達が出した結論が「そういうとこやぞ」だった.
https://nhjuik.souparte.org/0903s/z58j5cga.html
https://nhjuik.souparte.org/0903s/z58j5cga.html
2023/09/03(日) 10:03:07.86ID:4ICg90OF
でフランスから原子力発電を買うと
9七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 10:31:49.06ID:F+ejeDUd10七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 11:17:02.00ID:tx056twS フランスから原子力発電の電気大量にかってます
言うこととやること別
騙されな
三国同盟で日本は痛い目ににあった
ゲルマンは信用できない
言うこととやること別
騙されな
三国同盟で日本は痛い目ににあった
ゲルマンは信用できない
11七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 11:54:02.34ID:h1cRFwOj >>1
いざとなったらフランスから電気買うもんね
いざとなったらフランスから電気買うもんね
2023/09/03(日) 12:21:24.00ID:F8Hci/oP
いつまでも
あると思うな
隣の原発
いやマジで。
フランスが「あ〜、他所に売るほど発電に余裕無いわ〜wどーせ売るならどっか高く買ってくんねぇかナァw」
とかフランス語で言ってきたらどうすんだ?コレ。
あると思うな
隣の原発
いやマジで。
フランスが「あ〜、他所に売るほど発電に余裕無いわ〜wどーせ売るならどっか高く買ってくんねぇかナァw」
とかフランス語で言ってきたらどうすんだ?コレ。
2023/09/03(日) 12:46:24.76ID:RrQW/T9E
2023/09/03(日) 13:20:50.81ID:yVFQfn0U
>>13
大量に輸入もしてるじゃん
大量に輸入もしてるじゃん
15七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 13:38:33.69ID:Z3jrlhxm 日本も韓国に土下座して電気送って貰うべき
日韓トンネルで
日韓トンネルで
16七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 13:46:46.34ID:xX6jr1vw >>5
フランスから電力買わないのなら お前の意見は正しい
フランスから電力買わないのなら お前の意見は正しい
17七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 15:32:18.80ID:HjFBnzzw 脱原発、脱独逸。
18七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 16:08:23.51ID:RcCDqGn9 暑すぎて畑仕事ができない。
草ボーボーで近所から苦情がきそう。
早く秋になってくれー。
草ボーボーで近所から苦情がきそう。
早く秋になってくれー。
19七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 16:27:44.88ID:0BGDnn9m それで石炭モクモク天然ガスモクモクおまけでフランス原発から買電って何のお笑いだよ
ドイツが原発辞めたって風上の御フランス原発から買電してりゃ意味ないっての
ドイツが原発辞めたって風上の御フランス原発から買電してりゃ意味ないっての
20七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 16:28:29.26ID:NPSo6vLZ 他所から買ってたら意味無くない?
21七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 17:47:53.34ID:s/g9glSt >>18
もはや太陽を隠すしかないな
もはや太陽を隠すしかないな
22七つの海の名無しさん
2023/09/03(日) 20:44:34.92ID:VXBF5m0G フランスから大量に買ってるって? ソースは?
2023/09/03(日) 21:25:14.09ID:QCSGCiEc
まさかドイツがフランスから毎年数十億kWhほど電力を買ってることすら認めたくない人がいるとは。。。
2023/09/03(日) 21:27:24.56ID:QCSGCiEc
更に言えば、電力の国境を越えた移動量は、取引して買い取ったとする電力取引量よりも更に多い。
常に安定した電力供給を維持するべく、国境を越えて絶えず相互に送電しているから、
取引量として決済する電力量と、国境を越えてやり取りする電力量とは差がある。
常に安定した電力供給を維持するべく、国境を越えて絶えず相互に送電しているから、
取引量として決済する電力量と、国境を越えてやり取りする電力量とは差がある。
2023/09/03(日) 21:32:16.83ID:QCSGCiEc
要は、普段から電力を融通しあう国が隣にあって、絶えず相互に融通し合ってて、だからそこそこ発電量が抑えられてて、自国でキッチリと発電量を確保する必要もない。
同時に、隣国からは電力を遠慮なく買ってるし、
買ってる量それ以上に電力をやり取りしてるし、
やり取りしてる量それ以上に隣国という保険があることが強みになっている。
ハッキリ言えば、隣国の電力を当てにしまくることで成り立っている。
それこそ数字以上に。
同時に、隣国からは電力を遠慮なく買ってるし、
買ってる量それ以上に電力をやり取りしてるし、
やり取りしてる量それ以上に隣国という保険があることが強みになっている。
ハッキリ言えば、隣国の電力を当てにしまくることで成り立っている。
それこそ数字以上に。
2023/09/03(日) 21:37:56.50ID:QCSGCiEc
日本は隣国から電力を買えないし、
更には隣国が電力を緊急で送電してくれることもないし、
相互に余った電力を融通することもできない。
日本ただ一カ国で、常に絶えず消費量を超える発電量を確保しなければならない。
変動量の大きな発電方式はそれだけでその分、価値が低い。
更には隣国が電力を緊急で送電してくれることもないし、
相互に余った電力を融通することもできない。
日本ただ一カ国で、常に絶えず消費量を超える発電量を確保しなければならない。
変動量の大きな発電方式はそれだけでその分、価値が低い。
2023/09/03(日) 23:39:47.94ID:GxYUhoqx
28七つの海の名無しさん
2023/09/05(火) 07:37:27.20ID:hZNn84aX いいなこの人、まさにドイツ人らしい柔軟性のなさ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて