2024年1月10日 15:06
https://www.afpbb.com/articles/-/3499538
2011年にノルウェーで起きた爆破・銃乱射事件で77人を殺害した罪で禁錮21年の判決を受け服役中のアンネシュ・ベーリング・ブレイビク(Anders Behring Breivik)受刑者(44)が8日、刑務所での隔離生活が人権を侵害しているとして国を相手取り提訴した。9日には、国が過酷な収容環境で「私を自殺に追い込もうとしている」と涙ながらに訴えた。当局は、同受刑者は今も非常に暴力的で隔離は妥当だと反論した。
ブレイビク受刑者は、2011年7月22日にオスロの政府庁舎前で爆弾を爆発させ8人を殺害。その後、ウトヤ(Utoeya)島で開かれていた労働党青年部のキャンプで10代の若者ら69人を射殺した。2012年に禁錮21年を言い渡されたが、脅威と見なされる限り刑期は延びる可能性がある。厳重警戒が敷かれた刑務所で、他の受刑者から隔離された状態で12年近く服役している。
同受刑者は、長期の隔離は「非人道的」または「品位を傷つける」待遇を禁じる欧州人権条約第3条に違反すると主張している。
《以下ソース》
【ノルウェー銃乱射事件】「PS2をPS3にしろ」「椅子をソファーにしろ」77人殺害の受刑者、処遇改善を求めハンストへ★2
https://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392549832/
【ノルウェー】77人殺害でも3部屋、TV、プレステ完備の刑務所生活…でも「非人道的な扱い」と待遇改善を要求
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1460466849/
ノルウェー77人殺害のブレイビク、仮釈放審理で「白人に対するジェノサイドをやめろ!」「今はネオナチの洗脳が解けたから釈放しろ!」と主張 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642585289/
【人権】ノルウェー77人殺害犯が国提訴 過酷な収容環境で「自殺追い込み」[01/10] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ttongsulian ★
2024/01/10(水) 18:21:08.89ID:mGVdOhDQ2七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 18:23:19.45ID:ROsJWR02 受理しなければ済む
3七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 18:38:46.54ID:qWiLC7UZ ほらね、死刑は必要でしょ
2024/01/10(水) 18:48:16.68ID:N/z4+oUG
さっさと〆るのが正解
5七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 18:50:36.05ID:U2n5e5vN ブレイビクは昨年、8年間服役していたシェーンのテレマルク刑務所から、リンゲリケ刑務所に移送されたが、リンゲリケ刑務所では、彼専用のキッチン、ジム、3羽のセキセイインコを備えた自分の「部門」を持っていると報道されている。
弁護士は、ブレイビクが現在、外界から完全に遮断されており、彼は孤立によって傷つき、自殺願望があり、過去6年間自殺を図っていたと語った。弁護士が裁判所に提出した文書によると、訪問者も電話も手紙も何もなく、ブレイビク受刑者の周囲には非常に厳しい枠組みがあり、現在、他の受刑者2名のみと面会を許可されているようだ。この面会は2週間に1回1時間行われるという。それ以外の人間との接触は一切ない。
同受刑者がノルウェー国家を告訴するのは3度目で、今回は精神的なダメージを与えたと考えられる12年間にわたる孤立状態を打破することが目的だ。しかし、刑務所の身体的状況は、他の多くの囚人よりも著しく良好であるとも言われている。
動画https://www.svt.se/nyheter/utrikes/breivik-i-ratten-pa-nytt-har-stamt-norska-staten
弁護士は、ブレイビクが現在、外界から完全に遮断されており、彼は孤立によって傷つき、自殺願望があり、過去6年間自殺を図っていたと語った。弁護士が裁判所に提出した文書によると、訪問者も電話も手紙も何もなく、ブレイビク受刑者の周囲には非常に厳しい枠組みがあり、現在、他の受刑者2名のみと面会を許可されているようだ。この面会は2週間に1回1時間行われるという。それ以外の人間との接触は一切ない。
同受刑者がノルウェー国家を告訴するのは3度目で、今回は精神的なダメージを与えたと考えられる12年間にわたる孤立状態を打破することが目的だ。しかし、刑務所の身体的状況は、他の多くの囚人よりも著しく良好であるとも言われている。
動画https://www.svt.se/nyheter/utrikes/breivik-i-ratten-pa-nytt-har-stamt-norska-staten
2024/01/10(水) 18:50:57.47ID:6M+6oFMU
人の人生を無視したやつだから、無視されても仕方がない。
7七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 18:55:11.43ID:LMbQeYGt これが人権だ
8七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 19:10:21.81ID:zE59GZ/M 現場で射殺しとかないから・・・・・
9七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 19:55:42.72ID:XaUILKXJ 77人を殺害した罪で禁錮21年の判決ってなんなの。
10七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 20:08:04.66ID:XIDxaloe TVでやってたけど、ノルウェーの刑務所はホテルみたいで
それで遺族が精神的に苦しんでると、何で大量殺人犯が不自由のない優雅な生活してるんだと
遺族の人生が前に進まないみたいね
それで遺族が精神的に苦しんでると、何で大量殺人犯が不自由のない優雅な生活してるんだと
遺族の人生が前に進まないみたいね
11七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 20:10:30.28ID:mr+2YHdH 誰とも会わずに済んで毎日3食作って貰えて冷暖房完備でゲーム機も楽器スタジオもなんでもあるとか
そういう御身分になれるんだったら私だってなんでもやりますよ
人を頃すのは無理だけど……
そういう御身分になれるんだったら私だってなんでもやりますよ
人を頃すのは無理だけど……
12七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 20:28:16.58ID:8GcPEr4T アメリカに移送してADXフローレンスに収監させろ
収監の費用は遺族達が喜んで払うと思う
収監の費用は遺族達が喜んで払うと思う
13七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 20:38:35.88ID:UdVvhnWg 本当に酷い法律だと思うよ・・・。死刑にすべきだろ。
14七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 21:19:44.29ID:UzZK0a9D ノルウェー刑務所はホテルみたいでプレステ置いてあるんだっけ
2024/01/10(水) 21:22:24.12ID:4ftpEvB2
ノルウェーの司法頭おかしいんか?
16七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 21:36:41.47ID:9xPm9xK0 >>14
下手なビジネスホテルより快適かもしれんレベル
下手なビジネスホテルより快適かもしれんレベル
2024/01/10(水) 22:10:58.05ID:yNsbuie3
殺人犯の人権認めて優雅な暮らしさせるんなら
せめて仇討ちの権利を遺族に認めろ
せめて仇討ちの権利を遺族に認めろ
18七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 22:16:15.84ID:zFoFX6hB あれ?2~3部屋ある独房に住んでてゲーム機やら専用ジム機器やらあって快適生活じゃなかったっけ
って思ったら住環境が云々じゃなく人とのふれあいが隔離された環境に不満を漏らしてるのか
これは人権ファーストなノルウェーなんだし面会も自由にさせんとあかんな
って思ったら住環境が云々じゃなく人とのふれあいが隔離された環境に不満を漏らしてるのか
これは人権ファーストなノルウェーなんだし面会も自由にさせんとあかんな
19七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 22:27:00.39ID:rXaeTRF4 >>1
こんなクズはアメリカの刑務所にぶち込んでやりたい
こんなクズはアメリカの刑務所にぶち込んでやりたい
2024/01/10(水) 22:48:18.77ID:1ykvIM6L
死なないわ快適に暮らせるわで凶悪犯罪もやったもん勝ちやな
2024/01/10(水) 23:36:35.09ID:p6+uIhY+
左巻きのウスラバカが集まって、移民を入れてみんなで世話してやれ、
みたいに盛り上がっていた、度し難いバカ連中を治してやったのにねえ
みたいに盛り上がっていた、度し難いバカ連中を治してやったのにねえ
2024/01/10(水) 23:38:51.55ID:p6+uIhY+
こいつは日本のことを、日本人しか住んでいないいい国だと誤解していて、
ノルウェーもそんな国にしたい、って考えていたんだよな
ノルウェーもそんな国にしたい、って考えていたんだよな
23七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 23:41:51.80ID:xZDrNXYo さすが幸福度ランキング5位の国
24七つの海の名無しさん
2024/01/10(水) 23:53:27.28ID:F5xlmYna 死刑廃止は、悪人が喜び被害者が悲しむ制度なのだと良く分かるな。
おまけに、税金で悪人の生活費用を賄う。
それだけの恩を受けながら、裁判を起こして更に税金を使わせる。
基地外か悪人が作る法だな。
おまけに、税金で悪人の生活費用を賄う。
それだけの恩を受けながら、裁判を起こして更に税金を使わせる。
基地外か悪人が作る法だな。
25七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 00:20:14.98ID:oqO1c4/v 村上春樹「ノルウェーの闇」
六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女は2011年にノルウェーで起きた爆破・銃乱射事件で77人を殺害した罪で禁錮21年の判決を受け服役中のアンネシュ・ベーリング・ブレイビク(Anders Behring Breivik)受刑者(44)が8日、刑務所での隔離生活が人権を侵害しているとして国を相手取り提訴した。9日には、国が過酷な収容環境で「私を自殺に追い込もうとしている」と涙ながらに訴えた。当局は、同受刑者は今も非常に暴力的で隔離は妥当だと反論した。のことを考えていた。
六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女は2011年にノルウェーで起きた爆破・銃乱射事件で77人を殺害した罪で禁錮21年の判決を受け服役中のアンネシュ・ベーリング・ブレイビク(Anders Behring Breivik)受刑者(44)が8日、刑務所での隔離生活が人権を侵害しているとして国を相手取り提訴した。9日には、国が過酷な収容環境で「私を自殺に追い込もうとしている」と涙ながらに訴えた。当局は、同受刑者は今も非常に暴力的で隔離は妥当だと反論した。のことを考えていた。
26七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 01:40:20.23ID:pf3zkKN2 禁錮21年でもう12年目なのかよ。
あと9年で出て来る可能性あんのか!?
あと9年で出て来る可能性あんのか!?
2024/01/11(木) 02:06:09.91ID:pKgW8CT9
こんなの20年も飼う意味とは
28七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 02:09:08.66ID:HFapIru/ >>1
綺麗事をほざいた結果、間違いを認めることが出来ずにやったもん勝ちになってるの嗤える
遺族もノルウェーに住んで死刑反対をほざいてたようなマヌケだからしかたかないよね(笑)
俺が遺族ならこんなカスはとっとと死刑にしてほしいけどな
死んでくれんと先に進めんわ
いつまでも死刑囚を生かしておくのは遺族に対しての拷問だよ
綺麗事をほざいた結果、間違いを認めることが出来ずにやったもん勝ちになってるの嗤える
遺族もノルウェーに住んで死刑反対をほざいてたようなマヌケだからしかたかないよね(笑)
俺が遺族ならこんなカスはとっとと死刑にしてほしいけどな
死んでくれんと先に進めんわ
いつまでも死刑囚を生かしておくのは遺族に対しての拷問だよ
29七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 03:35:03.59ID:k8bYTv8n 早く釈放してやれよw
30七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 06:17:14.72ID:42pp2+bl >>3
ううん、その場で銃殺しなかったのがいけない
ううん、その場で銃殺しなかったのがいけない
31七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 06:18:14.84ID:42pp2+bl これ釈放されてまた100人くらい殺したら笑うよなw
欧州の馬鹿だ加減に乾杯だ
欧州の馬鹿だ加減に乾杯だ
32七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 06:40:09.78ID:8vylOW9A 殺されたノルウェー人も彼に長生きてほしいと思ってるはずさ!
33七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 08:02:16.37ID:dDCmXtXZ 白人の陰湿さが出てるな
殺人鬼がんばれ!
殺人鬼がんばれ!
34七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 09:39:11.74ID:UN7mT9ad ロシアのように死刑は廃止だが、受刑者が刑務所内でいつの間にか死んでいるってのが正解。
35七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 10:17:04.85ID:dDCmXtXZ まずは逮捕する前の射殺が当たり前だからな欧州
コイツにはしくじったバカなNorway警察
コイツにはしくじったバカなNorway警察
36七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 10:26:25.65ID:2TChkUIG 77人殺害しといて言うんか
37七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 10:28:41.24ID:2TChkUIG 現場で射殺しとけやノルウェーの警察
38七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 11:12:11.17ID:7iPzILXx 充実した人生だな
国が自殺に追い込むとかキリストの教えに反するぞ
自殺絶対ダメw
国が自殺に追い込むとかキリストの教えに反するぞ
自殺絶対ダメw
39七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 11:30:46.86ID:X3rUP1RK 佐々と震度計よ
40七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 11:40:02.06ID:pBakJ0A6 韓国みたい
41七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 12:49:45.39ID:E62qOsTd 殺害された77人の人権は?
42七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 13:14:02.09ID:GNFWGGO8 なんか聞いたことある話だなって思ったらAmazonで見れるウトヤ島の映画の元になった話か
数百人が丸腰で酒飲んでキャンプしてる脱出できない島で逃げ惑う人を殺し歩く映画だった
数百人が丸腰で酒飲んでキャンプしてる脱出できない島で逃げ惑う人を殺し歩く映画だった
43七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 13:42:06.23ID:PJrTy0NL ノルウェーって、チン⚪︎ンみたいな形の国?
2024/01/11(木) 15:16:40.48ID:+NjYzh7J
北朝鮮で炭鉱労働でもさせてあげればいいのに
2024/01/11(木) 15:34:05.90ID:sz6+bpvV
すばらしい人権先進国ですね
46七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 16:16:18.79ID:vqTuTM2T >>5
引きこもり生活でいいんじゃん。
引きこもり生活でいいんじゃん。
47七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 16:39:50.95ID:QeIXIt5D すごい殺人犯人がいるものですね
精神が異常なのでしょうね
自分のしたことをわすれているのかしら
精神が異常なのでしょうね
自分のしたことをわすれているのかしら
48七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 16:39:52.08ID:QeIXIt5D すごい殺人犯人がいるものですね
精神が異常なのでしょうね
自分のしたことをわすれているのかしら
精神が異常なのでしょうね
自分のしたことをわすれているのかしら
49七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 16:46:11.09ID:Hc/9HJ5R >「私を自殺に追い込もうとしている」と涙ながらに
77人殺害という事実の前には、言葉が聞こえてこないなあ。
ウクライナやロシアでは、戦場に無理やり送り込まれて
速攻で戦死してしまう若者も少ない無いんだぜ。
77人殺害という事実の前には、言葉が聞こえてこないなあ。
ウクライナやロシアでは、戦場に無理やり送り込まれて
速攻で戦死してしまう若者も少ない無いんだぜ。
50七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 17:01:56.42ID:lldqBVif 愚かな国だな
こんなの生かしとくって
こんなの生かしとくって
51七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:03:56.13ID:pQE+t8YV さくっと死刑にしないとダメだな
52七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:03:59.93ID:2HY8obUy 殺された77人のことを微塵も考えてないことが分かる
良心の欠片もないのかね
こんな人間は娑婆で将来隣に座るかと思うと戦慄を覚える
良心の欠片もないのかね
こんな人間は娑婆で将来隣に座るかと思うと戦慄を覚える
53七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:10:07.97ID:2HY8obUy 死刑廃止論者はこういう現実をどう思うのだろうか
なんの落ち度もない殺された人間がまるで虫けらのようじゃないか
なんの落ち度もない殺された人間がまるで虫けらのようじゃないか
54七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:38:55.55ID:8FxqmsrP 「私を自殺に追い込もうとしている」
「はい、そうです」
「はい、そうです」
55七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:43:25.20ID:ev584vS1 あー映画になった事件か
56七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:54:44.08ID:IzoMbDXH 何だこの変な国⁉
野に放って殺し屋におびえながら暮らす生活をさせろよ!
野に放って殺し屋におびえながら暮らす生活をさせろよ!
57七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 18:58:41.50ID:IzoMbDXH これと言いEVと言いあまり利口じゃないね
58七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 19:08:49.18ID:fBs7NRca なんで路上死刑にしなかったんだろね
59七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 20:04:00.48ID:er9QtTkW 禁錮21年ってw
おやさしい国でw
おやさしい国でw
60七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 20:14:00.38ID:zArWv7Mu 死刑がないとムショ内でやりたい放題になってしまうのかな?
61七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 20:18:02.51ID:I5dcL5hx62七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 20:34:36.70ID:GrWnhDGU 個室でええやん。
63七つの海の名無しさん
2024/01/11(木) 20:36:39.93ID:Ejy/z8232024/01/12(金) 00:44:58.47ID:GsSLF48C
更生する気が更々無いのがこわい
2024/01/12(金) 01:24:51.74ID:XgAoe2y5
悔い改めすら許されない罪なのに
その素振りすら見せずに待遇改善要求とか
厚かましいにも程があるな
その素振りすら見せずに待遇改善要求とか
厚かましいにも程があるな
66七つの海の名無しさん
2024/01/12(金) 03:53:09.98ID:cQppxqgw この人、自由はないけど日本のビジネスホテルより豪華な寝室でTVゲームやスポーツインストラクター完備、3食昼寝付きで死ぬまで労働しなくても良い生活だからね?
日本の刑務所がこんなのだったら、喜んで大量殺人を行う人間が何百人も出そうだよね
日本の刑務所がこんなのだったら、喜んで大量殺人を行う人間が何百人も出そうだよね
2024/01/12(金) 04:44:17.59ID:FhnfcJ0w
プレステで
どんなゲームやってるのか気になるなw
どんなゲームやってるのか気になるなw
68七つの海の名無しさん
2024/01/12(金) 06:07:29.28ID:RPTG+nV7 >>1
人殺し天国かよイカレてる国だな
人殺し天国かよイカレてる国だな
69七つの海の名無しさん
2024/01/12(金) 06:52:52.23ID:Olbt3ZHf ノルウェーは異常
以上クソスレ終了
以上クソスレ終了
70七つの海の名無しさん
2024/01/13(土) 01:28:44.38ID:GnjonXd/ 広島拘置所に収容中の死刑囚が、16年以上カメラ付きの居室で監視状態に置かれているのは憲法が保障するプライバシー権の侵害にあたるとして、国に2112万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こした。10日、第1回口頭弁論があり、国側は請求棄却を求めて争う姿勢を示した。
原告は強盗殺人事件で死刑が確定した西山省三死刑囚(70)。
訴状などによると死刑が確定した2007年5月以降、広島拘置所で高さ約3メートルの天井の中央付近に監視カメラが設置された2畳半程度の「カメラ室」に収容され、着替えや排泄(はいせつ)が撮影可能な状態にあるという。
西山死刑囚は意見陳述書で「死刑囚だから仕方ないのかと我慢してきたが、人間としての最低限のプライバシーはあるはずだ」と訴え、自殺や逃亡の意図もないと主張した。
同日会見を開いた弁護団長の久保豊年弁護士は「死刑囚の拘禁は刑罰ではない。自殺や逃亡の恐れがなければ、死刑囚の尊厳は一般の人と同じであるべきだ」と話した。
続きは
https://news.yahoo.co.jp/articles/8230bbabd68f1abc22a96a07a9b6982401993688
[朝日新聞]
2024年1月10日(水) 18:39
原告は強盗殺人事件で死刑が確定した西山省三死刑囚(70)。
訴状などによると死刑が確定した2007年5月以降、広島拘置所で高さ約3メートルの天井の中央付近に監視カメラが設置された2畳半程度の「カメラ室」に収容され、着替えや排泄(はいせつ)が撮影可能な状態にあるという。
西山死刑囚は意見陳述書で「死刑囚だから仕方ないのかと我慢してきたが、人間としての最低限のプライバシーはあるはずだ」と訴え、自殺や逃亡の意図もないと主張した。
同日会見を開いた弁護団長の久保豊年弁護士は「死刑囚の拘禁は刑罰ではない。自殺や逃亡の恐れがなければ、死刑囚の尊厳は一般の人と同じであるべきだ」と話した。
続きは
https://news.yahoo.co.jp/articles/8230bbabd68f1abc22a96a07a9b6982401993688
[朝日新聞]
2024年1月10日(水) 18:39
71七つの海の名無しさん
2024/01/13(土) 08:41:46.94ID:/IRRsDDt 狂気の世界へようこそ
72七つの海の名無しさん
2024/01/21(日) 20:42:49.15ID:bTlmmzdY 釈放の日時と最新の顔写真をTV・ネット・紙メディアで流して保釈してやったらいいじゃん
73七つの海の名無しさん
2024/01/25(木) 01:04:07.75ID:vy4H2bW3 >>9
そこに1番驚くよね
そこに1番驚くよね
74七つの海の名無しさん
2024/01/26(金) 01:23:10.11ID:43HdkrfF 山上も提訴しろ
2024/01/26(金) 23:15:09.63ID:B7JGSV+6
77人で21年だと、この殺害犯の貴重な1年は
3.6人の生命に匹敵するということですな。
3.6人の生命に匹敵するということですな。
2024/01/27(土) 12:39:13.07ID:bmBQ4Xpg
人権先進国はすごいな
日本にはとても無理
日本にはとても無理
77七つの海の名無しさん
2024/01/27(土) 13:01:24.24ID:wiiOSljI >>23
実情はもう壊滅状態らしいな・・・
実情はもう壊滅状態らしいな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【朗報】片山さつきさん、また顔が変わる [731544683]