探検


【SNS】マスク氏「新党が必要だ」 トランプ氏影響下の共和党批判「一党支配国家に生きている」 [少考さん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
垢版 |
2025/07/01(火) 08:07:30.62ID:t2xr3zoo
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20250701-FMMFALB23FJXBNIJF3UNXXAACY/

2025/7/1 07:05

 米実業家、マスク氏は6月30日、X(旧ツイッター)で、大規模減税の延長を柱とするトランプ政権の目玉法案を再び批判し「国民のことを本当に考える新しい政党が必要だ」と訴えた。法案審議がトランプ大統領の強い影響下にある共和党主導で進んでいるのを踏まえ「私たちが一党支配国家に生きているのは明らかだ」と主張した。

(略)

※全文はソースで。


※関連
elonmusk/status/1939762942851027127

elonmusk/status/1939820926331494694
2七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 09:17:15.84ID:7vMPOagB
X党つくって参議院選挙にオレを推薦してくれ
3七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 10:03:15.63ID:JAdeXHDe
なんか"プロレスの新団体"立ち上げるノリで・・笑
4七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 10:11:20.72ID:ZtptEXp6
中国共産党
5七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 13:37:34.99ID:7bO76gkF
民主党がパヨク化したから本当に共和党一党支配になりそうなんだよ
それはまずい
だからオバタリヤン党を立ち上げる
6七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 16:47:36.19ID:eA9iB1Kg
二大政党制も問題がある、多党制でも連立とかでグダグダになる。
まあ民主主義も完璧な制度ではない、ベストは無理でベターを追求していくしかない。
そして独裁とはしっかりと対峙して行かないといけない。
7七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 17:23:53.37ID:vAI8wJYF
米国の場合は、財閥と財閥の覇権争いだもんなぁ。そこにマスク家が参戦してほしいわ。
8七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 19:22:28.74ID:3uNWyZ2T
お互い、ビジネスのためのやらせプロレス、草。
9七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 20:49:52.89ID:NE0KcN9p
>>1
そのまえにおまえのテスラつぶれるよ
シャオミの新車はおまえの車の何倍も性能もコスパも上だよ
10七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 20:56:07.63ID:l4zpPOFB
こいつ糖質だろw
2025/07/04(金) 18:11:50.96ID:sxEnYzJ8
中国に支配された民主党を潰して、新しい政党を作り共和党と二大政党制をやるのだろう。壮大なプロレス。
12七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/24(日) 20:32:05.98ID:gOl6x7t7
新政党発足はヤメ、MAGAに復帰する?
カナダ人ニュース
https://youtu.be/Bi1qpnWca6M
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況