探検


【🇺🇸】米スタバCEOの報酬、一般社員の給与の6666倍 [ぐれ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ぐれ ★
垢版 |
2025/07/24(木) 20:03:50.32ID:3/mP15by
※2025.07.24 Thu posted at 12:36 JST

(CNN) 米スターバックスで量が増したのは、店舗で提供されるコーヒーだけではない。

スターバックスのブライアン・ニコル最高経営責任者(CEO)は昨年、同社の平均的な従業員に支払われる給与の6666倍の報酬を受け取った。米労働総同盟・産別会議(AFL―CIO)が23日に発表した年次報告書で明らかになった。この給与格差は、報告書に掲載された米国内の上場企業500社の中で最大だった。

ニコル氏は昨年9月に同社の経営陣のトップに就任した。報告書によると、証券取引委員会(SEC)への企業提出書類を基に算出された同氏への報酬は9800万ドル(約143億円)近くに上った。これに対し、同社の一般的な従業員の給与は1万5000ドルに満たなかった。

スターバックスは、米国の大企業経営者と従業員の間にある大きな給与格差の典型例でしかない。こうした格差は2024年に一段と拡大した。

最大手の公開会社のCEOが昨年受け取った報酬は1890万ドル。これは平均的な米国人労働者の給与の285倍に相当するという。1500万人の労働者を代表する労働組合の強力な連合体AFL―CIOの報告によると、その比率は前年の268対1から増加した。

S&P500企業のCEOの報酬は24年、前年比で7%増加した。AFL―CIOは労働統計局(BLS)のデータを引用し、昨年民間部門の従業員の給与上昇率は3%だったと指摘した。

続きは↓
米スタバCEOの報酬、一般社員の給与の6666倍 - CNN.co.jp https://share.google/h0hDTKAxNUR5DT1ku
2七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:25:21.07ID:+xXT8+i4
悪魔の数字
3七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:25:26.70ID:DGoxMd33
ダミアン
4七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:40:06.49ID:FouzCHvF
タコベルの会社から引っこ抜いたんだろ
そのくらいなきゃ来ないだろ
有能なCEOとして前のインド系を置き換えて
5七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:44:47.41ID:zAdhGfiJ
でも命の数は同じなんだぜ?
6七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:51:35.43ID:sugALrpS
資産が少なく高収益型の事業って
どうしてもそうなるんちゃうのか?
7七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 21:25:09.08ID:xLWlmRoq
コーヒー豆の価格が高騰したとしても影響なさそう
8七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 21:59:57.16ID:WHBfR51V
金を稼ぐ機械が1000億円と思えばいいじゃん
人として見てるから不満が出るんだよ
9七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 00:41:00.13ID:7TPo6XZ9
>>2
一般社員はプラダなんて買えません
10七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 00:59:30.38ID:MgunVfg1
過去に同じような業態の企業が存在しなかったようなスタートアップ企業を独力で切り拓いた個人なら兎も角
コーヒーショップ如きのしーいーおー(笑)がそこまで多大な報酬を受け取るに値するかと言われれば
11七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 01:44:22.43ID:7AJOXqk2
死刑になるかな?
12七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 02:09:52.12ID:u5aIY7+z
ブランディング=ブランド化戦略にカネ払うのは馬鹿らしい
13七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 02:39:37.92ID:452MX3xa
呪われてる(笑)
14七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 02:40:09.72ID:452MX3xa
6の段の99は、意外と鬼門(笑)
2025/07/25(金) 03:17:13.20ID:qBdC03tR
オーメン!
16七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 19:08:22.63ID:19CSc4pe
Amazonは、もっとエグいしなぁ
17七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 07:17:49.14ID:vNfcXRdq
>>10
嫌なら辞めればいいからな
結局労働者は他に仕事もないと足元見られて買い叩かれてるんだよ
18七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 07:19:18.99ID:vNfcXRdq
>>16
こんだけ搾取されても知的障害者アメリカ人は努力して稼いだ人間から高い税を取るのは共産主義だ、民主党は悪だって騒いでトランプ支持になるからな
アメリカ人なんか全員とっとと死ねばいい
自業自得
19七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 23:13:53.14ID:+inOeIw+
搾取大好きスターバックス😊
20七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 14:24:48.39ID:khoGO8e2
格差是正できる政治家おらんのかよ
日本だと参政党とれいわ以外は可能性ゼロやし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況