探検


米厚生省、mRNAワクチン開発を段階的に終了へ [少考さん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
垢版 |
2025/08/06(水) 12:07:47.40ID:aqVN0qYU
ロイター
https://jp.reuters.com/world/us/UDSE4XAE7NJJJMFZUWKHRUOGEU-2025-08-06/

By ロイター編集
2025年8月6日午前 11:48

[5日 ロイター] - 米厚生省は5日、傘下の生物医学先端研究開発局(BARDA)がメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの開発を段階的に終了すると発表した。全体で5億ドル近くに上る22件のプロジェクトが影響を受けるという。

ケネディ厚生長官はワクチンに懐疑的な姿勢で知られており、ワクチンや食品、医薬品政策の全面的な見直しを進めている。ケネディ氏はmRNAワクチンの開発を終えていく理由として「新型コロナウイルスやインフルエンザなどの上気道感染症を効果的に予防できない」ことを示すデータが理由だとしたが、科学的証拠は示していない。

(略)

※全文はソースで。


※関連
HHS Winds Down mRNA Vaccine Development Under BARDA
2七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 12:25:02.75ID:MtDE2QTn
2?
3七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 12:43:06.14ID:Mza3N8QA
これは決定的だ。ほぼ答えが出た。外圧に負けず自分を信じ切った人達おめでとう
4七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 13:12:17.52ID:ztA82c7c
自ら時限爆弾を体内に入れたのと一緒よな。
人によってはスパイクタンパクを自分自身がズーッと作り続ける体になっちゃってるんでしょ?
初っ端に各製薬会社がちゃんと「とにかくせっつかれて作ったから何が起きても責任は負えないからね!!」って声明を出してるのを見聞きして「こりゃヤバイ」と思って一回も打ってない。
5七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 13:23:48.99ID:vyQXFbdS
今だにコロナワクチンを信じてる奴は馬鹿。
2025/08/06(水) 13:31:56.05ID:6hX9EsUm
一度もコロナのmRNAワクチンは打ってないが、
ファイザー株がとことん落ちたので買って持っている
ファイザー始めアメリカの製薬会社は、
トランプ政権から薬価を下げろとか輸入関税を上げるとかとにかくいじめられてるんだがw
配当が素晴らしいので、長期で保有するつもり
そして今後もmRNAワクチンは打たないつもりで、
ワク信の皆さんは頑張って今後もガンガン打って貢いでほしいのだが
製造中止に向かうのなら仕方がないね
7七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 13:59:31.70ID:la1jCxdF
中国人による「日本の医療ただ乗り」の背景には、一人っ子政策が起因しています。この事実は、日本人にはあまり知られていません。

一人っ子政策の影響で、子供一人で高齢の両親の世話をすることになり、その負担は労力と金銭の両面で非常に大きくなっています。

このため、中国人による経営・管理ビザや帰化人、二重国籍者が激増しているのです。

日本の現役世代や中間層に対して負担を押し付けている形になっています。
8七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 14:23:28.17ID:W6A+ssA/
未だに「科学的根拠ガー」とか吐かす馬鹿いるけど
サリドマイドの科学的根拠解ったのって薬害始まってから約40年後なんだよな
9七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 14:46:46.24ID:DWk9BFJE
あれれ~?有効なエビデンスがあってこれからバンバン打つんじゃなかったんですか?🤭
10七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 14:54:43.57ID:putL+3by
突然出てきた得体のしれないものをいれる勇気はない
2025/08/06(水) 14:59:14.72ID:1oKA1twx
コロナワクチンを何回も打った馬鹿なモルモットども今どんな気分?
コロナワクチンを打たないという俺の判断は正しかった
俺の勝ちだザマァみろw
12七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:05:00.43ID:a2YcptQZ
>>1

未だ討てるよ。
ワク信さんは射とうねw
逃げたらアカン。
13七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:18:59.80ID:ztFqgA0W
トランプみたいなやつが大統領をやってるうちは碌に開発は進まない
14七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:29:32.70ID:qgdqpkVw
>>1

でも国内では秋からインフル+コロナワクチンがmRNAで打てるそうだ。
ワシらは打たないが皆さん打ってw
15七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:33:23.10ID:7y3YckNT
単に米厚生省傘下の生物医学先端研究開発局が、開発を止めるってだけの記事かと
民間は開発を継続ってこと
なんで記事が読めないバカが多いんだ?
16七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:39:37.89ID:qgdqpkVw
民間は止めないで良かったなw
2025/08/06(水) 15:47:22.75ID:U/oBdtV9
>>15
反ワクはバカだから
打ってないなら全く関係ないはずなのに異常に気にするとかただの精神病だし
18七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 15:49:18.08ID:vyQXFbdS
>>15
>>17
コロナワクチンは、緊急事態だから急いで
つくられた突貫工事ワクチン。
少しも疑わない奴は頭が悪すぎる。
何事もすぐ信じる奴は馬鹿。
怪しいところがあるのに、
疑わない奴は馬鹿。
19七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 16:03:21.87ID:7y3YckNT
>>18
アナタはワクチンや薬を全て拒否するの?
突貫工事でなかったらOKなの?
どのくらい工事をしたら安心なの?
既存のワクチンだって副作用や問題が皆無って訳ではない
20七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 16:31:32.28ID:vyQXFbdS
>>19
突貫工事でなければOK。
突貫工事でも疑わない奴は馬鹿と言ってるだけで、
自分で調べてリスクとベネフィットを考えて、
うつ決断をした人は馬鹿だと思わない。

リスクとベネフィットを考えてうった人なら
反ワクは馬鹿とは言わないはず。
リスクを知ってるはずだから。
リスクを知ってるなら、
うたない選択もありと考えるはず。
年齢仕事体力の違いで判断はかわるはず。
21七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 16:34:26.10ID:GlxXeD82
>>19
まだそんなこと言ってるの?
既存の薬と同じようなテストをろくにしてない状態で半強制で打たされたのが問題なんだよ
既存の薬と同じように安全性が確認されてないからこれだけ言われてるんだろ
22七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 16:44:25.56ID:DWk9BFJE
>>15
民間で勝手にやってりゃいいレベルに落ちたんだよばーか
23七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 16:45:39.45ID:DWk9BFJE
>>19
法に定められる通常の期間では?
なんでコロワクだけ特別で問題無しと思ったの?
24七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:06:47.23ID:7y3YckNT
>>23
>法に定められる通常の期間では?
その法を紹介して下さい
25七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:08:39.82ID:7y3YckNT
>>21
それで問題が起こって、副作用が出まくりなの?
26七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:12:56.51ID:7y3YckNT
>>20
私は全ての薬やワクチンを疑っている
その上で利用している
27七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:15:47.95ID:ai967abZ
>>25
出まくりだぞ
知らなかったのか情弱
28七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:17:18.92ID:vyQXFbdS
>>24
>>25
20はスルー?
19で君は18に質問してる。
18と20は俺。
29七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:20:03.64ID:vyQXFbdS
>>26
28はゆっくり数字を確認してた。
コロナワクチンを疑うてるなら、
俺の書き込みに反論することないだろ。
2025/08/06(水) 17:27:04.13ID:Nj9VagzB
コロナワクチンの

リスクは無限大

ベネフィットは回転寿司10パーセント引き
31七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 17:37:34.29ID:Ek4opVdW
>>1
mRNAワクチン接種者や推進派ども見てるーー?
wwwwwwwwwwwww
2025/08/06(水) 17:37:44.78ID:XwU+pwn4
普通2重盲検プラセボ対照群ランダム化で
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。

だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
33七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 18:29:22.76ID:DWk9BFJE
>>24
いやいやwww
コロワクが通常より早くリリースされたって公でも公開されてるけどw
それすら知らなかった情弱って…
34七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 18:50:40.97ID:7y3YckNT
>>33
随分と主張が弱くなったけれど(笑)
35七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 18:56:19.26ID:jcnnWXcX
mRNAワクチンが有効なら中国ロシア韓国やアフリカは滅亡していた
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
36七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:02:13.25ID:grnvHd75
やっぱりね
37七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:18:46.20ID:TcnaeZFZ
>>17

反ワクが何言ってるか気になって気になって仕方がないのよね。
面白いすw
38七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:46:37.87ID:Xf6JHjo+
効果がない偽ワクチン
詐欺です
39七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:53:20.87ID:jcnnWXcX
mRNAワクチンが有効なら中国ロシア韓国やアフリカは滅亡していた
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
40七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:57:42.39ID:DWk9BFJE
>>34
通常より早いって最初から主張は変わってないよ?
印象操作すら下手くそだなお前w
41七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:59:48.94ID:DWk9BFJE
>>17とか>>37のような書き込み、見事に他スレに一切書き込みしない自演なんだな
42七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 20:38:03.81ID:Ek4opVdW
人類の叡智の結晶wwwww
43七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 20:38:07.24ID:srXCeThp
ワクチン打ってない奴ばかりで盛り上がっているけど、社会では評価されないよ。
44七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 21:42:46.74ID:DWk9BFJE
>>43
医薬品を使うだけで社会から評価されると思っちゃったの?
2025/08/06(水) 22:47:27.43ID:8IOMTqSi
普通2重盲検プラセボ対照群ランダム化で
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。

だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
2025/08/06(水) 22:56:09.31ID:Dwkv3ZzW
ワクチン打った人から輸血するとワクチン混ざっちゃうから
反ワクって輸血もできないよね
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
どっかの宗教みたく輸血拒否カード所持してね
 
事故で病院運ばれたときに
「ワクチン接種した血液の輸血拒否するでブヒー」って言ったら
立派なもんだと主義認めてあげるよ
47七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 02:07:33.39ID:PgOMJuLQ
なんで信者さんはすぐ逃げちゃうのか
48七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 15:03:38.08ID:JejdNnpM
>>46

特にレプリコン射った方の血液はどうなるか分からないな。
レプリコンは始まったばかりだから少なくとも5年後以降の検証が出ない限りムリw
2025/08/13(水) 15:20:30.71ID:wx1jEaHW
そのコピペの反ワク回答が「輸血の血は機械で綺麗にしてるから関係ない!」だったんで笑っちゃった
ホント自分で作り出した妄想すら自分で信じてる人達
50七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 15:44:24.69ID:CQ/Ii89I
中止したのは単純に効かなかったから
2025/08/13(水) 16:14:43.72ID:EbFgH2vF
コロナ禍ならぬコロナワクチン禍にも良い事はあった

それは世の中の人間がコロナワクチン接種者と未接種者の2つに明確に分かれた事
馬鹿な奴とそうでない人とにハッキリと分かれた

日本の場合は
コロナワクチンを1回でも打ってしまった馬鹿8割と1回も打ってない人2割に分かれた
2025/08/14(木) 22:07:36.30ID:7XO0AAOe
>>51
で?輸血拒否カード作った?
2025/08/15(金) 13:36:30.09ID:eZ63VqaM
ワクモルが嫌がる質問

1 コロナワクチン何回打った?

2 最後に打ったのはいつ?

3 次はいつ打つの?

4 もう打たないならそれは何故?
2025/08/15(金) 17:18:23.81ID:wp9Mwt81
>>53
で?輸血拒否カード作ったの?
2025/08/15(金) 17:25:36.54ID:eTuUOZFq
打ってないならな〜んの関係もないのに異常にこだわるって精神病だからね
輸血も出来ないし事故で違う科の病院に行く必要あるね(笑)
56七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 19:19:57.61ID:OjkCDc6N
輸血されるのが基本の人生を送っているのか
どんな持病があるんだろう
2025/08/15(金) 20:51:37.86ID:0YTgF0dq
>>56
事故って書いてあるだろ
なんで通ってんだよww
2025/08/16(土) 15:26:52.23ID:5CNXd3z3
輸血が必要なモルモット
2025/08/16(土) 19:56:06.04ID:xeuU9iV5
スパイク蛋白作らせたのが悪手だったんじゃないか
60七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 06:49:54.95ID:ozOsov6T
mRNAワクチン頻回接種者はインフルや呼吸器風邪に罹患し易くなると言う論文が出たそうだ。
最近は百日咳も流行ってるね。
61七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 08:11:43.93ID:VL5RUqV0
そろそろコロナワクチンの治験がすんだってことだろ?
62七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 16:09:34.63ID:CiOge8uR
🐹「反ワクガー」
🐹「低学歴ガー 低収入ガー」
🐹「輸血拒否カードガー」

ワクモルってほんと愉快
2025/08/19(火) 11:25:40.95ID:1sr6vDvk
>>62
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
2025/08/19(火) 12:23:11.39ID:bKYlooYJ
反ワクって批判だけして信念もない(笑)
政治デモに参加する程度の
ファッション反対派なんでしよ
小学生レベル
2025/08/19(火) 12:43:38.76ID:5vmPsbX6
反ワクの言いたいことは
・ボクちゃん打ってないの凄いでしょ
・打った奴らザマア
この程度のクズ精神病
66七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 17:56:51.19ID:h+VR4oxZ
発狂を見る度に打たなくて心底良かったと思えるわ
2025/08/19(火) 20:43:30.87ID:BmEvJBwv
>>66
あ?オレも打ってないぞ
反ワクとかいう幼稚園児が
被害もないのにゴミな主張するから
社会では打ったってことにしてんだよ
迷惑なんだよアホ共
68七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 16:11:59.26ID:cfZ1n1A3
大体データ取ったからあとは研究室で済むという事だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況