ロイター
https://jp.reuters.com/world/us/UDSE4XAE7NJJJMFZUWKHRUOGEU-2025-08-06/
By ロイター編集
2025年8月6日午前 11:48
[5日 ロイター] - 米厚生省は5日、傘下の生物医学先端研究開発局(BARDA)がメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの開発を段階的に終了すると発表した。全体で5億ドル近くに上る22件のプロジェクトが影響を受けるという。
ケネディ厚生長官はワクチンに懐疑的な姿勢で知られており、ワクチンや食品、医薬品政策の全面的な見直しを進めている。ケネディ氏はmRNAワクチンの開発を終えていく理由として「新型コロナウイルスやインフルエンザなどの上気道感染症を効果的に予防できない」ことを示すデータが理由だとしたが、科学的証拠は示していない。
(略)
※全文はソースで。
※関連
HHS Winds Down mRNA Vaccine Development Under BARDA
米厚生省、mRNAワクチン開発を段階的に終了へ [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
2025/08/06(水) 12:07:47.40ID:aqVN0qYU2七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 12:25:02.75ID:MtDE2QTn 2?
3七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 12:43:06.14ID:Mza3N8QA これは決定的だ。ほぼ答えが出た。外圧に負けず自分を信じ切った人達おめでとう
4七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 13:12:17.52ID:ztA82c7c 自ら時限爆弾を体内に入れたのと一緒よな。
人によってはスパイクタンパクを自分自身がズーッと作り続ける体になっちゃってるんでしょ?
初っ端に各製薬会社がちゃんと「とにかくせっつかれて作ったから何が起きても責任は負えないからね!!」って声明を出してるのを見聞きして「こりゃヤバイ」と思って一回も打ってない。
人によってはスパイクタンパクを自分自身がズーッと作り続ける体になっちゃってるんでしょ?
初っ端に各製薬会社がちゃんと「とにかくせっつかれて作ったから何が起きても責任は負えないからね!!」って声明を出してるのを見聞きして「こりゃヤバイ」と思って一回も打ってない。
5七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 13:23:48.99ID:vyQXFbdS 今だにコロナワクチンを信じてる奴は馬鹿。
2025/08/06(水) 13:31:56.05ID:6hX9EsUm
一度もコロナのmRNAワクチンは打ってないが、
ファイザー株がとことん落ちたので買って持っている
ファイザー始めアメリカの製薬会社は、
トランプ政権から薬価を下げろとか輸入関税を上げるとかとにかくいじめられてるんだがw
配当が素晴らしいので、長期で保有するつもり
そして今後もmRNAワクチンは打たないつもりで、
ワク信の皆さんは頑張って今後もガンガン打って貢いでほしいのだが
製造中止に向かうのなら仕方がないね
ファイザー株がとことん落ちたので買って持っている
ファイザー始めアメリカの製薬会社は、
トランプ政権から薬価を下げろとか輸入関税を上げるとかとにかくいじめられてるんだがw
配当が素晴らしいので、長期で保有するつもり
そして今後もmRNAワクチンは打たないつもりで、
ワク信の皆さんは頑張って今後もガンガン打って貢いでほしいのだが
製造中止に向かうのなら仕方がないね
7七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 13:59:31.70ID:la1jCxdF 中国人による「日本の医療ただ乗り」の背景には、一人っ子政策が起因しています。この事実は、日本人にはあまり知られていません。
一人っ子政策の影響で、子供一人で高齢の両親の世話をすることになり、その負担は労力と金銭の両面で非常に大きくなっています。
このため、中国人による経営・管理ビザや帰化人、二重国籍者が激増しているのです。
日本の現役世代や中間層に対して負担を押し付けている形になっています。
一人っ子政策の影響で、子供一人で高齢の両親の世話をすることになり、その負担は労力と金銭の両面で非常に大きくなっています。
このため、中国人による経営・管理ビザや帰化人、二重国籍者が激増しているのです。
日本の現役世代や中間層に対して負担を押し付けている形になっています。
8七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 14:23:28.17ID:W6A+ssA/ 未だに「科学的根拠ガー」とか吐かす馬鹿いるけど
サリドマイドの科学的根拠解ったのって薬害始まってから約40年後なんだよな
サリドマイドの科学的根拠解ったのって薬害始まってから約40年後なんだよな
9七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 14:46:46.24ID:DWk9BFJE あれれ~?有効なエビデンスがあってこれからバンバン打つんじゃなかったんですか?🤭
10七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 14:54:43.57ID:putL+3by 突然出てきた得体のしれないものをいれる勇気はない
2025/08/06(水) 14:59:14.72ID:1oKA1twx
コロナワクチンを何回も打った馬鹿なモルモットども今どんな気分?
コロナワクチンを打たないという俺の判断は正しかった
俺の勝ちだザマァみろw
コロナワクチンを打たないという俺の判断は正しかった
俺の勝ちだザマァみろw
12七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:05:00.43ID:a2YcptQZ13七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:18:59.80ID:ztFqgA0W トランプみたいなやつが大統領をやってるうちは碌に開発は進まない
14七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:29:32.70ID:qgdqpkVw15七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:33:23.10ID:7y3YckNT 単に米厚生省傘下の生物医学先端研究開発局が、開発を止めるってだけの記事かと
民間は開発を継続ってこと
なんで記事が読めないバカが多いんだ?
民間は開発を継続ってこと
なんで記事が読めないバカが多いんだ?
16七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:39:37.89ID:qgdqpkVw 民間は止めないで良かったなw
2025/08/06(水) 15:47:22.75ID:U/oBdtV9
18七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 15:49:18.08ID:vyQXFbdS19七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 16:03:21.87ID:7y3YckNT20七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 16:31:32.28ID:vyQXFbdS >>19
突貫工事でなければOK。
突貫工事でも疑わない奴は馬鹿と言ってるだけで、
自分で調べてリスクとベネフィットを考えて、
うつ決断をした人は馬鹿だと思わない。
リスクとベネフィットを考えてうった人なら
反ワクは馬鹿とは言わないはず。
リスクを知ってるはずだから。
リスクを知ってるなら、
うたない選択もありと考えるはず。
年齢仕事体力の違いで判断はかわるはず。
突貫工事でなければOK。
突貫工事でも疑わない奴は馬鹿と言ってるだけで、
自分で調べてリスクとベネフィットを考えて、
うつ決断をした人は馬鹿だと思わない。
リスクとベネフィットを考えてうった人なら
反ワクは馬鹿とは言わないはず。
リスクを知ってるはずだから。
リスクを知ってるなら、
うたない選択もありと考えるはず。
年齢仕事体力の違いで判断はかわるはず。
21七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 16:34:26.10ID:GlxXeD8222七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 16:44:25.56ID:DWk9BFJE >>15
民間で勝手にやってりゃいいレベルに落ちたんだよばーか
民間で勝手にやってりゃいいレベルに落ちたんだよばーか
23七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 16:45:39.45ID:DWk9BFJE24七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:06:47.23ID:7y3YckNT25七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:08:39.82ID:7y3YckNT >>21
それで問題が起こって、副作用が出まくりなの?
それで問題が起こって、副作用が出まくりなの?
26七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:12:56.51ID:7y3YckNT27七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:15:47.95ID:ai967abZ29七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:20:03.64ID:vyQXFbdS2025/08/06(水) 17:27:04.13ID:Nj9VagzB
コロナワクチンの
リスクは無限大
ベネフィットは回転寿司10パーセント引き
リスクは無限大
ベネフィットは回転寿司10パーセント引き
31七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 17:37:34.29ID:Ek4opVdW2025/08/06(水) 17:37:44.78ID:XwU+pwn4
普通2重盲検プラセボ対照群ランダム化で
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。
だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。
だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
33七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 18:29:22.76ID:DWk9BFJE34七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 18:50:40.97ID:7y3YckNT >>33
随分と主張が弱くなったけれど(笑)
随分と主張が弱くなったけれど(笑)
35七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 18:56:19.26ID:jcnnWXcX mRNAワクチンが有効なら中国ロシア韓国やアフリカは滅亡していた
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
36七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 19:02:13.25ID:grnvHd75 やっぱりね
37七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 19:18:46.20ID:TcnaeZFZ38七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 19:46:37.87ID:Xf6JHjo+ 効果がない偽ワクチン
詐欺です
詐欺です
39七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 19:53:20.87ID:jcnnWXcX mRNAワクチンが有効なら中国ロシア韓国やアフリカは滅亡していた
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
mRNAワクチン使って無いのだから
結果的にはmRNAは要らない
40七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 19:57:42.39ID:DWk9BFJE42七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 20:38:03.81ID:Ek4opVdW 人類の叡智の結晶wwwww
43七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 20:38:07.24ID:srXCeThp ワクチン打ってない奴ばかりで盛り上がっているけど、社会では評価されないよ。
44七つの海の名無しさん
2025/08/06(水) 21:42:46.74ID:DWk9BFJE >>43
医薬品を使うだけで社会から評価されると思っちゃったの?
医薬品を使うだけで社会から評価されると思っちゃったの?
2025/08/06(水) 22:47:27.43ID:8IOMTqSi
普通2重盲検プラセボ対照群ランダム化で
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。
だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
莫大な予算と人員と5年とかかけて
慎重に第一フェーズ、第二と治験をやって
ようやく承認されるのに、コロナだけ爆速で許可したからね
あと細菌ならワクチンもわかるけどウイルスはあんまり
ワクチンはそもそも技術的に無理がある。変異するし。
だから昔ながらの治験を時間かけてやってるワクチンなら
安全性が高い、一方やたら素早く慌てて承認したら怪しい
こんな感じ。
2025/08/06(水) 22:56:09.31ID:Dwkv3ZzW
ワクチン打った人から輸血するとワクチン混ざっちゃうから
反ワクって輸血もできないよね
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
どっかの宗教みたく輸血拒否カード所持してね
事故で病院運ばれたときに
「ワクチン接種した血液の輸血拒否するでブヒー」って言ったら
立派なもんだと主義認めてあげるよ
反ワクって輸血もできないよね
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
どっかの宗教みたく輸血拒否カード所持してね
事故で病院運ばれたときに
「ワクチン接種した血液の輸血拒否するでブヒー」って言ったら
立派なもんだと主義認めてあげるよ
47七つの海の名無しさん
2025/08/07(木) 02:07:33.39ID:PgOMJuLQ なんで信者さんはすぐ逃げちゃうのか
48七つの海の名無しさん
2025/08/13(水) 15:03:38.08ID:JejdNnpM2025/08/13(水) 15:20:30.71ID:wx1jEaHW
そのコピペの反ワク回答が「輸血の血は機械で綺麗にしてるから関係ない!」だったんで笑っちゃった
ホント自分で作り出した妄想すら自分で信じてる人達
ホント自分で作り出した妄想すら自分で信じてる人達
50七つの海の名無しさん
2025/08/13(水) 15:44:24.69ID:CQ/Ii89I 中止したのは単純に効かなかったから
2025/08/13(水) 16:14:43.72ID:EbFgH2vF
コロナ禍ならぬコロナワクチン禍にも良い事はあった
それは世の中の人間がコロナワクチン接種者と未接種者の2つに明確に分かれた事
馬鹿な奴とそうでない人とにハッキリと分かれた
日本の場合は
コロナワクチンを1回でも打ってしまった馬鹿8割と1回も打ってない人2割に分かれた
それは世の中の人間がコロナワクチン接種者と未接種者の2つに明確に分かれた事
馬鹿な奴とそうでない人とにハッキリと分かれた
日本の場合は
コロナワクチンを1回でも打ってしまった馬鹿8割と1回も打ってない人2割に分かれた
2025/08/14(木) 22:07:36.30ID:7XO0AAOe
>>51
で?輸血拒否カード作った?
で?輸血拒否カード作った?
2025/08/15(金) 13:36:30.09ID:eZ63VqaM
ワクモルが嫌がる質問
1 コロナワクチン何回打った?
2 最後に打ったのはいつ?
3 次はいつ打つの?
4 もう打たないならそれは何故?
1 コロナワクチン何回打った?
2 最後に打ったのはいつ?
3 次はいつ打つの?
4 もう打たないならそれは何故?
2025/08/15(金) 17:18:23.81ID:wp9Mwt81
>>53
で?輸血拒否カード作ったの?
で?輸血拒否カード作ったの?
2025/08/15(金) 17:25:36.54ID:eTuUOZFq
打ってないならな〜んの関係もないのに異常にこだわるって精神病だからね
輸血も出来ないし事故で違う科の病院に行く必要あるね(笑)
輸血も出来ないし事故で違う科の病院に行く必要あるね(笑)
56七つの海の名無しさん
2025/08/15(金) 19:19:57.61ID:OjkCDc6N 輸血されるのが基本の人生を送っているのか
どんな持病があるんだろう
どんな持病があるんだろう
2025/08/15(金) 20:51:37.86ID:0YTgF0dq
2025/08/16(土) 15:26:52.23ID:5CNXd3z3
輸血が必要なモルモット
2025/08/16(土) 19:56:06.04ID:xeuU9iV5
スパイク蛋白作らせたのが悪手だったんじゃないか
60七つの海の名無しさん
2025/08/17(日) 06:49:54.95ID:ozOsov6T mRNAワクチン頻回接種者はインフルや呼吸器風邪に罹患し易くなると言う論文が出たそうだ。
最近は百日咳も流行ってるね。
最近は百日咳も流行ってるね。
61七つの海の名無しさん
2025/08/17(日) 08:11:43.93ID:VL5RUqV0 そろそろコロナワクチンの治験がすんだってことだろ?
62七つの海の名無しさん
2025/08/17(日) 16:09:34.63ID:CiOge8uR 🐹「反ワクガー」
🐹「低学歴ガー 低収入ガー」
🐹「輸血拒否カードガー」
ワクモルってほんと愉快
🐹「低学歴ガー 低収入ガー」
🐹「輸血拒否カードガー」
ワクモルってほんと愉快
2025/08/19(火) 11:25:40.95ID:1sr6vDvk
>>62
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
主義主張に一貫性がないから知恵遅れって言われるんだよ?
2025/08/19(火) 12:23:11.39ID:bKYlooYJ
反ワクって批判だけして信念もない(笑)
政治デモに参加する程度の
ファッション反対派なんでしよ
小学生レベル
政治デモに参加する程度の
ファッション反対派なんでしよ
小学生レベル
2025/08/19(火) 12:43:38.76ID:5vmPsbX6
反ワクの言いたいことは
・ボクちゃん打ってないの凄いでしょ
・打った奴らザマア
この程度のクズ精神病
・ボクちゃん打ってないの凄いでしょ
・打った奴らザマア
この程度のクズ精神病
66七つの海の名無しさん
2025/08/19(火) 17:56:51.19ID:h+VR4oxZ 発狂を見る度に打たなくて心底良かったと思えるわ
2025/08/19(火) 20:43:30.87ID:BmEvJBwv
68七つの海の名無しさん
2025/09/10(水) 16:11:59.26ID:cfZ1n1A3 大体データ取ったからあとは研究室で済むという事だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【画像】女の子「ふふふっ・・・♪お花さん・・・♪おはよう♡」
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【高市悲報】ネトウヨ「旭日旗がダメ?そんなに嫌なら次はこれにしよか?😡🤳」 [359965264]
- 【画像】台風、コーナーを攻めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww