REGGAETON
2010/05/16(日) 22:22:38ID:GpqPRPrT
REGGAETONについて語って下さい
2010/05/17(月) 03:22:48ID:AZEO1ptT
レゲト〜〜ニ!
2010/05/17(月) 14:35:36ID:cEAegian
いまレゲトンはワールド板とヒップホップ板にもありますが、
どちらもカキコミが少ないので、好きなとこ、アンチのあまり
こないところを使っていきましょう。
レゲトンはダサいと言われますが、そのダサさが好きです。
ヒップホップと同じで周辺のカルチャーも含めての魅力だと思います。
洗練されたらつまらなくなりますね。
Daddy Yankeeの新作を買いましたが、ちょっと迷走していると感じ
ました。アメリカ進出があまりうまくいかず、レコード会社はユニバー
サル、レーベルはインタースコープと自身のエル・カーテルだったのが、
前作でインタースコープ所属でなくなり、今作ではレコード会社はソニー
で、レーベルはエル・カーテルとなっているのでラテン市場を見ていく
しかないのにラティーノが全く好まないような内容でした。自作に期待。
どちらもカキコミが少ないので、好きなとこ、アンチのあまり
こないところを使っていきましょう。
レゲトンはダサいと言われますが、そのダサさが好きです。
ヒップホップと同じで周辺のカルチャーも含めての魅力だと思います。
洗練されたらつまらなくなりますね。
Daddy Yankeeの新作を買いましたが、ちょっと迷走していると感じ
ました。アメリカ進出があまりうまくいかず、レコード会社はユニバー
サル、レーベルはインタースコープと自身のエル・カーテルだったのが、
前作でインタースコープ所属でなくなり、今作ではレコード会社はソニー
で、レーベルはエル・カーテルとなっているのでラテン市場を見ていく
しかないのにラティーノが全く好まないような内容でした。自作に期待。
4No Name No Cry
2010/05/17(月) 22:55:43ID:AZEO1ptT 確かに最近のDADDY YANKEEは方向性がよく分からないかな
2010/05/18(火) 17:09:20ID:Qq5MarNF
中南米各地域でのクラブ事情や、プエルトリコ以外の
レゲトンアーティストに詳しい方いらっしゃいますか?
レゲトンアーティストに詳しい方いらっしゃいますか?
6No Name No Cry
2010/05/18(火) 18:19:50ID:6/N0YMHu キューバとか?
7No Name No Cry
2010/05/19(水) 07:39:52ID:ukOiK8TW 2005年が懐かしい
8No Name No Cry
2010/05/20(木) 16:42:52ID:06tjWBc6 あの頃が懐かしい
2010/05/20(木) 17:32:19ID:ndAqtvr4
もう流行ってないけど今でも聞いてるよって人、
魅力を語ってください!
有名じゃないけど、○○というグループが好きだ!・・とか。
魅力を語ってください!
有名じゃないけど、○○というグループが好きだ!・・とか。
10No Name No Cry
2010/05/21(金) 23:41:04ID:D9naTbq/ カリブな気分
2010/05/22(土) 19:17:56ID:og3ZzIdy
矢場とんなら知ってる
2010/05/24(月) 14:32:31ID:3izobRQU
六本木のサルサ・クラブに行く人たちは
どの辺を聴いてますか?
どの辺を聴いてますか?
13No Name No Cry
2010/05/25(火) 10:49:24ID:Q5uVRfJq どんなクラブ?
2010/05/25(火) 18:32:34ID:i0ZTcJhe
えーと・・EL CAFE LATINOとか・・そこしか知りませんが
2010/05/25(火) 18:44:48ID:i0ZTcJhe
6月23日にソニーミュージックからダディ・ヤンキーの『Mundial』の
日本盤がボートラ付きで発売されるそうです!!多分解説もあり。
『Impacto』(これもタイトル曲しか対訳がついていませんでしたが)の
次の『TALENTO DE BARRIO』からインタースコープ所属じゃなくなり、
日本盤が出なかったのでもう輸入盤しかないのかと諦めていましたが・・。
「Mundial」はレコ直洋楽でデイリー2位になったらしいです(凄いのかどうか
よく分かりませんが)。ソニーのオフィシャルサイトも出来てます。
日本盤がボートラ付きで発売されるそうです!!多分解説もあり。
『Impacto』(これもタイトル曲しか対訳がついていませんでしたが)の
次の『TALENTO DE BARRIO』からインタースコープ所属じゃなくなり、
日本盤が出なかったのでもう輸入盤しかないのかと諦めていましたが・・。
「Mundial」はレコ直洋楽でデイリー2位になったらしいです(凄いのかどうか
よく分かりませんが)。ソニーのオフィシャルサイトも出来てます。
2010/05/26(水) 12:50:17ID:MLMix0gZ
HIPHOP板のレゲトンスレッドはもう書き込まなくていいんじゃないかな
2010/05/26(水) 14:00:50ID:PsNjOau4
>>16
それもそうだな
それもそうだな
2010/05/26(水) 14:03:08ID:PsNjOau4
>>15
日本盤出るのか、しかもボーナストラックも収録か、楽しみだな
日本盤出るのか、しかもボーナストラックも収録か、楽しみだな
2010/05/26(水) 14:03:23ID:Jst9/Ioh
そうですね、HIPHOPを主に聴く人はレゲトンを馬鹿にしてて
荒れやすいですしね。
荒れやすいですしね。
2010/05/27(木) 03:27:31ID:QmbJhEUo
Mundialは対訳付いているのかな?
2010/05/27(木) 14:29:59ID:d8l7dTP/
ダディ・ヤンキーが昨年シングルでEl ritmo no perdonaって曲を
出したときそんなに好みじゃなかったけどこういう路線ならアルバムに
期待できるかな〜?と思ったら収録されず、アルバムの内容もラップは
相変わらず凄いけどなんだか違う路線で・・・。
ドン・オマールもバーチャル・ディーバとか謎の路線になってましたが
最近やっと戻ってきたな〜と思ってます。
出したときそんなに好みじゃなかったけどこういう路線ならアルバムに
期待できるかな〜?と思ったら収録されず、アルバムの内容もラップは
相変わらず凄いけどなんだか違う路線で・・・。
ドン・オマールもバーチャル・ディーバとか謎の路線になってましたが
最近やっと戻ってきたな〜と思ってます。
22No Name No Cry
2010/05/28(金) 03:04:04ID:I5NMBOle やはり王道が良いよな
2010/05/28(金) 12:44:15ID:F9PKnUdG
TBSラジオの伊集院光の番組内でレゲトンらしき曲が流れるコーナーが
ありなんでかな〜?と思ってましたが、西武ライオンズにいたプエルト
リコ人のHiram colon bocachica選手のテーマ曲だったそうです。
伊集院は野球好きなので選んだみたいです。
ありなんでかな〜?と思ってましたが、西武ライオンズにいたプエルト
リコ人のHiram colon bocachica選手のテーマ曲だったそうです。
伊集院は野球好きなので選んだみたいです。
24No Name No Cry
2010/05/29(土) 02:42:17ID:3hVkjohP 意外な所でかかったな〜〜
2010/05/29(土) 14:39:31ID:4Zbk5Vya
ですよね!アーティスト名は分からずなんとなくダンスホールレゲエっぽい
雰囲気もある曲です。トークのバックで小さい音でかけてるので詳細不明
ですが・・。
ところでレゲトン好きな方はラティーノ文化全般に興味を持ってる方も
多いと勝手に思っているんですが、「SALSA120%」というフリーペーペーに
紹介されているラティーノの生活を知れる本を転載します。
@有吉佐和子著『ぷえるとりこ日記』<2008年9月・岩波文庫>、
Aジュノ・ディアス著『ハイウエィとゴミ溜め』<1998年7月・新潮社>、
それから私からのお勧めでBダイナ・チャヴィアノ著『ハバナ奇譚』
<2008年6月・ランダムハウス講談社>。
@は、実際にプエルトリコを訪れた作者が1959〜1960年頃のプエルト
リコの実態を小説化したものです。現代とは意識のずれ等あるでしょうが
この国に関する本は日本ではなかなか見当たらないので貴重かと。。
Aはドミニカ共和国で生まれアメリカに渡った少年と家族の物語です。
Bはアメリカに亡命したキューバ人女性作家による幻想的な小説ですが
、主人公も作者の分身といえるキューバ人の亡命者です。
AとBではアメリカに渡ったラティーノの現実が描かれていてレゲトン
とは関わりはありませんがラティーノを理解するのに役立ちます。
雰囲気もある曲です。トークのバックで小さい音でかけてるので詳細不明
ですが・・。
ところでレゲトン好きな方はラティーノ文化全般に興味を持ってる方も
多いと勝手に思っているんですが、「SALSA120%」というフリーペーペーに
紹介されているラティーノの生活を知れる本を転載します。
@有吉佐和子著『ぷえるとりこ日記』<2008年9月・岩波文庫>、
Aジュノ・ディアス著『ハイウエィとゴミ溜め』<1998年7月・新潮社>、
それから私からのお勧めでBダイナ・チャヴィアノ著『ハバナ奇譚』
<2008年6月・ランダムハウス講談社>。
@は、実際にプエルトリコを訪れた作者が1959〜1960年頃のプエルト
リコの実態を小説化したものです。現代とは意識のずれ等あるでしょうが
この国に関する本は日本ではなかなか見当たらないので貴重かと。。
Aはドミニカ共和国で生まれアメリカに渡った少年と家族の物語です。
Bはアメリカに亡命したキューバ人女性作家による幻想的な小説ですが
、主人公も作者の分身といえるキューバ人の亡命者です。
AとBではアメリカに渡ったラティーノの現実が描かれていてレゲトン
とは関わりはありませんがラティーノを理解するのに役立ちます。
2010/05/31(月) 14:47:23ID:OErJCIhJ
DADDY YANKEEの『Mundial』日本盤のボーナストラックが
発表になりました!「Viejas Andadas」と「El Ritmo No Perdona」の
2曲でトータル15曲です。税込\2100。アマゾンでは<対訳あり>とだけ
出ていましたが、何曲対訳が付くのかは不明です。
発表になりました!「Viejas Andadas」と「El Ritmo No Perdona」の
2曲でトータル15曲です。税込\2100。アマゾンでは<対訳あり>とだけ
出ていましたが、何曲対訳が付くのかは不明です。
27No Name No Cry
2010/05/31(月) 17:17:10ID:KcQ1jgOa 2曲もか、楽しみだな
28No Name No Cry
2010/06/01(火) 18:54:24ID:kfoJG9Hg 2100円は結構安いよね
29No Name No Cry
2010/06/05(土) 05:17:45ID:cAW1WwbM ガソリーナ良いよね
2010/06/05(土) 21:18:05ID:Js09HVLC
Reggaeton-jpnのサイト見ましたか〜?
今月ラテンイベントが六本木で開催されるそうです。
出演DJの一人LANDOはロス・カリブレスのメンバーですよ!
レゲトンイベントに飢えてる人は行きましょう!!
今月ラテンイベントが六本木で開催されるそうです。
出演DJの一人LANDOはロス・カリブレスのメンバーですよ!
レゲトンイベントに飢えてる人は行きましょう!!
31No Name No Cry
2010/06/07(月) 13:48:53ID:LU+BH1J8 日本のグループだよね
2010/06/07(月) 14:23:53ID:GPZ+kWGM
そうです!彼らは日系ペルー人です。毎年新木場開催されるペルー独立
記念祭にも出演してますよ。日本で活動しているペルー人のレゲトン
グループにZona809(ソナ・オチョ・セロ・ヌエベ)もいます。
記念祭にも出演してますよ。日本で活動しているペルー人のレゲトン
グループにZona809(ソナ・オチョ・セロ・ヌエベ)もいます。
2010/06/07(月) 14:26:43ID:GPZ+kWGM
↑すみません。新木場スタジオコーストで開催される、です。
2010/06/07(月) 17:22:27ID:LU+BH1J8
日系ペルー人だったのか、知らなかった
2010/06/10(木) 16:30:39ID:zLdLEgvF
『bmr』(表紙はNasとダミアン・マーリー)にDaddy Yankee『Mundial』の
レビューが載ってますよ。意外と高評価です。
レビューが載ってますよ。意外と高評価です。
2010/06/12(土) 11:00:14ID:DeC3nh/C
ツタヤやHMV・タワレコ等に置いてある『HIPHOP INSIDER』という
フリーペーパーの表紙がダディ・ヤンキーでインタビューも掲載されてますよ!
フリーペーパーの表紙がダディ・ヤンキーでインタビューも掲載されてますよ!
2010/06/12(土) 18:20:20ID:8+Vkl7HK
フリーペーパーか、貰いに行こうかな
38No Name No Cry
2010/06/19(土) 23:58:15ID:GMandSIJ 最近は誰が勢い有る?
2010/06/21(月) 15:39:40ID:yqf+1T7q
Reggaeton-jpnを見ている限りでは、Wisin y Yandelですかね?
アルバムを出すペースも速いし、アメリカの携帯電話のCMにも登場し、
ビルボードの表紙を飾り、ヒップ・ホップやR&Bのメジャーどころとの
共演も多いし、彼らのレーベルに所属するアーティストは皆売れている
ようです。次にDe La Ghetto(彼はアメリカ生まれで子供の時プエルトリコ
に戻り10代でArcangerとのコンビでデビューしたらしいです)とか・・。
最近出てきたアーティストではCoscullelaやChino y Nachoあたりですかね。
この2組はイマイチ良さが分かりません。。
アルバムを出すペースも速いし、アメリカの携帯電話のCMにも登場し、
ビルボードの表紙を飾り、ヒップ・ホップやR&Bのメジャーどころとの
共演も多いし、彼らのレーベルに所属するアーティストは皆売れている
ようです。次にDe La Ghetto(彼はアメリカ生まれで子供の時プエルトリコ
に戻り10代でArcangerとのコンビでデビューしたらしいです)とか・・。
最近出てきたアーティストではCoscullelaやChino y Nachoあたりですかね。
この2組はイマイチ良さが分かりません。。
40No Name No Cry
2010/06/21(月) 19:50:21ID:Sp/DZeDV Arcangerって砂糖みたいな声だよね!
好きだけど
ところでSangre Nuevaってどういう構成なの?
代表曲のSacalaはsangrenuevaがアーティストになってるけど
Miugelitoが何かの曲でさんぐれぬえば!って言ってたんですよ
SacalaにMiugelito出てないのに
好きだけど
ところでSangre Nuevaってどういう構成なの?
代表曲のSacalaはsangrenuevaがアーティストになってるけど
Miugelitoが何かの曲でさんぐれぬえば!って言ってたんですよ
SacalaにMiugelito出てないのに
2010/06/22(火) 14:28:44ID:fKofGyGK
綴りを間違えました。Arcangel(大天使という意味)ですね。
なぜか渋谷HMVのヒップホップコーナーにレゲトンアーティストの中で
彼のアルバムだけあるんですよね。
そのアルバムは知らなかったのでアメリカのAmazonで検索してみました。
06年発売なんですね。
そのSangre Nuevaなんですが、意味は<新しい血>なので推測ですが
よくDaddy Yankeeとかが曲の中でアルバムタイトルを叫んでアピール
するのと違い、よく使われるYa tu sabe(もう知ってるよな)みたいな
自分の存在を誇示するための決まり文句なのかもしれません。
ためしにSangre Nueva×Miguelitoで検索したところ、Miguelitoの
シングル曲でAqui Llego La Sangre Nuevaというのがありました。
意味はおそらく・・ここにやってきた(オレという)新しい血・・
って感じじゃないかと思います。Llegoのoにアクセントがつくと微妙に
意味が変わりますが、多分これであってると思います。
Sangre Nuevaは慣用句的にスペイン語圏ではよく使われるみたいです。
なぜか渋谷HMVのヒップホップコーナーにレゲトンアーティストの中で
彼のアルバムだけあるんですよね。
そのアルバムは知らなかったのでアメリカのAmazonで検索してみました。
06年発売なんですね。
そのSangre Nuevaなんですが、意味は<新しい血>なので推測ですが
よくDaddy Yankeeとかが曲の中でアルバムタイトルを叫んでアピール
するのと違い、よく使われるYa tu sabe(もう知ってるよな)みたいな
自分の存在を誇示するための決まり文句なのかもしれません。
ためしにSangre Nueva×Miguelitoで検索したところ、Miguelitoの
シングル曲でAqui Llego La Sangre Nuevaというのがありました。
意味はおそらく・・ここにやってきた(オレという)新しい血・・
って感じじゃないかと思います。Llegoのoにアクセントがつくと微妙に
意味が変わりますが、多分これであってると思います。
Sangre Nuevaは慣用句的にスペイン語圏ではよく使われるみたいです。
42No Name No Cry
2010/06/22(火) 20:21:09ID:eEC+J8MH >>41なるほど!!!2年半の謎がやっと解けた!ありがとう!!
かけ声というかよく使う台詞がユニット名になった感じですね!!
Jラップでいう練りマザファッカーみたいなかんじか!大嫌いだけど
あとなんとかバンビーノ!とかいう台詞もよく使われますよね!
かけ声というかよく使う台詞がユニット名になった感じですね!!
Jラップでいう練りマザファッカーみたいなかんじか!大嫌いだけど
あとなんとかバンビーノ!とかいう台詞もよく使われますよね!
4341
2010/06/24(木) 11:42:11ID:pSJC0z24 自分も勉強になりましたよ〜
ところでそのなんとかバンビーノですが、もしかしてHector El Bambino
(エクトル・エル・バンビーノ)のことですかね?そうだとすると、彼は
アーティスト兼プロデューサーで、Tito El Bambino(テイト・エル・
バンビーノ)というイケメンとHector y Titoというコンビも組んでます。
ラッパーとしての参加曲ではもちろんのこと、自分のプロデュース曲で
名前を呼ばれることも多いのだと思われます。ちなみに彼はDon Omarを
世に出した人らしいです。
もし違ったらすみません。
ところでそのなんとかバンビーノですが、もしかしてHector El Bambino
(エクトル・エル・バンビーノ)のことですかね?そうだとすると、彼は
アーティスト兼プロデューサーで、Tito El Bambino(テイト・エル・
バンビーノ)というイケメンとHector y Titoというコンビも組んでます。
ラッパーとしての参加曲ではもちろんのこと、自分のプロデュース曲で
名前を呼ばれることも多いのだと思われます。ちなみに彼はDon Omarを
世に出した人らしいです。
もし違ったらすみません。
2010/06/24(木) 11:44:14ID:pSJC0z24
明日はReggaeton-JPNのイベントがある日ですね!
行ける方は楽しんできてください!自分は翌日が早いので行けません。
行ける方は楽しんできてください!自分は翌日が早いので行けません。
45No Name No Cry
2010/06/24(木) 22:23:05ID:Dto210Ab2010/06/27(日) 20:17:09ID:iZTFJlDp
25日のイベントに行かれた方は感想を聞かせてください!
Daddy Yankeeのアルバム買った方はいますか?対訳は全曲ついてますか?
自分は前に輸入盤を買ってしまったので、買うかどうかちょっと悩みます。
Daddy Yankeeのアルバム買った方はいますか?対訳は全曲ついてますか?
自分は前に輸入盤を買ってしまったので、買うかどうかちょっと悩みます。
2010/07/01(木) 14:07:39ID:KfuIAmtr
http://www.youtube.com/watch?v=aCzyKtMlLN8
この曲が今南米で流行ってる
この曲が今南米で流行ってる
2010/07/02(金) 20:19:31ID:ztGIymJ/
カッコイイ!
49No Name No Cry
2010/07/03(土) 20:52:52ID:jVuugq0m レゲトン作ってるのですが
レゲトンってどういう歌詞が多いのですか?
歌詞が思いつかないわよ
レゲトンってどういう歌詞が多いのですか?
歌詞が思いつかないわよ
2010/07/06(火) 17:46:46ID:ZVzwo90u
>>47を訳してみた
Mami yo te eh visto
この子を見つけた
tu llegas a la disco junto a el!
あいつとクラブに来た
yo no me resisto
俺は何もしない
tu bailas y la disco se quierre romper!
お前が踊り始めたらクラブがぶっ壊れそうだ
mami yo te robo
俺はお前と踊り始める
y no pasa naaa
でも何も起こらない
tu novio es un bobo
お前の彼氏は馬鹿だな
y el no va hacer naaa
こいつは何もしてこない
Mami yo te eh visto
この子を見つけた
tu llegas a la disco junto a el!
あいつとクラブに来た
yo no me resisto
俺は何もしない
tu bailas y la disco se quierre romper!
お前が踊り始めたらクラブがぶっ壊れそうだ
mami yo te robo
俺はお前と踊り始める
y no pasa naaa
でも何も起こらない
tu novio es un bobo
お前の彼氏は馬鹿だな
y el no va hacer naaa
こいつは何もしてこない
2010/07/06(火) 20:02:12ID:W9q/7WGn
聴き取れる上に訳できるとは凄いですね!
自分はスペイン語超初級なんで無理です。
自分はスペイン語超初級なんで無理です。
52No Name No Cry
2010/07/07(水) 00:06:32ID:8B2LHxQp2010/07/07(水) 10:28:09ID:9x607T81
?Que tu te crees?
何勘違いしてんだ?
?Que el microfono mata gente?
マイクが人を殺すか?
(Cabron!)この馬鹿野郎
(A que no sales!)でてこい
(Sal de tu casa!)家からでてこい
?Donde esta tu calle?お前のストリートはどこだ?
La calle esta dificil
路上が難しくなってきてる
Perdonenme si los bolsillos mios estan llenos
俺のポケットから金が溢れてるのはすまねえ
Y los dellos en crisis
そして奴等は貧乏
No trates de pasarme po' encima
俺を越したいって?
Que van a pagarlo mas caro que un carro leasing
レースカーを買うぐらいの金を持ってないと無理だな
何勘違いしてんだ?
?Que el microfono mata gente?
マイクが人を殺すか?
(Cabron!)この馬鹿野郎
(A que no sales!)でてこい
(Sal de tu casa!)家からでてこい
?Donde esta tu calle?お前のストリートはどこだ?
La calle esta dificil
路上が難しくなってきてる
Perdonenme si los bolsillos mios estan llenos
俺のポケットから金が溢れてるのはすまねえ
Y los dellos en crisis
そして奴等は貧乏
No trates de pasarme po' encima
俺を越したいって?
Que van a pagarlo mas caro que un carro leasing
レースカーを買うぐらいの金を持ってないと無理だな
54No Name No Cry
2010/07/15(木) 16:45:45ID:tAYHw0Hu http://www.youtube.com/watch?v=MjN_rt3HmSk
これ南米で流行ってるよ
これ南米で流行ってるよ
55No Name No Cry
2010/07/17(土) 02:38:51ID:o2z7L7gj daddy yankeeの新しい三角の銀色のPVのやつ
歌は良いけどPVが微妙です!
でも新しい曲なのにドラムの音が軽くないので感動しました!
歌は良いけどPVが微妙です!
でも新しい曲なのにドラムの音が軽くないので感動しました!
56No Name No Cry
2010/07/20(火) 11:04:21ID:eqoiVjq32010/07/21(水) 11:47:26ID:WDsVoVuQ
ノリエガがCNNとして来日するようですね。
1曲くらいはレゲトン歌うかな?
1曲くらいはレゲトン歌うかな?
58No Name No Cry
2010/07/21(水) 20:32:39ID:05WjJDmV レゲトンブームちょっときてる!
近所のTUTAYAでダディヤンが1位だったらしいよ!
友達の話でマジかはわからないけど!
近所のTUTAYAでダディヤンが1位だったらしいよ!
友達の話でマジかはわからないけど!
59No Name No Cry
2010/07/21(水) 23:18:24ID:Q8Qsu0qL 南米の子ってレゲエよりレゲトン好きな子のほうが多いー。当たり前かー。
2010/07/22(木) 18:45:17ID:/cF/xekV
レゲエはカリブの英語圏の島々で強いですね。
でも、去年ショーン・ポールの来日公演見に行ったら客で
来ていた女の子2人組みがチリ人とブラジル人でした。
でも、去年ショーン・ポールの来日公演見に行ったら客で
来ていた女の子2人組みがチリ人とブラジル人でした。
61No Name No Cry
2010/07/28(水) 06:16:52ID:0ibC1Xve カリブだよね〜
63No Name No Cry
2010/07/28(水) 23:08:36ID:Mr85pcze Chekaっていうレゲトンの人
sean paulに雰囲気似てるぜ!
sean paulに雰囲気似てるぜ!
2010/07/31(土) 14:30:54ID:eae/dBF9
TONY DIZEも見た目が相当Sean Paulに似てますよね。
65No Name No Cry
2010/08/15(日) 12:52:49ID:UUQvIrrP ジャマイカではどうなのかな
66No Name No Cry
2010/08/28(土) 03:47:50ID:jPK96Mwr 夏はやはり盛り上がる
67No Name No Cry
2010/09/01(水) 22:17:23ID:kJfBCNnz2010/09/03(金) 16:14:51ID:2UtM3V4F
なかなか
2010/09/08(水) 16:12:34ID:AE+u9OVg
ずっと草大好きで吸ってきたんだけど友達が捕まっちゃって辞めました。でもあの感覚が忘れなくて何か違法じゃないものないかなって
探してました!そんな時出会ったのが合法ハーブ!!!5dora.comってとこで『マグマ』ってやつ買ってみたんだけど草と全く変わらない
って言ってもいいくらい素晴らしいよ!!!値段も草より安いし最高だね!!リスクもないしね!初めからこっちにしとけば良かったく
らいです!!!
探してました!そんな時出会ったのが合法ハーブ!!!5dora.comってとこで『マグマ』ってやつ買ってみたんだけど草と全く変わらない
って言ってもいいくらい素晴らしいよ!!!値段も草より安いし最高だね!!リスクもないしね!初めからこっちにしとけば良かったく
らいです!!!
70No Name No Cry
2010/09/09(木) 23:05:53ID:UCop+vq7 何ですかそれ
2010/09/14(火) 19:21:52ID:fZ0Oe14F
ヒップホップアーティストのクスリ使用率はかなり高そうですが、
レゲトンのアーティストの場合どうなんですかね?プエルト・リコは
南米大陸から北米への麻薬密輸ルートになってるようですが。
レゲトンってあんまりギャングスタのイメージないです。
レゲトンのアーティストの場合どうなんですかね?プエルト・リコは
南米大陸から北米への麻薬密輸ルートになってるようですが。
レゲトンってあんまりギャングスタのイメージないです。
72No Name No Cry
2010/09/17(金) 12:41:25ID:kaOQw62D まあドラッグなんて小学生の女の子でもやっているっしょ
73いいkぃcm
2010/09/17(金) 15:20:09ID:tAhZ191r やってないよーやってないよー
74No Name No Cry
2010/09/22(水) 09:51:58ID:oEQlw55f What!! What!!
75No Name No Cry
2010/09/28(火) 20:52:09ID:ATW8PPHR Get!! Get!!
76No Name No Cry
2010/10/14(木) 03:51:03ID:5A7UD47L 5年前が懐かしい
2010/10/20(水) 14:24:14ID:o35IRYOw
村上龍のプロデュースするRYU'S CUBAN NIGHT 2010というイベントで
レゲトンライブをやるそうです。11月12・13日に品川プリンスホテル内の
ステラボールで開催され、出演者はキューバのオルケスタ<BAMBOLEO>と
レゲトンバンド<YULIEN Oviedo act REGGAETON>だそうです。
サルサトン・クバトンが好きな人はありかもしれません。
レゲトンライブをやるそうです。11月12・13日に品川プリンスホテル内の
ステラボールで開催され、出演者はキューバのオルケスタ<BAMBOLEO>と
レゲトンバンド<YULIEN Oviedo act REGGAETON>だそうです。
サルサトン・クバトンが好きな人はありかもしれません。
2010/10/20(水) 15:48:13ID:o35IRYOw
Don Omarの来月発売のアルバム期待出来そうですね!
シングルのHasta AbajoとDanza kuduroが良すぎです。
他の曲もこういう路線だと良いな〜!
デラックス・エディション(2CD・1DVD)が最初から発売されるようですね。
値段を調べたところ・・・
タワレコ・・\1972
HMV・・・\2720(マルチバイ/会員割引あり)
Amazon・・・\1468
でした。通常盤はもっと安くなります。
シングルのHasta AbajoとDanza kuduroが良すぎです。
他の曲もこういう路線だと良いな〜!
デラックス・エディション(2CD・1DVD)が最初から発売されるようですね。
値段を調べたところ・・・
タワレコ・・\1972
HMV・・・\2720(マルチバイ/会員割引あり)
Amazon・・・\1468
でした。通常盤はもっと安くなります。
2010/10/21(木) 11:41:04ID:wfjhlNPI
>>78
知らなかった
知らなかった
2010/10/21(木) 17:18:01ID:9acLUceu
↓のHasta Abajoの歌詞をどなたか訳してくだされ!
レゲトンアーティストの名前が色々出てくることしか分かりません。
D,d,d D,d,d D,d,d o asi hasta abajo soy yo・・・(×2)Uno
sisi,Dj Eliel en la Casa,tirale・・・La noche esta pa un
phillie un shot de_una buena disco la musica un buen dj
que ponga una del Cangri una de yandel y wisin una de
Tego Calde tambn una de Ivy・・・La noche esta pa wippy
fumal creppy mientras te la subo tu de lujo date un sippy
que pongan una nasty de Chencho y Maldy y una loca que
ande con la misma nota de Randy・・・
よろしくお願いします
レゲトンアーティストの名前が色々出てくることしか分かりません。
D,d,d D,d,d D,d,d o asi hasta abajo soy yo・・・(×2)Uno
sisi,Dj Eliel en la Casa,tirale・・・La noche esta pa un
phillie un shot de_una buena disco la musica un buen dj
que ponga una del Cangri una de yandel y wisin una de
Tego Calde tambn una de Ivy・・・La noche esta pa wippy
fumal creppy mientras te la subo tu de lujo date un sippy
que pongan una nasty de Chencho y Maldy y una loca que
ande con la misma nota de Randy・・・
よろしくお願いします
81No Name No Cry
2010/10/23(土) 22:53:44ID:KgCwPBVc スペイン語?
2010/10/25(月) 12:55:22ID:Krr9LtLj
そうです。スペイン語です!
2010/11/08(月) 12:33:35ID:1qS1Z0MP
来日できそうなアーティスト、一組くらいいませんかね〜??
84No Name No Cry
2010/11/13(土) 19:53:25ID:YZyalwCz なかなか来ないよね
2010/11/15(月) 12:15:09ID:89hUOw/o
明日はDon Omarの新作アルバムの発売日ですよ!
HMVやタワレコには2〜3枚ずつ並ぶかな?
HMVやタワレコには2〜3枚ずつ並ぶかな?
86No Name No Cry
2010/11/16(火) 20:14:44ID:Dtl29j0r ワイルドスピードMAXのサウンドトラックに入ってた、DON OMARの曲でレゲトンにハマりそうだ
2010/11/17(水) 17:39:55ID:yJIfV7u9
CONTEOですね。その曲が収録されてるDon Omarの
『king of kings』というアルバムはレゲトンの傑作ですよ!
解説・対訳付の日本盤も出ています。
『king of kings』というアルバムはレゲトンの傑作ですよ!
解説・対訳付の日本盤も出ています。
2010/11/26(金) 20:03:42ID:tynDsRpz
Don Omarの『MEET THE ORPHANS』、数日前にアマゾンから
届いて以来ず〜っと聴いてます。もう少しラテン要素が欲しかったけど
かなり良いですよ!!デラックス・エディションはCD+DVD各一枚ずつでした。
届いて以来ず〜っと聴いてます。もう少しラテン要素が欲しかったけど
かなり良いですよ!!デラックス・エディションはCD+DVD各一枚ずつでした。
2010/12/07(火) 18:59:20ID:pi83RWN+
お勧めのアーティスト・アルバム、教えてくださ〜い!
2010/12/22(水) 11:53:37ID:19ww/xnY
何か話題ないですか?
91No Name No Cry
2011/01/03(月) 07:48:00ID:AJIE49uJ REGGAETONの人は来日少ないな
2011/01/04(火) 20:10:23ID:eJV+HuY7
流行っていた05年頃って誰か来日しましたか?
自分がレゲトン聴き始めたのは07年からなので・・
自分がレゲトン聴き始めたのは07年からなので・・
2011/01/08(土) 15:52:03ID:LDI5WCxH
購入した新作(旧作でもOK)がある方は
感想どんどん書いてください!自分は昨年末にコンピ物の
『REGGAETON SESSIONS』(06年作)をレンタル落ち300円で買いました。
ほとんど聴いたことないアーティストばかりでしたが、サルサトンぽい
曲が多く統一感のある内容で良かったです。曲自体は06年より以前のもの
ばかりのようでした。
感想どんどん書いてください!自分は昨年末にコンピ物の
『REGGAETON SESSIONS』(06年作)をレンタル落ち300円で買いました。
ほとんど聴いたことないアーティストばかりでしたが、サルサトンぽい
曲が多く統一感のある内容で良かったです。曲自体は06年より以前のもの
ばかりのようでした。
94No Name No Cry
2011/02/05(土) 16:10:31ID:bv8OfW6h lito y polacoのlitoの方を見ないのですがどうなったのでしょうか!
polacoだけ一人でサイト持ってるしどういうことですか!
polacoだけ一人でサイト持ってるしどういうことですか!
2011/02/05(土) 19:10:11ID:+OmQSbiu
その二人の状況は知りませんが、レゲトンでは結構デュオがそれぞれ
ソロやったり一時的に解散してまた復活って多くないですか?
ところでビルボードの最新総合アルバムチャートでWisin & Yandelが
初登場8位にランクインしたそうですよ〜(前作は7位)!
まあアメリカで全体の売上が低迷しているからランクインしたという
こともありますが、レゲトン勢の名前が出るのは嬉しいですよね♪
ソロやったり一時的に解散してまた復活って多くないですか?
ところでビルボードの最新総合アルバムチャートでWisin & Yandelが
初登場8位にランクインしたそうですよ〜(前作は7位)!
まあアメリカで全体の売上が低迷しているからランクインしたという
こともありますが、レゲトン勢の名前が出るのは嬉しいですよね♪
96No Name No Cry
2011/02/07(月) 18:56:27ID:vQIdnONd >>95マジスか!大丈夫かもしれません!
調べてみたらlitoもソロ活動していましたww
調べてみたらlitoもソロ活動していましたww
2011/02/11(金) 03:58:43ID:DVONpXWT
>>47 これって Nardo Ranks の "Burrup" の riddim に ラップくっつけて
レゲトンのズンタタ♪してるのね
それにしても No Name No Cryって・・・・
センスねーな
2011/02/18(金) 19:27:40ID:WKy4meUw
マイアミでレゲトンがかかるクラブありますか?
99No Name No Cry
2011/02/19(土) 08:35:19ID:aLJZN5KT >>98
マイアミに行くんですか?
マイアミに行くんですか?
10098
2011/02/19(土) 13:20:20ID:VyoiVU+G 今の時点でどうなるか分かりませんが、長期の休みが取れないので
南米方面よりは行きやすいかなぁと思いまして。。
calle 8(カジェ・オチョ)と呼ばれるキューバ人街もあるようだし、
プエルトリカン等のラティーノ移民が多いようなので。DADDY YANKEEも
拠点はマイアミらしいですね。
南米方面よりは行きやすいかなぁと思いまして。。
calle 8(カジェ・オチョ)と呼ばれるキューバ人街もあるようだし、
プエルトリカン等のラティーノ移民が多いようなので。DADDY YANKEEも
拠点はマイアミらしいですね。
2011/02/20(日) 22:14:51.57ID:BdIevwRO
そうだったんですかマイアミは良さそうですね
102No Name No Cry
2011/04/04(月) 11:26:17.77ID:3fCD49a9 この板出てくるアーティストが少ないので俺のお気に入り歌手
PLAN B Si no le contestoとか聞いてみて。
El medico
N.O.R.E hiphopもうたってるけどねOye Mi Cantoとかいいよ。
tito el bambino 上でちょっと出てたかな今人気あるし結構おすすめ。
Chapa C Lloraras por Mi感動です レゲトンロマンティコというジャンルを確立してますね。
porta ラップ歌手だと思ってたけど歌の中で自分の歌をレゲトンて言ってたからレゲトンでいいかな。
mas flow 2 4人のビッグレゲトンアーティストで作ったグループ。
Randy & De La Ghetto コンビって訳じゃないけどSensacion Del Bloqueとか好き。
wisin y yandel とかこの板にすでに出てる人は抜いてあるけどどうかな。
PLAN B Si no le contestoとか聞いてみて。
El medico
N.O.R.E hiphopもうたってるけどねOye Mi Cantoとかいいよ。
tito el bambino 上でちょっと出てたかな今人気あるし結構おすすめ。
Chapa C Lloraras por Mi感動です レゲトンロマンティコというジャンルを確立してますね。
porta ラップ歌手だと思ってたけど歌の中で自分の歌をレゲトンて言ってたからレゲトンでいいかな。
mas flow 2 4人のビッグレゲトンアーティストで作ったグループ。
Randy & De La Ghetto コンビって訳じゃないけどSensacion Del Bloqueとか好き。
wisin y yandel とかこの板にすでに出てる人は抜いてあるけどどうかな。
2011/04/18(月) 12:37:19.94ID:VbJULIu9
sensacion del bloque好きです!何故かオリジナルの音源は音がしょぼい
ですね。
de la ghettoはダンスホールレゲエのmavadoとも共演してますね。
ですね。
de la ghettoはダンスホールレゲエのmavadoとも共演してますね。
104No Name No Cry
2011/05/03(火) 18:33:28.12ID:N4kYfu4W, ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
/ 丶
, ' r、'´ _ _ ヽ
/ /ヽヽ__ ' ´ _____,, イ ヽ
,' ,' {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
iヽ i // '´  ̄`ヽヽ l| l i
,' ヽ l / 、>‐=、、 =ニヽ ! l l 知ってる?
,' /⌒ l | ´ /(__,!゛ `、! | !
,' ! '^> |! i。_oソ , ニ、, ノ 丿 在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
,' ヽ ヽ ` ─ '⌒Y, ' /
/ |`T 、 j /}´ ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
/ l l i iヽ i` ーァ /ノ / /
/ | | i i ! \ l_/ ノ | {ヽ / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
,' | | i iノ 丶、 __ , イ | | l } 〃 二ヽ
,' r| | '´\_ / ,' ,′ | | |└'{_/ ,─`、
,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′ | | | '-イ_ィ、 〉
/ / l l \-、l__ヽ_ | |
2011/06/08(水) 19:54:28.59ID:n775w7xf
daddy yankeeのven conmigo好いですね!
2011/06/08(水) 19:58:41.72ID:n775w7xf
↑間違えた 良いですね
最近はああいうのが流行るのかな
最近はああいうのが流行るのかな
107No Name No Cry
2011/07/20(水) 13:48:28.06ID:/Vgpi4f62011/07/20(水) 21:47:47.33ID:HU+/X/ad
Danza Kuduroは凄いヒットになりましたね。色んなヒップホップのMixtape
にも収録されてて、You Tubeの視聴回数も現時点で1億9千万超えてる!
にも収録されてて、You Tubeの視聴回数も現時点で1億9千万超えてる!
2011/09/14(水) 23:45:45.85ID:EAZ6fhhh
今月頭にマイアミに行ってましたが、町で流れてるレゲトン
ほとんどDon Omarでした。やっぱりDanza kuduroの
ヒットがデカかったのかな。
Daddy YankeeのLlegamos ala Discoの
MV公開されてます。かなりカッコイイ!ニューアルバム期待できそう。
ほとんどDon Omarでした。やっぱりDanza kuduroの
ヒットがデカかったのかな。
Daddy YankeeのLlegamos ala Discoの
MV公開されてます。かなりカッコイイ!ニューアルバム期待できそう。
2011/10/08(土) 15:06:34.01ID:cDRH56Y0
Daddy YankeeのニューシングルLovumbaが
公開されてますね。Ven Conmigoに続いてまたメレンゲ・
エレクトロニコでしたね。今回のはあんまり熱くないなぁ〜
公開されてますね。Ven Conmigoに続いてまたメレンゲ・
エレクトロニコでしたね。今回のはあんまり熱くないなぁ〜
2011/10/15(土) 18:09:33.45ID:coUpbQ6m
自分のランニングの時のテンポにぴったりなので、密かにレゲトンずっと
聞いてますが、ヒップホップに馬鹿にされるとか、そんななんですか?!
ショック・・・。
この間メキシコシティに行ってきましたが、バーとかでも
Danza Kuduroかかってましたよ!今年の夏に黒海リゾートでも
英語の曲に紛れてDanza Kuduroも結構流れてました!
以前のドン・オマールの曲と雰囲気が変わりましたが世界的ヒットですね。
最近はiPhoneでよくチリのCarolina-Reggaetonのラジオを聞いてます。
あとCalle13とか最近は好きですね!
聞いてますが、ヒップホップに馬鹿にされるとか、そんななんですか?!
ショック・・・。
この間メキシコシティに行ってきましたが、バーとかでも
Danza Kuduroかかってましたよ!今年の夏に黒海リゾートでも
英語の曲に紛れてDanza Kuduroも結構流れてました!
以前のドン・オマールの曲と雰囲気が変わりましたが世界的ヒットですね。
最近はiPhoneでよくチリのCarolina-Reggaetonのラジオを聞いてます。
あとCalle13とか最近は好きですね!
2011/10/26(水) 20:50:12.52ID:E37CNsoK
確かにヒップホッポファンから馬鹿にされていますが、
レゲトンにはヒップホップには無い魅力があるのだから
気にせず楽しめば良いのでは?
Danza Kuduroは凄いヒットになりましたよね〜!
ダウンロード数はどれくらいいったんですかね?
Calle13は反革命のキューバ系移民が多く住むマイアミを拠点にしながら、
少し前にハバナでライブをやったそうで勇気があると思います。
それより前にキューバでライブを開催したファネスはマイアミの家に石を
投げられたりしたようなので((+_+))
レゲトンにはヒップホップには無い魅力があるのだから
気にせず楽しめば良いのでは?
Danza Kuduroは凄いヒットになりましたよね〜!
ダウンロード数はどれくらいいったんですかね?
Calle13は反革命のキューバ系移民が多く住むマイアミを拠点にしながら、
少し前にハバナでライブをやったそうで勇気があると思います。
それより前にキューバでライブを開催したファネスはマイアミの家に石を
投げられたりしたようなので((+_+))
113teamo reggeaa
2011/11/05(土) 22:56:15.04ID:biiBTs2B レゲトンは、めちゃ最高!!
日本はやったらいいのに…
そして踊りも
日本はやったらいいのに…
そして踊りも
114teamo reggeaa
2011/11/05(土) 23:04:10.82ID:biiBTs2B daddy yankee とdon omar の asta abajo remix が大好き!!
2011/11/12(土) 10:48:20.55ID:iXsi0X+7
前回の英BBCのTop40でDanza Kuduroが13位になってました。
今もヒットとは素晴らしい!
ところでLucenzo & Qwoteが歌ってるバージョンのようでしたが、
あれは結構いろんなバージョンがあるんですか?
今もヒットとは素晴らしい!
ところでLucenzo & Qwoteが歌ってるバージョンのようでしたが、
あれは結構いろんなバージョンがあるんですか?
116115
2011/11/12(土) 10:49:34.31ID:iXsi0X+7 ちなみにDanza Kudoro、今週ニューエントリーです。
だからこれからまだまだ上に行きそうですね。
だからこれからまだまだ上に行きそうですね。
2011/11/13(日) 12:14:01.22ID:g7pICXyC
タイトル変わってて、Lucenzoさえいないバージョンも
観たことあります。当たったものは色んなアーティストが
使いまわしますよね。ヒップホップでもレゲエでも。
観たことあります。当たったものは色んなアーティストが
使いまわしますよね。ヒップホップでもレゲエでも。
2011/12/11(日) 11:52:54.42ID:Yudso5aa
Daddy Yankeeのアルバム発売は来年になりますかね?
2012/02/06(月) 21:55:40.37ID:HbRAi8zR
プエルト・リコ行きたい!!
2012/03/05(月) 22:09:39.85ID:0Ruzabcd
Reggaeton ParadiseっていうミックスCDがでましたね。
内容は良いけど、ミックスのわりに高すぎる!
内容は良いけど、ミックスのわりに高すぎる!
121No Name No Cry
2012/05/02(水) 18:59:10.84ID:ydZLJ7Ks 2012年5月12日(土)
大阪
服部緑地野外音楽堂
¥3.800-(KIDS TICKET 1000円)
¥4.300-(KIDS TICKET 1500円)
■Live
BAGDAD RIDDIM SECTION
勝手にしやがれ
DOBERMAN
bonobos
Jamokashi
■featuring guest
キヨサク[MONGOL800 / The NO PROBLEM’s]
Spinna B-ILL
■DJ
タカシ[MONGOL800]
YONE[OSAKA SKANKIN' NIGHT/2tone cafe]
Sunday カミデ[ワンダフルボーイズ/LoveSofa]
TAKUYA Listen to me
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=2820
大阪
服部緑地野外音楽堂
¥3.800-(KIDS TICKET 1000円)
¥4.300-(KIDS TICKET 1500円)
■Live
BAGDAD RIDDIM SECTION
勝手にしやがれ
DOBERMAN
bonobos
Jamokashi
■featuring guest
キヨサク[MONGOL800 / The NO PROBLEM’s]
Spinna B-ILL
■DJ
タカシ[MONGOL800]
YONE[OSAKA SKANKIN' NIGHT/2tone cafe]
Sunday カミデ[ワンダフルボーイズ/LoveSofa]
TAKUYA Listen to me
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=2820
122No Name No Cry
2012/05/08(火) 00:26:39.40ID:CyZ8DGz5 この前twitterにsir speedyの事書いたら 日本語で書いたのにsir speedy本人がリツイートしてくれたぜいいだろう^^^
2012/05/20(日) 09:10:38.70ID:7+3l0n2Q
最新のビルボードアルバムチャートにDon Omarの名前が・・!
順位も売り上げも低いですが。。
↓41.Shinedown/Amaryllis 10,756 -6 11,464 210,619(4/14付チャートで記録した初登場4位が最高ランク。)
↓42.fun./Some Nights 10,658 -5 11,206 264,922(3/10付チャートで記録した初登場3位が最高ランク。)
↓43.Various Artists/NOW 41 10,618 -11 11,931 668,909(最高ランクは2/25付チャートで記録した初登場3位。)
↓49.Future/Pluto 8,651 -26 11,615 79,028(5/5付チャートで記録した初登場8位が最高ランク。)
↓52.Santigold/Master Of My Make Believe 8,241 -53 17,520 25,764(最高ランクは先週の初登場21位。)
↓61.The Wanted/The Wanted 7,482 -36 11,731 52,951(先々週の初登場7位が最高ランク。)
↓64.Don Omar/Don Omar Presents MOT2: New Generation 7,314 -34 11,041 18,396(先週の初登場39位が最高ランク。)
↓70.George Harrison/Early Takes: Volume 1 (Soundtrack) 6,711 -63 18,092 25,093(こちらも先週の初登場20位が最高ランク。)
↓105.Rufus Wainwright/Out Of The Game 4,571 -61 11,594 16,303(最高ランクは先週の初登場35位。)
順位も売り上げも低いですが。。
↓41.Shinedown/Amaryllis 10,756 -6 11,464 210,619(4/14付チャートで記録した初登場4位が最高ランク。)
↓42.fun./Some Nights 10,658 -5 11,206 264,922(3/10付チャートで記録した初登場3位が最高ランク。)
↓43.Various Artists/NOW 41 10,618 -11 11,931 668,909(最高ランクは2/25付チャートで記録した初登場3位。)
↓49.Future/Pluto 8,651 -26 11,615 79,028(5/5付チャートで記録した初登場8位が最高ランク。)
↓52.Santigold/Master Of My Make Believe 8,241 -53 17,520 25,764(最高ランクは先週の初登場21位。)
↓61.The Wanted/The Wanted 7,482 -36 11,731 52,951(先々週の初登場7位が最高ランク。)
↓64.Don Omar/Don Omar Presents MOT2: New Generation 7,314 -34 11,041 18,396(先週の初登場39位が最高ランク。)
↓70.George Harrison/Early Takes: Volume 1 (Soundtrack) 6,711 -63 18,092 25,093(こちらも先週の初登場20位が最高ランク。)
↓105.Rufus Wainwright/Out Of The Game 4,571 -61 11,594 16,303(最高ランクは先週の初登場35位。)
2012/05/22(火) 14:09:25.13ID:BUg4hwlw
J Alvarezが今ヤヴァい!
http://www.youtube.com/watch?v=xk-zsQ9JmBg
http://www.youtube.com/watch?v=xk-zsQ9JmBg
125No Name No Cry
2012/08/05(日) 15:35:26.15ID:hk1g3WvT Don OmarのMTO2 NEW GENERATIONの日本盤が
発売になっていました!レゲトンの日本盤が出るのは
ダディ・ヤンキーの前作以来です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B0087TAPBU/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1344148090&sr=8-8
発売になっていました!レゲトンの日本盤が出るのは
ダディ・ヤンキーの前作以来です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B0087TAPBU/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1344148090&sr=8-8
2012/08/20(月) 01:00:43.25ID:n1KXWhh9
Wisin Y Yandel ft Chris Brown,T-Pain
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000008684.html
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000008684.html
127No Name No Cry
2012/08/24(金) 07:32:06.40ID:J4wxgeWl すごいね
2012/09/03(月) 21:38:04.09ID:OVriynwP
2012/09/05(水) 14:57:10.64ID:kIyUmc/U
11日にダディ・ヤンキーの新作アルバムが出ますね。
今回は日本盤は出るのかな?
今回は日本盤は出るのかな?
2012/09/07(金) 13:44:14.49ID:Cd7W6FGf
2012/09/23(日) 23:25:45.00ID:j2ly0Bm9
初登場39位・・・
最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。今週も待ってみましたが、売上枚数分かりませんでした。)
(N)1.Dave Matthews Band/Away From The World(オリジナル作としては6作連続No.1獲得。前オリジナル作"Big Whiskey & the GrooGrux King"は'09.6/20付チャートで1位を記録。)
(N)2.Little Big Town/Tornado(初のTOP3入り。前作"The Reason Why"は'10.9/11付チャートで5位を記録。)
(N)3.Bob Dylan/Tempest(オリジナル作としてはTOP3入りは10作目。前オリジナル作"Together Through Life"は'09.5/16付チャートで1位を記録。)
(N)4.The Avett Brothers/The Carpenter(初のTOP5入り。前チャートイン作"The Gleam"は'11.2/19付チャートで149位を記録。)
(N)5.The xx/Coexist(こちらも初のTOP5入り。前作"xx"は'10.7/3付チャートで92位を記録。)
(N)6.ZZ Top/La Futura(TOP10入りは7作目。前チャートイン作"Texicali (EP)"は6/23付チャートで106位を記録。)
↓7.Imagine Dragons/Night Visions
↓8.matchbox twenty/North
↑9.Various Artists/NOW 43
(N)10.Amanda Palmer & The Grand Theft Orchestra/Theatre Is Evil(この名義では初チャートイン。前チャートイン作"Who Killed Amanda Palmer"は'08.10/4付チャートで77位を記録。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)19.DMX/Undisputed(デビューから7作連続TOP3入りならず。前作"Year of the Dog...Again"は'06.8/19付チャートで2位を記録。)
(N)22.Various Artists/Fifty Shades Of Grey: The Classical Album
(N)23.David Byrne & St. Vincent/Love This Giant(この名義では初チャートイン。前チャートイン作"Here Lies Love"は'10.4/24付チャートで96位を記録。)
(N)27.Ross Lynch/Austin & Ally (Soundtrack)
(N)39.Daddy Yankee/Prestige(TOP40入りは6作目。前作"Mundial"は'10.5/15付チャートで29位を記録。)
最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。今週も待ってみましたが、売上枚数分かりませんでした。)
(N)1.Dave Matthews Band/Away From The World(オリジナル作としては6作連続No.1獲得。前オリジナル作"Big Whiskey & the GrooGrux King"は'09.6/20付チャートで1位を記録。)
(N)2.Little Big Town/Tornado(初のTOP3入り。前作"The Reason Why"は'10.9/11付チャートで5位を記録。)
(N)3.Bob Dylan/Tempest(オリジナル作としてはTOP3入りは10作目。前オリジナル作"Together Through Life"は'09.5/16付チャートで1位を記録。)
(N)4.The Avett Brothers/The Carpenter(初のTOP5入り。前チャートイン作"The Gleam"は'11.2/19付チャートで149位を記録。)
(N)5.The xx/Coexist(こちらも初のTOP5入り。前作"xx"は'10.7/3付チャートで92位を記録。)
(N)6.ZZ Top/La Futura(TOP10入りは7作目。前チャートイン作"Texicali (EP)"は6/23付チャートで106位を記録。)
↓7.Imagine Dragons/Night Visions
↓8.matchbox twenty/North
↑9.Various Artists/NOW 43
(N)10.Amanda Palmer & The Grand Theft Orchestra/Theatre Is Evil(この名義では初チャートイン。前チャートイン作"Who Killed Amanda Palmer"は'08.10/4付チャートで77位を記録。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)19.DMX/Undisputed(デビューから7作連続TOP3入りならず。前作"Year of the Dog...Again"は'06.8/19付チャートで2位を記録。)
(N)22.Various Artists/Fifty Shades Of Grey: The Classical Album
(N)23.David Byrne & St. Vincent/Love This Giant(この名義では初チャートイン。前チャートイン作"Here Lies Love"は'10.4/24付チャートで96位を記録。)
(N)27.Ross Lynch/Austin & Ally (Soundtrack)
(N)39.Daddy Yankee/Prestige(TOP40入りは6作目。前作"Mundial"は'10.5/15付チャートで29位を記録。)
132No Name No Cry
2012/10/02(火) 10:01:14.62ID:4fxYkYol いもようかん
133No Name No Cry
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:2XeVX0jj134No Name No Cry
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:SeY1qrUl うーん
135No Name No Cry
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:zms1T9kH 地道な検証が必要のようですね
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:48yJXCVW
比較的最近の曲のようですね。
ダディ・ヤンキーと歌っているのはPlan B?
ダディ・ヤンキーと歌っているのはPlan B?
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:48yJXCVW
分かったこの曲です↓
Tito El Bambino ft Daddy Yankee - Chequea Como Se Siente
http://www.youtube.com/watch?v=fo_VXP-LsfA
Tito El Bambino ft Daddy Yankee - Chequea Como Se Siente
http://www.youtube.com/watch?v=fo_VXP-LsfA
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:48yJXCVW
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:X0oSANhn
>>137
これです!助かりました。ありがとうございます!!
これです!助かりました。ありがとうございます!!
140No Name No Cry
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:KLN9lQn+ よかったよかった
2013/09/08(日) 02:23:12.27ID:GmWhKZyz
レゲトンじゃないけど…
Daddy Yankee Ft. Major Lazer - Watch Out For This (video oficial)
http://www.youtube.com/watch?v=DcKsZ9II_h0
Daddy Yankee Ft. Major Lazer - Watch Out For This (video oficial)
http://www.youtube.com/watch?v=DcKsZ9II_h0
142No Name No Cry
2013/11/21(木) 17:55:56.63ID:QvVkxrHG とうとうこんな日が訪れた・・・!
Daddy Yankee Live
2014年3月26日ダイヤモンド・ホール
2014年3月28日クラブチッタ川崎
何故このタイミングなのかは謎ですが・・・
Daddy Yankee Live
2014年3月26日ダイヤモンド・ホール
2014年3月28日クラブチッタ川崎
何故このタイミングなのかは謎ですが・・・
143sage
2013/12/06(金) 01:07:51.95ID:Hji0Ar8U 3月26日(水)@ダイヤモンド・ホール
17:30開場/19:00開演
オールスタンディング12000円(ドリンク500円別)
3月28日(金)@クラブチッタ
17:30開場/19:00開演
1階オールスタンディング12000円(残りわずか)
2階指定席14000円(完売)
(ドリンク500円別)
行きたい人はfacebookでworld entertainment japanで検索してみて
チケットぴあは12月17日から販売
17:30開場/19:00開演
オールスタンディング12000円(ドリンク500円別)
3月28日(金)@クラブチッタ
17:30開場/19:00開演
1階オールスタンディング12000円(残りわずか)
2階指定席14000円(完売)
(ドリンク500円別)
行きたい人はfacebookでworld entertainment japanで検索してみて
チケットぴあは12月17日から販売
2013/12/12(木) 02:20:33.63ID:f8WFY28V
NYYの帽子かぶっていけばいいんだろうか
145No Name No Cry
2014/06/03(火) 03:07:55.81ID:zaVK39pN MORENO CHEMBELE-MI CHIQUITICA
https://www.youtube.com/watch?v=EJ9ysPlVMp8
CUBATON 2014 ► MEGA VIDEO HIT MIX! ► LO MEJOR DE CUBAN
https://www.youtube.com/watch?v=6TCN8vngAjk
★☆ミニマラカス MKMA400☆★
http://item.rakuten.co.jp/ongakukan/kids_008/
●マイネルMEINL プラスティックマラカス (PM2BK) 【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10021093/
https://www.youtube.com/watch?v=EJ9ysPlVMp8
CUBATON 2014 ► MEGA VIDEO HIT MIX! ► LO MEJOR DE CUBAN
https://www.youtube.com/watch?v=6TCN8vngAjk
★☆ミニマラカス MKMA400☆★
http://item.rakuten.co.jp/ongakukan/kids_008/
●マイネルMEINL プラスティックマラカス (PM2BK) 【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10021093/
146No Name No Cry
2014/06/03(火) 03:38:41.37ID:zaVK39pN Daddy Yankee Lo que paso paso
https://www.youtube.com/watch?v=-MZNiksF1JA
https://www.youtube.com/watch?v=-MZNiksF1JA
2014/06/17(火) 17:12:40.22ID:Ih0AMUI6
去年の秋頃からキューバのラジオでよくかかってる曲《Bailando》
レゲトンのラジオTVでのオンエアが実質規制されてるキューバでは珍しいことかも
今年に入ってエンリケ・イグレシアス(フリオ・イグレシアスの息子)がカバー
□Enrique Iglesias - Bailando(Español )ft. Descemer Bueno, Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=NUsoVlDFqZg
同時にエンリケはジャマイカのDJも参加した英語(スパグリッシュ)バージョンもリリース
□Enrique Iglesias - Bailando (English Version) ft. Sean Paul, Descemer Bueno, Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=b8I-7Wk_Vbc
けど個人的に好きなのはキューバオリジナルバージョンのコレ
これは初期の頃のPV
□DESCEMER BUENO Y GENTE DE ZONA - BAILANDO
https://www.youtube.com/watch?v=w1lzat4lsa0
国外リリースされるようになって改めて作られたMV
□Descemer Bueno - Bailando ft. Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=CNAu_galGCE
このMVのほうがカコ(・∀・)イイ!!かも
レゲトンのラジオTVでのオンエアが実質規制されてるキューバでは珍しいことかも
今年に入ってエンリケ・イグレシアス(フリオ・イグレシアスの息子)がカバー
□Enrique Iglesias - Bailando(Español )ft. Descemer Bueno, Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=NUsoVlDFqZg
同時にエンリケはジャマイカのDJも参加した英語(スパグリッシュ)バージョンもリリース
□Enrique Iglesias - Bailando (English Version) ft. Sean Paul, Descemer Bueno, Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=b8I-7Wk_Vbc
けど個人的に好きなのはキューバオリジナルバージョンのコレ
これは初期の頃のPV
□DESCEMER BUENO Y GENTE DE ZONA - BAILANDO
https://www.youtube.com/watch?v=w1lzat4lsa0
国外リリースされるようになって改めて作られたMV
□Descemer Bueno - Bailando ft. Gente De Zona
https://www.youtube.com/watch?v=CNAu_galGCE
このMVのほうがカコ(・∀・)イイ!!かも
148No Name No Cry
2014/12/07(日) 14:20:21.65ID:sfZ0nRiL daddy yankeeのel amante のPVで、最初に一瞬流れる曲が知りたいのですが、どなたか分かる方教えてください。
http://youtu.be/YY33oEDtJv0
http://youtu.be/YY33oEDtJv0
149No Name No Cry
2015/03/15(日) 18:33:29.30ID:BGpfHvIZ ↑今更ですがこの曲だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=PkbmaFdHAQQ
かなり踏んでますね。DYのライミングがラテン圏で
どう評価されてるのか気になります。
https://www.youtube.com/watch?v=PkbmaFdHAQQ
かなり踏んでますね。DYのライミングがラテン圏で
どう評価されてるのか気になります。
150No Name No Cry
2015/03/15(日) 18:41:27.13ID:BGpfHvIZ 何故かまたNicky Jamがブレイクしてます。
この曲は再生回数1億4千万回超えてます!
https://www.youtube.com/watch?v=OxxggwHFj7M
最新ヒット
https://www.youtube.com/watch?v=uU_FFtbCcLc
この曲は再生回数1億4千万回超えてます!
https://www.youtube.com/watch?v=OxxggwHFj7M
最新ヒット
https://www.youtube.com/watch?v=uU_FFtbCcLc
2015/03/16(月) 00:21:28.18ID:6N+JJwsi
昨年のダディ・ヤンキーのLIVE中止は痛かったです。
結局チケット代は返金されてません。
またよっぽどのレゲトンブームが来ない限り、来日公演は
あり得ないのでしょうかね。
結局チケット代は返金されてません。
またよっぽどのレゲトンブームが来ない限り、来日公演は
あり得ないのでしょうかね。
152No Name No Cry
2015/03/31(火) 21:35:45.95ID:OfWNQtgW 一度入国できないと次も不可能らしいです、特にドラッグで引っかかると…
2015/04/01(水) 23:34:09.04ID:zrBxNc2M
ダディ・ヤンキーはドラッグで引っかかったのですか?
それだと、こういう系統の音楽やってる人はほとんど
引っかかりそうですね。
それだと、こういう系統の音楽やってる人はほとんど
引っかかりそうですね。
154No Name No Cry
2015/04/06(月) 09:19:03.09ID:upu5GTzb ラテン人の間で噂になってました。
楽しみにしてたのに残念でした。
楽しみにしてたのに残念でした。
155No Name No Cry
2015/04/06(月) 16:42:09.05ID:upu5GTzb 今年もGWにシンコデマヨのラテンイベントあるようですね!(東京・大阪)
レゲトンもあるかな〜⁉︎
レゲトンもあるかな〜⁉︎
2015/07/29(水) 02:31:44.24ID:HLOg4OqN
farrukoのbesas tan bien最近聴いてる
157No Name No Cry
2015/07/29(水) 13:30:43.43ID:sk9n2+cc レゲトン人気ないなぁ〜
_(┐「ε:)_
_(┐「ε:)_
158No Name No Cry
2016/10/05(水) 19:08:25.19ID:/V57Xw9I2018/01/18(木) 21:23:08.85ID:pWRxfnoR
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
160No Name No Cry
2020/06/22(月) 05:57:18.84ID:dw5ZRQdR サウンド&レコーディング・マガジン
【Talk Session】レゲトン・ブーム再興の裏側|サウンド&レコーディング・マガジン2018年7月号より
https://www.rittor-music.co.jp/pickup/detail/15604/
【Talk Session】レゲトン・ブーム再興の裏側|サウンド&レコーディング・マガジン2018年7月号より
https://www.rittor-music.co.jp/pickup/detail/15604/
161No Name No Cry
2020/06/22(月) 05:58:43.31ID:dw5ZRQdR “レゲトン界の帝王”ダディー・ヤンキー初のグレイテスト・ヒッツ発売決定!ケイティ・ペリー参加の最新ヒットも収録!2カ月連続TV番組テーマも!
https://www.universal-music.co.jp/daddy-yankee/news/2019-07-04/
https://www.universal-music.co.jp/daddy-yankee/news/2019-07-04/
162No Name No Cry
2020/06/22(月) 06:00:04.29ID:dw5ZRQdR レゲトン界に新風を吹きこむ“最強キング”オズナに大注目 | Special | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2858
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2858
163No Name No Cry
2020/07/25(土) 13:00:52.85ID:DYuAUhJw OZUNAさん最高
164No Name No Cry
2020/09/10(木) 14:11:49.84ID:uRqwVBd4 やっぱりREGGAETONは最高だな
2020/09/29(火) 15:52:16.75ID:uQR7wu+E
166No Name No Cry
2020/10/19(月) 17:58:30.72ID:CIfClHam ルイス・フォンシ&ダディ・ヤンキーが史上初YouTube70億回再生達成
https://www.udiscovermusic.jp/news/luis-fonsi-despacito-7-billion-views
https://www.udiscovermusic.jp/news/luis-fonsi-despacito-7-billion-views
167No Name No Cry
2022/05/24(火) 15:16:46.04ID:K23JkkeJ MTV Documentary Series ‘De La Calle’ To Explore Latin Music History – Rolling Stone
https://www.rollingstone.com/music/music-latin/mtv-reggaeton-de-la-calle-series-1356046/
https://www.rollingstone.com/music/music-latin/mtv-reggaeton-de-la-calle-series-1356046/
168No Name No Cry
2023/01/05(木) 16:41:39.17ID:2AGGj777 Daddy Yankeeは本当に引退したのかな
ダディ・ヤンキーが引退表明。現役最後のアルバムとラストツアーを発表
https://www.udiscovermusic.jp/news/daddy-yankee-legendaddy
ダディ・ヤンキー(Daddy Yankee)『LEGENDADDY』レゲトンの伝説がナイル・ロジャーズやバッド・バニーら先達や後進に敬意を表した最後の横綱相撲 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/32771
ダディ・ヤンキーが引退表明。現役最後のアルバムとラストツアーを発表
https://www.udiscovermusic.jp/news/daddy-yankee-legendaddy
ダディ・ヤンキー(Daddy Yankee)『LEGENDADDY』レゲトンの伝説がナイル・ロジャーズやバッド・バニーら先達や後進に敬意を表した最後の横綱相撲 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/32771
169No Name No Cry
2023/01/14(土) 18:08:36.90ID:lcp7EIn2 Daddy Yankeeは存在そのものが伝説だな
170No Name No Cry
2023/02/15(水) 17:42:34.28ID:IVJUoiTs Tito "El Bambino" El Patrón - Flow Natural ft. Beenie Man, Ines - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a2bY78cA1_A
https://www.youtube.com/watch?v=a2bY78cA1_A
2023/02/24(金) 18:45:29.83ID:GuE/kPXr
Reggaeton megastar Karol G on how she was losing "the most valuable things" in her life as her fame exploded - CBS News
https://www.cbsnews.com/news/karol-g-new-album-manana-sera-bonito-tomorrow-will-be-beautiful-reggaeton-career-fame/
https://www.cbsnews.com/news/karol-g-new-album-manana-sera-bonito-tomorrow-will-be-beautiful-reggaeton-career-fame/
172No Name No Cry
2023/03/07(火) 15:46:02.75ID:xlJU18lV ヒスパニック・カルチャー最高!!
173No Name No Cry
2023/03/07(火) 15:47:13.50ID:xlJU18lV プエルト・リカン・カルチャー最高!!
2023/03/09(木) 18:08:49.03ID:hO6S77+M
Te Ves Bien - Daddy Yankee (Official Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nUF8XPZhlg8
https://www.youtube.com/watch?v=nUF8XPZhlg8
2023/03/09(木) 18:16:23.55ID:hO6S77+M
Don Omar - "Soy Yo" feat. Wisin & Gente De Zona - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IbHRZCPUD0g
https://www.youtube.com/watch?v=IbHRZCPUD0g
2023/03/15(水) 11:39:41.45ID:Gv6I5855
Don Omar Ft. Pitbull - Fuego 2023 (Official Video) [From Fast X, The Fast Saga] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SujNucaWRcw
https://www.youtube.com/watch?v=SujNucaWRcw
2023/03/15(水) 11:44:44.69ID:Gv6I5855
Wisin & Yandel - Veo,Veo (Official Video) [From Fast X,The Fast Saga] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2JG0AqG_hTI
https://www.youtube.com/watch?v=2JG0AqG_hTI
2023/03/16(木) 14:40:40.02ID:1u0py/8P
これからはReggaetonが来ると思う
https://music8.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1116312342/
レゲトンって踊る気にならないよな?
https://music6.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1119803821/
レゲトン!
https://music4.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1125110898/
reggaeton★れげとん☆
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1229499016/
https://music8.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1116312342/
レゲトンって踊る気にならないよな?
https://music6.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1119803821/
レゲトン!
https://music4.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1125110898/
reggaeton★れげとん☆
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1229499016/
2023/03/16(木) 14:56:49.57ID:1u0py/8P
【音楽】スペイン語で歌われるラテン音楽「レゲトン」が世界を席巻、YouTubeでも再生数1位
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560114984/
【音楽】「史上最高のレゲトン・ソング100曲」を米ローリングストーン誌が発表 地球上で最も人気のある音楽スタイル [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661596249/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560114984/
【音楽】「史上最高のレゲトン・ソング100曲」を米ローリングストーン誌が発表 地球上で最も人気のある音楽スタイル [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661596249/
2023/03/21(火) 12:08:32.86ID:jiJZowui
Myke Towersのニュー・アルバム、La Vida Es Unaがリリースされるね
2023/03/29(水) 14:17:45.11ID:h44WZXeJ
Daddy Yankee, Farruko - Rompan Fila (Official Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XTKcigTfEPc
https://www.youtube.com/watch?v=XTKcigTfEPc
182No Name No Cry
2023/07/16(日) 14:32:06.01ID:y4hGM1lt Nicky Jam最高YO
183No Name No Cry
2023/09/13(水) 18:45:31.02ID:lnWHB81a Don Omarのニュー・アルバム、Forever King良いな
184No Name No Cry
2023/09/17(日) 13:54:11.17ID:EqXQAlyi https://i.imgur.com/vFp7BrH.jpg
https://i.imgur.com/0o1a0Xh.jpg
https://i.imgur.com/BoTN5xs.jpg
https://i.imgur.com/fh616UF.jpg
https://i.imgur.com/hzQIaCr.jpg
https://i.imgur.com/OF4vq0r.jpg
https://i.imgur.com/pckVKCD.jpg
https://i.imgur.com/2I57A8R.jpg
https://i.imgur.com/ZWcdsGb.jpg
https://i.imgur.com/rZa9iX5.jpg
https://i.imgur.com/0o1a0Xh.jpg
https://i.imgur.com/BoTN5xs.jpg
https://i.imgur.com/fh616UF.jpg
https://i.imgur.com/hzQIaCr.jpg
https://i.imgur.com/OF4vq0r.jpg
https://i.imgur.com/pckVKCD.jpg
https://i.imgur.com/2I57A8R.jpg
https://i.imgur.com/ZWcdsGb.jpg
https://i.imgur.com/rZa9iX5.jpg
2023/11/22(水) 18:19:05.17ID:XJ3y40Lo
>>184
何じゃい!!
何じゃい!!
186No Name No Cry
2023/11/23(木) 16:34:21.55ID:uJs8Uc1F Daddy Yankee - Bonita (Lyric Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6OQpVBnBU2I
https://www.youtube.com/watch?v=6OQpVBnBU2I
187No Name No Cry
2023/12/15(金) 13:51:33.89ID:JYd3Rsny Justin Quiles - Te Perdió (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SOuPa9iImMA
https://www.youtube.com/watch?v=SOuPa9iImMA
2023/12/27(水) 14:04:31.67ID:dT5N9E7Z
Ñejo - Fantasmeo (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KsqqL5q-V64
https://www.youtube.com/watch?v=KsqqL5q-V64
2024/01/02(火) 18:34:00.80ID:4IC5dyNS
Ñengo Flow - Escándalo (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_HzdGDMGGRc
https://www.youtube.com/watch?v=_HzdGDMGGRc
2024/01/04(木) 10:41:47.58ID:jfpUaHAy
La Factoría, Eddy Lover, Farruko - Perdóname (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-D5JjA8OKBc
https://www.youtube.com/watch?v=-D5JjA8OKBc
2024/01/04(木) 10:42:52.51ID:jfpUaHAy
Farruko - Prospero Año III - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=k21MkWWDEp0
https://www.youtube.com/watch?v=k21MkWWDEp0
2024/01/04(木) 10:44:38.87ID:jfpUaHAy
BELLAKEO (Video Oficial) - Peso Pluma, Anitta - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fOT0BUpITw8
https://www.youtube.com/watch?v=fOT0BUpITw8
2024/01/04(木) 10:46:03.80ID:jfpUaHAy
Arcangel - Jingle Bell, Jingle Bell, Jingle Madafaka (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cqIeWJKTKmc
https://www.youtube.com/watch?v=cqIeWJKTKmc
2024/01/04(木) 10:47:08.29ID:jfpUaHAy
REGGAETON CHAMPAGNE - Bellakath ft Dani Flow (Video Oficial) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=h6qbOjac8qo
https://www.youtube.com/watch?v=h6qbOjac8qo
2024/01/04(木) 10:51:41.51ID:jfpUaHAy
Mairenin Freezh - Se Quedan Tiradera Oficial By: El Menol Del Bloque - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BYzPkevTJqo
https://www.youtube.com/watch?v=BYzPkevTJqo
2024/03/31(日) 11:30:46.25ID:xIEmO5M2
Tego Calderón - La Receta (Official Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LGRxyz2W2Og
https://www.youtube.com/watch?v=LGRxyz2W2Og
197No Name No Cry
2025/02/13(木) 13:45:50.28ID:TGSTNF0K 2025年も盛り盛り上がってるね〜!
2025/02/18(火) 17:10:04.19ID:4ZH/kSOb
ラウ・アレハンドロ(Rauw Alejandro)『Cosa Nuestra』ミレパとのコラボを経て放つ1年ぶりの新作 情熱的な歌い口を彩り豊かに聴かせる | Mikiki by TOWER RECORDS
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/40154
ラウ・アレハンドロ「僕は日本の大ファン」常田大希とのコラボ、新作『Cosa Nuestra』を語る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41856
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/40154
ラウ・アレハンドロ「僕は日本の大ファン」常田大希とのコラボ、新作『Cosa Nuestra』を語る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41856
199No Name No Cry
2026/02/20(金) 20:23:07.53ID:AwPpfHA3 Héctor el Father良いね
レスを投稿する
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- かもめせん
- MLB総合★48
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 【悲報】トランプ「侵略戦争を仕掛けてすまんかった。日本がイランに24兆円の損害賠償をするから許せ」
- ワールドカップ得点王争いがヤバすぎる