ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
321名無しさん
2026/06/11(木) 09:35:27.99ID:SMzTLJr9 >>314
ほんと、これだぞ
人間性もあって成果出てる人→生涯年収がどんどん上がるように総合評価は突っ走らせ、業績評価はほどほど
人間性はないけど成果出てる人→適度にガス抜き評価を与え、総合評価は『枠がなぁ〜』でごまかす
とにかく成果出てない人→ときどき飴を与える(業績)が、基本は鞭
ほんと、これだぞ
人間性もあって成果出てる人→生涯年収がどんどん上がるように総合評価は突っ走らせ、業績評価はほどほど
人間性はないけど成果出てる人→適度にガス抜き評価を与え、総合評価は『枠がなぁ〜』でごまかす
とにかく成果出てない人→ときどき飴を与える(業績)が、基本は鞭
322名無しさん
2026/06/11(木) 09:48:53.77ID:dDX/rBMW マネージャー向き有能とプレーヤー向き有能は違うからねぇ。評価わけてるのは合理的と言えば合理的。プレーヤー向き有能は業績評価で単年の年収がわずかしかあがらんかったので冷や飯気味だったが、プレーヤー向き有能のためにスペシャルグレードという制度もできて良い方向。でも門戸が異常に狭すぎるのでここの門戸を広げればプレーヤー向き有能にとっても良い会社になりそうね。
324名無しさん
2026/06/11(木) 10:51:31.61ID:F2hlonCG325名無しさん
2026/06/11(木) 10:56:42.39ID:4fcKOiIm 昇格面談の結果はいつでるのよ
326名無しさん
2026/06/11(木) 12:21:59.73ID:1BB7jjRI >>321
面談の時に課長が「行動と業績は両どりできないという都市伝説がある」とぼやいてた。
業績Mだった俺への慰めなのかガチなのかはわからんけど、この話は色んな人から聞く
社長賞クラス取れば両どりになるのだろうけど
面談の時に課長が「行動と業績は両どりできないという都市伝説がある」とぼやいてた。
業績Mだった俺への慰めなのかガチなのかはわからんけど、この話は色んな人から聞く
社長賞クラス取れば両どりになるのだろうけど
327名無しさん
2026/06/11(木) 12:25:44.60ID:d6SxvUGh328名無しさん
2026/06/11(木) 12:26:02.24ID:B+q2IMvF もう受けてる組織があること自体が驚きだよ
329名無しさん
2026/06/11(木) 12:32:19.85ID:MIzgYbqF ただの質問だろ
330名無しさん
2026/06/11(木) 12:43:51.61ID:inX6yvMi 社員なら知ってるし部外者が知ってどうすんだろ?
331名無しさん
2026/06/11(木) 12:53:36.77ID:A7JpVUMu >>327
前は普通よりちょっと成果あげればBになれたけど、今はちょっとくらいじゃMになって普通と同じ扱いだもんなぁ。。。普通よりもやや頑張ってる層を報いれなくなってるよねぇ。。。
前は普通よりちょっと成果あげればBになれたけど、今はちょっとくらいじゃMになって普通と同じ扱いだもんなぁ。。。普通よりもやや頑張ってる層を報いれなくなってるよねぇ。。。
332名無しさん
2026/06/11(木) 13:01:29.54ID:sx8SGrCI 主査も廃止して結局復活したもんな
何がしたかったんだろうか
何がしたかったんだろうか
333名無しさん
2026/06/11(木) 13:02:12.95ID:9PvlOzkj334名無しさん
2026/06/11(木) 13:04:12.52ID:F/tXJfc7335名無しさん
2026/06/11(木) 15:49:12.65ID:F/tXJfc7 IOWN AI Fund発表したけど株価は大して反応しないね。何にも期待されてなさそう
というかAIOWNとか言ってたのになんでIOWN AIなんて表記にしたんや?一貫性がない
https://s.kabutan.jp/news/n202606110679/
というかAIOWNとか言ってたのになんでIOWN AIなんて表記にしたんや?一貫性がない
https://s.kabutan.jp/news/n202606110679/
336部外者
2026/06/11(木) 16:13:23.28ID:Ynlb0CY0 頑張っても下がるとなっても頑張らずに諦める
337名無しさん
2026/06/11(木) 16:15:49.28ID:0dCZ5XMS 一貫性もさることながら、アルファベット順を意識したらAから始まったほうがいいんじゃないかね
電話帳を長年やってきたNTTらしからぬ所業
つまりNTT外で誰か横やりを入れたんじゃないか
電話帳を長年やってきたNTTらしからぬ所業
つまりNTT外で誰か横やりを入れたんじゃないか
338名無しさん
2026/06/11(木) 16:40:59.26ID:W5L3oyWa339名無しさん
2026/06/11(木) 16:52:27.33ID:169mZkJW G1の行動評価って固定でSなの?
340名無しさん
2026/06/11(木) 17:09:30.54ID:fR+fchkN SGは優秀過ぎて他社流出されたら困る人材繋ぎ止めるためだからね
341名無しさん
2026/06/11(木) 17:52:01.02ID:wnqFBpBe >>332
主査なくすときなんか名乗りたいやつは名乗れとか名乗りたくないなら進言しろとかアホみたいなことしてたわ
手当もないのになんで主査押し付けられないといけないんだよって断りまくってたほんとアホな会社だよな絶対評価も超絶馬鹿としか言えん
主査なくすときなんか名乗りたいやつは名乗れとか名乗りたくないなら進言しろとかアホみたいなことしてたわ
手当もないのになんで主査押し付けられないといけないんだよって断りまくってたほんとアホな会社だよな絶対評価も超絶馬鹿としか言えん
342名無しさん
2026/06/11(木) 19:37:07.12ID:GiLmpDiL なんかこのスレ全然JGいないじゃん
G5-G1の話題どうでもいいんだけど
G5-G1の話題どうでもいいんだけど
343名無しさん
2026/06/11(木) 19:52:44.51ID:dyQOVi2h >>335
AIOWNはNが単独で始めたオヤジギャグ施策で、IOWNフォーラムで同意が取れていないから、
IOWNフォーラムメンバを加えたファンドはIOWN AIファンドになる訳よ
まぁ名称はどうでもいいけど金額がしょぼすぎるよね
AIOWNはNが単独で始めたオヤジギャグ施策で、IOWNフォーラムで同意が取れていないから、
IOWNフォーラムメンバを加えたファンドはIOWN AIファンドになる訳よ
まぁ名称はどうでもいいけど金額がしょぼすぎるよね
344名無しさん
2026/06/11(木) 20:06:23.27ID:wJ6XCVVj JG1って実在するんだな
346名無しさん
2026/06/11(木) 20:23:51.69ID:NkP1ZGSR >>332
手当廃止したかっただけだろうな
手当廃止したかっただけだろうな
347名無しさん
2026/06/11(木) 20:41:27.03ID:lPp9ifZW348名無しさん
2026/06/11(木) 20:45:56.38ID:IAWmFDXF >>342
JGはおろかG1どころかG2にすら到達できない無能ばっかだからね
JGはおろかG1どころかG2にすら到達できない無能ばっかだからね
349名無しさん
2026/06/11(木) 21:09:55.45ID:YwFHwZnm >>348
匿名掲示板で無能煽りにして悦に浸る超有能ムーブしててかっこいいです!さすが出世できる有能は違うなぁ。
匿名掲示板で無能煽りにして悦に浸る超有能ムーブしててかっこいいです!さすが出世できる有能は違うなぁ。
350名無しさん
2026/06/11(木) 21:29:11.00ID:wnqFBpBe そろそろ無能G1からG2以下への有難いお言葉があるぞ
351名無しさん
2026/06/11(木) 22:18:53.55ID:/TzQKw4I 無能ワイ、ワールドカップ開幕戦に備えて就寝😴
明日は11時から韓国の試合もあるし楽しめるわ
明日は11時から韓国の試合もあるし楽しめるわ
353名無しさん
2026/06/11(木) 22:56:46.71ID:9PvlOzkj 明日はスペースXのIPO抽選日や
ワールドカップとかどうでもいい
ワールドカップとかどうでもいい
354名無しさん
2026/06/11(木) 23:12:19.59ID:ZU//b5Xq リモートのおかげでワールドカップも見やすくて助かる
356名無しさん
2026/06/12(金) 06:08:50.05ID:/LP3i8I7 まあソフトバンクと阪神の試合を見れば、通信業界の縮図そのままという感じがする
357名無しさん
2026/06/12(金) 06:19:03.32ID:gx2RT848 >>351
うちの職場にもサカ豚いて、どうせW杯見てるだろうから、11時になったらTeamsで呼び出してやろうw
うちの職場にもサカ豚いて、どうせW杯見てるだろうから、11時になったらTeamsで呼び出してやろうw
358名無しさん
2026/06/12(金) 07:23:42.12ID:SDDIiuRM 開幕戦面白かった
11時からの韓国戦も楽しみ
11時からの韓国戦も楽しみ
359名無しさん
2026/06/12(金) 07:23:51.59ID:gx2RT848 「通信回線の進化は、この先30年も止まらない」〜NTT東日本・NTTドコモビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/042bb38ac08fbe0f719a3c90d2237cd6bd74ea2f
https://news.yahoo.co.jp/articles/042bb38ac08fbe0f719a3c90d2237cd6bd74ea2f
360名無しさん
2026/06/12(金) 07:41:03.54ID:lECmxecs まーた茸を腐す記事が⋯もう品質ショボ企業の常連だね(呆れ)
「通信品質が土台なんだなと、改めて感じます」
「(ドコモの取り組みの)効果が出ているのかは、いまいち見えてこないけど」
「(ドコモは)基地局の数を打つのはいいけど、制御、コントロールができていない感じがする」
そして暗にEをバカにしててワロタw
「基地局投資にお金をかけられるようになったのは、前田社長になって改善された部分です」
「(3年前ドコモが)アンテナの角度をどうするといった話をしていたからね。それを見たときは、さすがに愕然としてしまいました」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/congress/2114565.html
「通信品質が土台なんだなと、改めて感じます」
「(ドコモの取り組みの)効果が出ているのかは、いまいち見えてこないけど」
「(ドコモは)基地局の数を打つのはいいけど、制御、コントロールができていない感じがする」
そして暗にEをバカにしててワロタw
「基地局投資にお金をかけられるようになったのは、前田社長になって改善された部分です」
「(3年前ドコモが)アンテナの角度をどうするといった話をしていたからね。それを見たときは、さすがに愕然としてしまいました」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/congress/2114565.html
361名無しさん
2026/06/12(金) 07:44:36.92ID:fEzcxFhe 外部の人間を愕然とさせてしまうほどウチの経営者って無能なんだな、なんだか悲しくなってくるよ
362名無しさん
2026/06/12(金) 08:50:22.40ID:SNyb2oe2 会社に莫大な損害を与えた過去の経営者にはきちんと処罰した方が良いと思うんだよなぁ。役員報酬全額返納くらいさせても良いのに。何も責任取らずに役員報酬もらい逃げだからなぁ。出世レース勝てば最後は成果主義どこいった状態で何をしても高収入というのもね。
363名無しさん
2026/06/12(金) 09:59:41.86ID:XOC1EstO >>338
いや給与待遇がマネジメント偏中すぎるから広げたほうが良い。今のSGレベルの人がたかだかG1同等待遇というのもおかしいし。
いや給与待遇がマネジメント偏中すぎるから広げたほうが良い。今のSGレベルの人がたかだかG1同等待遇というのもおかしいし。
364名無しさん
2026/06/12(金) 10:12:32.48ID:JAFvz347 >>362
社員が不祥事を起こしたらクビか出世レース脱落なのに
社長が不祥事を起こしても一時的な減俸で会長職になれる
明らかに失態な経営判断の誤りも役員報酬に全く反映されない
もうメチャクチャだよなこの会社
社員が不祥事を起こしたらクビか出世レース脱落なのに
社長が不祥事を起こしても一時的な減俸で会長職になれる
明らかに失態な経営判断の誤りも役員報酬に全く反映されない
もうメチャクチャだよなこの会社
365名無しさん
2026/06/12(金) 10:19:38.69ID:JAFvz347 >>360
井伊社長の実績は決算資料で公開されてる通りだからあえて名前は伏せないが、
LTE投資を絞ったどころか、5G投資も今求められているものを基準とすれば、
基地局数もカバレッジもほとんど取り組んでなかったようなものだからね。
予算額は使い切ってるのに基地局数が増えてなかったのはNTT網と国産基地局がかなり高額だったのでは。
こちらは井伊社長の意思ではなく持株会社の指示なんだろうけど。
井伊社長の実績は決算資料で公開されてる通りだからあえて名前は伏せないが、
LTE投資を絞ったどころか、5G投資も今求められているものを基準とすれば、
基地局数もカバレッジもほとんど取り組んでなかったようなものだからね。
予算額は使い切ってるのに基地局数が増えてなかったのはNTT網と国産基地局がかなり高額だったのでは。
こちらは井伊社長の意思ではなく持株会社の指示なんだろうけど。
366名無しさん
2026/06/12(金) 11:19:14.77ID:n3PbsKTO いつものことだがまた成果手当てでサイレント賃下げしてね?
367名無しさん
2026/06/12(金) 11:30:40.33ID:4TPO7lKz 基本的に能力が高くイノベーション思考な人間は、この会社を選ばない←-----------------------------------┐
→だけど世間的に評価が高い会社だから、入った人間はプライドがめちゃくちゃ高い |
→そんな中にも本当に優秀な人間はいて良いアイデアを出すんだが、プライドの高さから上司はそれを認めない |
→本当に優秀な人間が転職していき、プライドが高く声の大きな人間が出世してく---------------------------┘
の繰り返し。
あれ?優秀な人間はどこへ行った?
→だけど世間的に評価が高い会社だから、入った人間はプライドがめちゃくちゃ高い |
→そんな中にも本当に優秀な人間はいて良いアイデアを出すんだが、プライドの高さから上司はそれを認めない |
→本当に優秀な人間が転職していき、プライドが高く声の大きな人間が出世してく---------------------------┘
の繰り返し。
あれ?優秀な人間はどこへ行った?
368名無しさん
2026/06/12(金) 11:58:56.30ID:om/zPDQy 前半終了
韓国🇰🇷0−0🇨🇿チェコ
ファイティン‼
韓国🇰🇷0−0🇨🇿チェコ
ファイティン‼
369名無しさん
2026/06/12(金) 12:48:40.60ID:lECmxecs Nが衛星通信Amzon leoを法人・自治体向けに売るみたいだけど、スマホ直接通信不可だし既にワイドスターⅢとスターリンクあるしで何のために売るんだ??
赤字垂れ流しのワイドスターⅢとかいう足手まといの存在意義もよく分からん
静止軌道と低軌道の違いで通信速度やレスポンスの違いはあるが尚更ユーザーから見て低性能の静止軌道通信の意義がなぁ(電話や緊急通報可能というアドバンテージはあるが)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2116474.html
赤字垂れ流しのワイドスターⅢとかいう足手まといの存在意義もよく分からん
静止軌道と低軌道の違いで通信速度やレスポンスの違いはあるが尚更ユーザーから見て低性能の静止軌道通信の意義がなぁ(電話や緊急通報可能というアドバンテージはあるが)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2116474.html
370名無しさん
2026/06/12(金) 12:52:51.88ID:ylkQHe8X 新しいことやれば評価されて昇格するんだからしょうがない
371名無しさん
2026/06/12(金) 13:58:28.61ID:JAFvz347 >>369
SJ帝国構想の安全保障と持株運営のためだよ。
だからドコモから衛星事業を取り上げて持株主導にしてNTT C89を立てたんだよ。
どっちが優れてるとか社会とか見てないんだよ。プライドと利益だけ。
SJ帝国構想の安全保障と持株運営のためだよ。
だからドコモから衛星事業を取り上げて持株主導にしてNTT C89を立てたんだよ。
どっちが優れてるとか社会とか見てないんだよ。プライドと利益だけ。
372名無しさん
2026/06/12(金) 14:07:58.54ID:JAFvz347 >>369
ワイドスター3は存在意義あるぞ。
赤字なのは不具合まみれでまともに運用できてないから。
ワイドスター2や3は高高度だけど、カバーする衛星数が少ないからハンドオーバーが発生しないのと子機側の足場が不安定でも通信品質が安定してるメリットがある。
だから船舶向け緊急連絡用のデバイスとして認められている。
StarlinkやAmazon Leoは速度は速いがこの品質基準を満たしていないから認可されていない。
だからワイドスターは通信速度も低速だし高額な月額料なのに必要とされているんだよ。
ワイドスター3は存在意義あるぞ。
赤字なのは不具合まみれでまともに運用できてないから。
ワイドスター2や3は高高度だけど、カバーする衛星数が少ないからハンドオーバーが発生しないのと子機側の足場が不安定でも通信品質が安定してるメリットがある。
だから船舶向け緊急連絡用のデバイスとして認められている。
StarlinkやAmazon Leoは速度は速いがこの品質基準を満たしていないから認可されていない。
だからワイドスターは通信速度も低速だし高額な月額料なのに必要とされているんだよ。
373名無しさん
2026/06/12(金) 15:44:07.66ID:VW8dySUs タイミング的に今年昇格試験かと思っていたら異動を命じられたんだけど、諦めろってことかね?評価はM.Sで普通。異動先で評価取り直し?
374名無しさん
2026/06/12(金) 17:12:05.81ID:jUqJpobq >>363
G1にプライド持ってる無能にキレられんぞ
G1にプライド持ってる無能にキレられんぞ
376名無しさん
2026/06/12(金) 17:16:20.12ID:TuDtnHCP 棒上げ連中がボス猿化して困る
377名無しさん
2026/06/12(金) 17:37:07.47ID:jUqJpobq なるほど女性は管理者増やすために希望地域で昇格させて男はすぐ遠方に飛ばしたらいいんだな
ふざけんなカスだから管理者になんてならねーんだよっていつになったら気づくことやら
ふざけんなカスだから管理者になんてならねーんだよっていつになったら気づくことやら
378名無しさん
2026/06/12(金) 18:34:52.70ID:mjhuWD6I 今のグレードになって初めて行動A貰った
これでアセスメント試験&面接及びかかるかな
これでアセスメント試験&面接及びかかるかな
379名無しさん
2026/06/12(金) 18:39:30.73ID:OTW7bUo9 棒上げってずっと同じ部署でずっと同じ仕事して昇格すること?
380名無しさん
2026/06/12(金) 18:52:30.13ID:vAzp5HL2 逆だよ笑
381名無しさん
2026/06/12(金) 19:07:17.14ID:ylkQHe8X 棒上げは昇格しても同じ部署にとどまること。棒上げは短期的には評価もらいやすそうだけど、どんどん昇格する人は棒上げじゃなくて他の部署に行くパターンが多い気がする。
382名無しさん
2026/06/12(金) 19:29:25.59ID:IazHUqHs 棒上げされると昇格枠とられるから不満抱かれやすい
少なくとも2等級昇格したら異動させろ
少なくとも2等級昇格したら異動させろ
383名無しさん
2026/06/12(金) 20:41:24.72ID:+Qa8tRjP >>315
左遷コースに回されて同期よりも出世が遅れたから、見返してやるために左遷コースと呼ばれてた分野を開拓して、今やその会社の売上の半分以上を占めるようなった、って人もいるけどな
このスレじゃトップがどうだとかよく出てくるけど、この話にはトップがどうこうなんて全く関係ないところから始まってるわけで、極論しちゃうけどトップがどうであれ結果を出すのが重要なんだと思いますけどね
左遷コースに回されて同期よりも出世が遅れたから、見返してやるために左遷コースと呼ばれてた分野を開拓して、今やその会社の売上の半分以上を占めるようなった、って人もいるけどな
このスレじゃトップがどうだとかよく出てくるけど、この話にはトップがどうこうなんて全く関係ないところから始まってるわけで、極論しちゃうけどトップがどうであれ結果を出すのが重要なんだと思いますけどね
384名無しさん
2026/06/12(金) 20:53:54.68ID:5CV7Ophl >>380
馬鹿で草
馬鹿で草
385名無しさん
2026/06/12(金) 20:59:48.98ID:6RoXE5a0386名無しさん
2026/06/12(金) 21:48:47.04ID:gx2RT848 DAZNに批判殺到 W杯「月980円」、実は年2万6340円……「騙された」「ダークパターン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/74b81b8a187f27d3f55bcba3b9cfee4fd4a1a61b
https://news.yahoo.co.jp/articles/74b81b8a187f27d3f55bcba3b9cfee4fd4a1a61b
387名無しさん
2026/06/12(金) 22:57:26.63ID:lRd45deA キオクシアがついに時価総額日本1位になったな
技術をコツコツと積み上げて成し遂げた感動的瞬間だわ
2位のトヨタも含めて、日本を代表する素晴らしい先進企業
ちなみにNは何やってたの???
技術をコツコツと積み上げて成し遂げた感動的瞬間だわ
2位のトヨタも含めて、日本を代表する素晴らしい先進企業
ちなみにNは何やってたの???
388名無しさん
2026/06/12(金) 23:08:46.00ID:fEzcxFhe >>387
公社時代の資産を食いつぶしながら盛りパワポで人事を欺いてエラくなった人達が高い報酬貰いながらも経営判断を誤りまくったせいで、ユーザーからはそっぽを向かれ昔はバカにしてたSBGに時価総額トリプルスコアの大差で負けるところまで没落しました
公社時代の資産を食いつぶしながら盛りパワポで人事を欺いてエラくなった人達が高い報酬貰いながらも経営判断を誤りまくったせいで、ユーザーからはそっぽを向かれ昔はバカにしてたSBGに時価総額トリプルスコアの大差で負けるところまで没落しました
389名無しさん
2026/06/12(金) 23:09:50.39ID:9xV55yIR >>387
国による分割や規制強化に怯える時期が長く続いてなんもできんかったね
国による分割や規制強化に怯える時期が長く続いてなんもできんかったね
390名無しさん
2026/06/12(金) 23:13:11.65ID:lECmxecs 時価総額、1週間前はSBGが1位だったよな
Nは20位前後
あぁ諸行無常
Nは20位前後
あぁ諸行無常
392名無しさん
2026/06/12(金) 23:18:39.07ID:glM8cfXb モバイルとブロードバンドの時代になろうかという時期に長距離電話会社としてコムを分割切り出し
アメリカで地域通信を分割した後にガンガン再統合が進んでいってる時期に東西分割
ドコモへの非対称規制
国の舵取りがセンス無さすぎる
アメリカで地域通信を分割した後にガンガン再統合が進んでいってる時期に東西分割
ドコモへの非対称規制
国の舵取りがセンス無さすぎる
393名無しさん
2026/06/12(金) 23:26:44.68ID:STRhiXgE394名無しさん
2026/06/12(金) 23:34:35.17ID:9xV55yIR >>393
海外投資が上手くいったらいったでそこに変な規制かけられてたかもしれんね
海外投資が上手くいったらいったでそこに変な規制かけられてたかもしれんね
395名無しさん
2026/06/12(金) 23:43:11.04ID:glM8cfXb >>388
公社時代の固定電話資産から移動体を頑張ったらドコモに非対称規制をかけられるわ
東西が光敷設を頑張ったら光の道とかいって光回線をぶん取られそうになるわ
何を頑張って結果出しても国のせいで弱体化させられる冬の時代よ
公社時代の固定電話資産から移動体を頑張ったらドコモに非対称規制をかけられるわ
東西が光敷設を頑張ったら光の道とかいって光回線をぶん取られそうになるわ
何を頑張って結果出しても国のせいで弱体化させられる冬の時代よ
396名無しさん
2026/06/13(土) 00:10:12.13ID:2q9XyCDu 昔は国に規制されながらも色々頑張って新しい稼ぐ道を切り開いてたのに、今は資産食いつぶしながら顧客そっちのけで社内政治と出世レースしてるだけの会社になっちまったな。
397名無しさん
2026/06/13(土) 04:38:36.20ID:AWWvnNxU398名無しさん
2026/06/13(土) 07:39:04.97ID:YkvnG7um あと2週間弱でボーナス支給か
おまいら何に使う?
おまいら何に使う?
399名無しさん
2026/06/13(土) 07:49:36.93ID:azHirTT3 パワハラ 自己愛性人格障害とNTT社員 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
400名無しさん
2026/06/13(土) 07:50:10.55ID:azHirTT3 >>398
NTT-ATテクノコミュニケーションズ は6/15
NTT-ATテクノコミュニケーションズ は6/15
401名無しさん
2026/06/13(土) 07:59:44.89ID:Kvbw0uhQ >>399
見てみたらキモい統失が暴れてるだけのスレで草🌱
見てみたらキモい統失が暴れてるだけのスレで草🌱
402名無しさん
2026/06/13(土) 08:55:48.56ID:Ty/93NK9 >>397
10数年前の俺では頭金含めると足りたけど今はキツそうね。25年で終わるほうが個人的にはキツい。前倒しするぐらいなら投資しときたいけど悩ましい
10数年前の俺では頭金含めると足りたけど今はキツそうね。25年で終わるほうが個人的にはキツい。前倒しするぐらいなら投資しときたいけど悩ましい
403名無しさん
2026/06/13(土) 10:00:23.27ID:ouSFqaJc デフレ時代なら頭金ガッツリ貯まるまで待って家買えば良かったけど、インフレ時代となると家の値段そのものが上がっていくし金利も上がっていくしでとっとと買いたくなる一方、十分な頭金が用意できないと毎月の返済額が増えて嫌だな
これから買う人は大変ね、10年前に買って既にローンもない俺からすると関係ない話で金利もドンドン上がってくれと思ってるがw
これから買う人は大変ね、10年前に買って既にローンもない俺からすると関係ない話で金利もドンドン上がってくれと思ってるがw
404名無しさん
2026/06/13(土) 10:33:07.48ID:ODoOaO16 10年前に買ってローン完済なんて勿体ないな
返さずに投資すればいいのに
返さずに投資すればいいのに
405名無しさん
2026/06/13(土) 10:35:18.25ID:yRSVXM2P 経営企画担当なら昇格する可能性高い?
406名無しさん
2026/06/13(土) 10:46:07.99ID:AWWvnNxU 🍄冷遇しまくって士気ダダ下がりで草
なんで低利益企業の東西の方が昇格しやすいねん
なんで低利益企業の東西の方が昇格しやすいねん
407名無しさん
2026/06/13(土) 10:49:14.82ID:Bv9epXUn 東西は茸や旧コムに比べて待遇が低かった分を昇格枠に充てる事でカバーしてきた面がある
ただ茸の待遇引き下げられた上に昇格枠少ないままだとモチベあがらんわな
ただ茸の待遇引き下げられた上に昇格枠少ないままだとモチベあがらんわな
408名無しさん
2026/06/13(土) 10:51:17.41ID:fxTI8WMI 茸のとある本社機能の担当だけど同じラインで1年で5人辞めてるwww
業務回らなくて崩壊寸前
当然案件減らしたから目標達成もできず低評価
負の連鎖すぎる。
業務回らなくて崩壊寸前
当然案件減らしたから目標達成もできず低評価
負の連鎖すぎる。
410名無しさん
2026/06/13(土) 11:00:23.31ID:ozshOKmh 次のの処遇見直し(リセット)いつかな??もうそろそろ?
411名無しさん
2026/06/13(土) 11:17:13.61ID:wC02A873 >>406
干菓子はもう昔ほど昇格ゆるゆるじゃないし、ボーナスは低いよ。西は知らん。
干菓子はもう昔ほど昇格ゆるゆるじゃないし、ボーナスは低いよ。西は知らん。
413名無しさん
2026/06/13(土) 11:31:05.38ID:Q3aJHaoV ボーナスって今データが一番高いの?
人事制度もデータだけ違うと聞くけど、何が違うの?
知ってる人教えて
人事制度もデータだけ違うと聞くけど、何が違うの?
知ってる人教えて
415名無しさん
2026/06/13(土) 11:46:08.80ID:LC8EX6Iv >>411
西はG2まではゆるゆるだよー
西はG2まではゆるゆるだよー
416名無しさん
2026/06/13(土) 12:18:25.63ID:IG+oLmUy ドコビジが昇格枠一番少ないんよな
ボーナスも茸と一緒になっても、茸自体のボーナスカットされてるから旨味無い
ボーナスも茸と一緒になっても、茸自体のボーナスカットされてるから旨味無い
417名無しさん
2026/06/13(土) 12:20:22.80ID:azStJraN ドコビジは存続出来ただけ感謝だろw
418名無しさん
2026/06/13(土) 12:35:49.61ID:77aBUoB2 >>415
いいなぁ。干菓子は30代半ば〜後半でG3以下の人が結構いる。
いいなぁ。干菓子は30代半ば〜後半でG3以下の人が結構いる。
419名無しさん
2026/06/13(土) 12:52:49.27ID:nLexoIku ドコモじゃなくてデータの下が良かった
420名無しさん
2026/06/13(土) 12:58:23.61ID:bMOoN7B8 >>418
それはただの無能
それはただの無能
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 【解散】統一教会、解散確定!最高裁。山上が身を挺した結果か。いよいよ、安倍の丁寧な説明も求められる状況に [219241683]
- 速報 タケヨシキ結婚 [769931615]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]