探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

1名無しさん
垢版 |
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz
105
2026/06/11(木) 22:53:37.75ID:F/tXJfc7
>>351
よくそんな非生産的なことに時間浪費できるな。だからこその無能ってことか
2026/06/11(木) 22:56:46.71ID:9PvlOzkj
明日はスペースXのIPO抽選日や
ワールドカップとかどうでもいい
354名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 23:12:19.59ID:ZU//b5Xq
リモートのおかげでワールドカップも見やすくて助かる
2026/06/11(木) 23:19:04.98ID:iH05bD49
>>352
>>353
どういう人間か分かって悲しい
一緒に楽しく明るく盛り上がれる仲間を作りなさいよ
2026/06/12(金) 06:08:50.05ID:/LP3i8I7
まあソフトバンクと阪神の試合を見れば、通信業界の縮図そのままという感じがする
357名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 06:19:03.32ID:gx2RT848
>>351
うちの職場にもサカ豚いて、どうせW杯見てるだろうから、11時になったらTeamsで呼び出してやろうw
358名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 07:23:42.12ID:SDDIiuRM
開幕戦面白かった
11時からの韓国戦も楽しみ
2026/06/12(金) 07:23:51.59ID:gx2RT848
「通信回線の進化は、この先30年も止まらない」〜NTT東日本・NTTドコモビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/042bb38ac08fbe0f719a3c90d2237cd6bd74ea2f
2026/06/12(金) 07:41:03.54ID:lECmxecs
まーた茸を腐す記事が⋯もう品質ショボ企業の常連だね(呆れ)
「通信品質が土台なんだなと、改めて感じます」
「(ドコモの取り組みの)効果が出ているのかは、いまいち見えてこないけど」
「(ドコモは)基地局の数を打つのはいいけど、制御、コントロールができていない感じがする」

そして暗にEをバカにしててワロタw
「基地局投資にお金をかけられるようになったのは、前田社長になって改善された部分です」
「(3年前ドコモが)アンテナの角度をどうするといった話をしていたからね。それを見たときは、さすがに愕然としてしまいました」

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/congress/2114565.html
2026/06/12(金) 07:44:36.92ID:fEzcxFhe
外部の人間を愕然とさせてしまうほどウチの経営者って無能なんだな、なんだか悲しくなってくるよ
362名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 08:50:22.40ID:SNyb2oe2
会社に莫大な損害を与えた過去の経営者にはきちんと処罰した方が良いと思うんだよなぁ。役員報酬全額返納くらいさせても良いのに。何も責任取らずに役員報酬もらい逃げだからなぁ。出世レース勝てば最後は成果主義どこいった状態で何をしても高収入というのもね。
363名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 09:59:41.86ID:XOC1EstO
>>338
いや給与待遇がマネジメント偏中すぎるから広げたほうが良い。今のSGレベルの人がたかだかG1同等待遇というのもおかしいし。
364名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 10:12:32.48ID:JAFvz347
>>362
社員が不祥事を起こしたらクビか出世レース脱落なのに
社長が不祥事を起こしても一時的な減俸で会長職になれる
明らかに失態な経営判断の誤りも役員報酬に全く反映されない
もうメチャクチャだよなこの会社
365名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 10:19:38.69ID:JAFvz347
>>360
井伊社長の実績は決算資料で公開されてる通りだからあえて名前は伏せないが、
LTE投資を絞ったどころか、5G投資も今求められているものを基準とすれば、
基地局数もカバレッジもほとんど取り組んでなかったようなものだからね。
予算額は使い切ってるのに基地局数が増えてなかったのはNTT網と国産基地局がかなり高額だったのでは。
こちらは井伊社長の意思ではなく持株会社の指示なんだろうけど。
2026/06/12(金) 11:19:14.77ID:n3PbsKTO
いつものことだがまた成果手当てでサイレント賃下げしてね?
367名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 11:30:40.33ID:4TPO7lKz
基本的に能力が高くイノベーション思考な人間は、この会社を選ばない←-----------------------------------┐
→だけど世間的に評価が高い会社だから、入った人間はプライドがめちゃくちゃ高い |
→そんな中にも本当に優秀な人間はいて良いアイデアを出すんだが、プライドの高さから上司はそれを認めない |
→本当に優秀な人間が転職していき、プライドが高く声の大きな人間が出世してく---------------------------┘

の繰り返し。
あれ?優秀な人間はどこへ行った?
368名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 11:58:56.30ID:om/zPDQy
前半終了
韓国🇰🇷0−0🇨🇿チェコ

ファイティン‼
2026/06/12(金) 12:48:40.60ID:lECmxecs
Nが衛星通信Amzon leoを法人・自治体向けに売るみたいだけど、スマホ直接通信不可だし既にワイドスターⅢとスターリンクあるしで何のために売るんだ??
赤字垂れ流しのワイドスターⅢとかいう足手まといの存在意義もよく分からん
静止軌道と低軌道の違いで通信速度やレスポンスの違いはあるが尚更ユーザーから見て低性能の静止軌道通信の意義がなぁ(電話や緊急通報可能というアドバンテージはあるが)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2116474.html
370名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 12:52:51.88ID:ylkQHe8X
新しいことやれば評価されて昇格するんだからしょうがない
371名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 13:58:28.61ID:JAFvz347
>>369
SJ帝国構想の安全保障と持株運営のためだよ。
だからドコモから衛星事業を取り上げて持株主導にしてNTT C89を立てたんだよ。
どっちが優れてるとか社会とか見てないんだよ。プライドと利益だけ。
372名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 14:07:58.54ID:JAFvz347
>>369
ワイドスター3は存在意義あるぞ。
赤字なのは不具合まみれでまともに運用できてないから。
ワイドスター2や3は高高度だけど、カバーする衛星数が少ないからハンドオーバーが発生しないのと子機側の足場が不安定でも通信品質が安定してるメリットがある。
だから船舶向け緊急連絡用のデバイスとして認められている。
StarlinkやAmazon Leoは速度は速いがこの品質基準を満たしていないから認可されていない。
だからワイドスターは通信速度も低速だし高額な月額料なのに必要とされているんだよ。
373名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 15:44:07.66ID:VW8dySUs
タイミング的に今年昇格試験かと思っていたら異動を命じられたんだけど、諦めろってことかね?評価はM.Sで普通。異動先で評価取り直し?
374名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 17:12:05.81ID:jUqJpobq
>>363
G1にプライド持ってる無能にキレられんぞ
2026/06/12(金) 17:15:48.92ID:TuDtnHCP
>>373
個人的に棒上げ反対派だから異動先で頑張ってくれ
2026/06/12(金) 17:16:20.12ID:TuDtnHCP
棒上げ連中がボス猿化して困る
377名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 17:37:07.47ID:jUqJpobq
なるほど女性は管理者増やすために希望地域で昇格させて男はすぐ遠方に飛ばしたらいいんだな

ふざけんなカスだから管理者になんてならねーんだよっていつになったら気づくことやら
2026/06/12(金) 18:34:52.70ID:mjhuWD6I
今のグレードになって初めて行動A貰った
これでアセスメント試験&面接及びかかるかな
379名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 18:39:30.73ID:OTW7bUo9
棒上げってずっと同じ部署でずっと同じ仕事して昇格すること?
380名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 18:52:30.13ID:vAzp5HL2
逆だよ笑
381名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 19:07:17.14ID:ylkQHe8X
棒上げは昇格しても同じ部署にとどまること。棒上げは短期的には評価もらいやすそうだけど、どんどん昇格する人は棒上げじゃなくて他の部署に行くパターンが多い気がする。
2026/06/12(金) 19:29:25.59ID:IazHUqHs
棒上げされると昇格枠とられるから不満抱かれやすい
少なくとも2等級昇格したら異動させろ
383名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 20:41:24.72ID:+Qa8tRjP
>>315
左遷コースに回されて同期よりも出世が遅れたから、見返してやるために左遷コースと呼ばれてた分野を開拓して、今やその会社の売上の半分以上を占めるようなった、って人もいるけどな
このスレじゃトップがどうだとかよく出てくるけど、この話にはトップがどうこうなんて全く関係ないところから始まってるわけで、極論しちゃうけどトップがどうであれ結果を出すのが重要なんだと思いますけどね
384名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 20:53:54.68ID:5CV7Ophl
>>380
馬鹿で草
385名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 20:59:48.98ID:6RoXE5a0
>>371
SJのおかげでワールドカップ見放題や
ありがとうSJ
386名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 21:48:47.04ID:gx2RT848
DAZNに批判殺到 W杯「月980円」、実は年2万6340円……「騙された」「ダークパターン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/74b81b8a187f27d3f55bcba3b9cfee4fd4a1a61b
387名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:57:26.63ID:lRd45deA
キオクシアがついに時価総額日本1位になったな
技術をコツコツと積み上げて成し遂げた感動的瞬間だわ
2位のトヨタも含めて、日本を代表する素晴らしい先進企業

ちなみにNは何やってたの???
2026/06/12(金) 23:08:46.00ID:fEzcxFhe
>>387
公社時代の資産を食いつぶしながら盛りパワポで人事を欺いてエラくなった人達が高い報酬貰いながらも経営判断を誤りまくったせいで、ユーザーからはそっぽを向かれ昔はバカにしてたSBGに時価総額トリプルスコアの大差で負けるところまで没落しました
389名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:09:50.39ID:9xV55yIR
>>387
国による分割や規制強化に怯える時期が長く続いてなんもできんかったね
2026/06/12(金) 23:13:11.65ID:lECmxecs
時価総額、1週間前はSBGが1位だったよな
Nは20位前後
あぁ諸行無常
2026/06/12(金) 23:17:50.31ID:0n3ciV37
>>389
海外投資の失敗は無駄すぎた
392名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:18:39.07ID:glM8cfXb
モバイルとブロードバンドの時代になろうかという時期に長距離電話会社としてコムを分割切り出し
アメリカで地域通信を分割した後にガンガン再統合が進んでいってる時期に東西分割
ドコモへの非対称規制
国の舵取りがセンス無さすぎる
393名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:26:44.68ID:STRhiXgE
>>391
当時は国内を強化してもどうせ規制強化されてなくハメになっただろうから、海外に活路を見出そうと動くのは間違ってない
一度の失敗で海外投資からしばらく逃げてたのがダメだな
394名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:35.17ID:9xV55yIR
>>393
海外投資が上手くいったらいったでそこに変な規制かけられてたかもしれんね
395名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:43:11.04ID:glM8cfXb
>>388
公社時代の固定電話資産から移動体を頑張ったらドコモに非対称規制をかけられるわ
東西が光敷設を頑張ったら光の道とかいって光回線をぶん取られそうになるわ
何を頑張って結果出しても国のせいで弱体化させられる冬の時代よ
396名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:10:12.13ID:2q9XyCDu
昔は国に規制されながらも色々頑張って新しい稼ぐ道を切り開いてたのに、今は資産食いつぶしながら顧客そっちのけで社内政治と出世レースしてるだけの会社になっちまったな。
2026/06/13(土) 04:38:36.20ID:AWWvnNxU
>>79
利子補給って関東で3500万円、関西で2500万円、それ以外で1500万円が上限なんだがこれじゃ全然たりなくね?
特に一般地域の1500万円は舐めてるとしか思えない
398名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:39:04.97ID:YkvnG7um
あと2週間弱でボーナス支給か
おまいら何に使う?
399名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:49:36.93ID:azHirTT3
パワハラ 自己愛性人格障害とNTT社員 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
400名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:50:10.55ID:azHirTT3
>>398
NTT-ATテクノコミュニケーションズ は6/15
401名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:59:44.89ID:Kvbw0uhQ
>>399
見てみたらキモい統失が暴れてるだけのスレで草🌱
402名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:55:48.56ID:Ty/93NK9
>>397
10数年前の俺では頭金含めると足りたけど今はキツそうね。25年で終わるほうが個人的にはキツい。前倒しするぐらいなら投資しときたいけど悩ましい
2026/06/13(土) 10:00:23.27ID:ouSFqaJc
デフレ時代なら頭金ガッツリ貯まるまで待って家買えば良かったけど、インフレ時代となると家の値段そのものが上がっていくし金利も上がっていくしでとっとと買いたくなる一方、十分な頭金が用意できないと毎月の返済額が増えて嫌だな
これから買う人は大変ね、10年前に買って既にローンもない俺からすると関係ない話で金利もドンドン上がってくれと思ってるがw
404名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 10:33:07.48ID:ODoOaO16
10年前に買ってローン完済なんて勿体ないな
返さずに投資すればいいのに
405名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 10:35:18.25ID:yRSVXM2P
経営企画担当なら昇格する可能性高い?
2026/06/13(土) 10:46:07.99ID:AWWvnNxU
🍄冷遇しまくって士気ダダ下がりで草
なんで低利益企業の東西の方が昇格しやすいねん
2026/06/13(土) 10:49:14.82ID:Bv9epXUn
東西は茸や旧コムに比べて待遇が低かった分を昇格枠に充てる事でカバーしてきた面がある
ただ茸の待遇引き下げられた上に昇格枠少ないままだとモチベあがらんわな
408名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 10:51:17.41ID:fxTI8WMI
茸のとある本社機能の担当だけど同じラインで1年で5人辞めてるwww
業務回らなくて崩壊寸前
当然案件減らしたから目標達成もできず低評価
負の連鎖すぎる。
2026/06/13(土) 10:54:04.06ID:Bv9epXUn
>>408
新評価制度の落とし穴よな
Nには合わないと思う
410名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 11:00:23.31ID:ozshOKmh
次のの処遇見直し(リセット)いつかな??もうそろそろ?
411名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 11:17:13.61ID:wC02A873
>>406
干菓子はもう昔ほど昇格ゆるゆるじゃないし、ボーナスは低いよ。西は知らん。
2026/06/13(土) 11:23:52.34ID:sS2I/wL8
>>411
主要会社ごとのボーナス載ってるけど大して変わらないでしょ
413名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 11:31:05.38ID:Q3aJHaoV
ボーナスって今データが一番高いの?
人事制度もデータだけ違うと聞くけど、何が違うの?
知ってる人教えて
2026/06/13(土) 11:42:57.45ID:k7BF9eZc
>>398
全額投資
415名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 11:46:08.80ID:LC8EX6Iv
>>411
西はG2まではゆるゆるだよー
416名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 12:18:25.63ID:IG+oLmUy
ドコビジが昇格枠一番少ないんよな
ボーナスも茸と一緒になっても、茸自体のボーナスカットされてるから旨味無い
2026/06/13(土) 12:20:22.80ID:azStJraN
ドコビジは存続出来ただけ感謝だろw
418名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 12:35:49.61ID:77aBUoB2
>>415
いいなぁ。干菓子は30代半ば〜後半でG3以下の人が結構いる。
419名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 12:52:49.27ID:nLexoIku
ドコモじゃなくてデータの下が良かった
420名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 12:58:23.61ID:bMOoN7B8
>>418
それはただの無能
421名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 13:11:33.08ID:TvXeoNEF
>>420
昇格しやすい会社と時代で昇格しない人と、昇格しにくい会社と時代で昇格しない人は意味が違う
2026/06/13(土) 13:26:59.39ID:SZUCmcF9
6年目g5🍄
しにたい
2026/06/13(土) 13:27:24.64ID:+b0czQ/n
>>419
データじゃおれらのポテンシャル引き出せねえよな
データとコムでNTT-DCで世界に挑みたい
2026/06/13(土) 13:40:39.34ID:YkvnG7um
>>417
早くデータに吸収してほしい
2026/06/13(土) 13:44:23.27ID:ouSFqaJc
◯◯「お荷物コムは落ち目の茸にでも押し付けとけ」
△△「これからの稼ぎ頭たるデータにゴミ、じゃなかった笑、コムなんてくっつけちゃいかん!」
2026/06/13(土) 15:06:04.32ID:YkvnG7um
「NTT」「KDDI」「ソフトバンク」同業なのに財務指標は全く異なる…決算書から読み解く通信3社の〈経営戦略〉の違い
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ebb1cd374e97618ef2e9a32824e81d6c4f23fe
427名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 16:24:13.31ID:PydNuf+x
>>415
東もG2まで、というかG1もゆるゆるだな
428名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 16:54:05.44ID:azHirTT3
パワハラ 自己愛性人格障害とNTT社員 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
2026/06/13(土) 17:21:13.24ID:cfqxHtuH
>>428

やべえやん

持株に知らせとくわ
2026/06/13(土) 19:51:18.95ID:M70S1TOK
>>408
それ流石に人が大量離脱してること考慮してくれないの?目標の達成部分で
人が抜けた後の穴埋め不全とか、どっちかっていうと会社側の落ち度なのに、業務まわらなくなったことを社員個人ごとの責めにされたんじゃたまったもんじゃないな、オワットル
2026/06/13(土) 20:01:37.66ID:/L45zUS+
転籍異動っぽいのに未だに何も情報落ちてきてないわ。なにこれ
2026/06/13(土) 20:05:35.18ID:/wLfIZ0n
>>431
7ピン?転居伴わないなら良いんじゃない
2026/06/13(土) 20:08:16.93ID:/L45zUS+
>>432
今は地方だから転居無しにはならないと思うんだけどなぁ…
よく分からん
2026/06/13(土) 20:16:15.07ID:o2b0/mvR
転籍先が建前上リモスタならいくら出社必要でも転居を伴う異動には該当しないし
出社のために転居してもそれは本人の希望だから転居費も出さない
2026/06/13(土) 20:18:24.03ID:/L45zUS+
>>434
(´・ω・`)
436名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 21:34:53.06ID:YHzLQ/oa
>>418
いい歳こいてG3以下は無能の極み
437名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 22:23:28.48ID:Rv6nXfTm
>>436
いい歳こいて安全な匿名掲示板で他人を無能煽りして楽しんでいるのは無能の極み
438名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 22:24:55.01ID:lq7PTIw3
経営企画担当なら評価とりやすい?
439名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 22:56:46.56ID:A3qoaYb3
>>436
まるでお前が有能みたいじゃん
どうせG1程度の同じ穴のムジナだろ?
440名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 23:55:32.93ID:V6GmlHBg
中年G3以下は無能でいいだろさすがに
441名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 00:37:40.44ID:BG9f74G0
45くらいまでは若者でいい?
2026/06/14(日) 01:17:28.25ID:OQlwLsAy
若年層は34歳までだw
G3止まりでも妻子がいれば舐められないから安心しろ
2026/06/14(日) 03:53:01.33ID:kBkgxeyP
東西二年目ですけどG3までは全通ですよね?
G3になってない人ってどれだけヤバいんですか
2026/06/14(日) 06:47:36.19ID:RxRT6fr+
>>443
そう言ってて、自分がG4止まりになったりしてw
445名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 07:53:15.73ID:fPFptegw
>>417
Nドビいつ無くなるん?
446名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 09:39:51.29ID:FvewNUxO
明日のワールドカップはオランダ戦ほか、見まくれるわ
リモートスタンダード最高
447名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 10:02:34.51ID:jGw0/Uhu
>>443
全通かどうかは時代による
448名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 10:19:14.54ID:ykz5oK+X
>>443
G2になれん奴ですらびっくりするほどとんでもない無能だが
G3にすらなれん奴はマジでそびえ立つクソだぞ
2026/06/14(日) 11:00:09.16ID:6NGSjBcH
そんなのと一緒に仕事する環境にいる時点でお前も変わらんよ
450名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 11:20:53.87ID:Lesq599t
そもそもN入社の時点でどんぐりの背比べなんだよな。評価されたどんぐりが勘違いイキリしちゃって評価されないどんぐりを見下してる。所詮同じどんぐりでしかないと自覚した方が良い
451名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 11:36:51.18ID:NEkNiFD+
>>450
G2にすら上がれてなさそう笑
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況