ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
388名無しさん
2026/06/12(金) 23:08:46.00ID:fEzcxFhe >>387
公社時代の資産を食いつぶしながら盛りパワポで人事を欺いてエラくなった人達が高い報酬貰いながらも経営判断を誤りまくったせいで、ユーザーからはそっぽを向かれ昔はバカにしてたSBGに時価総額トリプルスコアの大差で負けるところまで没落しました
公社時代の資産を食いつぶしながら盛りパワポで人事を欺いてエラくなった人達が高い報酬貰いながらも経営判断を誤りまくったせいで、ユーザーからはそっぽを向かれ昔はバカにしてたSBGに時価総額トリプルスコアの大差で負けるところまで没落しました
389名無しさん
2026/06/12(金) 23:09:50.39ID:9xV55yIR >>387
国による分割や規制強化に怯える時期が長く続いてなんもできんかったね
国による分割や規制強化に怯える時期が長く続いてなんもできんかったね
390名無しさん
2026/06/12(金) 23:13:11.65ID:lECmxecs 時価総額、1週間前はSBGが1位だったよな
Nは20位前後
あぁ諸行無常
Nは20位前後
あぁ諸行無常
392名無しさん
2026/06/12(金) 23:18:39.07ID:glM8cfXb モバイルとブロードバンドの時代になろうかという時期に長距離電話会社としてコムを分割切り出し
アメリカで地域通信を分割した後にガンガン再統合が進んでいってる時期に東西分割
ドコモへの非対称規制
国の舵取りがセンス無さすぎる
アメリカで地域通信を分割した後にガンガン再統合が進んでいってる時期に東西分割
ドコモへの非対称規制
国の舵取りがセンス無さすぎる
393名無しさん
2026/06/12(金) 23:26:44.68ID:STRhiXgE394名無しさん
2026/06/12(金) 23:34:35.17ID:9xV55yIR >>393
海外投資が上手くいったらいったでそこに変な規制かけられてたかもしれんね
海外投資が上手くいったらいったでそこに変な規制かけられてたかもしれんね
395名無しさん
2026/06/12(金) 23:43:11.04ID:glM8cfXb >>388
公社時代の固定電話資産から移動体を頑張ったらドコモに非対称規制をかけられるわ
東西が光敷設を頑張ったら光の道とかいって光回線をぶん取られそうになるわ
何を頑張って結果出しても国のせいで弱体化させられる冬の時代よ
公社時代の固定電話資産から移動体を頑張ったらドコモに非対称規制をかけられるわ
東西が光敷設を頑張ったら光の道とかいって光回線をぶん取られそうになるわ
何を頑張って結果出しても国のせいで弱体化させられる冬の時代よ
396名無しさん
2026/06/13(土) 00:10:12.13ID:2q9XyCDu 昔は国に規制されながらも色々頑張って新しい稼ぐ道を切り開いてたのに、今は資産食いつぶしながら顧客そっちのけで社内政治と出世レースしてるだけの会社になっちまったな。
397名無しさん
2026/06/13(土) 04:38:36.20ID:AWWvnNxU398名無しさん
2026/06/13(土) 07:39:04.97ID:YkvnG7um あと2週間弱でボーナス支給か
おまいら何に使う?
おまいら何に使う?
399名無しさん
2026/06/13(土) 07:49:36.93ID:azHirTT3 パワハラ 自己愛性人格障害とNTT社員 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
400名無しさん
2026/06/13(土) 07:50:10.55ID:azHirTT3 >>398
NTT-ATテクノコミュニケーションズ は6/15
NTT-ATテクノコミュニケーションズ は6/15
401名無しさん
2026/06/13(土) 07:59:44.89ID:Kvbw0uhQ >>399
見てみたらキモい統失が暴れてるだけのスレで草🌱
見てみたらキモい統失が暴れてるだけのスレで草🌱
402名無しさん
2026/06/13(土) 08:55:48.56ID:Ty/93NK9 >>397
10数年前の俺では頭金含めると足りたけど今はキツそうね。25年で終わるほうが個人的にはキツい。前倒しするぐらいなら投資しときたいけど悩ましい
10数年前の俺では頭金含めると足りたけど今はキツそうね。25年で終わるほうが個人的にはキツい。前倒しするぐらいなら投資しときたいけど悩ましい
403名無しさん
2026/06/13(土) 10:00:23.27ID:ouSFqaJc デフレ時代なら頭金ガッツリ貯まるまで待って家買えば良かったけど、インフレ時代となると家の値段そのものが上がっていくし金利も上がっていくしでとっとと買いたくなる一方、十分な頭金が用意できないと毎月の返済額が増えて嫌だな
これから買う人は大変ね、10年前に買って既にローンもない俺からすると関係ない話で金利もドンドン上がってくれと思ってるがw
これから買う人は大変ね、10年前に買って既にローンもない俺からすると関係ない話で金利もドンドン上がってくれと思ってるがw
404名無しさん
2026/06/13(土) 10:33:07.48ID:ODoOaO16 10年前に買ってローン完済なんて勿体ないな
返さずに投資すればいいのに
返さずに投資すればいいのに
405名無しさん
2026/06/13(土) 10:35:18.25ID:yRSVXM2P 経営企画担当なら昇格する可能性高い?
406名無しさん
2026/06/13(土) 10:46:07.99ID:AWWvnNxU 🍄冷遇しまくって士気ダダ下がりで草
なんで低利益企業の東西の方が昇格しやすいねん
なんで低利益企業の東西の方が昇格しやすいねん
407名無しさん
2026/06/13(土) 10:49:14.82ID:Bv9epXUn 東西は茸や旧コムに比べて待遇が低かった分を昇格枠に充てる事でカバーしてきた面がある
ただ茸の待遇引き下げられた上に昇格枠少ないままだとモチベあがらんわな
ただ茸の待遇引き下げられた上に昇格枠少ないままだとモチベあがらんわな
408名無しさん
2026/06/13(土) 10:51:17.41ID:fxTI8WMI 茸のとある本社機能の担当だけど同じラインで1年で5人辞めてるwww
業務回らなくて崩壊寸前
当然案件減らしたから目標達成もできず低評価
負の連鎖すぎる。
業務回らなくて崩壊寸前
当然案件減らしたから目標達成もできず低評価
負の連鎖すぎる。
410名無しさん
2026/06/13(土) 11:00:23.31ID:ozshOKmh 次のの処遇見直し(リセット)いつかな??もうそろそろ?
411名無しさん
2026/06/13(土) 11:17:13.61ID:wC02A873 >>406
干菓子はもう昔ほど昇格ゆるゆるじゃないし、ボーナスは低いよ。西は知らん。
干菓子はもう昔ほど昇格ゆるゆるじゃないし、ボーナスは低いよ。西は知らん。
413名無しさん
2026/06/13(土) 11:31:05.38ID:Q3aJHaoV ボーナスって今データが一番高いの?
人事制度もデータだけ違うと聞くけど、何が違うの?
知ってる人教えて
人事制度もデータだけ違うと聞くけど、何が違うの?
知ってる人教えて
415名無しさん
2026/06/13(土) 11:46:08.80ID:LC8EX6Iv >>411
西はG2まではゆるゆるだよー
西はG2まではゆるゆるだよー
416名無しさん
2026/06/13(土) 12:18:25.63ID:IG+oLmUy ドコビジが昇格枠一番少ないんよな
ボーナスも茸と一緒になっても、茸自体のボーナスカットされてるから旨味無い
ボーナスも茸と一緒になっても、茸自体のボーナスカットされてるから旨味無い
417名無しさん
2026/06/13(土) 12:20:22.80ID:azStJraN ドコビジは存続出来ただけ感謝だろw
418名無しさん
2026/06/13(土) 12:35:49.61ID:77aBUoB2 >>415
いいなぁ。干菓子は30代半ば〜後半でG3以下の人が結構いる。
いいなぁ。干菓子は30代半ば〜後半でG3以下の人が結構いる。
419名無しさん
2026/06/13(土) 12:52:49.27ID:nLexoIku ドコモじゃなくてデータの下が良かった
420名無しさん
2026/06/13(土) 12:58:23.61ID:bMOoN7B8 >>418
それはただの無能
それはただの無能
421名無しさん
2026/06/13(土) 13:11:33.08ID:TvXeoNEF >>420
昇格しやすい会社と時代で昇格しない人と、昇格しにくい会社と時代で昇格しない人は意味が違う
昇格しやすい会社と時代で昇格しない人と、昇格しにくい会社と時代で昇格しない人は意味が違う
422名無しさん
2026/06/13(土) 13:26:59.39ID:SZUCmcF9 6年目g5🍄
しにたい
しにたい
425名無しさん
2026/06/13(土) 13:44:23.27ID:ouSFqaJc ◯◯「お荷物コムは落ち目の茸にでも押し付けとけ」
△△「これからの稼ぎ頭たるデータにゴミ、じゃなかった笑、コムなんてくっつけちゃいかん!」
△△「これからの稼ぎ頭たるデータにゴミ、じゃなかった笑、コムなんてくっつけちゃいかん!」
426名無しさん
2026/06/13(土) 15:06:04.32ID:YkvnG7um 「NTT」「KDDI」「ソフトバンク」同業なのに財務指標は全く異なる…決算書から読み解く通信3社の〈経営戦略〉の違い
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ebb1cd374e97618ef2e9a32824e81d6c4f23fe
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ebb1cd374e97618ef2e9a32824e81d6c4f23fe
427名無しさん
2026/06/13(土) 16:24:13.31ID:PydNuf+x >>415
東もG2まで、というかG1もゆるゆるだな
東もG2まで、というかG1もゆるゆるだな
428名無しさん
2026/06/13(土) 16:54:05.44ID:azHirTT3 パワハラ 自己愛性人格障害とNTT社員 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1452509913/
430名無しさん
2026/06/13(土) 19:51:18.95ID:M70S1TOK >>408
それ流石に人が大量離脱してること考慮してくれないの?目標の達成部分で
人が抜けた後の穴埋め不全とか、どっちかっていうと会社側の落ち度なのに、業務まわらなくなったことを社員個人ごとの責めにされたんじゃたまったもんじゃないな、オワットル
それ流石に人が大量離脱してること考慮してくれないの?目標の達成部分で
人が抜けた後の穴埋め不全とか、どっちかっていうと会社側の落ち度なのに、業務まわらなくなったことを社員個人ごとの責めにされたんじゃたまったもんじゃないな、オワットル
431名無しさん
2026/06/13(土) 20:01:37.66ID:/L45zUS+ 転籍異動っぽいのに未だに何も情報落ちてきてないわ。なにこれ
434名無しさん
2026/06/13(土) 20:16:15.07ID:o2b0/mvR 転籍先が建前上リモスタならいくら出社必要でも転居を伴う異動には該当しないし
出社のために転居してもそれは本人の希望だから転居費も出さない
出社のために転居してもそれは本人の希望だから転居費も出さない
436名無しさん
2026/06/13(土) 21:34:53.06ID:YHzLQ/oa >>418
いい歳こいてG3以下は無能の極み
いい歳こいてG3以下は無能の極み
437名無しさん
2026/06/13(土) 22:23:28.48ID:Rv6nXfTm >>436
いい歳こいて安全な匿名掲示板で他人を無能煽りして楽しんでいるのは無能の極み
いい歳こいて安全な匿名掲示板で他人を無能煽りして楽しんでいるのは無能の極み
438名無しさん
2026/06/13(土) 22:24:55.01ID:lq7PTIw3 経営企画担当なら評価とりやすい?
439名無しさん
2026/06/13(土) 22:56:46.56ID:A3qoaYb3440名無しさん
2026/06/13(土) 23:55:32.93ID:V6GmlHBg 中年G3以下は無能でいいだろさすがに
441名無しさん
2026/06/14(日) 00:37:40.44ID:BG9f74G0 45くらいまでは若者でいい?
442名無しさん
2026/06/14(日) 01:17:28.25ID:OQlwLsAy 若年層は34歳までだw
G3止まりでも妻子がいれば舐められないから安心しろ
G3止まりでも妻子がいれば舐められないから安心しろ
443名無しさん
2026/06/14(日) 03:53:01.33ID:kBkgxeyP 東西二年目ですけどG3までは全通ですよね?
G3になってない人ってどれだけヤバいんですか
G3になってない人ってどれだけヤバいんですか
445名無しさん
2026/06/14(日) 07:53:15.73ID:fPFptegw >>417
Nドビいつ無くなるん?
Nドビいつ無くなるん?
446名無しさん
2026/06/14(日) 09:39:51.29ID:FvewNUxO 明日のワールドカップはオランダ戦ほか、見まくれるわ
リモートスタンダード最高
リモートスタンダード最高
447名無しさん
2026/06/14(日) 10:02:34.51ID:jGw0/Uhu >>443
全通かどうかは時代による
全通かどうかは時代による
448名無しさん
2026/06/14(日) 10:19:14.54ID:ykz5oK+X449名無しさん
2026/06/14(日) 11:00:09.16ID:6NGSjBcH そんなのと一緒に仕事する環境にいる時点でお前も変わらんよ
450名無しさん
2026/06/14(日) 11:20:53.87ID:Lesq599t そもそもN入社の時点でどんぐりの背比べなんだよな。評価されたどんぐりが勘違いイキリしちゃって評価されないどんぐりを見下してる。所詮同じどんぐりでしかないと自覚した方が良い
451名無しさん
2026/06/14(日) 11:36:51.18ID:NEkNiFD+ >>450
G2にすら上がれてなさそう笑
G2にすら上がれてなさそう笑
452名無しさん
2026/06/14(日) 11:49:48.16ID:vRXi2tyC >>451
煽るならまず君のランク公開からどうぞ
煽るならまず君のランク公開からどうぞ
453名無しさん
2026/06/14(日) 11:53:42.62ID:6L/1WXmi >>451
家にも職場にも居場所がないからって匿名掲示板でイキリちらして悲しくならないんか?
家にも職場にも居場所がないからって匿名掲示板でイキリちらして悲しくならないんか?
454名無しさん
2026/06/14(日) 12:22:47.43ID:3MnioRyW なんだか寂しい人多いね。
455名無しさん
2026/06/14(日) 12:34:40.53ID:uHAri2xP456名無しさん
2026/06/14(日) 12:39:50.14ID:VkUvFBeW459名無しさん
2026/06/14(日) 17:40:51.21ID:c6ZeCs7f 今昇格面談の案内来てるのって、G2G3だよね
昨年6月のFBでの行動評価Aの人らが対象者でいいんだっけ
昨年6月のFBでの行動評価Aの人らが対象者でいいんだっけ
461名無しさん
2026/06/14(日) 18:28:19.60ID:pQtDfRyq >>457
早く追い出したい対象は万年G3以下の社員だね
早く追い出したい対象は万年G3以下の社員だね
463名無しさん
2026/06/14(日) 18:32:42.13ID:3MnioRyW 俺何年G3ですが評価は頂いてるけれどお払い箱されるの?
464名無しさん
2026/06/14(日) 18:32:58.02ID:3MnioRyW 万年な
466名無しさん
2026/06/14(日) 18:42:09.91ID:A3fuPt5M G2でA、Eでした。ありがたいけど昇格は望んでない
467名無しさん
2026/06/14(日) 18:58:38.64ID:uvxbj3oo468名無しさん
2026/06/14(日) 18:59:43.10ID:3MnioRyW470名無しさん
2026/06/14(日) 19:10:31.88ID:3MnioRyW 出来ているような出来ていないような、クビにならないNで良かったよ
471名無しさん
2026/06/14(日) 19:49:01.90ID:gPbfj/55 こういう謙虚な奴の方が仕事出来るんだが面接官には部下を統率する能力無しと見做されて落とされるんだろうな
その部署でしか通用しない社内ノウハウだけで思い上がった社員が昇格するのは嘆かわしい
社内政治で有能な若手を潰したりしてるから昇格したら異動すれば良いのに棒上げしたままになってる
その部署でしか通用しない社内ノウハウだけで思い上がった社員が昇格するのは嘆かわしい
社内政治で有能な若手を潰したりしてるから昇格したら異動すれば良いのに棒上げしたままになってる
472名無しさん
2026/06/14(日) 19:53:19.24ID:h8ykX87U >>467
下駄履かせてもらえるだけマシ
下駄履かせてもらえるだけマシ
473名無しさん
2026/06/14(日) 20:14:49.04ID:10ZWyJhD >>468
G2にすらなれず万年G3は正真正銘の無能だな
G2にすらなれず万年G3は正真正銘の無能だな
474名無しさん
2026/06/14(日) 20:20:28.24ID:jP71pF3t >>473
休日にさみしく匿名掲示板で無能煽りして悦に浸る奴は正真正銘の無能だな
休日にさみしく匿名掲示板で無能煽りして悦に浸る奴は正真正銘の無能だな
475名無しさん
2026/06/14(日) 20:22:00.71ID:Ays5nPbo >>456
JG関係なく事実として落ちぶれてるのにアホなん?
JG関係なく事実として落ちぶれてるのにアホなん?
476名無しさん
2026/06/14(日) 20:37:28.70ID:HYdbCMKi インバスは来月くらいから周知予定?
477名無しさん
2026/06/14(日) 20:41:13.69ID:3MnioRyW >>473
かもね~、残念です
かもね~、残念です
479名無しさん
2026/06/14(日) 20:53:12.60ID:A3fuPt5M480名無しさん
2026/06/14(日) 22:01:01.28ID:h8ykX87U >>479
ならG2でとどまるのもあり
ならG2でとどまるのもあり
481名無しさん
2026/06/14(日) 22:28:11.16ID:ekab5K3I 既婚独身で出世の有利不利なんて今どきあるか?
482名無しさん
2026/06/15(月) 02:29:06.07ID:F6r/aY3O 建前としてはないんだが、明らかに有能な独自より無能な既婚者が出世してるわな。
483名無しさん
2026/06/15(月) 03:50:53.72ID:6irktoT1 有能か無能か、独身か既婚か、あんまり関係ない
タイミングと運だよ
タイミングと運だよ
484名無しさん
2026/06/15(月) 07:09:09.98ID:o4Uwj3uu >>482
いやないな
いやないな
485名無しさん
2026/06/15(月) 09:19:36.73ID:0un9+wEk 独身と既婚で同じくらいの能力、業績だったら、既婚の方がお金が必要だから上げてあげよう という気持ちになるのはある。
486名無しさん
2026/06/15(月) 09:29:37.17ID:EsUVV7xD >>485
ない
ない
487名無しさん
2026/06/15(月) 09:41:50.60ID:vQH7YGdA 単純にいい年して独身なやつってやべーの多いってだけだろ見りゃわかる
金はあっても責任感無いとかいつまでたっても飲み会の話を若い女にしてるとかな
これもわからんっていうなら独身オジが気づいてないだけ
金はあっても責任感無いとかいつまでたっても飲み会の話を若い女にしてるとかな
これもわからんっていうなら独身オジが気づいてないだけ
488名無しさん
2026/06/15(月) 10:17:40.83ID:Eqxmd9mM いい年して独身はどっかに欠陥あるからな、既婚者に比べると信頼度は一段落ちて当然
家族のいる既婚者より身軽な独身者の方がサクッと会社辞める確率高いだろうからその辺も評価に影響しそうではある
家族のいる既婚者より身軽な独身者の方がサクッと会社辞める確率高いだろうからその辺も評価に影響しそうではある
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★200【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【マターリ】日本vs端典
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- 【訃報】日経平均株価、大幅マイナス、3600円 [943688309]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【高市悲報】大阪、大雨のせいで道路がぶっ壊れる [834922174]
- 【速報】地球、なんかヤバイもよう・・・😨 [398059782]
- 高市「日本を強く!」安倍「日本をトリモロス!」👈すまん、これ具体的にどういうこと?😔 [518915984]