ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

608名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 13:53:57.03ID:3dM7htNB
上司が昔面倒みた後輩になった。
人生山あり谷あり。
2026/06/18(木) 15:12:46.80ID:baVk2Vi7
住信ドコモとタイミーの協業かなりエグいな
携帯購入の与信とかにも活用するなよ
610名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:56:06.60ID:U3m+qpxw
>>605
最近の前田社長の発言も徐々に狂いだしてきてるしなー
エリア問題は解消しないしスマートライフも全く健全化が進んでない
もういい加減に無能なドコモ社員まで本社に集めて育てるのやめて欲しい
使えない社員こそドコビジに島流しして営業させればいいんだよ
親会社子会社関係なく有能な社員を本社に割り当てないとマジで土管屋になるぞこれ
611名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:07:03.08ID:U3m+qpxw
そもそもドコモショップの立て直しも各サービスのドコモショップ依存も解消出来なかった連中が
新ビジネスなんてできる訳ないのにな。中途入れればどうにかなると思っているのが間違い。
2026/06/18(木) 17:38:54.15ID:s/VJvQZy
スマートライフ関連は収益向上するの無理だろ
そんなものに金かけたい人は少ない
それよりKDDIがpovoでahamo潰しに来てるのどうすんだか
2026/06/18(木) 18:13:25.96ID:EL0el9Kf
>>612
だよなぁ
ネットと通話が不自由なく使えればいいって人が大半だが、そのための通信品質が終わってるという、、
愛想つかされるに決まってるわな
2026/06/18(木) 18:23:55.78ID:FOU+cqXt
povo新プランはahamo大盛り並だから脅威だな
対抗プラン出さなきゃ良いようにやられる
615名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:41:15.79ID:eFrrj+RX
給与明細とか源泉徴収ってインターネットから見れる?
2026/06/18(木) 19:01:10.22ID:il7B9Wgf
>>615
頭悪そう
2026/06/18(木) 20:09:51.78ID:CyMyuAve
無能なワイにはお前らの有能の定義がわからん
618名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 20:29:31.15ID:vtqqBJlZ
>>616
どういうこと?賢い人の返信頼む
2026/06/18(木) 20:53:26.98ID:+x2mv2+C
昇格ー
620名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 22:08:40.14ID:V0yhUGGA
>>618
せめて外部から見れる?って書けよガイ◯って意味じゃね
2026/06/18(木) 22:12:42.67ID:RkN+Bl4I
給与明細確認方法なんて
社員なら知らなかったらバカ
部外者なら何でそんな事知ろうとしてるのかっていう意味でバカ
622名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 22:47:26.37ID:vtqqBJlZ
>>620
社内イントラとインターネットって区別されてないの?
ここではインターネットを外部って言うんか
623名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 22:48:47.08ID:vtqqBJlZ
>>621
微妙なクライアントツールで見れるのは知ってるけど
624名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 22:57:53.62ID:23kRIkiq
まぁこんなクズ会社4年ともたないでしょ
KDDIに時価総額を抜かれた瞬間からドカンと終わりそうな感じ
2026/06/18(木) 23:04:26.69ID:2NQEibYm
株主総会の話題が無い件w
626名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 00:00:30.12ID:Zqlqver+
もし会社潰れたらみんなどうするの??
2026/06/19(金) 00:04:07.53ID:ppQXeTfk
>>626
潰れても大丈夫なように資産形成済み
628名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 00:16:23.39ID:Zqlqver+
まじかー、すごいね。
いくらくらい貯めておけば安心なんだろうね??一億くらい?
2026/06/19(金) 00:29:28.96ID:6vIkDI3u
>>625
株主質問がネタになってるくらいで何も無いんだもの
630名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:23:44.41ID:oUrS9eQ7
茸からの転職先でおすすめ教えてくれ。非エンジニア
631名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:58:36.45ID:nN8txWFh
自衛隊
2026/06/19(金) 06:15:52.25ID:ppQXeTfk
>>614
KDDIの方が月1,000円以上安いのか、通信品質も向こうの方が良いしな。無料通話付けないという選択もできてその場合はKDDIの方が月1,600円以上安い。ahamoオワタ
ネットワーク品質「2強2弱」とか言われてんのワロタw
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/2118338.html
633名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 06:35:55.62ID:lUfTpYIv
>>628
物価上昇のトレンド続いてるし1億じゃ足りないのでは
妻と合わせて金融資産2億まできたけど安心感は持てないや
2026/06/19(金) 07:08:24.67ID:42+Hie9K
「顧客基盤の維持・拡大とネットワーク品質の強化を何よりも優先する重要課題と位置づけ、懸命に取り組んでいる。将来の成長のために必要なコストを集中投下し、最後までやりきる」
→なんだこの女副社長。ネットワーク投資に最後なんてないんだよ、だからドコモはダメなのか

「IOWN構想の発表当初は光電融合デバイスは不要と言われていたが、各社が参入してきており我々が先頭を走っていると認識している」と自信を見せる。
→あっという間に追い抜かされるフラグwというかすでに追い抜かされてるんじゃ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8009a3e438eefd7b0eb21e8b68249198498bf5d6
635名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 07:12:26.67ID:Zqlqver+
マラソンで最初だけ全力疾走するやつ。
2026/06/19(金) 07:57:46.38ID:ILgsaSTw
>>634
夏子タン
2026/06/19(金) 12:17:21.06ID:D50b1Yks
>>632
順調だったahamoを狙い撃ちされたのは痛い
ソフトバンクも対応してきたらahamoもまた容量増やすしかないがネットワークもたないかも
2026/06/19(金) 12:32:01.10ID:f/joGUZo
ネットワーク設備費年収のために人件費サイレントで削られそう
2026/06/19(金) 12:37:50.09ID:42+Hie9K
>>638
設備費あっても人手が無きゃ進まんと思うのだが
効率化だのAI活用だので出来るはず!とか上は思ってるのかもしれないが、効率化やAI活用のために人手が必要みたいな本末転倒なことしてる時点で上は全く現場が見えてないんだろうなと
640名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 12:51:19.37ID:pDACC9jO
AIやら何やら使って本当に業務効率化を実現できる有能人材は貴重やからな。パワポ上だけ効率化実現できる人材はいっぱいおるけど。上の人は前者と後者が区別できていないからいっぱい有能人材がいて効率化できるしできてるように見えちゃうんだろな。
2026/06/19(金) 12:57:34.69ID:BbdXSpHw
ネットワーク設備増強って社内人手というより工事業者いないと無理なんだが稼働がつかないんだよな
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
2026/06/19(金) 13:51:30.04ID:ppQXeTfk
3年間サボっちゃったら、いくら金積もうが1日の時間を多くとろうが目指してた高ランク大学に行けるわけがないのと同じように3年間設備投資をサボってたツケが今きてるわけで、金も大して積まないわ、社内社外含めて人員稼働を削るわで他社に追いつけると思ってんのかね?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
2026/06/19(金) 15:09:08.14ID:BbdXSpHw
株価下げ止まない
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
644名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 15:58:06.02ID:7MYKqYYE
安く買えていいじゃん!
2026/06/19(金) 16:14:16.56ID:ppQXeTfk
>>644
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
646名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 16:45:01.94ID:7MYKqYYE
>>645
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw

時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
2026/06/19(金) 17:26:06.38ID:ppQXeTfk
>>646
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
2026/06/19(金) 17:40:48.15ID:GfwrfU0z
N株価が下がってるだけでKもSもあまり株価上がってはいないからセーフ
649名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 18:32:42.53ID:lfu/3eXU
大抵の人が分かってると思うけど、必要以上に日本円日本株に資産を振り分ける必要があるのかって話なんだよね。
2026/06/19(金) 18:36:00.30ID:52t18QVC
とうとう世論も火が付き始めた?
2026/06/19(金) 18:37:43.19ID:42+Hie9K
まぁNTT株なんて買ってないでオルカンかSP500でえぇわな
2026/06/19(金) 18:38:23.14ID:pcMLKHTo
Nという安定という名の低成長に身を置いてるなら、投資はよりリスク資産に振り向けてよい
2026/06/19(金) 18:49:12.77ID:42+Hie9K
自社株買いって一つのかごに卵を盛っちゃう低リテラシー行動だもんな、一般社員にとっては
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
654名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 19:07:14.98ID:iB5G6AnW
会社として頑張る方向が間違ってるからか
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
2026/06/19(金) 19:24:19.79ID:ppQXeTfk
>>654
AIOWNとかいう渾身のオヤジギャグかましてまでAI絡めに行ったのに無風のN笑
2026/06/19(金) 19:28:47.08ID:uW/ned9N
AIOWNでスマホは充電不要になるんだぞ!
2026/06/19(金) 19:31:17.88ID:ZO32uwYD
学生レベルの実証実験しまくってメディアアピールしてるのに何故株価上がらないの?
658名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:33:03.25ID:n3c9vJWy
>>657
見透かされてるんですよ
投資家に
659名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:08:17.73ID:b6Jfz2n5
綺麗な盛り盛りストーリーだが中身が伴わない施策は、社内では高評価であっても投資家には通用しないということだな
660名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:13:03.36ID:qhAhgu97
>>657
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
661名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:49:20.28ID:OGFy4PJn
配当株は大きく値上がりしないんだよな。株価が上がると配当割合が下がっちゃうから
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
2026/06/20(土) 06:47:55.41ID:v+2cbiZb
ボーナス支給日まであと5日
663名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 07:20:31.30ID:ou0W/1Ia
みんな何買う??
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
2026/06/20(土) 07:28:31.23ID:FrH2RyJN
キオクシアを買え
2026/06/20(土) 07:32:17.18ID:kRmqin6t
去年買えば50倍だけど、ここから先2倍はすら怪しいからキオクシアはやめとけ
2026/06/20(土) 08:22:45.41ID:yTZJjICW
>>663
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
2026/06/20(土) 08:27:28.62ID:SsmrSV1l
つーか必要なものがあればボーナスとか無関係に買うだろ
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
668名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 08:47:34.30ID:wcsVmYEe
>>660
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
669名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 11:59:00.65ID:e9srsCRT
モチベーションが低いグループの原因は管理職だと思うが対策は?
2026/06/20(土) 12:05:42.49ID:SsmrSV1l
>>669
AIOWNを超えるオヤジギャグを考案した者に金一封
2026/06/20(土) 12:09:00.65ID:cxZjM9Al
モチベーションなんて金次第だから管理職1人じゃ変わらんよ
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
672名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:24:47.16ID:B9nbdNCf
モチベーションという考え方は古い
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
673名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:30:32.25ID:wcsVmYEe
そんなもんに注力するまえにやることやれよ経営陣
2026/06/20(土) 12:35:18.50ID:yTZJjICW
>>672
1on1は悪手だと言われてるこのご時世に未だこの考え方に固執する時代遅れな無能N社員
2026/06/20(土) 12:37:18.40ID:Yqu2F3Va
>>674
平社員や課長は嫌がってるぞ
2026/06/20(土) 12:42:30.07ID:yTZJjICW
1on1によりどうやって生産性を上げるかが大事なはずなのに、1on1の回数や頻度を目標にしてる時点でお里が知れる
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
2026/06/20(土) 13:31:04.20ID:3qGV81yZ
>>663
iPhone
ポケカかワンピカ
ベイブレード
2026/06/20(土) 13:38:48.60ID:KBs9uxdj
1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
2026/06/20(土) 13:38:49.82ID:KBs9uxdj
1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
680名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:15:57.00ID:bPya/jtr
万年G2おぢワイ、1on1で課長に媚びる❤
681名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:49:27.99ID:b6Jfz2n5
会社が成長して給料もあがればやる気もあがる。Nは会社が成長せずに給料もあがらずで社員のやる気もでない。閉塞感や停滞感が蔓延してるよね。
682名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:56:02.42ID:s8kylCSK
1on1なんて常時やる意味なんか全くない
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
2026/06/20(土) 17:02:10.10ID:rexoG47F
リモスタになってから部下とのコミュニケーション機会が減ったから1on1自体は悪くない
684名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 17:10:07.58ID:OGFy4PJn
お昼食べながら最近どう?ってやってたのが1on1になっただけだからね
2026/06/20(土) 17:17:20.61ID:+3TzdJ7g
直接話さなくても様子見てるだけで分かる事もあるね
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
2026/06/20(土) 17:29:01.35ID:SsmrSV1l
向こう1~2年は無理でも、あと5~6年もしたらAIが上司になりましたとかあり得そうだな
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
687名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 18:01:09.00ID:iETLSgdv
なんなら経営者もAIの方が良い説はある。ごく一部の超有能技術者と多数の現場肉体労働作業員だけが人間で、残りはAI。
2026/06/20(土) 18:21:42.27ID:FrH2RyJN
この先生き残るのはAIが便利に動かせる肉体としてのオンサイト要員だけだ
2026/06/20(土) 19:16:36.87ID:lFe6s/by
>>654
日本でAI関連で儲かってるのはAI動かすのに必要な製品作ってるメーカーと一部投資会社だろ
tsuzumiも社内でもっと活用させたら良いのに
2026/06/20(土) 20:09:13.31ID:yTZJjICW
「ネットワーク品質競争の時代じゃない」とか言って茸ぶっ潰した経営者もいることだし、AIの考えも考慮に入れないといけない時代が来る、というかもう来てるな
691名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 23:24:01.23ID:UBKoummm
この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
2026/06/20(土) 23:35:50.70ID:Jsi0MYhr
1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:30:46.48ID:bx82jGt8
IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ

そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね

結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 13:28:49.63ID:EwYTFpa/
ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:22:26.76ID:LDFb9PP/
https://pbs.twimg.com/media/HLTsdgHaUAAyJh_.jpg
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:37:12.73ID:QApnLBRK
ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
2026/06/21(日) 16:55:57.13ID:UpxgntOX
>>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:44:18.09ID:Gfsp1tkM
来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:35:28.59ID:2A0KOnEW
>>697
ほんまそれよな
なんのためのエンゲージなのか
手段と目的が逆転してんだわ
2026/06/21(日) 21:10:32.84ID:SE6CCKPP
エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:25:39.42ID:onSNV3ha
俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
2026/06/21(日) 21:29:42.68ID:dMjrIYI0
見てない体なんだから呼び出されるわけがない
703名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:50:59.97ID:bx82jGt8
>>701
>>702
裏で陰湿にマイナス評価付けられてますよ笑

実際笑えないけどね
704名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:39:54.24ID:joHyWq2i
>>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 00:55:24.37ID:nGjWoAOX
>>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X
エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++
正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU
こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++
dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u
>>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns
エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP
>>710
dカード年間利用特典の話ね。
dショッピング対象外になったなら使いにくいなぁ。
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9
銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
2026/06/22(月) 10:35:55.50ID:b7Rdf9eV
>>708
こいつら評価Ueでいいよ
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9
コスト削減だからむしろEx寄り
2026/06/22(月) 12:11:52.84ID:Bgs2aeBU
>>714
>>715
サ終処理した人達は英断だが、盛り盛りパワポ作ってクソサービス始めた人達の評価を下げろ
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV
茸はどうすんの?

ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb
>>716
挑戦したからE以上やぞ
現場で泥臭い仕事してるやつは全部M以下や
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv
派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9
そうなんだ
721名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9
土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
2026/06/22(月) 18:24:27.10ID:v/kYk+Tn
>>698
リモスタ廃止してから勤続10年以上の50歳以上対象に早期退職募集
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj
株価の下落が止まらない
724名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H
来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl
いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX
勤続10年以上の50代??妙だな・・・
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU
日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg
>>721
ほんとそれ。本業だけに専念して余剰人員削りまくってスリムな会社にしてほしい。
土管で稼いだ金でクソサービスとクソ施策乱立させて社内政治と出世レースしてるだけの組織は全部いらん。
729名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z
オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO
>>717
山頂で5GSAなんか通してどうするんだ?
Starlink Directがあるだろ
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p
Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra
外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9
>>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y
Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO
>>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA
G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ
>>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc
AIOWN ズコー
株主総会 ズコー

で株価急落中w
2026/06/22(月) 23:17:48.39ID:MzBkC7/F
>>724
なんで収益や利益のシェアも低くて成長性も無い東西のことを知らないといけないんだ?
740名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF
>>722
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD
>>722
是非もなし
742名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4
リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy
>>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc
単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ
っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
レスを投稿する