ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
640名無しさん
2026/06/19(金) 12:51:19.37ID:pDACC9jO AIやら何やら使って本当に業務効率化を実現できる有能人材は貴重やからな。パワポ上だけ効率化実現できる人材はいっぱいおるけど。上の人は前者と後者が区別できていないからいっぱい有能人材がいて効率化できるしできてるように見えちゃうんだろな。
641名無しさん
2026/06/19(金) 12:57:34.69ID:BbdXSpHw ネットワーク設備増強って社内人手というより工事業者いないと無理なんだが稼働がつかないんだよな
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
642名無しさん
2026/06/19(金) 13:51:30.04ID:ppQXeTfk 3年間サボっちゃったら、いくら金積もうが1日の時間を多くとろうが目指してた高ランク大学に行けるわけがないのと同じように3年間設備投資をサボってたツケが今きてるわけで、金も大して積まないわ、社内社外含めて人員稼働を削るわで他社に追いつけると思ってんのかね?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
643名無しさん
2026/06/19(金) 15:09:08.14ID:BbdXSpHw 株価下げ止まない
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
644名無しさん
2026/06/19(金) 15:58:06.02ID:7MYKqYYE 安く買えていいじゃん!
645名無しさん
2026/06/19(金) 16:14:16.56ID:ppQXeTfk >>644
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
646名無しさん
2026/06/19(金) 16:45:01.94ID:7MYKqYYE >>645
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw
時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw
時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
647名無しさん
2026/06/19(金) 17:26:06.38ID:ppQXeTfk >>646
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
648名無しさん
2026/06/19(金) 17:40:48.15ID:GfwrfU0z N株価が下がってるだけでKもSもあまり株価上がってはいないからセーフ
649名無しさん
2026/06/19(金) 18:32:42.53ID:lfu/3eXU 大抵の人が分かってると思うけど、必要以上に日本円日本株に資産を振り分ける必要があるのかって話なんだよね。
650名無しさん
2026/06/19(金) 18:36:00.30ID:52t18QVC とうとう世論も火が付き始めた?
651名無しさん
2026/06/19(金) 18:37:43.19ID:42+Hie9K まぁNTT株なんて買ってないでオルカンかSP500でえぇわな
652名無しさん
2026/06/19(金) 18:38:23.14ID:pcMLKHTo Nという安定という名の低成長に身を置いてるなら、投資はよりリスク資産に振り向けてよい
653名無しさん
2026/06/19(金) 18:49:12.77ID:42+Hie9K 自社株買いって一つのかごに卵を盛っちゃう低リテラシー行動だもんな、一般社員にとっては
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
654名無しさん
2026/06/19(金) 19:07:14.98ID:iB5G6AnW 会社として頑張る方向が間違ってるからか
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
656名無しさん
2026/06/19(金) 19:28:47.08ID:uW/ned9N AIOWNでスマホは充電不要になるんだぞ!
657名無しさん
2026/06/19(金) 19:31:17.88ID:ZO32uwYD 学生レベルの実証実験しまくってメディアアピールしてるのに何故株価上がらないの?
658名無しさん
2026/06/19(金) 21:33:03.25ID:n3c9vJWy659名無しさん
2026/06/20(土) 00:08:17.73ID:b6Jfz2n5 綺麗な盛り盛りストーリーだが中身が伴わない施策は、社内では高評価であっても投資家には通用しないということだな
660名無しさん
2026/06/20(土) 00:13:03.36ID:qhAhgu97 >>657
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
661名無しさん
2026/06/20(土) 00:49:20.28ID:OGFy4PJn 配当株は大きく値上がりしないんだよな。株価が上がると配当割合が下がっちゃうから
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
662名無しさん
2026/06/20(土) 06:47:55.41ID:v+2cbiZb ボーナス支給日まであと5日
663名無しさん
2026/06/20(土) 07:20:31.30ID:ou0W/1Ia みんな何買う??
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
664名無しさん
2026/06/20(土) 07:28:31.23ID:FrH2RyJN キオクシアを買え
665名無しさん
2026/06/20(土) 07:32:17.18ID:kRmqin6t 去年買えば50倍だけど、ここから先2倍はすら怪しいからキオクシアはやめとけ
666名無しさん
2026/06/20(土) 08:22:45.41ID:yTZJjICW >>663
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
667名無しさん
2026/06/20(土) 08:27:28.62ID:SsmrSV1l つーか必要なものがあればボーナスとか無関係に買うだろ
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
668名無しさん
2026/06/20(土) 08:47:34.30ID:wcsVmYEe >>660
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
669名無しさん
2026/06/20(土) 11:59:00.65ID:e9srsCRT モチベーションが低いグループの原因は管理職だと思うが対策は?
671名無しさん
2026/06/20(土) 12:09:00.65ID:cxZjM9Al モチベーションなんて金次第だから管理職1人じゃ変わらんよ
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
672名無しさん
2026/06/20(土) 12:24:47.16ID:B9nbdNCf モチベーションという考え方は古い
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
673名無しさん
2026/06/20(土) 12:30:32.25ID:wcsVmYEe そんなもんに注力するまえにやることやれよ経営陣
676名無しさん
2026/06/20(土) 12:42:30.07ID:yTZJjICW 1on1によりどうやって生産性を上げるかが大事なはずなのに、1on1の回数や頻度を目標にしてる時点でお里が知れる
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
678名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:48.60ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
679名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:49.82ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
680名無しさん
2026/06/20(土) 15:15:57.00ID:bPya/jtr 万年G2おぢワイ、1on1で課長に媚びる❤
681名無しさん
2026/06/20(土) 15:49:27.99ID:b6Jfz2n5 会社が成長して給料もあがればやる気もあがる。Nは会社が成長せずに給料もあがらずで社員のやる気もでない。閉塞感や停滞感が蔓延してるよね。
682名無しさん
2026/06/20(土) 15:56:02.42ID:s8kylCSK 1on1なんて常時やる意味なんか全くない
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
683名無しさん
2026/06/20(土) 17:02:10.10ID:rexoG47F リモスタになってから部下とのコミュニケーション機会が減ったから1on1自体は悪くない
684名無しさん
2026/06/20(土) 17:10:07.58ID:OGFy4PJn お昼食べながら最近どう?ってやってたのが1on1になっただけだからね
685名無しさん
2026/06/20(土) 17:17:20.61ID:+3TzdJ7g 直接話さなくても様子見てるだけで分かる事もあるね
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
686名無しさん
2026/06/20(土) 17:29:01.35ID:SsmrSV1l 向こう1~2年は無理でも、あと5~6年もしたらAIが上司になりましたとかあり得そうだな
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
687名無しさん
2026/06/20(土) 18:01:09.00ID:iETLSgdv なんなら経営者もAIの方が良い説はある。ごく一部の超有能技術者と多数の現場肉体労働作業員だけが人間で、残りはAI。
688名無しさん
2026/06/20(土) 18:21:42.27ID:FrH2RyJN この先生き残るのはAIが便利に動かせる肉体としてのオンサイト要員だけだ
689名無しさん
2026/06/20(土) 19:16:36.87ID:lFe6s/by690名無しさん
2026/06/20(土) 20:09:13.31ID:yTZJjICW 「ネットワーク品質競争の時代じゃない」とか言って茸ぶっ潰した経営者もいることだし、AIの考えも考慮に入れないといけない時代が来る、というかもう来てるな
691名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:01.23ID:UBKoummm この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
嫌々やるなら声かけてくるなよww
692名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:50.70ID:Jsi0MYhr 1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693名無しさん
2026/06/21(日) 12:30:46.48ID:bx82jGt8 IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694名無しさん
2026/06/21(日) 13:28:49.63ID:EwYTFpa/ ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695名無しさん
2026/06/21(日) 15:22:26.76ID:LDFb9PP/ https://pbs.twimg.com/media/HLTsdgHaUAAyJh_.jpg
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696名無しさん
2026/06/21(日) 16:37:12.73ID:QApnLBRK ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
697名無しさん
2026/06/21(日) 16:55:57.13ID:UpxgntOX >>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698名無しさん
2026/06/21(日) 18:44:18.09ID:Gfsp1tkM 来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699名無しさん
2026/06/21(日) 20:35:28.59ID:2A0KOnEW700名無しさん
2026/06/21(日) 21:10:32.84ID:SE6CCKPP エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701名無しさん
2026/06/21(日) 21:25:39.42ID:onSNV3ha 俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
702名無しさん
2026/06/21(日) 21:29:42.68ID:dMjrIYI0 見てない体なんだから呼び出されるわけがない
704名無しさん
2026/06/21(日) 22:39:54.24ID:joHyWq2i >>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705名無しさん
2026/06/22(月) 00:55:24.37ID:nGjWoAOX >>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706名無しさん
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++ 正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708名無しさん
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++ dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710名無しさん
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u >>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP713名無しさん
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9 銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
もっと囲い込んでからだろ
715名無しさん
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9 コスト削減だからむしろEx寄り
717名無しさん
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV 茸はどうすんの?
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb719名無しさん
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv 派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720名無しさん
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9 そうなんだ
721名無しさん
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9 土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
723名無しさん
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj 株価の下落が止まらない
724名無しさん
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H 来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX 勤続10年以上の50代??妙だな・・・
727名無しさん
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU 日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg729名無しさん
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO731名無しさん
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra 外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9 >>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO >>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ >>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc AIOWN ズコー
株主総会 ズコー
で株価急落中w
株主総会 ズコー
で株価急落中w
740名無しさん
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF >>722
40歳以上にしてくれ頼む
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD >>722
是非もなし
是非もなし
742名無しさん
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4 リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy >>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
744名無しさん
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc 単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7 >>747
カス怒ってて草
カス怒ってて草
749名無しさん
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
似た者同士のカスども、ファイ!!
750名無しさん
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH751名無しさん
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7 望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni 単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1 2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3 ボーナス100万!
755名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7 なお可処分所得
756名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK 役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
757名無しさん
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3 担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV ボーナスで美味しいもの食べる!
759名無しさん
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT >>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
760名無しさん
2026/06/23(火) 17:18:29.80ID:p0ighhrF オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
761名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:30.49ID:nneX5ujF ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
762名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:51.16ID:OqY8NOlK KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
763名無しさん
2026/06/23(火) 17:23:09.14ID:yzuPdogp リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
765名無しさん
2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT >>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
766名無しさん
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
良いぞもっとやれ
767名無しさん
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ 割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+ >>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3 >>755
かなc
かなc
770名無しさん
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7 リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
771名無しさん
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc772名無しさん
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb 大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
773名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
774名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov 佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj776名無しさん
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc 茸はやらないのか?
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
780名無しさん
2026/06/23(火) 23:03:51.68ID:uNXbj9mi でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
781名無しさん
2026/06/23(火) 23:04:20.98ID:OqY8NOlK >>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782名無しさん
2026/06/24(水) 00:44:33.91ID:PuVQNHGz 評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783名無しさん
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di 一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
784名無しさん
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK そうだよ
785名無しさん
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd786名無しさん
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P787名無しさん
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk >>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
788名無しさん
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA789名無しさん
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn 目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
790名無しさん
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b 営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
791名無しさん
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN 茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP793名無しさん
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA >>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
794名無しさん
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P >>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk 自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt >>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
797名無しさん
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt 組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
799名無しさん
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ 視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt803名無しさん
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA 視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv それな!
805名無しさん
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ 視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
806名無しさん
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF 現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF 部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
808名無しさん
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC >>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz 評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP811名無しさん
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP 最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F >>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
業績がM以上でない、資格が足りない、など
815名無しさん
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG 「枠の都合でお前は推薦できなかった」
おわり
おわり
816名無しさん
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00 もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
818名無しさん
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7 >>816
無能は転職か退職してくれや
無能は転職か退職してくれや
822名無しさん
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN 昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN 聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
825名無しさん
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0 俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
826名無しさん
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P827名無しさん
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN828名無しさん
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+ これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF 香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h831名無しさん
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN832名無しさん
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e >>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
835名無しさん
2026/06/25(木) 00:27:59.28ID:jk0B2+us >>833
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
836名無しさん
2026/06/25(木) 02:12:33.20ID:HYkIC+K+ パワポマンで何が悪いんだ?
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
837名無しさん
2026/06/25(木) 06:36:18.29ID:u3wILZ1E ボーナスキタよー!!
838名無しさん
2026/06/25(木) 08:11:42.74ID:icPc75o8 ボーナスは老後資金です。これ評価が低かったら雀の涙になるんだろうなガクブル
839名無しさん
2026/06/25(木) 08:19:31.87ID:sA4QSyQS 昔はボーナスから税金以外の社会保険料の天引きは無かった
841名無しさん
2026/06/25(木) 09:31:02.23ID:jk0B2+us842名無しさん
2026/06/25(木) 09:38:48.63ID:9/4cu+pf >>840
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
843名無しさん
2026/06/25(木) 09:43:08.26ID:xnb28ePr そういえば、2年くらい前まで休職していた人が課長任用されてた
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
844名無しさん
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr ↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN >>836
自分が作ったスライドでオナってそう
自分が作ったスライドでオナってそう
846名無しさん
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA >>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
848名無しさん
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8 今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
849名無しさん
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
850名無しさん
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
851名無しさん
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ852名無しさん
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz >>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb >>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
854名無しさん
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG 自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
855名無しさん
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF 人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
856名無しさん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
857名無しさん
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o そうだね
858名無しさん
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej 良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
860名無しさん
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS 引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8 >>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV 老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
866名無しさん
2026/06/26(金) 06:29:23.72ID:ToiqRcRN 良好な対人関係築けないやつは昇格させるな。人事面談だとこれは見抜けないから、推薦する現場が悪い。
867名無しさん
2026/06/26(金) 09:37:37.70ID:5PcWeiel むしろ楽な部署ってどこや、営業ならパワポマンで許されるんか
869名無しさん
2026/06/26(金) 09:48:48.79ID:EC6xTWTx そりゃあ後ろにおるだけのやつらやろ。自分では何も生み出さず何の価値もない施策を現場に押し付けてやった感出すパワポ作るだけだぞ
870名無しさん
2026/06/26(金) 10:19:44.05ID:cXiGJNNf W杯終わったし、そろそろ仕事するかな
871名無しさん
2026/06/26(金) 10:30:45.24ID:4qyZgIQ3 日経平均が上がっても下がる、日経平均が下がっても下がる、なんやこの糞NTT株
872名無しさん
2026/06/26(金) 11:04:27.18ID:gekTim/c873名無しさん
2026/06/26(金) 11:30:18.98ID:iznMGDgM 失われた30年の象徴みたいな企業だから、そのまま埋没やろうな
874名無しさん
2026/06/26(金) 11:34:16.75ID:+ww6SQx0 >>870
万年G2ワイ、本日は半休❤
万年G2ワイ、本日は半休❤
875名無しさん
2026/06/26(金) 11:55:30.47ID:m1IG0XaZ 海外投資のために100億ドル外債発行とか有利子負債更に増やして大丈夫なのか?
878名無しさん
2026/06/26(金) 12:28:49.43ID:9zZG2gFO N株は年初来10%落ちてるから、配当込みでも完全にマイナスだな
この上昇相場でオルカンどころか銀行定期預金にすら負けるとかウケる笑
この上昇相場でオルカンどころか銀行定期預金にすら負けるとかウケる笑
879名無しさん
2026/06/26(金) 12:30:29.62ID:E/b9gqS7 むしろ情報通信産業界にのさばり失われた30年を作り出してきた共産主義企業だわな
880名無しさん
2026/06/26(金) 12:56:47.59ID:ccWOZLlh ハリボテ施策を社内向けにアピールして出世レースし続けた結果、社外にまでハリボテ施策をアピールするようになってしまったんだな。投資家にハリボテ施策が通用するわけないねん。
881名無しさん
2026/06/26(金) 13:47:02.53ID:RMvWz/S4 カフェ考慮すると実質プラスやろ!
882名無しさん
2026/06/26(金) 14:42:10.43ID:NczgtCEI 昇格面談の話来た人いる?まだ来ないんだが、
883名無しさん
2026/06/26(金) 15:01:29.27ID:oCrjYVkW LINEヤフーのESGデータが話題になってたからNTTの情報も見たが、結構面白いなこれ
https://group.ntt/jp/sustainability/data/financial_nofinancial/pdf/non-financial_data_2025.pdf?version=20251110
主要会社の自己都合退職率、2024年が例年より2割3割増の初の4.7%。 約20人に1人はやめてる。(定年退職を含めると12.4%)
これ、人事速報が出てないだけで実際には大量に人がやめてるってことだよな。
だからやめるにやめられないジリ貧の子会社社員を大量に逆出向させてるのか。不健全極まりないな。登用しろよ。
https://group.ntt/jp/sustainability/data/financial_nofinancial/pdf/non-financial_data_2025.pdf?version=20251110
主要会社の自己都合退職率、2024年が例年より2割3割増の初の4.7%。 約20人に1人はやめてる。(定年退職を含めると12.4%)
これ、人事速報が出てないだけで実際には大量に人がやめてるってことだよな。
だからやめるにやめられないジリ貧の子会社社員を大量に逆出向させてるのか。不健全極まりないな。登用しろよ。
884名無しさん
2026/06/26(金) 15:20:59.81ID:aTVM9lC8 人事速報に載らないなんてことある?
885名無しさん
2026/06/26(金) 15:27:59.55ID:5C8W29gj ないよ
887名無しさん
2026/06/26(金) 16:16:44.26ID:ak1b0epT カルロスゴーンが日産に復帰したいらしいけどNTTに来てくれないかな
888名無しさん
2026/06/26(金) 16:34:29.76ID:5C8W29gj 空港で逮捕でしょw
890名無しさん
2026/06/26(金) 17:22:38.53ID:RoG8V5oO リモスタ廃止にしたら勝手に辞めてくれるよ
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
891名無しさん
2026/06/26(金) 17:36:37.61ID:Zh+W1E5Y パワーポインターとエクセラーだらけ
892名無しさん
2026/06/26(金) 18:19:30.59ID:+YCyGYmn パワーポインターとエクセラーを蔑視してる人達って
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
893名無しさん
2026/06/26(金) 18:46:29.75ID:FmlR75PS >>874
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
894名無しさん
2026/06/26(金) 18:55:21.15ID:Rew0wuUb ガッツリ昇格枠減りそうだね今年も
895名無しさん
2026/06/26(金) 18:56:28.70ID:Rew0wuUb896名無しさん
2026/06/26(金) 18:59:33.71ID:eBU0MReK >>892
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
897名無しさん
2026/06/26(金) 19:11:56.45ID:a4AmpFIf JG4
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
898名無しさん
2026/06/26(金) 19:18:23.73ID:Jk0ToQIQ JG0
899名無しさん
2026/06/26(金) 19:19:53.22ID:YGMuJSB/ >>892
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
レスを投稿する