ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
653名無しさん
2026/06/19(金) 18:49:12.77ID:42+Hie9K 自社株買いって一つのかごに卵を盛っちゃう低リテラシー行動だもんな、一般社員にとっては
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
654名無しさん
2026/06/19(金) 19:07:14.98ID:iB5G6AnW 会社として頑張る方向が間違ってるからか
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
656名無しさん
2026/06/19(金) 19:28:47.08ID:uW/ned9N AIOWNでスマホは充電不要になるんだぞ!
657名無しさん
2026/06/19(金) 19:31:17.88ID:ZO32uwYD 学生レベルの実証実験しまくってメディアアピールしてるのに何故株価上がらないの?
658名無しさん
2026/06/19(金) 21:33:03.25ID:n3c9vJWy659名無しさん
2026/06/20(土) 00:08:17.73ID:b6Jfz2n5 綺麗な盛り盛りストーリーだが中身が伴わない施策は、社内では高評価であっても投資家には通用しないということだな
660名無しさん
2026/06/20(土) 00:13:03.36ID:qhAhgu97 >>657
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
661名無しさん
2026/06/20(土) 00:49:20.28ID:OGFy4PJn 配当株は大きく値上がりしないんだよな。株価が上がると配当割合が下がっちゃうから
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
662名無しさん
2026/06/20(土) 06:47:55.41ID:v+2cbiZb ボーナス支給日まであと5日
663名無しさん
2026/06/20(土) 07:20:31.30ID:ou0W/1Ia みんな何買う??
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
664名無しさん
2026/06/20(土) 07:28:31.23ID:FrH2RyJN キオクシアを買え
665名無しさん
2026/06/20(土) 07:32:17.18ID:kRmqin6t 去年買えば50倍だけど、ここから先2倍はすら怪しいからキオクシアはやめとけ
666名無しさん
2026/06/20(土) 08:22:45.41ID:yTZJjICW >>663
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
667名無しさん
2026/06/20(土) 08:27:28.62ID:SsmrSV1l つーか必要なものがあればボーナスとか無関係に買うだろ
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
668名無しさん
2026/06/20(土) 08:47:34.30ID:wcsVmYEe >>660
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
669名無しさん
2026/06/20(土) 11:59:00.65ID:e9srsCRT モチベーションが低いグループの原因は管理職だと思うが対策は?
671名無しさん
2026/06/20(土) 12:09:00.65ID:cxZjM9Al モチベーションなんて金次第だから管理職1人じゃ変わらんよ
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
672名無しさん
2026/06/20(土) 12:24:47.16ID:B9nbdNCf モチベーションという考え方は古い
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
673名無しさん
2026/06/20(土) 12:30:32.25ID:wcsVmYEe そんなもんに注力するまえにやることやれよ経営陣
676名無しさん
2026/06/20(土) 12:42:30.07ID:yTZJjICW 1on1によりどうやって生産性を上げるかが大事なはずなのに、1on1の回数や頻度を目標にしてる時点でお里が知れる
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
678名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:48.60ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
679名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:49.82ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
680名無しさん
2026/06/20(土) 15:15:57.00ID:bPya/jtr 万年G2おぢワイ、1on1で課長に媚びる❤
681名無しさん
2026/06/20(土) 15:49:27.99ID:b6Jfz2n5 会社が成長して給料もあがればやる気もあがる。Nは会社が成長せずに給料もあがらずで社員のやる気もでない。閉塞感や停滞感が蔓延してるよね。
682名無しさん
2026/06/20(土) 15:56:02.42ID:s8kylCSK 1on1なんて常時やる意味なんか全くない
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
683名無しさん
2026/06/20(土) 17:02:10.10ID:rexoG47F リモスタになってから部下とのコミュニケーション機会が減ったから1on1自体は悪くない
684名無しさん
2026/06/20(土) 17:10:07.58ID:OGFy4PJn お昼食べながら最近どう?ってやってたのが1on1になっただけだからね
685名無しさん
2026/06/20(土) 17:17:20.61ID:+3TzdJ7g 直接話さなくても様子見てるだけで分かる事もあるね
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
686名無しさん
2026/06/20(土) 17:29:01.35ID:SsmrSV1l 向こう1~2年は無理でも、あと5~6年もしたらAIが上司になりましたとかあり得そうだな
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
687名無しさん
2026/06/20(土) 18:01:09.00ID:iETLSgdv なんなら経営者もAIの方が良い説はある。ごく一部の超有能技術者と多数の現場肉体労働作業員だけが人間で、残りはAI。
688名無しさん
2026/06/20(土) 18:21:42.27ID:FrH2RyJN この先生き残るのはAIが便利に動かせる肉体としてのオンサイト要員だけだ
689名無しさん
2026/06/20(土) 19:16:36.87ID:lFe6s/by690名無しさん
2026/06/20(土) 20:09:13.31ID:yTZJjICW 「ネットワーク品質競争の時代じゃない」とか言って茸ぶっ潰した経営者もいることだし、AIの考えも考慮に入れないといけない時代が来る、というかもう来てるな
691名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:01.23ID:UBKoummm この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
嫌々やるなら声かけてくるなよww
692名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:50.70ID:Jsi0MYhr 1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693名無しさん
2026/06/21(日) 12:30:46.48ID:bx82jGt8 IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694名無しさん
2026/06/21(日) 13:28:49.63ID:EwYTFpa/ ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695名無しさん
2026/06/21(日) 15:22:26.76ID:LDFb9PP/ https://pbs.twimg.com/media/HLTsdgHaUAAyJh_.jpg
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696名無しさん
2026/06/21(日) 16:37:12.73ID:QApnLBRK ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
697名無しさん
2026/06/21(日) 16:55:57.13ID:UpxgntOX >>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698名無しさん
2026/06/21(日) 18:44:18.09ID:Gfsp1tkM 来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699名無しさん
2026/06/21(日) 20:35:28.59ID:2A0KOnEW700名無しさん
2026/06/21(日) 21:10:32.84ID:SE6CCKPP エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701名無しさん
2026/06/21(日) 21:25:39.42ID:onSNV3ha 俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
702名無しさん
2026/06/21(日) 21:29:42.68ID:dMjrIYI0 見てない体なんだから呼び出されるわけがない
704名無しさん
2026/06/21(日) 22:39:54.24ID:joHyWq2i >>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705名無しさん
2026/06/22(月) 00:55:24.37ID:nGjWoAOX >>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706名無しさん
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++ 正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708名無しさん
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++ dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710名無しさん
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u >>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP713名無しさん
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9 銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
もっと囲い込んでからだろ
715名無しさん
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9 コスト削減だからむしろEx寄り
717名無しさん
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV 茸はどうすんの?
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb719名無しさん
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv 派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720名無しさん
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9 そうなんだ
721名無しさん
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9 土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
723名無しさん
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj 株価の下落が止まらない
724名無しさん
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H 来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX 勤続10年以上の50代??妙だな・・・
727名無しさん
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU 日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg729名無しさん
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO731名無しさん
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra 外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9 >>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO >>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ >>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc AIOWN ズコー
株主総会 ズコー
で株価急落中w
株主総会 ズコー
で株価急落中w
740名無しさん
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF >>722
40歳以上にしてくれ頼む
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD >>722
是非もなし
是非もなし
742名無しさん
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4 リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy >>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
744名無しさん
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc 単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7 >>747
カス怒ってて草
カス怒ってて草
749名無しさん
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
似た者同士のカスども、ファイ!!
750名無しさん
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH751名無しさん
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7 望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni 単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- おまえら「日本がクソすぎる」神「ほーい国ガチャで中国に当たったよ!はい転生」ビュイイン
- 愛国者「埼玉県警を叩くな、市民様が望んだ結果だろ」 [834922174]
- 【高市悲報】トランプ「イランは将来にわたって最高レベルの核査察に同意、米国はホルムズ海峡を開放しこれ以上の海上封鎖を行わない [733893279]