ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
706名無しさん
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++ 正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708名無しさん
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++ dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710名無しさん
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u >>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP713名無しさん
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9 銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
もっと囲い込んでからだろ
715名無しさん
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9 コスト削減だからむしろEx寄り
717名無しさん
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV 茸はどうすんの?
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb719名無しさん
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv 派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720名無しさん
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9 そうなんだ
721名無しさん
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9 土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
723名無しさん
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj 株価の下落が止まらない
724名無しさん
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H 来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX 勤続10年以上の50代??妙だな・・・
727名無しさん
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU 日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg729名無しさん
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO731名無しさん
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra 外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9 >>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO >>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ >>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc AIOWN ズコー
株主総会 ズコー
で株価急落中w
株主総会 ズコー
で株価急落中w
740名無しさん
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF >>722
40歳以上にしてくれ頼む
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD >>722
是非もなし
是非もなし
742名無しさん
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4 リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy >>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
744名無しさん
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc 単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7 >>747
カス怒ってて草
カス怒ってて草
749名無しさん
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
似た者同士のカスども、ファイ!!
750名無しさん
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH751名無しさん
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7 望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni 単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1 2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3 ボーナス100万!
755名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7 なお可処分所得
756名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK 役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
757名無しさん
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3 担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV ボーナスで美味しいもの食べる!
759名無しさん
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT >>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
760名無しさん
2026/06/23(火) 17:18:29.80ID:p0ighhrF オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
761名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:30.49ID:nneX5ujF ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
762名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:51.16ID:OqY8NOlK KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
763名無しさん
2026/06/23(火) 17:23:09.14ID:yzuPdogp リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
765名無しさん
2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT >>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
766名無しさん
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
良いぞもっとやれ
767名無しさん
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ 割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+ >>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3 >>755
かなc
かなc
770名無しさん
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7 リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
771名無しさん
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc772名無しさん
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb 大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
773名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
774名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov 佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj776名無しさん
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc 茸はやらないのか?
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
780名無しさん
2026/06/23(火) 23:03:51.68ID:uNXbj9mi でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
781名無しさん
2026/06/23(火) 23:04:20.98ID:OqY8NOlK >>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782名無しさん
2026/06/24(水) 00:44:33.91ID:PuVQNHGz 評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783名無しさん
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di 一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
784名無しさん
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK そうだよ
785名無しさん
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd786名無しさん
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P787名無しさん
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk >>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
788名無しさん
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA789名無しさん
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn 目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
790名無しさん
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b 営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
791名無しさん
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN 茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP793名無しさん
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA >>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
794名無しさん
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P >>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk 自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt >>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
797名無しさん
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt 組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
799名無しさん
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ 視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt803名無しさん
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA 視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv それな!
805名無しさん
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ 視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
806名無しさん
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF 現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF 部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
808名無しさん
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC >>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz 評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP811名無しさん
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP 最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F >>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
業績がM以上でない、資格が足りない、など
815名無しさん
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG 「枠の都合でお前は推薦できなかった」
おわり
おわり
816名無しさん
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00 もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
818名無しさん
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7 >>816
無能は転職か退職してくれや
無能は転職か退職してくれや
822名無しさん
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN 昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN 聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
825名無しさん
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0 俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
826名無しさん
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P827名無しさん
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN828名無しさん
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+ これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF 香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h831名無しさん
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN832名無しさん
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e >>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
835名無しさん
2026/06/25(木) 00:27:59.28ID:jk0B2+us >>833
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
836名無しさん
2026/06/25(木) 02:12:33.20ID:HYkIC+K+ パワポマンで何が悪いんだ?
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
837名無しさん
2026/06/25(木) 06:36:18.29ID:u3wILZ1E ボーナスキタよー!!
838名無しさん
2026/06/25(木) 08:11:42.74ID:icPc75o8 ボーナスは老後資金です。これ評価が低かったら雀の涙になるんだろうなガクブル
839名無しさん
2026/06/25(木) 08:19:31.87ID:sA4QSyQS 昔はボーナスから税金以外の社会保険料の天引きは無かった
841名無しさん
2026/06/25(木) 09:31:02.23ID:jk0B2+us842名無しさん
2026/06/25(木) 09:38:48.63ID:9/4cu+pf >>840
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
843名無しさん
2026/06/25(木) 09:43:08.26ID:xnb28ePr そういえば、2年くらい前まで休職していた人が課長任用されてた
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
844名無しさん
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr ↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN >>836
自分が作ったスライドでオナってそう
自分が作ったスライドでオナってそう
846名無しさん
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA >>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
848名無しさん
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8 今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
849名無しさん
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
850名無しさん
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
851名無しさん
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ852名無しさん
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz >>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb >>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
854名無しさん
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG 自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
855名無しさん
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF 人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
856名無しさん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 拳銃4丁と弾80発超所持か 51歳のベトナム人逮捕、全ての銃に弾装塡、神奈川県警 [少考さん★]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【号外】高市早苗首相、政治資金規正法違反の容疑で刑事告発 [591180291]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- MP3編集ソフトCjamユーザー友の会
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年