探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

1名無しさん
垢版 |
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz
105
709名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++
dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u
>>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns
エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP
>>710
dカード年間利用特典の話ね。
dショッピング対象外になったなら使いにくいなぁ。
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9
銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
2026/06/22(月) 10:35:55.50ID:b7Rdf9eV
>>708
こいつら評価Ueでいいよ
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9
コスト削減だからむしろEx寄り
2026/06/22(月) 12:11:52.84ID:Bgs2aeBU
>>714
>>715
サ終処理した人達は英断だが、盛り盛りパワポ作ってクソサービス始めた人達の評価を下げろ
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV
茸はどうすんの?

ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb
>>716
挑戦したからE以上やぞ
現場で泥臭い仕事してるやつは全部M以下や
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv
派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9
そうなんだ
721名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9
土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
2026/06/22(月) 18:24:27.10ID:v/kYk+Tn
>>698
リモスタ廃止してから勤続10年以上の50歳以上対象に早期退職募集
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj
株価の下落が止まらない
724名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H
来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl
いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX
勤続10年以上の50代??妙だな・・・
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU
日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg
>>721
ほんとそれ。本業だけに専念して余剰人員削りまくってスリムな会社にしてほしい。
土管で稼いだ金でクソサービスとクソ施策乱立させて社内政治と出世レースしてるだけの組織は全部いらん。
729名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z
オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO
>>717
山頂で5GSAなんか通してどうするんだ?
Starlink Directがあるだろ
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p
Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra
外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9
>>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y
Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO
>>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA
G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ
>>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc
AIOWN ズコー
株主総会 ズコー

で株価急落中w
2026/06/22(月) 23:17:48.39ID:MzBkC7/F
>>724
なんで収益や利益のシェアも低くて成長性も無い東西のことを知らないといけないんだ?
740名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF
>>722
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD
>>722
是非もなし
742名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4
リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy
>>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc
単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ
っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd
などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ
そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7
>>747
カス怒ってて草
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH
>>744
グループ全体
単身赴任自体止めた方が良いと思うけどね
転居伴う異動はG1以上限定にしてG2以下は独身で良いよ
751名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7
望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni
単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1
2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3
ボーナス100万!
755名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7
なお可処分所得
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK
役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3
担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV
ボーナスで美味しいもの食べる!
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT
>>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況