探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

730名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO
>>717
山頂で5GSAなんか通してどうするんだ?
Starlink Directがあるだろ
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p
Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra
外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9
>>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y
Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO
>>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA
G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ
>>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc
AIOWN ズコー
株主総会 ズコー

で株価急落中w
2026/06/22(月) 23:17:48.39ID:MzBkC7/F
>>724
なんで収益や利益のシェアも低くて成長性も無い東西のことを知らないといけないんだ?
740名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF
>>722
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD
>>722
是非もなし
742名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4
リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy
>>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc
単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ
っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd
などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ
そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7
>>747
カス怒ってて草
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH
>>744
グループ全体
単身赴任自体止めた方が良いと思うけどね
転居伴う異動はG1以上限定にしてG2以下は独身で良いよ
751名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7
望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni
単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1
2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3
ボーナス100万!
755名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7
なお可処分所得
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK
役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3
担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV
ボーナスで美味しいもの食べる!
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT
>>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
2026/06/23(火) 17:18:29.80ID:p0ighhrF
オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
2026/06/23(火) 17:20:30.49ID:nneX5ujF
ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
2026/06/23(火) 17:20:51.16ID:OqY8NOlK
KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
763名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 17:23:09.14ID:yzuPdogp
リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
2026/06/23(火) 17:24:39.37ID:xD7b8Mxz
>>762
昨日の段階で株価下がってたもんな
2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT
>>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz
ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ
割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+
>>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3
>>755
かなc
770名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7
リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc
>>762
ニフティ、情報漏洩の可能性あるからパスワード変更してくれってメール来たわ
お詫びとして半年間料金無料にしてくれ
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb
大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs
リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov
佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj
>>773
そもそもオフィスも重機も減らしちまってるんだから戻れないんじゃね
会議室すら足りてねーよほんと馬鹿
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc
茸はやらないのか?

富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
2026/06/23(火) 21:40:14.14ID:nv/Mye6C
>>742
ほんこれ
2026/06/23(火) 22:08:10.29ID:O8imZ9to
>>775
スリム化して人を減らせば解決
2026/06/23(火) 22:51:02.92ID:F6I0m/Lo
>>762
Nはセキュリティだけはガチ
主要会社はやらかし少ない
格下げされたドコビジは別な
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況