探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT
>>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz
ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ
割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+
>>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3
>>755
かなc
770名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7
リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc
>>762
ニフティ、情報漏洩の可能性あるからパスワード変更してくれってメール来たわ
お詫びとして半年間料金無料にしてくれ
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb
大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs
リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov
佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj
>>773
そもそもオフィスも重機も減らしちまってるんだから戻れないんじゃね
会議室すら足りてねーよほんと馬鹿
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc
茸はやらないのか?

富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
2026/06/23(火) 21:40:14.14ID:nv/Mye6C
>>742
ほんこれ
2026/06/23(火) 22:08:10.29ID:O8imZ9to
>>775
スリム化して人を減らせば解決
2026/06/23(火) 22:51:02.92ID:F6I0m/Lo
>>762
Nはセキュリティだけはガチ
主要会社はやらかし少ない
格下げされたドコビジは別な
780名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:03:51.68ID:uNXbj9mi
でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
2026/06/23(火) 23:04:20.98ID:OqY8NOlK
>>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:44:33.91ID:PuVQNHGz
評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di
一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK
そうだよ
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd
>>783
同じグレード同士での評価って本当?
業績評価ではなく昇格の場合はある課長の部下の昇格は毎年2-3名でグレードとか関係無いのだが
そして棒上げがいるとチャンスが更に減る
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P
>>783
E,M,Pの割合はどうなってるのでしょうか?

実質相対評価だと、Pって病休や何かやらかしたとかでなく、普通に仕事できてる人でも付けられることあるのでしょうか。
787名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk
>>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA
>>787
これ、どう考えても目標を低く設定したくなる評価制度だよなぁ
全体業績が低くなる方向にしか作用していない
789名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn
目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b
営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況