探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

783名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di
一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK
そうだよ
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd
>>783
同じグレード同士での評価って本当?
業績評価ではなく昇格の場合はある課長の部下の昇格は毎年2-3名でグレードとか関係無いのだが
そして棒上げがいるとチャンスが更に減る
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P
>>783
E,M,Pの割合はどうなってるのでしょうか?

実質相対評価だと、Pって病休や何かやらかしたとかでなく、普通に仕事できてる人でも付けられることあるのでしょうか。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況