探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

787名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk
>>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA
>>787
これ、どう考えても目標を低く設定したくなる評価制度だよなぁ
全体業績が低くなる方向にしか作用していない
789名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn
目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b
営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN
茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw

楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP
>>787
ほんとコスト下げることしか考えてねーよな貴方に言ってるわけじゃないが旧C評価が現M評価相当だからな
標準?Pです!って言われたらどつきたくなるわ
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA
>>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P
>>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと

正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?

5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk
自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt
>>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC
そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt
組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ
視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV
PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF
P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt
>>799
わからねぇなぁ経営陣が馬鹿だからこの体たらくなんじゃないんすか?
視座高い人が集まった結果落ちぶれたとかギャグなんですか?w
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA
視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv
それな!
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ
視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF
現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF
部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC
>>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz
評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP
>>805
これたけ落ちぶれたのが現場のせいとはさすが視座が高いやつは言うことが違うなw
一生責任転嫁してろよ無能管理者w
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP
最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況